付き合ってないのにキスをする男性心理や本音!彼氏じゃない人とキス

まだ付き合ってないのに・・・。そんな経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方のために、付き合ってないのにキスをする男性の心理や本音を中心に、思わずキスをされた女性の心理や対処法、遊びか本気かの見極め方を詳しく解説していきます。

付き合ってないのにキスをする男性心理や本音!彼氏じゃない人とキスのイメージ

目次

  1. 1付き合ってないのにキスするってどういうこと?
  2. 2付き合ってないのにキスをする男性の心理や本音10選
  3. 3付き合ってないのにキスされた瞬間の女性の心理
  4. 4彼氏じゃない人にキスされた女性の対処法
  5. 5付き合ってないのにキス!遊びか本気かの見極め方
  6. 6付き合ってない場合はどこまで許せる?
  7. 7相手のことが気になると思ったら?
  8. 8キスはスキの裏返し?
  9. 9自分の気持ちをしっかり確かめて

付き合ってないのにキスするってどういうこと?

彼氏ではないのに、男性からキスを迫られる経験がある女性は少なくありません。気になっている相手ならどんな心理だろうと気になって思わずキスしてしまうこともあるし、そうでないなら軽くあしらって終わり、なんていうこともあります。

男性から付き合ってないのにキスを迫られると、女性はもしかして私に気があるのでは?と思うこともあります。女性にとってキスは特別なものですが、男性にとってはそうではない場合もあります。

キスをしてくる男性の心理やされた後の女性の心理、キスをされた・されそうになった時の対処法について今回は説明していきます。

付き合ってないのにキスをする男性の心理や本音10選

いつも遊んでいる男友達からキスをされたり、初めて二人きりで会う男性からキスを迫られたり、これって本命へのキス?それとも遊びのキス?ここでは付き合ってない、彼氏じゃないのにキスしたいと思う瞬間があったり、思わずキスをしてくる男性たちの心理や本音を紹介します。

お酒に酔った勢いで思わずキス

男性女性関係なく、お酒を飲んだときは楽しい気分になって近くにいる人がより魅力的に映ったり、理性が働かなくなったりするものです。男性の場合は特に、お酒の勢いで「この人とキスしたい」などと思う瞬間が多くあります。

好きな人とお酒を飲んでキスをされるのは嬉しいかもしれませんが、相手が自分のことを好きでなくてもキスをしてくることもあるので、その場の雰囲気に飲まれないようにお酒を控えるなど女性側でもセーブが必要かもしれません。

欲望を抑えられずに思わずキス

付き合ってないのに男性からキスを迫られた場合、この女性とキスしたいという自分の欲望に従ってキスしてきた可能性もあります。あなたがこの男性と遊びたいわけではない時や真剣にお付き合いしたい時は、要注意のサインの可能性があります。

キスを超えた遊びの目的でキスをしてくる男性もいます。遊び目的が本音だな、と思うキスは遊び目的でない限り、「キスは付き合ってから」とお断りするなど、ガードを堅くしましょう。軽い女に見られてしまうと、その後のお誘いが大変になることもあります。

その場の雰囲気で思わずキス

付き合ってないのにキスをしてくる男性の心理のひとつに、いい雰囲気だったからしよう、というものがあります。誰もいない場所で二人きり、長い沈黙の中見つめあって、今ここでキスしたい、と思った瞬間キスをするようです。

何度もデートを重ねている場合、彼も遊びでキスしているという可能性は低く、こういう場合は女性へのアプローチは真剣だと言えます。

あなたにも彼に気があるのであれば、もし不安がありキスを拒否しても「付き合ってからがいい」と伝えると、二人のステップアップに繋がるかもしれません。

自分の気持ちを伝えたくて思わずキス

中にはこの女性の彼氏になりたいと思っていて、チャンスがあればキスしたいと考えている男性もいます。そのタイプの男性は、好きという気持ちが昂った瞬間、言葉より先に思わずキスが出てしまうとのこと。その後に告白されることもあるそうです。

両片思いの時にされると、思わずキュンとしてしまうシチュエーションですね。もし、お互いに気があるようならば、こういったシチュエーションを目指して、雰囲気作りをしても良いですね。近い将来付き合う可能性もあります。

自分に気があるかもと思い思わずキス

「付き合ってないけど、自分のことが好きだろう」と思っている自意識過剰な男性のパターンです。流されるままにキスをしてしまうと、「この女性は自分に惚れてるな」という考えのもと、どんどん自分勝手な要求をすることもありますので注意が必要です。

自意識過剰なだけあって、遊びよりも質が悪いです。こういった行動を取る男性とは連絡を断ったりSNSで自分の行動がわからないようにするなど、距離を置くことが必要になるでしょう。

可愛いなと思って思わずキス

一緒に遊んでいる時、この子のことが可愛く見えるな、もしかして好きなのかも・・・と男性が思った瞬間、思わずキスしてくることがあります。そして、このキスをした後、男性は、この女性のことが好きだと自覚することもあります。

しかし、まだ女性のことを確実にターゲットにしているわけではありません。このケースの場合、相手が気になる人であれば、恥ずかしがったりするなど、より可愛いと意識されるような反応をすると効果があるでしょう。

寂しくて思わずキス

恋人と別れて落ち込んでいたり、人恋しくて誰かの温もりを感じたい。とにかく寂しさを埋めたいという衝動が我慢できなくなった瞬間、キスをする男性もいます。カップルが目立つシーズンに恋人が欲しいので作ろうという考えもあるでしょう。

ただ、それはあまりにも短命な恋に終わる可能性が高いでしょう。なぜなら、愛情ではなく寂しさで繋がる関係だからです。相手を思いやるのが長続きのカップルの秘訣だと言われています。その条件が満たされないことで、細く短い付き合いになるかも知れません。

特に意味はないけど思わずキス

キスしたいと思った瞬間にキスした、となんとも自分に正直な男性も存在します。その人にとってキスやハグは、握手と同じような挨拶やコミュニケーションの一部だと捉えられています。また、欲求を満たすためだけだという男性もいるようです。

女性と男性とでは付き合ってないのにキスすることへの意識が全く違うと改めて思わせられるパターンです。あなたにとって大事なキスを軽く取られてしまったショックは大きいと思います。思い切ってその男性とは完全に関係を断っても良いでしょう。

反応を見たくて思わずキス

「この人がどう思ってるか次第で付き合えたらいいな」という段階でキスすることもあります。好かれたいけど嫌われたくもない、そんな時に軽くキスで相手の反応を伺っている、という場合もあります。

彼のことが好きであれば、すぐにキスを許してしまう軽い女性だと誤解されてしまう可能性もあるので、一旦キスを止めて「付き合ってから」と言うのも良いかも知れません。ただ、このパターンの男性には、他に彼女や妻がいることもあるので、注意が必要です。

異性として見ていることを伝えたくて思わずキス

中には、この女性と付き合いたいけど、友達としてではなく異性として見られたいから、キスをして異性として見てもらおうと思う男性もいます。その男性にとっては、異性として見てもらえないのが悩み。それを解決する一つの手段として、キスを選んだのです。

キスをした後もしくはする前からその男性が気になるのであれば、相思相愛のチャンスかもしれません。ただ、それでも彼を異性として見ることができないのであれば、距離を置いて心の整理をつける時間を相手に与える必要がありそうです。

付き合ってないのにキスされた瞬間の女性の心理

付き合ってないのに男性から思わずキスされた私達の心理はどうなっているのでしょうか。自分でもこの気持ちが正しいのかよく分かっていない時、他の女性はこういう心理や本音を持っていることがあると覚えておくと良いでしょう。

キスは恋の起爆剤!

今までなんとも思っていなかった男性から思わずキスをされると、その男性が突然魅力的に見えて、だんだん男性のことが気になって仕方がなくなってくる・・・ということがあります。

まさに恋の起爆剤と言った所。キスをきっかけにお互いの距離が近づいて、付き合い始めるということもあるそうです。

付き合う口実になるからOK

出典: https://unsplash.com/

付き合ってないのにキスしたことを既成事実の一つと捉えて、その後のお付き合いを積極的に迫ることが出来て彼氏彼女の関係になれる、という本音があるそうです。

これが好きな相手からのキスだったなら、心理的にもなおさら嬉しい出来事ですね。遊びのキスもありますが、本気のキスもあると思っているからこその考え方です。

逆に付き合えない相手から思わずキスされた場合は、「気持ち悪い、無理」という本音が出てしまいます。気のない異性から向けられる視線が不愉快に感じることと同じような心理です。

正直幻滅しました

付き合う口実になるからOK、という一方で、「こんなにいい加減な人だったのか」、「一気に冷めてしまう」と付き合ってないのにキスはNGという本音もありました。NG派の中には、彼氏として付き合う前のキスはふしだらで遊び人がするものだと思っている人が多いそうです。

付き合う前のキスをしても大丈夫と思っている人も男性の中には割と多くいるので、彼氏になる前のキスはダメという考えは損することもあるという意見もありますが、確実に本命のお付き合いをするならば、この考えも損することはないと言えるかも知れません。

挨拶代わりかな?と思うことも

特殊なケースですが、付き合ってないのにキスをすることに慣れている場合、キスは挨拶代わりだと捉えている女性もいます。そういった場合は、思わずキスされてもキスの意味はあまり深く考えないようです。

海外では、挨拶代わりにキスやハグをすることもあります。ドラマでも、歓迎のハグやキスを見ることもあったと思います。この場合は唇ではなく頬にするのが一般的なので、頬にされた場合は挨拶だと思っても良いでしょう。

寂しさが癒やされたという声も

男性の本音にも、寂しいからキスをしたというものがありましたが、女性も寂しいと感じことがあるのは同じで、素直に流れに任せてキスをするということによって寂しさを癒やしたことがあるという人もいました。

ここで大事なのが、流れに任せて付き合ったりしないこと。寂しさを埋めるだけの関係は、短命に終わるだけでなく、自分を大切にしないことで、寂しさの溝がより深くなってしまうこともあるからです。

彼氏じゃない人にキスされた女性の対処法

キスをされたあとの心理について解説しましたが、彼氏ではない男性からキスをされそうになった時はどうしたら良いのでしょうか?

好きな人からでも基本は受け身で

男性は独占欲や支配欲が強く、雰囲気作りからキスまで、女性には受け身でいて欲しいという考えを持っている人が多くいます。この女性を自分のものにできたという満足感を得られるので、女性には基本的に受け身でいてほしいと考えているそうです。

彼氏ではないけど好きな人からキスをされると、気持ちが盛り上がってしまうこともあると思います。

ですが、そこでガツガツと自分からキスをしてしまうと、この女性は慣れているんだな、と思われることもありますので、自分からキスを返すとしても程々にするのが良いでしょう。

男性に興味がない場合は?

キスって大事なことだと思うから付き合ってる人としかキスしたいと思わない、ということを伝えるのも良いでしょう。

今キスしようとした瞬間は興味がなくても、後からだんだん気になってきて、この人のことが好きかもと思う可能性もあるので、きっぱり断らない断り方です。

逆に、この人と付き合うのは無理だと思っているのであれば、このあとアピールを受けたりしないように、はっきり嫌だと断ったほうが良いでしょう。

ジョークにしてしまおう

反応に困って固まってしまってどうすればいいかわからなくてパニックになってしまうこともあると思います。相手に興味がなかった場合には、びっくりした!長い挨拶だったね、などとジョークにしてしまうと良いでしょう。

ですが、相手のことが気になっていた場合、ジョークにしてしまうと逆効果なので、照れて恥じらいを見せつつ笑って、びっくりしたけど嬉しいかも、なんて反応を見せると相手が喜ぶでしょう。

付き合ってないのにキス!遊びか本気かの見極め方

付き合ってないのにキスされたとき、相手はどう思っているのでしょうか?ここでは、遊びか本気かの見極め方と、それぞれのキスの仕方のポイントについて解説していきます。

判断が難しいグレーゾーンのキス

優しいフレンチキスから始まっても、そのあと徐々に激しくなっていってディープキスまでするようになるのは、注意したほうが良いかも知れません。その後、ホテルに行こうと求められているのなら、それは間違いなく遊びといっても良いでしょう。

ですが、相手の恋愛経験や知識にもよりますが徐々に激しくなるキスでも、今以上に激しくキスしたいという欲求を我慢している可愛い一面を覗かせている瞬間かもしれません。

本気の可能性大!

付き合っていた人とのキスを思い返すと、フレンチキスから始まることが多いのではないでしょうか。それは、相手を思いやっている証拠。

優しいフレンチキスをするのは、まだ彼氏として付き合ってはいないけれど、あなたを大切したいと思っている気持ちの表れです。キスしたい欲求には負けたものの、それでもそれ以上あなたにショックを与えないように心の中で葛藤している瞬間です。

これは遊びのキス

遊びのキスに多いのは、いきなりディープキスをすること。本気のキスとは対象的に、相手のことを考えずに自分の欲求をぶつけてきているということです。情熱的に見えますが、キスを超えた行為をしたいという本音が丸見えです。

付き合ってない場合はどこまで許せる?

付き合う前のキスは1回まで、というのが原則。キスをした瞬間にその人のことが気になっても、次のキスがないように気をつけましょう。そのまま曖昧な関係になって、彼氏彼女としてお付き合いをする前に疎遠になってしまう、なんていうこともあります。

ですが、もしキスをする前からその人が好きであり、相思相愛であることが分かっていてお互い踏み出せていなかったのであれば、あなたのことが好きだったと伝えて、もう一度キスしたいと言うと相手は喜ぶでしょう。

相手のことが気になると思ったら?

キスされた後に気持ちの整理をして、その男性のことが気になると思ったら、どのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか。

後でなんでキスしたのか聞いてみれば、やましいことがなければ素直に答えてくれます。その時に、彼があなたのことが気になっていたからということであれば、自分もそうであると素直に伝えると良いでしょう。

彼女がいるかどうかLINEで聞くのも良いです。それを聞くということはあなたのことが気になりますと言っているようなものです。そこからコミュニケーションを取っていけば、お互い結ばれる日もそう遠くないかもしれません。

さらに、デートに誘われるのを待ったり、あなたが積極的なタイプであれば、デートに自分から誘うのも良いでしょう。関係を進めるチャンスを作るのです。ただ、遊び目的の場合もあるので、見極めはしっかり行いましょう。

キスはスキの裏返し?

男性はプライドが高い生き物です。惚れた女性に素直に好きと言える男性は多くないでしょう。その気持ちの裏が「キスしたい」という欲求ということもありました。遊んでいる人を除いて、基本的にキスは好きな人としかしたくないというのが男女の本音でしょう。

自分の気持ちをしっかり確かめて

男友達など異性として意識していない相手からの突然のキスは、戸惑って自分でも状況がうまく飲み込めなくなることがあると思います。

そういった時には、冷静になれるように相手と付かず離れずの距離を置き、まず自分の気持ちをしっかり確かめてみる必要がありそうです。本音ではまたキスしたいと思っていてもです。

それでも気になる!というのであれば、まずはLINEやメールを送ってみたり、デートに誘ってみたりすると、その男性との関係が一歩前進するかもしれません。

付き合ってないのに!どうすれば良いの!という方はこちらも

Thumb付き合ってないけどデートする男性心理11選!
付き合ってないけどデートに誘ってくるという男性がいるようです。このような男性は様々な心理が働...
Thumb既婚男性と独身女性の恋愛!飲みや食事デートは危険?
既婚男性と独身女性が恋愛することって、意外にあるのでしょうか?いわゆる不倫というものです。お...
Thumb付き合ってるのかわからない!彼女の関係かを確認する方法は?
あなたは好きな人と付き合ってるのかわからない状態になったことがありますか?はっきりした告白も...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ