既婚女性なのにモテる?魅力的に見える理由や男ウケする特徴5つ

既婚女性なのにモテる人っていますが、なぜ既婚女性がモテるのでしょう。今回は、モテる既婚女性の特徴や魅力を紹介します。また、既婚女性が好きな男性の特徴や、既婚女性が男性に出す好意のサインになどついても紹介したいと思います。

既婚女性なのにモテる?魅力的に見える理由や男ウケする特徴5つのイメージ

目次

  1. 1既婚女性なのにモテる人とは?
  2. 2既婚女性が魅力的に見える理由7選!
  3. 3男ウケする既婚女性の特徴5つ
  4. 4既婚女性が男性に出す好意のサイン!
  5. 5既婚女性を好きになりがちな男性の特徴
  6. 6既婚女性なのにモテたい願望が強い人もいる!
  7. 7既婚女性との恋愛には危険がつきもの!
  8. 8既婚女性は魅力が多いのは事実!

既婚女性なのにモテる人とは?

既婚女性なのにモテる人は、独身のときからモテていた人と、結婚してからモテるようになる人がいます。しかし、既婚女性となると、魅力を感じても、旦那がいるということからモテるまではいかないのが普通でしょう。

その普通を覆すのが、既婚女性なのにモテる人です。なぜ既婚女性でモテる人がいるのでしょうか。どんな特徴を持った既婚女性がモテるのか、見ていきましょう!

既婚女性が魅力的に見える理由7選!

既婚女性が魅力的に見える理由について紹介します。既婚女性が魅力的に見えるという男性は実は多いのではないでしょうか。そのため、既婚女性でモテる人が出てくるのです。既婚女性も、女性の1人なので、もちろん魅力がないはずがありません。

しかし、既婚女性に恋愛感情を抱く男性もいるぐらいなので、よほどの魅力があるということでしょう。既婚女性が持つ魅力とは何かについて紹介します。既婚女性の魅力を知ることで、既婚女性への見方が変わる可能性もありますが、危険な恋愛は避けましょう!

余裕があってガツガツしていない

既婚女性の魅力には、余裕があってガツガツしていないところにあります。独身女性は、既婚女性と違って結婚に焦っていたり、恋愛に焦っているところがあるので、かなりガツガツしていて、男性からすると重いとか、ウザいと感じられる人が多いのです。

それに対して、既婚女性はもう結婚していて相手がいるので、かなり余裕があります。その余裕に魅力を感じる男性が多く、既婚女性を好きになったりするのです。既婚女性の余裕は、確かに独身女性には見られないものです。

そして、既婚女性のその余裕が、より女性らしさを高めているようにも見えるため、既婚女性の魅力がより増すのです。

男を立てるのがとても上手

既婚女性の魅力には、男性を立てるのがとても上手だというものがあります。既婚女性は、経験が豊富な雰囲気もありますし、毎日旦那と過ごしているので、男性がどうゆうものかをしっかり理解しています。そのため、男性を立てるのはかなり上手です。

男性が言って欲しい言葉とか、男性にすると喜ばれる態度などが分かっているのです。そこに男性は魅力を感じ、既婚女性のことを好きになったり、既婚女性との恋愛を夢見たりするのです。

男性にとって理解力が高い女性は理想の女性になりますが、その理解力というのは、独身女性より既婚女性のほうが圧倒的に持っているのです。

清楚な魅力がたっぷりある

既婚女性の魅力には、清楚さもあります。既婚女性って、家庭的でしっかりしたイメージをもたれやすく、それだけで清楚な雰囲気があると思われることが多いのです。結婚しているだけで、健康的な印象ももたれます。

そのため、既婚女性は、どこか清楚で上品だという魅力を男性は感じやすいのです。男性の中で、「だらしなかったら結婚できていないだろう。」とか、「魅力があるから結婚できている。」という概念もあるのです。

その概念が清楚さにも繋がっています。そして、結婚をしているということは、家事や洗濯がちゃんとできるとも思われるため、より清潔感がある清楚な魅力を感じられやすくなります。

かなり色気がある

既婚女性の魅力には、色気もあります。なぜか分からない色気が既婚女性には溢れているのです。結婚しているというだけで、なぜか既婚女性にエロさを感じてしまう男性もいるのです。

また、既婚女性には、女性としての余裕もあるので、それが色気に変わる人もいます。既婚女性の色気は、独身女性には出すことができません。バッグに旦那がいるということで、より色気を感じさせる何かがあるのです。

女性としての意識が高い

既婚女性の魅力には、女性としての意識が高いというものがあります。既婚女性は、子育てが忙しくなったりすると、つい自分に手をかけなくなるイメージが強いですが、外に出る時や、会社勤めをしている既婚女性は別です。

人に会うときや仕事をするときは、既婚女性はしっかり女性になります。そして、独身のときと違うと思われたくないので、既婚女性のほうが女子力が高い人もいるでしょう。そうゆう既婚女性は魅力的でモテるのです。

明るくて笑顔が素敵

既婚女性の魅力には、明るくて笑顔が素敵だというものもあります。これも、余裕があるからこそ出る笑顔でしょう。いつも心からの笑顔で過ごす既婚女性って多いので、その笑顔で男性の心を掴んでしまうのです。

また、既婚女性が見せる笑顔には、男性の心を落ち着かせる何かがあります。既婚女性の笑顔を見ただけで、ホッとする男性って実は多く、既婚女性に母親のような安心感を抱く男性もいるのです。そこもまた、既婚女性の魅力です。

人妻というだけで魅力がある

既婚女性の魅力には、人妻という価値があります。人妻というだけで、かなり魅力を感じる男性っているのです。人妻ということは、もう誰の手にも渡らないというイメージが既婚女性にはつくでしょう。

そのため、独身女性でフラフラしている人よりも、既婚女性のほうが美しいと感じる男性もいるのです。かなり魅力を感じるのに、人妻であるだけで手が届かない存在になります。

その手が届かないところがまた人妻の魅力であり、男性の心を動かす力も持っているのです。

男ウケする既婚女性の特徴5つ

男ウケする既婚女性の特徴について紹介します。既婚女性の魅力を見ただけでも、十分男ウケしそうですが、既婚女性全員がモテるわけではありません。やはりモテる既婚女性というのは、男ウケする特徴を持っています。

「あの人既婚女性なのに本当にモテる!」という人には、男ウケする共通点があります。モテる既婚女性にどんな男ウケする特徴があるのか、見ていきましょう!

既婚女性でモテる人は、ある意味女性としての魅力も兼ね備えているので、独身女性も、男ウケする既婚女性を見て勉強したほうがいいでしょう!

いい匂いがして女性らしさがある

男ウケする既婚女性の特徴には、いい匂いがして女性らしさがあるというものがあります。既婚女性でいい匂いがする人には、男性は女子力の高さを感じます。家で家事や洗濯をしているのに、匂いにまでしっかり気を使っている女性って既婚女性にはいるのです。

そうゆう既婚女性は、間違いなく男ウケします。男性も、ついつい既婚女性であることを忘れてしまう瞬間があるでしょう。また、匂いは記憶に残りやすいという特徴もあるため、既婚女性からいい匂いがすると頭から離れない男性も多いでしょう。

男ウケする既婚女性は、男性が好きそうな香りを身に纏い、女子力低下を防いでいるのです。

所帯じみた雰囲気が全くない

男ウケする既婚女性の特徴には、所帯じみたところがないというものがあります。これは、女子力の高さもそうですが、旦那の話しをしないのです。そのため、旦那の愚痴を言うこともありません。

多くの既婚女性が、毎日誰かに旦那の愚痴を言う中で、男ウケする既婚女性はその話を笑顔で聞いているだけという特徴があるのです。男ウケする既婚女性には、旦那の匂いを感じさせないところがあるのです。

確かに独身女性より落ち着いていますし、余裕も見られますが、全く所帯じみたところがないので、女性としての魅力に溢れているのです。所帯じみていない既婚女性は、確実に男ウケします。

甘えられる大人な部分がある

男ウケする既婚女性の特徴には、甘えられる大人な部分があるというものがあります。既婚女性って、なんでも受け入れてくれて、なんでも許してくれるイメージがありますが、実際に心が広い既婚女性は男ウケします。

そして、その心の広さで包んでくれるような存在の既婚女性は、男性がトリコになる女性でしょう。既婚女性の大人な部分は、結婚しているからこそ出せるものなので、独身女性にはない魅力です。

そのため、独身女性が近くにいても、わざわざ既婚女性との恋愛を望む男性がいるのです。

細かい気配りができる

男ウケする既婚女性の特徴には、細かい気配りができるというものがあります。既婚女性はとてもよく周りを見ています。普段から家で動いていることが多いので、人が気づかない些細なことに気づくのです。

その気配り上手なところが男ウケする特徴になっているのです。普通に気配りぐらいなら、男性はそれほど何も思わないのですが、既婚女性の気配りは、男性が感動するものがあるのです。

そのため、周りの女性とは1歩も2歩も女性として先を行っているように見えるのが既婚女性の特徴であり、男ウケする理由にもなっているのです。

コミュニケーション能力が高い

既婚女性が男ウケする特徴には、コミュニケーション能力が高いというものもあります。既婚女性は、話しているときの間を取るのも上手ですし、人の話を聞くのもかなり上手なので、コミュニケーション能力に優れているところがあるのです。

既婚女性のこの特徴は、男性から「こんな女性と恋愛がしたい!」と思われる部分でもあります。既婚女性と恋愛は許されないと感じている男性も多いので、より魅力的に感じてしまうのでしょう。

既婚女性が男性に出す好意のサイン!

既婚女性の中には、既婚女性であるにも関わらず、男性に好意のサインを出す人もいます。既婚女性が出す好意のサインとは、どんなものがあるのでしょうか。

既婚女性から好意を持たれるのは、既婚女性と恋愛したいと思っている男性や、既婚女性の魅力を存分に感じている男性にとっては嬉しいことでしょう。

既婚女性が好意を感じている男性に出すサインを見逃さないようにして、自分なりに既婚女性に対応していきましょう!

自分の話しはするが家庭の話しはしない

既婚女性が男性に出す好意のサインには、自分の話しはするのに家庭の話しはしないというものがあります。既婚女性は、好意がある男性には、結婚しているということを忘れてほしいのです。

そのため、聞かれたら答えはしますが、聞かれないなら自分からわざわざ家庭の話しをすることなんてないのです。

既婚女性の会話といったら普通家庭のことなのに、家庭の話しを一切しないということは、男性に好意を持ち、恋愛対象としてみているということなのです。これは分かりやすい好意のサインでもあるので、家庭の話しをしないと思ったときは脈ありです。

時間をわざわざ作ってくれる

既婚女性の好意のサインには、時間をわざわざ作ってくれるというものがあります。例えば、話したいことがあると既婚女性に持ちかけると、家庭のことで忙しい既婚女性は時間がないときは断ります。

しかし、好意がある男性から話したいことがあると言われると、どれだけ忙しくても既婚女性は時間を作るのです。既婚女性も恋愛をすると好意がある男性優先になる部分もあるのです。

既婚女性が、好意がある男性に出すサインとして時間を作るというのは、家庭を犠牲にしているところもあるため、かなりの好意を見せてくれているということにもなります。

積極的に会話をしようとする

既婚女性が好意のある男性に出すサインには、積極的に会話をしようとするというものがあります。既婚女性は、好意のある男性に対してかなり積極的な行動を取るようになります。

既婚女性には、怖いものがないのか、結婚しているという余裕があるからか、好意がある男性に、自分からコミュニケーションをどんどん取っていきます。

そのコミュニケーションの取り方も上手で、ガツガツしすぎないところがあるため、モテるのです。よく話しかけられて、既婚女性が楽しそうにしているなら、好意を示されている証拠でしょう!

たくさんの質問をしてくる

既婚女性が好意のある男性に対して出すサインは、たくさんの質問をするというものがあります。既婚女性は、独身女性が恋愛をしたときのように、好意がある男性のことは何でも知りたいという気持ちになります。

そのため、好意のある男性に対して質問がとっても多くなるのです。また、既婚女性は好意のある男性が、自分が結婚しているから恋愛対象にはしてくれないのかという疑問も持っています。

好意のある男性の心理を探るためにも、色んな質問をしているのです。既婚女性で、旦那意外に好意を示す女性というのは、頭が切れる女性が多いでしょう。

自然と距離を詰めてくる

既婚女性が好意のある男性に示すサインには、自然と距離を詰めてくるというものがあります。好意がある男性との距離をどんどん縮めて、いつのまにかボディタッチをするという技を使ってくるでしょう。

既婚女性にはわざとらしさがないので、男性も自然と受け入れてしまうことがあるでしょう。また、ボディタッチをする女性がモテることも既婚女性は分かっているので、結婚しているとか関係なく、好意がある男性にはボディタッチをしてしまうのです。

既婚女性を好きになりがちな男性の特徴

既婚女性を好きになりがちな男性の特徴を紹介します。既婚女性ばかりと恋愛する男性っていますが、なぜ既婚女性を好きになるのでしょうか。独身女性を好きになったほうが上手くいく気がするのに、既婚女性がいいと思う男性もいるのです。

実は、既婚女性を好きになる男性には共通点があります。ここでは、既婚女性を好きになる男性の特徴について紹介したいと思います。

めんどくさがりな男性

既婚女性を好きになる男性の特徴には、めんどくさがりというものがあります。独身女性との恋愛をすると、結婚を迫られたり、自分の時間がなくなったりと、なにかとめんどくさいことが続くため、既婚女性がいいと思う男性もいます。

既婚女性となら、普段はそんなに連絡を取る必要もないですし、会える頻度も少ないのでめんどくさがりの男性にとっては、既婚女性との恋愛ってちょうどいいのです。そのため、既婚女性を好きになるところがあるのです。

人のものに魅力を感じてしまう男性

既婚女性を好きになる男性の特徴には、人のものに魅力を感じてしまうというものがあります。既婚女性には旦那がいるので、旦那のものでもあります。そのため、旦那から既婚女性を奪いたくなる心理が出てくる男性もいるのです。

既婚女性を好きになる男性で、人のものに魅力を感じる人は、平気で浮気や不倫をしてしまうでしょう。しかし、自分のものになったとたんに、飽きたりもするので、既婚女性には離婚を求めたりしません。

既婚女性だからこそ、魅力を感じ好きになるのです。こうゆう男性は、変わっていると思われることもありますが、それでも人のものを好きになる気持ちが抑えられないのです。

純粋な男性もいる

既婚女性を好きになる男性には、とってもピュアな人もいます。既婚女性をつい好きになってしまって、既婚女性との恋愛をしている男性もいるのです。こうゆう男性は、「1番じゃなくていい」と思っている傾向にあります。

既婚女性のことを心から好きになり、既婚女性の幸せを願っているのです。また、純粋すぎて既婚女性からの好意を素直に受け取ってしまうところもあります。既婚女性の巧みな技にひっかっかてしまってハマっていくピュアな男性も中にはいるのです。

既婚女性なのにモテたい願望が強い人もいる!

既婚女性の中には、結婚しているにも関わらず、自らモテたいという気持ちが強い人もいます。ついモテてしまう既婚女性とはわけが違います。モテたい願望がある既婚女性は、結婚しているのに地に足がついていません。

「なんで結婚したの?」と周りに思わせるような行動もたくさん取るでしょう。モテたい願望が強い既婚女性の特徴を見ていきましょう!

旦那との関係がうまくいっていない

モテたい願望がある既婚女性の特徴には、旦那との関係がうまくいっていないというものがあります。毎日旦那にイライラするとか、旦那のことが嫌になってきたという既婚女性は、他の男性からの愛情を求めるところがあります。

そして、他の男性に愛されることで、旦那との関係も上手に保つことができるようになるのです。モテたい願望がある既婚女性は、基本的に寂しがり屋で、誰かに愛されていないとダメなタイプです。

そのため、結婚に理想を持っていた既婚女性も多いでしょう。理想と全く違うことから、他でモテたいという気持ちが出てくるのです。

結婚してから他の男性に目がいくようになった

モテたい願望が強い既婚女性には、結婚してから他の男性に目がいくようになったという人もいます。これは、結婚したことによって、もう一生旦那以外の男性と恋愛できないのか?という不安に悩まされているのです。

ではなぜ結婚したのか?と聞きたくなる行動の1つなのですが、結婚するまではそこに気がつかなかったのです。こうゆうタイプの既婚女性は、「今結婚しないといつ結婚できるか分からない!一生できないかもしれない!」と焦って結婚した可能性があります。

そのため、結婚に焦り、結婚生活の基盤が出来ていなかったため、結婚生活を頑張るよりも、モテたいという気持ちがどんどん強くなってしまい恋愛に走る傾向にあるのです。

独身女性が羨ましい

モテたい願望がある既婚女性には、独身女性が羨ましいという気持ちがある人がいます。独身女性のように、まだまだ自分も自由でいたいと思っているのです。これも、「なんで結婚したの?」と思われる行動になるでしょう。

結婚したことで、自由がなくなり、自分のやりたいことができなくなったため、モテたいと感じている既婚女性は、結婚に覚悟がなかったタイプです。結婚してもいつまでも独身気分が抜けないのです。

このタイプの既婚女性は、子供も今はいらないから、それよりもモテたいと思っているところがあります。すぐに不倫をしてしまうタイプでしょう!

既婚女性との恋愛には危険がつきもの!

既婚女性には、魅力がたくさんあり、既婚女性のことが気になる男性も多いでしょう。しかし、既婚女性との恋愛は、とても危険が多いと思ってください。既婚女性と恋愛することは、基本的にはダメなことです。

既婚女性の旦那にバレたら訴えられることもあります。また、既婚女性が本気になってきたら、本気で離婚して、責任を取らされることだって考えられます。既婚女性との恋愛は、あらゆる危険があることを分かっておきましょう!

既婚女性は魅力が多いのは事実!

既婚女性がモテる理由などを紹介しました。既婚女性がモテてしまっては、独身女性からしたらピンチだと感じるでしょう。しかし、独身女性にはない魅力で既婚女性はモテるので、仕方がないといえばそれまでです。

既婚女性に魅力を感じてしまう男性は、既婚女性のことは、心のオアシスとか、目の保養ぐらいに思って、きちんとした恋愛をしましょう。自分の恋愛で傷つける人がいるよりも、幸せになる人がいるほうがよっぽどいいでしょう!

既婚者との恋愛について!

Thumb既婚者の不倫の心理と既婚者男性が不倫したいと思う女性とは?
既婚者の人が不倫してしまう心理を知っていますか?男性は既婚者でも不倫をしている人が多いと言わ...
Thumb好きな人が既婚者なら諦めるべき?片思いをしたときの対処法15選!
好きになった人がたままた既婚者だった、そんなときあなたならどうするでしょうか。今回は好きな人...
Thumb既婚者男性がデートに誘う心理や理由!気をつける注意点は?
「既婚者にデートに誘われた!」と言った時に、どういったことに注意しないといけないのでしょうか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ