水族館デートの服装!おすすめの春夏秋冬のファッションコーデ

彼との水族館デートの服装はどんなコーディネートが良いか迷ってしまいますね。そんな水族館デートにバッチリ合う服装を春・夏・秋・冬のコーディネートをご紹介します。彼との水族館デートで、どの季節にも合うのでさっそく参考にしてデートコーデを作ってデートに備えましょう

水族館デートの服装!おすすめの春夏秋冬のファッションコーデのイメージ

目次

  1. 1水族館デートに誘われた!服装はどうする? 
  2. 2水族館デートにおすすめの男ウケするファッション【春コーデ】
  3. 3水族館デートにおすすめの男ウケするファッション【夏コーデ】
  4. 4水族館デートにおすすめの男ウケするファッション【秋コーデ】
  5. 5水族館デートにおすすめの男ウケするファッション【冬コーデ】
  6. 6水族館デートならではの服装選びの注意点
  7. 7水族館デートに役立つ持ち物を紹介!
  8. 8水族館デートは彼との距離が近づく!気をつけたいこと!
  9. 9水族館デートは自分も彼も楽しむのが一番

水族館デートに誘われた!服装はどうする? 

デートの定番スポットと言えば、水族館デートです。水族館は、天候や季節に問わず楽しめるのはもちろんのこと、付き合い始めたばかりのカップルでも水槽や生き物の話題で会話が弾みやすく、ブラックライトの光に照らされたロマンチックな雰囲気の中でデートすることができます。

水族館とは、デート場所としての最高の条件が揃っているスポットです。デート場所として最高の条件が揃っている水族館ですが、意外と皆さん困るのが服装です。

ドレスコードや指定の持ち物がなく、おしゃれなファッションでもカジュアルなファッションでも問題なくデートを楽しめる場所なだけあって、服装の選択肢や持ち物が多くなってしまいます。

しかし、水族館デートの服装は選択肢が多いようで、実は水族館デートには避けた方が良い服装や着ていく場合には要注意な服装があるんです。今回は水族館デートで男ウケするコーデや持ち物を季節ごとにご紹介します。

水族館デートにおすすめの男ウケするファッション【春コーデ】

段々と暖かく過ごしやすい陽気が続く季節「春」に水族館デートをするカップルは多いでしょう。春は天気を気にせず過ごせる館内に合わせた男ウケ間違いなしの水族館デートの春の服装や持ち物をご紹介します。

水族館デート【春コーデ】モテの王道・清楚系コーデ

水族館デートで男性ウケを狙うなら、やっぱり王道の清楚系ファッションは外せません!ミモレ丈のフレアスカートが、春の女性らしい印象を演出してくれます。全体的に明るいカラーでまとめた服装は、春らしい雰囲気になります。ちなみにトップスに白を持ってくることで、春らしく顔色が明るく見えるのでおすすめです。

水族館デート【春コーデ】男子はみんな大好き・ワンピースコーデ

ワンピースは春の服装の定番ですが、男性はワンピースを着た女子が好きです。しなやかな体のラインが分かるワンピースは、女性らしさを感じる服装のようです。また普段ワンピースを着ない女子が、水族館デートで気合を入れて着てきてくれると男性は普段とのギャップにドキドキすること間違いありません。

水族館デート【春コーデ】男ウケする・甘辛ミックスコーデ

以外かもしれませんが、女子の甘辛ミックスコーデの服装が好きな男性が多いです。水族館デートではライダースジャケットでかっこよく決めつつ、中にベージュのワンピースを合わせることでガーリーな要素をプラスしている服装がポイントです。また靴下とパンプスの組み合わせが、とても女の子らしいデートの服装の印象を演出してくれます。

水族館デート【春コーデ】男ウケ間違いなし・ニットコーデ

男性は色気のある女性が好きです。しかし、色気と言っても過度な露出をしている女性には全くそそられません。むしろ、好きな人や彼女さんがそんな服装をしていたら、嫌な気持ちになる男性が多いのではないでしょうか?

水族館デートで男性ウケを狙うなら、女性らしい足首や手首、鎖骨をさりげなく見せつつ、隠すところは隠す服装がおすすめです。ピッタリとしたニットは女性らしいラインが強調され、色気を演出することが出来るので、デートの服装として男性からも好印象のアイテムです。

水族館デート【春コーデ】女性らしい曲線・タイトスカート

タイトスカートも、女性らしいラインを強調してくれる春の服装の一つです。タイトスカートが長めの丈感だと、足首が見えてより華奢さを演出することが出来る服装です。水族館デートでは鎖骨をさりげなく見せるようなトップスの合わせ方も、デートの服装で男性に色気を感じさせるポイントです。

水族館デートにおすすめの男ウケするファッション【夏コーデ】

夏の開放的なファッションを楽しむ方も多いですが、せっかくの彼との水族館デートですから、シチュエーションに合うデートの服装で彼も喜ぶ男ウケを狙った夏ファッションコーデをしたい!という女性は少なくありません。2018年のトレンドを取り入れた彼が「着てほしい」と思う、男ウケ抜群の水族館デートの服装や持ち物をご紹介します。

水族館デート【夏コーデ】男ウケ最強・マキシ丈ワンピース

彼との水族館デートには、マキシ丈ワンピースがぴったりです。マキシ丈ワンピースを一着持っているだけで、トップスを変えて雰囲気の違った夏の服装を楽しむことができる着回し抜群の服装でもあります。

水族館デート【夏コーデ】2018年のトレンド・ストライプワンピ

ストライプワンピースも2018年夏のトレンドを取り入れた水族館デート服装におすすめのファッションとなってます。ウエストマークされたワンピースは、キュッとくびれたウエストに見えると同時に、女性らしいシルエットを演出してくれる男ウケする水族館デートにぴったりのデートの服装です。

水族館デート【夏コーデ】トレンド・ドットチュールパンツコーデ

2018年のトレンド柄を取り入れたドットチュールパンツコーデになります。またこちらも2018年の夏のトレンドファッションになっている「透け感」のあるチュールパンツは、風が強い海沿いでスカートがめくれてしまうのが気になるという方にはおすすめのデートの服装です。


一瞬、ロングスカートを履いているようにも見えるこちらのチュールパンツをコーデに取り入れれば水族館デートで男ウケすること間違いなしの服装です。

水族館デート【夏コーデ】男ウケ・オールインワンコーデ

水族館デートに人気のデート服として「オールインワン」もおすすめです。トレンドであるワイドパンツ仕様になっているオールインワンは、動きやすく水族館デートには最適な男ウケするデートの服装となってます。たくさん歩きまわる水族館の館内では、ヒールではなくスニーカーやペタンコサンダルを合わせるのが服装のポイントです。

水族館デート【夏コーデ】男性が大好きなノースリーブコーデ

トップスの裾がフリルになっている今夏のトレンドを取り入れた水族館でのデート服におすすめな人気デートの服装です。袖や裾がフレアになっているアイテムは、2018年夏のトレンドファッションになっていて、爽やかな白のパンツと合わせればたくさん歩きまわる水族館でも動きやすく男ウケ抜群なデートの服装になります。


水族館デート服としてだけでなく、普段着としても着こなしやすいのでぜひデートの服装を取り入れることをおすすめします。

水族館デートにおすすめの男ウケするファッション【秋コーデ】

暑い夏が過ぎ去り、外でのデートも過ごしやすい秋に行く水族館デートにぴったりな水族館デートの秋の服装や持ち物をご紹介します。

水族館デート【秋コーデ】ビックシルエット・ゆるニットコーデ

ふわふわ感が女の子の可愛さを倍増させてくれるます。袖からちょこんと出た手がとてもキュートです。さらっと着こなせば大人っぽい秋の服装になります。ほっこりしたニットワンピで女の子らしさをアピールできるのでデートの服装に人気です。歩き回る秋の水族館デートにもぴったりなゆるニットコーデはおすすめです。

水族館デート【秋コーデ】先取のファーアイテムコーデ

この秋冬はファーが人気です。首に巻くだけで上品なレディスタイルの完成です。今年はファーベストも人気があるの秋デートの服装なのでおすすめです。ふわふわに包まれて水族館デートに行きましょう。取り入れやすいのはファーバッグのなかでもクラッチタイプが人気の持ち物です。ファーバッグを持ち物にすれば女子度アップします。

歩き回る水族館デートでは脱ぎ着しやすいファーベストなどがおすすめのデートの秋の服装です。

水族館デート【秋コーデ】ワントーンコーデで男ウケはバッチリ

今年流行しているワントーンコーデならベージュが秋のおすすめです。女性らしさが引き立つモテカラーですので、大人っぽい色気が出るベージュがおすすめのデートの服装です。ヌーディーなパンプスでさらにフェミニンにチュールスカートで大人可愛くデートを演出しましょう。

ベージュカラーなら子供っぽくなりませんので、優しく柔らかい印象になれるベージュカラーでセットアップならワントーンコーデもおしゃれにデートの服装が決まります。水族館デートでは落ち着きのある秋のスタイルで彼をドキっとさせましょう。

水族館デート【秋コーデ】清楚に見えるプリーツスカート

この秋は上品なプリーツスカートがトレンドで、プリーツスカートは種類も豊富です。色や素材で印象がかなり変わってきます。丈はきれいめなミモレ丈がおすすめなデートの服装で、ビジュートップスと合わせて最強モテコーデです。シックな色のスカートはクラシカルな印象になり、ビジュートップスと合わせておすすめのデートの服装です。

水族館デートでも清楚に見えるプリーツスカートで彼をドキドキさせましょう。

水族館デート【秋コーデ】長時間歩くからスニーカーコーデ

季節問わず大人気のスニーカー。今やおしゃれ女子のマストアイテムになりました。いつもとは違うスポーティなコーデに彼の心も弾むはずです。スニーカーは気を使わせないのもいいところで、ちょっとくらい汚れても大丈夫です。最近はおしゃれなスニーカーも増えてきたので、おすすめのデートの服装です。

館内を歩き回る水族館デートに最適なスニーカーとフレアスカートならスニーカーでもレディライクな服装に仕上がります。

水族館デートにおすすめの男ウケするファッション【冬コーデ】

冬はたくさんの楽しいイベントが開催されるのでファッションに気を遣う季節でもありますよね。毎回デートの服装を考えるけれど、決まったパターンしか着られない!という方も多いと思います。しかし!男ウケ抜群でおしゃれな冬のデートの服装は難しくありません。そこで今回は男ウケする基本を押さえて素敵な女性に変身できるコーデのポイントや持ち物を紹介します。

彼との水族館デートでのコーデには、おすすめの冬のデートの服装や持ち物を活用してください。

水族館デート【冬コーデ】女性らしさをさりげなく演出

まず、基本中の基本として男ウケファッションとは「女性らしくあること」です。流行のテーラードスーツを着こなしたマニッシュな服装もかわいいですが、やはり王道の「かわいい」が男ウケ抜群でおすすめのデートの服装です。女性らしさが強調される体のラインにそった服装や、締まったウエストから流れるような脚で目を引くのもおすすめのデートの服装です。

館内を歩き回る水族館デートでは足元は歩きやすいスニーカーでも服装を女性らしさを取り入れることで、彼もいつもとは違うあなたにきっとドキドキします。

水族館デート【冬コーデ】王道の清楚系は冬にも強い

そして、大切なのが清潔感のある服装にすることです。どんなにかわいいデートの服装をしていても、清潔感がなければ台無しです。かわいいからといってトレンドのものばかりを着こなすのではなく、ペールカラーやホワイト系のものを選ぶことによって飾り過ぎないデートの服装に変身できます。
 

ほかにも、暖色系やパステルカラーも男ウケする人気のカラーです。柄物でも派手すぎたり、色味が強いものは元気なイメージを与えてくれますが、強い人であるという印象も与えてしまいます。男ウケを意識するならば、バックやアクセサリーなどの持ち物でアクセントとしてデートの服装に利用しましょう。

素材を意識して選べば優しそうで儚げな雰囲気を演出することができますよ。冬の水族館デートでは温かな館内で脱ぎやすい清楚なファッションを心がけることが大切です。

水族館デート【冬コーデ】守りすぎず・程よい露出もOK

男性の目線を奪うだけなら、谷間を強調したり大胆な露出をすれば簡単に奪うことができます。しかし、男ウケを意識した愛される「かわいい」服装を目指すのなら避けるのが得策です。過度な露出をすることで人によっては清潔感が欠けているようなイメージを持たれることがあるからです。


そうならないためにも、過度な露出は控えてチラリズム程度でドキッとさせることができる服装を心がけましょう。例えば、トップスにノースリーブを着たときはハイネックで胸元はしっかりガードして、ボトムスはスキニーパンツなど露出をバランス良く調整しましょう。

冬の水族館デートでは歩き回る館内でも疲れない足元が大切ですが、温かい館内で上着を脱いだらノースリーブのニットだったなど意外な服装で程よい露出はおすすめです。

水族館デート【冬コーデ】冬の男ウケ・ニットコーデ

冬のファッションの醍醐味と言えば、ニットですよね。トレンドのビックシルエットを選べばふんわりと優しいイメージの服装が完成しますし、ケーブルニットは男女ともに人気のあるデートの服装です。袖口が広がったフレアスリーブなら手首が華奢にみえるなど形によっていろいろな相乗効果も期待できます。


水族館デートのときはかわいらしいデートの服装に、友達と遊びに出かけるときはボーイッシュな服装や持ち物に、さまざまな着こなし方があるのでデートの服装の幅が広がります。

水族館デート【冬コーデ】不動の男ウケ抜群アイテムのワンピ

ワンピースは男性がデートで着てほしい服装にもあげられるほどの人気になっています。一言にワンピースといってもミニ丈からマキシ丈、Aラインやウエスト切り替えのものまでありますが、冬のデートの服装を華やかにかざるなら膝丈やモレミ丈で上品に着こなしましょう。


タイトなニットワンピースなら女性らしい体のラインを強調しつつスタイルアップの効果も期待できます。タイトな服装は勇気が出ないという方はフレアワンピースもおすすめです。ふわっと広がる裾がかわいらしい雰囲気を作り出してくれます。


冬の水族館デートにはワンピースはとても合いますが、水族館の館内を歩き回るのでワンピースに合わせるのはヒールの低いパンプスやブーツにします。

水族館デートならではの服装選びの注意点

水族館のデートでは館内が暗いし、場所によっては急に気温が高くなったり、低くなったりします。天候を気にしない水族館デートですが野外施設がある水族館もあるので、そんな水族館デートでの服装選びや持ち物の注意点をご紹介します。

脱いだり着たりしやすいアイテムを

外は気温が高くても水族館の館内はとても涼しかったり、逆に外はとても気温が低くても水族館の館内がとても暖かかったりと急激な温度差に合わせて、デートの服装はストールやカーディガンなど脱ぎ着しやすい服装や持ち物を心がけましょう。

炎天下でも大丈夫UVカットコーデ

夏の水族館では館内が涼しく快適ですが、屋外のショーを見に行こうと思ったら灼熱の炎天下だった!なんてことになっても水族館デートが楽しめるようにUV加工のしてあるカーディガンや日傘などを持ち物として用意することをおすすめします。

階段の上り下りを考慮してパンツコーデ

水族館の館内はなだらかな個所が多いと思いますが、屋外やショーのあるイベントスペースでは階段が多く、ヒールや履きなれていないサンダルでは足を痛めたり、疲れてしまってせっかくのデートも楽しめなくなる可能性があります。

水族館デートの服装には、足元は低いヒールやスニーカーに合わせてパンツコーデをおすすめします。

高いヒールよりも歩きやすい足元を

水族館のデートの服装には水族館の館内を歩き回ることを考慮するとパンツコーデに合わせてスニーカーやヒールの低いパンプスをおすすめします。高いヒールでスタイル良くみせたいのもわかりますが、長時間立っていたり歩き回るととても疲れてしまいます。

せっかくの水族館デートを十分に楽しみたいのならば高いヒールよりも歩きやすいスニーカーやヒールの低いパンプスに合う服装をおすすめします。

手持ちバックはできるだけコンパクトに

水族館のデートの服装では大ぶりのバックなら何でも入るし、いろいろ買っても入れられるから安心と思って水族館デートの服装にもおおぶりのバックを選んでしまいそうですが、せっかく彼と急接近できる水族館デートですのでバックもできるだけコンパクトに、荷物は最小限にまとめましょう。

水族館デートに役立つ持ち物を紹介!

水族館はデートで行きたい場所としても人気のデートスポットです。でも、水族館デートには他のデートスポットと違って注意するポイントがいくつかあります。そんな水族館デートを成功に導くため、水族館デートの前に知っておきたいデートのポイントをまとめたので紹介します。

事前に調べたイベント情報

せっかく楽しみにしていた水族館デートですので事前にイベントを調べましょう。ほとんどの水族館でイルカのショーや魚たちなどのえさやりなどが行われています。水族館でもしイベントを見ないで周ると意外とあっという間にすべての水槽を見終わってデートの時間がすごく余ってしまいます。

次の行動まで何をしたら良いのかわからなくならないようにしましょう。水族館はイベントがメインでもあるので、必ずデートプランにいれて調べておく必要があります。「ちゃんと時間調べててくれて嬉しいな」とデート中に彼との会話も盛り上がります。

疲れたときに手渡せる飲み物

水族館の中にはレストランやちょっとした軽食が食べられる場所がありますが、種類が少なかったりあまり食べたいものがない時がこともあります。そんな時は、ちょっと変わった食事が楽しめる水族館を選ぶか、水族館近辺のレストランなどを事前に調べておいた方が良いでしょう。

水族館デートの待ち時間やちょっと会話に困ったときに、手渡せる飲み物を持っていると会話が盛り上がります。

水族館のガイドブック

魚の生態など詳しい人は色々知っていますが、あまり知らずに水族館に行くパターンのほうが多いと思います。そんな時は事前に水族館のガイドブックを用意することをおすすめします。館内にもあるでしょうし、図書館で借りたり書店で購入すると良いでしょう。待ち時間の時間つぶしにもなりますし、この魚は何て名前?など会話が盛り上がります。

写真はスマホよりもカメラを

写真を撮るときはスマホを利用する人が大半ですが、せっかくの水族館デートですのでチェキや使い捨てカメラ、一眼レフカメラで写真を撮ることをおすすめします。スマホよりも写真の色が奇麗なのはもちろん、チェキならその場で直ぐに写真が出来上がるので会話も盛り上がります。

水族館デートなので普段見れない魚や生き物を見れます。水族館ならではの楽しみ方を二人で写真を通して思い出つくりをして下さい。

急なアクシデントにも対応可能・予備のハンカチ

女性はハンカチ、タオルを持ち歩くのが常識ですが、男性は持ち歩かない人のほうが多いかもしれません。水族館の館内では汚れることはありませんが、食事をした時や水族館の館内でのショーを見ているときに水しぶきがかかる可能性は低くありません。彼の分もハンカチやタオルを多めに用意することをおすすめします。

せっかくの楽しい水族館デートは楽しい思い出にしたいですよね。

水族館デートは彼との距離が近づく!気をつけたいこと!

水族館が初デートのカップルもいることでしょう。そんな時彼氏は緊張もするでしょうし、彼に気を遣い過ぎて楽しむことを忘れてしまう可能性があります。そんな水族館デート初心者のカップルに気を付けたいことをご紹介します。

自分も楽しむこと

デートには気配りはとても大切なことです。デート中におとなしくしてると「僕と一緒にいて楽しくないのかな?」なんて思われてしまうこともあります。彼ばかり優先するのでなく、自分が楽しみにしていた場所など素直に伝えてデート中は一緒に行動し、自分も楽しむことを大切にしてください。

男性は、女性が一緒にいて楽しそうにしてたら嬉しいものです。せっかくの水族館デートなので自分は楽しむのはもちろん、彼にも沢山楽しんでもらいたいですよね。二人の素敵な水族館デートの思い出になります。

お互いに気を配ること

男女共にお互いが気をつけることはやはり気配りです。男性は水族館デートを成功させるために彼女のために気配りをしている方も多いと思いますが、逆に彼女の方も彼に気を配ることが大切です。

普段、学校や仕事で疲れている彼もきっと水族館デートで癒されるはずなので、もっと彼が心地良いデートとなるように彼女の方も彼のことを見てあげることを心がけます。お互いに気を配る行動をとり、水族館デートを楽しむのが一番です。

ロマンチックな気分を大切に

最近の水族館は恋愛中のカップルでも楽しめる要素が盛りだくさんです。人気のプロジェクションマッピングを使ったショーや、クリスマス、ハロウィン、バレンタインなどカップルで過ごす季節のイベントでも水族館で楽しむことができます。綺麗な光と魚たちのコラボレーションがとっても綺麗でとてもロマンチックです。

さらに、水族館は薄暗いので恋愛中のカップルは人目をあまり気にせずに密着できるのも魅力的です。手をつなごうが、身を寄せ合おうがあまり周りの人からは見えないし、皆は魚たちに夢中なのでこちらを気にしません。二人の水族館デートが素敵な思い出になると思います。

水族館デートは自分も彼も楽しむのが一番

素敵な二人の水族館デートですので、何よりもお互い思いっきり楽しむことが一番良いです。初デートのカップルだったらお互いまだ慣れてなくて緊張してしまうかもしれませんが、水族館デートでは魚たちに心が癒されて心も穏やかになり緊張もだんだん解けてくるはずです。


長年付き合ってるカップルも、水族館デートあんまりしてないな~と思っていたらぜひ水族館デートに行きましょう。新たな彼氏、彼女の一面が見えてくるかもしれません。水族館デートは自分が楽しんで、楽しんでる自分を彼に見てもらい一緒に楽しめることが一番大切です。是非素敵な水族館デートにして下さい。

おすすめコーデはこちらも!

Thumb初デートの服装おすすめ17選!男ウケする女性コーデとは?
何が何でも成功させたい初デート、服装には気合をいれていきたいけど何を選べばいいのか悩みますよ...
Thumb女子中学生に人気なファッションブランド15選!おすすめの服装コーデは?
女子中学生に人気のファッションブランドはどこなのでしょうか?今回は女子中学生に人気のファッシ...
Thumb合コンでモテる服装9選!女性におすすめな服装コーデとは?
第一印象が大事な合コンでは、服装は重要なポイントです。合コンでモテる、モテないは服装次第。合...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ