気温9度の服装31選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】

みなさんは気温によって服装を決めることはありますか?気温が9度の場合は、どのような服装をするといいのでしょうか。「気温9度」と言われても、なかなかイメージがわかないと思います。そこで今回はおすすめな服装をご紹介させていただきたいと思います。

気温9度の服装31選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】のイメージ

目次

  1. 1気温9度の寒い日はどんな服装をしたらいい?
  2. 2気温9度の気温の特徴と服装
  3. 3気温9度のレディース服装コーデ11選《晴れの日》
  4. 4気温9度のレディース服装コーデ10選《曇りの日》
  5. 5気温9度のレディース服装コーデ10選《雨の日》
  6. 6最高気温9度・最低気温9度の場合の春の服装
  7. 7気温9度であると便利なファッションアイテム
  8. 8寒さを我慢しないで!
  9. 9その日にあった服装を心がけよう

気温9度の寒い日はどんな服装をしたらいい?

「気温が9度って言われているけれど、どんな服装をすればいいの?」と悩んだ経験はありませんか?気温が9度だと言われても、いまいち気温似合った服装を思い浮かべることができません。実際、気温が9度というのはどれくらいの気温なのでしょうか。

また、最高気温が9度なのか最低気温が9度なのかでも、体感の気温は大きくことなってきます。ですので、その日一日の気温を見つつ服装を決め低空ようにしましょう。

気温9度の気温の特徴と服装

気温が9度だった場合は、風邪をひかないような服装をしないといけません。ただ寒いというよりも、寒い気温になっていますのでなるべく気温が9度でも寒いと感じないくらいの服装にする必要があります。

しかし、中には天気によって同じ9度の気温だったとしても、寒いと感じたり少し暖かいと感じる天気もあります。なので、9度だとしても天気によって服装を変えてみてください。

気温9度のレディース服装コーデ11選《晴れの日》

気温が9度で天気が晴れだった場合は、どのような服装をするといいのでしょうか。気温が9度だと寒いと感じるのですが、天気が晴れだった場合は比較的寒いと感じるのも増しになるのではないでしょうか。

そんな天気の時には、少し軽めの服装を楽しんでみてもいいのかもしれません。ですので、天気が晴れだった場合はぜひ春らしい服装を楽しんでみてください。

短めコートでコーデにメリハリ感を

最近ではロングコートが主流となっています。しかし、短めのコートの方が全体的にコーデのバランスがとりやすいです。なので、ロングコートもおすすめなのですが、春が近づいてきている時には短めのコートを取り入れてみましょう。

デニム素材のボトムスで春らしく

春=デニムという印象を持っている人も多いのではないでしょうか。デニム素材のボトムスは、春を感じさせてくれるだけでなく、どのようなコーディネートにも取り入れることができると人気が高いアイテムです。

トレーナーにアウターを合わせてカジュアル感

全体的にカジュアルなコーディネートが好きだという女性も多いと思います。そんな人にはトレーナーをおすすめします。トレーナーは取り入れるだけでもカジュアルにすることができて、なおかつ温かいという特徴があります。

コーディガンで上品に温かく

春はカーディガンが人気となっているのですが、コーディガンと呼ばれているアウターがここ最近で人気となっています。特徴としてはコートとカーディガンのいいとこどりですので、寒い季節にもおすすめします。

ポインテッドトゥで軽やかに

女性の中には春だからヒールを履きたいけれど、ヒールが苦手だという人も多くいます。そんな時には、ポインテッドトゥがおすすめです。ポインテッドトゥはヒールが全くないので、スニーカーのように快適に過ごすことができます。

ボトムスにホワイトカラーを取り入れて爽やかコーデ

春というと爽やかなコーディネートが特徴的な季節となっています。しかし、気温がまだ寒い時にはボトムスにパンツを合わせてみましょう。その時にホワイトカラーを取り入れることによって爽やかさを出すことができるはずです。

ピンクカラーのMA-1で春を先取り

MA-1というとカジュアルなイメージやメンズライクなイメージがとても強いと思います。しかし、MA-1のカラーを変えるだけで春らしいコーディネートが完成します。特におすすめなのが、ピンクカラーのMA-1です。

ダッフルコートで女の子らしく

コートというとロングコートが主流となってきているのですが、ダッフルコートは女の子らしさを表現する子tができるのでとてもおすすめです。特に、デートに行く時などには女の子らしい格好をしたいと思いますのでぜひ取り入れてみてください。

春らしい明るめカラーのコート

春というと寒い季節ではなく暖かい天気というイメージがあると思います。しかし、春といってもなかなか最低気温が9度から上がらなかったりもします。ですので、天気が晴れの場合は春らしい明るめのコートを取り入れてみましょう。

レディースのコーデでは明るめのコートを取り入れることによって、寒い気温の9度でも春っぽさをコーデで演出させることができるはずです。特に、赤っぽいコートがレディースにおすすめです。

暗めカラーのデニムが大人っぽい

レディースコーデをする時に、デニムコーデを取り入れるというレディースの方も多いと思います。デニムコーデで、薄いカラーのコーデにしてしまうという人もいると思います。しかし、春で天気が晴れといっても気温が9度だと寒い天気となってしまいます。

そんな寒い天気の時に、明るいカラーのデニムだとコーデが浮いてしまうこともあります。ですので、暗めカラーのデニムをレディースのコーデに取り入れてみてはどうでしょうか。おしゃれで大人っぽいコーデを作り出すことができるでしょう。

足元にはヒールを合わせて上品に

気温が9度の春の場合は、足元で春らしさを演出してみましょう。気温が9度だと春でもコートを着ないといけなくなってしまいます。ですので、コートやジャケットを着た時でもヒールをレディースのコーデに合わせてみましょう。

ヒールをレディースのコーデに取り入れるだけでも、かなりコーデを春のように明るくすることができます。ですので、気温が9度の場合には大人っぽさを演出することのできるヒールを合わせてみましょう。

気温9度のレディース服装コーデ10選《曇りの日》

気温が9度の時に、天気が曇りだった場合はどのような服装をすればいいのでしょうか。春なのに気温が寒いし天気も悪いし…。となると、レディースのコーデも暗くなってしまう人が多いと思います。

天気が悪いからこそ天気に負けないようなレディースのコーデを取り入れてみましょう。気温が9度だと天気が曇りならコーデも寒い天気に合わせたレディースコーデにしましょう。そうでないと、外出の途中で寒いと感じてしまうこともあるので注意しましょう。

カラフルなトレンチコート

気温が9度の場合は寒いと感じる天気となっています。ですので、コートやジャケットをレディースコーデに取り入れるといいのですが、暗めカラーのトレンチコートやジャケットだとなかなか春を感じることができなくなってしまいます。

ですので、アkら振るなカラーのトレンチコートやジャケットを組み合わせるようにしてみましょう。特に、春のレディースコーデにおすすめなのは、イエローカラーのトレンチコートやジャケットです。

ベージュカラーのジャケットで春らしく

レザージャケットというと、最近ではレディースコーデに取り入れられることも増えてきていますよね。しかし、レザージャケットの定番といえばブラックカラーです。ブラックカラーのレザージャケットだと暗い印象になってしまいます。

そんな時は、ベージュカラーのレザージャケットをレディースのコーデに取り入れてみてください。ベージュカラーのレザージャケットなら、春を感じることができて、気温が9度だとしても寒いと感じることもないでしょう。

ダウンジャケットで暖かく

ダウンジャケットというとあまり取り入れない…。という人が多いファッションアイテムなのではないでしょうか。しかし、気温が9度だという時には、このダウンジャケットがレディースコーデを暖かくしてくれることでしょう。

ダウンジャケットを取り入れたレディースコーデなら、袖部分がないので程よく温かさを保つことができます。ですので、気温が9度の時にはぜひダウンジャケットを取り入れてみてください。

あえて暗めカラーのレディースコーデ

天気が曇りの場合は、明るめのコーデを取り入れる方が春を感じることができます。しかし、そこであえて暗めのファッションアイテムをコーディネートに取り入れることによって、かっこいいレディースコーデを作り出すことができます。

暗めのカラーを取り入れる場合は、短めなジャケットなどで取り入れるといいでしょう。長めのトレンチコートなどで暗めカラーを取り入れてしまうと、重たい印象のコーデになるのであまりおすすめできません。

ひざ丈のスカートで暖かく

いくら春だからといっても、短いスカートをコーデに取り入れるのにはなかなか勇気が出ないと思います。そんな時には、膝よりも長めのスカートをコーデに取り入れてみてください。そうすることによって、寒い季節でも暖かいレディースコーデを楽しむことができます。

また、素材を暖かい物にすることによって、より暖かさを感じることもできるでしょう。特に、曇りなどで寒いと思う時に取り入れてみてください。

ロングコーデで寒くても大丈夫

やはり、寒い季節や天気になってしまうとコートを取り入れるというレディースの方が多いと思います。そんな時におすすめなのがロングコートです。ロングコートは冬に着るという人も多いと思います。

しかし、コートの前部分を開けていることが多いため、冬だと寒さを感じます。

しかし、春などの少し暖かくなってきている季節の場合は、ロングコートの前を開けていたとしても、中にセーターを合わせることによって寒さをあまり感じないでしょう。

グレーカラーのロングコートで軽やかに

ロングコートをおすすめしていたのですが、曇りの天気の場合はどこかどんよりとした気持ちになってしまう人が多いと思います。そんな時には少し軽さを出すことのできるグレーのロングコートがおすすめです。

グレーのロングコートなら、モノトーンコーデをした時でも軽やかさを出すことができるでしょう。ですので、曇りの天気の時にはコーデを重たくしたくない!という時には、グレーのロングコートを取り入れてみてはどうでしょうか。

メンズライクなMA-1コーデがおすすめ

トレンチコートやレザージャケットといった、かっちり感のあるアウターが苦手…。というレディースの方も多いのではないでしょうか。レディースの場合は上品差を出すためにサイズ感がぴったりとしているアウターが多いです。

しかし、それが苦手だという場合は、メンズライクなコーデを作り出すことのできるMA-1を取り入れたコーデがおすすめです。かっこよさをコーデにプラスすることができるでしょう。

お尻が隠れるくらいのコート

レディースの方の中には、お尻や下半身が大きくて悩んでいる…。という人も多いと思います。しかし、丈の短めなアウターを合わせることによって、余計にお尻が大きく見えてしまうということもあるようです。

そんな時には、お尻が隠れるくらいのコートを取り入れてみましょう。そうすることによって、お尻の大きさを大きく見せずにコーデを楽しむことができます。

首元に華やかカラーを取り入れて

春といっても気温が9度だとどうしても全体的に重たさのあるレディースコーデになってしまう…。と悩んでいる女性が多いと思います。そんな時には、防寒もかねて首元にストールを巻いてみてはどうでしょうか。

特に、春らしいカラーのストールを合わせることによって、寒い天気でも春を楽しむことができるはずです。

気温9度のレディース服装コーデ10選《雨の日》

先ほどは気温が9度で天気が曇りだった場合のレディースコーデについて、ご紹介させていただきました。次にご紹介させていただきたいのは、気温が9度で天気が雨だった場合のレディースコーデとなっています。

雨の日でしかも気温も寒いとなると、その日一日テンションが上がらない…。というレディースの方もいると思います。そんな時には、天気に負けないくらいのコーデを取り入れるようにしてみましょう。

足元にはレインブーツを

雨の日のレディースコーデということで、足元にはレインブーツを取り入れてみるといいでしょう。特に、大雨といっていいような天気の日にはレインブーツでないと、足元が濡れて冷え込んでしまうこともあるので注意してください。

最近では、かわいいレインブーツも販売されているのでチェックしてみましょう。

撥水加工のされているトレンチコートがおすすめ

トレンチコートを着たい!と思った日に天気が雨だと落ち込んでしまいますよね。しかし、撥水加工のされているトレンチコートなら、雨で濡れてしまってもトレンチコートの色が変わることがありません。ぜひ撥水加工の物を選んでみてください。

また、撥水加工のされていないトレンチコートでも、撥水スプレーなどを吹きかけることによって雨の日でもトレンチコートを着ることが出来るようになるでしょう。

動きやすいスキニーを合わせよう

雨の日だと、何かと動きにくかったりしますよね。アウターが分厚いとどうしても動きにくなってしまいます。そこで、ボトムスには動きやすいスキニーを取り入れるといいでしょう。

伸びの良いスキニーなら雨の日でもストレスなく動き回ることができます。また、いろいろなカラーがあるのもおすすめです。

濡れても目立たない素材

やはり、天気が雨の場合は水滴が服装についてしまうのが一番嫌ですよね。服が濡れて寒くなってしまうのも嫌なのですが、水がついて目立ってしまうようなアウターを着ていると、雨で変色してダサくなってしまうこともあります。

ですので、アウターやボトムスといった一番外来ているファッションアイテムは、雨にぬれても目立たないような素材のものを取り入れるようにしましょう。

インナーになっても寒くないコーデ

大雨だとどう頑張っても雨に濡れてしまう…。なんて天気の日もあるかもしれません。そんな時には、アウターを脱いでも寒くないようなコーデにしましょう。もしかすると、出かけ先でアウターが濡れてしまうかもしれません。

そんな時に、アウターを乾かすために脱ぐと寒い…。ということがないように、インナーもしっかりと温かいコーデにしましょう。

フード付きのダウンコートがおすすめ

春になると、雨が降りそうで降らない…。という天気も増えてくることでしょう。周りの人が傘を持っていないから大丈夫!と思って、いざ外出したら雨が降ってきた…。なんて経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか。

その場合は、突然雨が降ってきたときにでも対応することのできる、フード付きのダウンコートがおすすめです。少しの間雨を防ぐことができるので、頭を濡らさずにヘアスタイルをキープすることができるでしょう。

ホワイトコーデに傘でワンポイント

雨の日と雨ではない日で違うところというと、それは傘なのではないでしょうか。ですので、せっかく傘を持つのであればその傘を使ったレディースコーデにしてみましょう。

傘をワンポイントカラーとして、他のファッションアイテムをホワイトカラーで統一します。ホワイトコーデはメリハリがなくなってしまうと言われているのですが、傘を華やかなカラーのものにすることによって、女性らしさを演出することができます。

ニット帽を取り入れてカジュアルに

女性の中にはカジュアルなコーデを楽しみたい!と思っている人も多いと思います。そんな時には、カジュアルさを出すことのできるニット帽を取り入れてレディースコーデがおすすめです。

ニット帽ならワンポイントカラーとして使うこともできるので、単色のコーデにも合わせることができるはずです。また、かっちりとしたコーデに合わせることによって、カジュアルさを出すこともできます。

大きな編み目のニットを取り入れて

寒いと感じる季節にはニットを取り入れるという人が多いと思います。そんな時におすすめなのが、大きな編み目の入っているニットです。編み目が大きいことによって、それだけでもおしゃれ感を強めることができます。

特に、アクセサリーをつけても目立たないような服装をしている時には、このようにおしゃれなニットを取り入れてみましょう。

足元まで温かいショートブーツ

気温が9度ということは足元がとても寒くなっていることでしょう。特に、天気が雨の場合は足元が冷え込んでしまうことも多いと思います。ですので、足元まで温かくしてくれるようなショートブーツがおすすめです。

レザー素材のショートブーツなら、足元を濡らすことなくレディースコーデを楽しむことができるでしょう。

最高気温9度・最低気温9度の場合の春の服装

初めの方で最高気温が9度の場合と、最低気温が9度の場合では服装を変える必要があるということをご紹介させていただきました。最高気温と最低気温を見ることによって、最適なコーデを楽しむことができるようになるでしょう。

ですので、気温を基準にレディースコーデを楽しもうと考えているのであれば、最低気温と最高気温が何度なのかを確認するところから始めましょう。きっと理想のコーデが見つかるはずです。

最高気温9度・最低気温9度とはどんな気温?

みなさんも考えると分かるように、最高気温が9度の場合と最低気温が9度の場合では、最高気温が9度の方が気温が低いと言えるでしょう。ですので、最高気温が9度の場合は少し暖かめのコーデで出かけるといいでしょう。

逆に、最低気温が9度の場合は少し暖かくなる場合もあります。もしも、最低気温が9度で最高気温が暖かいのであれば、少し春らしい温かさのあるコーデにしてみてもいいかもしれません。

気温が9度といっても10度になったり、逆に8度になってしまうこともあります。

最高気温9度の場合の春の服装コーデ

最高気温が9度だった場合は、昼間に出かける時でもマフラーなどがあるといいでしょう。最高気温が9度ですので、かなり夜は冷え込むことが予想されるでしょう。なので、最高気温が9度だった場合はきちんと温かくしましょう。

また、最高気温が9度だとしても昼間は晴れて温かいこともあります。そういった最高気温の場合は、マフラーではなくストールにしてみてもいいかもしれません。

最低気温9度の場合の春の服装コーデ

最低気温が9度だった場合には、昼間はもう少し温かくなることでしょう。なので、最低気温が9度だったとしても、昼間にしか外出をしないというのであれば、春を感じることのできるコーデを楽しんでみてもいいのではないでしょうか。

しかし、もしも最低気温が9度の日に夜も外出するというのであれば、コートなどのアウターがあると安心できるでしょう。最低気温が9度だと夜は冷え込むことが多いので、なるべく温かいコーデを心がけるようにしてみましょう。

気温9度であると便利なファッションアイテム

気温が9度というのは寒いと感じてしまう気温です。そんな時にあると便利なファッションアイテムについてご紹介させていただきたいと思います。コーデを完成させたとしても、不安になってしまうことがありますよね。

そんな時には、次にご紹介させていただくファッションアイテムを持っておくことによって、急に冷え込んできてしまったとしても、安心して防寒をすることができるはずです。

首元を暖かくしてくれるマフラー

最高気温が9度だったり、寒いと感じてしまうのであればマフラーを持っておくといいでしょう。特に、風邪の強い日なのであれば、体感温度は気温よりも寒いと感じてしまうことが多いです。

なので、首元を隠すことのできるマフラーがあるととても便利でしょう。また、ひざ掛けとしてつかうこともできるので、店内が寒い場合にもマフラーを使ってみてはどうでしょうか。

肌寒い時におすすめなストール

春は暖かい季節ですので、春らしいコーデにするというレディースの方が多いと思います。しかし、春といっても初春の頃はまだ寒いことが多いですよね。しかし、マフラーをする季節でもないし…。という時にはストールがおすすめです。

ストールなら春らしさを演出することができるファッションアイテムであって、なおかつ肌寒さを感じさせないアイテムでもあります。ですので、暖かさもあるけれど少し寒いかも…。という時にあるといいでしょう。

足元を温めてくれる靴下

特に気温が9度で寒いと感じてしまうような天気だった場合には、足元が冷え込んでしまうことでしょう。雨の日や曇りの日は気温よりも体感温度は寒いと感じてしまいます。なので、靴下を履くようにしましょう。

靴下を履くことによって、足元を冷やすことなくおしゃれを楽しむことができます。最近ではいろいろなデザインの靴下があるので、靴下を中心のコーデを考えるというのもおすすめです。

寒さを我慢しないで!

おしゃれをすること=寒さを我慢すると思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、女性は特に寒さに弱い人が多いです。筋肉量が男性と比べて少ないため、末端冷え性になってしまう…。という人もいます。

ですので、おしゃれをしたいからといって、無理に気温にあっていない服装をするのはやめましょう。気温にあっていない服装をすることによって、風邪を引きやすくなってしまうこともあるでしょう。

おしゃれを楽しみたいのであれば、その日の気温にあった服装をおすすめします。

その日にあった服装を心がけよう

どうでしたでしょうか。服装に気を使っているという女性は多いと思います。しかし、春なのに寒い!という日もありますよね。せっかく春用にいろいろ買ったとしても、着れないと早く着たいという気持ちが勝つでしょう。

しかし、その日の気温にあった服装を考えるというのも、また一つの楽しみなのではないでしょうか。

他のファッションコーデはこちら

Thumb気温10度の服装27選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】
気温10度、9度の寒い日、服装はどうしますか?最高気温と最低気温からその日の服装を決めたり、...
Thumb気温11度の服装27選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】
みなさんは、気温が11度だった場合はどのような服装で外出をしていますか?気温が11度だと聞い...
Thumb気温16度の服装25選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】
気温16度とは春や秋に多い気温と言われています。春や秋の暖かいようで寒い気温にふさわしい服装...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ