塩顔男子なイケメン芸能人・俳優ランキングTOP40!

塩顔男子って?日本を代表するイケメン俳優・芸能人の塩顔男子たちをプロフィール付きでランキングしました。塩顔男子の俳優や芸能人、あなたの好きな塩顔男子はランクインしていますか?また好みの塩顔男子は見つかりましたか?TOP40の塩顔男子をご堪能下さい。

塩顔男子なイケメン芸能人・俳優ランキングTOP40!のイメージ

目次

  1. 1塩顔男子とは
  2. 2塩顔男子なイケメン芸能人&俳優ランキングTOP40を紹介
  3. 3【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】40位~36位
  4. 4【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】35位~31位
  5. 5【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】30位~26位
  6. 6【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】25位~21位
  7. 7【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】20位~16位
  8. 8【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】15位~11位
  9. 9【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】10位~6位
  10. 10【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】5位~1位
  11. 11塩顔男子にはモデル体型が多い?

塩顔男子とは

近年巷では”塩顔男子”というジャンルの男子が人気傾向にあります。塩顔男子って何?区別は?そもそも塩顔って何?など様々な疑問があると思います。では、早速そんな疑問を解決して行きましょう。

塩顔ってどんな顔?

塩顔とは、全体的に薄い顔で彫りが浅い顔という特徴があります。顔が濃い人のことをソース顔と呼びますが、その逆というイメージです。そんな塩顔さん、目はキリっと切れ長の一重・奥二重が特徴的です。あっさりとした薄い顔は和風な感じがします。

また、塩顔さんは顔のパーツが小さめで、どこか儚げな印象を与えます。真顔はクールだけど、笑うとクシャっと優しそうになるという特徴もあります。

また、顔だけではなく、塩顔男子にはモデル体型の人が多く、プロフィールを見るとモデルの人や、身長が高めのモデル体型の人が多いのも特徴の1つです。

塩顔男子が人気の理由

では、どうして塩顔男子はこんなにも女性の支持を得ているのでしょうか。

それは、塩顔さんは見た目があっさりとしていて冷たく見える一方、中身はその真逆で優しい印象を与えてくれるからなんです。

”ギャップ萌え”なんて言葉があるように、見た目で与える印象と中身の違いでギャップがあるのです。塩顔の特徴でもある、クールに見えるのに笑顔は優し気という、そんなところもギャップ萌えが発生する所以だと言えます。

塩顔男子好きの女子はかわいいらしい?

塩顔男子を好きな女性にはかわいいらしい女性が多いと言われています。塩顔が好きな女性は、顔が濃いめであることが多いのです。

これは、恋愛において”自分にはない要素を求める”という心理的習性があるからと言えるでしょう。

自分にないものを相手で補い、子孫を反映していくという人間の動物的欲求が潜在的にあることが、塩顔男子を好きな女性にはかわいいらしい女性が多い理由の1つと言えます。

ですが、塩顔男子に関わらず、イケメンを好きな女性はその人に見合った人になりたい、と可愛くなる努力を怠らないのがかわいいらしいと言われる理由ではないでしょうか。恋をするだけで女性は綺麗になる、恋は最高の美容液なんてことも言われています。

塩顔男子なイケメン芸能人&俳優ランキングTOP40を紹介

では、具体的に塩顔ってどんな人のことを言うの?という人のためにも、ドラマや映画、舞台、モデルなど様々なジャンルで活躍するイケメン芸能人の塩顔男子ランキングをプロフィール付きでご紹介します。

【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】40位~36位

まずは、ランキング40位~36位までの塩顔芸能人をプロフィール付きでご紹介します。プロフィールでは、職業・生年月日・身長・出生地・活動期間・事務所の順番で紹介していきます。塩顔の特徴でもある身長に注目しながらチェックしていきましょう。

第40位「杉野遥亮(ようすけ)」

職業 モデル・俳優
生年月日 1995年9月18日
身長 185cm
血液型 O型
出生地 千葉県
活動期間 2015年~
事務所 トップコート

杉野さんは、モデル・俳優として活躍されている若手イケメン俳優です。石原さとみさん主演のテレビドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に出演されていました。

また、映画『兄に愛されすぎて困ってます』にも出演と、これから活躍を期待されている若手俳優なので、皆さん要チェックです。

塩顔男子としても完璧な杉野さんは、身長も高く笑うと優しそうでかわいい雰囲気も印象的です。学校にいたら間違いなくNo.1のモテ男子間違いないです。

第39位「花沢将人」

職業 俳優
生年月日 1989年5月4日
身長 174㎝
血液型 不明
出生地 千葉県
活動期間 2010年~
事務所 エヴェーグリーン・エンタテイメント(2017年~)

花沢さんは、自身のInstagramで公開していた写真が”菅田将暉さんや綾野剛さんを掛け合わせた感じのイケメンだ”と一躍話題になり、そこからブレイクした若手イケメン俳優です。SNSでの自分の魅せ方が素晴らしくセンスが良い花沢さん。

学生時代に陸上をやっていたこともあり、テレビドラマ『日曜劇場 陸王』にも出演されていました。また、舞台でも活躍されていますので、2.5次元俳優が好きな方も要チェックです。

塩顔男子としても素晴らしく、細身だけど程よい筋肉を持ち、一見クールですが笑った時の笑顔がとても素敵なのが魅力の1つです。

第38位「大沢たかお」

職業 俳優・モデル・歌手
生年月日 1968年3月11日
身長 181㎝
血液型 A型
出生地 東京都
活動期間 1987年~
事務所 core international co.

大沢さん主演のテレビドラマ『仁ーJIN-』は代表作の1つです。第28回優秀主演男優賞、第30回優秀助演男優賞を受賞されるなど、塩顔男子と実力派イケメン俳優なのです。

身長も181㎝と高くモデルでも活躍されていました。そんな大沢さんの塩顔男子の魅力は何と言っても、笑った時の目です。クシャっと笑うととても優し気でかわいいらしい印象になり、ギャップ萌えする女性も多いのではないでしょうか。

第37位「及川光博」

職業 ミュージシャン・俳優・シンガーソングライター
生年月日 1969年10月24日
身長 174㎝
血液型 B型
出生地 東京都
活動期間 1996年~
事務所 ホリプロ

言わずと知れた王子様、ミッチーの愛称で親しまれ、俳優としてもミュージシャンとしても人気が高いです。バラエティー番組でもユーモアに溢れた素敵な対応ができる男性です。奥様の檀れいさんも宝塚出身の有名女優と、夫婦共に素敵なカップルです。

そんなミッチーは、キリっとした目元と整った輪郭、Eラインが綺麗なのも特徴です。中性的な魅力も兼ねそろえた塩顔男子の代表と言っても良いのではないでしょうか。

第36位「新井浩文」

職業 俳優
生年月日 1979年1月18日
身長 181㎝
血液型 A型
出生地 青森県弘前市
活動期間 2001年~
事務所 アノレ

新井さんは、映画やドラマで活躍するバイプレーヤーです。恐い役から面白い役まで幅広い役をこなす演技派俳優の新井さんは、第39回優秀助演男優賞を受賞するなど、今後も様々な作品や役柄で期待されています。

そんな新井さん、塩顔男子としても人気があります。つぶらな瞳に薄い顔でクールな表情を持ち、役によっては強面で一見恐い印象を与えますが、喋ったときの笑顔がかわいいと人気なのです。

CMなどドラマでも様々な印象を与えてくれる新井さんに今後も注目していきましょう。

【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】35位~31位

次は、ランキング35位~31位の塩顔芸能人のプロフィールも併せてご紹介します。

第35位「鈴木亮平」

職業 俳優
生年月日 1983年3月29日
身長 186㎝
血液型 A型
出生地 兵庫県西宮市
活動期間 2006年~
事務所 ホリプロ

様々な役柄をこなす鈴木さん、HNK大河ドラマ『西郷どん』では主演の西郷隆盛役を演じています。イケメンな役から、映画『HK 変態仮面』ではワイルドな役どころを演じるなど、幅広いジャンルに対応できる演技派俳優です。

そんな鈴木さん、身長が186㎝もあります。大きい身体なのに目が可愛らしく、ここでもギャップが印象的です。さっぱりとした塩顔で笑顔も素敵な鈴木さんは幅広い年齢層の方からも支持されており、今後もその活躍に目が離せません。

第34位「井浦新」

職業 俳優、ファッションモデル、ファッションデザイナー
生年月日 1974年9月15日
身長 183㎝
血液型 A型
出生地 東京都日野市
活動期間 1994年~
事務所 テンカラット

俳優だけでなく、モデルやファッションデザイナーとしても活躍している井浦さん。一般社団法人匠文化機構理事長も担う、やり手の塩顔男子ではないでしょうか。ドラマではクールな役どころが多く、テレビドラマ『アンナチュラル』でも活躍していました。

さっぱりとしたお顔立ちで、どこか優しさと儚さを兼ねそろえた塩顔の井浦さんに夢中の女性も多いのではないでしょうか。今後も、そんなクールで優しさも垣間見える井浦さんに注目です。

第33位「福山雅治」

職業 シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、タレント、ラジオDJ、写真家、ギタリスト、音楽プロデューサー
生年月日 1969年2月6日
身長 181㎝
血液型 O型
出生地 長崎県長崎市
活動期間 1988年~
事務所 アミューズ

言わずと知れたモテ男福山さんは、歌手・ミュージシャン・俳優と他にも様々な肩書のある完璧な男性です。

歌手・俳優ともに人気が高く、代表作のテレビドラマ『ガリレオ』では第55回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞、また、映画『そして父になる』では日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞するなど、目覚ましい活動をしています。

そんな福山さん、塩顔男子としても人気が高く、薄い顔なのにかわいい目が特徴的で大人の女性からの支持も高いのです。また、男性からの人気もあり、「完璧」という言葉がピッタリな男性と言っても過言ではありません。

第32位「藤原基央」

職業 シンガーソングライター、ボーカリスト、ギタリスト
生年月日 1979年4月12日
身長 不明
血液型 O型
出生地 秋田県
活動期間 1996年~
事務所 LONGFELLOW

知らない人はいないと言っても過言ではないロックバンド、BUMP OF CHICKENのボーカリストとしてとても有名な藤原さん。名曲「天体観測」は今でも大人気の代表曲です。ずっと第一線で活躍されているミュージシャンと藤原さんは実力も半端ないです。

そんな藤原さん、美声プラス顔も綺麗な顔立ちをしており、耳と目の両方で幸せにしてくれる塩顔男子です。さっぱりとした顔に耳に残る綺麗な歌声は、今後も女性の心を掴んでいくことでしょう。

第31位「健太郎」

職業 俳優
生年月日 1997年6月30日
身長 179㎝
血液型 不明
出生地 東京都
活動期間 2012年~
事務所 aoao

テレビドラマ『アシガール』、『学校のカイダン』などで活躍する若手俳優の健太郎さん。若手ながら様々な役どころでドラマや映画に出演しています。

そんな健太郎さんの魅力はさっぱりと整った塩顔なお顔立ちではないでしょうか。親しみやすい人柄も相まって人気は右肩上がりと、今後の活躍も期待できる健太郎さんに注目です。

【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】30位~26位

次は、ランキング30位~26位までの塩顔芸能人をプロフィール付きでご紹介します。

第30位「高杉真宙」

職業 俳優
生年月日 1996年7月4日
身長 170㎝
血液型 A型
出生地 福岡県
活動期間 2009年
事務所 スパイスパワー

『仮面ライダー鎧武(ガイム)』で子どもの心も掴んだ若手俳優の高杉さん。若手ながら沢山の作品に出演しており、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞した演技派イケメン俳優です。

高杉さんは切れ長の綺麗な目に薄い顔、お肌も綺麗で女性からの人気も頷けます。イケメンな上にかわいい笑顔の塩顔は魅力の1つでもあります。

第29位「小関裕太」

職業 俳優
生年月日 1995年
身長 180㎝
血液型 AB型
出生地 東京都
活動期間 2003年~
事務所 アミューズ

テレビドラマ『ごめんね青春!』やバラエティー番組『天才てれびくんMAX』などに出演していた若手イケメン俳優です。若手ながら幅広い演技を魅せ、舞台でも活躍する舞台俳優でもあります。

そんな小関さんは、さわやかな薄い顔の塩顔男子としても女性からの人気があり、気怠い表情から癒し系の笑顔を見せたり色白のモデル体型と魅力満載です。これからも小関さんの活躍に注目です。

第28位「井原剛志」

職業 俳優
生年月日 1963年11月6日
身長 184㎝
血液型 O型
出生地 福岡県北九州市
活動期間 1982年~
事務所 ケイダッシュ

井原さんは、NHK大河ドラマ『新選組!』に出演していた実力派俳優です。プンタデルエステ国際映画祭主演男優賞も受賞されました。

井原さんは何と言ってもダンディな塩顔芸能人です。笑った時に細くなる目が魅力的で、ダンディなのに可愛いと年上好きの女性にはたまらないんだそうです。

第27位「松田龍平」

職業 俳優
生年月日 1983年5月9日
身長 183㎝
血液型 B型
出生地 東京都杉並区
活動期間 1999年~
事務所 オフィス作

松田さんは、あの有名芸能人、松田優作さんのご子息としても有名です。代表作の映画『探偵はBARにいる』シリーズも人気です。個性的なキャラで様々なジャンルのドラマや映画に出演されています。そして賞も沢山受賞している演技派俳優なのです。

そんな松田龍平さんは、あっさりとした薄い顔につぶらな瞳、天然な性格も相まって塩顔さん好きの中ではとても人気です。

第26位「松山ケンイチ」」

職業 俳優、
生年月日 1985年3月5日
身長 180㎝
血液型 B型
出生地 青森県陸奥市
活動期間 2001年~
事務所 ホリプロ

愛称は”マツケン”として知られる松山さんは、映画『デスノート』、『デトロイト・メタル・シティ』が代表作で、幅広いジャンルの役柄をこなす演技派俳優です。バラエティー番組でも、持ち前のトーク力やユーモアさで人気があります。

そんな松山さんですが、見たままのぽわんとした癒し系の塩顔さんで、色も白く、女性はもちろん男性からの支持もたくさんあります。

【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】25位~21位

次は、ランキング25位~21位までの塩顔芸能人をプロフィールも併せてご紹介します。

第25位「窪田正孝」

職業 俳優
生年月日 1988年8月6日
身長 175㎝
血液型 B型
出生地 神奈川県
活動期間 2006年~
事務所 スターダストプロモーション

テレビドラマ『僕たちがやりました』、『Nのために』、映画『東京喰種』などで主演を務めた窪田さん。第34回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞するなど、俳優として第一線で活躍されています。

顔が小さく、背も高い塩顔男子の窪田さんは女性からの圧倒的な人気を博しています。

第24位「江口洋介」

職業 俳優、歌手
生年月日 1967年12月31日
身長 185㎝
血液型 O型
出生地 東京都豊島区
活動期間 1986年~
事務所 パパドゥ

テレビドラマ『ひとつ屋根の下』でブレイクし、代表作でもあるテレビドラマ『救命病棟24時』シリーズで主演を務めた江口さん。

デビュー以降もずっと第一線で活躍されている塩顔芸能人の江口さんは、歳を重ねるごとに色気が増し、さらには切れ長の印象的な目はとても魅力的です。

第23位「大泉洋」

職業 コメディアン、タレント、俳優
生年月日 1973年4月3日
身長 178㎝
血液型 B型
出生地 北海道江別市
活動期間 1995年~
事務所 CREATIVE OFFICE CUE

NHK大河ドラマ『真田丸』、映画『探偵はBARにいる』シリーズなどに出演している大泉さん。日本アカデミー賞では第35回、第39回、第41回で優秀主演男優賞を受賞するなど演技派俳優でもあります。

バラエティー番組でも持ち前の明るさやユーモアを存分に発揮するなど喋りも上手な大泉さん。

そんな大泉さんは、色白に目鼻たちがスッキリとしていて塩顔としての魅力も満載で、幅広い層の女性から人気があります。

第22位「浅野忠信」

職業 俳優、音楽家
生年月日 1973年11月27日
身長 179㎝
血液型 A型
出生地 神奈川県横浜市
活動期間 1990年~
事務所 アノレ

浅野さんは、日本アカデミー賞で数々の賞を受賞する実力派俳優です。渋い役からユーモアのある役まで幅広い役を演じる浅野さん。

浅野さんはダンディなイメージが強いですが、それとは反対に優しい目元やスッキリとした顔でギャップを持つ塩顔芸能人です。若い女子から大人な女性まで広い層の女性から人気があります。

第21位「桜井和寿」

職業 ミュージシャン、シンガーソングライター
生年月日 1970年3月8日
身長 不明
血液型 不明
出生地 東京都練馬区
活動期間 1987年~
事務所 エンジン、カズプロダクション

Mr,Childrenのボーカリストで知らない人はいないと言っても過言ではない桜井。ミスチルと言えば桜井さんの歌声が印象的で、衰えない歌唱力が魅力的です。

そんな塩顔芸能人の桜井さんは声だけでなく、優しい目元や薄くスッキリとした顔立ちが塩顔としてもとても魅力的です。

【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】20位~16位

次は、ランキング20位~16位の塩顔芸能人をプロフィールつきでご紹介していきます。

第20位「瑛太」

職業 俳優
生年月日 1982年12月13日
身長 179㎝
血液型 B型
出生地 新潟県
活動期間 1999年~
事務所 パパドゥ

テレビドラマ『アンフェア』、NHK大河ドラマ『篤姫』など様々な作品に出演されてきた瑛太さん。

高身長でシュッとした鼻にキリっとした目元、また男気溢れる塩顔芸能人の瑛太さんは男女問わず人気を集めています。

第19位「神木隆之介」

職業 俳優、声優
生年月日 1993年5月19日
身長 不明
血液型 B型
出生地 埼玉県
活動期間 1995年~
事務所 アミューズ

小さいころから子役として活躍してきた神木さんは、俳優だけでなく声優としても活躍の場を広げる実力ある俳優です。

小さいころからかわいい印象を与える塩顔の神木さんは、成長してもかわいいままで、色白な肌にシュッとした顔立ちは女性からの絶大な人気を誇り続けています。

第18位「佐々木蔵之介」

職業 俳優
生年月日 1968年2月4日
身長 182㎝
血液型 O型
出生地 京都府京都市上京区
活動期間 1990年~
事務所 ケイファクトリー

テレビドラマ『離婚弁護士』、映画『間宮兄弟』、また様々なCMに出演される佐々木さんは、日本アカデミー賞では優秀主演男優賞を受賞した演技派俳優で、舞台でも活躍しています。

そんな塩顔芸能人の佐々木さんは、色白に高身長、シュッとした顔立ちに年上好きの若い女性に特に人気が高いです。

第17位「森山未來」

職業 俳優、ダンサー
生年月日 1984年8月20日
身長 172㎝
血液型 AB型
出生地 兵庫県神戸市
活動期間 1999年~
事務所 2016年にオフィス作から独立

映画『世界の中心で、愛を叫ぶ』、テレビドラマ『モテキ』などに出演されていた森山さんは、日本アカデミー賞ではたくさんの賞を受賞するなど演技派俳優です。

印象的なキリっとした目元、シュッとした顔立ちに近寄りがたい印象もある塩顔の森山さんですが、笑った時の優しそうな見た目にギャップ萌えを起こす女性も多く、とても人気があります。

第16位「星野源」

職業 音楽家、俳優、文筆家
生年月日 1981年1月28日
身長 168㎝
血液型 AB型
出生地 埼玉県蕨市
活動期間 2000年~
事務所 大人計画(俳優)
アミューズ(音楽)

星野源さんは、テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、アニメ映画『未来のミライ』では声優を務め、また、歌手としても活動をするなど、幅広いジャンルで活躍しています。

かわいいらしい顔に優しそうな目元、また、親しみのある性格と塩顔男子としての人気もあり、今後の活躍にも注目しておきたいです。

【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】15位~11位

次は、ランキング15位~11位までをプロフィール付きでご紹介していきます。

第15位「岡田将生」

職業 俳優
生年月日 1989年8月15日
身長 181㎝
血液型 AB型
出生地 東京都
活動期間 2006年~
事務所 スターダストプロモーション

テレビドラマ『ゆとりですがなにか』、『オトメン』などに出演されていた岡田さん。カッコイイだけではなく、かわいいも兼ねそろえた岡田さんは男性からも人気が高いです。

高身長、切れ長の綺麗な目元、また色白と塩顔男子の要素を持つ岡田さんは、天然なかわいい性格も相まって女性からの人気は衰えず、今後もより一層の活躍に注目です。

第14位「市原隼人」

職業 俳優
生年月日 1987年2月6日
身長 171㎝
血液型 A型
出生地 神奈川県川崎市
活動期間 1999年~
事務所 スターダストプロモーション

テレビドラマ『ROOKIES』、『猿ロック』など様々な作品に出演される市原さんは、塩顔男子としても人気が高く、つぶらな瞳に笑うとクシャっとする目元が印象的です。また、男気に溢れた性格からも女性だけでなく男性からの人気も高いです。

第13位「松田翔太」

職業 俳優
生年月日 1985年9月10日
身長 181㎝
血液型 A型
出生地 東京都杉並区
活動期間 2005年~
事務所 オフィス作

テレビドラマ『花より男子』シリーズ、『LIAR GAME』シリーズなどに出演する松田さんは、あの有名芸能人の松田優作さんのご子息、また、松田龍平さんの弟さんでもあります。

切れ長の綺麗な目元に薄い顔、また高身長でもある松田さんは、男気もありカッコよさ抜群です。

第12位「小栗旬」

職業 俳優、声優
生年月日 1982年12月26日
身長 184㎝
血液型 O型
出生地 東京都
活動期間 1994年~
事務所 トライストーン・エンタテイメント

テレビドラマ『花より男子』シリーズ、映画『クローズ ZERO』シリーズ、など幅広いジャンルの作品に出演する演技派俳優です。

身長も高く、キリっとした目にシュッとした鼻、また笑うと優し気な印象になったりと塩顔男子の要素とともに男気ある小栗さんは女性はもちろん男性からの支持も高いです。

第11位「菅田将暉」

職業 俳優、歌手
生年月日 1993年2月21日
身長 176㎝
血液型 A型
出生地 大阪府箕面市
活動期間 2009年~
事務所 トップコート

言わずと知れた若手俳優菅田さん、『仮面ライダーW』では最年少での主演デビューを果たし、現在歌手活動にも力を入れるなど、多彩な才能を発揮している俳優です。

菅田さんは歌声も素晴らしく、かわいい一面もあり、キリっとした切れ長の目は印象的です。塩顔男子の特徴もバッチリ抑え、人気があるのも頷けます。

【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】10位~6位

次は、ランキング10位~6位までをプロフィール付きでご紹介していきます。

第10位「加瀬亮」

職業 俳優
生年月日 1974年11月9日
身長 174㎝
血液型 B型
出生地 神奈川県横浜市
活動期間 2000年~
事務所 RYO KASE OFFICE

加瀬さんは、テレビドラマ『SPEC』、映画『それでもボクはやってない』など様々なジャンルのドラマに出演されています。日本アカデミー賞では最優秀主演男優賞を受賞し、他にも賞を受賞するなど演技派俳優です。

そんな加瀬さんは、色白細身、また、薄い顔に涼し気な目元と塩顔芸能人としても最優秀賞です。

第9位「中村倫也」

職業 俳優
生年月日 1986年12月24日
身長 170cm
血液型 A型
出生地 東京都
活動期間 2005年~
事務所 トップコート

中村さんは、テレビドラマ『崖っぷちホテル!』、連続テレビ小説『半分、青い。』などに出演されている俳優です。ドラマ『ホリデイラブ』では素の中村さんからは想像もできないパワハラ夫を演じました。他にも様々な役をこなす演技派でもあります。

そんな中村さんは、薄い顔に優し気な目元、また癒される笑顔、色白と塩顔男子要素たっぷりです。

第8位「古川雄輝」

職業 俳優
生年月日 1987年12月18日
身長 180㎝
血液型 A型
出生地 東京都
活動期間 2010年~
事務所 ホリプロ

テレビドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』、『ラブリアン』などに出演されてた古川さんは、若手かと思いきやアラサー男子とプロフィールを見て驚かれた方もいるのではないでしょうか。

綺麗な肌、色白にモデルのような容姿、切れ長の目に薄い顔と”THE・芸能人”という容姿、キラキラした塩顔男子の古川さんに今後も注目です。

第7位「西島秀俊」

職業 俳優
生年月日 1971年3月29日
身長 178㎝
血液型 A型
出生地 東京都
活動期間 1992年~
事務所 クォータートーン

西島さんは、テレビドラマ『あすなろ白書』、『アンフェア』等に出演される俳優です。西島さんがご結婚された時は、”西島ショック”という言葉が生まれたほど人気があります。

優しそうな目元に男らしい立ち居振る舞い、シュッとした顔つきは塩顔芸能人満点と言っても過言ではないです。スーツを着る役が多く、スーツがとても似合う西島さんはスーツ好きな女子にも大人気です。

第6位「長谷川博己」

職業 俳優
生年月日 1977年3月7日
身長 182㎝
血液型 A型
出生地 東京都
活動期間 2001年~
事務所 ヒラタオフィス

長谷川さんは、映画『シン・ゴジラ』やテレビドラマ『MOZU』に出演されており、日本アカデミー賞では第40回優秀主演男優賞を受賞される演技派俳優です。

薄い顔に親しみのある笑顔、また、高身長に細身と塩顔芸能人としての魅力もある素敵な男性です。

【塩顔男子なイケメン芸能人&俳優】5位~1位

最後になりましたが、ランキング5位~1位までの俳優・芸能人の塩顔男子をプロフィール付きでご紹介します。

第5位「向井理」

職業 俳優
生年月日 1982年2月7日
身長 182㎝
血液型 O型
出生地 神奈川県横浜市
活動期間 2006年~
事務所 ホリエージェンシー

テレビドラマ『ゲゲゲの女房』、映画『Paradise Kiss』など様々なジャンルの作品に出演する向井さん。

モデルのようなシュッとしたスタイリッシュな佇まいに、涼しげな切れ長の目元、小さい顔に高身長とパーフェクトな塩顔男子として女性から圧倒的な支持を得ています。今後の活躍にも注目です。

第4位「田中圭」

職業 俳優
生年月日 1984年7月10日
身長 178㎝
血液型 O型
出生地 東京都
活動期間 2000年~
事務所 トライストーン・エンタテイメント

テレビドラマ『おっさんずラブ』では田中さんの魅力溢れる演技で、人気急上昇中の田中さん。数々のテレビドラマに出演しており、今後一層の活躍が期待されています。

薄い顔立ちに色白、子犬のような無邪気表情に素敵な笑顔と魅力が満載な塩顔男子です。

第3位「高橋一生」

職業 俳優
生年月日 1980年12月9日
身長 175㎝
血液型 O型
出生地 東京都
活動期間 1990年~
事務所 舞プロモーション

ランキング第3位に輝いたのは、テレビドラマ『民王』、『カルテット』などユーモア溢れる役を演じることの多い高橋さん。『耳をすませば』では声優を務めるなど、幅広い活躍をされています。

薄い顔立ちにスッキリした目元、スタイリッシュな佇まいに、顔だけでなく声も良いと女性の間では話題にもなっています。

第2位「坂口健太郎」

職業 俳優、モデル
生年月日 1991年7月11日
身長 183年
血液型 O型
出生地 東京都
活動期間 2010年~
事務所 トライストーン・エンタテイメント

ランキング2位に輝いたのは、NON-NOモデルとしてデビューし、俳優としても活躍する坂口さん。テレビドラマ『東京タラレバ娘』や『とと姉ちゃん』などに出演されていました。

薄い顔立ちにスッキリとした目元、色白に身長も高く、笑顔がかわいいなど”THE塩顔男子”という坂口さんは、女性からの人気を博しています。

第1位「綾野剛」

職業 俳優
生年月日 1982年1月26日
身長 180㎝
血液型 A型
出生地 岐阜県
活動期間 2003年~
事務所 トライストーン・エンタテイメント

ランキング第1位に輝いた綾野さんは、様々な役柄を演じる演技派俳優です。映画『新宿スワン』、テレビドラマ『コウノドリ』で主演を務めるなど、第一線で活躍されています。

ミステリアスな雰囲気を纏い、色白で細身、スッキリとした目元に薄い顔と、塩顔男子としては完璧です。

塩顔男子にはモデル体型が多い?

塩顔男子の俳優・芸能人ランキングTOP40いかがだったでしょうか。塩顔芸能人の新たな魅力を発見できたり、思いがけない塩顔芸能人を発見できたことと思います。

プロフィールも一緒に見たことで、塩顔男子は高身長のモデル体型の人が多いという共通点も見つけられました。顔だからと言って必ずしも高身長であるとは限りませんが、プロフィールを見ると確かに高身長の人が多かったです。

また、日々若手俳優・芸能人が増えることで必然と塩顔男子も増えていきます。これからもプロフィールをチェックしながら、塩顔男子の探索をしていきましょう。

色々な顔のタイプの記事はこちら!

Thumb塩顔としょうゆ顔とソース顔の違いは?どんな顔か特徴別に解説!
少し前はイケメンといえばしょうゆ顔かソース顔と言われていましたが、今人気なのはあっさりとした...
Thumbソース顔とは?ソース顔の特徴11選と芸能人を紹介!
最近では塩顔系やしょうゆ顔系というような、調味料で顔を診断することが流行っています。その調味...
Thumbしょうゆ顔とは?しょうゆ顔の特徴17選と男子芸能人・女子芸能人を紹介
しょうゆ顔という顔の種類を知っていますか?言葉はしているけど、実際良くわからないことも多いで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ