つり目でもかわいい!キツネ顔女性は男ウケがいい?

つり目がかわいい女性の特徴や性格について紹介します。たれ目がかわいいと言われることって多いですが、最近はつり目で切れ長のきつね顔女性が人気があります。なぜ男ウケするのか見ていきましょう!また、つり目のきつね顔女性に似合うメイクも紹介します!

つり目でもかわいい!キツネ顔女性は男ウケがいい?のイメージ

目次

  1. 1つり目とたれ目どちらが好き?
  2. 2つり目がかわいい!きつね顔女性が男ウケがいい理由
  3. 3つり目のきつね顔女性は美人が多い
  4. 4つり目がかわいい女性の性格とは?
  5. 5つり目女性が持つコンプレックスとは?
  6. 6切れ長のつり目を生かした美人系メイク
  7. 7つり目を生かしたかわいい系メイク
  8. 8つり目がかわいいの芸能人
  9. 9つり目は素敵な魅力の1つ!

つり目とたれ目どちらが好き?

目の形には、大雑把に分けると、つり目とたれ目がありますが、どちらが好きな人が多いのでしょうか。つり目にはつり目の、たれ目にはたれ目の良さがあるので、どっちかを決めるのは正直難しいところでしょう。

しかし、男性は、「つり目派!」と、「たれ目派!」にハッキリ分かれることができると言われています。男性が感じるたれ目の魅力とつり目の魅力と、結局どっちが人気があるのかを見ていきましょう!

たれ目のほうがかわいい!

たれ目のほうがかわいいという男性は、「たれ目のほうが優しそうに見える」、「たれ目のほうが女性らしい」、「たれ目のほうが守ってあげたくなる」、「たれ目のほうがかわいい雰囲気がある」などの理由からたれ目女性がいいと思っています。

確かにたれ目は、目が大きい人が多く、女性的なふんわりした雰囲気を持っています。そのため、男性がたれ目女性の魅力にトリコになるのも皆が納得いくことでしょう。たれ目女性の持つ柔らかい雰囲気は、女性から見ても魅力です。

つり目のほうが美人!

つり目のほうがいいという男性は、「つり目女性は本物の美人が多い」、「つり目女性にはエキゾチックで素敵な魅力がある」、「つり目女性の知的な雰囲気が好き」、「つり目女性のかっこよさがいい」という理由から、つり目女性が素敵だと思っています。

確かに、つり目女性には女性としての凛としたかっこよさがあります。そのかっこよさに、実は女らしさを感じる人も多いのです。つり目女性の持つ不思議な魅力は、男ウケだけでなく、女ウケもいいものです!

人気はたれ目?

結局のところ、男性人気が高いのは、つり目、たれ目どちらかというと、たれ目です。たれ目女性の可愛らしさや柔らかさのほうが、男性人気が高いようです。

しかし、つり目女性の切れ長美人が好きだという男性も多くいます。つり目女性は、男性人気だけでなく、女性人気も高いので、男性からも女性からも人気となると、つり目女性である可能性が高いでしょう!

つり目がかわいい!きつね顔女性が男ウケがいい理由

つり目のきつね顔女性が男ウケがいい理由を紹介します。たれ目のたぬき顔女性のほうが確実に男ウケがいいと、つり目のきつね顔女性は思っているでしょうが、実は、つり目のきつね顔女性のことが大好きな男性も多くいます。

つり目のきつね顔女性がなぜ男ウケするのか、男ウケするポイントを見ていきましょう!つり目のきつね顔女性にとって自信をもって欲しい魅力でもあります!

小悪魔な魅力がある

つり目のきつね顔女性が男ウケする理由は、小悪魔的な魅力があるからです。つり目のきつね顔女性は、どこかミステリアスな雰囲気があり、目線1つで小悪魔っぽさを感じさせるところがあります。この小悪魔っぽさが男ウケするのです。

男性は、掴みどころがある可愛い女性よりも、掴みどころがないミステリアスな女性に興味を持つところがあります。そのため、どうしても掴めないつり目のきつね顔女性というのは、男性が手に入れたいと思ってしまうので、男ウケするのです。

つり目女性自身、自分で小悪魔だと思っていない人が多いですが、性格が小悪魔じゃなくても、見た目が小悪魔っぽいので、やはり男ウケすることは間違いありません。

色白でも色黒でも顔が整って見える

つり目女性が男ウケする理由は、色白でも色黒でも顔が整って見える人が多いからです。色白タイプのつり目は、かわいさも含まれたシャープな顔をしており、色黒タイプのつり目は、かなりエキゾチックな顔をしています。

そのため、どちらのタイプも男ウケしてしまうのです。つり目女性の顔は、実はかなり整っている人が多く、ハズレがないと思っている男性も多くいます。男ウケするのは、男性のタイプにハマる人が多いからという理由もあるでしょう!

女性のかっこよさを感じる

つり目女性が男ウケする理由には、女性のかっこよさを感じるからというものもあります。つり目女性には、たれ目女性がもっていないかっこよさがあります。ここに女性としての魅力を感じている男性って多いのです。

つり目女性が醸し出すカッコイイ雰囲気は、男性でも憧れを抱くものになるので、男ウケ抜群なのです。かっこいい雰囲気をまとっているのに、2人になったときにかわいいところが見られると、そのギャップにやられる男性も多いでしょう!

つり目のきつね顔女性は美人が多い

つり目のきつね顔女性は、美人がとっても多いと言われています。自分の周りにいるつり目のきつね顔女性や、芸能人でのつり目のきつね顔女性を思い浮かべると、やはり美人が多いという気がしませんか?

しかし、つり目のきつね顔女性はなぜ美人が多いのでしょうか?美人要素を含んでいる理由は何でしょうか?つり目のきつね顔女性の美人の秘密を見ていきましょう!

鼻が高い人が多い

つり目のきつね顔女性は、鼻が高い人が多いと言われています。そのため、よりシャープな顔に見えて、美人顔になるのです。鼻が高いというのは、美人の条件でもあります。鼻の高さがかっこよさを強調していて、典型的な美人であることが多いでしょう。

つり目のきつね顔女性は、鼻の高さから、横顔美人でもあります。実は、つり目のきつね顔女性って、Eラインがキレイな人も多いのです。

鼻が高いだけで、憧れの顔になるので、そこにかっこいいつり目が合わさると、ますます憧れられることが多くなるでしょう!

目がシャープで美人度が増す

つり目のきつね顔女性が美人と言われるのは、目がシャープで、そのシャープさが美人度を増しているからです。つり目のきつね顔女性は、ふんわり系のかわいい女性ではありませんが、シャープなかっこよさがどうしても出てきます。

シャープなかっこいい女性には、美人しかいないと言っていいほど、美人が多いのが特徴です。外国人女性のような美人さをつり目のきつね顔女性は持っているでしょう!

オーラが出来上がっている

つり目のきつね顔女性は、オーラが出来上がっているから美人だというものもあります。つり目のきつね顔女性に独特のオーラを感じたことがある人は多いでしょう。「出来る女性のオーラ」だったり、「かっこいい女性のオーラ」というものを持っているのです。

つり目のきつね顔女性が横を通るだけで、その場が引き締まったり、高嶺の花のような雰囲気が出たりすることもあるでしょう。つり目のきつね顔女性には独特のオーラがあるので、洗練された空気感を出す人もいて、男ウケするのです。

Thumbつり目美人の芸能人【女優・モデル】キツネ顔でもメイクで可愛くなる?
つり目でキツネ顔の女性芸能人は今女優やモデルなど各方面で活躍しています。つり目美人な芸能人の...

つり目がかわいい女性の性格とは?

つり目がかわいい女性の性格について紹介します。つり目とかたれ目とかにも性格が出るってとても不思議ですが、やはり何か関係しているようです。つり目女性はどんな性格をしているのでしょうか?つり目女性のかわいい魅力をチェックしましょう!

クールでサバサバしている

つり目女性の性格は、クールでサバサバしていると言われています。この性格は、見た目の印象とあまり変わらないでしょう。かなりクールで、きつめの性格をしているつり目女性もいます。

しかし、心根はとても優しく、クールでサバサバしている割には、傷つきやすかったりもします。そんな自分を守るために、クールなところがある可能性もあるでしょう!

見た目がクールで、周りからの印象もクールになるので、性格もいつの間にかクールになっているおそれもあります。ただ、とっても優しい人が多いので、見かけによらない性格で愛されることも多いでしょう!

努力家でコツコツタイプ

つり目女性の性格は、努力家でコツコツタイプです。つり目女性は、1人でなんとかできるタイプとか、周りの手を借りずに成功することができる人と思われがちです。第一印象ができる女性という感じがするので、周りが手を貸さないところもあるのです。

そのせいか、1人でどんどん努力していく性格になる人が多いでしょう。つり目女性の持つこの性格は、あらゆる場面で役に立つことが多くなります。

努力家でコツコツ型の性格だからこそ、キャリアウーマンっぽい雰囲気を出すこともできるのでしょう!努力家という性格は、周りからも認められることが多いので、一目置かれる存在にもなれます。

自立していて大人

つり目女性の性格には、自立していて大人だというものもあります。つり目女性は、サバサバしているところもあるせいか、大人な女性と思われることが非常に多いでしょう。

実際に、人に依存することなく、自分の道を進むことが出来る人なので、自立しています。おそらく、幼い頃から何でも出来ると思われてきたために、自立も早かったことでしょう。

大人の魅力を雰囲気だけでなく、性格でも持っているので、さらに男ウケすることでしょう!

つり目女性が持つコンプレックスとは?

つり目女性には、いいところばかりがあり、コンプレックスなんてなさそうに感じますが、実はつり目女性はコンプレックスを持っているのです。そのため、「たれ目になりたい!」と本気で思っている女性も多いでしょう。

ただ、たれ目女性からしたら、つり目女性に憧れるところがあるので、つり目女性のコンプレックスが分からないという人もいます。ここでは、つり目女性が感じているつり目であることのコンプレックスについて紹介します。

きつそうに見られる

つり目女性のコンプレックスには、きつそうに見られるというものがあります。つり目であるがために、性格が悪そうとか、怖そうという第一印象を持たれがちなのです。

実際につり目女性と関わると、優しくて面白い人が多いのですが、第一印象ではとっつきにくい印象を確かに与えるでしょう。そのため、人から怖がられるというのは、つり目女性のコンプレックスになります。

そんなつもりないのに・・・。と落ち込むつり目女性もいるくらいです。

写真写りが悪い

つり目女性のコンプレックスには、写真写りが悪いというものもあります。つり目女性は、生で見たほうが写真でみるより美しいというものが確かにあります。

写真を撮ると、周りのたれ目女性とか、デカ目女性のほうがかわいく見えて、自分がきつそうに見えるのが客観的に分かるでしょう。そのため、かなり写真写りが悪いと感じ、写真が嫌いだというつり目女性も多くいるのです。

切れ長のつり目を生かした美人系メイク

切れ長のつり目を生かした美人系メイクを紹介します。切れ長のつり目女性は、美人系メイクがとってもよく似合います。つり目のコンプレックスを感じている女性も、メイク次第でつり目をプラスに変えることができるのです。

切れ長のつり目を生かした美人系メイクは、切れ長のつり目を持っている女性なら必ずマスターしておいたほうがいいメイク術でしょう!どんなメイク方法なのかチェックしましょう!

猫目メイク

切れ長のつり目を生かしたメイクには、猫目メイクがあります。猫目メイクは、切れ長つり目女性にはとってもよく似合います。ポイントは、アイライナーの引き方です。アイライナーの引き方だけで印象が変わります。

猫目メイクは、ベース、眉、を仕上げたら、アイシャドウですが、アイシャドウはグラデーションになるようにつけるのではなく、パールの入ったベージュやゴールドを単色でつけるぐらいにしてシンプルに仕上げましょう。

そして、アイラインですが、目尻をハネ上げるのが猫目メイクの特徴です。目頭部分から細めにアイラインを入れ、最後目尻をオーバーぎみにハネ上げてください。まつげはしっかり上げてマスカラをつけたら完成です!

クール目メイク

切れ長のつり目女性には、クール目メイクがとてもよく似合います。切れ長のつり目女性が持つ魅力を存分に引き出すことができるので、クール目メイクは日常メイクとして使うこともできるでしょう!

切れ長のつり目女性がクール目メイクをするときは、シルバーやグレー系のアイシャドウを使って、シャープな目元に仕上げましょう。縦のグラデーションにしてもいいですし、横のグラデーションにしてもいいでしょう。

そして、アイライナーですが、オーバーぎみに引くのではなく、切れ長つり目の目に沿って細めに入れていきましょう。クール目メイクにすると、ミステリアスな魅力が増します!

でか目メイク

切れ長のつり目女性が憧れるのは、でか目でしょう。でか目メイクにしたいときは、目をパッチリ見せるメイク術が必要になります。切れ長のつり目女性がでか目にするときに足りないのは、縦幅です。縦幅を補充するメイクをしていくことが必要になります。

切れ長のつり目をでか目にするには、アイシャドウは薄付きにして、白目部分を強調させるようにつけて行くのですが、黒目の上部分に濃い色を少しだけ足しておきましょう。

アイライナーを入れるときは、黒目部分が太くなるように入れます。そのため、左右は細め、真ん中太めになるように入れてください。最後にマスカラですが、目にかからないようにしっかりまつげを上げて縦に長くなるようにつけたら完成です!

セクシーメイク

切れ長つり目女性はセクシーメイクもかなりよく似合います。セクシーメイクにしなくても、セクシーさがありますが、メイクでより魅力を高めることが可能です。

セクシーメイクにするときは、シルバー系、グレー系、ブラック系のアイシャドウで、縦のグラデーションを作っていきます。パール系のものをどこかに取り入れて、目元の印象を高めましょう。

アイラインはあってもなくてもいいですが、引くなら細めに入れて、少し目尻をハネあげます。マスカラはしっかりつけ、チークは薄め、リップは赤系などをしっかり入れるといいでしょう!

Thumbつり目に似合うメイクのやり方・方法!可愛いメイク術とは?
つり目はキリッとした美人な雰囲気で美人顔メイクに似合います。ですが、本当は可愛い顔の方が憧れ...

つり目を生かしたかわいい系メイク

つり目を生かしたかわいいメイクについて紹介します。つり目がなりたいと思う「かわいい顔」に、メイクで近づけることができるでしょう。かわいいメイクに憧れを持つ、つり目女性必見です!

また、つり目だからかわいい系は諦めているという女性も、かわいい系メイクの方法を知って、早速取り入れてみてください。今までの自分とは、また違う魅力が出てくるでしょう!

かっこいい系メイクもかわいい系メイクもコツを掴むことができたら、その日の気分やその日のファッションで、自分の顔を使い分けることができるでしょう!

たれ目メイク

つり目女性がしたいメイクの1つに、たれ目メイクがあります。たれ目に憧れるつり目女性はとても多いので、メイクでなんとかたれ目にしたいと、強く願っていることでしょう。

つり目女性がたれ目メイクにするポイントは、アイシャドウです。ブラウン系やグレー系の濃いアイシャドウが必要になります。まず明るいカラーをアイホール全体に入れたら、次は薄付きカラーをグラデーションになるように入れます。

そして濃いカラーを目尻部分にだけ入れます。たれ目にしたいので、下まぶたの目尻にも濃いアイシャドウを入れましょう。そして、アイラインを下がり気味に入れ、目尻中心にマスカラを塗ったら完成です!

囲み目メイク

つり目の囲みメイクを紹介します。つり目で囲みメイクをしたら、とてもきつい印象になるのでは?と心配するつり目女性もいるでしょう。しかし、つり目でも囲みメイクで素敵な雰囲気に仕上げることができます。

ポイントは、ピンク系などの優しいカラーのアイシャドウを使うことです。濃いカラーを使うときつくなるので、優しいカラーでアイシャドウはふんわり仕上げてください。

そしてアイラインですが、目頭から目の半分までは目のラインにそって引き、目の半分から目尻は目より少しだけ下の位置にラインを入れます。こうすることで、目が大きく柔らかい印象の囲みメイクに仕上がります!ブラウンライナーでしてもいいでしょう!

癒し目メイク

つり目女性のメイクを癒し目メイクにするには、眉毛のメイクが重要になります。眉毛をつり目に合わせてあげてしまわないようにするのがポイントです。

つり目で癒し目メイクにするときは、眉をアーチ型に書いて、優しい印象を与えるようにしましょう。アイシャドウもピンクやパープルなどのふんわりしたものを使います。

アイラインは引くなら上だけに細めに入れてください。まつ毛はしっかり上げてマスカラもたっぷりつけたら完成です。

つり目がかわいいの芸能人

つり目がかわいい芸能人を紹介します。今はたれ目ブームではありますが、つり目で人気の芸能人ってたくさんいます。そして、つり目で可愛い芸能人を見ると、「やっぱりつり目っていいな!」って再確認することができるでしょう!

つり目にコンプレックスを抱いている女性は、つり目の芸能人を見て、素敵だと思う人がいたら、メイクなどを真似していきましょう!

つり目がかわいい芸能人①柴崎コウ

つり目が可愛い芸能人といったら、柴崎コウさんです。柴崎コウさんは、きつね顔でもありますが、目がぱっちりしているので、どちらかというと、猫顔のつり目です。

一時期は、柴崎コウさんの目になりたいと思っている女性が多く、柴崎コウさんの目の形に整形する人も多かったといわれているほどです。

柴崎コウさんは、つり目女性の中でも、かわいい面と強い面を併せ持つ魅力があるでしょう。

つり目がかわいい芸能人②黒木メイサ

つり目が可愛い芸能人には、黒木メイサさんも該当します。黒木メイサさんは、かっこいい印象がとっても強い芸能人です。黒木メイサさんの目は、かなり切れ長で、横幅がある目をしています。

クールでかっこいいメイクがしたいときは、黒木メイサさんを真似しましょう。アイシャドウ使いも、アイライナー使いもとても上手なので、参考になります!

つり目がかわいい芸能人③北川景子

つり目が可愛い芸能人には、北川景子さんも該当します。北川景子さんは、つり目でありながらもアーモンドアイの持ち主です。目がそんなに大きいわけではありませんが、小動物のようなかわいさを持っているでしょう。

女性らしいふんわりとしたところと、かっこいいクールな女性の一面があるので、北川景子さんは、色んなタイプになれる芸能人でもあります。メイクも様々なものをしているので、参考にしてください!

つり目がかわいい芸能人④菜々緒

つり目がかわいい芸能人には、菜々緒さんも挙げられます。菜々緒さんは、目がパッチリと大きいのですが、つり目です。猫系の顔をしているので、強い印象を与えながらもセクシーさを持つタイプです。

菜々緒さんは、鼻や口がコンパクトなので、目がより目立つという印象もあります。菜々緒さんのメイクは、つり目を生かした強いメイクと、柔らかいメイクがあるので、是非真似してみてください!

つり目がかわいい芸能人⑤水川あさみ

つり目がかわいい芸能人には、水川あさみさんも挙げられます。水川あさみさんは、まさにきつね顔のつり目の芸能人です。どこか知的な雰囲気を出しているのも、つり目美人である証拠でしょう。

水川あさみさんは、ナチュラルメイクをしていることが非常に多いので、つり目の人でナチュラル美人に憧れているなら、水川あさみさんを真似するのがおすすめです!

つり目は素敵な魅力の1つ!

つり目の女性の特徴を見ていきました。つり目の女性には、たくさんの魅力があります。つり目の女性は美人度が高く、賢いイメージもつきやすいので、何かと出来る女と思われることも多くなるでしょう。

つり目女性は、多くのメイク方法で、色んな顔を楽しむこともできるので、是非メイクで自分の顔をより魅力的に魅せられるようになりましょう!

色んなメイク術の記事はこちら!

Thumbメンヘラメイクのやり方!病みかわいいメイクに必要な道具は?
メンヘラメイクをご存知ですか?最近SNSなどで人気となっているメイクで病みかわいいと人気があ...
Thumbアンニュイメイクの方法11選!色気を出して儚げ美人になろう!
『アンニュイメイク』は“儚げ美人”を演出してくれるモテメイクの一つ!一重・奥二重の方にもおす...
Thumbデートメイクの方法7選!春夏秋冬の季節に合ったメイクを紹介!
特別なデートには、メイクに張り切りたいと思う方は多いでしょう。しかし季節に合ったメイクが分か...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ