既婚女性と独身男性の恋愛!メールやLINEの中身などを解説!

既婚女性と独身男性の恋愛事情を見ていきます。本気の恋愛なのか、遊びの恋愛なのかという部分や既婚女性と独身男性ではどんなメールやLINEでのやり取りをするのか。恋愛中の心理状態や別れを迎える瞬間など幅広い内容を見ていくのでチェックしてみてください。

既婚女性と独身男性の恋愛!メールやLINEの中身などを解説!のイメージ

目次

  1. 1既婚女性と独身男性が恋におちる瞬間!
  2. 2既婚女性と独身男性の恋愛事情
  3. 3既婚女性と恋愛関係にある独身男性の心理7つ
  4. 4既婚女性と独身男性のメールやLINEの中身
  5. 5既婚女性と独身男性のメールやLINEの注意点
  6. 6既婚女性と独身男性の恋愛の本気度を確かめる方法
  7. 7既婚女性と独身男性の恋愛が別れを迎える時5つ!
  8. 8良くないことだが本気の恋愛は止められない
  9. 9墓まで持っていけば誰も傷つかない

既婚女性と独身男性が恋におちる瞬間!

既婚女性と独身男性だからどうということはなく、人が恋に落ちて恋愛に発展する瞬間というのは様々な形があります。優しくされたとき、自分には無い一面を見たとき、仕事ができる様を見たとき、スポーツができる様を見たときなど、多種多様です。

ただし、既婚女性と独身男性という間での恋愛は、当然『不倫』の関係になってしまう可能性が極めて高いので、その部分に恋におちる瞬間にハードルは存在します。

そんなハードルを超えてする恋愛というのは、逆に普通の恋愛よりも燃えてしまったりするケースも少なくありませんが、そんな既婚女性と独身男性の恋愛事情について様々な角度から見ていきましょう。

既婚女性と独身男性の恋愛事情

既婚女性と独身男性の恋愛といっても形はさまざまです。元々の関係性が職場が同じ者同士だったり、まったく関係ないところで出会ったり、もしくは地元の同級生で同窓会で「ばったり」というところから始まる恋愛もあります。

また、恋愛が始まったとしても、そこからの状況も異なります。毎週のようにデートしたり、毎日のようにメールやLINEをするカップルもいます。

そんな色々な形のある既婚女性と独身男性の恋愛について、『どんな恋愛事情なのか』という部分を見ていきましょう。

既婚女性と独身男性の恋愛が急増中?

これまでは既婚男性と独身女性という形が多かった不倫関係ですが、近年では既婚女性と独身男性という形も増えてきています。

ドラマや映画でも既婚女性が不倫をしていることをテーマにしているものが増えていたり、話題になっていたりと、既婚女性が本気で別の男性と恋愛するケースが増えています。

またドラマや映画のように作られた世界ではなく、芸能人や有名人の不倫の話題の中で、既婚女性が独身男性と不倫したというものも度々報道されたりと、既婚女性と独身男性との恋愛は少なくありません。

プラトニックな恋愛

既婚女性と独身男性の関係では、即座に『不倫』と言えないような恋愛が展開されているケースも多いです。いわゆるプラトニックな恋愛です。

メールやLINE、あるいは電話で会話をする程度のもので、ほとんど直接会わないプラトニックレベルの高いものや、会うとしても食事をしてお話をする程度のプラトニックな関係であったりというものです。

ただし、プラトニックな関係はプラトニックな関係で危うい部分も秘めています。プラトニックであればあるほど『心の結びつき』が強いので、それはつまり『浮気ではなく本気』とも捉えられるからです。

身体の関係を持ったりしないのがプラトニックな関係なので、一見浮気や不倫には見えませんが、何かのきっかけで一度一線を超えてしまったら止まれない可能性もあります。

プラトニックだからといって既婚女性が独身男性と恋愛して良いかというと、そういう面ではより危険だと言える場合もあるのです。

完全に不倫となる恋愛

既婚女性と独身男性の恋愛では、もちろん「よくある不倫の関係」もあります。メールやLINEで連絡を取り合うだけではなく、電話もするし、直接会うのも当然です。

また時間さえ合えばデートや食事にもでかけ、その流れで身体の関係も持ってしまうという、『不倫』の関係です。最初はプラトニックだったけど身体の関係を持ってしまったというケースもあります。

友達として付き合っているわけではない男女が、一緒に過ごしている時間が多ければ、プラトニックではいられなくなるケースも少なくないのは当然と言えます。

既婚女性と恋愛関係にある独身男性の心理7つ

既婚女性と恋愛中の独身男性はどんなことを考え、どんな心理状態にいるのか見ていきましょう。その関係性がプラトニックなのかそうではないのか、というのも関係しますし、他にも心理が変化する要素はあります。

遊びなのか本気なのかによっても、既婚女性と恋愛中の独身男性の心理は変わってきますので、そういった様々な角度から見た独身男性側の心理を探っていきます。

結婚を考えないから良いという心理

男性は結婚に対して消極的な人が多いです。それは結婚したくないという意味ではなく、結婚に対する重圧から『容易には決められない』という意味で消極的なのです。

男性は結婚となるとどうしても『家庭を守るという使命』を感じてしまう生き物なので、結婚するにはその覚悟ができていなければならず、そのような部分から独身男性でいたいのです。

そして、相手が独身女性であれば、結婚を迫られたり、結婚を匂わすようなことを言われたりしますが、相手が既婚女性であれば、そのようなことはほぼありません。

結婚という先のことを考えずに『今の恋愛』だけを純粋に楽しめるので、独身男性にとって、既婚女性というのはそういう面でも魅力的に見えるということになります。

この心理はつまり「不倫がバレたらやばい」というものと天秤にかけても、結婚を考えなくていいというのは魅力に見えるほど、結婚を重圧に感じる男性が多いとも言えます。

束縛されないから楽という心理

既婚女性はもちろん『特定の男性』がいるわけですから、独身男性側は束縛されずに済むというメリットがあります。既婚女性から独身男性が強い束縛を受けるというもの不自然です。

そのようなことから女性関係を縛られることなく自由に遊びができますし、「何を言われる筋合いもない」と強気にもなれますので、『束縛されないから楽』という心理が働きます。

もちろん自由に遊びたいという理由ではなく、他の女性に目もくれず既婚女性だけを見ていたとしても、あまりにも強い束縛は面倒なので、やはり束縛されないというのは気持ちが楽だという男性が多いです。

大人な考えだから気が休まるという心理

既婚女性というのは家庭を持って、夫もいて、子供もいるケースが多いので、そういった経験を経ている女性は大人な考えを持っていることが多くなります。

それほど大人になりきれてないケースもありますが、独身女性よりは大人な考えを持っている『可能性が高い』とは言えますので、そこに魅力を感じる男性が多いです。

女性のワガママが可愛いという独身男性もいますが、落ち着いていて、心が休まるような存在を求める男性には既婚女性はそういう面で良いと感じる心理が働きます。

家庭的な面が魅力的という心理

既婚女性は家事育児を普段からこなしている女性が多いので、料理や洗濯など家庭的なことが当然のようにできる女性が多くなります。

そして男性、特に独身男性は家庭的な女性に憧れる傾向が強いので、そういった面を持つ既婚女性に強く惹かれるケースが少なくありません。

そういった家庭的な面が見える瞬間があったら「やっぱりいいなぁ」と感じて恋愛感情がさらに深まることもありますし、家庭的な面に安心感を得ることもあります。

人妻という響きに惹かれるという心理

本来、人妻という言葉にそういった意味が含まれているわけではないのですが、色々なものの影響から『人妻という響き』に惹かれるという男性も少なくありません。

「人妻という響きがエロい」と性的な意味で魅力を感じるケースが多いですが、そういう女性と恋愛関係にあるというに惹かれるという心理が働いています。

もちろん女性に自身に魅力がなくては人妻というだけでは惹かれないのですが、人妻という響きで1つ魅力ポイントがプラスされるというようなニュアンスです。

秘密の関係が楽しいという心理

たとえそれがプラトニックな関係であっても堂々と表に出せる恋愛ではないのが、既婚女性と独身男性との関係です。そしてそういった『秘密の関係』というものに楽しさを覚える心理状態がこれに当たります。

メールやLINEをするのも秘密、デートをするにも秘密、プラトニックではなく身体の関係があったとしても、それももちろん秘密ですから、その瞬間瞬間がすべて秘密の関係になります。

本気の場合は秘密にしなくてはいけないのが嫌だということもありますが、遊びや割り切った関係ならば、その状況自体も楽しめるというのが既婚女性と独身男性の恋愛心理になります。

結婚しているのが悔しいという心理

これは独身男性側が遊びではなく本気の場合に起こり得る心理状態です。本気で恋をしていれば、相手に夫がいるのは悔しいと考えるのが当然でもあります。

既婚女性側が遊びや割り切った関係を望んでいても、独身男性が本気ならばこの心理になりますし、本気で恋をした瞬間からこの感情が抜けないでしょう。

プラトニックな関係で心を結びつけすぎると独身男性が本気になる可能性も高くなるので、既婚女性は独身男性が暴走しないように注意をしておく必要があります。

既婚女性と独身男性のメールやLINEの中身

既婚女性と独身男性はどんなメールやLINEをしているのでしょうか。当然その人たちそれぞれのやり方や内容があるのはもちろんなのですが、よくある内容というものもあります。

既婚女性と独身男性の関係性がメールやLINEのやり取り方も色々と見えてくるものがあるので、そのあたりも確認しながら、どんなやり取りがあるのか見ていきましょう。

わざと困らせるメールやLINEを送る

既婚女性側からであれば、「離婚したら結婚してくれる?」というような内容のメールを送ってみたり、「旦那と喧嘩した。もう離婚する」というような内容を送ってみたりするケースです。

独身男性側からすれば、既婚女性だからこそのメリットを感じて付き合っているケースもあるので、これは困ってしまう内容になります。

独身男性側から送る内容でよくあるのは、「週末暇だなぁ」「会いたいなぁ」というような内容です。これは既婚女性からすると困ってしまう内容になります。

なぜなら既婚女性は週末は家族との予定があるケースが多いですし、週末以外でも『突然の』会いたいという要求には答えられないことが多いからです。

お互い分かっていて困らせるために送っているケースもあり、それがお遊びか本気かにもよりますが、駆け引き的に送るケースが多くなっています。

学生のようなラブラブメールやLINE

プラトニックな関係で、割り切った身体の関係などなく、『恋愛を楽しんでいる』既婚女性と独身男性の間に多いケースのメール、LINEの内容になります。

デートや会話などで恋愛している状態なので、電話はもちろんメールやLINEの文章でも『学生の頃のようなラブラブな内容』をやり取りしているものもあります。

それを楽しんでいるわけですが、内容としては夫に見つかった瞬間に浮気を疑われるパターンがこの内容のメール、LINEなので、危険もはらんでいるものになります。

業務的なメールやLINE

まるで仕事の打ち合わせでもするかのような業務的な内容のメール、LINEです。これは本気の恋愛というよりは、遊びや割り切った身体の関係の場合にすることが多くなります。

夫にバレないようにするのを第一として、今の遊びの関係が崩れないためにメールやLINEは必要なことだけを淡々と伝えるだけの内容にしています。

遊びの関係ではなくても、徹底している場合はこのような内容になるケースもありますが、遊びの関係のほうがこのような内容になることが多いです。

既婚女性と独身男性のメールやLINEの注意点

既婚女性と独身男性がメールやLINEでやり取りする場合には、当然、普通の恋人のように何も気にすることなく、やりたいようにやっていては問題が生じます。

既婚女性には夫という存在がいるので、独身同士の普通の恋愛とは違うのです。その部分に関して特に注意すべきところを見ていきましょう。

夫にバレないようにメールやLINEをする

これはもう当然のことですが、夫にバレないようにLINEをしなくてはいけません。内容も見られた瞬間に浮気と分かるようなものを送らないようにする必要もあります。

もし見られた瞬間に浮気と思われる内容なら削除しておくなど、そういった配慮も必要です。デートの約束をしてる内容などがあれば見た瞬間に浮気と思うのは当然のことです。

デート以外でも愛を語るような内容や身体の関係があったことが分かるような内容もその瞬間に『アウト』なので、注意が必要です。

時間帯を考えてメールやLINEをする

夜など夫がいる時間だったり、LINEが通知が夜中にきたりすると瞬間的に怪しいと思われる可能性もあります。基本的には夫がいない時間を把握しておいて、その時間のみ連絡をするようにします。

内容を見られた時ほど瞬間的に疑われはしないですが、LINE通知なども夫の前で頻繁になっていると怪しいと思われる可能性は低くはないので、気をつけるべきでしょう。

また夫がいる前だと、LINEが鳴った瞬間の表情などを見られて疑われるということもあるので、夫の前ではLINEなどはしないと決めておいたほうが良いでしょう。

メールやLINEでバレて困るのは既婚女性だけではない

独身男性側が遊びだった場合、「バレても俺は関係ないし」と気軽に考えているケースもありますが、既婚女性だと知っていながら不倫をしていた場合は、独身男性も責を問われます。

既婚女性側は夫にバレた瞬間に家庭が崩壊していくというリスクを追っているわけですから、独身男性側にもまったくリスクがないと考えるほうが無理があります。

2人だけではなく、既婚女性の夫や、もし子供がいた場合はその子供の人生も大きく変えてしまうリスクがあるので、安易なLINEやメールのやり取りは控えるべきでしょう。

既婚女性と独身男性の恋愛の本気度を確かめる方法

この恋愛は遊びなのか遊びではないのか、その部分は気になるところです。自分は本気なのに、相手は遊びだった。逆に自分は遊びのつもりだったのに相手は本気だったというパターンもあります。

どちらにしても2人の間にズレが生じているので、トラブルの原因になりかねません。また、本気の場合は、相手も本気で愛してくれているのかが気になるのは当然でしょう。

そのような場合に使える相手の本気度を確かめる方法としていくつか挙げていきますので、相手が遊びではないか不安な場合などはこれを使って確認してみましょう。

わざと困らせるメールやLINEで本気度を確認

既婚女性と独身男性のメールのやり取りの中にもありましたが、わざと困らせるメールで本気度を確かめることができます。

困るタイミングのデートの誘いをしてどんな反応をするか?別れを匂わすようなLINEをしたらどんな返事がくるのか?など、困らせる内容のメールやLINEを送って反応で本気度を確かめます。

ただし、あまり使用頻度が高いと「うざい」「重い」と思われてしまう可能性もあるので、ほどほどにしつつ、さりげなく確かめていきましょう。

夫や子供の話をしてくるかどうかで本気度を確認

これは既婚女性が本気かどうかを独身男性側が確かめる方法になりますが、2人でデートしている時などにも夫の話や子供の話を平気でしてくる場合は本気度が低いと言えます。

子供は恋愛とは結びつかないので「つい」ということもありますが、夫の話を2人の楽しいデート中にしてくるのは独身男性に対して恋愛の本気度が低いからです。

デート中ではなくても、LINEなどで夫との出来事やそれこそ夫とデートした話などを出してくる場合は、本気度は低いと考えるべきでしょう。

別れたら結婚してくれるか質問して本気度を確認

別れたら結婚してくれるか聞くというのは最終手段的な部分もあります。既婚女性が「もし結婚してくれないなら別れよう」と思っている段階までいっているなら使っても良い方法です。

重すぎて2人の関係が壊れる可能性が高いので、別れを覚悟していないのなら使うべきではないでしょう。メールやLINEなどの文字でも重く感じるので、デート中などにさりげなく聞く、冗談まじりに聞く程度が無難です。

もちろん独身男性側も夫と別れてほしいと思っている場合は喜んで「YES」と返事をするので、本気度が確かめやすい方法でもありますが、「夫と別れたら…」は基本的に重い質問になることは覚えておきましょう。

既婚女性と独身男性の恋愛が別れを迎える時5つ!

既婚女性と独身男性の恋愛が別れを迎えるのはどんなときでしょうか。色々と障害の多い恋愛ですから別れの機会も多く存在しています。

その中でも、比較的「こんな別れを迎えるきっかけが多い」というものを取り上げてみましたので、チェックしてみてください。

プラトニックな関係でいられなくなった

プラトニックな関係を望んでいて、それ以上は望んでいないし求めてほしくもない、と一方が考えていた場合に、それをもう一方が飛び越えてきてしまった場合に別れを迎えます。

特に多いのは女性はデートや食事などを楽しめれば良いと考えていたが、男性側が身体の関係を求めてきてしまうというケースです。

既婚女性としてはプラトニックな恋愛まではできても、夫や子供への罪悪感があって、身体の関係はできないという女性も多いのです。

既婚女性の夫にバレてしまって別れた

LINEやメールを見られたり、デートしているところを目撃されたりと、夫に既婚女性と独身男性の関係がバレてしまって別れるというのはよくある別れの理由です。

どれだけ気をつけていても夫に見つかる可能性はあるわけですから、この理由での別れというのは本当によくあるパターンですし、一番悪いパターンでもあります。

独身男性の結婚が決まって別れた

独身男性は独身ですから、いずれは結婚するというケースも当然あります。そしてそれをきっかけとして別れるというのもよくあることなのです。

実は本命の彼女がいて「彼女とデートしている」というのを既婚女性も知っているというのも少なくなく、いずれは結婚して、こちらには別れがくるだろうと予測しているという女性も多いです。

独身男性が既婚女性の夫に嫉妬しはじめて別れた

独身男性が既婚女性の夫に対して嫉妬しはじめて別れを選ぶケースです。夫とデートした話や、普段の何気ない夫との出来事を話すだけでも嫌な顔をしたり、束縛のような発言をしはじめたりすることもあるのです。

そうなりますと、既婚女性側が家庭は大事と思っていて割り切った考えで付き合っていた場合には、家庭に何かある可能性も考えて別れを選びます。

お互い忙しく自然消滅的に別れた

仕事や学業など何かしらにお互いが忙しくて、デートをする機会や連絡を取る機会すら減っていき、自然消滅のような形で別れを迎えることもあります。

ただし、この場合ははっきりと「別れる」とはお互いにしていないので、何かのきっかけでまた関係が戻るという可能性も含まれています。

良くないことだが本気の恋愛は止められない

お遊びであれば「良くないこと」の一言なのですが、本気で恋をしてしまったのなら、「恋をした相手が既婚女性だっただけ」という不幸とも言えます。既婚女性も「独身男性と出会うのが遅すぎただけ」という出会った順番の不幸とも言えるのです。

結婚したなら貞操を貫くのが『常識』ですが、恋愛というのは常識を超えたところにあるものとも言えるので、常識で止めることはできないものでもあるのです。

Thumb浮気する女性の特徴11選!浮気している彼女の行動は?
みなさんは女性がなぜ浮気をするのかを知っていますか?また、女性が浮気をしている時の行動などを...

墓まで持っていけば誰も傷つかない

既婚女性と独身男性の恋愛というのは、既婚女性に夫や子どもがいれば、その人たちが傷つく可能性をはらんでいるものになります。

しかし、そういった恋愛に限らず、どんな問題であっても「墓まで持っていけるなら」誰も傷つかないし、自分自身もその幸せを謳歌できます。墓まで持っていける自信があるなら問題ないとも言えるのです。

もし、誰も傷つけたくないけど、既婚女性と独身男性の関係性で恋をしてしまったのなら、「墓まで持っていく覚悟」を持って挑みましょう。

関連する記事はこちら!

Thumb浮気の定義は?浮気の境界線と男女の意見の違い!
みなさんは浮気の定義を持っていますか?浮気の定義は人によってそれぞれ違っていると思います。ま...
Thumb浮気症の人の特徴や心理13選!浮気症体質な男性とは?
恋人に浮気されたことはありますか?今回は、浮気をテーマに浮気性の人の特徴や心理について解説し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ