年の差夫婦は意外に多い?年の差の芸能人・有名人を紹介

今、年の差夫婦って多いですよね。芸能人や有名人の熱愛報道や結婚話など、メディアを通して幸せな姿を目にすることがあると思います。なかには意外な組み合わせの方もいます。そこで今回は、年の差のある夫婦に焦点を当て、どのような方々がいるのか調査してみました。

年の差夫婦は意外に多い?年の差の芸能人・有名人を紹介のイメージ

目次

  1. 1年の差夫婦は以外に多い?年の差の芸能人・有名人を紹介
  2. 2【年の差夫婦】年齢差45歳!加藤茶75歳×一般女性30歳
  3. 3【年の差夫婦】年齢差32歳!ラサール石井62歳×一般女性30歳
  4. 4【年の差夫婦】年齢差18歳!千原ジュニア44歳×一般女性26歳
  5. 5【年の差夫婦】年齢差17歳!濱口優46歳×鈴木明菜29歳
  6. 6【年の差夫婦】年齢差16歳!渡部健45歳×佐々木のぞみ29歳
  7. 7【年の差夫婦】年齢差15歳!千秋46歳×TBS社員31歳
  8. 8【年の差夫婦】年齢差12歳!斉藤司39歳×一般女性27歳
  9. 9【年の差夫婦】年齢差11歳!大竹一樹50歳×中村仁美39歳
  10. 10【年の差夫婦】年齢差11歳!山本耕史41歳×堀北まき29歳
  11. 11【年の差夫婦】年齢差9歳!TAKAHIRO33歳×武井咲24歳
  12. 12【年の差夫婦】年齢差8歳!日村勇紀46歳×神田愛花38歳
  13. 13離婚してしまった年の差夫婦
  14. 14芸能人・有名人たちの出会いとは
  15. 15意外と多かった年の差夫婦!

年の差夫婦は以外に多い?年の差の芸能人・有名人を紹介

芸能人や有名人の結婚話って、なんだか幸せな気分になりますよね。そしてその年齢差が今回のテーマとなります。昔は少しでも年齢が離れていると一大ニュースとして世間を騒がせていました。今では年齢差なんて関係なしなんです。

【年の差夫婦】年齢差45歳!加藤茶75歳×一般女性30歳

日本のコメディアンとして活躍している加藤茶ですが、その結婚報道が行われたのは2011年でした。当時、加藤茶は68歳、相手の女性は23歳で、年の差はなんと45歳でした。入籍日は6月23日で、年の差夫婦として一躍話題になりました。

一般女性との結婚であったため、お相手がメディアに出ることはなかったのですが、結婚式・披露宴で姿を披露した後、夫婦でのテレビ共演をする機会が増え、現在では加藤綾菜という名前で自分のプロデュースしたアクセサリーの通販サイトを立ち上げたようです。

妻となった加藤綾菜さんは、その年の差から加藤茶からしたら自分の子供のような存在に思えたかもしれません。そのゆえ、結婚当時は様々な悪い噂が流れていました。しかし今となってはそんなこともなく、2人仲良く過ごしているようです。

【年の差夫婦】年齢差32歳!ラサール石井62歳×一般女性30歳

ラサール石井はタレントとして活動している有名人です。結婚報道があったのは2012年です。前妻とは32年間(うち15年は別居)という長い間連れ添った仲ですが、2011年に離婚しており、ラサール石井にとっては2回目の結婚となります。

今回は前の結婚に後悔を持たず、前向きで幸せな結婚になりました。お相手は、当時32歳年下の現役大学生で年の差婚でした。結婚発表時は奥さんの顔出しはされていませんでしたが、小池栄子さん似で168cmのスリムな女性と紹介していました。

後々顔出しのほうはされましたが、確かにきれいな女性です。お名前は、石井桃圭さん。結婚当時、お相手の桃圭さんは、現役女子大生で薬剤部に通い、薬剤師の国家試験に向けて勉強中だったそうです。その後どうなったかについては分かっていません。

【年の差夫婦】年齢差18歳!千原ジュニア44歳×一般女性26歳

千原ジュニアはお笑いタレントとして活躍している芸能人の一人です。彼が結婚報告を行ったのは2015年9月でした。お相手は18歳年下の一般女性です。出会いは羽田空港だそうです。

電撃結婚だったがゆえに、スピード離婚も言われていたようですが、後悔のない結婚となったようです。

そして気になる子供のことですが、2017年に第一子として男の子が生まれたそうです。またこの出産に関してですが、妊娠に関しても世間には公表せずに行われていたんです。ひそかに出産なんて凄いですね。隠しきるのは大変なことであったと思われます。

【年の差夫婦】年齢差17歳!濱口優46歳×鈴木明菜29歳

お笑いタレント「よゐこ」濱口優とタレントの南明菜が結婚をしたのは、今年2018年です。芸能人同士の結婚になります。この二人が出会ったのは2009年です。交際から結婚に至るまで、長い期間を費やしました。

その長い交際期間中に、一度濱口優がプロポ―ズ行ったことがあるようですが、その時南明奈は自分の未熟さを感じており、一度プロポーズを断っているようです。

そしてやっと今年、結婚の報告がありました。二人が望むタイミングで結婚ができたんだと思います。現時点では妊娠はしていないようです。まだ結婚したばかりでもあるので、きっと落ち着いたころに考えているのでしょうか。お二人の子供、楽しみですね。

【年の差夫婦】年齢差16歳!渡部健45歳×佐々木のぞみ29歳

こちらも有名人夫婦として話題になった二人です。お笑い芸人のアンジャッシュ渡部と女優の佐々木希です。2015年2016年の時点では、二人は交際を否定していましたが、2017年に入り二人は結婚の報告をしました。出会いは数年前だといいます。

そして2018年には妊娠報告もしています。出産予定は秋ごろを予定しているみたいです。お二人とも顔立ちもいいですから、きっと素敵な子供が生まれるんでしょうか。そしてやはり、結婚後1年くらいで妊娠報告をしている夫婦が多いです。

【年の差夫婦】年齢差15歳!千秋46歳×TBS社員31歳

千秋といえば、以前ココリコの田中と夫婦関係にあったことが知られていると思います。が、なんと2016年に一般男性との結婚が報告されました。その年の差は15歳です。そしてその一般男性はTBS社員の、中島啓介さんだそうです。

千秋には女の子の子供がおり、再婚相手の目的がその子供だといわれたりもしていましたが、そんなことないみたいです。千秋は田中との結婚を後悔ネタに取り上げられていましたが、再婚を機にそれもまた減るのではないでしょうか。

【年の差夫婦】年齢差12歳!斉藤司39歳×一般女性27歳

お笑い芸人としてブレイクしたトレンディエンジェルの斎藤さん、なんと2017年に結婚報道がされました。大ブレイクした芸人さんですから、お相手はどんな有名人・芸能人かと思ったら、なんと一般時の女性でした。しかも20代という若い相手です。

交際から7か月で結婚に至りました。いわゆるおめでた婚です。おめでた婚も今は多いです。そしてその子供は今年2018年6月に誕生しました。長女のお名前は、陽菜(ひな)ちゃんだそうです。仕事でもプライベートでも成功し、斎藤さんは幸せですね。

【年の差夫婦】年齢差11歳!大竹一樹50歳×中村仁美39歳

さま~ずでおなじみの芸能人の大竹一樹ですが、結婚報道が行われたのは2011年のことです。お相手は現在フリーアナウンサーの中村仁美。その年の差は11歳です。交際自体が発覚したのは2004年のことですが、大竹一樹の一目ぼれがきっかけだったようです。

しかしプロポーズをしたのはなんと、中村仁美の方からだったんです。なんでも、交際期間が長かったため結婚願望が大竹一樹にあるのか不安だったとか。長い交際期間に後悔していたところ、ふと中村仁美は大竹一樹と結婚してもいいと思い、プロポーズに至ったのだといいます。

そんな二人には現在、2人の子供がいます。2012年に長男が、2015年に次男が誕生しました。現在はそれぞれ6歳と3歳になります。

そして大竹一樹は教育熱心な面があるようで、長男を生後3か月で脳科学を使った指導をする幼児教室に通わせていたといいます。その長男は今年、立教小学校に入学したようです。

【年の差夫婦】年齢差11歳!山本耕史41歳×堀北まき29歳

こちらもビッグカップルです。俳優さんと女優さんの結婚です。報道が行われたのは、2015年のことです。やはり芸能人や有名人の方は、同業者の方とお付き合いすることが多いのでしょうか。出会いはドラマでの共演がきっかけでした。

山本耕史のアタックに対して、堀北真希は最初嫌がっていたといいます。しかし最終的には押しに負けてしまったようです。

結婚後10か月が過ぎたころには、堀北真希の妊娠が報告されました。2016年12月に第一子が誕生したようです。子供は現在1歳を過ぎている計算になります。この二人の今後についてきになっている方は多いのではないでしょうか。

【年の差夫婦】年齢差9歳!TAKAHIRO33歳×武井咲24歳

TAKAHIROはEXILEのメンバーで有名人の一人でもあります。また武井咲もそうです。2人の出会いは2014年のテレビドラマがきっかけでした。そして2017年の9月に結婚発表をしています。そして妊娠3か月との報告もありました。

この妊娠に関して、一部では2回目の妊娠だという噂が流れているようです。実際のところわかってはいません。そして2018年3月に出産の報告がありました。第一子は女の子でした。誕生日や名前は非公開となっています。

【年の差夫婦】年齢差8歳!日村勇紀46歳×神田愛花38歳

お笑い芸人であるバナナマンの日村勇紀と、元NHKで現在フリーアナウンサーをしている神田愛花が2018年に結婚しました。バナナマン日村と言ったら、その独特な見た目が印象的です。この二人の結婚を聞き、驚いた方は多かったのではないでしょうか。

そんな二人の出会いは2012年に、テレビで共演したことがきっかけです。その2年後友人の食事会で再開し意気投合したようです。芸能人や有名人の方の出会いって、たくさんありますよね。

しかしアタックしたのはなんと、神田アナウンサーの方からだったんです。とても意外ですね。まだ結婚したばかりで、子供はまだですが、これからの二人にも注目です。

離婚してしまった年の差夫婦

これまでたくさんの有名人・芸能人の結婚についてお話してきましたが、続いて離婚をしてしまった夫婦についてご紹介したいと思います。素敵な結婚生活、いったい何が原因で崩れてしまったのでしょうか。結婚したことが後悔へとつながった原因は何なのでしょうか。

【年の差夫婦】年齢差24歳!高橋ジョージ59歳×三船美佳35歳

世間を騒がせたお二人です。何度かテレビなどで二人の離婚についてみた方は多いのではないでしょうか。有名人である2人が結婚したのは、1998年のことです。当時三船美佳は16歳でした。

結婚できる年齢に達し結婚したこと、また20歳以上の年の差婚としてこの二人の結婚は一大ニュースとなり世間を騒がせました。そして16年余りの結婚生活経て、離婚へ至ったのです。

2004年には二人の間に子供が生まれています。名前は蓮音(れんおん)ちゃんで、今年で14歳になります。2人はおしどり夫婦として有名でしたが、2012年より別居状態となっていました。そして2015年には離婚裁判へと発展していったのです。

離婚原因は、三船に対する高橋の「モラハラ」でした。三船は、高橋が自宅にいる間は外出禁止令を出されるなど、行動を制限されていたようです。

結婚をしたのが16歳の時ですから、初め当時はよかったかもしれませんが、16年もの長い期間となるとさすがにこたえるようです。若かった自分の判断に、後悔していることだと思います。

そして2016年に離婚が成立し、長女の親権は三船へと渡りました。裁判では結局モラハラは証明できなかったようです。三船の方にも原因があったとされていますが、実際は本人たちでなければ分かりません。お二人ともたくさんの苦労と後悔をしたと思われます。

【年の差夫婦】年齢差13歳!小倉優子35歳×菊池勲48歳

小倉優子は2011年10月に結婚し2012年に長男、2016年には次男が誕生し、現在は2人の子供の母親になります。お相手はカリスマ美容師の菊池勲です。幸せな生活をつかんだはずがなぜこのような結果になってしまったのでしょうか。

きっかけは旦那の不倫です。小倉優子が第2子を妊娠中に菊池の不倫疑惑が報道されました。手を出したのは小倉の事務所の後輩にあたる20歳も年下の子だったといいます。

また菊池は小倉との結婚は2回目であり、前回も不倫が原因で離婚していました。そして2017年に離婚となりました。

妊娠中に不倫をするなんて女性からすれば、女の敵だと思います。そして小倉優子は離婚後、あるテレビ番組でその心境を語っていました。離婚で悩んだことは多いようで、次男を出産したのち、離婚を決意したといいます。現在はシングルマザーとして頑張っており、その表情からは後悔は感じられません。

【年の差夫婦】年齢差11歳!森進一70歳×森昌子59歳

こちらもおしどり夫婦で年の差婚として有名だった有名人夫婦です。森進一は女優の大原麗子と1980年に結婚をしていましたが、その4年後に離婚をし、森昌子と1年半の交際期間を経て結婚へと至りました。

森昌子は結婚をして芸能界を引退し、3児の子供に恵まれました。しかし結婚19年目の2005年に離婚となってしまったのです。原因としては様々言われており、「実際はうまく付き合っていけていなかった」ことが一番の原因だといわれています。

おしどり夫婦と言われていた二人ですが、なかなか難しかったようです。またほかにも、育児方針の違いやモラハラ、理想とする家庭像など、様々なところで衝突があったといわれています。

芸能人・有名人たちの出会いとは

ここまでたくさんの芸能人・有名人たちの結婚についてお話してきました。その出会いは、やはり同じ職場である同業者同士であることが多いと思われますが、先述したように、一般人と結婚されている方も結構いるんです。たまたま友人が芸能人だった場合もあれば、全く関りのない関係から発展していった場合など様々です。

そして、芸能人・有名人の結婚に関して、離婚をしている方も多いというのは事実であると思われます。せっかくの結婚を後悔してしまうのはもったいないですよね。そして離婚をされている方は、長年連れ添った間柄が多いということです。

意外と多かった年の差夫婦!

ほんの一部ではありますが、年の差のある夫婦についてご紹介させていただきました。意外と多いなって感じませんでしたか。今の時代、20以上離れた年の差婚だろうと全然普通のことになってしまいました。現在結婚を考えている人は後悔のない選択をしてください。

そして結婚について、必ずしも幸せになれるとは限りません。上述したように結婚を後悔し離婚に陥ってしまう場合もあります。しかし離婚をしたことでその後悔も解消されることもあります。良いこと・悪いことだけではないんです。様々な人生があるのです。

最後に、ここでは紹介しきれていない、たくさんの年の差夫婦がまだまだいるので、気になる方はぜひ調べてみてください。

年の差に関する記事はこちら!

Thumb年の差が20歳差以上のカップルの恋愛!20歳差の結婚はどう?
年の差が20歳差以上のカップルの恋愛や結婚について紹介します。年の差20歳差以上となると、ど...
Thumb年の差カップルの恋愛!年齢差は何歳差までうまくいく?
年の差カップルの恋愛というのは年齢差が何歳であるかによってうまくいくかどうかが変わってきます...
Thumb年の差カップルで女性が年上の恋愛は何歳までいける?
女性が年上の場合のカップルについて見ていきましょう。女性が年上のカップルがうまくいくには年の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ