あざとかわいいの女子の特徴や服装を紹介!あざとかわいいはモテる?

最近流行っている「あざとかわいい」という言葉の意味を知っていますか?今回はあざとかわいいの意味から、あざとかわいい女子の特徴、服装やメイク、コーデなどを紹介していきます。また、男性にモテるセリフや、あざとかわいい女子診断なども紹介します。

あざとかわいいの女子の特徴や服装を紹介!あざとかわいいはモテる?のイメージ

目次

  1. 1男性にモテる?あざとかわいいを極める!
  2. 2そもそも「あざとかわいい」の意味とは?
  3. 3あざとかわいい女子の特徴
  4. 4あざとかわいい服装コーデ
  5. 5あざとかわいいモテるメイク術
  6. 6あざとかわいいセリフ集!
  7. 7あなたはあざとい女子?診断してみよう
  8. 8あざとかわいい女子の仕草
  9. 9あざとかわいいの意味を理解し男性にアピール

男性にモテる?あざとかわいいを極める!

男性にモテると噂のあざとかわいいを目指せばあなたも男性からモテることができるのではないでしょうか。一般的なイメージでは清楚で明るく、少し落ち着いた雰囲気の女子のほうが男性にモテるという考えの人が多いかと思います。

しかし、最近ではバレバレなくらいのぶりっ子があざとかわいい女子として人気で男性にもモテると流行しているようです。今回はこのあざとかわいい女子の意味などについて詳しく紹介していきます。あざとかわいいの意味についても詳しく紹介していきます。

そもそも「あざとかわいい」の意味とは?

「あざとかわいい」の意味とはそのまま「あざとい」と「かわいい」をくっつけた言葉です。意味は、男ウケを狙っているのがバレバレで明らかに可愛いアピールをしている、つまり完全にぶりっ子をしているという意味になります。

これは女性側の考えでは理解しにくい部分もあるのではないでしょうか。ぶりっ子というのはもともと女性からは嫌われがちです。しかし、男性側から見てみると少し違うようです。これが男性からモテるという事のようです。

男性はバレバレなくらいぶりっ子していて、わざとやっているとわかっていても、自分にアピールしてくれているということへの嬉しさや、あざとくてもかわいい女子が嫌いになれず、そのアピールに魅力を感じることが多いようです。

最近はネット等でもあざとかわいいの意味が広がりつつあります。今はあざとかわいい女子を目指す絶好のタイミングであるともいえます。あざとかわいいの意味を理解し好きな男性にアピールしてみるのも良いのではないでしょうか。

あざとかわいい女子の特徴

あざとかわいい女子の特徴について紹介していきます。あざとかわいい女子は、自分でこうすると男性からモテる、かわいいと思ってもらえると計算してあざとかわいいを演出する特徴があります。それは他の女子から見てみれば嫌われがちです。

しかし、そのような特徴のあざとかわいい女子は、男性からはモテることが多くあり、あざとかわいいと言われる女子はそれを狙ってやっています。そんなあざとかわいい女子の特徴について詳しく調べて紹介していきます。

あざとかわいい女子にはそのような特徴があるのでしょうか。その特徴を7つほど紹介します。見ていきましょう。

①堂々とモテたいと言う

あざとかわいい女子の大きな特徴として挙げられるのが、自分の気持ちに素直であることです。あざと可愛い女子は常に自分の気持ちに素直なため、思ったことは口に出し、きちんと相手に伝えることが出来るようです。

そのため、女子なら誰もが思っていること、「モテたい」という気持ちも堂々と言ってしまうという傾向があるようです。多くの女子はモテることに対して控えめがちになってしまいますが、あざとかわいい女子は違うようです。

あざとかわいい女子には基本的に、モテたい気持ちがあるなら、言ったもん勝ち、という思いがあるようです。あざとかわいい女子はモテると言うことに対して、貪欲であるといえます。これが意外にも裏表がなくはっきりしてる感じが好感を持たれるようです。

②自分磨きの努力がすごい

あざとかわいい女子は自分磨きの努力に対しても貪欲であるということが特徴として挙げられます。モテたいと強く思っているため、モテるための努力、自分磨きの努力も惜しまないことが多くあるようです。男性の目でかわいく見せることが出来るかが大前提です。

その目的がモテるためだとしても、自分磨きにストイックに努力している女子は素敵に見えることが多くあります。自分磨きを努力することは、美しくなるだけではなく、努力した分自分自身の自信にもなるのではないでしょうか。

あざとかわいい女子は自分自身に努力した分の自信も持っていることが多いです。あざとかわいい女子のそんな姿は意外にも同姓であって魅力を感じてしまうのかもしれません。

③嫌なことがあっても笑顔を絶やさない

嫌なことがあっても笑顔でいるというのはなかなか難しいことだと思います。普通に過ごしていれば日常に嫌なことはたくさんあると思います。例えば、彼氏に振られてしまったり友達とケンカしてしまったりと、こんな時は誰でも落ち込みます。

しかし、あざとかわいい女子はそんなことがあっても笑顔を絶やさず、みんなの前では笑顔で明るくいることを意識して、落ち込んでいる素振りなどは見せないようです。どんな時でも明るくしていられるのは、簡単なことではありません。

あざとかわいい女子のような人がいればそれだけでもその場が明るくなります。また、あざとかわいい女子はムードメーカーとしても尊敬され、モテる要素になっていることが多いようです。このように笑顔を絶やさないことは特徴の1つと言えるでしょう。

④悪口は言わない

普通の人ならつい言ってしまいそうな悪口もあざとかわいい女子は絶対に言わないそうです。これも大きな特徴の1つといえるのではないでしょうか。誰でも悪口を言っていたらモテることには繋がらないとは分かっているはずです。

しかし、誰しもついつい言ってしまう。それが悪口というものではないでしょうか。あざとかわいい女子はモテるためにあらゆる努力を惜しみません。この悪口というのもモテることに繋がらないと分かっているので、絶対に口にはしないようです。

多くの女性はついつい悪口を言ってしまいがちですが、男性は比較的悪口を言わないことが多いようです。そのため悪口を言ってしまう女性は、男性からの印象も悪くなります。あざとかわいい女子はそのことも分かっているのではないでしょうか。

⑤他人に流されない

他人に流されないというものもあざとかわいい女子の特徴の1つです。あざとかわいい女子には、強い自分の意思を持っています。逆に他人に流されてしまうということは、自分の意思がないことになります。このとこからあざとかわいい女子は他人に流されません。

あざとかわいい女子はきちんと自分の意思を持ち、はっきりと自分の意見を伝えます。女性の場合多くある「○○ちゃんがそうするなら私も」という発言はあざとかわいい女子にあり得ないと言っても良いのではないでしょうか。

あざとかわいい女子のようなそんな姿は時に頼りがいのある女性として、多くの男性からモテるようです。他人に流されない、自立している女性は魅力的に見えるのではないでしょうか。

⑥どんな時でもポジティブ

どんな時でもポジティブでいるというのもあざとかわいい女子の特徴の1つです。常にポジティブでいることにより、周りにも明るさを振りまくことが出来ます。自然とその場の雰囲気を良くしてくれる存在となっているのではないでしょうか。

常にポジティブな女性は男性から見ても非常に魅力的であり、一緒にいても楽しいのではないでしょうか。つまり、モテることに繋がります。ということはあざとかわいい女子は絶対にそうすると言えます。

⑦男性が喜ぶセリフを言う

あざとかわいい女子の特徴として、男性が喜ぶセリフを多用するというのも挙げられます。常にモテたいと思っているあざとかわいい女子は男性の喜びそうなセリフも多く知っています。これも普段の努力によるものが大きいと思います。

男性の喜びそうなセリフを言って実際に男性が喜んだりしたら、あざとかわいい女子にとっては自分の努力が実ったという証拠にもなり、自分の自信に繋がります。また、そのようなセリフを言われて嫌な男性も少ないのではないでしょうか。

あざとかわいい女子はあらゆる手段で男性にモテようと努力していると言えるのではないでしょうか。

あざとかわいい服装コーデ

あざとかわいい女子の服装コーデについて紹介します。あざとかわいい女子をめざすなら服装コーデも重要な要素の1つです。男性ウケがよさそうな控えめな服装コーデを選んでしまう女子が多いのではないでしょうか。しかし、あざとかわいい女子の服装コーデは違います。

あざとかわいい女子はわかりやすく女性らしい服装コーデが重要で、男性ウケを狙ってフェミニンな服装コーデがおすすめであるとされています。男性は女性のファッションのトレンドをしっかりと理解していることは少ないので、わかりやすいかわいさがポイントです。

あざとかわいい女子の服装コーデはどのようなものがあるのか、具体的にいくつか紹介していきます。見ていきましょう。

①白のトップスと花柄のチュールスカート

あざとかわいい女子の服装コーデの1つとして、白のトップスに花柄のチュールスカートを合わせたコーデが挙げられます。良く見かけるという方も多いのではないでしょうか。女性のかわいらしさをより際立たせる服装コーデになっています。

清潔感があって上品なトップスは、首周りが華やかなので、ネックレス等で飾らなくても十分なほどです。このようなポイントもあざとかわいい女子の服装コーデの特徴と言えます。白がベースの花柄チュールスカートに合わせればフェミニンな服装コーデになります。

動くたびに揺れるチュールスカートはどの角度のから見ても、かわいく見えます。白が嫌いな男性は少なく着て欲しいと思われる色は多くが白であることがあります。男性からも人気のあるホワイトの服装コーデです。

②白のトップスとピンクのリボン付きスカート

あざとかわいい女子の服装コーデの1つとして、白のトップスにピンクのリボン付きスカートを合わせたコーデが挙げられます。安定の白のトップスにかわいい女の子を意識したピンクのリボン付きスカートで、かわいさを演出しています。

ふんわりとした袖に、ウエストのリボンがあざとかわいい女子感を漂わせるコーデになっています。シンプルな白のトップスはどんなボトムとも合わせやすいことがポイントになっています。いろんな着こなしに使える万能アイテムと言えるでしょう。

フェミニンなピンクのフレアスカートは、桜のようなカラーで女性らしいかわいさを引き出してくれます。オフィスで着られるあざとかわいい服装コーデです。

③ミントグリーンのトップス×ベージュのフレアスカート

あざとかわいい女子の服装コーデの1つとして、ミントグリーンのトップスに、ベージュのフレアスカートを合わせたコーデが挙げられます。さわやかなミントグリーンは男性からウケも良いです。普段は白やピンクのコーデが多い人にもおすすめです。

ミントグリーンのさわやかな印象を取り入れて、普段とのギャップを狙う場合にもおすすめできるコーデになっています。きれいめなベージュのフレアスカートと合わせる事で、男性ウケがよりあがります。

④オフショルダー

あざとかわいい女子の服装コーデの1つとして、オフショルダーもおすすめできます。ボトムに歩きやすさや動きやすさを重視した靴などを取り入れてコーデすれば上品に肌を見せるオフショルダーコーデになります。

よりアクティブな印象は男性のウケも良く、女性にも人気のコーデになっています。オフショルダーには、ほどよく甘さがあるものチョイスするのがベストです。チラ見せすることで男性の目も惹くことが出来ます。スカートと合わせれば女性らしさが出ます。

また、スニーカーとの相性も良くフェミニンな印象を出しあざとかわいい女子感をしっかりと出すことが出来ます。

あざとかわいいモテるメイク術

あざとかわいい女子を目指す上で大切になっているのが、見た目もしっかりとかわいく見せることです。そのためにはメイクも欠かせません。あざとかわいい女子のメイクのポイントは、自然な女性らしさでメイクはしているけど厚塗りはしないことです。

とにかく自然な感じを演出することがあざとかわいい女子を目指すメイクになっています。また、女性らしさと、かわいさが重要です。あざとさを仕込ませることも重要なポイントとなっています。

では、具体的なあざとかわいい女子のメイクの仕方について紹介していきます。

あざとかわいいメイク術【ベースメイク】

あざとかわいい女子を目指すベースメイクについて紹介します。ベースメイクはなるべく厚塗りせずに薄塗りを心がけることが重要です。男性の場合は特に不自然なメイクや厚めのメイクが苦手という人が多いので注意が必要です。

塗っているか塗っていないかくらいの自然な感じを演出していきましょう。自然なツヤ肌を目指してメイクしていくことがポイントとなります。

あざとかわいいメイク術【アイメイク】

アイメイクは、ピンクとブラウン系であざとかわいらしさを作っていきます。ピンクシャドウでアンニュイな女子の印象を与えるメイクを心がけます。また、涙袋にもシャドウを入れるメイクをすることで目を大きく見せる効果もあります。

あざとかわいい囲みメイクをすることがあざとかわいい女子を演出する上で重要なポイントとなります。

あざとかわいいメイク術【チーク】

チークは、1つで4つの役割を果たします。あざとかわいい女子が目指すのは、チークを使った惑わせメイクです。まず1つは目の下に塗ってクマ隠しと血色アップを演出しましょう。次に2つ目は頬上部にチークを乗せ、火照り顔を演出します。

お酒の席などでは、ちょっと濃い目にすることにより、「酔っちゃった」感を出すことが出来ます。3つ目に、耳たぶにチークを薄く入れて耳が赤らめた感じにします。

これも照れている雰囲気出すことができます。そして、4つ目にTゾーンにいれることにより、ツヤ間が出てより女性らしさが際立ちます。

あざとかわいいメイク術【リップ】

リップは、ぷるぷるの唇をめざしてメイクしていきます。完璧なぷるぷる唇を作るために3本のリップを使ってメイクしていきます。まず、リップバームで保湿し、色映えをアップさせます。次にリップスティックを使いメインカラーを乗せます。

そして、仕上げにグロスを塗ることにより、うるうる、ぷるぷるの唇を作り上げます。男性にも好印象与えることが出来るツヤリップメイクはあざとかわいい女子にはピッタリのメイクと言えます。

あざとかわいいセリフ集!

あざとかわいい女子はセリフの使い回しが上手であることが多いです。男性の興味を惹いたり、男性にアピールする上でこのあざとかわいいセリフは非常に重要になっています。あざとかわいいといわれる女子はそんなセリフを良く使います。

では、どんなセリフが良く使われているのか、具体的に紹介していきます。見ていきましょう。

「やっと○○君としゃべれた~!」

本命の男子には「遠くにいたから喋れなかったけどやっと○○君を喋れた~」と言うセリフをさらっと言ってしまえます。これがあざとかわいい女子のセリフの上手な使い方ともいえます。特別扱い感を与えることで男性も興味を持つことに繋がります。

あざとい女子とは違いあざとかわいい女子は全員にフラットに接しつつ本命の男子にだけ特別感をプラスして話をすることが多いようです。あざといだけの女子だと、人によって態度を変えてしまいがちなので、嫌われることも多々あります。

あざとかわいい女子は周りからも応援されたり、人気者になることが多いようです。

オーバーリアクションぎみに「知らなかった~!」

あざとかわいい女子が良く使うセリフとして「知らなかった~」と言うセリフを多用します。「○○君に教えてもらうまで知らなかった~」とややオーバーリアクション気味なセリフを使うことで、男性はもっと色々教えたい、喋りたいと思うようになります。

ただし、あまりにもオーバーリアクションすぎると、あざとかわいいではなくあざとい女子になってしまうので注意が必要です。ややオーバーリオアクション気味という絶妙な加減を使いこなすことがあざとかわいい女子には重要です。

話をした最後に「秘密ね(笑)

男性と色々と喋った最後に「秘密ね」「みんなには内緒ね」といったセリフもあざとかわいい女子は良く使います。「実は私○○なんだよ~。恥ずかしいからみんなには内緒ね。」といった感じでこのセリフを使えば、特別な感じを演出することが出来ます。

あざとかわいい女子は本命の男子には秘密を共有することにより、より特別感を出し、男性の興味を惹くセリフを使いこなしていることが多いようです。男性としても「自分にだけ秘密を教えてもらえた」という優越感を得られます。

そのような意味からも男性はあざとかわいい女子に興味を持っていくことがあります。

あなたはあざとい女子?診断してみよう

あざとい女子は男性に人気がある場合もありますが、多くの女性には敬遠されがちです。気づいていないだけであなたもあざとい女子と呼ばれている可能性もあります。自分はあざとい女子なのか診断してみましょう。

この診断であなたのあざとい女子度を診断していきます。自分でも意識していないうちにあざとい女子になっているかもしれません。あざとい行動をとっていないか診断してみましょう。またこの診断をもとにこれからの行動に気をつけることも出来ます。

あざとい女子診断

ではあざとい女子診断をしてみましょう。いくつかの質問を用意しました。質問に当てはまるかどうかチェックしていくことであざとい女子かどうかの診断ができます。

1つ目に、「男性の前と女性の前では態度を変えてしまう。」2つ目に、「男性のグループに女性が入ってくると、テンションや喋り方が変わってしまう」3つ目に、「女性と一緒に遊ぶよりも男性と一緒にいた方が気が楽である」

4つ目に「女性のあざとさは女として必要不可欠であると考えている」5つ目に、「好きな男性の前では、他の男性よりも態度が変わってしまう」この5で診断していきます。自分に当てはまるものをチェックしてみてください。

あざとい女子かどうかの診断結果

上記のあざとい女子診断の質問で3つ以上当てはまっていたらあなたはあざとい女子である可能性が高いと診断できます。しかし、この診断であざとい女子と決まったわけではありません。今回紹介したあざとかわいいの意味を考えて見ましょう。

このあざとかわいいの意味と、紹介した特徴に近づけるように努力していけば、あざとい女子からでも、あざとかわいい女子になることが出来ます。この診断結果を目安にあざとかわいいを目指してみてはいかがでしょうか。

あざとかわいい女子の仕草

あざとかわいい女子の仕草も男性に魅力的だと思わせるために必要になります。幾つか紹介していきます。まず1つ目に挙げられるのが、頼みごとなどをする時には、基本上目遣いでします。多くの男性がこの仕草にはキュンとするのではないでしょうか。

また、ちょっとだけ小首をかしげながら、聞き返したりする仕草も男性に好印象を与えることが出来ます。これはまさにあざとかわいい女子の仕草の代表例ではないでしょうか。このような仕草でもあざとかわいい女子はモテを狙っています。

あざとかわいいの意味を理解し男性にアピール

あざとかわいいの意味をしっかりと理解して自分の本命の男性であったり、気になる男性にあざとかわいい女子でアピールしてみましょう。最近では多くの男性があざとかわいい女子に興味を持っているようです。

ここで紹介したあざとかわいい女子の意味や特徴、服装などで好きな男性にぶりっ子でアピールしてみるのも新たな恋愛に繋がるチャンスをつかめるかもしれません。

関連する記事はこちら!

Thumbあげまんの意味とは?あげまん女性の特徴13選!運気が上がる?
みなさんは「あげまん」と呼ばれている女性の意味を知っていますか?あげまんにはいろいろな特徴が...
Thumbあざとい女子の意味とは?あざとい女の特徴16選
あざとい女子の特徴について紹介します。あざとい女子は、男性からモテると言われていますが、あざ...
Thumb阿婆擦れ女の特徴や性格11選!あばずれの意味や語源・使われ方も紹介
女性を軽蔑するネガティブな使われ方というと連想するのが阿婆擦れ女という言葉です。その阿婆擦れ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ