既婚男性が本気になる女性の特徴11選!本気度を見極める方法は?

既婚男性に本気の恋をさせたい!ということもあるでしょう。既婚男性はどんな時に女性に対して本気の恋をしてしまうのでしょうか。今回は既婚男性が女性に対して本気になってしまう女性の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

既婚男性が本気になる女性の特徴11選!本気度を見極める方法は?のイメージ

目次

  1. 1既婚男性が本気で好きになる女性とは?  
  2. 2既婚男性が本気になる女性の特徴①手が届かない
  3. 3既婚男性が本気になる女性の特徴②奥さんにはないもの
  4. 4既婚男性が本気になる女性の特徴③自分を持っている
  5. 5既婚男性が本気になる女性の特徴④変化を楽しむ
  6. 6既婚男性が本気になる女性の特徴⑤気持ちが分かる
  7. 7既婚男性が本気になる女性の特徴⑥癒してくれる
  8. 8既婚男性が本気になる女性の特徴⑦素朴な雰囲気
  9. 9既婚男性が本気になる女性の特徴⑧頑張り屋
  10. 10既婚男性が本気になる女性の特徴⑨色気のある女性
  11. 11既婚男性が本気になる女性の特徴⑩同じ既婚者
  12. 12既婚男性が本気になる女性の特徴⑪ただの友達
  13. 13既婚男性の本気度を見極める方法【行動編】
  14. 14既婚男性の本気度を見極める方法【態度編】
  15. 15既婚男性との本気の恋は「離婚」につながる危険も!
  16. 16本気の恋でも諦めることも重要
  17. 17既婚男性に本気になってもらおう

既婚男性が本気で好きになる女性とは?  

既婚男性のことが好きになってしまった場合は、どうにかして既婚男性委に好きになってほしい!と思う人が多いはずです。一度は結婚していて奥さんもいる既婚男性が、他の女性を好きになってしまうことはあるのでしょうか。

実際に、既婚男性が奥さん以外の女性に恋をしてしまって、離婚するまで至ったという既婚男性もいるようです。既婚男性から本気になってもらえる女性と、本気になってもらえない女性にはどういった違いがあるのでしょうか。

今回は、既婚男性が本気で好きになってしまう女性の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。既婚男性から本気で好きになってほしいと思っている女性は、特に必見です。

既婚男性が本気になる女性の特徴①手が届かない

男性の多くは、手が届きそうで届かないものを追いかけたい!という気持ちになるようです。なので、よく恋愛をする時には男性に追いかけさせる女性がモテる、なんてことを聞くことが多いでしょう。

それと同じで、既婚男性も手が届きそうなのに手に入らない女性が傍にいることで、本気度がだんだんと高まっていきます。既婚男性も自分が知らないうちに本気度が高まっていくため、気づいたら本気度が高くなっていた…。ということもあるようです。

なので、既婚男性に好きになってもらうためには、手が届かなさそうな女性を演じてみましょう。そうすることで、既婚男性の本気度を高めることも可能なのではないでしょうか。この特徴のある女性はモテやすい特徴もあります。

既婚男性が本気になる女性の特徴②奥さんにはないもの

既婚男性の中には離婚をしたい…。と思ってしまっている人もいるようです。そんな時に、奥さんにはない良い部分を持っている女性が現れたのなら、既婚男性は離婚を前提としてその女性を追いかけてしまうことでしょう。

既婚男性は離婚を考えている時に、他の女性に恋をしてしまいやすいと言われています。ですので、既婚男性の本気度を高めて離婚してほしい!と考えているのなら、既婚男性の奥さんにはないものが何なのかを探ってみてはどうでしょうか。

既婚男性に恋をさせるためには、タイミングがとても重要です。なので、既婚男性が離婚を考えているタイミングはとてもおすすめです。

既婚男性が本気になる女性の特徴③自分を持っている

既婚男性は一度は結婚したい!と思った女性がいるから結婚をしています。なので、ある程度精神的に大人な男性が多いはずです。大人な既婚男性は、子供のような無邪気な恋愛をするよりも大人の恋愛をしたいと考えています。

離婚をして、再婚をするというのであればなおさらです。そうなった時に、自分を持っている特徴のある女性は既婚男性の心を射止めることでしょう。自分を持っている特徴のある女性は、見ていて魅力的です。

そんな特徴のある女性をみて既婚男性も本気で好きになってしまうこともあるようです。既婚男性から本気で好きになってもらうことのできる女性は、誰が見ても自立している女性なのではないでしょうか。

既婚男性が本気になる女性の特徴④変化を楽しむ

既婚男性だけでなく、世の中の男性は女性に対して変化を求めていることが多いです。なので、結婚をしたとしても奥さんに変化を持ってほしいと考えています。しかし、その変化がない場合は他の女性にその目新しい変化を求めてしまいます。

もしも、その女性が変化を楽しむことのできる女性なのであれば、既婚男性の本気度を高めることもできるでしょう。例えば、服装を毎回変えてみたり、ヘアスタイルも違ったものにしたりなどの変化がおすすめです。

また、デートをするたびに女性のいろんな表情を見たいと思っている既婚男性もいるようです。ですので、既婚男性から本気になってもらう方法としては、変化をつけることがとても重要な方法なのではないでしょうか。

既婚男性が本気になる女性の特徴⑤気持ちが分かる

既婚男性が奥さん以外の女性に本気になってしまう時は、男性の気持ちをしっかりとくみ取ってくれる女性に出会った時です。これは、離婚をすでに考えていたり、家庭が上手くいっていない時には本気度を一気に高めることができるでしょう。

結婚をすることで奥さんと喧嘩が増えてしまうこともあります。その時に自分の気持ちを分かってもらえない!と思ってしまう既婚男性は多いようです。

なので、自分の気持ちを分かってくれて、それでいて自分を支えてくれそうな女性には本気で好きになってしまうということもあるようです。その女性に当てはまる方法としては、既婚男性の話をよく聞いておくといいでしょう。

既婚男性が本気になる女性の特徴⑥癒してくれる

既婚男性なのであれば、一生懸命仕事を頑張っていることでしょう。仕事というのはとてもストレスが溜まってしまうもので、自然と男性は女性に癒しを求めてしまうという特徴があります。ですので、自然と癒しを与えてくれるような女性に惹かれてしまいます。

ストレスが溜まっているのに、家庭で癒されることがない男性は、奥さん以外の女性に癒しを求めてしまうことでしょう。なので、初めは癒してくれる女性と浮気をしてしまうという既婚男性も多いようです。

しかし、そんな癒しを与えてくれるような女性と一緒にいることによって、だんだんと本気度が高まっていくこともあるようです。本気で好きになってもらうためには、男性に癒しを与えるようにしましょう。

既婚男性が本気になる女性の特徴⑦素朴な雰囲気

女性の中に、どこか素朴な雰囲気を持っている人はいませんか?男性はセクシーで色気のある女性に目を奪われてしまいます。しかし、ある一定の年齢になると男性は、素朴な雰囲気のある女性に惹かれてしまうようです。

特に、一度結婚を経験している既婚男性の多くは、遊びよりも安定感のある女性に本気で好きになってしまうことでしょう。なので、素朴な雰囲気で安定感のある女性を好きになることが多いです。好きになってもらうには、安定感を身につけましょう。

また、素朴な雰囲気というのは、ただ単に地味な女性だというわけではなく、しっかりと女性らしさを持っている人のことを指しています。

既婚男性が本気になる女性の特徴⑧頑張り屋

既婚男性が本気で恋をしてしまう女性の特徴として、頑張り屋さんだという特徴があります。この特徴の女性に本気で恋をしてしまう男性は、女性と同等に付き合いたいと考えています。奥さんがそうでない場合は、余計に思ってしまうようです。

女性の頑張っている姿を見て本気で好きになってしまう男性は多いようで、既婚男性だとしてもそれは変わりません。頑張っていることは何でもいいでしょう。何か自分が頑張れることを探してみてください。

特に、家庭的なことを頑張っている女性を見ると、恋をするというよりも「この人と結婚すればよかったな…。」という気持ちになってしまう既婚男性も多いようです。

既婚男性が本気になる女性の特徴⑨色気のある女性

既婚男性が本気で好きになってしまう女性の特徴として、色気のある女性も挙げられています。素朴な雰囲気の女性に恋をする男性が多いのですが、中には色気のある女性に本気で恋をしてしまう…。という既婚男性もいます。

この特徴のある女性を好きになってしまう既婚男性の多くは、育ちがいい場合が多いようです。育ちがいい既婚男性の場合は、悪いことをしてこなかったり、正しい道にばかり進んできていることが多いでしょう。

なので、それに反発したいという気持ちから、セクシーでどこか色気のある女性に本気で恋をしてしまうこともあります。ただし、既婚男性の中には色気のある女性に騙されてしまった…。という経験を持っているいともいるようです。

既婚男性が本気になる女性の特徴⑩同じ既婚者

既婚男性と同じで既婚女性に対して、本気で恋をしてしまうという男性もいます。これは、同じ既婚者だということで似たような悩みを持っていることが多いからでしょう。悩みを共有することによって、理解ある女性と恋をしたくなります。

既婚者同士で一致する悩みや意見というと、セックスレスだったり価値観に違いがとても多いのではないでしょうか。結婚するにあたって価値観はとても重要となってしまいます。なので、価値観の合う相手には恋をしてしまいます。

特に、結婚をすることに対して不満がないという既婚男性が多いので、結婚までを考えていたりと本気度がとても高いことが多いようです。ここまで本気度が高いと、離婚を考えてしまう既婚男性もいます。

既婚男性が本気になる女性の特徴⑪ただの友達

既婚男性の本気度が高まってしまう女性は、初めはただの友達だったりすることが多いようです。友達というと女性というよりも理解者だという認識が多いのではないでしょうか。なので、理解してくれる人に惹かれることもあります。

特に、奥さんが自分のことを理解してくれない!と思っている場合は、友達だったとしても女性として見始めることがあります。そして、だんだんと本気度が高まってしまって、気づいた時にはもう恋をしていた!となってしまいます。

また、友達のほかにも同僚といった、長い時間一緒に過ごすことの多い女性も本気度が高まることがあるようです。同僚なら、一緒に仕事を共有していることも多いので、惹かれやすいのではないでしょうか。

既婚男性の本気度を見極める方法【行動編】

既婚男性の本気度を見極める方法が知りたい!と思ったことはありませんか?既婚男性といい雰囲気になったとしても、それが本気なのかを見極める方法がなければ、女性はだんだんと不安になってしまうことでしょう。

なので、次は既婚男性の本気度を見極める方法について、ご紹介させていただきたいと思います。既婚男性の本気度は、行動によって見極めるという方法があります。行動で見極める方法なら、デートの時などの行動を見てみましょう。

そうすることで、男性が本気なのかどうなのか、ということを見極めることができるはずです。それでは、本気度を見極めることのできる方法について見ていきましょう。

連絡がよく返ってくる

もしも、既婚男性と連絡を取っている時に、連絡がよく返ってきているのであれば、それは既婚男性の本気度が高くなっている行動といっていいでしょう。連絡を取るのは奥さんにバレてしまう危険性のある行動とも言えるでしょう。

しかし、そんな危険な行動なのにも関わらず、連絡をよく返してくれるということは脈ありの行動と捉えても大丈夫です。また、帰宅しているのにも関わらず連絡がよく返ってくるということは、家庭が上手くいってない証拠でもあります。

ですので、既婚男性から連絡がよく返ってくるという行動がみられるのであれば、既婚男性に癒しを与えてあげたりなどするといいでしょう。

半同棲状態になる

もしかすると、もうすでに既婚男性が半同棲のような行動をとっている!ということもあると思います。既婚男性なので、奥さんのいる家に帰るのが普通なのですが、女性の家に行くということは家庭が上手くいっていなくて帰りたくないのでしょう。

ですので、この場合は女性の振る舞う手料理や、いつもきれいにしている部屋の状態を見て、既婚男性は「この女性と付き合えたら…。」「この女性と結婚していたら…。」なんてことを考えてしまうことでしょう。

ですので、既婚男性がこのような行動をとっているのであれば、かなり本気度が高い場合が多いでしょう。しかし、稀に宿として使われていることもあるので注意が必要です。

無理をしてでも会いに来る

既婚男性が無理してでもあなたに会いに来るという行動をとっているのであれば、それは既婚男性の本気度が高まっている証拠なのではないでしょうか。特に、あなたから会いたい!といった時に、会いに来てくれる場合は、本気だということです。

女性に対して本気だと思っていない既婚男性の場合は、女性からデートをしたいと言われたりしてもなかなか会いに来てくれるという行動をとってくれません。ですので、会いに来てくれるというのであれば、本気度が高まっているでしょう。

逆にもしも、男性から誘ってくる時にばかり会いに来るのであれば、本気度はあまり高いとは言えないでしょう。

デートに良く誘われる

もしも、既婚男性からデートに良く誘われているのだとしたら、それは男性の本気度が高まってきている証拠です。まだ、奥さんと離婚をするほど完全に本気だというわけではありませんが、だんだんと好きになってきているはずです。

なので、よくデートに誘われるようになったのであれば、本気だと捉えてもいいでしょう。ただし、このままではその状態がずっと続いてしまう…。ということも考えられます。なので、何かしら行動をしないといけなくなるでしょう。

既婚男性からデートに誘われるようになったのであれば、あなたから積極的にアプローチをするようにしましょう。もっと本気になってもらうことができるはずです。

既婚男性の本気度を見極める方法【態度編】

先ほどは、既婚男性の行動で本気度を見極める方法について、ご紹介させていただきました。しかし、男性の行動だけではなかなか本気なのかを見極めることができない…。という人もいるでしょう。そんな時は、男性の態度に注目してください。

既婚男性の態度を見ることでも、本気なのかを見極めることができるようです。行動で男性が本気なのかな?と見極めることができているのであれば、次は既婚男性の態度が本気の恋に当てはまるのかを見極めるようにしてみましょう。

既婚男性の態度によって本気度を見極める方法は、先ほどよりも少し難しい方法かもしれません。ですので、男性の態度をよく観察するようにしてみてください。

避けられてしまう

既婚男性から本気で好きになってもらうことができていたとしても、なぜか避けられてしまう…。といった態度を取られてしまうこともあるようです。なぜ、好きなのに避けるという態度を取ってしまうのでしょうか。

しかし、避けられているという態度を取っている既婚男性は、もしかすると本気になっているのかもしれません。この態度を取る場合は、結婚をしてしまっているために、女性のことを好きになってはいけないという気持ちがあります。

結婚しているからこそ、今の家庭を壊したくないという気持ちと、好きになってはいけないという気持ちが入り混じってしまっています。

大胆になっていく

中には大胆な態度を取っていくようになる既婚男性もいます。大胆な態度というのは、既婚男性からするとあまり良い態度ではありません。それなのに、大胆な態度を取るということは、本気度が高まっているという証拠なのではないでしょうか。

また、大胆な態度だけでなく行動もとってしまっているのであれば、今の奥さんと離婚を考えている可能性もかなり高いでしょう。なので、大胆な態度や大胆な行動をとるようになった既婚男性は、本気になってしまっています。

しかし、大胆な行動や態度というのは、不倫していることを周りに公言しているようなものです。なので、場合によっては最悪の事態になるので注意が必要です。

家庭の事情を話してくる

既婚男性から家庭の事情を話してもらっているのなら、あなたに対して本気になっているのかもしれません。家庭の事情というのは人それぞれ違いますが、既婚男性が女性に家庭の事情を話すというのは、かなり限界になっていることでしょう。

なので、既婚男性が家庭の事情について話をしてきているのであれば、本気度が高くなってきているということです。また、もしかすると、奥さんと離婚することまで考えているのかもしれません。その場合は女性にとってはチャンスでしょう。

ただし、既婚男性の中には、自分の家庭の事情を話すことによって、女性の気を引いたり同情を買おうとしている可能性もありますので、その場合は注意しましょう。

既婚男性との本気の恋は「離婚」につながる危険も!

女性としては、既婚男性だからといって引き下がりたくない!と思ってしまう恋もあるでしょう。既婚男性との恋愛はとても危険なものです。結婚をしているので、既婚男性との恋愛は不倫になってしまうでしょう。

不倫というのは、不貞行為とされていて離婚をする理由にもなっています。なので、もしも既婚男性の子供ばいた場合は、離婚することによってその子供たちが悲しい思いをしてしまうことになる、ということを知っておいてください。

また、不貞行為が理由で離婚を申し立てられてしまった場合は、弾性にも不倫相手にも損害賠償を請求されてしまうこともあります。特に、離婚には注意しておきましょう。離婚をするというのは、犠牲が伴うこともあります。

Thumb既婚者を好きになってしまった女性の好きになった人への行動
「既婚者が気になる…。」「既婚者を好きになってしまった…。」という女性は意外と多くいます。し...

本気の恋でも諦めることも重要

既婚男性の家庭や、自分の家庭を壊したくない…。という場合は、本気の恋をしないという選択をしないといけない場合もあるでしょう。実際に不倫をしていても、見つからなかったりばれないということも考えられます。

しかし、不倫をしてしまうというのは、それだけの危険があるということです。特に、家庭が上手くいっていなかったりストレスが溜まってしまっている時は、他の男性に身を寄せたいと思ってしまう女性はとても多いと思います。

ただ、不倫をすることによって、守りたいと思っていた家庭が壊れてしまうこともあるでしょう。そうなると修復することもできなくなってしまいますので、苦しいと思ってしまうと思いますが本気の恋を諦めることも必要です。

Thumb好きな人が既婚者なら諦めるべき?片思いをしたときの対処法15選!
好きになった人がたままた既婚者だった、そんなときあなたならどうするでしょうか。今回は好きな人...

既婚男性に本気になってもらおう

どうでしたでしょうか。既婚男性はとにかく癒しを女性に求めていることが多いです。なので、そのような癒しを与えてくれる女性に対して、本気で恋愛をしたい!と思ってしまうことが多いです。ただし、恋愛には危険もあるでしょう。

離婚をしていない状態で恋愛をするというのは、不倫と言えるでしょう。しかし、既婚男性のほとんどは女性と一度付き合ってから、離婚してもいいと思えるまで離婚をしない!という人が多いというのも事実です。

まずは、既婚男性の本気度を確かめることのできる方法を試してみてはどうでしょうか。もしかすると、既婚男性はもうすでに本気になってしまっているのかもしれません。本気の恋を叶えたいのであれば、積極的に行動するのもいいでしょう。

関連する記事はこちら!

Thumb既婚女性なのにモテる?魅力的に見える理由や男ウケする特徴5つ
既婚女性なのにモテる人っていますが、なぜ既婚女性がモテるのでしょう。今回は、モテる既婚女性の...
Thumb既婚者の不倫の心理と既婚者男性が不倫したいと思う女性とは?
既婚者の人が不倫してしまう心理を知っていますか?男性は既婚者でも不倫をしている人が多いと言わ...
Thumb既婚男性が不倫する心理9選と不倫したい女性の特徴!
既婚男性が不倫する心理をご解説します。また、既婚男性が不倫したいと思う女性の特徴もご紹介しま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ