つり目をタレ目にする方法!マッサージで治す方法は?

柔らかな目元で人を優しい気持ちにするかわいいタレ目の女性というのは大変魅力的です。この記事では、マッサージやメイクなどによって、つり目をタレ目にする方法をご紹介します。タレ目にする方法を研究して、おだやかで優しい印象のタレ目美人を目指しましょう!

つり目をタレ目にする方法!マッサージで治す方法は?のイメージ

目次

  1. 1タレ目にする方法ってある?つり目を解消してタレ目になりたい!
  2. 2つり目をタレ目にする方法(治し方)とは?
  3. 3【タレ目にする方法】顔の緊張を緩めるマッサージ
  4. 4【タレ目にする方法】血流を良くして目の周りをほぐすマッサージ
  5. 5【タレ目にする方法】目の印象を優しくする「骨マッサージ」
  6. 6【タレ目にする方法】つり目を改善する顔全体のマッサージ
  7. 7【タレ目にする方法】かわいいタレ目メイク
  8. 8まつ毛エクステでタレ目効果
  9. 9かわいいタレ目美人を目指そう!

タレ目にする方法ってある?つり目を解消してタレ目になりたい!

目元がキリっとして涼やかなつり目の女性も魅力的ですが、最近はかわいいタレ目の女性が人気の傾向があります。かわいいタレ目の女性は、そのふんわりとした目元で、相手の気持ちまで優しくし、穏やかにしてくれます。

目は口ほどに物を言うという格言があるように、目が人に与える印象というのは、とても大きな部分をしめます。相手に優しい印象を与えることのできるタレ目美人になりたいという女性も多いでしょう。また、男性からもタレ目美人は大人気です。

でも、私は生まれつきつり目だから、つり目を治すことなんてできないと、あきらめてしまっている女性もいるでしょう。でも、あきらめてしまっては、何も変わりません。

つり目の治し方はいくつかありますが、ここでは、マッサージによるつり目の治し方、メイクでつり目を解消してかわいいタレ目にする方法、まつ毛のエクステを使ったつり目の治し方をご紹介します。

生まれつきだからとあきらめないで、かわいいタレ目になりたいひとは、あとでご紹介するつり目を治す方法を試してみてください。何事も挑戦しなければ、結果はついてきません。

つり目をタレ目にする方法(治し方)とは?

つり目を治す方法として、完全な治し方としてまず挙げられるのは美容整形です。でも、いくら完全な治し方とはいえ、美容整形はちょっとハードルが高いというひとも多いはずです。それでもタレ目になりたいというひとに、おすすめなつり目の治し方があります。

まず、はじめにおすすめしたいのは、マッサージでタレ目にする方法です。そして、それにプラスしてかわいいメイクによってタレ目にする方法を実践すると、つり目の治し方としては、とても効果的です。

また、ちょっと手間はかかりますが、まつ毛のエクステによってタレ目にする方法まで一緒に実践できれば、つり目を効果的に解消することができるでしょう。本当にかわいいタレ目美人になりたいひとは、あきらめずに挑戦してみましょう。

マッサージでつり目を治す

つり目とタレ目の大きな違いは、その顔の筋肉の付き方に差があります。眉の内側と外側の筋肉のどちらが強いかによって、目つきが変わってくるのです。つまり、つり目を治すには、筋肉の付き方を変えればよいということです。

眉を持ち上げるときに使う筋肉は、眉の外側の筋肉です。この筋肉の力が強いとつり目がちになり、逆に眉の内側の筋肉が強いと、タレ目がちになります。これは、眉頭の方が内側の筋肉に引っ張られ、自然と眉尻がさがり、まぶたも下に押し下げられるためです。

また、眉の内側と外側の筋肉だけでなく、顔全体の筋肉の緊張や目元の皮ふの柔らかさも、つり目の原因の1つとなります。タレ目にする方法としては、顔全体の筋肉の緊張をほぐし、つり目を治す効果を期待するのがおすすめです。

つり目を治すためには、マッサージがとても有効な治し方です。顔の筋肉の付き方は、日ごろのマッサージによって変えることができます。つり目を解消して、かわいいタレ目になりたいひとは、ぜひあとでご紹介するマッサージ方法をためしてみてください。

メイクでつり目をタレ目に見せる

マッサージだけでなく、もっと即効性のタレ目にする方法はないの?というひとには、メイクによってかわいいタレ目にする方法がおすすめです。根本的につり目を治すというわけではありませんが、即効性という点では、タレ目にする方法として優れています。

アイシャドウののせ方や、アイラインの引き方を少しかえるだけで、つり目を解消して、かわいいタレ目メイクを完成させることができます。ご紹介するマッサージの方法と一緒にかわいいタレ目メイクをすれば、より効果的です。

後で、タレ目にする方法として、かわいいタレ目メイクのやり方をご紹介します。タレ目美人になりたいひとは必見です。メイクのやり方を知って、実践してみましょう。

Thumbつり目に似合うメイクのやり方・方法!可愛いメイク術とは?
つり目はキリッとした美人な雰囲気で美人顔メイクに似合います。ですが、本当は可愛い顔の方が憧れ...

【タレ目にする方法】顔の緊張を緩めるマッサージ

顔の筋肉が固くなっていると、目尻が上がり、つり目になりがちです。タレ目になりたいひとは、つり目を治すために、まず顔の緊張を緩める2種類のマッサージから始めてみてください。

この2種類のマッサージをすると、顔全体の筋肉の緊張が解消し、顔のむくみもとれるので、目じりが自然と下がって、つり目を治し、かわいいタレ目にする効果が期待できます。

マッサージのやり方

それでは、顔の緊張を解消するマッサージのやり方をご紹介します。次にご紹介する2種類のマッサージを、一日に1回から3回やると効果的です。

また、このマッサージはタレ目にする方法としてだけでなく、頭をリラックスさせる方法としてもおすすめです。顔の筋肉の緊張をとることにより、心もリラックスさせてくれる効果があります。

実際にやってみると、とても頭がスッキリし、視界が明るく感じられるでしょう。つり目を治す効果もあり、リラックスもできるので一挙両得の治し方です。

まず、頭の後ろの部分の筋肉のコリを解消していきます。両手で頭を抱えるように、指全体で後頭部を包みます。そして、すべての指を優しく上下に動かしてください。そのときに、頭の皮ふが軽く動くのを感じる程度に30秒から1分くらい、指を動かします。

つぎに、頭の前面の筋肉のコリを解消していきます。人差し指から小指までの4本の指を使い、両手を前髪の生え際の両側に添えます。そして、指を優しく上下に動かします。こちらも、皮ふが軽く動くのを感じる程度に30秒から1分くらいマッサージを続けます。

マッサージの効果

さきほどご紹介した2種類のマッサージを毎日やると、顔全体の筋肉の緊張が解消し、むくみがとれる効果があります。そして、その結果、目尻を釣り上げていた筋肉が柔らかくなり、目尻が垂れ下がり、タレ目になる効果が期待できます。

マッサージを一回試しただけで、すぐタレ目になるというわけではありませんが、継続してマッサージすれば、つり目の治し方としては効果的です。また、それ以外にも、顔全体の緊張がほぐれて、気持ちが落ち着く効果もあります。

【タレ目にする方法】血流を良くして目の周りをほぐすマッサージ

次にご紹介するのは、血流を良くして目の周りをほぐすマッサージのやり方です。目の周りをほぐして、血流を良くし、目の周りの筋肉や皮ふを柔らかくします。

目の周りの筋肉が硬直していたり、皮膚が固いと、目尻がつりあがってしまう傾向があります。そのため、このマッサージはつり目の治し方としては、とても有効なマッサージです。タレ目になりたいひとは、ぜひ一度ためしてみてください。

マッサージのやり方

それでは、つり目の治し方として効果的な、血流を良くし、目の周りをほぐすマッサージの方法をご紹介します。

このマッサージをするときに注意していただきたいのは、目を圧迫しないことです。目を圧迫すると、目を傷つけ視力が低下するなどの問題が起こる可能性があります。

目を閉じて、両目の目頭から目尻に向かって、指の腹で優しくゆっくりとまぶたをなでていきましょう。そして、人差し指、中指、薬指の3本の指をこめかみ部分に当てましょう。そして、外に向かって円を描くように優しくマッサージをします。

マッサージの効果

この血流を良くし、目の周りをほぐすマッサージを行うと、目の周りの筋肉の緊張が解消し、皮膚が柔らかくするのに効果的です。目の周りの筋肉が固く、皮膚に柔軟性がないと、目尻がつりあがり気味になってしまいます。

このマッサージを継続して行えば、血流が良くなり、目の周りの筋肉と皮ふが柔らかくなり、つり目を治すとともに、タレ目になる効果が期待できます。あまりやりすぎたり、力をいれすぎると目を傷つけてしまうので、くれぐれも注意が必要です。

また、このつり目の治し方は、目の近くを触るので、ばい菌が目に入らないように、手を洗ってからマッサージしましょう。

【タレ目にする方法】目の印象を優しくする「骨マッサージ」

次にご紹介するのは、「骨マッサージ」と呼ばれる目の印象を優しくする効果のあるマッサージです。

「骨マッサージ」という名前だけきくと、痛そうなイメージがわきおこるかもしれませんが、そんなことはありません。新陳代謝を活発にし、目の周りの筋肉の緊張を解消し、優しい目元にする効果が期待できます。つり目の治し方として、とても効果的です。

マッサージのやり方

骨マッサージのやり方は、人差し指、中指、薬指の3本の指を使います。目を閉じ、両手の3本の指で目の下の骨(眼窩の下部)をそっと押さえましょう。骨が少し押されているとわかる程度に、真下に向かって押してください。

5秒ほど押さえる動作を3回繰り返します。それを1セットとして、1日に3セット、骨マッサージを繰り返すと効果的です。あまり強く押しすぎないようにしましょう。

また、このつり目の治し方は、目の近くを触るので、目にばい菌が入らないように、きれいに手を洗ってからマッサージしてください。

マッサージの効果

骨マッサージを継続的に行うと、目の周りの新陳代謝を活発にし、硬直した筋肉を柔らかくする働きがあります。それにより、つり目を治すとともに、柔らかく優しい印象を与える目元に近づく効果が期待できます。

また、数回試しただけでも、目の疲れが解消して、スッキリした気分になることでしょう。マッサージでタレ目になりたいひとは、このつり目を治す効果のあるマッサージも、ぜひ試してみてください。

【タレ目にする方法】つり目を改善する顔全体のマッサージ

次にご紹介するのは、つり目を改善する顔全体のマッサージです。つり目を解消するためには、顔全体の筋肉の緊張を緩める必要があります。

ここでご紹介するマッサージは指圧を使って、筋肉の硬直を解消しますので、タレ目にする方法として効果が期待できます。タレ目美人になりたいひとは、ぜひ試してみてください。

マッサージのやり方

このマッサージは、目の下の骨を下に押すマッサージ、目頭のツボを指圧するマッサージ、眉頭の下部を上および内側に指圧するマッサージ、前頭筋を指圧するマッサージ、こめかみを指圧するマッサージ、側頭筋を指圧するマッサージの6つを連続で行います。

順番に6つのマッサージをやっていくわけですが、ためしてみると、顔全体の緊張が解消し、目や頭がスッキリとするはずです。一日ですぐタレ目になれるわけではありませんが、毎日つづけると、つり目を治す効果が期待できます。

次にそれぞれのマッサージのやり方をご紹介していきます。

目の下の骨を下に押すマッサージ

人差し指、中指、薬指の3本の指をつかって、目の下の骨を下方向に向かってそっと押します。骨をさわるような気持ちで、5秒ほど押さえましょう。

あまり力を入れすぎず、目に指を入れないように注意しながら、マッサージしてください。

目頭のツボを指圧するマッサージ

次に、両方の目頭のあたりを、それぞれの人差し指で指圧します。目頭にはツボがあり、そこを指で押さえるような感じでそっと押してください。

また、この場合も力を入れすぎず、指を目に入れないように注意しながら、マッサージを行ってください。

眉頭の下部を上および内側に指圧するマッサージ

次のマッサージは、左右それぞれ順番に行っていきます。まず、右の眉毛の眉頭の下のくぼみを、右手の親指の腹で指圧します。このとき、力を上方向および内側に向けて、そっと指圧します。また、上手に力が加わるように、左手は頭の後ろに添えて支えましょう。

右側が終わったら、左側も右側と同じようにマッサージします。くれぐれも押しすぎず、気持ち良いくらいの力でマッサージを行いましょう。

前頭筋を指圧するマッサージ

次のマッサージは、前頭筋を指圧するマッサージです。両手の人差し指、中指、薬指の3本の指をおでこに当てます。そして、円を描くように指圧しながらマッサージしましょう。

そして、指をあてる位置を、おでこの中心から上部、外側、眉尻の上と順に移動させながら、ゆっくりと圧をかけ、マッサージをしていきます。

こめかみを指圧するマッサージ

次に、先ほど使った両手の3本の指を両側のこめかみに移動しましょう。そして、優しく円を描くようにこめかみも指圧しながらマッサージします。

このときに、あまり強く押しすぎないように注意してください。気持ち良いと感じる程度が力の強さの目安です。

側頭筋を指圧するマッサージ

そして、最後に側頭筋を指圧するマッサージを行いましょう。歯を食いしばったときに、頭の側面に浮き出る筋肉があります。それが側頭筋です。側頭筋を5本指でゆっくりと円を描くようにマッサージしましょう。

このマッサージも自分が気持ち良いと感じる程度の力加減で行ってください。

つり目を改善する顔全体のマッサージの動画

マッサージの効果

ここでご紹介したつり目を改善する顔全体のマッサージは、つり目になる原因のひとつである顔の筋肉の硬直を解消し、タレ目にする効果が期待できます。タレ目になりたいひとには、おすすめのマッサージです。

心が緊張すると、顔もこわばり、目がつり目がちになってしまいます。このマッサージを行えば、頭や目がスッキリとして、心の緊張も顔の筋肉の緊張と同様にスッと解消されていくでしょう。タレ目美人になりたいひとは、ぜひこのマッサージを試してみましょう!

【タレ目にする方法】かわいいタレ目メイク

マッサージを続けているけれど、なかなかタレ目にならないというかたにおすすめなのは、タレ目メイクです。根本的につり目を治す方法というわけではありませんが、タレ目メイクならば、すぐに自分好みのタレ目美人になることができます。

ここでは、アイシャドウ、アイライン、マスカラを駆使して、タレ目になれるアイメイクのやり方をご紹介します。自分の手持ちの化粧道具ですぐ出来ますので、お手軽にタレ目美人になりたいひとは、ぜひ試してみてください。

アイシャドウののせ方

まず、タレ目メイクの基本として重要なのは、アイシャドウです。アイシャドウのメイクは、色の選び方やのせ方などによって、ガラリと目の印象を変えることができ、つり目を解消する効果があります。タレ目メイクのアイシャドウは、やり方はとても簡単です。

タレ目メイクをするときには、淡いブラウン系のアイシャドウを選びましょう。アイシャドウを細目のブラシで、上まぶたのまつ毛の生え際よりちょっと上に、目尻に向かって軽くのせていきます。あまりのせすぎるとパンダのようになってしまうので要注意です。

そして次に、上まぶたよりも少し濃いブラウン系のアイシャドウを使って、下まぶたのアイメイクをします。チップで、目尻の3分の1を目安に、薄く影をつけるように、まつ毛の生え際でそっと動かします。これで、タレ目メイクのアイシャドウは完成です!

アイラインの引き方

次に、タレ目メイクでポイントとなるアイラインのメイクの仕方をご紹介します。よくアイラインを目尻から上にはね上げるように引くメイクがありますが、タレ目メイクの場合は、これはやりません。

人間の上まぶたは柔らかい楕円を描いているので、これを生かしてアイラインのメイクを行います。上のまつ毛の線にそってアイラインを引いていき、目尻の部分は上まぶたの傾斜に合わせて、下方向にアイラインを伸ばします。

この時に、アイラインを下に伸ばしすぎると不自然なタレ目になってしまうので、ほどほどにしましょう。アイラインのタレ目メイクをすると、目尻が下がっていることが強調されて、かわいいタレ目美人になれます。

マスカラの塗り方

最後にタレ目メイクのマスカラの塗り方をご紹介します。マスカラを塗る前に、ビューラーでまつ毛を整えましょう。目頭から3分の2のまつ毛は上に、残りの3分の1は下に向かうように整えるのが、タレ目メイクのコツです。

マスカラを塗るときは、まつ毛全体に塗った後に、目尻のまつ毛にしっかり重ね塗りしてください。これにより、目尻が強調されて、タレ目のように見えます。また、上のまつ毛が終了したら、下まつ毛にもしっかりマスカラを塗りましょう。

下まつ毛にマスカラを塗るときは、マスカラを縦に使って塗りましょう。特に目尻側のまつ毛は重ねてぬり、タレ目メイクを強調します。これで、タレ目メイクのマスカラの完成です。

まつ毛エクステでタレ目効果

メイクだけでは物足りないというひとには、タレ目にする方法のひとつとして、まつ毛のエクステがおすすめです。まつ毛のエクステは、少しお金はかかりますが、選び方しだいでつり目を治す効果が期待できます。

また、タレ目メイクと同じですぐできますので、一日も早くタレ目になりたいというひとにおすすめです。

最近のまつ毛のエクステはとても進んでいて、さまざまなデザインを自由に選ぶことができます。タレ目美人になりたいひとは、お店の人に相談してみましょう。あなたにぴったりのデザインを教えてくれるでしょう。

デザインを選ぶときに押さえておきたいポイントをご紹介します。タレ目美人を目指すときにデザインを選ぶ重要なポイントは、2つあります。1つは、目尻が下がっているように見せるために目尻のカールがゆるく下がっているデザインを選ぶことです。

そして、2つ目は、目尻の部分のエクステは長めにし、目尻が下がっているように見えるデザインを選ぶことです。この2つのポイントを押さえれば、タレ目美人にぐっと近づけるはずです。

かわいいタレ目美人を目指そう!

かわいいタレ目美人を目指すために、タレ目にする方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?美容整形というとハードルが高いけれど、マッサージやメイク、まつ毛のエクステならすぐ挑戦することができます。

優しくおだやかな雰囲気のタレ目美人は、みんなの憧れの的です。タレ目になりたいといひとは、生まれつきつり目だからと、あきらめてしまわずに頑張ってタレ目にする方法を試してみましょう。なりたい自分になるためには、冒険と努力が必要です。

人間というのは不思議なもので、姿かたちが変わると、それに合わせて内面まで変化してきます。タレ目美人を目指して努力するうちに、内面まで優しく穏やかになってくるはずです。ここでご紹介したタレ目にする方法をぜひ試して、タレ目美人を目指しましょう!

つり目に関する記事はこちら!

Thumbつり目でもかわいい!キツネ顔女性は男ウケがいい?
つり目がかわいい女性の特徴や性格について紹介します。たれ目がかわいいと言われることって多いで...
Thumbつり目美人の芸能人【女優・モデル】キツネ顔でもメイクで可愛くなる?
つり目でキツネ顔の女性芸能人は今女優やモデルなど各方面で活躍しています。つり目美人な芸能人の...
Thumbつり目の人の性格や特徴13選【男女別】きつい目を治す方法は?
たれ目に比べて悪い印象を持たれがちなつり目ですが、つり目の人に持たれる印象は本当にその人の性...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ