脈ありLINEを女性から送る心理は?好きな人への15個の好きサイン

女性からのLINEのやり取りの中で「これって脈あり?」と思ったことはありませんか?それはきっと女性からの脈あり・好きサインである可能性は非常に高いです。今回は女性とのLINEでのやり取りの中でどんなことが脈あり・好きサインなのかをご紹介します。

脈ありLINEを女性から送る心理は?好きな人への15個の好きサインのイメージ

目次

  1. 1女性の脈ありLINEは好きな人だけに送る!
  2. 2脈ありLINEを女性から送る心理
  3. 3女性が好きな人へ送る脈ありLINE【内容・返信編】
  4. 4女性が好きな人へ送る脈ありLINE【絵文字・スタンプ編】
  5. 5女性が好きな人へ送る脈ありLINE【その他】
  6. 6女性からの脈なしLINEの特徴は?
  7. 7女性からの脈ありサイン・好きサインを受けとって
  8. 8女性の脈ありサインを無下にしないで!

女性の脈ありLINEは好きな人だけに送る!

好きな人や気になる男性にはLINEの文面がなんだか変わってしまう。というのが女性の好きな相手にLINEを送るときの心理の本音です。女性から意識して変えていることもあるし、振り返ってみれば「あれ、そういえば変わっているな」と思うこともあります。女性からの好きサインを早く気づければ恋愛に発展します。

そんな女性からの脈ありの好きサイン、女性の心理や脈なしについて詳しくご紹介します。是非今後の恋愛の参考にしてください。

脈ありLINEを女性から送る心理

女性から好きな人へLINEを送る心理は男性からしたらとても気になることでしょう。女性は好きな人への好きのサインをLINEの文中や内容から、さりげなくアピールしています。そんな女性からのLINEをちゃんと脈ありLINEと受け取って恋愛に発展できるようにしてください。

女性から好きな人へ送る脈あり、好きサインのLINEを送る心理をご紹介します。

LINEを送る時間帯を気にしている

好きな人へ送るLINEには細心の注意を払っている女性は少なくありません。好きな人に嫌われたくないのはもちろんですが、「うざい」「しつこい」と思われたくないので、受け取る相手がLINEを見やすい通勤、通学の時間帯や退社、下校時間に合わせてのLINEは脈ありLINEと言えます。

好きな人に嫌われたくないと思うのは女性の心理です。LINEだと、既読になった時間で生活リズムが読めるから便利ですよね。好きな人の生活リズムを把握して、迷惑がかからない時間に連絡をする女性は少なくありません。

彼女からの脈ありの好きサインを受け取って恋愛に発展させてください。

わかりやすく気がある発言をしてくる

好きな人の前ではやっぱり素直なのが一番で素直になりたいと感じるのが女性の心理です。女性からやんわりと好きな気持ちや特別感を伝えてみたり、嬉しいことを伝えてる内容のLINEを受け取ったら、それは脈ありLINEと受け取って良いです。決定打まではいかないものの、好きな人へ好きのサインを送る女子は多数います。

彼女からの脈あり、好きサインを受け取って恋愛に発展させてください。

会うとこに繋がる内容のLINE

好きな人といくらLINEをたくさん送り合ったって、やっぱり直接会うことが一番です。好きな人へ勇気を出して自分から誘う女子の気持ちを男性は深く考えてください。女性から男性に誘ってもらえるように自分の趣味を伝える内容のLINEや、素直に「会いたい」という内容のLINEは脈ありのサインです。

送ったLINEに対して返信が早い

好きな人や憧れの男性からもらったLINEに直ぐに返信したくなる女性は少なくありません。そんな女性の心理は好きな人や憧れの人に「好きになってもらいたい」「気持ちに気づいてほしい」という思いが強いです。好きな男性からのLINEは、忙しくてもチェックしています。

学校や仕事の休憩時間や移動時間など、頻度は女性によって違いますが、「決まった時間に既読になる」「決まった時間に返信される」などは脈ありLINEの特徴です。「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取ってください。

女性が好きな人へ送る脈ありLINE【内容・返信編】

好きな人や憧れの男性へ女性が意図的に送る積極的な脈ありLINEには、どんな内容や返信があるのでしょうか。気になる男性も多いと思います。「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取って脈ありLINEを理解し恋愛に発展させてください。

「一緒に行こうよ」と返信したくなる内容

好きな人や憧れの男性がいる場合「もうすぐクリスマスだね」「今週でテスト期間が終わるね」など、イベントが迫っていることをわざわざLINEで確認するのは、男性に誘って欲しいときです。女性からこの様なLINEを送るのはこれ以上ないくらい露骨なサインです。

「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取って、彼女からの脈ありLINEを理解し恋愛に発展させてください。

「大丈夫?」と自分を心配してくれる内容

風邪で仕事を休んだときに「体調大丈夫?」とLINEがきたり、地震の直後に「大丈夫だった?」とLINEがきたりするのは女性からの脈ありのサインです。興味がない男性に、わざわざそんな内容のLINEは送りません。男性の体調や予定が頭に入っているのは、その男性に関心を持っているからです。

「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取って脈ありLINEを理解し恋愛に発展させてください。

返信しやすい・話が続く内容

好きな人や憧れの男性とはできるだけLINEを長続きさせたいという気持ちが女性にはあります。質問が増えたり、早めに返信したり。毎回返事が早かったり、質問が続く、という場合は、「話を終わらせたくない!」というサインです。

「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取って脈ありLINEを理解し恋愛に発展させてください。

用事がないのに送られてくるLINE

「気になる相手の連絡先を知っているのに、連絡するきっかけがない」と悩んでいる女性は少なくありません。「用事がないのに連絡をする」なんて相手に迷惑だと思われたくないと感じている女性もいます。

しかし「好きな人ともっと親しくなりたい」という思いが強く、用事がないのに「今なにしてますか?」「今日の〇〇みましたか?」など送られたLINEは女性からの脈ありのサインです。

必然性の高いLINEが送られてくる

必然性の高いLINEは自分にとって重要で、かつ他の相手では満足できない用件のLINEです。例えば、「明日のミーティングの集合場所がわからない」など他の友達でも解決できそうな問題をわざわざ男性に送る場合、女性からの気になる人への送るLINEかもしれません。返信内容によっては「一緒に行こう」となるかもしれません。

「一緒に行きたい」という内容のLINE

好きな人や気になる男性に対してLINEを送る女性の心理は「相手に好きになってもらいたい」「もっと興味を持ってもらいたい」という思いです。ですので好きな人や憧れの男性と一緒にどこかへ行けることは女性としてはとても嬉しいことですし、叶えたい思いです。

「この間教えてくれたラーメン屋さんに一緒に行きたいな」「今日のランチ一緒に行きたいな」というようなメッセージは、女性からの脈ありサインと受け取って良いです。

あなたの事をもっと知りたい

好きな人や憧れの男性のことをもっとよく知りたいと思っているので女性の心理です。ですので相手の事を色々聞いてくる「あなたの事をもっと知りたい」という内容のLINEは脈ありのサインでしょう。皆と過ごしているときにさりげなく聞いてくる内容よりも、少し深い質問をすてくるならば、あなたに興味のある、脈ありサインです。

女性が好きな人へ送る脈ありLINE【絵文字・スタンプ編】

女性から送られてくるLINEで毎回決まったパターンはありませんか?もしかしたら女性からの好きな人や憧れの男性へ送る脈ありLINEかもしれません。こんかいはそんな女性が好きな人へ送る脈ありLINEの絵文字・スタンプ編をご紹介します。

「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取って脈ありLINEを理解し恋愛に発展させてください。

ハートマークが嬉しいときだけ送られてくる

ハートマークは友達どうしても送り合いますが、いつもは送られてこないハートマークがLINEのやり取りで彼女が嬉しいときだけ送られてきたら脈ありのサインかもしれません。嬉しい表現をする時や、冗談でも男性へのアピールに繋がる内容でハートマークが付いていれば、脈ありの可能性はあります。


ハートマークは好きの気持ちであることは今も昔も変わりません。ハートマークの意味を良く理解している女性は、好意のある男性にだけ、慎重に計算して特別なハートを送っているものです。「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取って脈ありLINEを理解し恋愛に発展させてください。

可愛い系のスタンプを送ってくる

気になる男性に可愛いと思われたいのは女性心理として当然のことですので、可愛い系のスタンプを多く送ってくるようであれば、脈ありの可能性が高まります。LINEのスタンプは、わざわざ文字に打たなくとも「嬉しい」「楽しい」などの感情表現が出来るものですが、自己投影としても送られるものです。


つまりは、可愛いスタンプを自分と置き換えて、女性として意識してもらいたい脈ありサインを送るということです。サバサバ系の女性が急に可愛いスタンプを送ってきたり、今までネタ系のスタンプを送っていた女性が可愛い系のスタンプを送ってくるようになったりした場合は脈あり度が高まりますので、一度トーク履歴をチェックしてみて下さい。

「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取って脈ありLINEを理解し恋愛に発展させてください。

メッセージの次にスタンプを送ってくる

メッセージのみの送信であれば、プッシュ通知やトーク一覧である程度内容を確認することが出来ます。しかし、すぐさま2通目にスタンプが送られてきた場合、トーク内容を確認することが出来ません。男女問わず未読のメッセージは気になるもので、LINEにおける恋愛テクニックの1つと言えるでしょう。


また、2通連続でLINEが送られてきた場合、グループLINEの可能性もあるため、おもわず確認したくなる心理も働くでしょう。「早く私のLINEを読んで欲しい!」という女性心理から送られてくるスタンプは、そのような狙いもあるようです。

「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取って脈ありLINEを理解し恋愛に発展させてください。

食べ物のマークが文中に多い

あなたに送られてくるLINEで「お腹すいた」「何か食べたい」と文字だけのLINEではなく、文末に食べ物のマークがついている場合「一緒にご飯食べに行こう」と誘われたい、女性からの脈ありのサインかもしれません。

「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取って脈ありLINEを理解し恋愛に発展させてください。

電車や自転車の乗り物マーク

LINEを送り合っている中で「どこか行きたい」「海が見たい」という文字だけのLINEのやり取りではなく、文末に電車や自転車の乗り物のマークがついている場合、一緒に出かけたいお誘いのLINEで脈ありのサインの可能性が高いです。「この前話した〇〇に一緒に行こうか」という返信を待っている可能性は高いです。

彼女からの脈ありの好きサインを受け取って恋愛に発展させてください。

女性が好きな人へ送る脈ありLINE【その他】

これまで好きな人や憧れの男性に女性が送る脈ありLINEの内容やスタンプ、絵文字などご紹介しましたが、今回はその他の番外編をご紹介します。是非参考にしてください。「好き」という女性心理が隠れた好意ある態度を受け取って脈ありLINEを理解し恋愛に発展させてください。

「〇〇くんだけ」など「アナタだけ」の文章

女性はお互いを批判しない関係を大切にする傾向にあります。普通の男性であれ好意のある男性であれ、他人を褒めることがあります。しかし、その褒め方には決定的な違いがあり、それは「アナタだけ」と限定して褒めるのは脈ありサインである可能性は高いです。
 

「そこまで気遣い出来るのは○○君だけだよー」「〇〇さんだけだよ」など「アナタだけ」のLINEを受け取ったら脈ありのサインである可能性は非常に高いです。彼女からの脈ありの好きサインを受け取って恋愛に発展させてください。

自主的にLINEが送られてくる

「おはよう!今日も暑いね~。」「お疲れ様~。やっと一週間が終わったね~。」などと、女性の方から自主的にLINEを送ってくる場合は、高確率で脈ありと考えて良いでしょう。好きな人や気になる男性と少しでも多く、少しでも長くLINEで繋がっていたいという心理が働くからです。


女性の方からLINEが送られることはなくても、自主的に会話を広げようとしているようであれば脈ありサインである可能性は高いです。

「ねぇねぇ~、聞いて~。今日さぁ…。」「そういえば、昨日のテレビ見た?」などと、女性の方から新しい話題を提供してくるのは、“好きな人や気になる男性とまだまだLINEを続けていたい”という女性からの脈ありのサインです。

やり取りの最後に「また」が入っている

LINEが女性の質問で終わらなくとも、「また明日ね!」「また来週ね~。」などと、「また」と次回を連想させる言葉が送られてくるようであれば、脈ありのサインの可能性は高いです。こちらも同様に、好きな男性とLINEを続けたいという脈ありサインとなります。


脈なしの場合であればラリーを続けようとはしないので、返信が来ないように最後にスタンプのみの返信で終わらせようとするでしょう。ですので文章に「また」とついている場合脈ありのサインの可能性は高いです。彼女からの脈ありの好きサインを受け取って恋愛に発展させてください。

女性からの脈なしLINEの特徴は?

好きな人や憧れの男性への「脈あり」のサインや「脈あり」の可能性のLINEをご紹介しましたが、逆に「脈なし」のLINEの特徴が気になりますね。今回はそんな「脈なし」のLINEをご紹介いたします。

返事が必要以上にとても淡泊

「今日は天気が良いねー」と送ったLINEに対して「そうだねー。今日は洗濯日和だね。」という返答は、天気が良いことの同意と洗濯する予定があるため外出する気はないという返答になる可能性が高いです。ですのでデートはおろかアナタとの会話を打ち切ろうとしている可能性は高く脈なしと受け取れる可能性が高いです。


受け取った内容に少しでも適当かなと違和感があるようであれば、脈なしサインかもしれません。注意すべきポイントとして、女性は男性よりも1つの話題に時間を取る傾向にありますので、脈なしパターンのような返信の後にLINEのやり取りが続いても脈ありでは無い可能性が高いです。

返信速度が必要以上に遅い

自分が送ったLINEメッセージに対して必要以上に遅い返信は脈なしである可能性は高いです。もちろん早く返信したくとも出来ない場合もありますので、数時間以内に「返信遅れてゴメンね」と送られてくるようであれば、脈ありの可能性はあります。

返信が遅れた理由もなく必要以上に遅いLINEの返信は脈なしの可能性が非常に高いです。

スタンプだけの返信

今まではLINEの文面にもスタンプや絵文字が沢山使われてたし、一緒にスタンプも送られてきたのに急に、送ったLINEに対する返信が文章も無くスタンプだけになったときは脈なしの可能性は高いです。

男女関係なく、興味がある、好意のある相手には好かれたいという心理が働きますが、スタンプだけというのはシンプルを通り越して「脈なし」の可能性が非常に高いです。

会話がまったく続かない

「今日雪降るらしいよ」と送ったLINEに対しての返事が「傘もあるから、あんまり心配してないかな。」というシンプルな場合、このLINEに対しての返信が続きません。こんな会話が全く弾まず、続かない場合脈なしである可能性は非常に高いです。

もし忙しい場合であれば、このやり取りの後に「さっきは忙しかったらゴメンね」と送られてくる可能性があります。この場合はその後会話が続きますが、その様なLINEもなく送ったLINEに対して返信が続かない内容であると脈なしである可能性は高いです。

既読スルーが続く

忙しいときや都合が悪いときはLINEの内容を見て既読状態になったまま直ぐに返信できないことは誰にでもあることです。その場合は時間が出来たとなどに「さっきは忙しくて返信できなくてごめんね」などと送るでしょう。

そのようなフォローのLINEもなく送ったLINEに対しての既読スルーが続くようでしたら脈なしである可能性は非常に高いです。

女性からの脈ありサイン・好きサインを受けとって

女性がLINEで送る脈ありサインや好きサインは、男性が想像しているほど分かりづらいものではありません。「この子はもしかして自分のことが好きなのかな?」と考えてしまうと、脈ありや好きサインではなくとも脈あり・好きサインと勘違いしてしまうケースは少なくありません。

「脈なしだったら、こんなLINE送らないだろう」と期待しないように判断すると良いでしょう。もし、女性のLINEから脈ありと判断できたのであれば、行動あるのみです。女性はアナタからのアプローチを待っているはずですよ。

女性からの脈あり・好きサインを受け取って、恋愛の楽しい思い出を作ってください。応援しています。

女性の脈ありサインを無下にしないで!

女性からリアルタイムで近況報告が送られてくることはありませんか?「今友達とここでランチしてるよー!」とか「可愛い服買っちゃった!見てー!」のようなLINEを受け取ったことはありませんか?女性が好きな男性に自分のことを知ってもらいたいという心理からつい近況報告を送ってしまいます。

特にこの心理が発揮される場面は、嬉しいや楽しいなどのポジティブな感情の時。女性は好きな人に対して喜びを一番に伝えたがります。結果、リアルタイムで状況が送られてくるのです。

この様に女性は好きな人や興味のある男性に少しでも自分の事を気にかけてもらいたい、もっと自分に興味をもってもらいたいと一生懸命アピールすることが少なくありません。

そんなLINEを受け取ったとき、忙しいときや直ぐに返信できない時でも少しでも気にかけてもらえるだけで女性はとても嬉しく幸せな気持ちになります。時間があるときに「さっきは返信できなくてごめんね」というLINEを送ってもらうだけで、元気になれます。
 

何気ない会話の中でも「なになに?」「それで?」「どんな〇〇?」など、細かな質問をしてくる女性は好意を寄せている可能性は非常に高いです。女性は無意識でやっているかもしれませんが、好きな人がどんな物が好きかを「知りたい」と思っています。そのため、知らず知らずに質問が多くなっているかもしれません。


あなたのプライベートについて聞いてきた時には、もっと知りたい気持ちが働きます。料理が得意な女子が、料理や味の好みを聞いてきた時は、いつか料理を作ってくれる可能性は非常に高いです。彼女からの好きサインを受け取って、素敵な恋愛に発展することをずっと応援しています。

他の脈ありサインを知りたい方はこちらも

Thumb脈あり女性が見せる脈ありサインや行動!好きサインの見抜き方とは?
脈あり女性が見せる脈ありサインや好きサインってどんなものがあるのでしょう。女性が好きな人に見...
Thumb女性が好きな男性にとる態度16選!職場での脈ありサイン!
女性が、好きな男性にとる態度は男性にはわかりにくいものです。職場にもし好きな男性がいた場合、...
Thumb女性が好きな男性にする行動・態度・サイン!脈ありの視線・言動・会話!
女性は好きな男性に対してなかなか直接言葉で好意を伝えることはせず、恋心を悟られないようよう遠...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ