つり目美人の芸能人【女優・モデル】キツネ顔でもメイクで可愛くなる?

つり目でキツネ顔の女性芸能人は今女優やモデルなど各方面で活躍しています。つり目美人な芸能人の特徴として、綺麗な見た目に可愛い部分もあるというところが魅力です。つり目美人に似合う髪型や、切れ長の目を生かすメイクなど、つり目キツネ顔の魅力をご紹介します。

つり目美人の芸能人【女優・モデル】キツネ顔でもメイクで可愛くなる?のイメージ

目次

  1. 1つり目美人の芸能人を参考にして可愛い女性になろう
  2. 2つり目でキツネ顔はコンプレックスになる?
  3. 3つり目美人なキツネ顔の特徴とは?
  4. 4つり目美人の芸能人(女優・モデル)
  5. 5つり目美人な芸能人から学ぶ似合う髪型
  6. 6つり目美人な芸能人から盗むアイメイクのコツ
  7. 7つり目を可愛いたれ目にする方法はある?
  8. 8つり目の魅力を生かして綺麗で可愛い女性になる

つり目美人の芸能人を参考にして可愛い女性になろう

最近はつり目美人の芸能人が人気で、女優やモデルなど多方面で活躍しています。つり目美人の芸能人の特徴は、綺麗なのに可愛いところもあるといった、いくつもの魅力を持っているところです。

どうしたら芸能人のようなつり目美人になれるのでしょうか。その魅力を解説していきます。

つり目でキツネ顔はコンプレックスになる?

つり目がコンプレックスだという女性は多いです。理由として、性格がきつく見られる、冷たい人間に思われる、可愛いメイクや服が似合わないなどがあります。

しかし、つり目でキツネ顔であることは、うまく生かすことができれば綺麗さと可愛さの両方を出すことができます。芸能人の場合は一見コンプレックスになりそうな部分を個性として自分に似合う魅力に変えている女性がたくさんいます。

つり目美人なキツネ顔の特徴とは?

つり目でキツネ顔の芸能人には誰でも知っているような人気の芸能人がたくさんいます。つり目なキツネ顔の美人とは具体的にどのような特徴の顔をした女性のことなのでしょうか。

切れ長で凛とした目

つり目なキツネ顔美人といえば、キリッとした目が印象的です。切れ長な目はクールでカッコいい女性というイメージを持たれます

女優やモデルなどの芸能人にもつり目で切れ長な目の方は多くいますが、特にファッションモデルに多いです。ファッションモデルは格好良さが求められるだけに、つり目で切れ長な目をした女性が似合う仕事です。

シャープな顔のライン

キツネ顔の女性はシャープな顔のラインをしています。スマートなアゴのラインは女性の憧れです。つり目で顔の輪郭がシャープだとキツい性格のイメージを持たれがちですが、つり目なキツネ顔の芸能人で好感度が高い女性も多くいます。

キツい性格に見えるのに実は愛らしい性格をしていて笑顔が素敵というギャップで逆に好感度を上げている芸能人も多いです。

キリッとした眉

つり目でキツネ顔なのですが、さらにキリッと凛々しい眉によってクールで格好良いイメージを作っている女優やモデルなどの芸能人がいます。

つり目なキツネ顔をやわらかく見せようと可愛い眉の形に描くのではなく、あえてキリッとした眉にしている女優やモデルなどの芸能人は多いです。

眉をキリッとさせるように描くことで、心理学的には自立していて仕事のできる女性というイメージを持たせることができるとされています。女優やモデルなどの芸能人は女性から憧れられる職業なので、意識的にキリッとした眉にしている芸能人も多いようです。

鼻筋が通っている

つり目でシャープな顔の形をしていても、鼻筋が通っていないとキツネ顔とは呼べなくなるくらい、鼻は大事な部分です。鼻はメイクではなかなか変えられないので、鼻がコンプレックスという人は多いです。

女優やモデルのような芸能人でさえ鼻がコンプレックスと言っている人をよく見かけます。そんな中キツネ顔女性のスッと通った鼻は憧れの対象になります。

小さい口と薄い唇

キツネ顔の女性がクールに見えるのは小さい口と薄い唇による印象の影響もあります。人相学では、口が小さくて唇が小さい女性はクールで知的であるとされています

実際に芸能人でも小さい口と薄い唇だとそのような印象を持たれている女性は多いようです。一方で、薄い唇の人は愛情が薄くて冷たい人だという印象も与えてしまいます。

女優やモデルのような芸能人で唇がぽってりに見えるリップを塗っている人が多いのはこのような理由からです。

色白の肌

つり目なキツネ顔女性は色白というイメージがあります。つり目でキツネ顔をしていても、黒く日焼けしているとキツネ顔というイメージがなくなります。

芸能人でいうと、フリーアナウンサーの岡副麻希さんはつり目でキツネ顔ですが、色が黒いのでキツネ顔の芸能人として挙げられることがありません、キツネ顔の条件として色白というのは大事なようです。

細長い首

あまり注目されることはありませんが、首の長さはキツネ顔の印象に影響します。つり目でキツネ顔な美人ほど首が長いです。首が長いと背が高く見えたり小顔に見えたりすることもキツネ顔の美人なイメージを作っています。

芸能人の場合は首が長く見えるように整体などで施術することもあるようです。首が長いというのは美人の大事な要素のようです。

つり目美人の芸能人(女優・モデル)

芸能人で活躍しているつり目美人にはどのような人がいるでしょうか。女優やモデルを中心にご紹介します。

つり目美人な芸能人①柴咲コウ(女優)

映画やドラマの女優としてだけでなく、歌手や実業家としても活躍している、まさに仕事のできる女性です。柴咲コウさんのつり目から出ている目ヂカラは、大河ドラマで存分に発揮されていました。

普段のクールなイメージと、柴咲コウさんが笑った時のまさにキツネのような可愛い目のギャップは男性も女性も魅了してしまいます。

つり目美人な芸能人②北川景子(女優・モデル)

女性が憧れるつり目キツネ顔の代表格といえば北川景子さんです。

つり目なキツネ顔から出ているクールで冷たそうな印象とは裏腹に、バラエティ番組に出演している時の可愛い表情や仕草、夫のDAIGOさんを見つめている時の小動物のような可愛さは、見ている人の心をメロメロにしてしまいます。

つり目美人な芸能人③栗山千明(女優)

つり目でキツネ顔のイメージから、演じる役もクールで冷たい、妖艶なイメージの役柄が多い栗山千明さんですが、実際はかなりお茶目なところもあり、自分はMだと公言しているくらい見た目と中身にギャップのある芸能人です。

綺麗なつり目の力を生かしたミステリアスな演技はキツネ顔ならではの迫力です。

つり目美人な芸能人④水川あさみ(女優)

数多くのドラマで大活躍の女優です。つり目なキツネ顔ではありますが、ドラマの役柄が明るくて元気なキャラクターが多いためか、クールで冷たそうというイメージはあまりありません。

実際の性格も、サバサバしていてドラマの仲間や後輩を盛り上げていく姉御的キャラで通っています。

つり目美人な芸能人⑤中谷美紀(女優)

つり目でキツネ顔女性のクールで妖艶なイメージを出し続けている芸能人です。ミステリアスな雰囲気を生かした役柄が多く、つり目キツネ顔の特徴を最大限に生かしている女優ともいえます。

中谷美紀さんはバラエティ番組で、自分はよく柴咲コウさんと間違えられると語っていましたが、どちらもキツネ顔の代表的な存在です。

つり目美人な芸能人⑥木村多江(女優)

薄幸な美女の役が多い木村多江さんで、見た目からのイメージも静かで清楚な薄幸美人という感じですが、実際はお茶目で明るくサバサバした姉御キャラだと関係者にばらされていました。

キツネ顔の魅力を存分に生かしている個性派な女優さんです。

つり目美人な芸能人⑦桐谷美玲(女優・モデル)

女優として大活躍している他、バラエティにも引っ張りだこで、高学歴な頭脳を生かしてキャスターとしてのイメージもすっかり定着した、マルチな芸能人です。

つり目なキツネ顔の綺麗なイメージと、猫目で可愛いイメージの両方を兼ね備えています。

つり目美人な芸能人⑧りょう(女優・モデル)

モデルから芸能人としての活動をスタートしているりょうさんは、女優としても活躍の幅を広げます。

つり目キツネ顔の格好良さを生かした役柄が多く、医療系ドラマのコード・ブルーでは見た目の雰囲気にぴったりの仕事ができる女を演じています。

つり目美人な芸能人⑨岡本玲(女優・モデル)

小さい頃からモデルとして活動していますが、女優としても朝ドラに出演するなどして活躍しています。つり目キツネ顔の中でも綺麗というよりは可愛いという印象の方が似合う芸能人です。

つり目美人な芸能人⑩吉高由里子(女優)

吉高由里子さんもつり目キツネ顔の中では可愛いというイメージの方が似合う女優さんです。ミステリアスで妖艶な話し方や仕草は演技でも生かされています。

映画でミステリアスな女性の役を演じている時の雰囲気は魅力に溢れています。

つり目美人な芸能人から学ぶ似合う髪型

つり目でキツネ顔の女性芸能人は、自分に似合う髪型をよく知っています。キツネ顔の女性芸能人に人気の髪型をご紹介します。

つり目美人の髪型①ふんわり大人なショートボブ

柴咲コウさんのようなカッコいい大人の女性にぴったり似合う髪型です。キツネ顔の女性はきつい印象になりがちなので、トップからレイヤーを入れて、自然な内巻きを作ることで輪郭をやわらかく見せます。

髪型がぺったりしないようにトップにはボリュームを出して、顔全体をひし形に整えます。そうすることで、明るくてやわらかい、でも大人のかっこよさがある印象を作れます。

額をしっかり出してさらに大人感を出しても良いですし、前髪をしっかり作って可愛らしさを演出しても合います。

つり目美人の髪型②大人可愛いミディアムボブ

最近は雑誌で何度も特集が組まれるほど大人可愛い髪型が人気ですつり目のキツネ顔で大人可愛いミディアムボブが似合う芸能人も多くいます。北川景子さんもドラマや雑誌でミディアムボブにしていることがあり、キツネ顔の人によく似合う髪型です。

全体的にふんわりと大きくカールさせることで、可愛いのに大人の色気も出ます。重めの印象になりやすい髪型ですが、表面にレイヤーを入れて少し軽くするだけでかなり雰囲気が変わります。

つり目美人の髪型③ワンカールで小顔セミロング

男女問わずモテるつり目キツネ顔女性の髪型には、男性からも女性からも人気のワンカールストレートがテッパンです艶のあるロングヘアーにワンカール入れるだけで上品で凛とした印象になります。

まとまりのある艶髪を演出するように毛先をカットしておくと綺麗なお姉さんという雰囲気がさらに高まります。小顔効果も抜群なので、キツネ顔の女性に多い面長のフェイスラインも自然に隠すことができます。

つり目美人な芸能人から盗むアイメイクのコツ

つり目美人な芸能人を見ていて気になるのがアイメイクです。テレビ越しに目が合っただけでもドキッとしてしまうあのアイメイクはどうやればできるのでしょうか。

つり目美人に似合うアイメイクのコツをご紹介します。

アイシャドウのコツ

キツネ顔の女性は、切れ長なつり目を生かせるようにアイシャドウを塗っていきます。まず、アイホールにベージュなど薄い色のアイシャドウを塗ります。次にアイホールの目尻側にブラウン系のアイシャドウをのせていきます。

下まぶたには、温かい印象を持たせるためにホワイトかイエローのアイシャドウを使って涙袋を作ります。涙袋はナチュラルな感じを出すために、キラキラしたアイシャドウは使わないようにします。

アイラインのコツ

つり目の芸能人は切れ長でシャープな目をしているので、切れ長な目の印象を生かせるアイラインを引きます。アイライナーのカラーは、ピンクブラウンを使うとナチュラルな大人の美しさに加えて可愛らしさも出すことができます。

アイライナーはペンシルの方がやわらかい印象を作りやすいですが、うまくやらないと目がぼやけた印象になってしまいます。せっかくつり目で切れ長の目を生かすのであれば、リキッドタイプのアイライナーを使って目ヂカラをアップさせます

つり目でキツネ顔の人がリキッドアイライナーを使う時は、きつい印象にならないように目尻の部分はあまり伸ばして描かず、切れ長の目に合わせて自然に描くのもアリです。

しかしあえて切れ長なつり目を最大限生かすように、アイラインを目尻から長く、角度を上げるように描くと、北川景子さんのような力強く妖艶な雰囲気を出すことができます。

マスカラのコツ

つり目の女性は切れ長の目が細長く見えてしまうので、マスカラを使ってパッチリ大きな目に見えるようにします。つり目の女性は下まつげをしっかりと盛るようにします。

特に下まつげの真ん中が長めになるようにすると、切れ長なつり目を生かしつつぱっちりした印象の目になります。

つり目を可愛いたれ目にする方法はある?

キツネ顔の女性にとって、つり目はきつい性格に見られるので、つり目をなんとかしたいと思っている女性も多くいます。つり目をたれ目にするメイクやマッサージをご紹介します。

つり目をたれ目にするたれ目メイク

つり目をたれ目にするメイクのコツをご紹介します。まずアイシャドウをアイホールに塗る時は、ベージュなどの肌に近い色を塗った後に、ピンクブラウンやゴールドブラウンでぼかします。

アイラインは目尻を上げて描かずに、目尻の形に合わせて自然な印象になるように描きます。目の下のアイシャドウはダークブラウンなど暗めの色を入れることで、目尻が下がって見えます。

マスカラは上まつ毛よりも下まつ毛をくっきりさせるようにメイクをすると、よりたれ目に見えるようになります。

つり目をたれ目にするマッサージ

メイクでつり目の印象を変えるだけでなく、たれ目にするマッサージをすることで実際につり目をたれ目に変えてしまいましょう。

つり目になっている原因は、目の周りの筋肉が凝っているからです。肩凝りと同じように、顔の筋肉をほぐすとつり目がぱっちり目になります。現代人は下を見ていることが多いので、目の周りの筋肉が偏って使われています。

目の周りの筋肉をバランス良く使ってほぐすことで、つり目がぱっちりした目になります。やり方は、まず顔は正面を向いたままにします。顔を動かさないように、眼球を上に動かします。次に眼球を下へ動かします。次は眼球を左右に動かします。

その次は、右斜め上、左斜め下、左斜め上、右斜め下の順で動かします。最後に眼球を大きく一周回すように動かします。これを毎日繰り返すとつり目がぱっちり目になっていきます。

ただし注意点として、現代人は普段目をあまり動かしていない人がほとんどなので、急にたくさん眼球マッサージをやるとよくありません。最初は毎日少しずつやるようにして、少しでも違和感を感じたらすぐ止めるようにしましょう。

つり目の魅力を生かして綺麗で可愛い女性になる

つり目でキツネ顔の女性芸能人はみんな自分の魅力を最大限生かすようなキャラだったり、自分の個性に似合うメイクの仕方だったりを持っています。

つり目をコンプレックスに感じている方も、そこを魅力と捉えて最大限生かしていけば、つり目キツネ顔の芸能人のように魅力的で可愛い女性になれます。自分の魅力を生かして見た目も内面も綺麗な女性になりましょう。

可愛くなりたい方の記事はこちら

Thumbちょいブスが美人よりもモテる理由!男性の本音9選!
美人女子がもてて当たり前と思ってませんか。実は、「ちょいブス」女子が美人女子よりももてるのが...
Thumb三白眼とは?性格の特徴と三白眼で美人な芸能人15人を紹介!
三白眼とは、三つの目があると勘違いをする人がいます。三白眼とは目の中の白目が見える部分が3か...
Thumb横顔美人の条件はEライン!横顔が綺麗な女性の特徴や芸能人を紹介
横顔美人は綺麗な人が多いと言われています。どんな条件が揃ったら横顔美人になるのでしょうか?今...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ