気温24度の服装25選!最高気温や天気別でのコーデ【レディース】

気温24度前後と言う温度は春先や秋にあたる気温で過ごしやすい気温なのですが、温度差が激しい季節でもあります。気温24度前後はどのような服装が理想なのでしょうか?暑すぎず寒すぎず快適に過ごせる服装はどのようなコーデがあるのでしょう。気温24度前後のコーデです。

気温24度の服装25選!最高気温や天気別でのコーデ【レディース】のイメージ

目次

  1. 1気温24度は日中は暖かく過ごしやすい!
  2. 2気温24度の服装選びのポイント3つ
  3. 3【春】気温24度のレディース服装コーデ《晴れの日》
  4. 4【春】気温24度のレディース服装コーデ《曇りの日》
  5. 5【春】気温24度のレディース服装コーデ《雨の日》
  6. 6【秋】気温24度のレディース服装コーデ《晴れの日》
  7. 7【秋】気温24度のレディース服装コーデ《曇りの日》
  8. 8【秋】気温24度のレディース服装コーデ《雨の日》 
  9. 9【番外】気温24度の春服メンズコーデ
  10. 10【番外】気温24度の秋服メンズコーデ
  11. 11最高気温24度・最低気温24度の場合の服装
  12. 12気温24度の日に準備しておくと便利なアイテム!
  13. 13気温24度の服装は難しい!おしゃれに温度調節を

気温24度は日中は暖かく過ごしやすい!

日中の気温が24度と言う気温は過ごしやすく、服装は半袖でも長袖でも大丈夫な過ごしやすい気温です。気温24度の季節は長袖から半袖、半袖から長袖に切り替える春、秋の季節にあたる気温で最高温度と最低温度の気温差が激しく、気温だけを目安に服装選びをすると失敗する事があります。

一度外に出て自分の体感温度を確認してから服装を選びましょう。最高気温が24度なのか、最低気温が24度なのかで服装選びは変わってきます。

重ね着をして気温に応じて半袖でも長袖でも過ごせるように気温によって調整可能な服装を選ぶのが理想的です。

気温24度の服装選びのポイント3つ

気温24度と言っても最高気温が24度なのか、最低気温が24度なのかで服装の選び方は変わってきます。気温24度の時の服装の選び方のポイントを見ていきましょう。

気温24度は長袖でも半袖でもOK

気温24度の季節は半袖でも長袖でも大丈夫です。春先や秋口の気温24度の季節はどのような服装を選んでいますか?気温24度の時の季節の時の服装は、その日の気温から適切な服装がわかる服装数値、と言うものがあります。

気温24度は40から60に値して、半袖ではなく薄手の長袖や七分袖が最適な服装です。服装指数に合わせた服装を選ぶのにはコツが入りますが、毎日の気温に合わせた服装を選ぶようにしましょう。

気温の変化が激しいので注意が必要

気温24度の日は暖かく、厚着をしないでお出かけしても大丈夫なのですが、天候の変化によって体感温度は変わってきます。もし雨が降りそうな時や風が吹きそうな時は一枚は羽織る物を持って行った方が無難でしょう。

日中は日差しが照って暖かくても、夜になるとぐっと冷え込んだり、最高気温と最低気温の差が激しいのが気温24度の季節です。

出かける日の天気や外出する時間も考慮して、一枚はアウターをもって出かけるのが無難でしょう。

気温24度は重ね着がおすすめ

気温24度の日は昼間は温かくても夜が来ると一気に冷え込むと言うように最高気温と最低気温の差が激しい季節です。また、外の気温が温かく感じる為、空調の効いた屋内では冷える事もあります。

そんな気温差や突然の冷え込みに対応する服装におすすめなのが重ね着です。半袖のシャツ一枚だけだと空調の効いた室内や気温が下がる夜などは体が冷えてしまう恐れがあります。

しかし、服装を重ね着しておけば、着たり脱いだりする事で温度調整する事が出来ます。気温24度の季節の服装は、おしゃれな重ね着コーデがおすすめです。

【春】気温24度のレディース服装コーデ《晴れの日》

季節は春、気温24度の時の晴れの日コーデの服装を見ていきましよう。春先の晴れた日におすすめの服装はこの様な服装です。

爽やかブラウスとワイドデニムでシンプル春コーデ

気温24度の晴れの日の服装は、春、秋らしい爽やかで涼しげな服装にまとまるブラウスがおすすめです。生地の厚さやデザインも種類があるので体感温度によって薄手のブラウスと厚手のブラウスを使い分ける事が出来ます。

ボトムスをハイウエストのワイドデニムにする事でふんわりした雰囲気のブラウスを引き締めてスッキリとまとめます。

シンプルな大人女子コーデにまとめるには鞄やアクセサリーを控えめにして、華奢なイヤリングやブレスレットでスッキリとまとめるといいでしょう。

カットソーとトレンチスカートで大人な春コーデ

気温24度の日で日差しがあって暖かいけれど風がある日は首元が広めに空いたカットソーとトレンチスカートを合わせる事で知的な大人女子コーデにまとめる事が出来ます。カットソーの色は白がおすすめです。

靴や小物を黒のレザー素材で統一する事でワンランク上のおしゃれな服装になります。靴はレースアップの物がおすすめで、トレンチスカートから出た足首を細く見せる効果があります。

シルバーのアクセサリーを組み合わせるとキレイ目のコーデで、ゴールドのアクセサリーを組み合わせるとレトロ風のコーデとなります。

レースのトップスとシャツのアレンジで可愛い春コーデ

日中の日差しが強い天気の良い気温24度の日はレースの長袖のトップスがおすすめです。涼しさはそのままに直射日光を防ぐ事が出来ます。露出が多くなるレースの長袖トップスには、チェックのシャツをビスチェ風にまいてアレンジしてみましょう。

シャツを胸元までボタンを開け、袖をお腹の前で巻くだけの簡単アレンジです。ボトムスにはハイウエストのデニムを合わせると、レーストップスが丁度いい肌見せアイテムになって涼しさを演出します。

長袖トップストショートパンツでラフな春コーデ

天気の良い気温24度の日には、緩いシルエットの長袖ブラウスにショートパンツを合わせて涼しげな服装にしましょう。

ブラウスは襟元や袖がゆるいものを選べば、天気の良い日差しが強い気温24度でも涼しいまま日差しを避けられます。ショートパンツの裾を切りっぱなしにしてブラウスの裾からチラッと見せれば大人女子らラフコーデの服装の出来上がりです。

ショートパンツの色は爽やかな白がおすすめで、大人女子も爽やかに着こなせる事が出来ます。

【春】気温24度のレディース服装コーデ《曇りの日》

季節は春、天気の悪い曇りの日の気温24度のレディースコーデ服装をみていきましょう。天気の悪い曇りの日は最高気温と最低気温の差が激しく、体感温度もぐっと下がってきます。

柄物シャツとスキニーデニムのコーデ

天気の悪い気温24度の曇りの日は、日差しが少ないので少し肌寒く感じます。トップスの柄物シャツの首元ボタンや袖のボタンは締めて、冷えないようにしましょう。

派手めの柄物シャツにはシンプルなスキニーデニムを合わせ体の冷えを防ぐとともに柄物のシャツが活きるようにしましょう。

ブラウスとニットベストのコーデ

天気の悪い気温24度の曇りの日は袖や首元がスッキリとしたブラウスにベストを合わせましょう。冷えやすい首元やお腹を温めてくれます。ボトムスにはニット素材のパンツを合わせる事で春らしい服装にまとまり冷えを防ぎます。

小物や足元にはレザー素材がおすすめです。ふんわりしがちなニットを大人女子らしくまとめ、シンプルだけどだらしなくない服装のコーデになります。

ハイネック長袖と半袖Tシャツの組み合わせコーデ

天気の悪い気温24度の曇りの日は、ハイネック長袖Tシャツだけでは肌寒いので、ハイネック長袖Tシャツの上にオーバーサイズの半袖Tシャツを合わせましょう。半袖Tシャツの袖を少しロールアップするとカジュアルなスタイルになります。

ボトムズはAラインのデニムスカート、靴はパンプスを合わせる事で大人カジュアルな服装にまとまります。より、洗練された服装に見せるには、小物やアクセサリーをシンプルなものにするのがおすすめです。

長袖Tシャツとチェックパンツの組み合わせコーデ

天気の悪い気温24度の曇りの日の外出は肌寒いです。肌寒さを防ぐ為にトップスは厚手の長袖Tシャツを、ボトムズには大きめのシルエットのチェックパンツを合わせましょう。

風にあたっても寒いのを防いでくれるように少し厚手の物がベストです。全体におとなしいシックな組み合わせが理想です。靴はハイカットのスニーカーで足首を隠し、小物をレザー素材にする事で大人女子コーデの服装にまとめる事ができます。

【春】気温24度のレディース服装コーデ《雨の日》

季節は春、天気の悪い気温24度の雨の日のレディース服装コーデを見ていきましょう。気温24度でも天気の悪い雨の日は体感温度は低くなり、最高温度と最低温度ではかなりの開きがあります。

シャツとカーディガンでコーデ

天気の悪い気温24度の雨の日は長袖トップスの上にアウターを一枚羽織りましょう。雨の強い日には長袖シャツとカーディガンの組み合わせおすすめです。

寒い時はカーディガンを、寒くない時はカーディガンを肩掛けに出来るので温度調節も出来ます。ボトムスはシンプルなスラックスを合わせて綺麗にコーデしましょう。コーデの基本色をネイビーにする事でコーデに統一感のある服装が作れます。

ボーダーシャツとネイビートレンチコート

天気の悪い気温24度の雨の日や、雨も風も強い場合はトレンチコートを羽織りましょう。ネイビーのトレンチコートは春秋のコーデを大人らしい服装にしてくれるアイテムです。

トレンチコートの丈は長めの物を選びましょう。トレンチコートの中にはボーダー長袖Tシャツを着ます。半袖ではコートを脱いだ時寒いです。ボトムスをストレートデニムにする事で大人マリンテイストのある服装になります。

Gジャンとフレアスカート

天気の悪い気温24度の雨の日は寒いのでGジャンがおすすめです。しっかりと冷え対策をする事で寒いのを防ぎましょう。

ボトムスは膝下丈のフレアースカートを合わせる事で。雨で足元が濡れてもすぐに拭く事が出来て、ボトムスの裾が濡れる心配がありません。

Gジャンは春秋コーデの必須アイテムでもあります。

フード付きアウターで小顔効果

天気の悪い気温24度の雨の日の服装はフード付きアウターを羽織る事がおすすめです。フード付きのアウターは寒いのを防ぐだけでなく小顔効果を期待できます。

黒やダークカラーの濃い色のフード付きアウターを上手に羽織って小顔効果を出しましょう。

【秋】気温24度のレディース服装コーデ《晴れの日》

気温24度の秋の季節のレディースコーデの服装を見ていきましょう。秋の季節の気温24度は最高気温と最低気温の差が激しく、最低気温に差し掛かった時は肌寒いと感じてしまい体が冷えてしまい、最高気温に差し掛かった時は熱く感じてしまいます。

肌寒い気温を避けて快適なコーデが出来る服装をみていきましょう。

レースのタンクトップとストライプシャツで大人の秋コーデ

天気の良い気温24度の秋の日にはレースのタンクトップとストライプをシャツを組み合わせた服装でコーデします。

秋の晴れの日は日中は最高気温が高いですが日。夕方になってくると冷え込んできます。レースのタンクトップにストライプシャツを合わせる事で、さわやかなイメージで寒いのを防ぐ事が出来ます。最高気温が高い時はシャツを脱げばいいのです。

ボトムスにはショートパンツやデニムがおすすめです。

ブラウス・デニムとニットビスチェでシンプルに!

気温24度ぐらいの晴れの日に活躍するのがレースのタンクトップです。レースのタンクトップはトップスの上に来てビスチェ風にする事も出来ます。赤などの明るめの色のストライプシャツに秋色レースのタンクトップにブルーデニム来て爽やかにコーデをまとめましょう。

最高気温の高い昼間はちょうどいい服装です。色はトップストに合わせて派手で個性的なものにする事でコーデをまとめるポイントになります。ヒールが高めのものになるとスタイルアップも出来ます。

タンクトップ✖カーキパンツで色っぽい秋コーデ

気温24度の秋の日に活躍するのは白か黒のモノトーンのタンクトップです。カーキ色のハイウエストパンツと組み合わせて大人のコーデをしましょう。

丈が短めでゆったりとしたカーディガンを羽織る事で寒いのを防ぎ。少し肩を落として着ると色っぽい服装のコーデになります。

小物やアクセサリーは大ぶりなものにして髪の毛はアップスタイルにしましょう。秋らしい大人の服装になります

【秋】気温24度のレディース服装コーデ《曇りの日》

天気の悪い気温24度の曇りの秋の日は最高温度と最低温度でかなりの差が出てきます。曇りの日は気温24度でも体感温度はかなり寒い季節です。

寒いのを避けるレディースコーデの服装を見ていきましょう。

長袖Tシャツとワンピースでおしゃれに秋コーデ

気温24度の曇りの日は最低温度は寒い温度となり半袖では寒いです。気温24度の曇りの秋の日には長袖Tシャツとロングワンピースでおしゃれにきこなしましょう。

Tシャツの色を白にすればシックなコーデに、Tシャツと同系色のロングワンピースにすればさらにおしゃれ上級者となります。

足元はヒールではなく低いパンプスにして足元をスッキリ見せましょう。そのぶん鞄やアクセサリーを大ぶりなものにしてコーデのポイントにすればおしゃれな服装が出来ます。

ブラウスとオールインワンでラフに秋コーデ

気温24度の曇りの秋の日の服装はふんわりしたブラウスにオールインワンを合わせたラフなコーデもおすすめです。オールインワンはキレイ目のシンプルなデザインの物でスッキリとまとめるのがポイントです。

足元はハイカットのスニーカーを合わせ、オールインワンの裾とスニーカーの間を少しだけ開け足首が見えるようにします。露出が少なめなコーデにして、足首、手首をチラッと見せるのがコーデのポイントで、大人らしい服装になります。

爽やかTシャツとチノスカートでカジュアルに!

気温24度の曇りの秋の日は日差しが強くなく肌寒いので半袖ではなく七分丈の白いTシャツにチノスカートを合わせましょう。チノスカートはフレアシルエットの物を選ぶのがポイントでカジュアルな服装に見えます。

足元は白いローカットスニーカー、白い靴下と白で統一しましょう。足首と手首を程よく見せる事で、野暮ったい服装に見えず、寒いのを避けておしゃれ女子の服装になります。

【秋】気温24度のレディース服装コーデ《雨の日》 

秋の気温24度の雨の日は最低気温がぐっと下がります。同じ24度でも体感温度は低く寒い気温になります。気温24度の秋の雨の日のレディースコーデの服装を見ていきましょう。

ロングTシャツとロングスカート✖レインブーツの組み合わせ

最低気温がかなり寒い気温24度の雨の日はロングのボーダーTシャツとロングスカート、足元はレインブーツで決めましょう。ネイビーのボーダーシャツにネイビーのロングスカートを合わせて爽やかな服装をコーデしましょう。

アイテムにネイビーの帽子を着ればなおセンスの良い服装になります。足元のレインブーツの色と合う色のボーダーカラーを選ぶのがポイントです。

レインシューズとストライプ傘でおしゃれにコーデ

気温24度の秋の雨の日はかなり寒いので冷えない服装をしましょう。おしゃれに見せる為に足元のレインシューズの色に合わせたストライプの雨傘でおしゃれにコーデしましょう。

シックな色合いの服装でストライプの雨傘でアレンジを加えましょう。

全体をシックな色合いにして雨傘の色を合わせて華やかな服装に仕上げましょう。全体の色合いに合わせたストライプの傘を選ぶのがポイントです。

ダークトーンとレインブーツのコーデ

気温24度の秋の雨の日のレディースコーデはレインブーツの色に合わせてシックなダークトーンの服装で統一しましょう。

おしゃれは足元からなのでレインブーツの色に合わせたバランスの良いカラーのコーデをするのがおしゃれ上級者の服装です。

レインブーツの色に合わせたダークトーンで服装全体をシックにまとめましょう。

【番外】気温24度の春服メンズコーデ

気温24度前後というのは春、秋の気温で半袖でも過ごせる気温ですが、最低気温と最高気温の差が激しく気温差を考えると臨機応変なスタイルが望まれます。半袖では寒すぎる時があり、長そででは暑すぎる時があります。

臨機応変に対応するメンズコーデの服装を見ていきましょう。

ブルー系テェックシャツとベージュ系パンツ

ベージュ系のツイルパンツやチノパンツに爽やかさをイメージする春らしいブルー系のチェックシャツを着こなして全体をコンパクトシルエットにまとめて爽やかに着こなしましょう。汗ばむ季節も快適に過ごせるようにインナーは白のTシャツがベストです。

足元はスポーティーにスニーカーでカジュアルに着こなしましょう。

ボタンダウンシャツとショートパンツ

気温24度の春のメンズコーデの服装は、楽で子供っぽく見られがちなショートパンツを大人っぽく見せる為に無地のボタンダウンシャツで着こなしましょう。

足元はスニーカーかサンダルなど自分好みで調整します。シャリ感や光沢のあるブロード系の生地ではなく、しわなどがこなれた感を生んでくれるコットン素材の生地やボタンダウンシャツが爽やかさを演出します。

足元はハイカットのスニーカーなどでラフにまとめましょう。

【番外】気温24度の秋服メンズコーデ

気温24度の秋は春と違い肌寒く感じてしまうまで冷え込む時があります。油断して半袖で出かけると風邪をひいてしまうほど最低気温は下がります。

気温24度の秋のメンズコーデの服装を見ていきましょう。

ブラックで統一したパーカーとパンツ・スニーカー

気温24度の秋のメンズコーデの服装は、パーカーやパンツ、スニーカーまでブラックやダークカラーの濃い色に統一しましょう。ブラックはシックにまとまり秋にマッチします。

インナーを白のTシャツにする事で爽やかさを強調します。小物もうまく使って大人らしいコーデの服装にまとめましょう。

グレーパーカーとブルーデニム

気温24度の秋のメンズコーデの服装におすすめなのが定番のグレーのパーカーにアンクル丈のブルーデニムです。定番カラーでコーディネートして、色ではなくサイジングで秋らしさを出しましょう。

インナーはやはり白のTシャツがベストでしょう。足元はローカットのスニーカーでラフさを演出します。小物はシルバー系で統一すればコーデが締まります。

最高気温24度・最低気温24度の場合の服装

気温24度と言っても最低気温が24度の場合と最高気温が24度の場合とでは体感温度はガラッと変わってきます。

春先や秋口は寒暖の差が激しいので風邪をひきやすく、コーデの服装も難しいのです。

最高気温24度・最低気温24度ってどんな気温?

気温24度と言っても最高気温が24度の場合は冷え込んだ時は22度から21度ぐらいまで気温が下がり肌寒いです。

反対に最低気温が24度の時は気温は26度から27度ぐらいまで上昇して汗ばんできます。寒暖の差が激しいので春と秋のコーデの服装には臨機応変さが必要なのです。最高気温24度の時と最低気温24度の時のレディースコーデの服装を見ていきましょう。

最高気温24度の服装コーデ【レディース】

最高気温が24度の時は平均気温は20度前後となり、冷え込むと16度ぐらいまで温度は下がります。半袖ではやはり寒すぎます。

日中は暖かく夜になると冷え込むので袖口や襟のボタンが閉められるシャツなどで温度調節しましょう。

最高気温が24度の時は羽織るアウターを一枚は持っておくのが理想的です。

最低気温24度の服装コーデ【レディース】

最低気温が24度の時の平均気温は28度前後で最高気温は30度を超える初夏の気温になります。長袖では暑すぎるぐらいの気温まで上がります。

最低気温が24度ぐらいのときにおすすめのレディースコーデの服装はやはり重ね着です。熱くなると脱ぐ事が出来る重ね着で温度調節が出来るコーデがおすすめです。

気温24度の日に準備しておくと便利なアイテム!

気温24度の時のコーデに持っておくと便利なアイテムがあるのでいくつかご紹介していきます。春先や秋口に必要なアイテムをうまく使ってコーデしましょう。

ダウンベストはどんな天気にも対応

ダウンジャケットはアウターとしてよく使われますが、ダウンベストは気温24度の季節に活躍するアイテムです。冷え込んだ時や暑くなってきた時にダウンベストなら袖がない分軽やかに見えるので重たさを感じません。

平均気温が低めな秋や春先に活躍するアイテムです。

春色・秋色ニットはアウターに便利

ざっくりとしたニットのカーディガンやコートは春先や秋口には大活躍します。インナーの上から羽織るだけなので一枚持っておいて損はありません。

ライトグレーやベージュなどの色合いならカジュアルにも、フェミニンにもどちらにも似合います。

デニムジャケットは春・秋・兼用できる

デニムジャケットは気温24度の季節に便利なアイテムです。羽織るだけでも寒さを防げ、すぐに脱ぐ事が出来るので気温24度の季節のアウターにはぴったりです。

デニムのジャケットは一枚持っておいても損はありません。

気温24度の服装は難しい!おしゃれに温度調節を

気温24度の時期は暑すぎず寒すぎず、過ごしやすいですが気温の差が激しく温度調整が難しい季節でもあります。

しかし、色や重ね着を楽しめる季節でもあるのです。季節に合った服装をコーデして気温24度を楽しみましょう。

服装関連の記事はこちら

Thumb気温22度の服装28選!最高気温での春服・秋服コーデ【レディース】
気温22度の春や秋の日、服装はどうしますか?最高気温と最低気温からその日の服装を決めたり、コ...
Thumb気温20度の服装31選!最高・最低気温のレディースファッションは?
今回は気温20度、最高気温20度、最低気温20度、気温20度前後のレディースファッションの服...
Thumbライブの服装コーデ20選!春夏秋冬のおすすめライブファッションは?
ライブは春夏秋冬、色んな場所で行われます。ライブやフェスの時ファッションや服装で困った事はあ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ