【手相占い】離婚線の意味や見方を徹底解説!

手相占いでは離婚線と言われている手相があります。離婚線と言われている手相占いでは、結婚線を見ることによって離婚するのかどうかということを知ることができるようです。なので、まずは結婚線がどこにあるのかを知りましょう。そうすることで、離婚線も知ることができます。

【手相占い】離婚線の意味や見方を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1手相の形で離婚するかどうかわかるの?
  2. 2離婚線とはどういう線?
  3. 3【離婚するかもしれない手相】二股に分かれた結婚線
  4. 4【離婚するかもしれない手相】障害線の入った結婚線
  5. 5【離婚するかもしれない手相】下降している結婚線
  6. 6【離婚するかもしれない手相】結婚線上に島がある
  7. 7【離婚するかもしれない手相】格子状になった結婚線
  8. 8【離婚するかもしれない手相】切れ切れになった結婚線
  9. 9【離婚するかもしれない手相】結婚線の先端部に別の横線
  10. 10離婚するかもしれない手相が現れた右手・左手・両手の意味
  11. 11再婚できる手相ってあるの?
  12. 12手相は書き足すことができる
  13. 13離婚線は結婚線を見ることで知ることができる

手相の形で離婚するかどうかわかるの?

女性のみなさんは、占いにはまってしまったことはありますか?もしかすると、手相占いにはまっている!という女性もいるかもしれません。手相占いは、いろいろなことを占うことのできる占いです。その中でも女性は特に恋愛や結婚などについてわかる手相占いについて、ご紹介させていただきたいと思います。

手相の形で離婚するかどうか、ということも占いすることができるようです。手相には離婚線と呼ばれている手相があります。その手相を見ることによって、離婚するのか離婚しないのかを占うことができるようです。

離婚線とはどういう線?

女性のみなさんは離婚線を知っていますか?離婚線なんてあるの!?と気になる女性も多いでしょう。特に、もうすでに結婚をしている女性だったり、結婚を意識している男性がいる場合は、自分の離婚線があるのでは!?と不安に思ってしまう…。という女性も多いのではないでしょうか。

離婚線とはいったいどういった手相のことを言っているのでしょうか。離婚線のある手相を持っている場合はどういった意味になってしまうのでしょうか。

離婚線という線はない

実は、離婚線という線は手相にはないようです。離婚線と呼ばれている手相占いはないのですが、他の線を見ることによって離婚線を見るような見方をすることができるようになるようです。ですので、離婚線を見るだけで離婚するのかわかる!という手相は存在していません。

離婚線は、結婚生活に何かトラブルが起きてしまったり、実際に離婚してしまったりなどの結果になってしまうという手相占いをすることができるようです。離婚の原因にはいろいろな原因があるでしょう。また、離婚線の手相占いは左手と右手とで意味が大きく変わってくるようです。

離婚を知る線=結婚線

離婚線と呼ばれている手相はないということをご紹介させていただきました。この離婚線と呼ばれている手相は、結婚線を見ることによって手相占いができるようです。結婚線には結婚する時期が分かったり、結婚しそうな時期を見ることができるような見方があります。

この結婚線には、離婚しそうな時期やトラブルが起きそうな時期などを知る見方をすることができるので、結婚線の形によっては離婚線と呼ばれてしまうこともあるそうです。

【離婚するかもしれない手相】二股に分かれた結婚線

自分の結婚線を見た時に、結婚線が二股に分かれているという手相の人はいませんか? 結婚線は普通一本の線でできています。ですので、その結婚線が二股に別れてしまっているということは、何かしらの手相であることを意味しているのではないでしょうか。二股に分かれている部分は小さいことが多いので、見分けに食いことが多いです。

二股に別れてしまっている結婚線は、離婚線と言われてしまうこともあります。しかし、他の離婚線と比べると離婚してしまう可能性は低いことを意味している手相でもあります。

二股に分かれた結婚線の見方

二股に分かれてしまっている手相は、結婚線の先端が二股に分かれているのかということを確認します。先ほども言ったように、きちんとした見方をしていないとこの結婚線の先端がわからないということもあるようです。小さく二股に分かれてしまっているので、結婚線の先端によく目を凝らしてみてみましょう。

また、手相は左手と右手で意味が違ってしまいますので、右手には結婚線の二股がなったとしても、左手の結婚線は二股に分かれてしまってい…。という女性も多いようです。

二股に分かれた結婚線の意味

先端が二股に分かれてしまっている形をしている結婚線の意味とは、将来的に夫婦が別居してしまうというようなことを意味しています。また、結婚相手が転勤になってしまったり長期的に入院してしまうということも考えられます。この形の手相のある女性は、物理的に結婚相手と離れてしまうということを意味しているようです。

なので、離婚をしてしまう可能性は低い形の離婚線となっていますが、致命的になってしまうようなトラブルがあると離婚を回避することができなくなってしまいます。気持ち次第でこの線は消えることもあるでしょう。

【離婚するかもしれない手相】障害線の入った結婚線

結婚線を見つけた時に、何か障害となってしまっている線が入っているのを見つけたことはありませんか?もしも、結婚線の上に障害となってしまっている線が入っているのであれば、その手相はあまり良い手相ということができないかもしれません。もしかすると、離婚する可能性も高いということができるのかもしれません。

障害線の入った結婚線の見方

障害線の入っている結婚線とは、具体的に結婚線に対して縦に入っている線のことをいいます。結婚線に切れ目があるように縦の線が入ってしまっているので、あまり結婚に対していいイメージのわかない手相でもあります。

障害線の入った結婚線の意味

この障害線の入ってしまっている手相は、結婚をした後にとトラブルが起きてしまうことがあります。また、結婚する前にも何かトラブルがあった可能性も高いでしょう。結婚してから結婚したことに対して後悔してしまうこともあるようですので、離婚の可能性がとても高い手相ということができます。

【離婚するかもしれない手相】下降している結婚線

普通の結婚線のある手相では、結婚線は真っすぐ横に伸びています。しかし、結婚線が下降してしまっているという女性も多くいます。この結婚線を持っている女性は、今の結婚生活に満足していないのではないでしょうか。特に、右手には自分の感情が映されていると言われています。心は離れていっていませんか?

結婚線が下降してしまっている離婚線は、努力次第では関係性を深めること可能です。ですので、この離婚線があったとしても離婚したくない!という気持ちがあるのであれば、努力次第でその結果は大きく変わることでしょう。

下降している結婚線の見方

下に向かって下降してしまっている結婚線の見方として、感情線を突っ切って結婚線が下に向かって下降してしまっているのであれば、離婚線ということができるでしょう。実は、結婚生活がながくなってしまうことによって、結婚線が下降することはよくあるそうです。しかし、感情線を突っ切るほどの下降線はあまりないのではないでしょうか。

感情線を越えて結婚線が下降してしまっているのであれば、少し注意した方がよさそうです。また、努力しても報われない…。という結果になってしまうこともある手相ですので、離婚しないように注意しましょう。

下降している結婚線の意味

もしも、感情線を越えて下に向かって結婚線が下降してしまっているのであれば、結婚相手との関係性を修復することはできないかもしれません。特に感情線を結婚線が超えてしまっているというのは、愛情がなくなってしまいっているということも意味しています。ですので、離婚しやすい手相ということができるでしょう。

しかし、どんな場合であっても愛情を取り戻すことのできる人はいます。そうすることができれば、関係が悪化してしまう前の状態よりももっと関係を深めることができるでしょう。とにかく諦めないで努力し続けることが大事です。

【離婚するかもしれない手相】結婚線上に島がある

手相には島(シマ)と呼ばれているような手相があります。この島というのは、楕円形や円形になっている手相のことを意味しています。この島と呼ばれている手相は、結婚線だけでなくその他の生命線や運命線といった手相の上にも表れることのある手相だと言われていて、あまり良い意味を持っていない手相として知られています。

なので、結婚線上にこの島と呼ばれている手相があるのであれば、それは何かしらのトラブルが起きてしまう…。ということを意味しているのかもしれません。

島がある結婚線の見方

この島と呼ばれている手相は、先ほども言ったように円形や楕円形できていて、島に見えることから島(シマ)と呼ばれるようになりました。この島と呼ばれている手相は、一般的に障害線と言われている手相でもあります。ですので、結婚線の上にこの島と呼ばれている障害線が入ってしまっているのであれば、何か問題があるかもしれません。

この島と呼ばれている手相は、見つけやすい人もいればなかなか見つからない…。という人もいるようです。なかなか見つからないという人は、島が小さかったり手相が薄い傾向にあるでしょう。

島がある結婚線の意味

この島がある手相はどういったい意味があるのでしょうか。結婚線上に島がある手相を持っている人は、結婚をすることはできます。結婚した当初は幸せでいっぱい!という女性も多いようです。しかし、この手相のある女性は次第にトラブルに巻き込まれてしまうようになってしまうようです。なので、注意が必要です。

また、一度結婚相手との関係がこじれてしまった場合は、その関係性を元に戻すのにかなり時間がかかると言われています。なので、トラブルを乗り越えられるだけの忍耐力が試されることでしょう。

【離婚するかもしれない手相】格子状になった結婚線

結婚線と呼ばれている手相では、格子状になっている手相も存在しています。ですので、結婚線を見つけようとした時になかなか結婚線が見つからない!というのであれば、結婚線が格子状になっているのかもしれません。結婚線だけが格子状になってしまっている…。という人はあまりなのではないでしょうか。

また、この格子状になっている結婚線はどのような形をしているのでしょうか。格子状になっている結婚線の形が分からないと見つけるのが難しいですので、結婚線の見方をおさらいしてみるといいでしょう。

格子状になった結婚線の見方

格子状にいなっている結婚線の見方としては、結婚線があると言われている付近の手相を見るという見方になるでしょう。もしも、結婚線が格子状になっているのであれば少し、結婚線が見つけにくいかもしれません。しかし、格子状の手相を見つけることで、すぐに結婚線だと分かるはずです。

格子状の結婚線は、本来結婚線がある場所にできています。ですので、小指のすぐ下部分をしっかりと探してみましょう。なかなか見つからない…。ということもあるの欲良く探してみてください。

格子状になった結婚線の意味

格子状の形になってしまっている結婚線は、複数の異性からモテるということを意味しています。また、恋愛経験が豊富な人もこの手相を持っていることが多いようです。恋愛運としてはとても良い手相なのですが、もしかすると結婚してからもアプローチされているのかもしれません。

この場合、その結婚に納得をしていなかった場合は、離婚する原因となってしまうことも多いようです。ですので、この手相のある人は周りからのアプローチなどの注意しましょう。

【離婚するかもしれない手相】切れ切れになった結婚線

結婚線を探そうとしたときに、結婚線が切れ切れになってしまっている…。という女性もいるようです。結婚線が切れ切れになってしまっている手相は、他の離婚線と言われている形の結婚線と同じように見つけにくくなってしまっている可能性がとても高いので、見つけにくいということも考えられるでしょう。

特に切れ切れになってしまっている離婚線は、目を凝らしてみていないと見つけにくい…。という場合もありますので、結婚線がない!と思ってしまう前に切れ切れになってしまっている結婚線を探してみてください。

切れ切れになった結婚線の見方

切れ切れになってしまっている形の結婚線は、普通の結婚と同じよう野に横に向かってまっすぐ伸びていることがほとんどです。なので、きちんと見ていないと普通の結婚だと勘違いしてしまう人も多いようです。また、切れ切れになりすぎてしまっていて、結婚線だと認識できないくらいの手相をしている可能性もあります。

切れ切れになってしまっている手相の形としては、結婚線部分に点々とした線があることが特徴となっています。また、切れていても結婚線が元に戻っているのと戻っていないのとでは、大きく意味が異なってしまうようです。

切れ切れになった結婚線の意味

結婚線が点々としている切れ切れな形になっている場合は、結婚生活の途中で何かが起きてしまうということを意味しています。それはトラブルや問題が起きてしまうということですので離婚する夫婦もいるでしょう。しかし、この手相があったとしても離婚することのない夫婦もたくさんいます。

特に、結婚線が切れ切れの形になっているのに、同一線上にしっかりと戻っているのであれば、そのトラブルや問題を解決することができます。また、その時の対処法なども離婚するのかしないのかに大きく影響してしまうようです。

【離婚するかもしれない手相】結婚線の先端部に別の横線

結婚線を見ている時に、ふと結婚線の先端部分に別の横線を見つけてしまった!という女性はいますか?結婚線の先端が二股に分かれてしまっているという手相があることをご紹介させていただきました。その手相とは少し違っていて、先端近くにい短い別の線が加わっているようです。

この結婚線の先端にある横線は、右手にあることもあれば左手にあることもあります。右手になかったからといって、左手を確認しないというのはとても危険でしょう。右手の左手も確認するようにしましょう。

結婚線の先端部に別の横線の見方

結婚線の先端部分に別の横線がある手相を見つけるのは少し難しいかもしれません。また、結婚線とは別に線が入っているような手相となっているので、結婚線にばかり目が行ってしまう…。という人も多くいるので、なかなか結婚線の先端部分にできている別の線には気づかない人も多いようです。

とても見極めにくい手相であるので、結婚線の先端部分付近を良く探してみてください。また、もともと結婚線自体がそれほど長くないことが多いので余計に見つけにくいでしょう。

結婚線の先端部に別の横線の意味

もしも、結婚線の先端部分に別の横線が入ってしまっているのなら、浮気が原因で離婚するかもしれません。現在浮気してしまっているのなら、それが原因で離婚する可能性がとても高いです。もしも、浮気をしていないとしても浮気が原因で離婚することがあることを意味しています。

しかし、この手相を持っている人でも、浮気や不倫をしないという人もいるようです。なので、もしも好きになってしまいそうな人がいるのであれば、かなり注意するようにしましょう。

離婚するかもしれない手相が現れた右手・左手・両手の意味

離婚するかもしれないと言われている手相は、左手と右手のどちらに現れてしますか?手相は線の形だけを気にする人も多いのですが、実は左手の手相と右手の手相では大きく意味が異なってしまうこともあるようです。なので、結婚線を見る時には左手と右手の結婚線をチェックするようにしてみてください。

左手にだけ離婚線と呼ばれている線がある場合や、逆に右手にだけ離婚線が表れていることもあります。それ以外にも、両手に離婚線が表れているという人もいますので、左手・右手・両手別に意味をご紹介させていただきたいと思います。

右手に見られる場合の意味

もしも、右手に離婚線が表れているのであれば、それはあなたが結婚相手に対して愛情がなくなっているということを意味しています。ですので、現在浮気や不倫をしていたり、今はしていなくても将来的に浮気や不倫をしてしまう可能性がとても高いようです。なので、自分の行動には十分注意するようにしましょう。

また、右手は主に自分の感情などを表す手相だと言われています。ですので、結婚線が下降しているのであれば、それはあなたの感情が下がっているということを意味しています。離婚する前に何か対策をしてみましょう。

左手に見られる場合の意味

左手にだけ離婚線と呼ばれている手相が出てしまっているのなら、それは結婚相手があなたに対してあまり愛情がない状態になっているということを意味しています。最近、結婚相手が冷たくなってしまった…。と感じることはありませんか?それは結婚相手の愛情があなたから離れてしまっていることを意味しているからです。

ですので、左手の結婚線に浮気をしているという線が出ているのであれば、今現在浮気や不倫をされてしまっているかもしれません。左にこの線があったとしてもまだ、浮気や不倫をされていないのであれば、あなたの対応次第ではその行動を防ぐことはできるでしょう。

両手に見られる場合の意味

もしも、離婚線が両手に現れてしまっている場合は、自分も結婚相手も相手に対して興味がなくなってしまっているということを意味しています。自分はそんなことない!と思っている女性がいたとしても、心の奥底ではもう愛女王がなくなってしまっているのかもしれません。しかし、それを知ることができません。

なので、両手に離婚線が表れていても離婚したくないと思っているのなら、離婚しないように何か努力をしてみましょう。あなたが何か行動に移さないと、このまま離婚に向かっていってしまう可能性がとても高くなってしまうので、左手には注意しましょう。

Thumb手相の左手右手で意味が違う?どっちの手が正しい見方か解説!
みなさんは手相占いをしたことはありますか?手相占いは、右手と左手とで違っていることを知ってい...

再婚できる手相ってあるの?

離婚してしまった後でも再婚したい!と考える人も多いですよね。再婚したい場合は相手に対して好きという気持ちが残っているということです。もしも、手相で再婚することが分かるのであれば知りたいですよね。再婚すると言われている再婚線はあります。再婚線と言われているのは、結婚線が二つあることで再婚すると言われています。

この再婚線は、くっきりとした結婚線が二つないと再婚することができないかもしれません。ですので、再婚を望んでいる時にこの再婚線がないのであれば、再婚の望みは薄いかもしれません。逆に再婚線があれば再婚できるかもしれません。再婚に向けて行動してみましょう。

手相は書き足すことができる

離婚線と呼ばれている手相の中には、実際に離婚に繋がりにくいと言われている手相もあります。しかし、そんな手相があるというのは女性にとってはあまりうれしいことではありませんよね。そんな時には、新しい結婚線を書き足してみてはどうでしょうか。手相は自分で後から書き足すことができるんです。

ボールペンやマジックなどで手相を書き足すことによって、離婚線をなかったことにすることができるかもしれません。少し気休めのように思えてしまう方法ですが、これは占い師の人たちも言っている方法ですので、是非試してみてください。

離婚線は結婚線を見ることで知ることができる

どうでしたでしょうか。みなさんにはどのような結婚線や離婚線がありましたか?基本的に結婚線は結婚をする時期などを見ることができます。しかし、その結婚線の形が普通とは違っているのなら、その結婚線は離婚線としても見ることができるのかもしれません。ですので、結婚線を見る時には、結婚線の形にも注目してみましょう。

また、離婚線と呼ばれている手相には、結婚線が切れてしまっているものから格子状になっている結婚線までさまざまです。結婚線の形によって意味や運勢などが大きく変わってしまうので、定期的に手相が変わっていないのかなど確認するといいでしょう。

手相占いに関する記事はこちら

Thumb【手相占い】恋愛線の意味や見方!簡単に恋愛運がわかる?
みなさんは手相で占いをすることができるのは知っていますか?手相には恋愛線と呼ばれているものが...
Thumb【手相占い】運命線の意味や見方を徹底解説!
手相占いで見てもらうのが一番多いのは運命線です。運命線は手相占いの中でも最も分かりやすく、素...
Thumb【手相占い】手の平の縦線の見方!それぞれの指の下の場所に現れる意味
手の平には沢山の縦線や横線があり、手相占いはそこから読み取ることだと誰もがご存じだと思います...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ