相性がいい男女とは?恋愛で相性のいい人の特徴11選!

「相性がいい人ってどんな人?」と考えたことはありませんか?相性がいい人と恋愛をしたいと考えている人が多いですよね。しかし、なかなかいい人に巡り合うことができないと、相性がいい人と出会いたい!と思うでしょう。相性がいい人とはどのような人のことを言うのでしょうか。

相性がいい男女とは?恋愛で相性のいい人の特徴11選!のイメージ

目次

  1. 1気になる異性との相性が知りたい!
  2. 2そもそも相性とは?
  3. 3恋愛の相性がいい人の特徴11選
  4. 4相性がいい誕生日は?【男女の相性度診断】
  5. 5相性がいい血液型は?【男女の相性度診断】
  6. 6相性がいい星座は?【男女の相性度診断】
  7. 7体の相性がいい相手とは?【男女の相性度診断】
  8. 8相性がいい人か簡単にわかる占い3選
  9. 9相性のいい人を探しましょう

気になる異性との相性が知りたい!

気になる異性との相性が知りたいと思っている男女は多いのではないでしょうか。また、もうすでにカップルの男女だとしても、相手との相性が気になってしまいますよね。特に女性は恋愛で異性との相性が気になってしまいます。ですので、今回は異性との相性についてご紹介させていただきたいと思います。参考にしてみてください。

そもそも相性とは?

そもそも、恋愛において相性のいい人というのはどういう異性のことを言うのでしょうか。カップルになることができれば、相性がいい人だと思う女性も多いでしょう。しかし、カップルになれたからといって相性がいい人ということはできません。

中には、カップルになったとしても恋愛においてあまり相性がいい人ということができないこともあります。みなさんはどんな人が自分と相性のいい人だと思いますか?次は相性のいい人の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

恋愛の相性がいい人の特徴11選

恋愛において相性のいい人と言われている特徴には、どういった特徴があるのでしょうか。カップルであれば相性がいい人と付き合っている!と思いたいですよね。また「もしかして相性悪い?」と思った時に、どういった男女関係が相性がいい人だということなのかを知っておけば、安心することでしょう。

相性のいい相手というのは、必ずしもずっとラブラブだとは限りません。

①長続きするカップルに当てはまる

付き合っていて関係が長続きするカップルは、相性がいい相手だということができるでしょう。ほとんどのカップルは付き合ってから、3か月ほどで別れてしまう恋愛関係が多いでしょう。ですので、1年や3年といった機関で付き合っているカップルはほとんどのカップルが相性のいい人と付き合っていることでしょう。

Thumbカップルが長続きする秘訣や特徴13選!恋人と長続きさせたい!
付き合うのであれば、長続きしたいと思うのは当たり前ですよね。この記事では、カップルが長続きす...

②心地よい感じがする

一緒にいて心地よい感じがする異性とは、相性がいいという特徴だと言えるでしょう。カップルにおいても、一緒にいる時に心地が良いと感じているのであれば、その異性は恋愛において相性のいい人だと言えるでしょう。特に、パーソナルスペースと呼ばれている空間に異性がいる時に、心地が良いのであればこの特徴に当てはまります。

③似ている部分がある

男女でどこか似ている部分があるというカップルや異性の場合は、相性がいい人の特徴といえます。ただし、この似ているという特徴は男女によって異なります。ですので、自分が「この似ている部分好きかも!」と思える部分があるのであれば、それは相性がいい男女ということができます。

④一緒にいて疲れない

男女でも一緒にいると疲れてしまう…。という異性もいますよね。そんな男女は相性がいとはいうことができません。本当に相性がいい人というのは、一緒にいても疲れないという特徴があります。男女でなくても女性同士でも一緒にいて疲れないという特徴のある人とは、うまく付き合っていくことができますよね。

⑤一緒にいると成長する

この相性がいいと言える男女の特徴として、一緒にいると成長することができるという特徴があります。この相性がいいと言える特徴は、特にカップルにいうことができる特徴でもあります。相性の悪いカップルだとどれだけ好きで付き合っていたとしても、お互いがお互いの良い部分を悪くしてしまう特徴があります。

しかし、相性のいいカップルや相手であれば、一緒にいるだけでも刺激を受けることができて、だんだんと成長することができるようになります。

⑥リズムが似ている

何かしらリズムが似ている異性は、相性がいい人と言えるのではないでしょうか。例えば、デートをしていておなかのすくタイミングが同じだったり、休憩したいと思うタイミングが同じだったりする異性のことを言います。何かしたいと思うタイミングが同じ異性とは、同棲や結婚をしても相性がいい人となるでしょう。

⑦気を遣うことに抵抗がない

男女ではどうしても気を遣ってしまう…。という場面があるでしょう。しかし、気を遣うことに対して手工がない場合は、相性がいい男女だということができるのではないでしょうか。「親しき中にも礼儀あり」というように、どれだけ仲の良い異性だったとしても気を遣うことは大事です。

その気を遣う行為が嫌だと感じないのであれば、相性がいい特徴と言えるのではないでしょうか。

⑧無言でも問題ない

カップルや異性と一緒にいて無言になってしまう瞬間などはありませんか?無言になってしまうと気まずい雰囲気になる異性はいませんか?しかし、無言でいる時に気まずくなってしまう関係の場合は、恋愛において相性のいい人ということができません。恋愛関係になる人とは、無言でも気まずくならない方がいいでしょう。

無言になった時に気まずくなる恋愛関係であるのなら、まだ心を許しあえていないのかもしれません。

⑨嫌いなものが一緒

よく「好きなものが一緒だと相性がいい」ということが多いですよね。しかし、実は「嫌いなものが一緒」という方が相性がいい異性と言われています。嫌いなものが同じであれば、食べ物も必然的に嫌いなものを避けることができますよね。そうすると、女性が食事を作った時などに喧嘩することもないでしょう。

⑩信頼感を持っている

相手に信頼感を持っているというのは、恋愛においてもそれ以外でもとても大事な要素となっています。恋愛において信頼感を相手に持つことができていないと、浮気などを疑ってしまうことでしょう。しかし、信頼感を相手に持っているのなら、他の異性と出かけることがあったとしても相手のことを信じることができるはずです。

⑪同じ空間にいても違う行動をする

この特徴は特にカップルに当てはまる特徴と言えるのですが、同じ空間にいても違う行動をするというのは相性がいい人ということができます。よく、カップルで一緒に住んでいたりすると同じ行動をしたがる人も多いと思います。しかし、たまには食事を別々にしてみたり、同じ空間にいても話さないという関係は相性がいいといえます。

Thumbカップルの相性占い(相性診断)!相性のいい恋人の特徴9つ!
カップルにとって、彼氏・彼女との恋愛における相性というのはやはり気になるものです。今回は生年...

相性がいい誕生日は?【男女の相性度診断】

相性がいいと言われている特徴はわかっていただけましたか?特徴については、主に付き合ってから相性がいいのかを知ることが多いでしょう。なので、事前に相性がいいのかを知ることができません。事前に知るためには誕生日などで相性を診断することができます。誕生日であればとても診断しやすいですよね。

1月・2月が誕生日の人

1月が誕生日の人は「12月・9月生まれ」の人と相性がいいと言えます。1月が誕生日の人は、意志が強かったり勝気な人が多いようです。なので、優しい性格の異性と付き合うことで恋愛がうまくいくことでしょう。

2月が誕生日の人は「11月・5月生まれ」の人と相性がいいです。2月が誕生日の人は、神経質な部分があり寂しがり屋な傾向にあります。また、おとなしい性格な人が多いので、逆に引っ張っていってくれる相手とは恋愛においてうまくいくと言えるでしょう。

3月・4月が誕生日の人

3月が誕生日の人は「10月・11月・7月生まれ」の人と相性がいいと言われています。3月が誕生日の人は、知的な人が多いようです。他人には手を差し伸べることが多いのですが、自分が助けを求めることはありません。なので、その部分をサポートしてくれる人と恋愛するとうまくいくでしょう。

4月が誕生日の人は「9月・12月生まれ」の人と相性がいいでしょう。4月が誕生日の人は、淡泊な性格をしている人が多いです。男性的な部分があるため、恋愛相手には女性らしさを引き出してくれる人がいいでしょう。

5月・6月が誕生日の人

5月が誕生日の人は「9月・5月生まれ」の人と相性がいいでしょう。5月生まれの人はリーダーシップに長けているので、それについてきてくれるような相手との相性がいいといえます。

6月が誕生日の人は「7月・2月・10月生まれ」の人と相性がいいと言われています。6月が誕生日の人は、危なっかしい部分がある人が多いです。ですので、そういった部分を支えてくれる相手との恋愛はうまくいきます。

7月・8月が誕生日の人

7月が誕生日の人は「6月・3月生まれ」の人と相性がいいでしょう。7月が誕生日の人は、感受性が豊かで想像力に長けています。イライラすることもあるので、一緒にイライラしてしまわない相手との恋愛がおすすめです。

8月が誕生日の人は「5月。12月生まれ」の人と相性がいいと言われています。8月が誕生日の人は、恋愛に対しても友情媚態しても感情をストレートに表現します。損してしまうこともあるので、受け止めてくれる相手との恋愛がうまくいくでしょう。

9月・10月が誕生日の人

9月が誕生日の人は「4月・5月・1月生まれ」の人がおすすめです。9月生まれの人は、自立している人が多いので相手も自立しているような相手がいいでしょう。

10月が誕生日の人は「3月・6月生まれ」の人がいいでしょう。10月生まれの人は、正義感が強い人が多いのですが恋愛に臆病な人もいます。なので、恋愛に積極的な相手がいいです。

11月・12月が誕生日の人

11月が誕生日の人は「2月・3月生まれ」の人がおすすめです。個性的で徹底的に行動するタイプで異性にモテる人が多いでしょう。ただ、結果的には良い恋愛ができない傾向にもあります。

12月が誕生日の人は「1月・8月・4月生まれ」の人が相性がいいです。積極的な性格の人が多く、無配慮な部分があります。なので、そんな部分を気にしない相手との恋愛がいいでしょう。

相性がいい血液型は?【男女の相性度診断】

相性がいいことを診断するためには、血液型でも相性がいいということを診断することができます。血液型は特に相性診断で使われることが多いです。血液型は性格などが出る部分でもありますので、血液型別の相性を見ていきましょう。

A型

血液型がA型の人は、人にやさしくすることのできる血液型と言えるでしょう。なので、血液型がA型だという人は同じ血液型のA型が相性がいいと言えるでしょう。まがったことが嫌いなので、血液型が同じでまがったことが奇態な人と相性がいいでしょう。

ThumbA型と相性がいい血液型は?最強の組み合わせはどれ?
A型の人は、物事を建設的に考える能力に長けていて、気配り上手で優しいと有名ですが、そのような...

B型

血液型がB型だという人は、明るい性格の持ち主です。また、基本的には大雑把なタイプですのできっちりとしている血液型の人とはあまり合わないでしょう。好きなことにはとことんハマるタイプでもあります。ですので、話しやすい接液型であるO型の人との相性がとても良いです。

ThumbB型と相性がいい血液型は?男女別に紹介!
B型の人は非常にマイペースで自分勝手と耳にすることが多いです。実際のところどうなのでしょうか...

AB型

血液型がAB型の人は、相性のいい人も多いのではないでしょうか。相性がいいというよりも争いを避ける傾向にあるため、どんな血液型の人でも溶け込むことができます。特に血液型がA型の人と相性がいいようです。

O型

血液型がO型の人は、おおらかな心をもっている血液型です。ただし、きつい性格の人とはあまり仲良くしたいとは思っていません。ですので、周りに優しいB型の人との相性がとても良いでしょう。

相性ランキング

相性がいい血液型としては、男性がO型で女性がA型の場合とても相性がいいといえます。この二人の相性は、男性がおおらかな心で女性を受け止めることができます。女性は男性をしっかりと支えていくことができるので、相性がいいと言えるでしょう。

相性がいい星座は?【男女の相性度診断】

血液型で相性を診断することができるなんですごいですよね。しかし、血液型だけでなく、星座でも相性を診断することができます。星座で相性を診断するためには、相手の誕生日を知っている必要があります。ですので、星座で相性を診断する時には誕生日でも相性がいいのか診断してみてください。もしかすると、とても相性がいいかもしれません。

蠍座♂×乙女座♀

一緒にいるとこの人がいないとダメだ、と感じる部分が増えてしまいそうです。居心地が良くて安心感を与えてくれる相性を持っていますので、依存しないようにだけ注意しましょう。また、二人の時間を楽しむだけでなく他の人との時間も作るようにしましょう。

片思い中だとしても、相手に気持ちを持たせることは可能です。なので、努力次第で付き合う関係になることもできるでしょう。

Thumb蠍座(さそり座)と相性のいい星座ランキング!どの星座が一番?
あなたの周りには蠍座の人はいますか。「この人もしかしたら蠍座かも?」と分かるような特徴をいく...

牡牛座♂×蟹座♀

相手の強さを知っている相性ですので、お互いがお互いを尊敬しあうことができます。悪い部分を見つけたとしてもその部分でさえ愛おしいと感じてしまいます。相手の事を思っているのなら、愛しいと思っているだけでなく叱ったりアドバイスすることも重要です。

片思い中の場合は、相手の話を聞くことができるといいでしょう。相手に共感している風を装うのはあまり良くないので気をつけましょう。

Thumb魚座(うお座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
魚座の星座占いの絵といえば、2匹の魚がよく描かれています。魚座には2つの性質がとても固く結び...

魚座♂×魚座♀

この二人は意気投合することができます。お互いのことを察してくれるという安心感があります。ただ、二人が弱っている期間が同じな場合は、それを相手に補ってもらおうとするのはやめた方がいいでしょう。余裕を持つようにすると関係がうまくいきます。

片思いなのであれば、忙しいとしても連れ出すように遊びに行くといいでしょう。興味のあることの誘ってあげれば、仲を一気に深めることもできます。

蟹座♂×山羊座♀

お互いの信頼関係を深めることができれば、今までよりも関係性をより深くすることができるでしょう。お互いに気を使ってしまう部分もあると思いますが、思い切って自分をさらけ出すようにしてみましょう。そうすることで、相性がいいということを実感することができるはずです。

片思いなら、勇気を出してアタックするとうまくい可能性が高いです。

乙女座♂×蠍座♀

なかなか自分をさらけ出すことができないのではないでしょうか。しかし、相性がいい人というのはお互いに自分をすべてさらけだしでも、仲良くいられる人のことを言います。ですので、自分をさらけ出すことでもっと相性が良くなるでしょう。

片思い中だという人も、自分の気持ちを相手に伝えることによって、あなたの思っている結末が待っていることでしょう。

体の相性がいい相手とは?【男女の相性度診断】

性格や特徴から相性のいい相手を見つけることができます。しかし、付き合うにあたって体の相性も重要視している人が多いと思います。体の相性はどのように知るのでしょうか。体の関係を持たなくても、体の相性を知ることができるようです。特に、体の相性を気にしている人は必見です。

キスがしっくりくる

キスをした時に、なんだか嫌な感じがしたことはありませんか?キスは体の相性にもつながっていると言われています。ですので、キスの相性が良くないと体の相性も良くないとされています。実際に、キスの相性が良くないまま体の関係になった人は、体の相性も良くなかったと後悔してしまったということもあるようです。

一緒にいて飽きない

体の相性が良かったとしても、相手の体に飽きがきてしまっているのであれば本当に体の相性がいいとは言えません。一緒にいて飽きない相手であれば、体の関係を持った時も飽きることなく楽しむことができるでしょう。体の相性がいいというのは、ただ単に気持ちよさだけで測ることはできません。

体の関係に飽きてしまえば、それは体の相性がいいということはできません。ですので、一緒にいて飽きない人とは体の相性がいいと言えるでしょう。

触れているだけで十分

実は、体の相性がいいと言える人は、体に触れているだけでも十分満足してしまいます。体に触れることによって幸せホルモンが出てくるようです。なので、体の関係を持っていなかったとしても、体に触れていて安心する…。というのであれば、きっと体の関係を持った時も体の相性がいいと感じることでしょう。

したいことが同じ

体の関係を持った時に、したいことが異なることがありますよね。したいことが異なる場合は、片方が片方に合わせなければいけません。そうなると、どちらかがストレスを抱えてしまうことでしょう。なので、したいことが同じな確率が高いほど、体の関係を持った時もしたいことが同じな可能性が高いです。

入れた時にしっくりくる

たまに体の関係を持った時に、気持ちよくなかったりしっくりこない…。なんてことがあると思います。その場合は、体の相性があまり良くないと言えるでしょう。ただし、体の関係の回数を重ねていくごとに、体の相性が良くなるということも多いようです。なので、何度も愛し合っていると自然と相性が良くなっていた!ということもあります。

相性がいい人か簡単にわかる占い3選

相性がいい人を探すためには、占いをするという手もあります。占いをすることによって簡単に相性の良い人を探すことができます。ピンポイントで探すことは難しいと思いますが、ある程度のことは占いでわかるはずです。それでは、相性がいい人なのか簡単にわかる占いについて、ご紹介させていただきたいと思います。

彼氏・彼女とのカップル相性診断(相性占い)よく当たる無料

もうすでに付き合っているという人におすすめな占いです。いくつか質問が出題されるので、それに対して答えていくことで相性を診断することができます。一つの質問の項目が少し多いのですが、それによって正確な相性診断をすることができるでしょう。

他の占いと比べると簡単に診断することはできませんが、カップルの人には特におすすめな占いです。

【無料占い】彼と私の相性は? 見えないからこそ知りたい、2人の恋運命

こちらの占いでは、二人の生年月日を入力するだけで二人の恋愛や結婚においての相性について占うことができます。辛口だと言われている評判の方が、占うようです。なので、もしかするとあなたにとってあまり良くない結果が出てしまうかもしれません。

相性占い 生年月日で占うふたりの恋愛相性【無料占い】

こちらの占いでも生年月日を入力するだけで、簡単に二人の相性を占うことができます。また、前向きなコメントも付け加えてくれていたり、短いコメントで相性を知ることができる占いとなっています。本名を入力しなくていいという部分も、プライバシーが怖い人にもおすすめな占いです。

相性のいい人を探しましょう

どうでしたでしょうか。相性がいいと言われている異性について分かっていただけましたか?相性がいいというのはとても嬉しいことですよね。カップルになっていたとしても相性が気になると思います。相性がいいというのは、付き合う時にとても気になります。また、片思い中な人は余計に知りたい!と思ってしまいますよね。

みなさんも誕生日や血液型だけでなく、相性がいいと言われている相性の人を見つけてみましょう。きっと相性のいいと思える人が現れることでしょう。

相性に関する記事はこちら

Thumb動物占い5アニマルの意味とは?キャラや相性を紹介!
動物占い5アニマルをご存知ですか?動物占い5アニマルでは、過去の動物占いよりもより分かりやす...
Thumbカップルの寝方で相性や性格がわかる!寝相診断13選!
カップルの寝方で相性や性格を知ることができるのはご存知でしょうか。寝方というのはカップルによ...
Thumbエニアグラムの相性のタイプ一覧!恋愛・結婚・仕事・人間関係
エニアグラムで自分や相手のタイプを知ると、人生をより豊かにする可能性が広がります。性格タイプ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ