LINEで未読スルーする男女の心理や理由20選と対処法!

未読スルーという言葉聞いたことありますか?未読スルーをされたら、あらぬ心配をして、モヤモヤしてしまいます。未読スルーされるのには様々な理由があったりもします。LINEで未読スルーする男女の心理や理由20選と、未読スルーされた時の対処法をまとめてみました。

LINEで未読スルーする男女の心理や理由20選と対処法!のイメージ

目次

  1. 1LINEで未読スルーされたら?既読にならない!
  2. 2未読スルーと既読スルーの違いって?
  3. 3LINEで未読スルーする男性の心理5つ
  4. 4LINEで未読スルーする女性の心理5つ
  5. 5LINEで未読スルーする男性の理由5つ
  6. 6LINEで未読スルーする女性の理由
  7. 7LINEで未読スルーする男性への対処法!
  8. 8LINEで未読スルーする女性への対処法!
  9. 9LINEで未読スルー脈あり?脈なし?
  10. 10未読スルーされたらまずは返事を待ってみましょう!

LINEで未読スルーされたら?既読にならない!

好きな相手とLINEのやり取りをしていて、未読スルーされることもあるでしょう。いつまでたっても既読にならないことで、モヤモヤして、気分が晴れません。

未読スルーされたらどうしたらいいのか迷ってしまいます。好きな相手となら、楽しくLINEのやり取りをしたいものです。

未読スルーと既読スルーの違いって?

そもそも未読スルーと既読スルーの違いって何なのでしょう?未読スルーという言葉を初めて聞いた人も中にはいるのではないでしょうか?既読スルーというのは、よく聞く言葉なので、定着しているように思います。未読スルーと既読スルーの違いを説明します。

未読スルーというのは、メッセージを送っても、一向に既読にならないで、未読のまま放置されていることです。既読スルーというのは、メッセージを送り、既読にはなっていますが、メッセージが来ないことを言います。

未読スルーは、忙しくて見れていないとか事情があることも多いですが、既読スルーはメッセージを見ているにも関わらず、返事が来ないので、既読スルーされたら余計に悲しくなります。

LINEで未読スルーする男性の心理5つ

LINEで未読スルーするというのは、男性も女性もする場合があります。未読スルーする男性の心理を見ていきます。

何かと忙しいから

LINEで未読スルーする男性の心理は、何かと忙しいからです。仕事が忙しかったり、LINEを見ていられないほど忙しいという時もあるでしょう。

また、そんな忙しくはないけれど、忙しくしているフリをして、LINEを未読スルーにしたままにしている場合もあります。

相手と関わりたくないから

LINEで未読スルーする男性の心理は、相手と関わりたくないからです。相手と関わりたくないことで、LINEも返したくないので、未読スルーのままにしているのです。関わりたくないと思われたら、嫌われている可能性があります。脈なしと言えるでしょう。

そもそもめんどくさいから

LINEで未読スルーする男性の心理は、そもそもめんどくさいからです。LINEを返すことすら、めんどくさいと思うのです。もともと連絡を取り合うのがマメじゃないと、めんどくさいと感じてしまうのでしょう。

めんどくさいと思う男性は、特に返信が必要な内容でもないのに、LINEを返すということをしません。また、用事があれば連絡が来るだろうくらいに思っているのです。

他にもLINEのやり取りの相手がたくさんいるから

LINEで未読スルーする男性の心理は、他にもLINEのやり取りの相手がたくさんいるからです。LINEのやり取りが他にもたくさんいるなら、LINEの返信が遅れても仕方ありません。

しかし、数多くいるLINE相手の中から、あなたは男性から見て、優先順位が低いという可能性があります。待てど暮らせど既読にならない日が続いて、返事が返ってこないかもしれません。

返信に困る内容だから

LINEを未読スルーする男性の心理は、返信に困る内容だからです。女性からLINEが来て、その返事に困った時に、未読スルーする可能性があります。

既読をつけてしまうと、すぐ返さなきゃいけないと思ってしまうので、あえて未読スルーにしているのです。返信の内容を考えてから、あとで送ってくるかもしれません。

LINEで未読スルーする女性の心理5つ

実は、女性は未読スルーする人が多いです。好きな男性、嫌いな男性がハッキリしているせいでしょうか。LINEで未読スルーする女性の心理を見ていきます。

LINEを見る暇がない

LINEで未読スルーする女性の心理は、LINEを見る暇がないことです。LINEを見る暇がないほどに、仕事が忙しかったり、趣味に没頭していたり、LINEで男性に返信するだけの余裕がなくなるのです。

時間ができた時に、返信しようと思っていて、未読スルーにしています。既読スルーだと見ているのがバレバレなので、男性が気を悪くしてしまうのではないかと、思っています。

相手に興味がない

LINEを未読スルーする女性の心理は、相手に興味がないことです。LINEが来ても、相手の興味がないことから、返事を返さなくてもいいやという気持ちになります。

返事を返そうという気持ちがあったとしても、後回しにされるでしょう。何日もたってから返事が返ってくるということもあります。

相手を嫌っている

LINEを未読スルーする女性の心理は、相手を嫌っていることです。女性は、好き嫌いがはっきり分かれています。相手のことが嫌いだったら、わざわざ嫌いな相手にLINE返す必要ないわと、返信したりしません。こうなると、脈なしだと言えます。 

何て返信したらいいかわからない

LINEを未読スルーする女性の心理は、何て返信したらいいかわからないことです。男性から来るLINEに対して、返す言葉が見つからない時に、既読されないまま、放置しておくことがあります。

返事を考えている途中か、もしくは返信する言葉が結局見つからなく、未読スルーしているかどちらかです。返事を考えている途中で、LINEを返すつもりでいる場合は、脈ありだと言えるでしょう。

恋の駆け引きをしている

LINEを未読スルーする女性の心理は、恋の駆け引きをしていることです。女性は、好きな男性には、あえてLINEを未読スルーして、駆け引きをして、好きな男性の様子を伺っているのです。

今までずっとLINEで連絡が取れていたのに、急に、既読にならないまま返事が来なくなったという場合は、恋の駆け引きをしている可能性があります。女性から急に連絡がなくなると、「どうしたのかな?何かあったのかな?」と心配になります。

好きな男性の出方を伺って、自分に好意を持っているのかを女性は知ろうとしているのです。

LINEで未読スルーする男性の理由5つ

急に未読スルーされたら、「私のこと嫌いになってしまったのかな?」と不安になると思います。嫌いになって未読スルーにしている場合と、嫌いではないけど、未読スルーしてしまっていることもあるのです。LINEで未読スルーする男性の理由を見ていきます。

LINEが来ているのを忘れている

LINEで未読スルーする男性の理由は、LINEが来ているのを忘れているからです。仕事中にLINEが来ていた、何かしていて、忙しい時にLINEが来ていたりすると、あとで確認しようと思うでしょう。

そうしているうちに、LINEが来ているのを忘れてしまって、既読にならないまま放置してしまうということがあります。しばらくしてから、LINEを開いた時に、「LINE来てたんだ!」と思い、慌てて返信をする場合もあります。

自己納得している

LINEで未読スルーする男性の理由は、自己納得しているからです。短い文章であれば、LINEを開かなくても、ポップアップ画面で確認することができます。

既読にならないまま、ポップアップ画面で確認することができるので、そこで文章を見て、自分で納得してしまって、返事を返さないということもあります。自分の中では、その会話は終了してしまっているのです。

自分で納得して、未読スルーされたら、待っている側としては、モヤモヤしてしまいます。

あとで返信するつもりでいる

LINEで未読スルーする男性の理由は、あとで返信するつもりでいるからです。ポップアップ画面で誰からLINEが来たか確認だけしておいて、忙しかったら、あとでゆっくり返信しようと思っているのです。

あとから返信するつもりでいることから、少なくとも嫌われているわけではありません。返信をしてくれようとしているので、脈ありと言っても良いでしょう。

LINEが来ていること自体気づいていない

LINEで未読スルーする男性の理由は、LINEが来ていること自体気づいていないからです。LINEの音が小さくて聞こえないとか、携帯をずっと見る暇がなく過ごしている人もいます。

LINEが来ていると気づいた時には、もう何日も経ってしまっているといった場合もあります。携帯にあまり執着がなく、普段から携帯を見る癖がついていない人は、こういうパターンが多いです。

他に好きな女性がいる

LINEで未読スルーする男性の理由は、他に好きな女性がいるからです。今まで普通にLINEで連絡を取り合っていたのに、急に既読にならないままLINEが来なくなったという場合は、駆け引きをしているか、他に好きな女性ができたかです。

駆け引きをしている場合は、好きな女性にしかしないので、完全に脈ありです。駆け引きではないのなら、残念ですが、男性には他に好きな女性がいると考えられます。脈なしだと言えるでしょう。

駆け引きは女性がすることが多いですが、男性も駆け引きをすることがあるのです。駆け引きをしているのか、そうではないのかを判断するためにはどうしたらいいのでしょうか。

駆け引きをしている場合は、今普通に楽しくLINEで話をしていたのに、急に冷たくそっけない感じになったりします。そういう場合は、駆け引きをしていると言えます。駆け引きではない場合は、未読スルーされたらそのままで、返事すら返ってきません。

LINEで未読スルーする女性の理由

未読スルーは、男性に比べて、女性が割と良くするものだと言われています。好きな男性にはとことんLINEでの連絡をしますが、興味のない男性には、頻繁に連絡をすることもありません。

既読をつけてしまうと、すぐ返信しなくてはいけなくなってしまうため、未読のままだと、読んでいないのだから仕方がないと相手が思うことから、未読スルーをするのです。LINEで未読スルーする女性の理由について、見ていきます。

通知で見ている

LINEで未読スルーする女性の理由は、通知で見ているからです。LINEで未読スルーする男性の理由でも述べましたが、短い文章であれば、ポップアップ画面に表示されるので、既読にならないままそこで確認することができます。

ポップアップ画面だけで全ての文章が表示されれば、わざわざLINEを開いて見なくても良いと考えます。そういうことから、既読はつかないけれど、内容は見ています。

あとで返信するつもりが忘れている

LINEで未読スルーする女性の理由は、あとで返信するつもりでいるのに忘れているからです。何か仕事をしていて、今返信ができないから、あとで返信しようと思っていて、何日も経過してしまってから気づいて、返信するということがあります。

LINEでやり取りしている人がたくさんいれば、LINEを返している時間がなくて、後回しにという場合もあるのです。いずれにせよ、時間がかかったとしても、返信は来るでしょう。

相手の男性に対して怒っている

LINEで未読スルーする女性の理由は、相手の男性に対して怒っているからです。怒っていることをLINEで未読スルーすることによって、態度で示しているのです。

怒っているということを男性が察しなければ、永遠と既読にならないまま返信が来ない可能性もあります。女性は、一度怒ると、なかなか元に戻りにくいです。女性は、未読スルーされたら、男性がどんな態度でLINEしてくるかを試しているのです。

マメに連絡するタイプではない

LINEで未読スルーする女性の理由は、マメに連絡するタイプではないからです。携帯は要件がある時にしか使わないという女性でしたら、頻繁に携帯で連絡を取るという習慣はありません。

マメに連絡するタイプではないと、2日に1回、1週間に1回くらいしか返事を返さない時もあるでしょう。文字を打って送ってはまた返事が返ってくるの繰り返しで、めんどくさいと感じるのです。

ブロックしている

LINEで未読スルーする女性の理由は、ブロックしているからです。残念なことですが、ブロックすることで、既読にならないまま未読になっています。ブロックされていれば、連絡をすることもできず、完全に脈なしと言えます。

LINEで未読スルーする男性への対処法!

男性にLINEで未読スルーされた場合どうしたら良いのでしょうか?LINEで未読スルーする男性への対処法を見ていきます。

相手を気遣うLINEを送ってみる

LINEで未読スルーする男性への対処法は、相手の男性を気遣うLINEを送ってみることです。何もせずに待っているのがモヤモヤするなら、相手の男性を気遣うLINEを送ってみましょう。

「仕事忙しいのかな?体に気をつけてね」というような短文を送ると、返事をくれるかもしれません。

返事が必ず来そうなLINEを送ってみる

LINEで未読スルーする男性への対処法は、返事が必ず来そうなLINEを送ってみることです。1回未読スルーされたら、飲み会に参加するかなどの事務連絡をLINEで聞くことによって、きっと返事をもらうことができます。

1回だけ電話をしてみる

LINEで未読スルーする男性への対処法は、1回だけ電話をしてみることです。LINEの返事が来なくて、すぐに電話したり、しつこくするのは禁物です。LINEの返事が来なかったら、2日は待ってみましょう。

2日経っても返事が来なかったら、1回だけ電話をしてみることです。たまたまタイミングが合えば、電話に出てもらえるかもしれません。

スマホを見ない

LINEで未読スルーする男性への対処法は、スマホを見ないことです。LINEがいつまでも既読にならない、返事が来ないという状況で、ずっとスマホが手放せない女性も多いかもしれません。

いつ既読になるかと待ち遠しく感じるでしょう。LINEを送っても、返事が来なくて、イライラしたり、モヤモヤするなら、いっそのことスマホを見ないようにするのも手です。

LINEで未読スルーする女性への対処法!

LINEで未読スルーする男性への対処法を見ていきました。では、女性が未読スルーした場合はどうしたら良いのでしょうか?LINEで未読スルーする女性への対処法を見ていきます。

返事を待つ

LINEで未読スルーする女性への対処法は、返事を待つことです。LINEを送って、既読にならないまま返事も来なかったら、不安と焦りがあると思います。

しかし、忙しくてなかなか返事が返せないだけかもしれないので、気長に返事を待ってみましょう。気長に待つことで、ふとした時に返事が返って来ているかもしれません。

未読でも気にしない

LINEで未読スルーする女性への対処法は、未読でも気にしないことです。既読にならないって気にしていたら、他のことに対しても、何も手につかなくなってしまいます。

未読スルーされたら、悲しいですが、相手の女性にも事情があるだけかもしれないので、気を落とさないで、気にしないようにしましょう。男性が気にしなくなった時に、ふと携帯を見ると、LINEの返事が返って来ているかもしれません。

送った内容に不備がないか確認をする

LINEで未読スルーする女性への対処法は、送った内容に不備がないか確認をすることです。女性は、もしかしたら、男性が送った内容について、機嫌を損ねているのかもしれないです。

男性としては普通に送ったLINEの内容ですが、女性側からしたら、何か怒ってしまうような発言があったのかもしれません。女性の立場になって考えてみて、送った内容が相手が怒ってしまうような内容ではないかを、改めて確認してみましょう。

もし、思わしくない発言があったとしたら、女性にLINEで謝罪をしておくと、本当に怒っていたのなら、返事をくれるはずです。

グループLINEをチェックしてみる

LINEで未読スルーする女性への対処法は、グループLINEをチェックすることです。既読にならないまま、未読スルーされたら、何か事故に合ったのか、トラブルに巻き込まれたのではないかと考えてしまいます。

グループLINEにもあらかじめ招待してあるなら、グループLINEを見ているかどうかをチェックしましょう。グループLINEは何人見ているというのが既読されます。

グループLINEに参加している人数全員既読になっているなら、相手の女性も見ているということです。もし、グループLINEが既読になっているのであれば、事故やトラブルに巻き込まれたという線は消えます。あとは、返事が来るまで待ってみましょう。

LINEで未読スルー脈あり?脈なし?

LINEで未読スルーされたら、全て脈なしと思うかもしれませんが、実は脈ありという場合もあるのです。LINEで未読スルー脈ありと脈なしのパターンを見ていきます。

LINE未読スルー脈あり?

脈あり1つ目は、返信が遅れたことにたいして、理由と謝罪の言葉があることです。「仕事が忙しくて、返事遅れてごめんね」「携帯の充電が切れてて、すぐ返事できなくてごめんね」など、理由と謝ってくれたのなら、脈ありです。

脈あり2つ目は、たくさん質問してくることです。好きな相手のことなら、何でも知りたいはずです。自分のことをたくさん質問してくるという状態なら、脈ありと言えます。

脈あり3つ目は、プライベートの話を聞かせてくれることです。自分のことを好きな相手に知ってもらいたいという現れです。脈ありと言っていいでしょう。プライベートな話は、興味のない相手に話すことはあまりありません。

Thumb片思いの相手とのLINEの内容や頻度からわかる脈ありサインとは?
片思いの相手とのLINEの内容や頻度はとても気になるものです。なぜなら、LINEからでも片思...

LINE未読スルー脈なし?

脈なし1つ目は、返事がそっけないことです。何かを問いかけても、「うん。そうなんだ。」とか「へえ~」とか、後に続かない返事で終わってしまうのは、脈なしです。好きな相手には、楽しんでどんどん話を膨らませていくはずです。

脈なし2つ目は、スタンプや絵文字を使わず、いつも句読点だけだということです。楽しい会話にするために、LINEのスタンプや絵文字は必須です。毎回句読点だけでは冷たい印象があります。脈なしと言っていいでしょう。

脈なし3つ目は、自分からばかりLINEを送っていることです。向こうからは一切LINEは来ないで、自分からばかり送っているのは、脈なしと言えます。好きな相手なら、どんどん向こうからLINEをして連絡を取ってくるはずです。

未読スルーされたらまずは返事を待ってみましょう!

男性でも女性でも未読スルーされたら、悲しくなります。相手に何か事情があるのかもしれないし、「もしかして嫌われているのかな?」という気持ちにもなるでしょう。

既読にならないまま、未読スルーされたら、まずは返事を待ってみることが先決です。返事を2日待ってみて、それでも返事が返ってこなかったら、次の対処法に移りましょう。

未読スルーされたら、完全に脈なしかというとそうでもありません。脈なしの未読スルーと、脈ありの未読スルーもあるのです。特に、女性なら好きな男性に恋の駆け引きをすることで、あえて脈ありの未読スルーをするという場合もあります。

女性は、駆け引きをしたがる生き物なのです。恋の駆け引きをすることで、相手の様子を伺っています。脈なしか脈ありかを判断するには、相手から送られてくるLINEの内容を見極める必要があります。

返信が来る以前に、未読スルーされたままだったら、イライラしたり、1人で落ち込まずに、返事を待ってみましょう。そのうち相手から連絡が来て、また普通通りのLINEのやり取りができるかもしれません。

LINEに関する記事はこちら

Thumb
Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...
Thumb好きな人とのLINEの頻度はどれくらい?送るべき内容は?
好きな人とLINEの交換ができたら毎日LINEをしたいと思うでしょう。しかしどれくらいの頻度...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ