たれ目がかわいい美人な女性芸能人20選【女優・モデル・アイドル】

かわいくて魅力的なたれ目女性は親しみやすく男女問わず支持される人気の顔です。この記事ではたれ目でかわいい女性芸能人をランキング形式でまとめてみました。かわいい系から美人系まで色々なたれ目の女性芸能人がランクインしているので誰が入っているか予想してみてください。

たれ目がかわいい美人な女性芸能人20選【女優・モデル・アイドル】のイメージ

目次

  1. 1たれ目がかわいい女性芸能人は人気が高い!
  2. 2たれ目が可愛い女性芸能人【第20位から第16位】
  3. 3たれ目が可愛い女性芸能人【第15位から第11位】
  4. 4たれ目が可愛い女性芸能人【第10位から第6位】
  5. 5たれ目が可愛い女性芸能人【第5位から第1位】
  6. 6たれ目がかわいい美人な女性芸能人の魅力とは?
  7. 7「たれ目女子」と「つり目女子」男ウケがいいのはどっち? 
  8. 8やっぱりたれ目女子はお得

たれ目がかわいい女性芸能人は人気が高い!

たれ目の女性

優しく威圧感のないたれ目顔は親しみやすく、男性からも女性からも支持される人気の顔で、特に男性からは「たれ目の女性は守ってあげたくなる」とか「たれ目女性の笑顔には癒される」といった理由から人気が高く最強のモテ顔とも言えます。

芸能人の中でもたれ目の女性芸能人はたくさんいて、どの方も愛らしい印象を与える方ばかりで、テレビを通してお茶の間に癒しを届けてくれています。

たれ目がかわいくて魅力的な女性芸能人

たれ目がかわいくて魅力的な女性芸能人

たれ目の女性芸能人を思い浮かべてみると、有村架純さんやおのおのかさん、佐々木希さんなどかわいいイメージあるたれ目女性や吉瀬美智子さんや山本美月さんのような美人系のたれ目女性が思い浮かびます。

女性芸能人の中にはたれ目がとっても魅力的な人がたくさんいますが、あなたはたれ目な女性芸能人といえば誰が思い浮かびますか?

たれ目がかわいい女性芸能人ランキング

たれ目がかわいい女性芸能人ランキング

この記事では、たれ目でかわいい女性芸能人についてランキング形式でまとめてみました。

たれ目の女性芸能人を思い浮かべてみるといろんな人が浮かんできますが、どんなたれ目女性がランクインしているのでしょうか。

皆さんも誰がランクインしているのかぜひ予想してみてください。

たれ目が可愛い女性芸能人【第20位から第16位】

たれ目が可愛い女性芸能人【第20位から第16位】

たれ目が可愛い女性芸能人ランキングの第20位から第16位を紹介します。

あなたの好きなたれ目の女性芸能人はランクインしているでしょうか。

第20位 吉岡里帆【女優】

吉岡里帆

生年月日 1993年1月15日(25歳)
身長 158cm
血液型 B型
出生地 京都府京都市右京区
職業 女優・グラビアタレント
活動期間 2013年〜
事務所 エーチームグループ


CMやドラマで引っ張りだこであり、屈託のない笑顔が彼女のチャームポイントの女優、吉岡里帆さんもたれ目でかわいい女性芸能人です。

特技は書道とアルトサックスで、書道の腕前はなんと八段でありバラエティ番組でその腕前を披露しています。

彼女のたれ目は優しさだけでなくどこか素朴でほんわかとした雰囲気を感じさせ、芸能人なのに身近にいるような親しみやすさを感じます。

第19位 紺野あさ美【アイドル】

紺野あさ美

生年月日 1987年5月7日(31歳)
身長 156cm
血液型 B型
出生地 北海道札幌市
職業 アナウンサー
活動期間 2011年〜2017年


元モーニング娘。であり元テレビ朝日アナウンサー、紺野あさ美さんもたれ目が特徴的な女性芸能人で、たれ目で童顔なところが魅力的ですよね。

私生活では東京ヤクルトスワローズ投手の杉浦稔大選手と結婚してテレビ東京を退社し、女児を出産してママになりました。

愛らしいたれ目も魅力的ですが、アナウンサーという職業のイメージとご本人の穏やかな雰囲気からとても知的で品のある印象を与えます。

第18位 福田萌【アイドル】

福田萌

生年月日 1985年6月5日(33歳)
身長 153cm
血液型 A型
出生地 岩手県滝沢市
職業 タレント
活動期間 2006年〜
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント


オリエンタルラジオの中田敦彦さんと結婚し、現在2児のママである福田萌さんもたれ目が印象的な女性芸能人です。

2006年のミス横浜国大に選ばれ、さらにミスオブミスキャンパスクイーンコンテストで受賞した輝かしい経歴を持っています。

笑った時のふにゃっとした目元はまさにたれ目の芸能人の代表格で、丸く小さな顔と大きめのたれ目がかわいらしい童顔を作り出しています。

第17位 スザンヌ【アイドル】

スザンヌ

生年月日 1986年10月28日(31歳)
身長 166cm
血液型 O型
出生地 熊本県熊本市北区
職業 タレント、歌手
活動期間 2006年〜
事務所 ケイダッシュステージ


タレントのスザンヌさんもたれ目がかわいい女性芸能人の一人で、一見ハーフのように見えますが生粋の日本人です。

2007年に初出演したクイズ番組 『クイズ!ヘキサゴン』での珍解答振りによっていわゆる「おバカタレント」として大ブレイクし、その後バラエティ番組での出演が増えるようになっていきました。

スっと伸びた高い鼻と切れ長のたれ目が特徴的で、可愛らしい声も相まって、ふんわりとした優しい印象を与えます。

第16位 池田エライザ【モデル】

池田エライザ

生年月日 1996年4月16日(22歳)
身長 169cm
血液型 B型
出生地 福岡県
職業 女優・タレント・モデル
活動期間 2009年〜
事務所 エヴァーグリーン・クリエイティブ


女優・タレント・モデルとして幅広く活躍している池田エライザさんもたれ目でかわいい女性芸能人です。

彼女の母親はスペイン系フィリピン人、父親は日本人のハーフ美人で、学校では図書委員を務めていたこともあり、作家を志したこともあるほどの読書好きです。

抜群のスタイルと可愛らしいたれ目顔もさることながら、クラウドファンディングで300人から約200万円以上の資金調達に成功し、自身初のモデルブックを出版するなど非常に行動力とプロデュース力のある人です。

たれ目が可愛い女性芸能人【第15位から第11位】

たれ目が可愛い女性芸能人【第15位から第11位】

たれ目が可愛い女性芸能人ランキングの第15位から第11位を紹介します。

あなたの好きなたれ目の女性芸能人はランクインしているでしょうか。

第15位 豊田エリー【アイドル】

豊田エリー

生年月日 1989年1月14日(29歳)
身長 162cm
血液型 A型
出生地 東京都
職業 女優・モデル
活動期間 2002年〜
事務所 スターダストプロモーション
 

俳優の柳楽優弥さんと結婚し、若くして1児のママになった豊田エリーさんもたれ目でかわいい女性芸能人です。

彼女は父親がイギリス人・母親が日本人のハーフ美人で、出生以来ずっと日本で暮らしていて、ネイティブほど英語が話せないので、ご本人はちょっと気にしているそうです。

優しそうな印象を与えるたれ目とご本人の穏やかな雰囲気もあって、彼女を見ているだけで心穏やかに過ごすことができそうです。

第14位 平井理央【アイドル】

平井理央

生年月日 1982年11月15日(35歳)
身長 163cm
血液型 A型
出生地 東京都西東京市
職業 フリーアナウンサー・タレント・女優・モデル
活動期間 1998年〜
 

フリーアナウンサーとして活躍している平井理央さんも、たれ目でかわいい女性芸能人です。

その後、2005年にフジテレビに入社してアナウンサーとして活躍し、2012年に退社後はフリーアナウンサーとして活動しています。

たれ目でふんわりした雰囲気と知性溢れるアナウンサーというギャップ、さらに笑った時のとろんとした表情が可愛らしく男性の心を鷲掴みにしました。

第13位 小倉優子【アイドル】

小倉優子

生年月日 1983年11月1日(34歳)
身長 162cm
血液型 B型
出生地 千葉県
職業 バラエティタレント・女優・歌手・モデル
活動期間 2001年〜
事務所 プラチナムプロダクション


私生活では離婚してしまいましたが、最近好感度が上がりつつあるゆうこりんこと小倉優子さんもかわいいたれ目を持つ女性芸能人です。

かつては自らのことを「こりん星」という星からいちごの馬車でやってきた「りんごももか姫」だと事あるごとに発言していたことがありました。

30代になりお子さんもいらっしゃいますが、可愛らしいパッチリ目のたれ目とほんわかした雰囲気は昔と一切変わりません。

第12位 安めぐみ【アイドル】

安めぐみ

生年月日 1981年12月22日(36歳)
身長 158cm
血液型 A型
出生地 東京都府中市
職業 タレント
活動期間 1999年〜
事務所 ハーモニープロモーション
 

たれ目がかわいい女性芸能人の一人として、安めぐみさんもたれ目でかわいい女性芸能人です。

おっとりした喋りや雰囲気と天然な性格で可愛らしいイメージも強いですが、上品で美人な顔つきで、たれ目の芸能人と言えば安めぐみさんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

お笑い芸人のアズマックスこと東幹久さんと結婚し、現在はお子さんもいらっしゃいますが美しさは昔と一切変わりません。

第11位 佐藤栞里【アイドル】

佐藤栞里

生年月日 1990年7月27日(27歳)
身長 172cm
血液型 A型
出生地 埼玉県
職業 女優・グラビアタレント
活動期間 2001年〜
事務所 スターダストプロモーション


近年バラエティ番組で引っ張りだこのタレント佐藤栞里さんもたれ目がかわいい女性芸能人です。

彼女はそのかわいらしい姿でかなりの酒飲みとしても知られていて、持ち前の愛嬌を武器に『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の人気コーナー「朝までハシゴの旅」で、一般客と誰とでも分け隔てなく飲み明かす姿がお茶の間の人気を呼びました。

たれ目のキュートな笑顔からくる親しみやすさと愛嬌は、たくさんの人から愛されて受け入れられています。

たれ目が可愛い女性芸能人【第10位から第6位】

たれ目が可愛い女性芸能人

たれ目が可愛い女性芸能人ランキングの第10位から第6位を紹介します。

あなたの好きなたれ目の女性芸能人はランクインしているでしょうか。

第10位 篠田麻里子【アイドル】

篠田麻里子

生年月日 1986年3月11日(32歳)
身長 167cm
血液型 A型
出生地 福岡県糸島市
職業 女優・モデル・タレント
活動期間 2006年〜
事務所 サムデイ
 

元AKB48のマリコ様こと篠田麻里子さんもたれ目がかわいい女性芸能人でクールなキャラクターが魅力的な美人さんです。

アイドル時代はAKB48選抜総選挙もランクイン常連であり、現在は女優としても活躍していて数々のドラマに出演し活躍しています。

可愛らしいたれ目顔ももちろんですが、デビュー当時からスレンダーなモデル体型が魅力となっていて、そのギャップが多くの男性の心を鷲掴みにしました。

第9位 藤田ニコル【アイドル】

藤田ニコル

生年月日 1998年2月20日(20歳)
身長 167cm
血液型 A型
出生地 ニュージーランド
職業 モデル・タレント
活動期間 2009年〜
事務所 オスカープロモーション
 

様々なバラエティ番組で活躍中のにこるんこと、藤田ニコルさんもたれ目でかわいい女性芸能人です。

父親はロシア人とポーランド人のハーフ、母親は日本人のクオーターで国際的に有名な子となるよう願って「ニコル」と名付けたられたそうです。

ふにゃっとしたたれ目を持つ明るく愛らしい笑顔と、なんでも包み隠さずにぶっちゃけるオープンなキャラクターが藤田ニコルさんの魅力です。

第8位 小松菜奈【女優】

小松菜奈

生年月日 1996年2月16日(22歳)
身長 168cm
血液型 A型
出生地 山梨県
職業 女優・タレント
活動期間 2008年〜
事務所 スターダストプロモーション
 

女優の小松菜奈さんもたれ目でかわいい美人芸能人で、一見ハーフのように見えますが純粋な日本人です。

2008年に『ニコ☆プチ』でデビューして以降、モデルとして様々な雑誌で活躍し、2014年に公開された中島哲也監督の映画『渇き。』で本格的な演技に初挑戦し、女優デビューを果たしました。

三白眼(白目の面積が黒目よりも多い目)は怖いと思われがちですが、彼女の場合は三白眼でもかわいく見えてしまい、アンニュイな雰囲気を感じさせるたれ目美人です。

第7位 マギー【モデル】

マギー

生年月日 1992年5月14日(26歳)
身長 171cm
血液型 A型
出生地 神奈川県横浜市
職業 モデル・タレント
活動期間 2008年〜
事務所 レプロエンタテインメント


タレントでモデルのマギーさんもかわいいたれ目を持つ女性芸能人で、父親はスコットランド系カナダ人、母親は日本人のハーフ美人です。

美容意識が高く、風呂上がりのパックとクリームでのケアが日課にしていて、また自動車の運転が好きでモータースポーツに関心を持っていて、2016年にJAF発行国内B級ライセンスを取得しています。

手足の長いモデル体型だけでなく、ハーフならではのキュートな顔に大きくクリっとしたたれ目は目力抜群で、スタイルも顔も非の打ちどころのない完璧なルックスを持った女性芸能人です。

第6位 木村文乃【女優】

木村文乃

生年月日 1987年10月19日(30歳)
身長 164cm
血液型 AB型
出生地 東京都
職業 女優
活動期間 2004年〜
事務所 トライストーン・エンタテイメント
 

CMやドラマでよく見かける女優の木村文乃さんも、たれ目でかわいい女性芸能人の一人です。

私生活では、所属事務所が運営する俳優養成所の講師として約5年間にわたり演技指導を受けていた30代後半の一般男性と2016年に結婚しています。

美人でありながらも控えめで主張の強くない落ち着いた華やかさがあり、まさにはんなり美人と言う言葉がよく似合います。

たれ目が可愛い女性芸能人【第5位から第1位】

たれ目が可愛い女性芸能人

たれ目が可愛い女性芸能人ランキングの第5位から第1位を紹介します。

あなたの好きなたれ目の女性芸能人はランクインしているでしょうか。

第5位 大原櫻子【女優】

大原櫻子

生年月日 1996年1月10日(22歳)
身長 158cm
血液型 A型
出生地 東京都
職業 女優・歌手・ラジオパーソナリティ
活動期間 2012年〜
事務所 CHERRY.co


歌手でもあり女優でもある大原櫻子さんもかわいいたれ目を持つ女性芸能人の一人です。

彼女は出演した映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で一気に大ブレイクし、音楽方面やラジオ、舞台の場面でも活躍しています。

歌声はもちろんのこと、ボブカットが似合う可愛らしい容姿、そしてたれ目も相まって最高にキュートな笑顔が人気の女性芸能人です。

第4位 西野カナ【歌手】

西野カナ

生年月日 1989年3月18日(29歳)
身長 158cm
血液型 A型
出生地 三重県松阪市
職業 歌手
活動期間 2008年〜
事務所 ニューカム


シンガーソングライターの西野カナさんもかわいいたれ目の女性芸能人で、彼女の作るその歌は世の女性たちの恋心をそのまま表現していると言っても過言ではありません。

デビューするまで全く作詞経験はなかったそうですが、デビュー以来ほぼ全ての楽曲の作詞を行い、歌詞の書き溜めは一切行わないなどこだわりを持って活動しているそうです。

可愛いたれ目顔もとても魅力的ですがファッションリーダーとしての一面もあり、彼女のガーリッシュなファッションが10~20代の女性から支持されていて、2010年代には彼女がテレビやジャケット写真などでかぶっていたカンカン帽が若い女性の間で流行しました。

第3位 泉里香【モデル】

泉里香

生年月日 1988年10月11日(29歳)
身長 166cm
血液型 A型
出生地 京都府
職業 モデル・アイドル
活動期間 2002年〜
事務所 スターダストプロモーション


ふわふわボディを持ち、OLさん達を中心に20代中盤~の女性から絶大な支持を集めているモデルの泉里香さんもかわいいたれ目を持つ女性芸能人です。

モデルということもありスタイル抜群の美人さんで、最近ではCMやバラエティでも見かける事が多くなり、いつもニコニコしていて表情豊かなところもまた魅力がアップしたように感じます。

可愛らしい笑顔にたれ目も相まって、女性らしい柔らかな癒し系の雰囲気を醸し出しています。

第2位 橋本環奈【アイドル】

橋本環奈

生年月日 1999年2月3日(19歳)
身長 152cm
血液型 AB型
出生地 福岡県
職業 女優・歌手
活動期間 2007年〜
事務所 ディスカバリー・ネクスト


アイドル、女優業と大忙しの橋本環奈さんがかわいいたれ目を持つ女性芸能人第2位にランクインしました。

「1000年に一人の逸材」「天使すぎるアイドル」というキャッチコピーで話題となった橋本さんは小さい顔に大きくキレイな目を持ち、誰もが認める絶世の美少女。

色素の薄い茶色い瞳、ぱっちりとした二重でもありながら、丸みのあるたれ目なので犬や猫のようなくりくり目が印象的で、こんなたれ目の美少女にみつめられたら、ドキドキしてしまうこと間違いなしです。

第1位 綾瀬はるか【女優】

綾瀬はるか

生年月日 1985年3月24日(33歳)
身長 165cm
血液型 B型
出生地 広島県広島市
職業 女優
活動期間 2000年〜
事務所 ホリプロ


たれ目がかわいい女性芸能人ランキングの映えある第1位に輝いたのは、女優の綾瀬はるかさんです。

「なりたい顔ランキング」で毎回上位に選ばれ、さらに「恋人にしたい芸能人ランキング」では2年連続1位に選ばれるなど、男女ともに人気も高い女性芸能人です。

とろんとしたたれ目がとてもかわいらしく、天然かつマイペースなキャラクターも相まって、みんなから愛される癒し系の女優さんです。

たれ目がかわいい美人な女性芸能人の魅力とは?

たれ目がかわいい美人な女性芸能人の魅力とは?

たれ目がかわいい美人な女性芸能人を紹介してきましたが、彼女たちの魅力とは何か、たれ目の女性はなぜ男性から好まれるのでしょうか?

たれ目の女性は威圧感がなく優しい印象を与える

威圧感がなく優しい印象を与える

つり目の女性は気が強い印象を与え、男性が気後れしてしまうことがありますが、たれ目の女性は威圧感とは無縁で、怒ったりする姿など想像できず、いつもにこやかなイメージしか浮かびません。

威圧感がないふんわりとした雰囲気を持つたれ目女子に、男性はメロメロになってしまいます。

たれ目の女性は怒る気が起きなくなる

怒る気が起きなくなる

例えば目の前にパンダがいたとして、そのパンダがいたずらしたとしても、なんだかんだかわいいので許してしまいそうです。

仮に怒ったとしても、そのふにゃっとしたたれ目を見たら反省しているように見えてしまって結果あんまりきつく怒るのもやりすぎかなという気分になってしまいそうです。

たれ目の女性はふんわりとした癒し系に見える

ふんわりとした癒し系に見える

ストレスを感じているときや仕事疲れなどで精神的に参っているとき、たれ目の女性から「お疲れ様」と笑顔で迎えてくれればそんなストレスもたちどころに癒されていきます。

テレビのCMなどでたれ目の女性芸能人から「頑張って♪」と声をかけられると「頑張ろう」と奮起する男性もきっと多くいるでしょう。

たれ目の女性は笑顔が可愛く見える

笑顔が可愛く見える

男性は女性の笑顔に弱いものですが、たれ目女性がにっこり笑うと、最初から下がっている目尻がさらに下がって、心から嬉しそうな顔に見えます。

特にたれ目の中でも非絶え間豚で黒目が大きい女性は普通の顔をしていても笑顔に見えるため、いつも笑顔を絶やさない女性というイメージが強くなります。

いつもニコニコと笑顔でいるたれ目女性は、男性から見ても女性から見ても幸せに見えて魅力的です。

たれ目の女性は守ってあげたくなる

守ってあげたくなる

男性は本能的に女性より上に立ちたいという欲求があり、たれ目の女性は何も言わずとも甘えている雰囲気があり、ついつい守ってあげたくなります。

自分よりも弱い立場の可愛らしい女性から頼られると、男のプライドを意地できるという点もたれ目の女性が好かれる理由の一つです。

ドラマなどでたれ目の女性芸能人が苦境に立っていると「なんとかしてあげたい」と感情移入してしまう人もいるかもしれないですね。

「たれ目女子」と「つり目女子」男ウケがいいのはどっち? 

「たれ目女子」と「つり目女子」男ウケがいいのはどっち?

この記事のなかで「たれ目の女性は男性人気が高い」とたくさん出てきましたが実際に街角でアンケートが行われて、証明されているようです。

ふんわりとした癒し系の印象を与えるたれ目と、クールな美人という印象を与えるつり目のどちらの女性がタイプか、20代~30代の男性たちを対象にアンケート調査が行われ、その時は約6割が「たれ目」と回答したそうです。

やっぱりたれ目女子の方が男受けがいい

やっぱりたれ目女子の方が男受けがいい

たれ目女子と回答した男性は「たれ目の女性はすごく優しい目に見える」「たれ目の方が笑顔がかわいらしく見える」「たれ目の女性は威圧感を感じない」といった意見が出てきました。

たれ目の女性に悲しそうな表情をされると「抱きしめてあげたくなる」という意見を言う男性もいたそうで、そのほか笑った顔やうるうるした瞳などにキュンとくる男性も多いようです。

可愛いたれ目になるためのメイク方法はいくつかネット上に公開されているので、あなたもぜひたれ目に見えるようにメイクを工夫してみてはいかがでしょうか?

やっぱりたれ目女子はお得

やっぱりたれ目女子はお得

ここまでたれ目がかわいい女性芸能人ランキングTOP20をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?

ここにランキングされていない方もいますが、予想していたたれ目の女性芸能人の何人かはランクインしていたのではないでしょうか?

たれ目女子はかわいくてとっても魅力的で、男性からしたら「守ってあげたくなる」最強のモテ顔なので、たれ目というだけでかわいく見えてしまうのは本当にお得ですよね。

色々な顔に関する記事はこちら!

Thumbつり目美人の芸能人【女優・モデル】キツネ顔でもメイクで可愛くなる?
つり目でキツネ顔の女性芸能人は今女優やモデルなど各方面で活躍しています。つり目美人な芸能人の...
Thumb三白眼とは?性格の特徴と三白眼で美人な芸能人15人を紹介!
三白眼とは、三つの目があると勘違いをする人がいます。三白眼とは目の中の白目が見える部分が3か...
Thumbしょうゆ顔とは?しょうゆ顔の特徴17選と男子芸能人・女子芸能人を紹介
しょうゆ顔という顔の種類を知っていますか?言葉はしているけど、実際良くわからないことも多いで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ