【手相占い】神秘十字線の見方!両手・右手・左手の位置で意味が違う?

手相占いでよく知られている神秘十字線には、右手と左手、両手とで複数の見方があることを知っていましたか?神秘十字線であるクロスの線が2つ以上あることで意味は変わってきます。手相占いで同じく注目される仏眼とも似た意味を持つクロス線、金運や恋愛も併せて紹介します。

【手相占い】神秘十字線の見方!両手・右手・左手の位置で意味が違う?のイメージ

目次

  1. 1神秘十字線って霊感だけじゃない?
  2. 2手の平の中央でクロスした神秘十字線とはどんな線?
  3. 3右手・左手・両手の神秘十字線の意味
  4. 4神秘十字線が2つ又は二重の場合の意味
  5. 5神秘十字線が複数ある場合の意味
  6. 6霊感UP?神秘十字線+仏眼相の意味
  7. 7神秘十字線の金運や恋愛運はどうなの?
  8. 8神秘十字線以外の十字線の見方と意味にも注目
  9. 9神秘十字線よりも大切なことって?

神秘十字線って霊感だけじゃない?

https://www.pakutaso.com/20170333074post-10665.html

手相には多くの意味が込められており、神秘十字線には霊感が強いという意味や、スピリチュアルな経験をしやすいなどという複数の意味で広く知られています。

手相占いに興味のある人には、神秘十字線というワードはとても有名です。神秘十字線は多くの人に備わっている線ではありませんので、神秘十字線を欲しいと思っている人は多く存在します。また、金運や恋愛運にも非常に関わりの深い線です。

恐怖体験だけが霊的体験ではない?

霊感と聞くと、少し怖い印象を抱いたり抵抗を示したりする方もい。ですが、霊感と一口にいっても、幽霊やホラー映画などで連想される恐怖体験とは違ってきます。
 
手相占いで表現する霊感の見方は複数あり、怖い意味だけでなく広い意味を指しているので安心してください。
 
そんなレアで貴重な神秘十字線ですが、以前はなかったのに最近出てきた人や、1つしかなかったのに2つに増えた、複数あるなんていう人もいるのではないでしょうか。

手相は日々変わっていくものです。随分昔に手相占いをしてもらった人や、つい最近手相占いをしに行ったよなんていう人でも、今現在の手相とは変わってきています。
 
手相占いで珍しい線があったときにはテンションがあがります。このページでは、手相の見方や、複数ある珍しい手相の中でも”神秘十字線”というスピリチュアルな線であることで有名なクロスの線について掘り下げていきます。ぜひ一緒に手相を見ていきましょう。

神秘十字線はラッキーな手相

あなたの手相には手の平の中央にクロスしている線、神秘十字線はありますか?手相にクロス線がある方はとてもラッキーです。
 
手相占いの中でも1番気になるのは、”皆がなかなか持っていない線”ではないでしょうか。特別でなかなか表れない、そんな神秘十字線には意味があるんです。

手相に神秘十字線がない人も、これから出てくることもありますのでがっかりする必要はありません。神秘十字線は、霊感が強いと言われたり、先祖から守られているなどと言われたりと、第六感があるなんて言われるスピリチュアルな線で有名です。
 
神秘十字線は、霊感が強い人に多くみられる傾向にありますが、手相に現れる神秘十字線のクロスの意味は霊感だけではないんです。複数の意味が込められています。

Thumb【手相占い】仏眼相の見方!両手・右手・左手・二重で意味が変わる?
手相占いの仏眼相について紹介します。仏眼相と呼ばれる手相は、左手、右手の親指に出る非常に珍し...

手の平の中央でクロスした神秘十字線とはどんな線?


神秘十字線は、手相占いではレアな手相と言われる部類に入るくらい貴重な手相です。

十字というと、キリスト教で尊ばれるシンボルの十字架を連想をすると思います。十字架には、贖罪、罪や死に対する勝利や苦難を表しているとされています。手相占いのなかでの十字線は、キリスト教とは関係がありませんが、”神聖”という意味では似ているかもしれません。

有名な手相占い師の方でも手相に神秘十字線がない人はあまり居らず、神秘的なものやスピリチュアルなもの、また霊的なものに関心のある人には神秘十字線があることが多いそうです。と言っても興味のある人全員が持つとは限らず、中には手相に神秘十字線を持たない占い師の方も少なからずいるのも事実です。
 
レアな神秘十字線ですか、なかなか持つ人はいない為に「神聖」とも言われています。そんな神秘十字線には複数の意味が隠されているんです。因みに、神秘十字線の中で最も良いとされる神秘十字線は、くっきりと濃く真ん中に刻まれているものが理想です。それでは、その意味についてみていきましょう。

神秘十字線の意味

神秘十字線は、十字架のようにクロスしているの線のことを指し、霊感が強い・先祖から守られているといった意味があります。守護霊だったり、仏様や神様だったり、目に見えないものから守られているということです。第六感が働くなんて言ったりもします。実際に、神秘十字線を持つ人の中には霊的な体験をした人や、信じられない体験をした人もいるのではないでしょうか。
 

神秘十字線が手相に刻まれている人は幸運だとされます。神秘十字線を持つ人には、いつも守られているので災難から逃れられたり、何かに導かれたように助けられたりと運がいいなと思える場面に遭遇することが多いのが特徴です。
 
手相に神秘十字線がある人の中には、「言われてみれば信じてもらえないような体験をしたことがあったな」などという人や、知らず知らずのうちに物事がいい方向に進んだりしたことがある人もいるのではないでしょうか。

神秘十字線の見方

そんな神秘十字線の見方ですが、親指と人差し指の2つの間から横に伸びる知能線、小指の下から人差し指に向かって伸びる感情線を見てください。その2つの線の間、手の平の中央部分にクロスがありましたらそれが神秘十字線です。神秘十字線はありましたか?
 
手相は見方を間違えると違った意味になってしまいますのでご注意ください。また、他の位置にクロスがある人もいますが、それは神秘十字線ではないのでこちらも意味が違ってきます。ご注意ください。

手相に中央に十字線があるなんて、なんだか特別な感じがします。神秘十字線がある人には、霊感があったりスピリチュアルな経験をしたことのある人だったり、感受性の豊かな人やスピリチュアルなものに興味を持つ人に多くみられると言われています。

右手・左手・両手の神秘十字線の意味

神秘十字線には、右手・左手・両手とクロス線のある手や数によっても意味が違ってきます。右手だけにある方、左手または両手にある方、2つまたは複数ある方も存在します。そして、スピリチュアルな能力に魅力を感じる人に神秘十字線がある人は多いです。
 
では、右手・左手・両手の手相はそれぞれどのように意味があるのか、2つまたは複数のクロス線がある人の金運や恋愛運はどうなの?という疑問も説明していきます。

手相を見てもらうのは右手?左手?

手相の見方は、占い師の方によって変わってきます。左手で見る人もいれば右手で見る人もいますし、または、両手でみてくれる占い師の方もいます。ここでの手相の見方は、通常とされている見方、左手の手相を前提に紹介していきます。
 
左手の手相から読み取れる運勢は、自分が持っている本来の才能や体質、生まれ持った運勢を表しています。左手は、自分自身の感情や心情、また、精神的な部分を司る右脳に影響されると言われています。そういった見方からも、左手では自分の本来の性質を知れることができるのです。

左手に良い線が存在していれば、それは生まれながらにして恵まれているという証です。生まれながらにして良い運の持ち主だなんて素敵ですね。たとえ、今左手に良い線がない人でも努力次第で運勢は変えられますので安心してください。

次に、右手の手相は現在の自分の姿、表面的な姿や努力の結果が表れます。自分のこれまで歩んできた人生が表れると言われており、努力をしてきた結果やその努力によっての未来図が表れてくるのが右手の手相なのです。右手には、言葉や理性などを司る左脳に影響されます。左手に良い線がなくても、右手にある人は努力家で向上心のある人と言えるでしょう。

手相占いでは左手を占ってもらうのが主流ですが、現在の運勢を見てもらうなら右手の手相を中心に占ってもらった方がいいです。そして、これはあまり知られていませんが、利き手によって左手と右手の手相の意味合いは変わってきます。左利きの人は、これまで説明したことの意味は、左手と右手で逆になってきますので注意してください。

右手にある神秘十字線の意味

先ほど神秘十字線を一緒に確認しましたが、「自分は右手にしかなかった」という人もいるのではないでしょうか。右手の手相にある神秘十字線は、”自分の努力や周りの環境で変化を起こせる人”と言われています。

右手の手相にだけ神秘十字線がある場合、神秘十字線のエネルギーが分かりやすく現れるといわれており、危機一髪のところで助かったり、守られたかもしれないといったスピリチュアルな体験をしたりと、スピリチュアルなことを実感する体験が増えます。

神秘十字線があることで、一層自分の目標に向かって努力をすれば夢が叶うのも早くなるかもしれません。

左手にある神秘十字線の意味

次に、「神秘十字線が左手の手相にしかなかったよ」という方、こちらはもともと生まれ持ったスピリチュアルな力が強い人に多くみられる傾向にあります。

”内側に秘められたエネルギー”という感じにくい部分でもあり、ご先祖様に守られたという感覚や、助けてもらったといった実感を得るのが難しいことが多いでしょう。

実際には、守ってもらったりスピリチュアルな体験をしたりしているのですが、それを自分自身で実感できるということは少なくなってきます。

知らぬ間に霊的体験をしているかも?

知らず知らずのうちに第六感が働き、ラッキーだったという体験もあると思います。せっかく神秘十字線があるのにスピリチュアルなことが自分で感じられなかったらなんだか残念な気もします。
 
ですが、安心してください。神秘十字線によって守られているという事実に変わりはありません。今の手相に神秘十字線がなくても、後に表れてくるなんてこともあります。

そして、左手の手相に神秘十字線があっても”スピリチュアルな体験なんてしたことがない”という人や霊的なものを信じない人も存在します。
 
ピンチの時に乗り越えられたり、危機一髪のところで助かったいう経験をし、「もしかしたら、目に見えない力は存在するのかもしれない」とスピリチュアルな部分に気が付ればもっとラッキーなことが増えるのではないでしょうか。

両手にある神秘十字線の意味

「あれ、自分には右手にも左手にも神秘十字線があったぞ」という両手の手相に神秘十字線を持つ方。これは、神秘十字線の状態が良好でスピリチュアルな力が強まっている証拠でもあり、強運の持ち主とも言えます。

両手の手相神秘十字線がにあることで、生まれ持った霊感などの力をこれから発揮するかもしれない確率は高まります。潜在的に存在していた第六感が現れたりするといったこともあります。

努力次第で運は変わるかも?

右手と左手の両手で手相は変わってきますが、両手で同じ線がある人もいますね。これは、持って生まれた運勢と、生まれた後に努力して表れた運勢が横並びになってきたことを意味しています。

左手と右手と両手の手相が同じ人は、運勢通りの人生を送っているのです。両手とも良い線なら問題ありません、むしろとてもハッピーですよね。ですが、右手、左手の両手で良くない線があった場合に言えるのは、自分の努力不足ということです。

持って生まれた運勢は変えることはできません。ですが、これからの人生が努力次第で変わるならばやった方が未来が開けてくるんです。右手の手相を変えるチャンスですので、落ち込まずに頑張りましょう。

手相に神秘十字線を持たない他の人よりもスピリチュアルな経験に遭遇するといったことも多いはずです。直感が働いたり、スピリチュアルな方向へ興味が強くなったりしていませんか?
 
ですが、第六感が働くことによって良くない運も引き寄せてしまうこともあるので、要注意とも言えます。

神秘十字線が2つ又は二重の場合の意味

「神秘十字線が2つあるよ」という方。こちらは、第六感が働きすぎてしまい感受性が豊かすぎてしまったり、心情を汲み取りすぎてしまう傾向にあることが多いです。また、2つ以上あるとより強い霊感を持つとも言われています。

そのため、辛い経験や悲しい出来事に敏感になってしまいます。神秘十字線はとてもラッキーな運勢を持ちますが、スピリチュアルな部分で苦労をすることもあります。

ですが、守られる力は変わらず強く持ちますので心を強く持つことが大切になってきます。辛い状況でも、自分は神秘十字線の手相を2つ持っている幸運の持ち主なんだと自信をもってください。

神秘十字線が複数ある場合の意味

「神秘十字線が複数ある.....!」というレアな手相を2つ以上持つ方、こちらはとても稀有な手相の持ち主と言えます。ご先祖様や仏様、神様から強い力で守られていると実感することが非常に多いことでしょう。目には見えない力を感じることで、人に優しく接することが多いのも特徴です。

しかし、こうしたエネルギーが強すぎるあまり大変辛く険しい人生を歩む人もいます。世知辛いですね。ですが、生まれ持った加護の力でマイナスのこともプラスに変えることができる力がありますので、焦らずゆっくり力を蓄えることが大切です。

霊感UP?神秘十字線+仏眼相の意味

霊感がある言われる手相に”仏眼相”という手相があります。仏眼は親指の第一関節部分に上下2つ眼のような形に形成された線のことを指します。

この仏眼の手相を持つと、目に見えないものが見えてしまう、霊感が強い、高い集中力や記憶力を持つと言われています。また、仏眼には気を引き寄せる強力なパワーを持つとも言われており、霊能者や占い師の方に多くみられる手相です。

また、感受性が強く様々なパワーを引き寄せてしまう傾向にあるので、悪い気も引き寄せることもあるかもしれません。良い面・悪い面と2つの力を吸収してしまのうで、なるべくポジティブなパワーを引き寄せられるように、マイナスになるような考えは持たないように心がけるようにしましょう。

神秘十字線+仏眼=最強の運の持ち主?

神秘十字線と仏眼の2つの手相が備わっていると、より一層勘が鋭くなったり、普通では考えられないような不思議な体験をしたりすることが多いと言われています。特に、神秘十字線と仏眼の2つはそれぞれ災難や困難から救ってくれるとされていますので、危機的状況から逃れらるなんてこともあるかもしれません。
 
仏眼の手相を持っている人の中にはもしかしたら、自分では気が付かない才能を秘めていることもあるので、色々な経験を重ねたことをきっかけに複数の才能を発見する、なんてこともありそうです。

また、神秘十字線と仏眼の手相が2つ備わっていることで、目に見えない力で守られていることが多いです。日々守られていることに感謝をして過ごすと吉です。思い当たる体験はありますか?常日頃から感謝の気持ちを忘れずにいることで、より一層の守護を保ちましょう。

神秘十字線の金運や恋愛運はどうなの?

金運や恋愛についてはとても気になりますよね。人それぞれ見方は違えど、金運は生きていくうえで大切なツールの1つです。そして、恋愛は人生を豊かにしてくれる支えになります。とても大切なことです。

神秘十字線の手相を持つことによる金運や恋愛運はどうなるの?安心してください。神秘十字線を持つ人は、金運と恋愛運の2つともに恵まれています。

神秘十字線がある人の金運

まず、金運についてです。手相に神秘十字線があることによって、金運は上昇指向にあると言えます。宝くじが当たりやすくなったり、金欠などの時に思わぬ臨時収入があったりとピンチを助けてくれるとも言われています。直感も鋭いとされる神秘十字線を持つ手相は強運の印なので、投資をする良いチャンスかもしれません。

ですが、金運があるからといって欲張ってはお金との良い縁は続かなくなります。金運を保ち続けるためには欲張らず、常に感謝の気持ちを忘れずにいることが大切です。

神秘十字線がある人の恋愛運

次に恋愛に関してですが、恋愛運では神秘十字線と仏眼によって直観力が非常に研ぎ澄まされている状態にあります。手相に神秘十字線が複数ある人はより強いパワーを持ちます。初めて会う人でも直感的に良し悪しを見極める力を持つので、良い人と巡り合える確率は必然と高まるでしょう。そして、恋愛に限らず人間関係の構築が上手なため、自分が信じた相手と良好な関係を築けることができます。

反対に、直感が鋭い分「この人は何だか違うな」という違和感も出てくると思います。ですが、その直感は正しいので、少しでも違和感を覚える人は避けるのがベターと言えるでしょう。神秘十字線を持つ人は、直観力が優れているため、恋愛をするときは直感でダメだなと感じることができるので、自分の理想の相手に巡り逢える確率は高いです。

そんな最強の力を秘めていれば、合コンや街コン、アプリなんかでも良い出会いがあるかもしれません。恋愛運が高まっているうちに、恋活や婚活に励むチャンスです。ですが、恋愛運に恵まれているからといって、複数の交際は禁物です。また、今の恋愛運の見方ですが、左手よりも右手の手相を見てもらうのがいいです。

神秘十字線以外の十字線の見方と意味にも注目

手相には神秘十字線以外にもクロスしている線が存在します。それは一体どんな線でどのような意味があるのでしょう。

芸術的才能がある?太陽十字線

神秘十字線の中でも薬指の下に位置するクロス線に、「太陽十字線」と呼ばれるものがあります。「芸術の十字線」なんて呼ばれることもあり、こちらは神秘十字線とは違った意味になってきます。この太陽十字線にも良い意味があり、手相にこのクロス線がある人は、芸術的なセンスの才能の持ち主だと言われています。

神秘十字線が2つある人の中には、この芸術のクロスを併せ持つ人もいるそうです。これらの複数のクロス線が2つ以上ある人は、感性に優れた芸術的なセンスや素晴らしい才能など持つことで将来有望なんて言われたりもしています。

全体的に低迷期?土星丘の十字線

中指の下辺りを土星丘と言い、その土星丘にあるクロスの線のことを土星丘の十字線と呼びます。土星丘は、忍耐強さや冷静さなどを表す丘とされます。土星丘が発達している人は、真面目で責任感が強い優等生な人が多いのが特徴です。

これまで、神秘十字線に関しては良い意味ばかりを紹介してきましたが、この土星丘に十字線があることで良くない意味に変わってきます。土星丘にクロス線があると、ネガティブな思考や責任感のない性格である傾向にあり、人間関係のトラブルに見舞われることも多くなるでしょう。

また、孤独を好むタイプの人が多く、せっかくのチャンスも逃してしまうこともあります。

金運が低迷中?太陽丘の十字線

薬指の下辺りを太陽丘と言い、そこにある十字線を太陽丘の十字線と呼びます。

手相に太陽丘の十字線があると、人気運、成功運、金運などが低迷してくる傾向にあるとされています。特に、金運に影響が出やすくなり、金銭的なトラブルなどに注意が必要です。トラブルを避けるためにも、日ごろからお金に関しては徹底した管理を心がけるようにしましょう。

人間関係に注意?水星丘の十字線

小指の下辺りを水星丘と言い、そこにある十字線が水星丘の十字線と呼ばれます。

手相に水星丘の十字線があることで、コミュニケーション能力に苦労すると言われています。また、人脈を形成するのが苦手なため商売などには向かず、金銭面でも損失が多くなるでしょう。人間関係に注意してくださいという警告でもあるので、相手の気持ちを忘れずに円滑なコミュニケーションがとれるように心がけましょう。

神秘十字線よりも大切なことって?

注意してほしいのが、神秘十字線と仏眼の2つの良い手相を持っているからと言って努力を怠ってはいけないということです。せっかくの良いクロス線も、感謝の気持ちを忘れていてはいい方向へは行きませんし、金運も恋愛も努力なしでは2つとも叶う確率は下がるでしょう。

神秘十字線と仏眼相の2つの手相は、あくまでプラスαとして運が味方をしてくれているということを忘れないでください。常に感謝の気持ちを忘れずにいることが大切です。

手相は日々変わるもの

ここまで手相の見方や意味について一緒に見てきました。手相には1つ2つだけでなく、複数の意味が込められているのです。

手相は3日で変わるなんて言われたりもします。細かい線は日々変わっていくのです。生活環境が変わったり、趣味嗜好が変わったり、そんな日々の些細な変化から大きな変化によっても手相は変わります。

この間まで神秘十字線や仏眼の手相がなかったのに突然表れたり、神秘十字線が複数に増えたりなんていうことはよくあることです。

このページでは、神秘十字線と仏眼や両手の手相の意味、また、金運や恋愛運の2つの運に関しても触れてきました。手相の見方を少しでも知っていれば、日々の手相の変化に気付くことができます。

何かを決断する時、神秘十字線や仏眼が背中を押してくれるかもしれません。それには、日々努力と感謝が必要だということです。

手相に関する記事はこちら!

Thumb【手相占い】スター線(星紋)の意味や見方!手の平にあるとラッキー?
手の平にある運命線や結婚線から運勢を読み解く手相占い。手相にはまれに、星の形の印、星紋があら...
Thumb【手相占い】成り上がり線(千金紋)の意味や見方!超レアな手相
顔や指紋と同じように、同じものを持った人が一人もいないのが手相です。誰でも簡単に見ることので...
Thumb【手相占い】KY線の意味や見方!空気を読むのが上手くて珍しい?
手相には「KY線」と呼ばれている手相があるのは知っていますか?このKY線のある手相は、あまり...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ