既読スルーする彼氏の心理や本音13選と既読無視された時の対処法

みなさんは、彼氏から既読スルーや既読無視をされる理由を知ってますか?既読スルーや既読無視をされるというのはあまりいい気持ではありません。しかし、もしかすると彼氏は違うことを思っているのかもしれません。どのようなことを考えているのでしょうか。

既読スルーする彼氏の心理や本音13選と既読無視された時の対処法のイメージ

目次

  1. 1彼氏が既読スルーするのはナゼ?返信が来ないと凹む…
  2. 2既読スルーする彼氏の心理7選
  3. 3既読スルーする彼氏の本音6選
  4. 4彼氏にLINEを既読無視された彼女の気持ちは?
  5. 5彼氏に既読スルーされたときの対処法
  6. 6彼氏に既読スルーされたときにやってはダメなNG行動
  7. 7彼氏に既読スルーされないLINEのコツ
  8. 8あまり深く考えないで
  9. 9既読無視をされないようにしよう

彼氏が既読スルーするのはナゼ?返信が来ないと凹む…

「彼氏から既読スルーされた!」という女性は多いのではないでしょうか。大好きな彼氏から既読スルーされてしまうと、何とも言えない悲しい気持ちになってしまうことでしょう。なぜ彼氏は既読無スルーをしてしまうでしょうか。

既読スルーする彼氏の心理7選

まず初めに既読スルーする彼氏の心理について、ご紹介させていただきたいと思います。やはり、彼氏から返事が来ないことに対してどういった心理なのかが気になると思います。彼氏から返信が来ない場合は、このような心理を持っているようです。

①別れを考えている

彼氏からLINEの返信が来ないという時は、別れを考えているのかもしれません。この心理の場合は、別れを考えている人に対して積極的に連絡しようとは思いませんよね。なので、別れに対する気持ちが落ち着けば連絡を返してくれることでしょう。

②連絡するのが面倒

彼氏の多くは連絡するのが面倒だと思っています。ですので、LINEを無視しているつもりはないのですが、結果的にはLINEを無視しているという結果になってしまいます。この心理としては、あまり問い詰めてしまうと別れを考えられる可能性もあります。

Thumb彼氏から連絡がこない対処法!メールやLINEをさせる方法とは?
「彼氏から全然連絡こない!」と悩むことはありますか?彼氏から連絡がないと不安ですよね。そんな...

③返す暇がない

彼氏が社会人の場合、仕事でとても忙しいことが多いと思います。そうなると、LINEを返す暇がなくなってしまいます。意図的にLINEを既読スルーしているわけではありませんが、既読スルーしてしまうということもあるようです。

④読んで満足してしまった

彼氏からLINEの返信が来ない時には、読んで満足してしまったという気持ちが強いのではないでしょうか。完結する内容の連絡であれば連絡が来ないというのも納得できるでしょう。この心理になってしまう男性は多いようです。

⑤返信するのを忘れている

既読スルーする彼氏の心理として、連絡を返すことを忘れているという心理があります。この心理の場合は彼氏が忙しくて連絡を返せない場合もあるので、対処法としては少し待ってから連絡をするようにしてみてはどうでしょうか。

⑥返事に困っている

彼氏がLINEを既読スルーする心理として、返事に困っているという心理があります。LINEの返事に困っていると、返信が来ないということもあります。ですので、なぜ既読スルーされているのかを一度考えてみてはどうでしょうか。

⑦他にしたいことがある

彼氏が既読スルーする時には、他にしたいことがあるということもあります。意味なく既読スルーするというよりも、他に優先したいことがあるから既読スルーしてしまった…。ということもあるようです。

なので、内容のないLINEの場合はこの心理で既読スルーしていることもあります。

既読スルーする彼氏の本音6選

既読スルーされるというのはとても辛いですよね。連絡を無視された時はとても悲しい気持ちになってしまいます。しかし、既読スルーしている時には男性はいろいろな本音を持っているということも考えられます。

既読スルーする彼氏は一体どのような本音を持っているのでしょうか。

①別れたいと思っている

別れたいと思っている時に既読スルーすることもあります。この彼氏の本音は女性からすると悲しい気持ちになってしまいますよね。何度も連絡を無視されたのであれば、別れを考えているという本音を持っているのかもしれません。

ですので、別れたいという本音を持っている彼氏には注意しましょう。

②連絡をしたくない

彼氏から連絡を無視されている時は、連絡をしたくないという本音があるのかもしれません。なぜかわからないけれど既読スルーしてしまう!という本音を持っている彼氏も多いようです。

別れたいと考えているわけではないのですが、今は既読スルーしようと思ってしまいます。この本音の場合は、そのうち連絡が返ってくることでしょう。

③LINEが嫌い

LINEを無視された時には、もしかすると彼氏がLINEをそもそも嫌いなのかもしれません。連絡が嫌いだという彼氏は意外と多いようで、返信が来ないことに対して怒られるのはめんどくさいと思っています。

ですので、連絡が来ないからといって連絡を無視されたことに対して怒るというのは避けましょう。

④忙しくて連絡どころではない

忙しくてそれどころではない!という彼氏もいます。この本音を持っている彼氏の場合は、ずっと忙しいこともあります。ですので、この心理は彼氏からすると普通の心理だという認識が強いでしょう。

なので、返信が来ないことで彼女が悩んでいると思っていないこともあります。

⑤無意識のうちに既読無視

彼氏の中には無意識のうちに既読スルーをしてしまう…。ということもあります。何も考えていないと既読スルーをしてしまいます。この本音は男性も忘れてしまっているので、改善するのは難しいかもしれません。

既読スルーされることが嫌だという気持ちは、彼氏に伝えるようにするといいでしょう。

⑥他の女性に気持ちが向いている

彼氏から既読スルーされている時は、もしかすると他の女性に気持ちが向いてしまっているのかもしれません。他に好きな女性ができると、彼氏かれ返事が来ないという状況になってしまいます。

対処法がなかなかない男性の本音なので、女性からするとどうしようもない気持ちになってしまうでしょう。

彼氏にLINEを既読無視された彼女の気持ちは?

彼氏から既読無視された時の彼女の気持ちはどういった気持ちが多いのでしょうか。連絡を無視されたというのはいい気持ちにはならないでしょう。ほとんどの女性は連絡を無視されたことで落ち込んでしまうと思います。

別れたいのかな?

彼氏から既読無視をされると「別れたいのかな?」と悲しい気持ちになってしまう女性が多いようです。特に、あまりにも連絡を無視されたとすると、別れが頭をよぎってしまうことでしょう。

女性によっては連絡が来ない期間が長いと、次の出会いを探してしまう…。という人もいるようです。

泣きたい

彼氏から連絡を無視された時に泣きたくなってしまう…。という女性もいます。もしも、過去に既読スルーから自然消滅してしまったということがあるのなら「今回も…。」なんて考えてしまうことでしょう。

大事な連絡を無視された場合も、自分の優先順位が低すぎるのでは?と泣きたい気持ちになってしまうようです。

何かしたかな?

連絡を無視されたことで「もしかして何か怒ることした?」と考える女性もいます。特に、今までは返信が来ないなんてことがなかった場合は、いきなり返信が来ないとなると不安になってしまうことでしょう。

返信が来ないという場合は、彼氏なりの心理があるのですが待っている方は返信が来ないことに対して心配になってしまいます。

忙しいのかな?

彼氏のことを良く知っている女性は、彼氏から返信が来ないとしても忙しいということを知っているので、忙しくなくなれば連絡がくるだろうと思っています。中には返信が来なくても何も感じないという女性もいるようです。

この考えを持っている女性は、彼氏との信頼関係がしっかりと築くことができています。

彼氏に既読スルーされたときの対処法

彼氏から既読無視をされてしまうというのは嫌ですよね。ですので、既読無視された時には何か対処法を考えてみましょう。彼氏から既読無視された時にはどのような対処法があるのでしょうか。

彼氏から嫌われるようなことはしたくないと思っていると思います。ですので、状況に合わせた対処法をしてみましょう。

連絡が来るまで待つ

彼氏から既読無視されている時は、もしかすると何か事情があって連絡ができていないのかもしれません。ですので、彼氏から既読無視されているのなら、連絡が来るまで待ってみましょう。

自分が思ってもいなかった理由で、既読無視をしているという可能性もあります。

一度だけ聞いてみる

既読無視されている時は待つのがおすすめなのですが、それでも既読無視されている理由が気になってしまう!という女性も多いと思います。なので、一度だけ既読無視をしている理由を聞いてみましょう。

もしも、そこで返事が来るのであればそれが理由です。しかし、それでも連絡が来ない場合は何か良くないことが原因なのかもしれません。

電話をしてみる

安否確認として電話をしてみるというのもおすすめです。状況によっては彼氏の安否が気になってしまうこともあるでしょう。ですので、そんな時には電話をかけて彼氏の安否を確認しましょう。

ただし、電話は一度だけにします。コールもなるべく短くしましょう。電話に気付けば連絡してくれるはずです。

約束事を連絡する

彼氏から既読無視されている時は、約束事の連絡をしてみましょう。予定を決める連絡なら返ってくるということもあります。しかし、気持ちが離れてしまっている場合は、既読無視が続くということもあるようです。

彼女の事が好きなのであればきっと連絡を返してくれることでしょう。ただし、気ままに待つということも大事です。

質問を送る

既読無視をされている理由が内容のないLINEだから、という理由かもしれません。これが理由で既読無視をしている場合は、質問系の連絡を送ってみると連絡が返ってくるということもあるようですので、試してみてください。

趣味に没頭する

既読無視をされている時の対処法としては、趣味に没頭するという対処法がおすすめです。あまり問い詰めるような対処法をしてしまうと、嫌われてしまうこともあります。ですので、自分で解決する対処法を取ってみましょう。

友達と遊びに行く

友達と遊びに行くという対処法もおすすめです。とにかく既読無視をされていることを忘れるような対処法を試してみましょう。

Thumb彼氏と音信不通になった!連絡がなくなったときの正しい対処法
彼氏と音信不通になったら、女性なら誰しも不安になりますよね。「もしかしたら、嫌われたのかな」...

彼氏に既読スルーされたときにやってはダメなNG行動

彼氏から既読無視をされた時には、してはいけない行動というのがあります。意外とこのしてはいけない行動をしてしまっている女性はたくさんいます。ですので、既読無視をされている時の行動には注意しましょう。

問い詰める

既読無視をされている時にしてはいけない行動として、問い詰めるという行動があります。この行動は自分が疑われているように感じる行動です。なので、間違っても浮気を疑うような行動は避けましょう。

自分も既読無視

長い間既読無視をされていると、相手にも同じような行動を取りたくなってしまいます。しかし、この行動は
おすすめできません。あなたも既読無視をしてしまうと、彼氏との関係性が悪くなってしまいます。

悪口を言う

既読無視をされた時に、彼氏の悪口を言うという行動は避けましょう。もしかするとそれが彼氏に知られてしまうかもしれません。ですので、悪口よりもアドバイスを求めるような話し方をしましょう。

彼氏に既読スルーされないLINEのコツ

彼氏から既読無視をされてしまうというのは、避けられないこともあります。しかし、既読無視をされないためにはいろいろとコツがあります。そのコツを掴むことができれば、既読無視を事前に回避することができるかもしれません。

長文は送らない

彼氏から既読無視をされないコツとして、長文は送らないというコツがあります。連絡するのが面倒な時に長文LINEが送られてくると面倒だと思ってしまいます。なので、読みやすいように短文でLINEを送るようにしましょう。

質問で返す

既読無視をされないためには、会話のラリーを続ける必要があります。ですので、LINEをする時には質問で相手に返すようにしましょう。ただし、質問が多すぎると面倒だと思われることもあるので注意が必要となります。

画像や動画をつける

既読無視をされないコツとしては、画像や動画を送るという方法があります。特に彼氏のすきそうな画像や動画を送ることによって、返信が来る可能性が高まります。画像や動画と一緒にLINEも送っておくと連絡が返ってくることでしょう。

完結した話を送らない

彼氏の中には完結した話が嫌いだという人もいます。なので、オチのない話をLINEで送らないようにしましょう。顔が見えないLINEで面白くない話を送ってこられると、既読無視をしてしまう…。という男性はとても多いようです。

内容のない連絡をしない

面白くない話が嫌いなのと同じように、男性は内容のない連絡も嫌いです。内容がないのに連絡を取り合う必要がないと思っているようです。なので、内容のないLINEは送らないようにしましょう。代わりに相手の食いつく話題を出してみましょう。

あまり深く考えないで

LINEを既読無視をされないされるというのは嬉しい気持ちにはなりません。しかし、彼氏との絆はLINEだけではありませんよね。実際にデートをすることで彼氏からの愛を感じることができているはずです。

なので、LINEが返ってこないからといって、あまり深く考えないようにしましょう。その間に自分磨きをするなどしておきましょう。次に会った時、あなたのことをもっと好きになってもらうことができるかもしれません。

既読無視をされないようにしよう

どうでしたでしょうか。彼氏からいきなり既読無視をされると心配になってしまう女性が多いと思います。その結果、問い詰めてしまったりなどに繋がります。しかし、男性はそれに対して面倒だと感じてしまうことも多いようです。

そうならないためにも、日ごろから彼氏との信頼関係を深めるようにしておきましょう。関係を深めておくことで既読無視をする理由もおのずと分かってくることでしょう。

LINEに関する記事はこちら

Thumb彼氏からのLINEの返信が遅い理由や心理!効果的な対処法は?
彼氏からのメールの返信が来ない、LINEの返信が遅い。一度は聞いたことのある悩みですね。待た...
Thumb彼氏が未読無視する原因や理由11選!LINEスルーされた時の対処法!
彼氏とLINEを楽しんでいる人も多いと思います。でも突然LINEを開いてもメッセージが既読な...
Thumb彼氏とのLINE(ライン)の理想的な連絡頻度とは?【必見】
今やLINEは恋人同士の連絡手段として欠かせないツールですが、彼氏からのLINE(ライン)の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ