色っぽい女性の特徴とは?男性が感じる女性の色気とは?

色っぽい女性は身近にいますか?色っぽい女性は女性から見てもセクシーで色気を感じます。男性は色っぽい女性を見てどう感じるのでしょうか?色っぽい人から感じる様々な特徴を通して学びましょう。どうしたら色っぽい女性になれるのか、特徴を通して色気を身につけましょう。

色っぽい女性の特徴とは?男性が感じる女性の色気とは?のイメージ

目次

  1. 1色っぽい人ってどんな人?
  2. 2色っぽい女性の特徴
  3. 3男性が女性に感じる色気とは?
  4. 4色っぽい女性が好きな男性の心理
  5. 5色っぽいとセクシーは違うの?
  6. 6色っぽい女性になる方法
  7. 7声を味方にして自分の色気を増やしましょう
  8. 8好きな男性に狙いを定めて色っぽい人になりましょう!

色っぽい人ってどんな人?

色っぽい人とは、どんな人のことを言うのでしょうか?パッと思いつくのはセクシーなモデル体型のスタイルの美人を思い浮かべます。しかし、姿がはっきり見えていなくても、色っぽい人は、外見以外にも惹きつけられる雰囲気があります。

この雰囲気が、色気です。美人でも色気のない人もいますし、さほど美人でなくても色気のある人もいます。また、美人ではなくても色気のある人が、男性にモテているのも現実にはあります。

今回は色っぽい人の持っている、色気を徹底的に探ります。どうしたら色気が出るのか、色気とは誰にでも身に着けることができるのでしょうか?天然の色気のある女性には敵わないかもしれませんが、具体的な特徴が分かれば近づくことはできるはずです。

色っぽい女性の特徴

さて、色っぽい女性の特徴ですが、外見的にはどんな特徴があるのでしょうか?具体的に特徴を挙げて、男性の心理面を探ります。また、後半は色っぽい人の色気に他の女性も学ぶことで、色気が備わるようになるのか探っていきます。

外見的特徴以外にも、色っぽい女性は独特の色気があります。どういう行動に、その色気を私たちが感じるのか、特徴を見て行きましょう。

色っぽい女性と感じる特徴①大人っぽい顔立ち

調べていくと色っぽい女性の顔の特徴は面長です。鼻は高すぎず、低く過ぎず、口は唇はすこし厚めでした。

そして色っぽい女性の共通する点が、目がとても綺麗で、口元が艶っぽい印象です。これらを総合すると、色っぽい女性の顔の特徴は、目と唇に艶のある大人っぽい顔立ちになります。

色っぽい女性と感じる特徴②姿勢が良い

色っぽい女性の体型は一言でいえば、すこしグラマーな体型になります。モデル体型ではありませんが、ほどよく出るところが出て、ウエストは程よく締まっている印象になります。

色っぽい女性と感じる特徴③艶がある髪

色気のある女性の特徴は、髪に艶があることが言えます。日頃から丁寧にヘアケアをしていることも特徴と言えるでしょう。

髪の長さはミディアムからロングが多いようです。短い髪の女性も、もちろん色気もある人もいます。短い髪でも色っぽい女性は大人っぽい顔立ちなど他の要素が色っぽいのでしょう。

このように、特徴が一つ欠けているからと言って、まったく色気がないわけではないのです。

色っぽい女性と感じる特徴④肌がしっとりしている

色っぽい女性の特徴として、肌が潤っているのも特徴に挙げられます。スキンケアもしっかりして魅力を高めているのも色っぽい女性の特徴と言えるでしょう。特に手元は誰からも見られる場所などで色っぽい女性は保湿や爪の手入れも怠っていません。

色っぽい女性はその他、背中の手入れもしているようです。そのため、アップスタイルをした時にうなじから背中が綺麗なのです。

色っぽい女性と感じる特徴⑤TPOをわきまえた香水

色っぽい女性の特徴として、清潔感のある香りが挙げられます。その人が居れば香るというものではなくて、すれ違った時に、かすかに香る程度の香りです。それが今まで嗅いだことのない香りなら、なおさらミステリアスな色気を感じるでしょう。

色っぽい女性と感じる特徴⑥しぐさが上品で綺麗

色っぽい女性の特徴で写真だけでは判断つかないものは他にもあります。それが仕草です。よく、美人でないのにモテるという人は、この仕草が色っぽいのでしょう。

両手を添えて、ものを受け取る。階段の上がり方、扉の締め方…。日常の動作を丁寧にすることの他にも、自分の綺麗な髪をさりげなく耳にかけるなどの仕草も色っぽく感じるのでしょう。

他人に不快感を与えないように、気遣いができるのも色っぽい女性の特徴と言えるでしょう。

色っぽい女性と感じる特徴⑦話し方や聞き方から知性を感じる

色っぽい女性の特徴で写真だけでは判断つかないものは他にも、話しの聞き方や、話し方があります。色っぽい女性は大きな声で話すなどすることは、ありません。物腰がゆったりしていて、自分が話すよりは相手の話をよく聞くように心がけているようです。

ここから分かることは、色っぽい女性は他人が、自分をどう見るかも最初からある程度は計算した上でやっている行動と言えます。

色っぽい女性と感じる特徴⑧色っぽい隙と周囲を和ませる隙

色っぽい女性の特徴で最後は、隙が挙げられます。隙の作り方は色っぽい女性の最後の大技みたいなもので、これが決め手というのはありません。しかし、いづれの場合も自分の魅力に気づいているからこそ、できることなのも特徴と言えるでしょう。

男性の視線を意識した上での隙、周囲の心理面を意識しての隙。これらの隙を使い、他人の視線を結局独り占めする色っぽい女性の隙のパターンから2つ紹介します。

色っぽさを感じる隙

例えば、色っぽい女性がうなじが好きな男性に対し興味があるのなら、男性と一緒の時だけ、ロングの髪を片側に寄せてうなじを見せるでしょう。

それも最初から見せているのではなく、男性が自分の後ろ側に来た時にさりげなくやるのです!その前に男性を自分の後ろに来るように上手い口実を言うなどしているのでしょう。

色っぽい女性は周囲を和ませる隙を持っている

色っぽい女性が、あまりにも完璧過ぎると周りも、近づきにくさを感じるのではないでしょうか?よく観察してみると色っぽい女性は少し、ドジな一面もあるようです。

日頃余裕のある、大人の色気を感じる女性が少し、ドジな一面を見せると、放っておけないと感じる男性もいるようです。この場合ポイントになるのが、大失敗でない少しのヘルプでフォローできる範囲のドジであることも、周囲の好感度を上げるようです。

これらから色っぽい女性の隙の種類は、本人の人間性もミックスして、周りに魅力的に映るのでしょう。

男性が女性に感じる色気とは?

次は男性が女性に感じる色気について見て行きましょう。先ほど紹介した、色っぽい女性の特徴の8つの内、外見の特徴が4つありました。この4つの中から男性が女性の色気を感じるポイントに絞っていきます。

①目と唇に艶のある顔と女らしい体型にフィットする服装

色っぽい人の服装を観察すると、やり過ぎない露出が色気を彷彿させているのに気づきます。セクシー系の人にありがちな、ほとんど裸のような服装は色っぽい人はしないでしょう。男性もそういう人に会うと目のやり場に困るはずです。

色っぽい人の服装例

色っぽい人の服装は、1ヶ所に抜け感を作る服装選びをしています。例えばシックな黒のワンピースであれば、胸元がさり気なく開いた体にフィットする服装です。

また、スカート部分がフィットするか揺れるフレアータイプでアレンジをしています。セクシー系の人にありがちな短い丈のスカートは履かないでしょう。

色っぽい人のアクセサリー例

華奢な鎖骨の間に一粒パールなどの華奢なネックレスをつけているか、小さなピアスをつけています。どちらにしても、小さなポイントを置いたおしゃれを楽しんでいるようです。

TPOに応じて付け方を楽しむのは、女性なら誰でもお手本にしたい、おしゃれの楽しみ方ではないでしょうか?

色っぽい人のメイク例

服装がシックの場合は、メイクはアイメイクとリップを印象的にしています。濃すぎない程度ですが魅力的な目ですので、それほど派手にメイクしなくても十分なのです。

それよりも、唇にポイントを置いています。服装がシックな場合は唇は赤などハッキリした色にグロスなどほんの少しつけています。またオフィスなどの場ではナチュラルメイクを心がけているようです。

②ナチュラルメイクでも色気が伝わる大人顔とうなじが見える服装

男性は女性のうなじが好きな人が多いです。ですので、色っぽい女性のうなじが見える服装にはグッと来るのではないでしょうか。

これらのことを意識した服装に最近は襟抜きという服装もあります。意図的に色気を計算された襟がポイントで、後ろから首から背中まで見えるデザインがポイントです。色っぽい女性はあまり着ていないようです。

色っぽい人の服装例

男性が女性に色気を感じる服装では着物なども色気を感じるでしょう。夏場ですと女性の浴衣姿に男性は色気を感じるでしょう。

色っぽい人のメイク例

セクシー系の人にありがちな、盛りのあるメイクは効果的ですが、色っぽい女性は普段はスキンケアにこだわりを持っているので、ナチュラルメイクが多いでしょう。

セクシー系の人のアイメイクはムードのある場所なら映えますが、明るい場所ではケバくなってしまいます。

Thumb色っぽいメイク・化粧の方法!アイシャドウやチークなどの仕方は?
色気のある女性というのは男女問わず憧れますが、自分には色気がないからと諦めていませんか?実は...

③シンプルな服装と見つめられたら目が離せない目元が綺麗な顔

色っぽい女性の服装選びはシンプルな服がわりと多いようですが、どこか一ヶ所女性らしい要素を取り入れています。色っぽい女性の服装はシンプルなのに、色っぽく見えるのは着こなしに女性としてどう見えるか工夫をしています。

色っぽい人の服装例

色っぽい女性は、シンプルなジャケットを着るときはシャツやカットソーなどは胸の鎖骨くらいまで見えるようにしています。シャツの襟はシンプル過ぎず、フリルの襟のあるものなど変化を加えています。

スカートなどは体にフィットするタイトスカートを履いたり、フレアースカートなども履いたりします。いづれにしても、女性らしい体型にフィットするタイプの服装をしています。

色っぽい人のアクセサリーとメイク例

色っぽい女性の顔ですが、TPOの応じてメイクも変えています。普段はナチュラルメイクをしていて、仕事帰りの飲み会や、約束がある場合はメイクを直しています。これらは色っぽい女性に限らないことでしょう。

色っぽい女性が好きな男性の心理

色っぽい女性が好きな男性の心理はどういうものがあるのでしょうか?男性は色っぽい女性のどの部分に魅力を感じるのでしょうか?

前述の色っぽい女性の特徴と雰囲気を活かした服装も男性が女性から色気を感じるようです。これらのことから、男性が色っぽい女性が好きな心理を探っていきます。

男性の心理①色っぽい女性から性的魅力を感じる

男は本能から色っぽい女性が好きです。ズバリ性的魅力です。これは、建前云々ではなく本能から好きなのです。色っぽい人が嫌いな人は、趣向が少し違うか、のめりこむのが怖いのではないでしょうか?男性として自分の彼女が色っぽい人なら最高でしょう。

男性の心理②大人の余裕を感じ甘えさせてくれそう

色っぽい女性に話をする機会があり、話をじっくり聞いてくれたりすると、男性はとても嬉しくなるでしょう。

男性は日々ホッとすることは少ないのではないでしょうか?そのため、小さな事でも話を色っぽい女性に聞いてもらえると安心感が出て、甘えさせてくれそうな心理がわきます。

男性は自分の話を適当に流して聞いたり、話に割り込んできたりする人を嫌います。女性でも同じでしょう。

男性の心理③色っぽい女性に癒されたいと感じる

近づいたから分かった色っぽい女性の香りに男性は興奮するはずです。憧れのような存在の人の近くに寄れた満足感が香りを嗅いだ時に安らぎに包まれるでしょう。

色っぽい女性に癒されたいという心理も入るようです。この心理は母性を感じるなどの心理にもよく似ています。

男性の心理④色っぽい女性の色気にのめり込まれそうに感じる

男性は色っぽい女性の仕草などから色気を感じるので、身近にこんな女性がいればドキドキときめくでしょう。あまりにも色気のある女性には男性は「好きになってはいけない」など感じるようです。そう思えば思うほど、意識せずにはいられなくなります。

また、毎日のように会うならば、最初は喜びを感じますが、次第にのめり込まれそうな色気に我を忘れそうになる心理も見え隠れし、女性に恋をしてしまいそうで怖くなるでしょう。

男性の心理⑤自分のステータスも上がったように感じる

色っぽい女性が好きな男性の心理は、男性は他の男性よりも、色っぽい女性をゲットしたいと思っているのです。色っぽい女性をゲットした自分を想像し、上司や同僚に羨ましがられ、自分のステータスもあがったように感じるのです。

自分に自信がないため、誰もが羨む魅力的な女性をゲットすることで、自分のステータスを上げようという心理も見えてきます。

色っぽいとセクシーは違うの?

色っぽい女性とセクシーな女性は混同されやすいですが、まったく意味合いが違います。女性として魅力的な人になるためにも、違いに気づき、どうせなら素敵な色っぽい女性を目指しましょう。

色っぽさを過剰演出した例がセクシー

セクシーを分かりやすい例でいえば、キャバ嬢やグラビアアイドルなどが言えるでしょう。彼女たちは大変セクシーです。

セクシーでスタイルの良い体から醸し出される雰囲気は色気よりも、セックスアピールを感じます。そして男性は性的欲求のために彼女たちを見ています。職業的に男性に興味も持ってもらわないといけないので服装も狙ったデザインが多いです。

上品で大人の色気のあるグラビアアイドルもいますが、職業的にはセックスアピール仕事ですので、一般人が同じようなセクシーさを出そうとすれば、安っぽい色気にしか見えませんのでやめた方がいいでしょう。

セクシー過ぎる服装選びはNO!

少しでも色気を出したいと思って服選びをするのなら、露出度が少なくて女性らしい服装を選びましょう。

やり過ぎセクシーメイクでドン引き!

盛りメイクなどメイクが濃すぎるとセクシー系の人になります。肌にも良くありませんし、崩れた時怖い顔になりますので注意しましょう。

色っぽい女性になる方法

色っぽい女性の特徴を8つ紹介しましたが、外見で色っぽいと感じる要素は4つありました。少し親しくすると色っぽい女性の雰囲気は4つ感じることができるようです。この結果は色気がないと言われた女性にとって希望をもたらす特徴ではないでしょうか?

色っぽい女性になる方法で一番手っ取り早いのが、色っぽい女性の外見を参考に自分の見せ方を変えればいいのです。具体的に見て行きましょう。

①程よい色気のあるメイクをしましょう

色っぽい女性の特徴でもある顔に近づけるようにしましょう。小さ目な目の人はアイラインを少し描いたりアイシャドゥを少し入れてみるのもいいでしょう。

やり過ぎないナチュラルメイクを心がけましょう。唇はグロスを塗るなどして艶をつけるようにすると良いでしょう。

②色っぽい仕草を一つ自然にできるように練習しよう

髪を耳にかけてみましょう。ピアスやイヤリングをさりげなく触ってみましょう。これらは簡単ですので、意識しなくてもできるでしょう。

首筋、顔周りのうぶ毛等の手入れもしておきましょう。せっかく視線がこちらを向いているのに、だらしなくなってしまいます。仕草で顔周りがクローズアップされてしまいますのでスキンケアが大切です。

③無理なダイエットはしないでおきましょう

少しポッチャリしていた方が色っぽく見えるので、やせ過ぎには注意しましょう。適度な運動と食事を見直しましょう。ゆっくりした動作は意外に体力が入りますので、ヨガなどやると良いでしょう。

④聞く練習をしましょう

話を聞くのも色々と反応の仕方があります。相槌も、「ええ。」など上品な雰囲気のあるものや、うなづくだけでもいいでしょう。

話の内容をよく理解するのは言うまでもありませんが、話の内容によって表情を変えたり、反応のよい相槌ができるには少し練習が必要でしょう。せっかちな人には厳しいかもしれませんが、聞く練習は役に立ちますので頑張ってみましょう。

普段から、「要するに」など人の話を端折る言い方をしている人は、威圧感を感じますのでやめましょう。

⑤色っぽい女性の隙を盗もう

色っぽい女性の隙は、興味のある男性が何が好きなのか、理解していないとできないことです。好きな男性の前でできるだけ、女性っぽい隙を見せてみましょう。男性は女性のうなじが好きな人が多いので、好きな男性の前でうなじを見せて反応を見ましょう。

反応があった場合は、その男性がいる場所でできるだけうなじを見せるようにするなど、隙の見せ方を変えればいいでしょう。

また近くに色っぽい女性がいる場合は、隙の動作を盗んでみましょう。師匠のお手本は説得力があります。

声を味方にして自分の色気を増やしましょう

声に色気があると雰囲気がグッと上がります。自分の声が他人にどう聞こえているのか録音してチェックしてみましょう。もし低い声でしたら、ゆっくりした話の仕方に慣れるようにしましょう。

また、感じの良い声は少し高い声なので、練習をしてみましょう。高い声を出すには気持も上向きでないと出ません。できるだけ明るいことを考えて声を出す練習をしてみてください。

声の出方が良くなると、電話などの応対にも変化が見られるはずです。自分の声の良さに気づき、味方にして色気を増やしましょう。

好きな男性に狙いを定めて色っぽい人になりましょう!

色っぽい女性の特徴とは?男性が感じる女性の色気とは?の記事はいかがでしたでしょうか?色っぽい女性の特徴をできる範囲で使ってみましょう。反応が出てきた場合は、自分の好きな男性にだけ、色っぽいあなたを見せましょう。

それが一番その男性にとっても幸せです。とは言え、人の話を聞くなどは大切なことですので、ぜひトライしてみるといいでしょう。

色気に関連する記事

Thumb色気の意味とは?色気のある女性の特徴と顔や髪型!
色気がある女性とはどのような意味で使われるのでしょうか。主に女性から出る色気の意味を解説しな...
Thumb色っぽい髪型・ヘアスタイル!大人の雰囲気を演出するヘアアレンジ
色っぽい髪型に挑戦してみたいという女性は、意外と多いのではないでしょうか?しかし具体的にどん...
Thumbアンニュイメイクの方法11選!色気を出して儚げ美人になろう!
『アンニュイメイク』は“儚げ美人”を演出してくれるモテメイクの一つ!一重・奥二重の方にもおす...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ