年の差カップルで女性が年上の恋愛は何歳までいける?

女性が年上の場合のカップルについて見ていきましょう。女性が年上のカップルがうまくいくには年の差が何歳かというのも重要です。彼氏との年の差が5歳、10歳、15歳、20歳の場合を例にあげつつ、うまくいく理想の付き合い方について考察していきましょう。

年の差カップルで女性が年上の恋愛は何歳までいける?のイメージ

目次

  1. 1年上の女性との恋愛!何歳までうまくいく?
  2. 2年の差カップル!女性が年上の恋愛は何歳差まで?
  3. 3年の差カップルで女性が年上のメリット
  4. 4年の差カップルで女性が年上のデメリット
  5. 5年の差がある年上女性と恋愛をうまく進めるコツ
  6. 6年上の女性と恋愛がうまくいく男性のタイプは?
  7. 7年の差がある年上女性と結婚できる?
  8. 8年の差カップルは芸能人に多い
  9. 9女性が年上だとしても年の差を気にしないことが大切です

年上の女性との恋愛!何歳までうまくいく?

女性が年上のカップルというのは年の差というのがどうしても問題になってしまいます。付き合っていくうえでも、女性が年上である場合、年の差が原因で同年齢カップルの時には感じなかったような問題を感じることがあることでしょう。

また、周囲の目というのも気になるところです。したがって、うまくいくか不安であるという方も少なくないでしょう。しかし、実際のところ、年の差が20歳以上あるカップルでも結婚まで行くということは実例として存在します。

年の差カップル!女性が年上の恋愛は何歳差まで?

では、年の差カップルの実態に迫っていきましょう。女性が年上の恋愛というのは、ある程度の年齢差で限界があると考えるのが自然ではないでしょうか。例えば、彼氏と彼女で数十歳の年齢差があるという場合、なかなか恋愛がうまくいくのを想像するのは困難です。

ここでは年の差が5歳、10歳、15歳、20歳の場合のカップルについて恋愛がうまくいくのかどうかについて見ていきます。5歳、10歳、15歳、20歳の中で理想的な年齢差というのは何歳なのでしょうか。年上の女性と付き合いたい人は要注目です。

女性が年上で年の差5歳差の場合は?

まずは女性が年上で年の差が5歳の場合ですが、これは統計学的にはうまくいくカップルの年齢差の限界値であるといわれています。つまり、年の差が5歳の場合はギリギリセーフですが、10歳、15歳、20歳の場合というのはいずれも難しいということです。

女性が年上で年の差が5歳差の場合というのは、年齢差も程よい距離に収まっており、女性が年上であるということを感じつつも、対等な関係を保つことができるようです。このような理由で、年の差5歳は結婚にも辿りつきやすいといわれています。

女性が年上で年の差10歳差の場合は?

女性が年上で年の差10歳差の場合、5歳まではOK、10歳、15歳、20歳はいずれも別れる確率が高いというデータに照らし合わせてみると、結婚までを見据えた恋愛というのは難しいということができるでしょう。うまくいく確率は低いです。

しかしながら、遊びの恋愛だと割り切ってみるのであれば、悪くないのではないでしょうか。年の差が10歳というのは全く話題が合わないわけでもないでしょう。したがって、年の差10歳というのはうまくいく可能性は低いもののダメというわけではありません。

女性が年上で年の差15歳差の場合は?

女性が年上で年の差15歳差の場合も、5歳まではOK、10歳、15歳、20歳はいずれも別れる確率が高いというデータに照らし合わせてみると、結婚までを見据えた恋愛というのは難しいということができるでしょう。しかしながら年の差15歳にも魅力はあります。

年の差が15歳ということは、お兄さんとおじさん、お姉さんとおばさんといわれるようなカップルとなることでしょう。ですが、年の差が15歳もあることによって、女性が年上であるが故の包容力というのを感じることができるのではないでしょうか。

女性が年上で年の差20歳差の場合は?

女性が年上で年の差20歳差の場合、5歳まではOK、10歳、15歳、20歳はいずれも別れる確率が高いというデータに照らし合わせてみると、結婚までを見据えた恋愛というのは難しいということができるでしょう。年の差20歳というのは現実的に厳しいものがあります。

もちろん、遊びの相手としても無くはないものの、純粋な恋愛というのは不可能に近いといわれています。年の差が20歳の恋愛というのはいよいよ話題も全く合わないということが多くなってきます。したがって、親密になるのに20歳差というのは厳しいものがあります。

年の差カップルで女性が年上のメリット

さて、年の差が5歳、10歳、15歳、20歳の場合について見てきましたがいかがでしたでしょうか。やはり、年齢差が10歳以上になってしまうと、なかなか恋愛がうまくいくのは難しいというのが現実であるということが分かったのではないでしょうか。

次は年の差カップルで女性が年上であることのメリットについて見ていきましょう。女性が年上であることのメリットとしては主に、包容力がある、自立している、聞き上手であるの3点を挙げることができるでしょう。ではそれらについて見ていきましょう。

包容力がある

年の差カップルで女性が年上であることのメリットとして、彼女に包容力があるということが挙げられます。彼氏は落ち込んだときがあっても、年上の女性という頼れる存在がいることによって、理想的な精神状態をたもつことができることでしょう。

また、包容力がある女性というのは彼氏の気持ちを的確に読み取ることができるようです。したがって、彼氏が見せる行動を見ることによって、理想的な対応をとることができるのがストロングポイントであるということができます。

自立している

年の差カップルで女性が年上であることのメリットとして、彼女が自立しているということが挙げられます。女性が年上であることによって、女性は仕事のことを理解しているために、男性の仕事に関しても口うるさく言うということがないでしょう。

また、精神的な面においてでなく、経済的な面においても自立しているため、あらゆる面でしっかりしている理想的な女性の側面を持っているということができるでしょう。年の差が何歳であれ、この点は頼りがいがあるということができます。

聞き上手である

年の差カップルで女性が年上であることのメリットとして、女性が聞き上手であるということが挙げられます。女性が年上であることによって、彼女は彼氏の言うことをまるでお母さんが子供の話を聞いてあげるかのように興味を持って聞くことができるのです。

聞き上手であることによって、彼氏のプライドというのも満たされることでしょう。したがって、話し相手としては理想の相手であるということができます。年齢差が何歳であれ、この点もまた理想的な女性の側面であるということができます。

年の差カップルで女性が年上のデメリット

さて、年の差カップルで女性が年上であることのメリットについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。一方で、年の差カップルで女性が年上であることによるデメリットがあるということも見逃してはなりません。すべてが理想通りにはいかないのです。

年の差カップルで女性が年上であることのデメリットとして、主に話題が合わないことがある、子ども扱いされることがある、デート代の割り勘の時に困るというようなことが挙げられるようです。この3点について詳しく見ていきましょう。

話題が合わないことがある

年の差カップルで女性が年上であることのデメリットとして、話題が合わないということが挙げられます。女性が年上であることによって、彼氏と彼女が生きた時代に差が生じてしまうのです。もちろん、何歳差化によって大きく変わるところはあります。

しかし、先ほども述べた通り、年の差が15歳以上開いてしまうと、この話題が合わないという問題はより顕著なものとなってしまうようです。したがって、何歳も離れている彼女と付き合う彼氏にはトーク力が求められるといえます。

子ども扱いされることがある

年の差カップルで女性が年上であることのデメリットとして、子ども扱いされることがあるということが挙げられます。女性が年上であることによって、男性のことを下に見てしまうことが悪い方向に出てしまったのでしょう。理想にはほど遠い関係性です。

特に、年齢差が20歳あるという場合などは、完全に親子のような年齢差になってしまうこと間違いなしです。したがって、恋愛というよりは家族のような接し方になってしまうのです。年の差が何歳かにはよりますが、この点にも気を付けましょう。

デート代の支払いに困る

年の差カップルで女性が年上であることのデメリットとして、デート代の支払いに困るということが挙げられます。女性が年上であることによって、どちらがデート代を多く支払うべきなのか、ややこしくなってしまうのです。これも看過できない問題です。

したがって、女性が年上の年の差カップルとして付き合う場合には思い切ってお金の支払いについても話し合ってみるのが一番平和的であるということができるでしょう。女性が年上らしくきちんと話をまとめてくれるのではないでしょうか。

年の差がある年上女性と恋愛をうまく進めるコツ

さて、ここまで女性が年上の年の差カップルのメリットとデメリットについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。女性が年上の年の差カップルとしてうまくいくのかどうか不安になってしまったという方もいらっしゃることでしょう。

そこで、女性が年上の年の差カップルの恋愛がうまくいくための条件について見ていくことにしましょう。うまくいくためには主に、年齢差を意識しないようにする、結婚については真剣に考える、同年齢カップルと比較しないの3点が挙げられます。

年齢差を意識しないようにする

女性が年上である年の差カップルでうまくいくためには年齢差を意識しすぎないということは重要です。もちろん、相手を尊重すべきであることには違いないですが、できるだけ対等な関係で接することがうまくいくポイントなのです。

結婚については真剣に考えるべき

女性が年上である年の差カップルでうまくいくためには、結婚について真剣に考えるべきであるということが挙げられます。結婚というのは年の差カップルにとって理想ですが理想に終わりかねません。日ごろから真剣に考えるべきトピックなのです。

同年齢カップルと比較して考えるのはやめる

女性が年上である年の差カップルでうまくいくためには、同年齢カップルと比較して考えるのはやめるべきだということが挙げられます。年の差カップルの理想と同年齢カップルの理想というのは異なるのです。したがって同じように考えてはいけません。

年上の女性と恋愛がうまくいく男性のタイプは?

さて、女性が年上である年の差カップルでうまくいくた芽のコツというのが分かったことでしょう。そこで次は年上の女性と恋愛がうまくいく男性のタイプについて見ていきましょう。彼氏との何歳違うかだけでなく、男性のタイプも恋愛の成功に大きくかかわります。

ここでは年上の女性と恋愛がうまくいく男性のタイプについて見ていきましょう。理想の彼氏はつぎのような人でしょう。

甘えんぼ

年上の女性と恋愛がうまくいく男性のタイプとして、甘えんぼの男性というのが挙げられます。甘えんぼの彼氏というのは年上の女性の包容力を存分に享受することができます。したがって、甘えんぼの彼氏も安心して甘えることができるのです。

これは同年齢カップルでは感じることのできないメリットであるということができることでしょう。何歳か年齢差があるからこそです。

自分に自信がないタイプ

年上の女性と恋愛がうまくいく男性のタイプとして、自分に自信がないタイプというのが挙げられます。年上の女性は彼氏が不安そうにしているのを見ると、放っておきません。必ずそばに来て励ましてくれるはずです。そうして自信を与えてくれるのです。

したがって、自分に自信がない彼氏にとっては女神さまのような存在なのです。

ズボラ男子

年上の女性と恋愛がうまくいく男性のタイプとして、ズボラ男子というのが挙げられます。なかなか自分のことを自分できちんと管理することが苦手な彼氏でも年上の彼女であれば安心です。きっと彼女なら、あなたのズボラさをカバーする働きを見せてくれることでしょう。

とはいえ、彼氏も年上の女性に頼りきりにしていると、いつか愛想をつかされてしまう可能性があるので注意が必要であるということができるでしょう。

年の差がある年上女性と結婚できる?

一般的に年の差がある年上女性と結婚できるかという問題については年齢差によるということができます。何歳年上であるかというのが非常に大切なのです。先ほどもご紹介した通り、結婚まで到達することができるのは5歳差までであるといわれています。

したがって、年の差が5歳以上ある場合は、満足することができているのであれば続けて大丈夫ですが、厳しい現実も受け入れる覚悟が必要です。

Thumb年下彼氏と結婚したい!結婚を意識させる方法とは?
現在、年下彼氏とお付き合いしている女性はどれくらいいるのでしょうか?「年下彼氏と結婚したいと...

年の差カップルは芸能人に多い

芸能人の年の差カップルには藤本敏史さん・木下優樹菜さん夫妻(年の差17歳)、市村正親さん・篠原涼子さん夫妻(年の差25歳差)、HIROさん・上戸彩さん夫妻(年の差16歳差)、石田純一さん・東尾理子さん夫妻(年の差22歳差)が挙げられます。

芸能人の年の差カップルというのはスピード離婚するというニュースもよく聞きますが、その一方で20歳以上年が離れたカップルでも、円満な生活を送れているカップルもいます。結局はやりようなのだということを教えてくれています。

女性が年上だとしても年の差を気にしないことが大切です

さて、今回は女性が年上の年の差カップルについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。年の差カップルというと、悩ましいことも多いことでしょう。しかし、デメリットを乗り越えれば、同年齢カップルにはない魅力を感じることができるでしょう。

ちょっと変わった恋愛をぜひ楽しんでみてください!

年上カップルに関する記事はこちら!

Thumb年上女性とデート!年下男子が失敗しないおすすめのプラン
年上女性とのデートを成功させるために年下男子は何をしたらいいのでしょう?年上女性のデートへの...
Thumb年上女性への効果的なアプローチ方法9選!落とし方とは?
大人の魅力にあふれる年上女性ですが、口説くとなるとハードルが高いと感じる男性も多いのではない...
Thumb年下彼氏と結婚したい!結婚を意識させる方法とは?
現在、年下彼氏とお付き合いしている女性はどれくらいいるのでしょうか?「年下彼氏と結婚したいと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ