元彼と復縁するには?別れた彼氏と復縁する・よりを戻す方法を解説!

元彼と復縁したい!と思ったことがある人が多いと思います。元彼から振られてしまった場合でも、諦めずに元カレとの復縁を望んでいる女性はとても多いです。一度別れてしまった元カレとは、どうすれは復縁することができるのでしょうか。

元彼と復縁するには?別れた彼氏と復縁する・よりを戻す方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1別れた彼氏と復縁したい!可能性はあるの?
  2. 2元彼と復縁する・よりを戻す方法【きっかけ編】
  3. 3元彼と復縁する・よりを戻す方法【タイミング編】
  4. 4元彼と復縁する・よりを戻す方法【LINE・メール編】
  5. 5復縁を切り出された男性側の心理5つ
  6. 6別れた彼氏と復縁する・よりを戻すためにするべき女磨き
  7. 7別れた彼氏と復縁する・よりを戻すには待つことも必要
  8. 8復縁は相手を一番に尊重して
  9. 9元彼と復縁して幸せになりましょう

別れた彼氏と復縁したい!可能性はあるの?

「別れた彼氏と復縁したい!」そう願っている女性は多いと思います。しかし、一度別れた彼氏とはどうすれば復縁することができるのでしょうか。復縁したいと思って、別れた彼氏ともう一度よりを戻すことのできる可能性はあります。

しかし、振られた原因によっては一度別れた彼氏とは、復縁が難しいということも考えられます。それでも復縁したい!と思っているのであれば、振られる覚悟をもって復縁するきっかけを作るようにしてみましょう。

元彼と復縁する・よりを戻す方法【きっかけ編】

元彼と復縁するためにはどのようなきっかけを作るといいのでしょうか。一度別れた彼氏と復縁するためには、何かきっかけがないと復縁することができませんよね。ですので、まずは元彼と復縁するきっかけを探すようにしてみてください。

どのようなきっかけが今のあなたには必要だと思いましたか?別れた彼氏の性格や振られた理由などから、元彼と復縁するためにはどのようなきっかけ作りがいいのかを考えてみましょう。

偶然会った時に

元彼と住んでいるところが近い場合、偶然街中で出会うということも考えられます。これは別れた彼氏とよりを戻すきっかけとなります。もしも、街中で元彼を見つけたのなら、迷わず声をかけてみましょう。そうすることで話すきっかけとなります。

ただし、別れたり振られたりしたのがつい最近だという場合は、元彼に声をかけるのはおすすめできません。もしかすると、元彼の心の整理がついていないかもしれません。ですので、ある程度振られたりしてから期間が開いている場合のきっかけとしていいです。

SNSを通じて

元彼とよりを戻すきっかけとして、SNSを通じたきっかけもあります。最近では元彼ともSNSで繋がっているという人もいるようです。元彼とSNSで繋がっているという場合は、復縁したいという気持ちを抑えつつ元彼と接触してみましょう。

これがきっかけで、元彼との復縁が可能になることもあります。また、SNSで元彼からブロックされていないということは、復縁が可能ということを意味しています。

相手からアプローチされた

別れた彼氏と自分が復縁したい!と思っている時に、実は元彼も復縁したいと思っているかもしれません。この場合は何かきっかけさえあれば、復縁することが可能です。そのきっかけとして、元彼からアプローチを受けるということのあるようです。

元彼もあなたと復縁するきっかけを探しているのかもしれません。ですので、復縁したいという気持ちがあるのであれば、その気持ちを忘れないようにしましょう。復縁することが可能になるはずです。

相手の良さに気付くことができた

元彼と復縁したいと思ったきっかけで、振られてから相手の良さに気付くことができたという人も多くいます。あなたがそう思っている時には、元彼もあなたのことを同じように思っているということもあります。これも復縁が可能となります。

お互いの好きという気持ちや復縁したいという気持ちが一致することで、復縁は可能です。なので、復縁したいという気持ちはしっかりと持つようにしましょう。

未練が残っている

別れた彼氏に対して、ほとんどの女性が復縁したいという気持ちを持っているでしょう。元彼とよりを戻すというのはとても難しいことですが、それでも復縁したいという気持ちが勝ってしまうこともあると思います。

この復縁したい、よりを戻すという気持ちは、まだ好きという気持ちが残っているからなのではないでしょうか。好きでないのであれば、振られた時に新しい恋愛に進むことができます。それができないのであれば、元彼のことがまだ好きだという証拠です。

冷静に考えることができた

別れた彼氏と付き合っている時は、相手のことに目を向けることができない…。なんてこともあったと思います。しかし、振られたことがきっかけで、相手のことを冷静に考えることができた、という女性も多いでしょう。

自分が悪いと認識した時に、もう一度別れた彼氏と復縁したいと思ってしまいます。この場合でもよりを戻すことは可能です。なので、あなたから何かアプローチをしかけてみてはどうでしょうか。

元彼と復縁する・よりを戻す方法【タイミング編】

元彼と復縁するにはタイミングがとても重要なようです。一度別れた彼氏ですので、長い期間付き合っていたのであれば、元彼の復縁したいと思うタイミングも分かっているのではないでしょうか。それが分かっているのならよりを戻すチャンスです。

元彼と復縁するためには、どのタイミングで復縁を元彼に伝えるといいのでしょうか。このタイミング次第では、元彼が復縁を考えていなかった場合でも復縁が可能になることもあります。

彼女と別れた時

よりを戻すタイミングとしては、元彼が彼女と別れたタイミングがおすすめです。特に元彼が振られた立場ならなおさらよりを戻すチャンスです。振られた時には気持ちが参ってしまっていることもあります。

ですので、元彼が新しい彼女に振られたタイミングで復縁活動をしてみましょう。すぐに元彼に復縁したいと伝えるのではなくて、初めは元彼と歩み寄るところから始めるようにしましょう。そうすることで、復縁が可能になります。

未練を断ち切れた時

あなたが元彼への未練を断ち切れた時も、よりを戻すタイミングでしょう。元彼への未練が残っていると、元彼に復縁を申し込んだとしても復縁が上手くいきません。また、元彼と復縁したとしても、また振られるということも考えられます。

ですので、まずは元彼への未練を断ち切るようにしましょう。元彼への未練を断ち切ることで、純粋に元彼と復縁したいという気持ちが残るでしょう。なので、その好きという気持ちを相手にぶつけるといいでしょう。

転勤することが決まった時

元彼と復縁するタイミングとしては、物理的に離れてしまうというのも復縁の一つのタイミングです。あなたか元彼が転勤するというタイミングで、復縁したい気持ちを元彼に伝えてみましょう。振られたきっかけが、距離だったということもあります。

ですので、物理的に距離を置くことによって、元彼との距離感を保つことができます。そうすることで、振られた原因を克服することができるので、もしも転勤などがあるのであれば、復縁を申し込んでみてもいいでしょう。

イベントごとの前

元彼と復縁するのにおすすめなタイミングは、イベントごとの前です。例えばクリスマスやバレンタインといったイベントは、カップルでないと楽しめない!ということが多いと思います。そんな時に元彼と復縁するようにしましょう。

元彼に彼女がいない場合は、イベントごとの時に寂しい思いをしているかもしれません。ですので、イベントを口実に元彼を呼び出してみてはどうでしょうか。元彼がきてくれるのであれば、復縁できる可能性も残っているはずです。

別れたから3か月後

元彼と復縁する方法としては振られてから、別れてから3か月後に復縁するようにしてみましょう。振られてから3か月も経つと元彼も寂しいという気持ちがあることが多いです。なので、復縁の可能性を高める方法としてもおすすめです。

また、別れてから3か月~5か月が元彼と復縁するのに向いている期間と言われています。早すぎての復縁の可能性はないですし、逆に振られてから期間が開きすぎても元彼の気持ちが離れていってしまう可能性もあります。

原因を克服できたとき

元彼に振られた原因は何ですか?元彼から振られた原因となっている部分を克服することができたら、それは元彼と復縁するチャンスです。その原因が振られた大部分を占めている場合は、元彼に復縁を持ちかけるとOKをもらえる可能性がとても高いです。

元彼に振られた場合は、その振られたことに対する原因があるはずです。なので、まずは振られた原因を探ってみましょう。

元彼と復縁する・よりを戻す方法【LINE・メール編】

元彼と復縁するには何は復縁するきっかけがないといけません。元彼と別れてからは会うこともないはずです。そんな時におすすめなが、LINEやメールといった連絡手段です。これなら元彼とも連絡を取り合うことができます。

しかし、元彼と早く復縁したいからといって、LINEやメールを送りまくってしまうと元彼と復縁する可能が低くなってしまうので、復縁したい気持ちもわかりますが抑えましょう。

間違えて電話をかける

元彼にLINEやメールをする口実を作らないといけません。そんな時には電話をかけてみましょう。LINEの通話でも大丈夫です。電話をかけてからすぐに切って「ごめん!間違えちゃった!」といってLINEかメールをしてみましょう。

このLINEやメールだけでは元彼から返事が来ないこともあるので「調子どう?」や「仕事順調?」といった言葉をLINEやメールに付け足してみましょう。そうすることで、元彼から返事が来る可能性が高まります。

やり直したいと伝える

元彼と復縁する方法では、復縁したいという気持ちを元彼に伝えるという復縁方法があります。他の復縁方法を試したとしても、元彼に復縁したい気持ちが伝わらないと息がありませんよね。

復縁したい気持ちを真っすぐに伝えるという方法は、元彼の気持ちを揺さぶることもできるでしょう。あなたが真剣に復縁したい気持ちを元彼に伝えることで、元彼もあなたとの復縁を考えてくれるきっかけとなるはずです。

別れたことに対して謝る

メールやLINEは自分の気持ちを元彼に伝えやすい方法なのではないでしょうか。ですので、元彼に対して謝りたいことをメールやLINEで伝えてみましょう。この方法でなら素直な気持ちを伝えることができるはずです。

まずは、メールやLINEで謝罪をしてみましょう。その流れで元彼との距離を縮めたいということを伝えてみてください。メールやLINEなら考える時間があるので、元彼と復縁することができることもあるでしょう。

後悔していることを伝える

元彼とLINEやメールを使って復縁する方法には、後悔していることを伝えるという方法があります。LINEやメールは長文が送られてくるとめんどくさいと思ってしまう元彼が多いです。なので、短文でLINEやメールを送るようにしてみましょう。

元彼の気持ちに整理がついていたり、元彼もあなたのことがまだ好きなのであれば、LINEやメールを返してくれるはずです。ただし、元彼の状況によってはLINEやメールが返ってこない場合もあるので、その点は注意しましょう。

決定権は相手に託す

元彼と上手く復縁する方法としては、決定権を元彼に託すということです。「復縁したい!」と強気で来られると、元彼は「何も学んでないな」と思ってしまって復縁を断られてしまうことがあります。好き思っていてもそれで冷めてしまいます。

ですので、復縁したいという気持ちを直接伝える方法もいいのですが、振られてしまった場合は特に、復縁したい気持ちを伝えないという方法をとってみましょう。

あなたでないとダメということを伝える

元彼に復縁したいと言わない場合は、元彼でないと自分はダメだということを伝えるようにしてみましょう。元彼でないとダメだという言葉ではなくても、遠回しに復縁したいという気持ちを元彼に伝えることができれば大丈夫です。

遠回しに復縁したいことを元彼に伝えることによって、元彼に復縁の決定権を託すことができます。なので、元彼が好きだという気持ちがあったとしても、元彼に対してぐいぐいと押してしまう行為はやめましょう。

復縁を切り出された男性側の心理5つ

元彼と復縁したい!と思っている女性は多いですよね。しかし、元彼はどう思っているのでしょうか。あなたと復縁したい?それとも復縁したくない?復縁を考えた時に、元彼の心理が気になってしまいますよね。

元カノから復縁を切り出された時に、元彼はどのように思っているのでしょうか。復縁を切り出された時の元彼の心理を知ることができれば、元彼と復縁するにはどうすればいいのかを知ることができます。

男性側の心理①自分もしたいと思っていた

元カノから復縁を申し込まれた時に、元彼も復縁したいと考えていることがあるようです。元彼も復縁したいと思っている場合は、もともと元彼と付き合っていた時にきちんとした人間関係ができているのか、ということが重要です。

元彼と付き合っていた時に、しっかりと元彼との関係を深めることができていれば、復縁したいと思った時に元彼とスムーズに復縁をすることができるようです。なので、元彼との関係が良かった場合は復縁の可能性が高まるはずです。

男性側の心理②場合によっては復縁したい

元彼によっては場合によって復縁したいと考えている元彼もいます。これは、元カノと別れる原因となったものがなくなっているのなら、復縁してもいいと思っている元彼が多いということです。

この心理を元彼が持っている場合は、まだあなたに対して好きという感情が残っていることでしょう。なので、別れる原因となった部分を克服することによって、元彼も復縁を考えてくれるきっかけとなるはすです。

男性側の心理③もう彼女ができてしまった

元カノに好きだという気持ちが残っていたとしても、タイミングによっては元彼に新しい彼女ができているということもあります。元彼に新しい彼女ができてしまっている場合は、復縁をすぐには望むことはできないでしょう。

ただし、あなたからのアプローチ次第では元彼が新しい彼女との関係を終わらせる、ということもあるようです。元彼にもうすでに彼女ができてしまっている場合は、タイミングを待つしかありません。しかし復縁の可能性はまだあるでしょう。

男性側の心理④復縁する気持ちにはなれない

復縁したいと言われた時に、復縁する気持ちにはなれないという元彼もいます。この考えを持っている元彼の場合は、もう好きだという気持ちが残っていない可能性があります。しかし、状況が変われば復縁を考えるという元彼もいます。

元彼と別れるきっかけとなった原因は何ですか?もしかすると、元彼が復縁を望んでいないのにはその原因が引っかかっているからかもしれません。中にはまだ好きという気持ちがある元彼もいますので、復縁を諦めないようにしましょう。

男性側の心理⑤関わりたくない

あなたに対して好きという気持ちが一切ないという元彼は、あなたから復縁を申し込まれたとしても復縁すう気持ちにはなりません。また、好きという気持ちがないので関わりたくないと思われているということもあります。

特に、元彼と別れた原因があなたにある場合は、元彼は復縁したいとは思わないでしょう。あなたの浮気が原因で元彼と別れたのであれば「また浮気されてしまう」と元彼は思っています。この場合は元彼との復縁は難しいでしょう。

別れた彼氏と復縁する・よりを戻すためにするべき女磨き

元彼と復縁したい!と思った時には、女磨きをすることがおすすめです。女磨きをすることによって、元彼からもう一度好きになってもらうということもできます。ですので、まずは女磨きから始めてみてはどうでしょうか。

女磨きをしておくことによって、以前元彼と付き合っていた時よりも素敵な女性になることもできます。そうすることで、元彼の気持ちをもう一度あなたに向かせましょう。具体的に女磨きとは何をするといいのでしょうか。

自分の価値観を広げる

女磨きというのは何も外見を変えるだけではありません。自分の価値観を広げることによって、元彼と別れてしまう原因となった部分を直すこともできます。自分を客観的に見るようにしてみてください。

人の価値観はさまざまです。なので、もともと価値観がとても偏っているという人もいます。価値観が偏ってしまっている場合は、いろいろな人と接することによって自分の価値観をどんどんと広げていってみましょう。

読書をしてみる

もしかするとあなたの世界観はとても狭いのかもしれません。恋愛をあまりしてこなかった…。という場合は、恋愛の仕方をうまく理解していないこともあります。そんな時は読書に勤しんでみてください。

小説はさまざまな物語があります。その本を読むことによって、自分の知らなかった世界をたくさん知ることができます。また、読書はその人の言葉を成長させることもできるので、女磨きとしてとてもおすすめです。

スキンケアを徹底的に

女磨きと聞いて一番に思い浮かべるのが外見だと思います。外見を変えるためにはメイクを変えたりファッションを変えたりすることが有効です。また、スキンケアを徹底的にすることで、もっと可愛く見せることができます。

肌がきれいな女性はより一層素敵に見えることでしょう。ですので、今まではスキンケアをしっかりとしてこなかった…。という女性は、元カレと会えない時間を利用してスキンケアを徹底的にしてみましょう。

別れた彼氏と復縁する・よりを戻すには待つことも必要

別れた元カレと復縁したいと思っている女性はたくさんいます。しかし、実際その元カレと復縁したいという気持ちが実らないという女性も多くいます。元カレと復縁することのできる女性と、復縁することのできない女性では何が違っているのでしょうか。

復縁することのできる女性と、復縁することのできない女性では、元彼の気持ちが変わるのを待つことができるかできないかです。相手に復縁する気持ちがない場合は、待つということも必要なのではないでしょうか。

復縁は相手を一番に尊重して

復縁するというのは、実際とても難しいと言われています。特に、女性から元カレ復縁を持ちかける場合は、元カレからめんどくさいと思われてしまうということもあります。なので、復縁を持ちかける時は自分主観にならないようにしましょう。

相手の気持ちを一番に尊重しつつ、元カレと復縁したいという気持ちを伝えるようにしましょう。また、あなたが復縁したいと思っている理由などについても、自分で考えてみるといいでしょう。きっと復縁に繋がるはずです。

元彼と復縁して幸せになりましょう

どうでしたでしょうか。元カレと復縁したいという気持ちはとても大事です。なので、その気持ちをしっかりと持っておきましょう。しかし、なかなか元カレの気持ちをこちらに向かせることができない…。ということもあると思います。

そんな時は、元カレからもう一度好きになってもらうために、待つということをしましょう。いつまでも待ってくれているあなたの姿を見て、元カレも復縁を考えてくれるかもしれません。

元彼とよりをもどしたい人はこちら

Thumb元彼に未練がある?忘れられない心理と未練がある女性のサイン7つ
元彼に未練がある。そんな経験がありますか?元彼に未練がある、忘れられない、女性の心理について...
Thumb元彼に会いたい心理7選!別れた彼と復縁はできる?
元彼に会いたいという心理について見ていきます。元彼と復縁する、よりを戻すといったことは難しい...
Thumb元彼の誕生日にLINEやメールなどの連絡はあり?復縁はできる?
元彼の誕生日を祝うLINEやメールを送ることを検討しているとします。そこにはあなたなりの復縁...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ