【体の相性】男性が女性とセックスの相性が良い思う瞬間13選

セックスにおいて体の相性というのはとても大事です。体の相性が良いか悪いかによってセックスの満足度というのは大きく変わってきますし、それによって、結婚生活がうまくいくのかどうかというのも少なからず影響を受けるようです。体の相性についてご紹介いたします。

【体の相性】男性が女性とセックスの相性が良い思う瞬間13選のイメージ

目次

  1. 1【体の相性】セックスの相性が良い悪いってあるの?
  2. 2【体の相性】男性が女性とのセックスの相性が良いと思う瞬間13選
  3. 3【体の相性】男性が女性とのセックスの相性が「悪い」と思う瞬間
  4. 4【体の相性】付き合う上で体の相性はどれくらい大事?
  5. 5【体の相性】男性と女性ではセックスの相性の感じ方が違う!
  6. 6【体の相性】セックスの相性が良いと結婚生活もうまくいく!
  7. 7体の相性が悪い場合の対処法
  8. 8体の相性というのは大切です

【体の相性】セックスの相性が良い悪いってあるの?

セックス関する話題において、体の相性という言葉を聴いたことがあるのではないでしょうか。体の相性というのは端的に言ってセックスの相性のことを指します。つまり、セックスをしていて満足感を感じることができるような関係であるかどうかということです。

この体の相性というのは良い場合と悪い場合というのがあると言われています。人によっては、結婚生活にも関わるほど大事な問題としてとらえていることもあるようです。実際のところ、セックスの相性の良し悪しというのはあるのでしょうか。

あります

結論から言うと、セックスの相性の良し悪しというのは存在するようです。もちろん、何をもってセックスの相性・体の相性が良いとするかというのはこれから詳しくご説明させていただくように様々であり、一概に言えることでないのはたしかです。

しかし、世の中のカップルが分かれるときの理由として、「体の相性が合わなかった」というのは比較的多い原因であるというのは事実です。また、結婚生活において体の相性が問題になる話も聞いたことがあるでしょう。やはり体の相性の良し悪しというのは存在します。

【体の相性】男性が女性とのセックスの相性が良いと思う瞬間13選

男性というのはセックスの間にさまざまな本音を抱えながらセックスをしており、そこにはさまざまな審理が働いています。そのような男性の心理や本音というのは相手の女性がどのような女性であるかなどによって大きく変化するものです。

まずはそういった男性の心理や本音に関するものの中でも、男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間について見ていきましょう。男性というのは、挿入の時以外にも様々な局面において、体の相性の良さというものを感じるようです。

感情が高ぶる

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、セックスの前に感情が高ぶるということが感じられるようです。男性は相手の女性の魅力の度合いやセクシーさなどによって、その女性とのセックスに対する興味が変化するものです。

したがって、セックスの前から感情が高ぶるということは、その女性があなたにとってそれだけ魅力的にうつっているということなのです。きっとその女性のどこかにあなたの心を引き付ける不思議なポイントがあるのでしょう。感情の高ぶりは大事です。

スキンシップがうまくいく

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、スキンシップがうまくいくということが挙げられます。セックスの初めは前戯といって、お互いにエッチな雰囲気を作り出すところから始まるのが一般的なのはご存知の通りです。

スキンシップというのもそうした前戯の中の大事な一つです。スキンシップで相手の体に触れることによって、まずは相手の体がどのような感触であるのかということが少しずつ分かってくることでしょう。からだの相性を知る第一歩ということができます。

ハグの感触が良い

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、ハグの感触が良いということが挙げられます。ハグの感触によって、お互いの体のサイズ感というのが合っているのか、そして、その肌触りはどのようなものかがわかります。

また、ハグには相手の体について知るということ以外にも、相手の愛情を感じるという大事な目的があります。したがって、ハグによって相手の愛情を感じることができたならば、それは素晴らしいことですし、反対にそうでないならば、体の相性がいいとは言えません。

キスの感触が良い

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、キスの感触が良いと感じる瞬間というのが挙げられます。キスというのはセックスにおいても少しドキドキする瞬間であるということができるでしょう。

そういったドキドキの中で心地よさを感じることができるということは、それだけ相手に対して許すことのできる部分があるということなのでしょう。したがって、キスの感触が心地よいということは、体の相性の良い悪いに直結してくることでしょう。

匂いが好き

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、匂いが好きであるということが挙げられます。嗅覚というのは人間の5巻の一つであり、良い匂いというのは人間に快適さをもたらすといって間違いありません。

したがって、男性にとって心地よい匂いがする女性というのは、なんだか素敵な女性であるかのように感じられてしまうようです。逆に女性はこのポイントをおさえて良い匂いにこだわってみるとよい成果が得られるかもしれません。

テンポ感が合う

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、セックスにおけるテンポ感があるということが挙げられます。結婚生活とおなじでセックスというのも相手とテンポ感が合うというのは非常に重要な要素です。

したがって、理想的な前戯の長さや、挿入までの持って生き方、そして後戯の長さやその方法など、それぞれにおいてテンポ感が合うということは非常に大きなことです。これもまた体の相性に大きくかかわっているといえます。

体型が好みだったとき

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、体型が好みだった時というのが挙げられます。男性というのは女性の顔立ちだけに注目しているわけではありません.体型というのも案外大きな要素なのです。

女性の体型が好みで会った場合、男性はその女性の体を見るために、いかにしてセックスができるようにするかということを一生懸命になって考えるようになります。したがって、男性が努力するので体の相性もさらに良くなるはずです。

挿入したときの感触

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、挿入したときの感触というのが挙げられます。セックスにおいて最も盛り上がるプロセスが挿入であるということは間違いないでしょう。したがって挿入の感触というのは大事なのです。

特に、男性が女性と体の相性が良いと思う場合として、男性器が女性器に締め付けられるような感覚になるときというのが代表的なようです。程よい締め付け具合で、いつ射精してしまってもおかしくないというのが望ましいようです。

彼女の反応

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、セックス中の彼女の反応というのが挙げられます。セックス中、彼女はついそのセックスが満足のいくものとなっているかどうかを示唆するような行動をとってしまうものです。

例えば、男性の注意が逸れたように見えた時の表情や、セックス中の積極性というのはその大ヒントであるということができるでしょう。したがって、セックス中の彼女の反応は彼女が感じる体の相性を表しているのです。

彼女がイクとき

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、彼女が行くときというのが挙げられます。彼女は主に乳首やクリトリス、膣への刺激によってだんだんと絶頂へと近づいていき、最終的にはオーガズムに達するのです。

こうして、彼女のイクときの様子が、どう見ても演技ではなく、完全にイッていると確信できるのであれば、彼女はあなたとのセックスでそれだけ満足しているということです。したがって、体の相性は間違いなく良いということができるでしょう。

お互いが素になれる

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、お互いが素になることができるということが挙げられます。もちろん、その女性と初めてのっセックスであるという場合、いきなりすべてをオープンにすることは難しいでしょう。

しかし、それでも相手のセックスに対する積極的な姿勢がうかがえる場合は女性側がそれだけセックスに対して真剣になってくれているということなのです。したがって、セックスがうまくいきやすいために、体の相性がいいということができるでしょう。

終わった後も勃起する

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、終わった後も勃起するということが挙げられます。セックスにおいて、男性は射精をしたあとは「賢者タイム」という言葉もあるように、全身から力が抜けたような感覚に襲われます。

しかし、そうした「賢者タイム」に負けることなく終わった後も勃起するということはそれだけ彼女とのセックスに興奮を覚えたということでしょう。二回戦をするのもありなくらい、体の相性が優れているということができるのではないでしょうか。

セックスに飽きない

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が良いと思う瞬間として、セックスに飽きないということが挙げられます。男性は同じ女性と何度もセックスをしているとどうしてもマンネリ化に悩まされてしまうということが多いようです。

そんな中、女性とのセックスに全面的に満足することができていて、セックスに飽きることがないというのは非常に素晴らしいことであるということができるでしょう。体の相性が良いと言えるだけでなく結婚生活を考えても非常にポジティヴな話でしょう。

【体の相性】男性が女性とのセックスの相性が「悪い」と思う瞬間

さて、ここまで男性が女性とのセックスの相性が良いと思う瞬間について見てきましたが、その一方で、男性が女性のセックスで相性が悪いと感じてしまう瞬間というのもあります。ここでは男性がどういったときにそのように感じるのかについて見ていきます。

体の相性が悪いと一口に言っても、その原因というのは、セックスをしたい時間が合わない、挿入の感覚が全然気持ちよくない、キスがそもそも感じない、といったようにたきにわたっているようです。当てはまるものがあるなら要注意です。

セックスがしたい時間が合わない

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が悪いと思う瞬間として、セックスがしたい時間が合わないということが挙げられます。男性にも女性にも気分というものがあります。24時間いつでもセックスする体勢が整っているというわけではないのです。

セックスがしたい時間が合わないというのは単純にセックスがしたい気分ではないということ以外にも、仕事などでお互いの時間がうまく合わず、セックスをする時間をなかなかつくることができないということもあるようです。やはり時間帯が合うことは大事です。

挿入の感触がいまひとつ

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が悪いと思う瞬間として、挿入の感覚が今一つであるということが挙げられます。男性にとってはセックスにおいて挿入は欠かすことのできないプロセスであるということができるでしょう。

男性器の大きさと膣の大きさがうまく合わないなど、挿入の感触がいまひとつであることに関しては様々な原因があります。もちろん、それを埋めるために努力することはとても大事ですが、どうしようもない場合というのも残念ながらあるようです。

キスがいまいち

男性の本音や心理に伴う男性が女性との体の相性が悪いと思う瞬間として、キスがいまいちであるということが挙げられるようです。キスはセックスのプロローグともいうべき大切なプロセスです。キス無しにセックスはあり得ないといえます。

したがって、セックスのプロローグであるキスがいまいちであると、なかなかセックスの満足度を上げることは難しいようです。キスがいまいちであるという場合はキスのやりかたをいろいろ試してみることで改善する場合もあります。キスを見なおすのも大事です。

【体の相性】付き合う上で体の相性はどれくらい大事?

さて、ここまで体の相性について見てきましたが、結局のところ体の相性というのはどれくらい大事なものなのでしょうか。たとえば、結婚を考えた場合、体の相性が良くないと毎晩が苦痛になってしまうのではないか、など不安もあることでしょう。

体の相性がどのくらい大切であるかということに関しては、男性と女性で考え方が異なるようです。もちろん、男性と女性でそれぞれみな一緒というわけではないですが、男性と女性の体の相性に関する代表的な考えについて見ていきます。

男性の場合

男性の場合、体の相性というのは非常に大事であるようです。男性は多くの家庭で働き手を担うことになります。したがって、仕事で疲れた体を癒すための手段として、セックスというのは非常に重要です。したがって体の相性というのは見逃せないのです。

特に、結婚してからはなかなかずっと結婚時のようなラブラブ感を保つというのは難しいものです。それを少しでも助けるためにも、体の相性がいい女性と結婚するということは男性にとって、非常に重要なポイントであるようです。

女性の場合

女性の場合、男性と違って、セックスが無いと生きていけないという人はそこまで多いわけではありません。もちろん、これには性欲のピークというのも関係しているので、一概には言えませんが、男性ほど体の相性を重視しているわけではないようです。

とはいえ、女性としても、結婚生活がうまくいくようにと考えると、やはり体の相性が良いことを望んでいることには変わらないようです。体の相性に対する意識の強さというのが男性と違うだけであるということができるでしょう。

【体の相性】男性と女性ではセックスの相性の感じ方が違う!

さて、ここまで体の相性の良い・悪いについて見てきましたが、体の相性以前の問題として男性と女性ではセックスの相性の感じ方が違うと言われています。良く男性が右脳、女性が左脳と言われますが、男性と女性では異なるところがあるのです。

ここでは男性と女性がセックスをどのようにとらえているのかということを基に、男性と女性のセックスの相性の感じ方の違いについて見ていきましょう。セックスの相性について男性と女性で大きな開きがある場合、これで納得できるのではないでしょうか。

男性は特に肉体的快楽を重視する

男性はセックスにおいて、とくに肉体的快楽というものを重視しているようです。要するに、「気持ちいい」と感じられるかどうかということが男性のセックスにおける最大の関心事なのです。特にキスや挿入は男性にとって大事なのです。

男性は特に肉体的快楽を大事であると考えているため、どれだけ彼女からセックスで愛情を感じることができたとしても、キスや挿入で気持ちいいと感じることができない場合はなかなか満足することは難しいのが現実のようです。

女性は特に精神的充足を重視する

男性はセックスにおいて肉体的快楽を重視するのに対して、女性は特に精神的充足を重視するようです。女性にとって、セックスで「気持ちいい」と感じられるということはもちろん大事です。しかし、それ以上に大事なのが、愛されている実感を得ることです。

女性は特にスキンシップやキスにおいて、男性がどれだけ自分のことを愛しているのだろうかということを敏感に察知し、簡単に見抜いてしまうようです。もしも、性欲を満たすためだけのセックスになってしまうのであれば満足はできないようです。

セックスに対する価値観の違いを理解しあえるかが大切

さて、男性はセックスにおいて肉体的快楽を重視して、女性はセックスにおいて精神的充足を重視するということがわかったことでしょう。この違いを受けて、男性と女性の双方がセックスで満足するのはなかなか難しいと思われたかもしれません。

実際のところ、たしかにむずかしいところはあるのかもしれませんが、しかし、価値観の違いというのを埋める必要はありません。お互いの価値観を尊重し、価値観が違うという事実そのものを受け入れることができれば問題は解決するはずです。

【体の相性】セックスの相性が良いと結婚生活もうまくいく!

先程の繰り返しにはなりますが、結婚生活というのは何十年も続いていくものです。したがって、結婚生活においてお互いに対する愛情を維持しながらやっていくためには体の相性が良いということは大きなアドヴァンテージになるようです。

セックスの相性が良いと結婚生活もうまくいくということについて見ていきましょう。いったい体の相性と結婚生活の間にはどのような関係があるのでしょうか。結婚を考えているカップル必見です!

子作りに関しても体の相性は大事

結婚生活において、仕事や人間関係に対する疲れやそのほかのストレスを解消するための手段としてセックスというのは非常に大事なイベントです。しかし、体の相性が結婚生活に及ぼす影響というのはそれだけではありません。

体の相性が大きくかかわってくる話題としてもう一つ、子作りというのが挙げられます。結婚して子供を持ちたいと思って毎晩セックスに励むというのは想像よりもきついことです。体の相性が良くないとなかなか頑張り続けるのは難しいでしょう。

体の相性が悪い場合の対処法

体の相性が悪い時はいったいどのようにすればよいのだろうと思っている方は少なくないのでしょうか。体の相性が悪いために別れてしまうカップルというのは一定数いますが、せっかく愛している相手なのに体の相性が悪いだけで別れるのも辛いものです。

体の相性が悪い場合の対処法として、まずはお互いの体について今一度良く知ってみるということが挙げられます。たとえば、セックスの最中、何も感じないところをひたすら触り続けたとしても、なかなか気持ちいいとは感じてもらえないでしょう。

また、体の相性が悪い場合の対処法として、カップルとしての絆を深めるということが挙げられます。カップルとしての絆が深まれば、体の相性が悪いとしても、それを乗り越えるために、お互いセックスに対して積極的に考えるようになるでしょう。

体の相性というのは大切です

さて、今回は体の相性が良い場合、体の相性が悪い場合について見たうえで、体の相性に対する男性と女性の感じ方の違いや体の相性が結婚生活に及ぼす影響というものについて見てきました。体の相性が良くないと不安になってしまう方もいるでしょう。

しかし、体の相性が良くなかったとしても、実際に上手に付き合っているカップルというのは意外といるのもまた事実です。したがって、体の相性が悪い場合でもカップルとしての将来をあきらめる必要は全くないので安心しましょう。

二人の愛を深める記事はこちら

Thumb彼氏とセックス!セックス中の男性心理と彼氏が喜ぶテクニック
彼氏とのセックスというのはお互いの愛を表現するうえでとても大切な瞬間です。彼氏とのセックスを...
Thumb彼女のセックス中のかわいい仕草7選!男性が興奮する方法とは?
彼氏とセックスをしている時に「もっとセックスを楽しみたい!」と思っている彼女はいませんか?彼...
Thumb彼女がフェラをしてくれる・してくれない時の心理や理由を解説!
「彼女にフェラをしてほしい!」という願望を持っている男性は多いのではないでしょうか。セックス...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ