女子高生のかわいい髪型!JKに人気でおすすめなヘアアレンジは?

髪型で悩んでいる女子高生はいませんか?女子高生というと、校則もあるのでどのような髪型にすればいいのか…。と悩んでしまうことでしょう。今回はそんな女子高生から人気のあるかわいい髪型について、ご紹介させていただきたいと思います。

女子高生のかわいい髪型!JKに人気でおすすめなヘアアレンジは?のイメージ

目次

  1. 1女子高生に人気のかわいい髪型は?
  2. 2女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【ショート編】
  3. 3女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【ミディアム編】
  4. 4女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【セミロング編】
  5. 5女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【ボブ編】
  6. 6女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【ストレート編】
  7. 7女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【前髪編】
  8. 8女子高生のかわいいヘアアレンジは「学校向き」を意識して!
  9. 9女子高生らしい髪型を!

女子高生に人気のかわいい髪型は?

JK人気のあるかわいい髪型の挑戦してみたい!そう思っているJKは多いのではないでしょうか。JKというと「かわいい髪型にしてみたい!」と強く思う時期でもあります。また、好きな人がいたりするJKなら、自分をより可愛く見せたいですよね。

そんなJKのために、JKから人気のあるかわいい髪型についてご紹介させていただきたいと思います。

女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【ショート編】

女子高生におすすめな髪型の一つに、ショートヘアがあります。ショートヘアは活発に見せることができたり、上品でかわいい髪型に見せることもできます。

特に、登校や体育などで暑い思いをしてしまう夏にも、ショートヘアは女子高生から人気のある髪型となっています。

また、男子高校生からもショートヘアはかなりの人気がある髪型なので、ショートヘアに挑戦してみてはどうでしょうか。

みんなから人気!王道のショートヘア

やはり、女子高生から人気のあるショートヘアは、王道と言われているショートヘアなのではないでしょうか。ヘアアレンジをすることでかわいい髪型に見せることもできるのですが、サラサラとした王道のショートヘアは、男子の心をくぎ付けにすることでしょう。

もともとストレートヘアの人なら、サラサラなショートヘアを簡単に作ることができるのですが、くせ毛な場合はヘアアレンジをする必要があるでしょう。

かわいいの極み!ちびツインテール

ツインテールはセミロングヘアやミディアムヘアでしかできないヘアアレンジだと思っていませんか?しかし、ショートヘアでもツインテールをすることができます。ショートヘアでツインテールをすることによって、ちょこんとかわいいツインテールになります。

サイドをタイトに!ねじりヘア

三つ編みすらめんどくさい!と思ってしまう日はありませんか?そんな時には、ねじりヘアがおすすめです。ただねじるだけではなく、編み込みと似たような要領で行うヘアアレンジですので、簡単なのに凝ったような髪型に見せることもできます。

ショートでも簡単!時短アレンジ

ショートヘアだとなかなかヘアアレンジをすることができません。また、最近人気のある”くるりんぱ”と呼ばれているヘアアレンジも、ショートヘアだとできない…。と思われてしまっています。しかし、ショートヘアでもサイド部分を来るリンパさせることができます。

動画を見てみるとサイド部分の髪の毛を巻くことによって、ガーリーな雰囲気の髪形にすることができます。

女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【ミディアム編】

ミディアムヘアは、セミロングヘアよりも短い髪型ですので、ヘアアレンジに困ってしまっているという女子高生も多いかと思います。

ミディアムヘアは長さ的に中途半端な髪型でもあるので、そのまま髪型を下しているだけでなくかわいい髪型を楽しんでみてください。

真面目っぽさがポイント!三つ編みツイン

ミディアムヘアは先ほども言ったように、ヘアアレンジがしにくい髪型でもあります。しかし、サイド部分で三つ編みをすることによって、女子高生らしい真面目さを出すことができます。

また、ミディアムヘアで見掴みをすることによって、ちょこんとしたかわいい三つ編みツインになるでしょう。

短くても大丈夫!ハーフアップ

こちらのハーフアップのヘアスタイルなら、髪型がミディアムヘアのように短くてもチャレンジすることができます。

ミディアムヘアの場合、髪型によっては毛先部分がはねてしまうこともあります。そんなミディアムヘアの場合は、ヘアアイロンなどで毛先が跳ねないように工夫をしてみるといいでしょう。

おしゃれかわいい!編み込みツイスト

編み込みをすることができるのであれば、ミディアムヘアで編み込みツイストヘアを試してみてはどうでしょうか。編み込みをすることができることで、ヘアアレンジの幅がとても広がることでしょう。

また、このミディアムヘアにおすすめな髪型は、上品なおしゃれさを演出することができるので、女子高生だけでなく大人な女性にもおすすめな髪型となっています。

かわいさ重視!ポニーテール

ヘアアレンジの王道といえばポニーテールですよね。ミディアムヘアでもこの髪型をすることができます。しかし、ミディアムヘアの場合はセミロングヘアなどよりも髪型が短いので、低めの位置でポニーテールをするようにしてみましょう。

そうすることによって、かわいい髪型にすることができます。

女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【セミロング編】

ロングヘアまで長いヘアスタイルは嫌だ!という女子高生や、ロングヘアにしようと思ってヘアスタイルを伸ばしている女子高生もいると思います。セミロングヘアだと、ロングヘアと同じようなヘアアレンジをすることもできます。

ですので、他のヘアスタイルよりもヘアアレンジの幅が一気に広がるでしょう。なので、そんなセミロングヘアには長さがないとできないようなヘアアレンジに挑戦することをおすすめします。

色気たっぷり!シニヨンヘア

いつもと違ったヘアスタイルにしてみたい!と思うこともあると思います。そんな時にはセミロングヘアにおすすめなシニヨンヘアに挑戦してみてはどうでしょうか。

シニヨンヘアは大人っぽく見せることのできるセミロングヘアのアレンジで、ヘアアイロンなどを使わなくてもヘアアレンジをすることができるようです。

不器用でも簡単!くるりんぱヘア

みなさんはセミロングヘアにおすすめなくるりんぱヘアというのをご存知でしょうか。ヘアスタイルを来るリンパすることによって、首元を涼しげに見せることができます。それに加えて、三つ編みを合わせることによって首元がより涼しくなることでしょう。

頭の形をメイク!ハーフアップアレンジ

頭の形を綺麗に見せるということは、後姿を美人に見せることもできます。また、横から見た時に頭の形がよく見えるとヘアアレンジもかわいくみせることができるはずです。

セミロングヘアで頭の形を良く見せるためには、ハーフアップアレンジがいいでしょう。トップ部分にボリュームを出しやすいので、頭の形を綺麗に見せることができるようになるはずです。

特別な日におすすめ!華やかヘア

セミロングヘアで特別な日にしたいヘアアレンジにおすすめです。他のヘアアレンジよりは難易度の高いヘアアレンジとなっているのですが、タイトなヘアスタイルとは裏腹に華やかな印象を与えることもできます。

なので、特別な日にはこのような華やかなヘアアレンジを試してみてはどうでしょうか。セミロングでも十分に楽しむことができます。

女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【ボブ編】

ボブヘアというと、女子高生から人気のある髪型なのではないでしょうか。ボブヘアはショートヘアの次くらいに短い髪型で、ヘアアレンジが少ないと言われていました。

しかし、最近では女子高生をはじめとして、ヘアアレンジが豊富な髪型として人気が出てきています。

そんなボブヘアにはどのようなヘアアレンジがあるのでしょうか。見ていきたいと思います。

コテで簡単アレンジ!外ハネヘア

ボブヘアの数あるヘアアレンジの中でも、特に女子高生から人気のある髪型はこちらの外ハネヘアなのではないでしょうか。ボブヘア=外ハネヘアといってもいいくらい、こちらの髪形は女子高生から人気があります。

特に、肩につくくらいの中途半端な長さのボブヘアなら、外ハネヘアにすることでバランスの良い髪型にできます。

ヘアアイロンで!ウェーブヘア

ボブヘアのヘアアレンジには、ウェーブヘアがあります。ウェーブヘアは、巻き髪アレンジができない女子高生におすすめな髪型です。ストレートアイロンでも、コテでもこの髪型を作りだすことができます。ですので、ボブヘアにはウェーブヘアを試してみてください。

このウェーブヘアは、他のヘアアレンジと組み合わせることによって、もっとかわいい女子高生のおすすめな髪型にもなるでしょう。

小顔効果抜群!ミックス巻き

コテやヘアアイロンを使って、巻き髪アレンジをすることができるのであれば、ミックス巻きに挑戦してみてください。ボブヘアなら巻き髪をしてもボリュームが出すぎないので特におすすめです。

小顔に見せたい場合は、動画のヘアアレンジのように顔周りの髪の毛に注意して巻いてみるといいでしょう。

夏におすすめ!おだんごハーフアップ

ハーフアップのヘアスタイルと似たような髪型なのですが、おだんごを加えることによって夏におすすめな髪型となります。また、涼しく見えるので自分だけでなく周りに人を涼しくさせることもできるでしょう。

以外と簡単にできるヘアスタイルですので、ヘアアレンジが苦手だという女子高生にもピッタリなヘアアレンジなのではないでしょうか。

女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【ストレート編】

学校に通っている女子高生の中には、校則が厳しくて巻き髪アレンジをすることができない…。ということもあると思います。しかし、ストレートヘアでもかわいいヘアアレンジにすることは可能です。また、ストレートヘアは学生らしさがあります。

いろいろなヘアスタイルがあると思いますが、特にストレートヘアは女子高生らしい清潔感のあるヘアスタイルとなるので、ぜひ挑戦してみてください。

顔周りスッキリ!サイド編み込み

サイド部分を編み込むことによって、顔周りをすっきりとした印象にすることができます。ですので、すっきり感を出したい時におすすめなヘアアレンジとなっています。編み込みをすることができるのであれば、簡単にアレンジすることができるのではないでしょうか。

普段とは別人!アレンジポニーテール

ポニーテールというと定番のヘアアレンジとして知られています。しかし、ポニーテールをするだけではなんだか物足りない…。と感じることもあるでしょう。そんな時にはくるりんおあやねじりを加えることによって、華やかさのあるヘアアレンジをすることができるでしょう。

ヘアアレンジが苦手な女子高生でも、練習をすることによって挑戦することの出来る髪型なのではないでしょうか。

意外と簡単!くるりんぱを二段に

ストレートへアだとなかなかヘアアレンジが見つからない…。ということになってしまいます。しかし、そんなストレートヘアでもこちらのヘアアレンジをすることができます。ストレートヘアにくるりんぱを組み合わせます。

ストレートヘアでもこれだけかわいい髪型になるので、ストレートヘアではなく巻き髪を組み合わせてみてもいいでしょう。

トップにボリューム!編み込みヘア

編み込みヘアはストレートヘアに合わせることもできます。特に、トップ部分にのみ編み込みをすることによって、ボリューム感を出すことができるようになります。ですので、ストレートヘアの場合はトップ部分に編み込みを作ってみましょう。

女子高生に人気でおすすめヘアアレンジ【前髪編】

女子高生に人気の髪形として、いろいろな髪型があると思います。しかし、その中でも前髪はとても重要な役割を果たしています。

前髪が違うだけで、同じ髪型でもかなり雰囲気の違いを実感することができます。ですので、髪型を手軽に変えたいと思っている時には前髪のヘアアレンジを試してみてはどうでしょうか。

上品な髪型!横流し前髪

女子高生の中で、前髪を伸ばしているという女子高生がいるのではないでしょうか。前髪を伸ばしていると、髪型が邪魔になってくることも多いと思います。そんな時は前髪を横流しにヘアアレンジしてみましょう。

前髪を横流しにすることによって、上品さを演出することができます。

また、ミディアムヘアだけでなくショートヘアや他の髪型でも挑戦することができます。場合によっては、ヘアピンなどを使うのもいいでしょう。

運動部におすすめ!ポンパドール

運動部に所属しているJKも多いのではないでしょうか。運動部だと前髪が邪魔になってしまって「何か前髪の良いヘアアレンジはないかな…。」なんて考えているJKも多いと思います。

そんな運動部のJKにおすすめな前髪のヘアアレンジとして、ポンパドールがあります。ピン一つでできるので、前髪が邪魔になった時にすぐできます。

簡単アレンジ!前髪編み込み

ショートヘアというと、ヘアアレンジの幅が少なくてヘアアレンジが苦手なJKからは、あまりショートヘアは人気がないこともあります。しかし、そんなショートヘアでも前髪を伸ばしておけば、前髪のヘアアレンジをすることができるようになります。

その中でも、前髪の編み込みヘアアレンジがかわいいとJKの間で人気があります。

女子高生の王道!ぱっつんヘア

女子高生の王道のヘアスタイルとい言えばボブヘアですよね。そんなボブヘアの中でも、ぱっつん前髪とボブヘアを組み合わせた髪型が女子高生の王道の髪形と言われているのではないでしょうか。ぱっつんヘアにすることによって、ボブヘアの良い部分を引き出すこともできるはずです。

女子高生のかわいいヘアアレンジは「学校向き」を意識して!

やはり女子高生ですので、ヘアアレンジをする際には学校向きのヘアアレンジを意識するようにしましょう。高校によっては、校則の厳しい学校もあるでしょう。

逆に校則の緩い高校もあると思います。ですので、自分の通っている学校の校則の範囲内でのヘアアレンジをしてみましょう。意外とできるヘアアレンジが多いのかもしれません。

女子高生らしい髪型を!

どうでしたでしょうか。ヘアアレンジにはさまざまなものがあります。また、中にはヘアアレンジが苦手な女子高生でもできるようなヘアアレンジがあったのではないでしょうか。特に、前髪のヘアアレンジなら苦手な人でもできることが多いです。

今回は、さまざまな項目別にヘアアレンジをご紹介させていただきました。ですので、自分に合ったヘアアレンジをぜひ見つけてみてください。きっと、友達からも好きな人からもいい反応が返ってくることでしょう。

ヘアアレンジに関する記事はこちら!

Thumb
Thumbみつあみのやり方や作り方!簡単でかわいいヘアアレンジ!
みつあみヘアスタイルの簡単な編み込みの仕方やヘアアレンジの仕方を紹介します。カチューシャやリ...
Thumbデートにぴったりのヘアアレンジ13選!彼ウケする髪型は?
デートにぴったりな簡単で可愛くて彼ウケなヘアアレンジは女性の知りたいことの1つです。今回は、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ