顔がでかい女性の悩み7選!美人でもモテないの?

顔がでかいことをコンプレックスに感じている女性は多いようです。顔がでかい女性というのはどういう基準なのでしょうか。今回はかおがでかい女性の悩みや、顔がでかい基準を解説します。また顔がでかくても美人になれる方法などをまとめていきます。

顔がでかい女性の悩み7選!美人でもモテないの?のイメージ

目次

  1. 1顔がでかいことがコンプレックスな女性は多い…
  2. 2顔がでかい女性の悩みを7選紹介
  3. 3顔がでかい美人はモテる?男性の本音は?
  4. 4そもそも女性のでかい顔の基準とは?
  5. 5顔がでかい女性がモテる方法【髪型編】
  6. 6顔がでかい女性がモテる方法【メイク編】
  7. 7歳をとると顔がでかくなる?
  8. 8顔がでかい美人女性芸能人・女優
  9. 9顔がでかい女性でもモテる!

顔がでかいことがコンプレックスな女性は多い…

もしかして顔がでかいのではないかと、コンプレックスに感じている女性は多いようです。友達と並んだとき、なにげなく比べてみたら顔がなんとなくでかい気がすると悩みになってしまう女性も多いようです。

今回は顔がでかいことがコンプレックスになっている、顔がでかい女性の悩みを紹介させていただきます。

顔がでかい女性の悩みを7選紹介

具体的に顔がでかいと思っている女性はどういうことに悩みを感じているのでしょうか。顔がでかいことがコンプレックスになっている女性は、顔がでかいことで普段の生活のいたるところで悩みを抱えているようです。

顔がでかい女性の悩み①コーディネートがきまらない

顔がでかい女性の悩みになっているのが、ファッションのコーディネートがきまらないというところです。顔がでかいと感じていることで、細めのシルエットのコーディネートにすると、さらに顔がでかいのが協調されてしまう場合があるようです。

ミニスカートやショートパンツなどのコーディネートの場合にも、顔がでかいことでバランスが悪くコーディネートがきまらないという場合もあるようです。

顔がでかい女性は結局、大き目の服をだぼっと着る、ロングスカートやワイドパンツでバランスをとってコンプレックスである顔のでかいのを紛らわすという場合が多いようです。

顔がでかい女性の悩み②ヘアスタイルがきまらない

顔がでかい女性が悩みに感じているのが、ヘアスタイルがきまらないという点です。顔がでかいと髪型は気になるものです。

髪型でなんとか顔のコンプレックスを解消したいと思うのですが、顔がでかいコンプレックスを解消できる髪型を知らない場合、流行の髪型などにしてしまって、鏡で顔をみてがっかりすることも多いようです。

顔がでかい女性の悩み③メイクでも悩む

顔がでかい女性の悩みには、どういうメイクをしたらいいのかわからないという悩みもあります。小顔効果のあるファンデーションなどを使っても、どうやってメイクすると顔がでかいコンプレックスが解消されるのかを知らないという女性が多いようです。

また顔がでかいことで、メイクアイテムの減りが早いというのも悩みのタネになっているようです。顔がでかい女性は小顔の人よりは、ファンデーションの減りは早いかもしれません。

顔がでかい女性の悩み④帽子のサイズ

女性にかぎらず、顔がでかい人あるあるのようですが、帽子のサイズで悩みがあるという女性もいるようです。顔がでかい女性が女性用の帽子をかぶったら、サイズが合わずに頭が入らないということもあるようです。

顔がでかいことがばれないように、男女兼用のフリーサイズのものを選んでいるという人も少なくないようです。

顔がでかい女性の悩み⑤メガネのサイズ

メガネのサイズというのは、平均的な顔の大きさに合わせてつくられているものが多いので、顔がでかい女性でメガネをしているという人は、メガネが食い込んでしまって悩みになっているという人もいるようです。

顔がでかい女性は、サングラスも好みません。わざわざ顔のでかいのを強調するようなアイテムを選んでつけるようなことはしないのです。

顔がでかい女性の悩み⑥ガタイがよく思われる

顔がでかい女性は、実際の体型よりも大きく思われることが多いようです。顔がでかいので、もっと身長が高いと思われていたり、顔がでかいことでもっとがっしりとした体形だと勘違いをされることがあるようです。

そのため顔がでかい女性は「もっと背が高いと思っていた」と言われるのが悩みになっている場合もあります。顔がでかいこともコンプレックスですが、顔がでかいがゆえに身長が低いことにもコンプレックスに感じてしまうこともあるようです。

顔がでかい女性の悩み⑦友達と写真を撮る時

インスタ映えというような言葉がはやっているように、女性はなにかと写真を撮る機会があります。そんなとき、友達と並んで写真を撮りたくないというのが、顔がでかい女性の悩みになっています。

友達と写真をとるときには、できるだけ後ろにいって写真にはいるようにして、コンプレックスを隠そうとしている顔がでかい女性は多いようです。

顔がでかい美人はモテる?男性の本音は?

顔がでかい女性にはたくさんのコンプレックスがあるようですが、顔がでかい女性で美人の場合、顔がでかい美人は男性からモテるのでしょうか。男性は顔がでかい美人の女性をどう感じているのでしょうか。顔がでかい美人の女性に対しての男性の本音をみていきましょう。

顔がでかい女性は美人ではない?

顔がでかい女性をそもそも美人というのか、という男性もいるようです。男性の中には小顔の女性こそ美人の基準なので、顔がでかいという時点で美人ではないという考え方の人もいるようです。美人の基準は好みの基準にもなるので、考え方は色々なのでしょう。

人間の顔の大きさには限界がある

顔がでかいとは言っても人間の顔には限界があるから、顔がでかいといっても美人は美人の顔なのではという男性の意見もあるようです。

たしかに顔が大きいといっても、2頭身になってしまうほどの顔の大きさの人はいません。ちょっと大きい顔という人がほとんどです。顔のでかいのはそれほど気にしないという男性もいるようです。

美人ならいいのでは?

美人であれば、まったく顔のでかいのは気にならないという男性もいるようです。これも人間の顔の大きさには限界がある、という考え方に近いかもしれませんが、美人であれば問題ない男性も多いようです。

そもそも顔がでかいというのは、誰かと比べたときにわかることです。彼女にするなら、2人しかいないのだし、顔の大きさを誰かと比べる必要はないというイケメンな考え方をする男性もいるようです。

そもそも女性のでかい顔の基準とは?

でかい顔がコンプレックスになっている女性は多いようですが、顔がでかいという基準は、どんな基準があるのでしょうか。女性の顔のでかいと感じる基準についてまとめていきます。

女性の平均の顔の大きさ

顔がでかい女性の基準は、女性の平均的な顔の大きさよりもでかい女性ということになります。まずは日本の女性の平均的な顔の大きさをまとめていきましょう。

まずは顔の縦の長さになる、頭のてっぺんからあごの長さまでの顔の平均は、21.8cmなのだそうです。30cm物差しよりは短い顔の長さということになりそうです。

顔の横の長さになる頭の横幅は、15.3cmなのだそうです。さらに顔の奥行は17.9cmだと言われています。この基準より顔が大きいと、顔がでかい女性という基準に入るようです。

正しい顔の大きさの測り方

日本の女性の平均的な顔の大きさの基準がわかると、もしかして自分も顔がでかい基準にはいってしまうのではないかと不安に感じている人もいるかもしれません。自分の顔がどの基準になるのか調べるためにも、正しい顔の大きさの測り方を理解しておきましょう。

自宅で自分の顔の大きさを測るときには、ティッシュなどの箱を使って図ると測りやすいと言われています。ティッシュなどの四角い箱と、メジャー、付箋を用意します。

壁に背を向けて正しい姿勢で立ち、ティッシュを頭の上にのせて、その部分の壁に付箋をつけます。今度は壁に向かって立ち、顎の下のところに付箋をつけます。付箋と付箋の幅を測れば、顔の縦の長さを測ることができます。

顔の横幅を測るときには、床を使って同じように長さを測るといいでしょう。

顔がでかい女性がモテる方法【髪型編】

顔がでかい女性がコンプレックスを解消してモテる女性になるためには、髪型が一番変えやすい方法になります。顔がでかい女性が男性からモテる髪型を紹介させていただきます。

顔がでかい女性に似合うショートヘア

顔がでかいという基準の女性が一番似合うと言われているのがショートヘアです。ショートヘアーは顔を小さく見せる効果があるヘアスタイルになります。小顔の効果がでるようなショートの髪型をチェックしておきましょう。

うしろににボリュームショート

ショートのヘアスタイルでモテる髪型にするには、うしろにボリュームがくるようなショートヘアにするのがおすすめです。

ボリュームを後ろにもってくることで、バランスを顔の後ろにつくります。そうすることで小顔効果がでやすく、顔がでかいというコンプレックスを解消してくれるのです。

ひし形ストレートショート

女性の髪型ではひし形のシルエットにするといいと言われていますが、顔がでかい女性にもひし形のシルエットはおすすめです。

ひし形のストレートショートは、顔がでかい女性をモテる女性にしてくれるヘアスタイルになっています。ひし形のシルエットで女性らしさをだして、ストレートにすることで、頭にボリュームを出さないようにすることで、バランスの良い髪型になるのです。

前下がりショートボブ

顔がでかい女性におすすめの髪型になるのが、前下がりのショートボブのヘアスタイルです。前下がりのショートボブにすることで、サイドの髪の毛が顔のフォルムを隠してくれます。コンプレックスになっている顔のでかいのをすっぽりと覆ってくれるので、顔の大きさをフォローすることができます。

顔がでかい女性に似合うミディアムヘア

顔がでかい女性にはショートカットが似合うと言われていますが、ショートカットは顔が出てしまうのではないかと不安に感じる人には、ミディアムヘアもおすすめです。顔がでかい女性がモテる女性になる、ミディアムヘアの髪型を紹介させていただきます。

ミディアムカジュアルヘア

ミディアムヘアでも、カジュアルなイメージのでるヘアスタイルにすることで、モテる女性の髪型にすることができます。毛先をワックスやパーマで遊ばせることで、カジュアルだけれど大人っぽいヘアスタイルにまとめることもできます。顔の周りにボリュームをプラスするのがポイントになります。

クールな大人ミディアム

ビジネスのシーンでもできる、顔のでかい女性がモテる女性になってしまうヘアスタイルに、大人ミディアムのヘアスタイルがあります。

ひし形のシルエットになるようなミディアムヘアにすることで、大人っぽい女性らしいヘアスタイルにすることができます。大人っぽさをプラスすると、顔がでかいという基準が緩和できることがあります。

グラマラスミディアムヘア

クールよりもさらに大人っぽさを追求した、グラマラスなミディアムヘアにしても、顔がでかい女性をモテる女性へと返信させてくれます。

顔の周りを覆うような、大きめのグラマラスなパーマをプラスすることで、顔がでかいというコンプレックスを解消して、モテる女性にしてくれるのです。

顔がでかい女性に似合うロングヘア

顔がでかい女性には、あまりロングヘアはおすすめできませんが、大人っぽい雰囲気でモテる女性になりたいという顔がでかい女性には人気のヘアスタイルになっているようです。それでは顔がでかい女性に似合うロングヘアを紹介していきます。

シースルーバングのロングヘア

大人っぽいロングのヘアスタイルにするときには、前髪なしのヘアスタイルがおすすめですが、顔がでかい女性の場合、おでこを出してしまうと顔がでかいのが目立ってしまいます。

そんなときに使えるのが、シースルーバングです。シースルーバングにすることで大人ぽいモテる女性の髪型にすることができます。

ロングパーマヘアスタイル

顔がでかいと言われている女優さんにもみられるヘアスタイルが、ロングパーマのヘアスタイルです。外国人風のヘアスタイルにすることで、顔がでかいというコンプレックスを解消して、モテる女性にしてくれるヘアスタイルです。

波打ちウェーブヘア

顔がでかい女性がモテる女性のヘアスタイルにするには、大人っぽい女性のヘアスタイルに寄せるという方法がおすすめです。

波打ちウエーブヘアにすることで、セクシーな大人な女性のヘアスタイルにまとめることができます。メイクも大人っぽいメイクにすることで、さらにモテる女性になることができそうです。

顔がでかい女性がモテる方法【メイク編】

顔がでかい女性をカバーしてくれる髪型にしたら、さらにモテる女性になるために、メイクにも力をいれていきましょう。女優さんのような素敵なメイクをすれば、自分に自信をつけることもできます。

ファンデーションの選び方と塗り方

顔がでかい女性の場合、ファンデーションを選ぶところからスタートをしていきましょう。顔がでかい女性の場合、お肌の質にもよりますが、リキッドファンデーションを選ぶといいようです。

お肌をマットな感じに仕上げるよりは、立体的に仕上がるほうが、顔がでかいというコンプレックスを解消してくれます。ファンデーションの塗り方は、若々しくなるような塗り方を心掛けていきましょう。

ファンデーションを塗った後には、ハイライトを入れていくのも効果的です
お肌に透明感が出て若々しく見えるだけでなく、顔に立体感をだすことができるので、顔がでかい女性がもてる女性になるためのベースメイクにおすすめです。

アイラインの選び方と引き方

女優さんなどをみてみると、しっかりとアイラインを引いている人もいます。顔がでかい女性の場合も、しっかりと引くことが大切です。

顔がでかい女性は、1つ1つのパーツを、できるだけ大きく見せることで、顔の大きさをフォローすることができます。アイラインを引くことで、目を大きく見せてくれる効果があるので、ちょっと大げさなくらい引いたほうがいいでしょう。

長さとしては、目尻の部分を少し長めに、カラーはしっかりとした色である黒色がおすすめです。

アイブロウの選び方と描き方

眉毛のメイクであるアイブロウも、目と同じように大きく描いたほうがいいでしょう。最近は太い眉毛も人気になっているので、思い切って描いても問題ありません。

太い眉毛があまり好きではないという人は、眉尻を長めにかいてパーツを大きく見せることで、顔がでかいことをフォローできる場合があります。

目の大きさとのバランスもみながら、眉毛の形を整えていきましょう。

チークの選び方と入れ方

普通のメイクでもチークを入れるのは難しいものです。顔がでかい女性がモテる女性のメイクをするためには、難しいチークの入れ方もマスターする必要があります。

チークは、できればクリーム系のシークを選ぶといいでしょう。お肌にツヤ感がでやすいクリーム系のチークは、30代40代の女性にもおすすめです。

チークを入れるときには、水平に入れるのではなく、奥行を感じるように、斜めに入れていくのがおすすめです。

ノーズシャドウの入れ方

メイクでノーズシャドウを入れているという人は少ないかもしれません。しかしノーズシャドウのメイクは、使い方では顔がでかいコンプレックスを解消してくれるメイク方法になります。この機会にぜひマスターしていきましょう。

ノーズシャドウは、顔のメイハリを付ける効果があります。鼻筋のサイドにブラウンをいれて、小鼻を少し暗くすることで、鼻をぐっとひきしめて高くみせることができます。

リップの描き方

美人の基準にもなるリップメイクも、顔がでかい女性がモテる女性になるために必要になります。リップメイクも、唇がちょっと大きく、ぽってりとしたイメージになるように仕上げるといいでしょう。

目指すのは女優のマリリンモンローさんや、女優の石原さとみさんのような唇です。全体をグロスで光らせるというよりは、中央のみに光をいれて立体的な唇にするのがポイントです。

歳をとると顔がでかくなる?

顔がでかいと悩んでいる女性の中には、歳をとって顔がでかいと感じるようになったという女性も多いようです。

顔がでかいと悩んでる女性の多くは、顔の形が四角形・ベース型になってきたことで、でかいと感じるという場合が多いのだそうです。

若いときには丸みがあったり、もう少しあごがシャープだったような気がする、という人の場合は、歳のせいで顔がでかいと感じるようになったのかもしれません。

歳をとって顔がでかくなるのはたるみのせい?

歳をとってきて顔がでかいと感じるようになる主な原因は、お肌のたるみです。お肌が重力に逆らえなくなってきたことで、顔の形を丸みのあるものから四角にかえていってしまい、結果として顔がでかいとかんじるようになります。

さらに顔のパーツがお肌のたるみなどで小さく見えるようになっていくことで、顔がでかいと感じる要因をつくってしまっているのです。

お肌をたるませないようにするだけでも、顔の大きさをキープすることはできるかもしれません。

顔がでかい美人女性芸能人・女優

顔がでかい芸能人というと、芸人の女性を思い浮かべる人が多いと思います。しかし顔がでかい芸能人には、美人だと言われている女優さんの中にもいるのです。今回は顔がでかいと言われる美人な女優の芸能人を紹介していきます。

藤原紀香

女優の藤原紀香さんも、顔がでかいと言われている芸能人のひとりです。歌舞伎俳優の片岡愛之助さんの奥様としても有名な芸能人です。

藤原紀香さんは美人な女優さんで、モデルとしても活躍されているスタイル抜群の女性です。顔がでかいと感じたことはあまりないのではないでしょうか。着物姿もとても美しい女性です。

松下奈緒

女優でピアニストとしても有名な松下奈緒さんも、顔がでかいと言われている芸能人のひとりです。女優としては、大人なイメージの役をされることが多い芸能人でもあります。

ロングドレスやロングワンピースを着ている姿をよく拝見しますが、松下奈緒さんもそれほど顔がでかいとかんじたことはないのではないでしょうか。目や口が大きいというのも、顔がでかいとかんじさせないポイントになっているのかもしれません。

川口春奈

まっすぐで元気なイメージのある芸能人である川口春奈さんも、顔がでかいと言われている女性芸能人のひとりです。

川口春奈さんも、女優としてだけではなくモデルとしても活躍されている芸能人です。顔がでかいと言われていますが、大きな瞳が印象的な美人の女優さんです。

菜々緒

どちらかというとSっけのある役が多い菜々緒さんも、芸能人の中では顔がでかいと言われている美人な芸能人のひとりです。

女優だけではなくファッションモデルとしても有名な芸能人です。もともとはラウンドガールやレースクイーンとしても活躍されていた、スタイル抜群の女性です。

菜々緒さんも、言われれば顔がでかいようにも見えますが、それほど顔の大きさは気にならない芸能人になります。

土屋太鳳

ドラマや映画で大活躍の土屋太鳳さんも、顔がでかいと言われている女性芸能人のひとりです。

土屋太鳳さんは、実は身長が155cmです。意外と身長が低いと感じた人も多いのではないでしょうか。そう考えると、少し顔がでかいのかもしれません。


しかし大きな目と大きな口、高い鼻とパーツがしっかりしているので、顔のでかさを感じることは少ないようです。

顔がでかい女性でもモテる!

今回は顔がでかい女性の悩みについてまとめていました。美人でもモテないのではないかと思っている人もいるかもしれません。しかし美人な女優さんの中にも、顔がでかいと言われている女性はいます。それでもどの女優さんも、キラキラと輝いていて素敵です。

もしもあなたが顔がでかいと悩んでいるなら、髪型やメイクで、キラキラしている女優さんに近づいてみるのもおすすめです。

顔に関する記事はこちら!

Thumb顔がでかい人の原因9つと骨格が大きい悩みがある人の小顔対策
顔がでかい原因は骨格だけではありません。顔がでかい原因を理解して有効な対策を立てれば、憧れの...
Thumb顔面偏差値50の女性はどれくらい?
「顔面偏差値50ってどのくらいなの?」と疑問に思ったことはありませんか?顔面偏差値50という...
Thumb横顔美人の条件はEライン!横顔が綺麗な女性の特徴や芸能人を紹介
横顔美人は綺麗な人が多いと言われています。どんな条件が揃ったら横顔美人になるのでしょうか?今...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ