既婚者の不倫の心理と既婚者男性が不倫したいと思う女性とは?

既婚者の人が不倫してしまう心理を知っていますか?男性は既婚者でも不倫をしている人が多いと言われていますよね。不倫をしたことのある人も、不倫をしたことのない人も男性に心理が気になるのではないでしょうか。今回はそのことについて、ご紹介していきます。

既婚者の不倫の心理と既婚者男性が不倫したいと思う女性とは?のイメージ

目次

  1. 1既婚者と不倫したことのある女性は約40%!
  2. 2既婚者が不倫する時の心理7選
  3. 3既婚者男性が不倫したいと思う女性のタイプ7選
  4. 4女性が不倫したいと思う既婚者男性のタイプ
  5. 5既婚者男性の不倫が本気になる時
  6. 6既婚者男性が不倫を止めたくなる時
  7. 7不倫している男性の行動
  8. 8既婚者が不倫する理由は人それぞれ

既婚者と不倫したことのある女性は約40%!

女性のみなさんの中には「男性既婚者と不倫したことがある!」という人はいますか?男性既婚者と不倫したことのある女性は、なんと全体の約40%ほどもいるそうです。不倫をしたことのない人からすると、男性既婚者と不倫したことのある女性がそんなにいるなんて驚いてしまったのではないでしょうか。

男性既婚者と不倫をしたことのある女性は「不倫をしたい!」と思って不倫の関係になっているわけではないようです。中には、既婚者だとは知らずに男性と付き合ってしまっていた…。という男性もいるようです。

既婚者が不倫する時の心理7選

男性既婚者と不倫をしたことのある女性も、男性既婚者と不倫関係になったことのない女性も、なぜ男性既婚者が不倫してしまうのかという心理を知っていますか?特に不倫関係に誘われてしまった女性は、不倫したいと思う心理が気になってしまいますよね。男性既婚者は家庭があるのに、どのような心理から不倫をしてしまうのでしょうか。

時には、女性にはわからない男性既婚者の心理があるかもしれません。それでは、男性既婚者が不倫をする心理についてご紹介させていただきたいと思います。

既婚者が不倫する時の心理①ないがしろにされている

家庭でないがしろにされてしまっている男性既婚者は、家庭以外の部分で自分の居場所を見つけようとしている心理があります。このような心理から「不倫をしたい」と思っているのであれば、他の女性に本気になってしまうということもあるでしょう。しかし、ほとんどは不倫関係以上になることは少ないようです。

この心理を持っている男性既婚者は、不倫関係の女性だけでなく、普段から同僚と飲み会を頻繁にしているという行動の特徴もあります。

既婚者が不倫する時の心理②癒しを求めている

男性既婚者が不倫したいと思う心理としては、癒しを求めているという心理がとても大きいのではないでしょうか。男性既婚者は仕事をしていることがほとんどですよね。ですので、仕事のストレスが日々溜まっている男性既婚者が多いでしょう。特に男性既婚者は、家族を養うという責任がありますので仕事でストレスが溜まってしまいます。

そのストレスを発散させるために、家庭とは別のところで癒しを求めているという男性既婚者が多いようです。この心理を持っている場合は、家庭で相手にされていないこともあります。

既婚者が不倫する時の心理③体の関係

よく「結婚するとセックスレスになる」ということを聞きますよね。特に、奥さんが妊娠中だったり小さな子供がいる場合は、体の関係を求めて他の女性と不倫関係になりたいと思ってしまいます。この心理を持っている男性既婚者は、もとから不倫関係になる女性に対して「不倫の関係で離婚する気はない」ということを伝える人が多いです。

また、相手の男性既婚者がこのような心理を持っている時には、不倫相手である女性もなんとなくこれ以上の関係にはなれないのかな?と薄々気づいてしまうことが多いでしょう。

Thumb一夜限りの関係を持った大人女性がその後やるべきこと7選!
みなさんは一夜限りの関係について、どういった意見を持っていますか?また、一夜限りの関係になっ...

既婚者が不倫する時の心理④認められたい

男性既婚者が不倫をしてしまう心理として、男性として認められてたいという心理があります。この心理を持っている男性既婚者は、何かしら奥さんや家族と上手くいっていないということが考えられます。家では、男性として見てもらえていないのかもしれません。その場合は、他の女性に認められたいという心理になってしまうようです。

特に、男性を立ててくれるような女性が不倫相手なら、すぐに不倫関係に発展してしまうでしょう。独身女性には男性を立ててくれるような不倫相手になる女性が多いので、独身女性と不倫関係になりやすいのが特徴です。

既婚者が不倫する時の心理⑤現実逃避したい

男性既婚者の中には、現実逃避をしたいという心理から女性と不倫関係になってしまうという人もいます。何から現実逃避をしたいのかは、その男性既婚者によって異なるでしょう。しかし、ほとんどの男性既婚者は家庭が上手くいっていないか、仕事がうまくいっていないことが原因で不倫したいという心理になってしまっているようです。

現実逃避という心理から不倫したいと考えている男性は、不倫関係になる相手は誰でもいいと思っている可能性もあるようです。とにかく、心の拠り所がほしいと考えていることでしょう。

既婚者が不倫する時の心理⑥離婚したい

男性既婚者の中には、女性と不倫関係になる前から離婚を考えている人もいるようです。しかし、事もがいたりするとなかなか離婚することができません。ですので、離婚をしたいがために女性と不倫をしたいと考えている既婚者男性もいます。不倫が奥さんにバレることによって、離婚をすることができると思っているからです。

不倫などの不貞行為を働いてしまうと、離婚をする時にお金を請求されてしまうこともあります。しかし、そうでもしないと離婚をしてくれないという奥さんもいます。この場合は、相手は誰でもいいと思っていることがほとんどです。

既婚者が不倫する時の心理⑦リセットしたい

「結婚は墓場」とよく言いますよね。特に男性は結婚をしたり子供ができたりすることによって、環境の変化についていけないことがあります。子供ができてしまうと、奥さんが母親という存在になってしまいます。奥さんを女性として見れなくなり、子供を作ったことを後悔してしまう…。という男性既婚者も少なからずいます。

そのような心理を持った時に、もっと女性らしい雰囲気のある人とやり直したいという気持ちになってしまいます。ただ、この場合は不倫関係になったとしても離婚しないことが多いようです。

既婚者男性が不倫したいと思う女性のタイプ7選

もしかすると、これを見ている女性の中には「もうすでに既婚者と不倫をしてしまった…。」という人や「男性から不倫関係に誘われやすい」という人もいると思います。特に、不倫関係に誘われることのある女性は、一人だけでなく何人もの既婚者から「不倫したい」と持ちかけられてしまうことが多いでしょう。それはなぜなのでしょうか。

実は、既婚男性が不倫したいと思う女性には、いくつかの特徴があるようです。この特徴を知ることによって、あなたがなぜ不倫関係に誘われてしまうのかが分かるかもしれません。

①不倫しやすい独身女性

既婚者が不倫相手として選ぶ女性には、独身女性が極めて多い傾向にあります。なぜ独身女性を不倫相手に選んでしまうのかというと、独身女性なら自分の時間を自由に使うことができます。ですので、既婚者である男性が時間を見つけた時にすぐ呼び出すことができるからです。要は、都合の良い相手だと思われていることが多いです。

また、相手の女性が既婚者でなかった場合は、体の関係を持ちやすいと思われてしまっている点もあるので、独身女性は不倫相手として選びたいタイプだといえます。

②男を立ててくれる女性

やはり、不倫相手に選ぶのなら自分が優越感に浸ることのできる女性を選びたい!と思っている男性が多いようです。特に、既婚者なら奥さんから家庭ではないがしろにされてしまっている…。なんてこともあります。ですので、他の女性に癒しを求めてしまいます。そんな時に男を立ててくれる女性がいれば、不倫相手に選んでしまうようです。

家庭ではあまり男性として見られていない既婚者ほど、男として立ててくれるようなタイプの女性と不倫したい!と考えてしまうようです。

③雰囲気が柔らかい女性

結婚した奥さんが気の強い女性出会った場合は、雰囲気の柔らかい女性と不倫したいと思ってしまう既婚者男性は多いようです。このタイプの男性は、奥さんに尻に敷かれてしまっている可能性が高いです。なので、家庭環境に疲れてしまった…。とストレスを抱えてしまっています。なので、真逆である柔らかい女性に惹かれてしまいます。

特に、雰囲気の柔らかい女性は、男性からすると癒しの存在となります。ストレスがたまった時に癒しを求めて、不倫相手として自分の傍に置いておきたいと思ってしまいます。

④容姿端麗な女性

ほとんどの男性は、自分の身の丈に合った女性を結婚相手として選びます。なので、外見の自分と同じレベルの奥さんと結婚することがほとんどです。また、性格で結婚相手を選んでみたけれど、実際結婚してしまうと容姿端麗な女性と結婚したかった…。と思ってしまう男性もいるようです。

なので、不倫したいと思う相手は容姿端麗な女性が多いようです。あくまでも不倫したいと思う相手ですので、不倫以上の関係になることは少ないでしょう。

⑤家庭的な女性

既婚者である男性の中には、家庭的な女性と不倫したいと思っている人も意外と多いようです。これは、結婚相手である奥さんが料理が下手だったり掃除をすることができなかったりすると、家庭的な女性と不倫したいと思ってしまうようです。家に帰ってもまずい料理を食べさせられるなら帰りたくない!と思ってしまいます。

また、家庭的な女性と不倫したいと考えている男性の中には、相手とは不倫関係で終わるつもりだったとしても本気で好きになってしまった…。ということもあるようです。

⑥聞き上手な女性

聞き上手な女性というのは男性からの評価がとても高いですよね。それは既婚者である男性にも同じことが言えます。特に、家庭では自分の話を全く聞いてくれない、奥さんが話をしてばかりという場合は聞き上手な女性と不倫関係になりたいと思ってしまうようです。聞き上手な女性はストレス発散に付き合ってくれることもあります。

ストレスを大きく抱えている男性ほど、不倫相手には安心さを求めてしまいます。しかし、このタイプの女性を求めている男性ほど、家庭環境を壊したくないと考えていることも多いでしょう。

⑦盛り上がる話がある

既婚者男性は、趣味などの盛り上がる話をすることができる女性がいると、もっと一緒にいたいと思ってしまうようです。そこからだんだんと体の関係を持ちたいと思ってしまって、結果的には不倫関係になってしまうこともあります。

女性が不倫したいと思う既婚者男性のタイプ

既婚者男性が不倫したいと思ってしまう女性のタイプについてはわかっていただけましたか?既婚者ということで、心のよりどころを不倫相手に求めてしまう男性が全体的に多いようです。では、逆に女性が不倫してもいいと思う既婚者男性のタイプとは、どのようなタイプの男性のことを言うのでしょうか。

男性と違って、女性は現実主義な部分がとても強いです。ですので、不倫関係といっても自分にもメリットがないとその関係になろうとは思わないのではないでしょうか。

お金を持っている

不倫関係というのは、間違ってしまうと不倫相手もお金を要求されてしまいます。ですので、既婚者男性の不倫相手になるというのはかなりデメリットが大きいということです。それでも、既婚者男性と不倫したいと思う女性は、相手の既婚者がお金を持っているからだと考えているのではないでしょうか。

特に、若い女性出会った場合は、お金を使って見栄を張りたいと思ってしまう女性もいます。そんな時に、恋人がいなければ既婚者男性と不倫関係になってもいいかな、と思ってしまうようです。

大人の余裕がある

既婚者男性は恋愛をある程度終えてから結婚したということになります。ですので、大人の対応を女性に対してとることができます。男性の中には、独身だと女性に対して強く当たってしまう人もいます。そのような男性とばかり付き合ってきてしまった女性は、大人の余裕のある既婚者である男性と付き合いたいと思ってしまうようです。

また、デートなどでリードしてほしいという女性も、毎回デートでリードしてくれるような既婚者男性と過ごすことが楽だと考えています。

寂しさを感じさせない

女性の多くは恋愛体質だという人が多いでしょう。しかし、男性は仕事が中心だという人が多いので、そこにすれ違いが生じてしまうことも多いでしょう。その場合は、女性側ばかりが寂しい思いをしてしまいます。しかし、既婚者男性は外で癒しを求めていることが多いので、寂しさを感じさせないように女性の相手をしてくれるでしょう。

女性にとっては、寂しさを感じさせない男性というのはとても魅力的です。また、既婚者男性の場合は出世をしていて仕事が落ち着いてきていることも多いので、女性を一人にしてしまうことが少ないでしょう。

既婚者男性の不倫が本気になる時

既婚者男性との不倫関係を続けている女性であれば、既婚者男性に本気になってほしい…。と思っているのではないでしょうか。お互いがその関係に割り切った気持ちでいるのであれば思わないかもしれません。しかし、女性側が既婚者男性のことを本気で好きになってしまっているのであれば、本気になってほしいですよね。

しかし、既婚者男性はどうすれば不倫相手に本気になってくれるのでしょうか。この方法を知っておくことで、既婚者男性を本気にさせることもできるかもしれません。

離婚しそうになった時

家庭環境が上手くいっておらず不倫をしてしまうという既婚者男性は多いですよね。その中でも不倫をしていると、奥さんの関係性がもっと悪くなってしまう家庭も多くあります。ましてや、不倫をしていることが奥さんにバレてしまっているのであれば、家庭環境が良くなることはないでしょう。

そういった状況の場合は、奥さんから離婚してほしいと言われることも考えられます。離婚をしてほしいと言われた時に「これで自由になれる!」と羽目を外したくなってしまう男性が多くいます。そんな時に女性が傍にいれば本気になってしまうこともあるでしょう。

手料理を振る舞ってもらった時

手料理を振る舞ってもらった時にも、不倫相手に本気になってしまうことがあるようです。特に、奥さんの料理があまりおいしくなかった場合は、本気になってしまうことが多いでしょう。そうでなくても、おいしい手料理を不倫相手にふるまってもらった時に「この人が奥さんだったらな…。」と思ってしまうようです。

男性は良く胃袋を掴まれた人と結婚すると聞きますよね。これと同じで、おいしい料理には不倫を本気にさせてしまう効果があります。

無邪気に楽しんでいるところを見た時

男性は何歳になっても女性には女性でいてほしいと思っています。ですので、女性らしい部分を見るとその女性に本気になってしまうこともあるようです。特に、不倫をしている相手が年下だった場合は、無邪気にデートを楽しんでいるところを見た時に、本気になってしまうことが多いようです。

男性は好きな人には笑っていてほしいと考えています。奥さんがあまり笑わないという人の場合は、無邪気な女性に本気になってしまうでしょう。

既婚者男性が不倫を止めたくなる時

もうすでに不倫をしてしまっている既婚者男性でも「もう不倫をやめたい…。」と思ってしまう瞬間があるようです。不倫されている方からすると、早く不倫をやめてほしい!と思っていることでしょう。そんな時には、男性が不倫をやめたくなる瞬間を知っておくと役に立つのではないでしょうか。

だたし、中には不倫を一度やめたとしても、また同じ行動を繰り返してしまう男性もいますので注意しましょう。

奥さんや子供の笑顔を見た時

奥さんや子供と出かけた時や話をしている時に、笑顔を見てしまうと「自分はこんなに幸せなのに、なぜ不倫しているんだろう」と思ってしまうようです。そんな時には、不倫をやめたいと思ってしまう既婚者男性が多いでしょう。特に、家庭環境が悪くて不倫をしているわけではなかった時に、このような心理になってしまうようです。

奥さんと子供の笑顔というのは、父親である自分を認められたと思う瞬間です。逆に、あまり笑顔のない家庭では、不倫をやめたいと思うことはないでしょう。

奥さんが寂しそうにしていた時

不倫関係になっている女性と楽しんだ後は男性は楽しそうに帰っていくことでしょう。家に帰った時、奥さんが寂しそうに一人でご飯を食べていた李、奥さんが寂しそうにしている姿を見てしまうと「不倫をやめよう」と思う既婚者男性は多いようです。普段はツンとしているのに、ふと見た時に泣いていたりすると効果があるようです。

奥さんは自分に興味がないから不倫しよう、という男性も多くいます。ですので、愛情表現や悲しいという表現をされると、不倫しなくてもいいと思えるようです。

愛を再認識してしまった時

奥さんへの愛情を再確認してしまった時には、不倫をやめたいと思ってしまう男性は多いようです。男性が奥さんへの愛情を再確認するという瞬間は人それぞれです。しかし「奥さんのことが好きなんだ」と感じることがあれば、不倫をすることもなくなるでしょう。ですので、不倫をやめさせたいのであれば、愛される努力をしましょう。

特に結婚生活が長くなってしまうと、相手に対して配慮をしなくなります。そうすると、愛情もあまり感じなくなってしまうという人も多いのではないでしょうか。そんな時に不倫をしてしまう人もいます。ですので、愛情をもって相手に接するようにすると不倫をやめたくなってしまうでしょう。

不倫している男性の行動

不倫をしている男性はどのような行動をとってしまうか知っていますか?不倫をしている男性は、携帯を異常に隠したがるという行動に出ます。また、携帯を触る時間が長くなってしまうという行動も、不倫をしている行動として見ることができます。普段はしない行動が目につくのであれば、それは不倫をしている行動だと言えるでしょう。

また、その他の行動でいうと、外出が多くなるという行動も不倫をしている行動に一つといえます。不倫をしている時は男性の行動が怪しくなるので、行動を見ることで不倫をしているのかを知ることができます。

既婚者が不倫する理由は人それぞれ

どうでしたでしょうか。不倫をしてしまう既婚者男性は多いと言われています。自分が結婚している時に不倫されてしまうと、夫を信用することができなくなってしまいます。しかし、不倫する側からすると、癒しを求めて不倫をしているという認識になっています。ですので、悪い行動と思っていないこともあります。

家庭環境を良くする行動だと思っていることもあるので、不倫をしていることに対して罪悪感を持っていないかもしれませんね。もしも、既婚者男性と不倫をするのであれば、それ相応の危険性があるということを覚えておきましょう。

既婚者に関する記事はこちら

Thumb好きな人が既婚者なら諦めるべき?片思いをしたときの対処法15選!
好きになった人がたままた既婚者だった、そんなときあなたならどうするでしょうか。今回は好きな人...
Thumb既婚者を好きになってしまった女性の好きになった人への行動
「既婚者が気になる…。」「既婚者を好きになってしまった…。」という女性は意外と多くいます。し...
Thumb既婚者男性がデートに誘う心理や理由!気をつける注意点は?
「既婚者にデートに誘われた!」と言った時に、どういったことに注意しないといけないのでしょうか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ