お尻が大きい原因7つ!骨盤が原因?お尻が大きい悩みの解消方法は?

「お尻が大きい…。」と悩んでいる女性はいませんか?お尻が大きいのは人それぞれ原因があります。ですので、その原因について、ご紹介させていただきたいと思います。お尻が大きい原因を知ることで、綺麗な小さなお尻を手に入れることができるはずです。

お尻が大きい原因7つ!骨盤が原因?お尻が大きい悩みの解消方法は?のイメージ

目次

  1. 1お尻がでかい!痩せないと!
  2. 2お尻が大きい原因①冷え性
  3. 3お尻が大きい原因②セルライト
  4. 4お尻が大きい原因③運動不足
  5. 5お尻が大きい原因④骨盤の歪み
  6. 6お尻が大きい原因⑤骨盤の広がり
  7. 7お尻が大きい原因⑥境目がない
  8. 8お尻が大きい原因⑦座りすぎ
  9. 9お尻が大きい女性の悩みの解消方法
  10. 10お尻が大きい人が小さいお尻を目指す方法!
  11. 11ダイエット商品に注意しましょう
  12. 12小さいお尻を手に入れましょう

お尻がでかい!痩せないと!

女性の中で、お尻が大きい人はいませんか?お尻がでかいとファッションを綺麗に着こなすことができなかったり、スタイルが悪く見えてしまいます。特に、お尻だけでかいというのはかなりスタイルが悪く見えてしまう原因の一つとされています。

お尻がでかい女性は、小さいお知りに憧れているのではないでしょうか。小さいお尻はファッションを綺麗に着こなすことができて、なおかつ男性からもモテるようになることもあります。今回は、お尻が大きくなる原因をご紹介させていただきたいと思います。

お尻が大きくなる原因を突き止めることによって、お尻が大きい人でも小さいお知りに痩せることができるはずです。なので、まずは自分のお尻が大きくなる原因について、理解するところから始めてみてください。

お尻が大きい原因①冷え性

お尻が大きくなる原因の一つとして、冷え性という原因があります。冷え性というと、女性が特になりやすいイメージが大きいと思います。ですので、お尻が大きい人も女性が必然的に多くなってしまっているようです。なぜお尻が大きくなる原因なのでしょうか。

冷え性は特に下半身に起こっている女性がとても多いです。なので、下半身の血流がとても悪くなっていることでしょう。下半身の血流が悪くなってしまうことによって、下半身がむくみやすくなります。なので、お尻も同じでむくんでしまっている事があります。

お尻が冷えることで、お尻のむくみがひどくなっていって、そのむくみを解消しないまま放置していると、お尻が大きくなる原因となってしまいます。

お尻が大きい原因②セルライト

お尻が大きくなる原因に、セルライトがついてしまうという原因が一つあります。セルライトというのは、脂肪の塊のことで特に女性に現れることが多いです。また、血流の悪い下半身にセルライトを持っている女性がとても多いようです。

この下半身にできてしまうセルライトは、お尻の部分の脂肪や皮を寄せた時にぼこぼことへこんでいる部分のことを意味しています。お尻などの下半身の脂肪などを手で寄せてみてください。へこみが現れたら、お尻が大きい人はこれが原因かもしれません。

このセルライトというのはお尻や下半身につきやすいのですが、それでいで解消するのが難しいと言われている箇所でもあります。なので、痩せる時には少し苦労するでしょう。

お尻が大きい原因③運動不足

女性の多くは運動不足によってお尻や下半身が大きくなる原因となってしまいます。運動不足が原因の場合は、お尻のほとんどが脂肪に代わってしまっている可能性もあります。なので、痩せて小さいお尻にするためには、時間を要するでしょう。

運動不足といっても、もともと運動をしていてお尻や下半身に筋肉があった場合もあります。実は、中途半端に筋肉がついている方が、お尻が大きくなる原因となってしまいます。これは、筋肉の上に脂肪が乗っかってついてしまうことが原因です。

なので、お尻の大きい人は、運動不足を解消することによって、小さいお尻に近づくことができるでしょう。ただし、小さいお尻になるためには、脂肪を落としつつ筋肉をお尻につける必要があります。

お尻が大きい原因④骨盤の歪み

女性の中で、足を組んで座っている人が多いと思います。その人はそれが原因で、骨盤が歪んでしまっているのかもしれません。骨盤が歪むことによって、お尻が大きくなるようです。なので、骨盤の歪みを解消しないとお尻がでかいままになってしまいます。

骨盤の歪みが原因でお尻がでかい場合は、骨盤の歪みを整骨院などで解消してもらう方法がいいでしょう。骨盤というのは骨ですので、セルフで解消する方法だと難しすぎることも多いです。なので、整骨院などで骨盤を整えてもらいましょう。

また、足を組む癖などを解消することによって、一度元に戻った骨盤の位置を維持させることもできるはずです。なので、骨盤が歪んでいるのであれば、生活習慣も見直しましょう。

お尻が大きい原因⑤骨盤の広がり

女性は骨盤の歪みでお尻が大きくなることもあります。また、骨盤の広がりによってお尻が大きくなる人もいるようです。骨盤が広がってお尻が大きい人は、出産などを経験しているというのがとても大きいのではないでしょうか。

出産を経験した女性の骨盤はかなり広がっています。この時に、意識して骨盤を戻さないでいると、なかなか綺麗に骨盤を小さいサイズに戻すことができません。なので、そのままお尻が大きくなる…。という女性も多くいます。

骨盤が広がっているのであれば、お尻がでかい原因となってしまいます。お尻がでかい原因にならないためにも、骨盤を占めるようなストレッチをするようにしてみましょう。

お尻が大きい原因⑥境目がない

お尻が大きい人の原因として、お尻と足の境目がないという原因があります。お尻が大きい人はお尻が垂れてしまっていることが多いでしょう。そうすると、お尻が大きくなる原因となります。なので、これで大きくなるには痩せで解消しましょう。

お尻が大きい人はお尻に境目がないことによって、お尻が大きくなることがないでしょう。お尻が大きい人は、お尻を痩せるだけでは小さいお尻になるだけになってしまいます。なので、綺麗な小さいお尻になるには、他の解消方法をしましょう。

痩せて綺麗な小さいお尻にするためには、筋トレによってお尻を痩せることによって、女性にも憧れられるような小さいお尻を手に入れることができるでしょう。

お尻が大きい原因⑦座りすぎ

女性にはデスクワークが多いのではないでしょうか。なので、お尻が大きい人はこれが原因の可能性もあります。座っていると血流が悪くなったり運動不足になります。その結果お尻がでかいという結果になってしまうようです。

これが原因でお尻が大きい人は、冷えを防止しないといけません。お尻が大きい人は血流が悪い人が多いでしょう。なので、デスクワークでお尻が大きい人は、まずお尻を痩せる前になぜお尻がでかいのかということを考えてみましょう。

デスクワークで働いている女性は、お尻が大きい女性が多いのも事実です。なので、お尻が大きい人は何が原因なのかを一度見直してみてください。

お尻が大きい女性の悩みの解消方法

女性にとってでかいお尻はあまりいいお尻ではありません。お尻がでかい人は、小さいお尻になりたい!という願望がとても強いのではないでしょうか。小さいお尻になるためにはどうやったら解消することができるのでしょうか。

小さいお尻になるためには、どのような解消方法があるのでしょうか。でかいお尻を解消するための方法をご紹介させていただきたいと思います。ですので、お尻がでかい…。と悩んでいる女性は、ぜひこの解消方法を試してみてください。

小さいお尻になった時には、自分の好きなファッションを楽しんだり、思い切って水着を着てみてください。今までよりもたくさん楽しめることが増えるはずです。

暖かい飲み物を飲む

でかいお尻を解消する方法として、温かい飲み物を飲むようにしましょう。お尻がでかい…。と悩んでいる女性の多くは、冷え性に悩んでいる女性が多いのではないでしょうか。なので、体を温める必要があるはずです。なので、温かい飲み物を飲みましょう。

温かい飲み物を飲むことによって、体を内側から温めることができます。特に夏などの暑い季節には、冷たい飲み物がおいしいので飲んでしまっているという女性も多いと思います。しかし、これもお尻がでかくなる原因となってしまいます。

また、麦茶は夏に良く出されているお茶です。なぜ夏に出されるのかというと、体を冷やす作用があるからです。なので、麦茶を飲むのは避けましょう。

体を冷やす食べ物を食べない

体を冷やす食べ物を食べてしまうことによって、体の血流がどんどんと悪くなっていってしまいます。そうならないためにも、体を冷やす食べ物を食べないようにしましょう。お尻を痩せたいからといって食べているものも実は体を冷やしているかもしれません。

例えば、ダイエットでもよく言われている「きゅうり」なのですが、このきゅうりも体を冷やす食べ物として言われています。ですので、ダイエットでお尻を痩せたいからといって、きゅうりばかりを食べているとお尻がでかくなる可能性もあります。

そうならないためにも、偏った食生活を改善するようにしましょう。食事でお尻を痩せさせるということも重要なのですが、食事はバランスよくとる方法の方が、綺麗で小さいお尻を作り出すことにつながることでしょう。

適度に運動をする

お尻が大きい原因の一つとして、運動不足という原因がありました。運動不足だとお尻の筋肉が落ちてしまっていて、なかなか痩せることのできない体質になっていってしまいます。なので、お尻以外にも太いと悩んでいるのではないでしょうか。

その場合は、お尻を痩せさせるために、適度な運動を取り入れるようにしてみましょう。そうすることにとって、基礎代謝をアップさせることができます。基礎代謝を高めることによって、お尻を痩せさせることにつながることでしょう。

この方法では、特に下半身を動かすような運動を取り入れるといいでしょう。ジョギングやランニングが特におすすめです。そうすることによってお尻を痩せさせることができます。適度に運動を取り入れるようにしてみましょう。

エアコンから体を守る

やはり、大きいお尻を改称するにあたって、エアコンはかなりの大敵となってしまいます。特に、デスクワークで働いているという女性は、常にエアコンの冷気にさらされています。ですので、体が冷えてしまって冷え性にもなるでしょう。

ですので、デスクワークで働いている女性や、エアコンの冷気にさらされてしまうという場合には、体を温かくするような工夫をしてみてください。デスクワークなら、ブランケットやカイロを常備しておくと体を温めることができます。

また、デスクワークで座りっぱなしの時には、時々ストレッチをするといいでしょう。ストレッチなどを取り入れることによって、体の血流の巡りをよくすることもできるようです。

筋トレを取り入れる

大きいお尻を小さいお尻にする方法としては、筋トレを取り入れるという方法がおすすめです。筋トレは取り入れることによって、体を引き締めることができるようになります。なので、大きいお尻を綺麗な小さいお尻にすることもできます。

筋トレといってもさまざまな筋トレ方法があり、大きいお尻を小さくしたいのであれば、お尻を中心に使った筋トレを取り入れてみましょう。初めはなかなか筋トレの回数をこなすことができないかもしれません。なので、少しずつでも回数を増やしていきましょう。

初めは10回しかできなかった筋トレが、続けていくうちに20回、30回とだんだんとできる回数が増えていきます。筋トレのできる回数が増えできたのなら、それはお尻に筋肉がついてきているという証拠です。そのまま続けてみましょう。

骨盤を矯正する

お尻が大きいことを解消する方法には、骨盤を矯正するという方法があります。骨盤が歪んでいたり、開いてしまっている場合は、骨盤を矯正しないとお尻が大きいまま痩せない…。という状態になってしまうこともあります。

ですので、骨盤が歪んでいたり広がっていると思うのであれば、整骨院などで骨盤を矯正してもらいましょう。骨盤の広がりを直すだけなのであれば、骨盤を絞めることのできるサポーターなども販売しているお店が多いです。

日常で気に骨盤を小さくしたいのであれば、このような骨盤サポーターを使ってみてもいいかもしれません。ただし、骨盤サポーターは使い方を間違ってしまうと、骨盤を綺麗に絞めることができないので注意が必要です。

生活習慣を見直す

お尻が大きいと悩んでしまっている女性は、まずは生活習慣を見直すところから始めてみましょう。生活習慣というのは、お尻が大きくなる原因になるだけではなくて、肥満体型になったり病気になったりなどの原因にもなってしまいます。

ですので、生活習慣を見直してみましょう。睡眠時間と食事を徹底的に直すことによって、お尻痩せやすい体になります。お尻を痩せさせたい!と思っているのなら、生活習慣から見直してみるといいのではないでしょうか。

夜は特に22時までに寝るようにしたり、寝る前には食事をしないということを心がけましょう。また、食事も栄養をバランスよく取るようにしてみてください。

お尻が大きい人が小さいお尻を目指す方法!

今現在はお尻が大きくて悩んでしまっている…。という女性は、努力をすることによってお尻を小さくさせることができます。ですので、次はお尻が大きい人が小さいお尻になる方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

先ほども似たような内容でご紹介させていただいたのですが、お尻というのはとても痩せにくい部分です。ダイエットを開始したとしても、上半身から痩せていってしまう女性がとにかく多いです。なので、お尻がやせる前に断念してしまうこともあるでしょう。

お尻は必ず小さくなります。ですので、なかなかお尻が小さくならないからといって、途中で投げ出したりしないようにしましょう。きっと小さいお尻を手に入れることができるはずです。

タンパク質を摂る

効率よくお尻を上向きで小さなお尻にするためには、タンパク質を摂るといいでしょう。タンパク質を摂ることによって、筋トレで鍛えた部分をより強化させることができます。なので、筋トレの効率をアップさせることができる栄養素です。

タンパク質を食事で摂っていない…。という人は少ないと思います。しかし、筋トレや運動などをすることによって、食事のタンパク質だけでは栄養素が足りなくなってしまうということもあるようです。そんな時にはプロテインを摂るようにしましょう。

また、プロテインを摂る時には、タイミングがとても重要です。タンパク質を摂るタイミングは、筋トレをしてから30分以内がおすすめです。そうすることで、お尻に筋肉をつけるのに効果的だと言われています。

ヒップリフトを取り入れる

ヒップリフトと言われている筋トレ方法があります。この筋トレ方法は主にお尻や太ももの裏側を鍛えることのできる筋トレとなっています。ヒップリフトは比較的簡単で、寝転んだままでもできるため運動が苦手な人にもおすすめな筋トレ方法です。

寝ころんだまま足を腰幅に広げて膝を立てます。そして、かかとと肩甲骨あたりでお尻を持ち上げるようにします。形でいうとブリッジの手がないバージョンのような形になります。これを数回繰り返すようにしてみましょう。

また、足の広げる感覚を広くとることによって、お尻の下の部分を鍛えることも可能です。お尻をまんべんなく鍛えておくことで、上向きで綺麗で小さなお尻を手に入れることができるでしょう。

食事制限をする

よくダイエットをしている女性は、食事制限をしているという人が多いと思います。食事制限は賛否両論あるのですが、カロリーや栄養に注意することによって、大きいお尻を小さいお尻に変えることもできます。なので、食事制限をしてみましょう。

食事制限といっても、極端に食事を減らしてしまっては、一日のカロリーが足りなくなってしまうので、糖質か脂質のどちらかを控える食事をしてみてください。控えるだけですので、まったく取らないという食事とは異なります。

そうすることによって、体がどんどんと変わっていくはずです。また、糖質と脂質のどちらを抜いたほうがいいのかは人それぞれです。なので、自分に合った食事制限の方法を見つけてみてください。

筋トレと食事制限を組み合わせる

大きいお尻を小さいお尻にするための方法について、ご紹介させていただきました。しかし、筋トレと食事制限のどちらか片方をしたところで、お尻に劇的な喧嘩をもたらすことはできません。なので、この二つを組み合わせて行うようにしてみましょう。

食事制限をしつつ筋トレや運動を取り入れることによって、劇的な変化を実感することができるはずです。筋トレと食事制限を組み合わせることによって、お尻を小さくすることができます。また、上向きなお尻は、男性からの評判もいいでしょう。

正しい食事制限と筋トレを組み合わせると、女性からも男性からも憧れられるようなお尻を手に入れることができるのではないでしょうか。ぜひこの方法を試してみてください。

ダイエット商品に注意しましょう

大きいお尻を小さくするために、いろいろな商品が販売されていると思います。しかし、中には詐欺まがいの商品が売られているということも事実です。例えば、ダイエットサプリといったものなども、効果がないということもほとんどです。

ですので、効果を期待してさまざまなダイエット用品を買ってしまっている…。という人は、根本的にお尻を小さくする方法を試してみてください、特にサプリメントなどは、便秘になったり、逆に下痢になってしまう…。ということもあるようです。

なので、ダイエットを目的としている商品を買う時にはしっかりと、注意するようにしましょう。ただし、筋トレなどのグッズは効果は変わらないのでどれを買ってもおすすめです。

小さいお尻を手に入れましょう

どうでしたでしょうか。お尻が大きいとどうしても自信が持てなくなってしまう女性も多いと思います。しかし、お尻が大きくなってしまうというのには何か原因があります。ですので、お尻が大きい原因をまず探してみましょう。

お尻が大きい原因を知ることによって、小さいお尻を手に入れることができるはずです。小さいお尻を手に入れることで、自分の好きなファッションを楽しむこともできるはずです。なので、ぜひお尻を小さくする方法を試してみてください。

また、お尻が大きい原因を解消しないと、食事制限や筋トレをしても効果があまり得られないこともあるようです。なので、効果を最大に得るためには、お尻が大きくなってしまっている原因を解消するようにしましょう。

自分磨きに関する記事はこちら!

Thumb目を大きくするマッサージ方法!自力で大きくしたい人必見!
目を大きくするだけで顔の表情を豊かになります。実は、マッサージをすることで目を大きくすること...
Thumb可愛くなりたい!ブスから劇的に可愛くなる方法11選!
女子なら誰もが可愛くなりたいと思っているはずです。可愛くなるためにはどんな努力も惜しまないと...
Thumb可愛くなるための努力の方法!可愛い女の子になりたい!
女の子が可愛くなるためにはいろいろな努力や方法があります。最近は中学生や高校生の女の子もメイ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ