元カノに未練がある男性の特徴11選!忘れられない瞬間とは?

元カノを忘れたいけど忘れられない未練ある男性のために、元カノを忘れられない男性の特徴を詳しく紹介しています。また、元カノが忘れられない瞬間、元カノを断ち切る行動、元カノが元カレに未練ないサイン、元カレから連絡があった時、元カノはどう感じているか紹介しています。

元カノに未練がある男性の特徴11選!忘れられない瞬間とは?のイメージ

目次

  1. 1元カノが忘れられない!忘れたい!
  2. 2元カノの未練がある男性の特徴11選
  3. 3元カノのことを忘れられない瞬間とは?
  4. 4元カノのことを断ち切るための行動
  5. 5元カノが別れた彼氏に未練がないサインとは?
  6. 6元カレから連絡があった時の元カノの気持ち!
  7. 7前向きな恋愛を心がけよう!

元カノが忘れられない!忘れたい!

元カノと別れた時は、自由になれて嬉しい気持ちもあったけど、後々時間が経つにつれて元カノのことが忘れられない男性ってかなり多いのではないでしょうか?

「気づけば元カノのことばかり考えている。」「元カノの写真や動画を見てしまう。」「元カノともう一回付き合えれば。」なんて元カノに未練があって忘れられない男性はこの世の中にたくさんいます。

また、「そろそろ元カノのこと忘れたい。」「元カノじゃなくてもっといい女を見つけてやる。」なんて忘れようと努力してる男性もこの世の中にはたくさんいます。

そんな元カノが忘れられない未練がある男性の特徴や、元カノを忘れる行動などを紹介していきます。

元カノの未練がある男性の特徴11選

「大好きだった彼女と別れてしまったけど、まだ元カノに未練がある。」なんていう経験はありますか?

口に出して言ったり、態度に出していないだけで、ラブラブのカップルを見たり、元カノの写真や動画を見たら元カノを思い出して妄想して、「やっぱり元カノはいい女だった。」と別れたことを後悔している男性は沢山います。

そんな元カノに未練がある男性の特徴を11個ご紹介します。「これって今の自分かも。」なんて自分を確かめる場にもなります。また、恋愛大好きな女性は参考に読んでみてください。

元カノの未練がある男性の特徴①深く物事を考えすぎる

何事も頭の中で色々考えてしまい、1人でよく煮詰まってしまう男性は、元カノに未練があるサインです。

よく1人で考え事をしてしまうので、「なんで元カノは俺のことを振ったんだろう?」「あの時元カノを引き止めておけばよかった。」「俺の何がいけなかったんだろう?」など考えます。

過去のことをキリがないほど考えてしまい、元カノのことが吹っ切れず忘れられず未練が残るという男性の特徴があります。

元カノの未練がある男性の特徴②元カノの写真を残している

これは確実に元カノに未練があるサインとも言える男性の特徴です。元カノのことがずっと忘れられずに、元カノとの思い出の写真を削除出来ずにいる状態です。

毎日朝起きては元カノとの写真を見る、電車やちょっと暇つぶしにiPhoneを開いて元カノの写真を見る、夜寝る前に元カノの写真を見るなど、1日中忘れられないと感じる男性はかなり未練のあるサインです。

特に記念日や誕生日など、楽しかった思い出の日の写真は、削除出来ずにずっと保存している男性は案外多いです。

元カノの未練がある男性の特徴③SNSをチェックする

これもかなり元カノに未練のある男性の特徴です。「別れてしまった元カノは、今何をしているんだろう?」「元カノに新しい彼氏は出来たのかな?」など、彼女のことが知りたくてしょうがない時は未練のあるサインです。

Instagramにいいねを押したり、ストーリーを毎回見たり、コメントしてくる男性もいます。やっと別れられたと喜んでいる未練ない女性の場合は、この行動は完璧に嬉しくもなんともない、「ただの迷惑行動」としか感じません。

元カノの未練がある男性の特徴④物持ちがいい

あまりピンとこないかもしれませんが、物持ちのいい男性は、元カノに未練がある男性の特徴です。

例えば、昔から大切にしているものがある男性や、昔から趣味が変わらない男性に、「その大事なものを今すぐ捨てなさい!」「その趣味を今日からやってはいけない。」なんて言ったら「絶対に無理だ。」という答えしか返ってこないと思います。

それと同じで、ずっと付き合っていた女性を「自分の大切な人・もの」と考える傾向があるので、愛着のある、大好きな人をすぐには忘れられない時は未練のあるサインです。

元カノの未練がある男性の特徴⑤依存傾向がある

大好きなもの・気に入ったもの・安心を与えてくれるものに依存する傾向がある男性は、元カノに未練がある男性の特徴です。

特に、彼女のことが大好きでたまらない、彼女のために生きている、彼女なしじゃ生きていけないなど考えすぎてしまい、別れたあとも未練が残りすぎてストーカーしてしまう男性はかなり危険なサインです。

依存傾向にある人は、寂しさを紛らわすために彼女に深入りしてしまいます。もし、彼女に拒絶されると怒り出して暴力を振るうなどの行動をとる男性も少なくないです。

元カノの未練がある男性の特徴⑥一途な恋愛傾向

男性の方が女性より恋愛に対しては一途と言われています。そんな一途な男性は、ずっと元カノのことを大切に思いやって生きてきたので、突然大切な人を失うとどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。

毎日大好きな元カノと連絡を取ることが楽しみだったり、元カノとデートを楽しむために毎日仕事を頑張っていた男性に目標や楽しみがなくなってしまったという男性は、元カノに未練があるサインです。

寂しいあまり、連絡などを取ってしまう人もいますが、未練ない女性からしたら「迷惑。」「早く私のこと忘れて。」と感じてしまう人も多いです。

元カノの未練がある男性の特徴⑦失恋ソングをよく聴く

元カノに未練がある男性は、失恋ソングをリピートして聞いているという特徴があります。周りの友達に女々しいと思われたくない男性は、こっそり聴いています。

逆に、「俺は今元カノのことが忘れられなくて辛いんだ。」と自分からアピールするような行動を取って、友達といても失恋ソングを聴いたり口ずさんだりする男性もいます。

中には、カラオケで失恋ソングを熱唱してしまう男性もいて、誰しもが分かる元カノに未練のあるサインです。未練ない女性からしたらただの迷惑としか映りません。

元カノの未練がある男性の特徴⑧女々しい

付き合っている時から、「優柔不断。」「いつもウジウジしていた。」「お金のことになるとケチになる。」などでよく元カノに怒られていたなんて経験はありませんか?

俺についてこいという雰囲気の男らしい男性が好みな女性からしたら、「この男女々しい。」と思われ振られてしまいます。

しかし、女々しい男性は自分が女々しいと感じていないので、「なんで俺と別れたの?」とずっとグズグズ引きづります。

元カノとの関係を続けたがるので、連絡や電話もよくしてしまうという特徴があります。連絡を取ってしまったら、かなり未練のあるサインです。未練ない元カノからしたら本当に迷惑行為です。

元カノの未練がある男性の特徴⑨連絡先を消さない

元カノに未練のある男性は、いつでも元カノに連絡できるようにと連絡先を消さないという特徴があります。

ただ消すことが面倒くさいと感じる男性もいると思いますが、大体の未練のある男性は、彼女の連絡先を大切に保管します。

また、「もし元カノが俺に未練があって連絡してきた時に分かるようにしておきたい。」なんていう男性もいます。連絡先を残している男性は、元カノからの連絡を待っていたりもします。

元カノの未練がある男性の特徴⑩酔っ払うと連絡する

よく女性側は経験があると思いますが、夜遅くに酔っ払った元彼から連絡が来たことがあるのではないでしょうか?

未練ない元カノからしたら、「しつこい。」「今更なに?」「この人私に未練あるんだ。」など、彼の気持ちを察してしまったり、迷惑がられたりします。

酔っ払った勢いで連絡とれて、会えたらラッキーと思っている、女々しいとも言える男性の行動は女性からしたら許せない行動です。

元カノの未練がある男性の特徴⑪新しい彼女を中々作らない

もしも元カノのことを早く忘れたくてしょうがない未練のない男性は、新しい彼女を早く作って新しい素敵な思い出を作ろうという行動を起こします。

しかし、元カノに未練のある男性は、中々新しい彼女を作ろうという行動を取らず、過去の思い出に浸ってしまうという特徴があります。

また、元カノに未練のない男性は、「誰かいい女いない?」など友達に聞きますが、元カノに未練のある男性は、友達に心配されて「この子いい子だよ。」なんて紹介されても乗り気じゃなかったり、「今は彼女いらない。」なんていう男性もいます。

これはかなり元カノに未練が残っているサインで、中々元カノのことを断ち切ることが出来ていない状態です。

Thumb元カノを忘れられない男性の心理9選と忘れ方を解説!
どうしても好きだった元カノが忘れられない男性の心理とは、いったい何なの、どのような忘れ方が元...

元カノのことを忘れられない瞬間とは?

あなたはどんな瞬間に元カノのことが忘れられないと感じますか?様々な恋愛ストーリーがあるので、色々な瞬間に元カノのことを考えてしまう男性が多いのではないでしょうか?

ここでは、元カノのころを忘れられない7つの瞬間をご紹介します。恋愛大好きで、キュンキュンしたい女性は是非読んでみてください。

元カノのことが忘れられない瞬間①新しい彼女とうまくいかない時

元カノと別れて、元カノを忘れようと断ち切ることを考え、新しい彼女を作りました。しかし、付き合ってはみたものの、大好きだった元カノと色々比べてしまい結局うまくいかなかったなんていう経験をした男性は多いのではないでしょうか?

特に、元カノと長年付き合っていて別れてしまった場合は、特にこの傾向が多く見られます。今の彼女とうまくいかない、結局早く別れてしまった時、元カノのことを考えてしまいます。

元カノのことが忘れられない瞬間②違う女性と体の関係を持った時

体の関係を持つ時、自分と体の相性がいい人、悪い人がいます。もしも、元カノと体の相性が良かった場合、新しい彼女や、1夜限りの女性と関係を持った時、相性が悪いと元カノのことを考えてしまいます。

また、相性がよかったとしても、元カノの顔や声を思い出してしまうことが多いです。まだ、元カノに未練があり、断ち切ることが出来ていないまま誰かと体の関係を持つと、より自分が辛くなるだけだと痛感するのではないでしょうか?

元カノのことが忘れられない瞬間③デートプランを元カノと行く前提で考えている時

よくテレビや雑誌などで「カップルにぴったりなデートスポット」の特集が組まれています。男性は、彼女がいると彼女が喜ぶ場所がないか見ていたりするものです。

そんな特集を男性が目にした時、元カノとデートスポットに行ってることを想像したりしている時に、「俺ってまだ元カノに未練がある。」と感じます。

元カノのことが断ち切ることが出来たと思っても、ふとした瞬間に無意識に元カノのことを考えてしまう男性は案外多いです。

元カノのことが忘れられない瞬間④元カノの好きな音楽が流れた時

これはとても不意打ちなのですが、外出先やラジオ、たまたまかけたCDなどから元カノがお気に入りでよく聴いていた曲が流れた時に、反応してしまいませんか?

「懐かしい。」と感じると共に、「もうこの曲を歌う彼女はここにはいないのか。」と切なくなる瞬間です。

元カノのことが忘れられない瞬間⑤元カノのSNSを見てしまう時

元カノのことを忘れようと断ち切ることを努力していても、やっぱり「今彼女は何をしているのかな?」「元カノに新しい彼氏は出来たのかな?」など未練があって気になってしょうがない時に、元カノのSNSを覗いてしまいます。

そんな時、「まだ元カノのことが忘れられていない。まだ元カノのことを断ち切ることは難しい。」と感じてしまう瞬間です。

元カノのことが忘れられない瞬間⑥落ち込んでいる時

自分が仕事で失敗してしまったり、最近疲れているなどポジティブ思考から遠のいている時に元カノのことを思い出します。

「元カノだったら俺のことを励ましてくれたのに。」「元カノの声を聴いたり顔を見ただけで元気をもらえたのに。」など、元カノのことを忘れられなくなる瞬間です。

元カノのことが忘れられない瞬間⑦新しい彼女が出来ない時

元カノのことを断ち切ると決めてから、新しい彼女を探しているけど、自分の好みの女性が見つからず時間だけが経っているという経験はありませんか?

そんな時、「元カノこそ俺のタイプの女だった。」と感じてしまい、元カノとの思い出などに浸ってしまう瞬間です。

元カノのことを断ち切るための行動

そろそろ元カノのことを忘れたい、断ち切る行動を取りたいという男性に朗報です。ここでは、元カノのことを断ち切るための行動を5つ紹介します。どうにかして新しい1歩を踏みたい男性に是非参考にしていただきたいです。

元カノのことを断ち切るための行動①自分の趣味に没頭する

元カノのことを出来るだけ忘れるためには、自分の好きなことや自分の趣味に没頭して意識を違う方向に持っていくという行動です。

最初は中々難しいかもしれませんが、趣味に没頭し始めて、新しい楽しい発見をしたらきっとそっちに意識は向きます。

また、趣味を通して色々な人との出会いもあり、もしかしたら共通の趣味を持った好みの女性に出会えて、新しい恋人が出来るなんていう可能性だってあります。

元カノのことを断ち切るための行動②運動で前向きに

複数の男性の体験談で、失恋をしたらランニングをすることがいいという結果が出ています。

「ランニングをすると、体が疲労するので無駄なことを考えなくなる。」「ランニング中は雑念が消え、走るということに集中出来る。」「汗をかくことでデトックスになったり、気持ちが前向きになる。」という意見があります。

運動が好きな人、どうしても元カノのことを断ち切る行動を取りたいという男性におすすめです。

元カノのことを断ち切るための行動③思い切って連絡先を消す

元カノのことを断ち切るのであれば、思い切って元カノの連絡先を消してしまいましょう。今まで元カノから連絡が来なかったということは、元カノは自分のことを忘れたい、または元カノに新しい彼氏ができたということです。

なので、自分も新しい出会いや前向きな人生を歩むために、元カノの連絡先を消して心をスッキリさせましょう。

元カノのことを断ち切るための行動④思い出の写真を消す

元カノの連絡先を消したところで、元カノとの思い出の写真やラブラブの写真を保存しておいたままでは意味がありません。

全て元カノとの写真も削除してしまいましょう。そして、「新しい素敵な思い出をこれから作るぞ!」という前向きな気持ちに切り替えることが大切です。

元カノのことを断ち切るための行動⑤新しい彼女を作る

これが1番難しいようで手っ取り早い、元カノを断ち切る方法です。新しい彼女を作ることで、元カノと比べてしまうこともあります。

しかし、その女性の1部だと肯定し受け止めてあげてください。元カノと新しい彼女を比べることは、女性に対してとても失礼な行動です。もしも、自分も彼女に同じ行動をされたら悲しくないですか?

新しい彼女と前向きに明るい未来を作ることで、自然と人生観も変わり元カノのことも「大切だったけど、懐かしい存在」ぐらいにしか思わないのではないでしょうか?

Thumb好きな人を忘れる方法11選!片思いや失恋を忘れよう!
忘れなければいけないのに、忘れたいと思えば思うほどその人のことを考えてしまう…好きな人を忘れ...

元カノが別れた彼氏に未練がないサインとは?

男性からしたらとても悲しいサインかもしれませんが、女性は別れた男性に未練をほとんど感じません。なぜなら「もう好きじゃないからです。」

そんな元カノが別れた彼氏に未練がないサインを5つ紹介します。是非男性は参考にして女性の気持ちを理解してください。

元カノが元カレに未練ないサイン①連絡の返事がない

女性は「この人のこと嫌い。」「この人のことを忘れたい」と思うと拒絶反応が起こる生き物です。なので、元カレは会話をしたくても、元カノは絶対にメールの返信も電話も出ません。

「本当は俺のことまだ好きだったりするんじゃないかな。」なんていう考えは甘く、連絡してくること自体が迷惑行為で、より嫌われる行動に繋がります。元カノから全く連絡がない場合は、元カレに未練ない、忘れたいというサインです。

元カノが元カレに未練ないサイン②LINEをブロックする

元カノに久しぶりにLINEをしたらブロックされてたなんていう経験はないですか?これは、「絶対にあなたとは連絡を取りたくない。」「早くあなたのことを忘れたい。」というサインです。

元カノはあなたと別れたくて、別れたとことで全ての繋がりを断とうとします。LINE以外にも、電話番号やメール、SNSなどをブロックする女性もいます。

全てブロックされたら、「私に構わないで。」「あなたのことを忘れたい。」というサインですので、そっとしてあげてください。

元カノが元カレに未練ないサイン③偶然会っても目をそらす

地元が同じだったり、住んでいる場所や職場が近いと偶然会うこともあるでしょう。しかし、もし偶然会ったとしても、元カレに未練ない女性は、あなたのことを他人だと思って通り過ぎるか、見て見ぬふりをします。

もしも、未練ある女性だったら、「久しぶり!」なんて近くに来てくれるか、なんて話したらいいんだろうと迷っているような雰囲気を出します。

あんなにお互い好きだったのに他人扱いは酷いと感じるかもしれませんが、女性からしたら忘れたい存在というサインです。

元カノが元カレに未練ないサイン④自分の趣味を楽しんでいる

女性は、失恋すると落ち込んでネガティブで物事に手がつかない状態です。しかし、元カレに未練ない女性は、自由な時間が増えた分、その時間を自分の趣味や好きなことに使います。

なので、自然と生き生きして見えて、もしかしたら付き合っていた時より楽しそうな姿が見えるかもしれません。

実際に元カノを目にした時、SNSで趣味を楽しそうにしている時など彼女の様子を目にした時に生き生きしていたら元カレに未練ないサインです。

元カノが元カレに未練ないサイン⑤新しい彼氏が出来ていた

久しぶりに元カノのSNSW見たら、新しい彼氏が出来ていて、しかもラブラブな写真を載せていたなんていう経験はありませんか?

そんな時、「俺はこんなにまだ忘れられないのに。」なんて切ない気持ちになります。しかし、女性は、彼氏と別れてもすぐに新しい彼氏が出来やすいという流れが男性よりあります。

新しい彼氏と付き合っていて、幸せそうな姿なのであれば、残念ながら元カレに全く未練がないサインです。

元カレから連絡があった時の元カノの気持ち!

どうしても忘れたいけど忘れられない元カノに連絡をしてしまう男性って多いです。そんな時、元カノはどんな気持ちになっていると思いますか?

ここでは、元カレから連絡があった時の元カノの気持ちを3つ紹介します。是非男性は参考にしてください。

元カレから連絡があったときの元カノの気持ち①迷惑だと感じる

女性は別れた男性と縁りを戻したいとあまり感じません。どちらかというと「早く忘れたい。」と感じています。

そんな元カレから連絡が来ると、「今更なに?」と嫌な思いをします。連絡が頻繁に続くとただの「迷惑行為」にしか映りません。

また、元カノに新しい彼氏がいる時に、元カレから連絡が来ると、変な誤解を生んでしまうトラブルの原因にもなるので「連絡してこないで。」と心から思っています。

元カレから連絡があった時の元カノの気持ち②ちょっと嬉しい

2人が別れた理由がそんなに嫌な思い出ではなく、今も友達で居たいとお互い思っている場合は、元カレの連絡は嬉しいと感じます。

本当は女性も元カレに未練がある場合は、連絡したくてしょうがないです。しかし、連絡をする勇気がなかったりします。

なので、元カレのことがまだ好きと感じている女性からしたら、「連絡が来た!嬉しい!」と感じます。

元カレから連絡があった時の元カノの気持ち③あたしってそんなにいい女だったんだ!

カップルが別れて分かることですが、別れてから元カノに未練があって、元カレから連絡が頻繁に来ると、「私ってそんなに忘れられないいい女だったんだ!」と喜んでいいのか分からない自信がつきます。

これで、より女磨きを女性はしたり、もっといい女になろうと努力する女性もいます。付き合っている時は、自分に魅力がないと思っていた女性はこのように感じます。

Thumb元カノに連絡したい!別れた彼女と復縁する可能性や連絡方法
元カノに未練がある場合、復縁を望む男性は多いです。復縁を成功させるためには連絡を取らなければ...

前向きな恋愛を心がけよう!

「元カノのことをすぐに忘れられない。」その気持ちを拒否する必要はないです。忘れられないほど素敵な女性に出会えたということです。しかし、忘れられないがために元カノが嫌がる、傷つくような行動だけは止めましょう。

もう元に戻れない過去を少しづつ癒していき、新しいより素敵な恋愛を男性も女性も出来ることが理想です。

男女には感じ方など色々な差があるので、元カノや元カレの気持ちをこの記事を読んで少しでも理解してあげてください!

元カノに関する記事はこちら!

Thumb元カノと復縁したい!別れた彼女と復縁する方法と行動9つ
元カノと復縁したいというとき、相手は別れた彼女だけあって、なかなか難しい部分というのもあるこ...
Thumb別れた彼女と復縁したい!元カノと復縁する方法と行動13選!
別れた彼女と復縁したいと考える人はたくさんいます。別れのきっかけは浮気や些細な喧嘩など色々あ...
Thumb振った元カノが気になる男性心理7選!別れた彼女を思い出す瞬間は?
元カノを振ったけど、気になる男性もいるのではないでしょうか?「元カノ今頃どうしているかな?」...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ