LINEを未読スルーする女性の心理11選!脈なし?

彼女や気になる女性とのLINEでしばらくの間未読スルーされている男性は少なからずいると思います。LINEを未読スルーしている時の女性の心理や理由、脈ありなのか脈なしなのか、どうすればいいのかという対処法など、いくつかまとめてみたのでよろしければご覧ください。

LINEを未読スルーする女性の心理11選!脈なし?のイメージ

目次

  1. 1LINEを未読スルーが続いている!既読がつかない!
  2. 2LINEを未読スルーする女性心理①忙しくて返信ができない
  3. 3LINEを未読スルーする女性心理②マメじゃなく面倒くさがり
  4. 4LINEを未読スルーする女性心理③気づいていない
  5. 5LINEを未読スルーする女性心理④タイミングが悪い
  6. 6LINEを未読スルーする女性心理⑤後で返信しようと思っている
  7. 7LINEを未読スルーする女性心理⑥返信の内容に困っている
  8. 8LINEを未読スルーする女性心理⑦駆け引きをしている
  9. 9LINEを未読スルーする女性心理⑧話が終わったと思っている
  10. 10LINEを未読スルーする女性心理⑨あなたに興味がない
  11. 11LINEを未読スルーする女性心理⑩他に好きな人がいる
  12. 12LINEを未読スルーする女性心理⑪言い訳を考えている
  13. 13LINEを未読スルーしてしまう女性の理由
  14. 14LINEの未読スルーは脈なし?脈あり?
  15. 15LINEを未読スルーされた時の対処法
  16. 16LINEを未読スルーされないためには
  17. 17未読スルーにもいろいろなパターンがある

LINEを未読スルーが続いている!既読がつかない!

LINEに既読つかない時や急に未読スルーされてしまっている時、男性は「嫌われたのかな...」と思ってしまいます。好きな女性に未読無視されてしまうといろんなことに集中できなくなったり、物事が手につかなくなってしまうこともあるでしょう。

そんな時、未読スルーしている女性側の心理や理由を11個、悩んでしまう男性へ対処法などいくつかまとめてみました。

LINEを未読スルーする女性心理①忙しくて返信ができない

社会人やバイトを頑張っている学生は忙しくて急いでLINEの返信ができない、既読つかないという場合があります。多くの仕事を任されたり、バイト始めたてであれば覚えることもたくさん増えてしまいます。

さらには仕事やバイト終わりに上司や先輩から急に飲み会に誘われたりなど...。既読スルーよりはまだ未読スルーの方が、感じが悪く見えないのではないか?と思う人もいるでしょう。女性側も興味がない、脈なしだから未読無視をしたいというわけではなく理由があるのです。

こういった場合の対処法は相手の生活状況などを考慮してLINEをしていると、男性側もおのずと未読無視に悩まされることも減り、気持ちも楽になるのではないでしょうか。

LINEを未読スルーする女性心理②マメじゃなく面倒くさがり

女性の中でもこまめに返信するのが苦手だったり、面倒くさがりでマイペースな人もいて、こういった女性の心理は少なくありません。恋愛だとしても長文でのLINEや毎日長々としたやりとりをしていると疲れて未読スルーしてしまうこともあります。

長文だと読むのにも時間がかかってしまうため、LINEも急ぎじゃなくていいかなと思い、どんどん後回しにされてしまっている可能性もあるでしょう。マイペースな人ならLINEをあまり見ない、という女性もたくさんいることでしょう。

早々と脈なしとは決めつけず、何度かやりとりをしたうえで相手の女性が面倒に思っていないか、重たい内容を送っていないかなど考えてLINEしてみるのも良いのではないでしょうか?

LINEを未読スルーする女性心理③気づいていない

女性が未読スルーをしてしまっている、気づいていないという場合はいくつか理由があります。一つは忙しくてLINEに気付いておらずチェックしきれていないという時。もう一つは仕事上でもLINEを使用していてそちらを優先的に急ぎで返さなければいけないため、個人LINEを見れておらず既読つかないという理由もあります。

他には友人関係が多く、個人トークやグループトーク、公式アカウントからの告知などさまざまなLINEによってであなたからのLINEが埋もれてしまい未読スルーという理由もあるでしょう。

たまたまお昼に携帯を見た時に来たLINEで気づいた、といった女性も多いのではないでしょうか?わざと未読スルーしている訳ではない時や脈なしではないということもあることを覚えておくと、スタンプを送って女性に気付かせてあげると恋愛に発展するかもしれません。

LINEを未読スルーする女性心理④タイミングが悪い

女性が出掛けている時や友達、彼氏と遊んでいる時などいろんな場合がありますが、忙しい時間帯にLINEを送ってしまうことで後で返そうなどという女性心理から、未読スルーの対象になってしまうこともあります。

男性側も女性が今何をしているのか、誰といるのかなどと何でも把握できるわけではないので、気遣いや心がけでカバーしていく以外に未読無視を回避する方法はありません。

後回しにはされてしまっているので、どちらかといえば女性心理からも脈なしという可能性のほうが高いです。既読つかない時の対処法としては、夜寝る前の時間にLINEを送ってみたり、朝の通勤・通学の電車に乗っている時間に送ったりすることで、タイミングの悪さによる未読スルーは未然に防げるのではないでしょうか。

LINEを未読スルーする女性心理⑤後で返信しようと思っている

忙しい時や仕事中、授業中などさまざまなシチュエーションや理由があると思います。そんな時男性からLINEが来ると来ていることは確認できたりもしますが、後でちゃんとした返信をしようと考えている女性もいます。

女性側が適当な内容で返したくないと思っている心理の場合、あなたに少しでも気があり恋愛対象である可能性があるということです。嫌われたくなかったり慎重になっていたら、今は未読スルーという状況になってしまっているかもしれません。脈なしではないのです。

あなたにどんなLINEを送ったら喜ぶか、既読つかない状態で試行錯誤して返信の内容を考えているということもあるので、対処法は携帯を見ないようにする、ぐらいしかありません。女性側もあなたとの恋愛を必死に頑張っているので、急かさず気長に連絡を待ってあげましょう。

LINEを未読スルーする女性心理⑥返信の内容に困っている

男性からLINEが何通も連続で届いていたり、長文で重たい内容が送られてきている場合、女性側もLINEの返事に困って未読スルーをしてしまうことがあります。特に返信しづらい内容だとLINEの通知が来ても、既読つかない状態で放置しているということも少なくないでしょう。

連絡をとっていてこの男性との会話が楽しくないなとか、あんまり知らない話題だなとなるとどう返せばいいかわからないという心理状況や理由から、このようなケースに陥ることが多いです。

この場合脈なしということが多いのですが、気になる男性からのLINEで返信に困っている女性もいます。少し様子を伺ってみてから、LINEを送る回数を減らしたり短めの文章を送ったりすることで、未読スルーされることが少なくなるかもしれません。

LINEを未読スルーする女性心理⑦駆け引きをしている

恋愛において男性とのLINEで未読無視という駆け引きをする女性は少なくないと思います。例えば暇な女だと思われたくない場合は早く返信したくないという理由で、未読スルーをしてしまう可能性もあります。多忙な女性として見られたいこともあるのです。

軽い女だと思われたくない場合も同じで、適当な内容での返信をしたくないと思っていたり、早く急いで返すことで落としやすい女だと思われてしまうことではないのか、とも考えたりします。

女性心理を一概に考えるのは難しいですが、相手の気を引こうとしている可能性もあります。未読スルーをするということは女性側も返信の内容を、最初から最後まで見れるわけではないので、不安な気持ちになることもあるでしょう。

恋愛中の女性としては既読つかないことで男性に心配されたい、「大丈夫?」「何かあったの?」とさらにメッセージを求めているという理由もあります。気になる女性とのLINEでのやりとりで、対処法というよりも相手の様子を見て駆け引きや連絡ができると楽しくなってくるかもしれません。

LINEを未読スルーする女性心理⑧話が終わったと思っている

短すぎる文章や「うん」「わかった」「了解」などの一言返信は、相手が「ここで会話が終わったのかな。」と思い未読無視している理由の一つです。このLINEの受け取り方は女性でも人それぞれですが、長く連絡を取りたかったり、気になっている女性であれば、注意しなければならないところです。

男性自身も面倒になったり、質問に一言だけで返し会話を長続きさせようとしていないと、このような事態が起こって未読スルーされてしまうかもしれません。あなたが連絡を取りたくても恋愛対象ではないと返信が必要ないのではと思っていることもあるのです。

対処法の一つとして相手が返信しやすい内容や会話を考えてLINEを送ったり女性の心理を考慮して返信を送るということも、未読スルー防止につながる重要なことです。

LINEを未読スルーする女性心理⑨あなたに興味がない

女性側がまめなタイプではない限り、興味がない人とのLINEは長続きしません。特に恋愛になると仕事でもない場合は未読スルーされてしまうという理由も多々あるでしょう。さらにLINEの内容がただダラダラと続いているだけならばなおさらです。

しかし、連絡を続けていることや返信をしやすい内容で積極的に女性へLINEを送ることで、女性側も未読スルーせずあなたのことが気になったり恋心が生まれることもあるかもしれません。対処法としては既読つかない状況でもめげずに送ることも大切です。ただし送り続けるのはNGです。

LINEを未読スルーする女性心理⑩他に好きな人がいる

気になる女性の場合はかなりつらいかもしれません。本命が他にいて未読スルーをされているということは、必然的にあなたとのLINEは優先順位が低いという心理状況なのではないでしょうか。

自分が知らない間に好きな男性や彼氏が出来ていた、恋愛をしていたなんてこともあるので気になる女性に未読無視をされ悩むのが嫌だ!という人は、思い切って「今好きな人っている?」と聞いてみましょう。

出来るだけ早くこの事実を知っておくだけで、男性側の未読スルーに悩まされる時間や不安になる気持ちも少なくなるので、まだ聞いていない男性はすぐにでもこの質問をしてみることが対処法になるかもしれません。

LINEを未読スルーする女性心理⑪言い訳を考えている

男性がLINEを送ったのを忘れた頃に既読をつけて無視することによって、「返信が遅くなってしまって送れなかった」と言い訳をしてそのまま連絡をせずに済む、ということを考えている女性もいます。

この場合はほとんどの場合が脈なしですが、少し未読スルーで放置してから既読をつけて無視することで罪悪感が少ないと思うようです。ですが無視には変わりありません。

言い訳をしてまで無視をしたいと女性側は考えている訳ですから男性側の対処法はなく、ここは素直に引き下がったほうが良いのかもしれません。

LINEを未読スルーしてしまう女性の理由

女性側も未読スルーをしている心理とは別で、してしまった理由もあるのです。そのような時の理由として、具体的にこのようなものがあります。

寝てしまっていた

あなたからのLINEが夜遅くだった場合や女性が休みの時、もしくは仕事で疲れて帰ってきた時、そのまま寝てしまっていて脈なしではなくても未読スルーになってしまったなんて理由もあるでしょう。

ただただ既読つかないと思うだけでなく、返信を急がせず「もしかしたら疲れて寝てしまったのかも」と考えるだけで男性も不安は減るでしょうし、相手への気遣いへも繋がります。

体調不良や病気

女性自身の体調が急に悪くなり携帯を見る余裕がなかったり、あなたを心配させないようにと未読スルーしている女性もいるでしょう。病気だったり体調が悪いと、いつもよりLINEを返信する速度も遅くなったりして、おのずと体調の話になってしまいます。

女性の体調が悪いと男性側がわかってしまうと、不安になったり心配してしまいいろんなことに手がつかなくなったりなど、男性を混乱させてしまうこともあるので、未読スルーは女性にとっての気遣いなのかもしれません。

そういった時はお見舞いに行ったり、既読つかない場合も急かさずに「今は無理にLINEを返さずに元気になってからでいいよ」と優しい言葉をかけてあげるのが良いのではないでしょうか?

携帯が壊れてしまっている

不慮の事故により、女性側の携帯が壊れてしまっていることも考えられます。高い所から落としてしまった、水没させてしまったなどいろいろあります。もしくは女性側のネット回線が壊れていて、LINEに繋がらないということもあります。既読つかない状態でも、いろいろなことを考慮してあげるのがよいでしょう。

関係を断ち切りたい

女性側から嫌われている場合や避けられている場合はどうしようもありません。一方的に嫌われてしまっている状態から関係を作るのは難しいことです。未読スルーで関係を断ち切りたいタイプの女性は、自然消滅を狙っている可能性が高いでしょう。

ここから気になる女性にアタックするのはとても難しいうえにほぼ脈なしなので、対処法ではないですが諦めるのも一つの手なのではないかと思います。

LINEの未読スルーは脈なし?脈あり?

未読スルーの状態でも脈ありと脈なしの場合どちらもあります。男性自身にとって判断するのは難しいですが、その時の女性の心理はこういった場合があります。

LINEの未読スルー【脈ありの場合】

未読無視の状態でもあなたに好意を抱いていて、やむを得ず未読スルーしている場合もあります。

相手の気を引きたい

恋愛で女性が相手の気を引きたいとき、「心配させたい」「何してるのかな」など男性側に考えさせたいため、わざと未読スルーをしてしばらく放置していることがあります。恋愛の駆け引きと同じで気になる男性の興味を、自分に向けたいという心理からこのようなことをしているのでしょう。

さらに女性は未読無視をして放置し、あなたが恋愛で女々しい男性かどうか見極めているという場合もあります。未読スルーされてもすぐに追ってLINEを送らず、自分も既読つかない状況にしてみたりなど、恋愛の駆け引きをしてみましょう。

喜ぶような返信内容を考えている

未読スルーをしていてたとしても、女性側はあなたのために既読つかない状態で一生懸命喜ぶ内容の返信を考えている可能性があります。気になる男性に好かれたいという一心で、文章から絵文字、スタンプまで気を遣っているかもしれません。

返信が遅くても急かさず相手に合わせて待ってあげると、向こうも喜ぶのではないでしょうか?恋愛中の女性の心理は人それぞれですが、このようなケースもあります。

LINEの未読スルー【脈なしの場合】

未読スルーされている時、ほとんどの人が脈なしだと感じるかもしれませんが、具体的に脈なしの場合どういった理由があるのでしょうか。

LINEに気付かず放置してしまっている

もし気になる男性からのLINEであれば、気づかないということはほとんどなくわざと未読スルーをしていると考えられます。返信が遅かったらまだかなとLINEを見返すはずです。

気づかない=気にならない ということではありますが、脈なしとはいっても嫌われている訳ではないので、男性側からたくさんアタックすれば女性もLINEに気付いて返信したり、気になってくれたりするかもしれません。

相手からの質問がない

女性とLINEをしていて、相手からあなたに対しての質問があまりない場合、女性側はあなたに興味がない=脈なしと考えたほうが良いでしょう。

自分から質問を投げ続けて、女性がそれに対して答えるだけもしくは未読スルーが続くとなると、心理からも脈なしである可能性が極めて高いです。

急な未読スルー

今まで女性とのLINEでは未読スルーもなく、会話が続いていたはずなのに、いつのまにか急に未読無視されるようになり次第に会話が減っていくパターンをさします。

急な未読無視が一番つらいですよね。ですが女性は面倒になったり興味が湧かなくなってしまうと途端に返信する気がなくなったり、返信の速度が前よりずいぶん遅くなったりとわかりやすく対応することもあるので、脈なしの可能性が高いですが、未読スルーを気にせず根気強くアタックし続けるか諦めるかの行動をとってみるのがよいでしょう。
 

LINEを未読スルーされた時の対処法

男性側が未読スルーされた時の、実際に行える具体的な対処法をいくつかピックアップしました。

スタンプを送って様子を伺う

既読つかないときにあまりしつこくメッセージを送ったり、もう一度同じ内容を送るのは気が進まないことでしょう。そんな時にスタンプを送って未読スルーをしている女性が、自分からのLINEに気付いているかどうか、確認してみるのもありなのではないでしょうか?

スタンプだとメッセージを送らずとも少しばかり軽い気持ちで送ることができるので、未読スルーしている側の女性もLINEしたいのかなと考えてくれるはずです。

わざと間違いLINEを送る

相手が未読スルーをしているけど変にさらにLINEを送って女々しい男性だと思われたくない場合、別の人にLINEを送るふりをして間違いのLINEを送るというのも手です。

女々しいと思われないことや、未読無視の状態から既読に変わること、さらにそこから言い訳をしたのちに普段通りの会話がまたできるのでかなり効果的です。既読つかないといった状況から抜け出すにはおすすめです。

電話をする

未読スルーを我慢できず、どうしても気になってしまう場合の対処法は電話をすることです。電話に出てくれれば声が聞けるし、電話に出ないとしてもそれを理由に、後から「どうしたの?」「何かあった?」と来るはずです。

電話をしてさらにLINEの返信も未読無視のまましばらく返ってこないのであれば、ブロックされてしまっているか嫌われてしまっている可能性があるので諦めましょう。

別の話題を振る

対処法の一つとして、未読スルーされている状態のLINEを見返してみて、もしかしてこの会話だと返しづらいかなと考えるのであれば、追って別の話題を振ってみるというのも手です。

スポーツのタイムリーなネタや政治の話だと、未読スルーされない会話は作りやすいのではないでしょうか?未読無視状態からLINEを送るので、思い切りや勇気が必要になってきます。

気長に待ってみる

これは相手が返信内容を考えているのではないかとか、忙しかったり体調不良で返信出来ず未読スルーになっているのではないかと予想した時です。急かしてはいけないので相手の気持ちを考えたとしても、待つ以外どうしようもありません。

この場合はできるだけ携帯を見なかったり、近くに置かない、他のことをして気を紛らわして未読スルーを忘れるぐらいしか対処法がないので、つらいとは思いますが急がず焦らず、女性との恋愛のためにも頑張りましょう。

相手にブロックされているかどうか確認する

未読無視が続いていて我慢できない時、iPhoneとAndroidで確認方法が若干違いますがご紹介します。

iPhoneではブロックされているかどうか確認したい相手に、無料のスタンプをプレゼントするもしくはLINEストアからプレゼントを贈った時、「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」と出たら、ブロックされていると言っても間違いないでしょう。

Androidの場合は、スタンプショップから相手の持っていなさそうな有料のスタンプをプレゼントした時、先ほどの表示が出ればブロックさてれいることが確認できます。

未読スルーされていて相手に嫌われているか最終確認手段のような対処法なうえに、自分が傷つく可能性があるのでどうしても気になるという人だけ行ってみてください。

諦める

未読スルーの状態からもう何日も返信がなく、学校が一緒だったり職場の方であれば来ていて携帯を触っていることも確認できてしまうので諦めるしかありません。

完全に意図的に未読無視されていることがわかってしまえば、相手の女性心理からも脈なしということが明らかになるので、未読スルーされていても追ってLINEは送らないようにし、理由を聞かず早めに諦めましょう。

LINEを未読スルーされないためには

最初から未読スルーする人はあまりいないので、未読スルーされないようなLINEを考えて送れば、気になる女性から返信がくるのではないでしょうか。

言葉を選んで思いやりのある返信をする

忙しそうだったり女性側がつらそうな時、「大丈夫?」「無理しないで」「体調にも気を付けて」など優しく思いやりのある言葉で返信するのがよいでしょう。女性も心配してくれているのかなと感じたり、優しいと甘えやすいので恋愛や未読スルー防止に繋がりやすいのではないでしょうか?

相手のことを考慮してLINEをしていれば未読スルーもおのずと減ってくるはずです。女性に既読つかない状態にさせることや、返信をしにくい状態に自分からできるだけしないよう心がけましょう。

会話の最後に質問をつける

女性とのLINEで会話を長続きさせるため、未読スルーを防ぐ一つの手段として、会話の最後に質問をつけるということが重要になってきます。面倒がってしまったり会話が終わったのかなと思わせないためにも、最後に質問をつけることによって既読つかないことを防ぎ、未読無視が減ることでしょう。

何と返したらいいかわからないと悩む女性もいるので、質問をつけるだけでも返信率はぐっとあがり未読スルーもなくなります。返さなきゃという心理状況にもなるためです。未読スルーされずに会話を長く続けたい方は一言質問をつけてみてはどうでしょうか。

未読スルーにもいろいろなパターンがある

女性にも理由があって未読スルーをしていたり、脈があっても未読無視する場合もあります。もちろん脈なしで未読スルーをいうのもありますが、日常的なLINEの内容などをよく見返してみると、どちらなのか少しずつ見えてくることもあるでしょう。

急に未読スルーされたとしても、焦らずにLINEの内容を確認したり、女性心理を思い出したりして、冷静に考えてみるとポジティブになれるかもしれません。一度未読スルーをされたとしても、諦めずに頑張ってみるのがよいのではないでしょうか?

LINEに関する記事はこちら!

Thumb元彼とLINE(ライン)で復縁する方法7選!別れた彼とよりを戻したい
「別れても好きな人」なんて歌もあるように、別れてすぐに気持ちを切り替えるのは難しいもの。元彼...
ThumbLINEを既読無視されたら?好きな人に既読スルーされた時の対応方法
好きな人にLINEを既読無視・既読スルーされたとき、その理由は何なのか、返事がこないなら、ど...
Thumb別れ話をLINEで!切り出し方とおすすめの例文11選!
別れ話はする方もされる方も気が重いもの。できれば会わずに済ませたいと思うカップルも多いのでは...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ