気温11度の服装27選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】

みなさんは、気温が11度だった場合はどのような服装で外出をしていますか?気温が11度だと聞いてもいまいちどのような服装をするといいのかわからないと思います。そこで、気温が11度だった時に服装をご紹介しますので、参考にしてみてください。

気温11度の服装27選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】のイメージ

目次

  1. 1寒い気温11度におすすめの服装が知りたい!
  2. 2気温11度の気温の特徴と服装
  3. 3気温11度のレディース服装コーデ9選《晴れの日》
  4. 4気温11度のレディース服装コーデ9選《曇りの日》
  5. 5気温11度のレディース服装コーデ9選《雨の日》 
  6. 6最高気温11度・最低気温11度の春の服装
  7. 7気温11度前後の春の服装もチェック
  8. 8気温11度であると便利なファッションアイテム
  9. 9天気アプリで数時間後の気温を把握
  10. 10気温11度には温かい服装で

寒い気温11度におすすめの服装が知りたい!

気温が11度というと寒い気温だと感じる人が多いでしょう。しかし、気温が11度だから!と言われてもどのような服装をすればいいのか…。と悩んでしまう人が多いと思います。

そこで、今回は気温が11度だった時の服装についてご紹介させていただきたいと思います。天気別にご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

気温11度の気温の特徴と服装

気温が11度の場合はほとんどのレディースの方が寒いと感じることでしょう。なので、気温が11度の時は天気に限らずしっかりと寒いと感じないように防寒対策をしましょう。

また、気温が11度だった時は服装を間違えてしまうと、出かけた先でかなり寒い思いをしてしまうことになります。なので、気温が11度の時の服装には十分注するようにしましょう。

気温11度のレディース服装コーデ9選《晴れの日》

気温が11度の時に、天気が晴れだった場合は他の天気の時よりも、暖かさを感じることができるでしょう。同じ気温11度でも、天気によって体感温度は大きく異なりますので、服装も天気に合わせた服装にしましょう。

気温が11度で天気が晴れの場合には、どのような服装がおすすめなのでしょうか。まずは晴れの時におすすめなレディースコーデについて、ご紹介させていただきたいと思います。

春らしさを演出するトレンチコート

気温が11度といえど、春の季節には変わりありませんよね。ですので、気温が11度で天気が晴れだった場合には、春らしさを演出することのできるトレンチコートを服装に取り入れてみてはどうでしょうか。トレンチコート=春というイメージがあると思います。

また、春を感じさせるトレンチコートにはいろいろなカラーがあるのですが、特にベージュカラーのトレンチコートは春らしさを演出する服装に向いているので、特におすすめなレディースコーデです。

春カラーニットで可愛らしく

気温が11度で少し寒いけれど春を感じたい…。という日もあると思います。特に天気が晴れだった場合は、春らしさを感じることのできる服装をしたいでしょう。しかし、気温が11度だと服装に迷ってしまいますよね。

そんな時は、春カラーにニットを服装に取り入れてみましょう。春カラーのニットなら寒い思いをせずに済みますし、春を感じることのできるレディースコーデとなっています。

足元にはヒールで女性らしく

女性らしさを演出することのできる服装というと、ヒールを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。特に気温が11度の場合は、着こんだような服装だというレディースの方もいると思います。

その場合は、全体的に重苦しいレディースコーデになってしまうこともあるでしょう。そうならないためにも、足元にレディースらしいヒールを合わせることによって、気温が11度でも服装に軽さをもたらすことができます。

ライダースジャケットだかっこよさを

レディースの方の中には、全体的にかっこいいレディースコーデをしたい!と思っている人もいると思います。そんなレディースコーデにはライダースジャケットを組み合わせてみるといいでしょう。

ライダースジャケットなら、どんな服装にも組み合わせることができて、どんな服装もかっこよく見せることができます。ブラックカラーのライダースジャケットならかっこいい女性を演出することが出来るでしょう。

最近流行りのプードルコート

最近はプードルコートと呼ばれている服装が流行っています。もこもことしたプードルコートは、気温が11度でも寒いと感じない上に一気におしゃれな服装にしてくれるファッションアイテムでもあります。

気温が11度というのは春の始まりに多い気温となっているので、春らしい明るめカラーのプードルコートをレディースコーデに取り入れてみるといいでしょう。

ノーカラーコートで上品に

コートと聞くと秋や冬といったイメージが強いのではないでしょうか。しかし、最近では春にも着ることのできるコートもたくさん販売されています。特に気温が11度の場合は寒いと感じることも多いので、春コートを服装に取り入れるといいでしょう。

ミリタリージャケットでカジュアルに

気温が11度の時の服装には、ミリタリージャケットがおすすめです。ミリタリージャケットと聞くと、春というよりも秋のイメージが強い人が多いと思います。しかし、春でもミリタリージャケットをレディースコーデに取り入れることができます。

春におすすめなミリタリージャケットとして、薄いカラーのミリタリージャケットが挙げられます。薄いカラーのミリタリージャケットなら、レディースコーデに軽さを出すことができます。

テーパードジャケットでハンサムコーデ

メンズコーデのようなかっこよさが欲しい!と考えている方には、テーパードジャケットを取り入れたレディースコーデがおすすめです。テーパードジャケットは一気にコーデをハンサムに仕上げてくれることでしょう。

薄いカラーのジーンズで涼しさを

気温が11度だった場合、ボトムスにジーンズを取り入れた服装をするという女性が多いと思います。その場合、寒いと感じない上に春らしさを感じることのできる、薄いカラーのジーンズが特におすすめです。

気温11度のレディース服装コーデ9選《曇りの日》

気温が11度だった場合に、寒い…。と感じてしまう女性が多いことでしょう。なので、気温が11度の時には春だからといって服装に手を抜てはいけません。気温が11度になってしまった時に備えて、寒いと感じないような服装を心がけましょう。

特に、天気が曇りだった場合は、気温が11度だと肌寒いと感じてしまうこともありますので、春らしい服装に加えて寒いと感じない服装を意識しましょう。

ファーコートで温かさ重視

気温が11度で天気が曇りだった場合は、天気が晴れの時よりも寒いと感じてしまいます。ですので、ファーコートを服装に取り入れることによって寒いと難じないようになるでしょう。

また、気温が11度で季節が春だというのであれば、ベージュのファーコートを服装に取り入れるといいでしょう。ベージュのファーコートなら春らしい服装にすることもできます。

チェック柄のジャケットでこなれ感を

気温が11度で天気が曇りだった場合は、テンションが下がってしまう…。という女性も多いのではないでしょうか。せっかく春なのにかわいい服装ができないと悲しいですよね。

そんな時には、春らしいこなれ感を出すことのできるチェック柄のジャケットを服装に取り入れてみてはどうでしょうか。ジャケットなら春の服装にぴったりで、気温が11度でもしっかりと防寒をすることができるはずです。

足元が冷えないようにショートブーツで

季節が春といえど、天気が曇りで気温が11度だった場合は、足元が冷え込んでしまうことでしょう。特に、女性は気温が11どのように低いと足元が寒いと感じることが多いです。

そうならないためにも、足元にはショートブーツを取り入れてみてはどうでしょうか。ショートブーツを服装に取り入れることによって、大人の女性らしい服装にすることができます。

白ニットとライダースジャケット

春の服装というと、白を取り入れたような爽やかな服装を思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、天気が曇りだった場合は気温が11度だと寒いと感じてしまいます。

ですので、春らしい服装である白のニットと、気温が11度でも大丈夫なライダースを組み合わせた服装にしてみましょう。甘辛ミックスの服装になります。

タートルネックであったかコーデ

季節が春といっても、気温が11度というのは寒いですよね。なので、気温が11度だった場合には、タートルネックを服装に取り入れてみてはどうでしょうか。

タートルネックなら、気温が11度の時にも着ることのできる服装で、秋や冬にはコートと組み合わせることのできる服装となっています。

パープルカラーのノーカラーコート

春の服装というとパープルカラーを思い浮かべるという人もいるのではないでしょうか。薄いパープルカラーは春を感じさせてくれるような服装となります。

しかし、気温が11度だとパープルを取り入れた服装ができない…。ということもあります。なので、気温が11度の時はコートにパープルカラーを取り入れた服装にしましょう。

スニーカーで軽さを取り入れて

気温が同じ11度だったとしても、天気が晴れなのか曇りなのかでかなり気分に差が出てしまうと思います。もしも、天気が悪い時に重たい服装をしてしまうと、気分も重たくなってしまうことでしょう。

ですので、天気が悪くて気温が11度だという時には、スニーカーで軽さのある服装にしてみましょう。同じ服装でもスニーカーにすることによって、一気に服装にカジュアルさを出すことができるようになるでしょう。

ストレートジーンズでメンズライクに

みなさんはジーンズを選ぶ時にどのようなジーンズを選びますか?気温が11度の場合は、ジーンズを履くことで足元が暖かくなります。

ですので、気温が11度の時にはジーンズを服装に取り入れるといいのですが、ジーンズの中でもストレートジーンズがおすすめです。春らしいおしゃれ感のある服装にすることができます。

ハイウエストで脚長効果

気温が11度だった場合に、ボトムスを重たい服装にしてしまうという女性がいます。しかし、気温が11度でも季節は春ですので軽さのある服装にするために、ハイウエストを選びましょう。


ハイウエストのジーンズを服装に取り入れることによって、足元の軽さを出すだけでなく、脚長効果も期待することができます。

気温11度のレディース服装コーデ9選《雨の日》 

気温が11度だと寒いと思ってしまいますよね。そのうえ天気が雨だという場合は、服装にかなり困ってしまうことでしょう。気温が11度でも季節が春なので、春の服装をしたくなります。

しかし、気温が11度で天気が雨の日というのは、冷え込んでしまう可能性が高いです。気温が11度だったとして、体感温度は11度よりも低くなってしまうので服装には注意しましょう。

ライナージャケットで雨の日も快適

気温が11度で雨が降っているのであれば、ジャケットを羽織ることをおすすめします。ジャケットを羽織っている服装であれば、気温が11度でも寒いと感じないでしょう。

ジャケットの中でも、ライナージャケットと呼ばれている服装がおすすめです。着ぶくれしないので、タイトな服装を楽しむことができます。

タートルネックとライダースジャケット

季節が春といっても、気温が11度だった場合は冬のように冷え込んでしまうということも考えられます。ですので、気温が11度で雨が降っているのならタートルネックとライダースジャケットを組み合わせた服装にしてみましょう。

タートルネックを取り入れた服装は、一気に温かさが増します。ライダーズジャケットも気温が11度だったとしても、温かさを保つことができるはずです。

足元は雨対策にレインブーツを

気温が11度というのはただでさえ、寒いと感じてしまうような気温となっています。なので、気温が11度な上に雨に濡れてしまうと風邪を引いてしまうこともあるでしょう。

そうならないためにも、足元にはレインブーツを取り入れた服装にしましょう。そうすることで、気温が11度だとしても足元が冷え込むことを防ぐことができるはずです。

首元の防寒にはマフラーを

雨は気温が下がってしまう原因となってしまいます。ですので、防寒を目的としてマフラーを持っておくといいでしょう。出かける直前は寒くないかもしれません。

しかし、時間が経つにつれて寒いと感じてしまうこともありますので、服装に気を付けることに加えて、マフラーを持っていると安心することができるでしょう。

重ね着でおしゃれ感アップ

気温が下がりすぎてしまっている雨の日には、重ね着をした服装がおすすめです。重ね着をすることによって、寒さ対策をすることができます。

そのうえ、おしゃれ感をアップさせることもできます。特におすすめな服装が、グレーのパーカーにベージュのトレンチコートという服装です。

ライダースジャケットとパーカーの相性

先ほどの服装でも出てきたように、グレーパーカーはどのようなアウターとも相性がいいと言えるでしょう。特にトレンチコートやライダースジャケットといった、かっこよさのあるアウターと相性が抜群です。

ですので、雨の日で冷え込んでしまっているのであれば、ライダースジャケットとグレーのパーカーを組み合わせた服装にしてみましょう。ライダースジャケットはどのカラーでも相性がいいはずです。

ワンポイントカラーを意識

みなさんはワンポイントカラーを意識した服装をしたことはありますか?単調な服装よりもワンポイントカラーのある服装の方が、おしゃれに見えること間違いなしです。

ワンポイントカラーを取り入れやすい服装としては、靴下が挙げられます。靴下はワンポイントカラーとして取り入れやすく、初心者でも簡単ですので特におすすめします。

ロングコートで大人っぽさを

気温が下がってしまっている雨の日には、ロングコートを取り入れたコーデがおすすめです。ロングコートに中にも、薄手の物や厚手の物があるので気温によって変えてみましょう。

雨の日は気分がどんよりとしてしまうことも多いので、ロングコートを取り入れる場合には明るいカラーのロングコートにしてみましょう。

マフラーは必須

やはり、気温が低い日にはマフラーが必須です。気温が低くてもマフラーをしたくない!という女性もいるかもしれません。そんな時には、スヌードを服装に取り入れておくといいでしょう。

スヌードは気温が低い時にマフラーと同じような役割を果たしてくれます。それでいて、とてもおしゃれなので女性から人気があります。

最高気温11度・最低気温11度の春の服装

気温が11度といっても、最高気温が11度なのと最低気温が11度なのとでは服装を変えなければいけません。ですので、大事な用事があるのであれば最高気温と最低気温のどちらが11度なのかを確認しておきましょう。

また、最低気温と最高気温は変化することもあるので、最低気温と最高気温の変化にも注意して服装を選ぶようにしましょう。

最高気温11度・最低気温11度ってどんな気温

最高気温が11度という場合は、日中の最高気温が11度だと言われていることがほとんどです。なので、最高気温になる日中に出かけるのであれば、最高気温に合わせて服装を決めましょう。夜に出かけるのなら、最高気温よりも寒いことを想定しましょう。

逆に、最低気温が11度という場合は、日中は最低気温よりももう少し暖かくなるはずです。なので、最低気温が11度だとしても日中に出かけるのなら、最低気温をあまり意識しなくてもいいでしょう。ただし、夜は最低気温のように冷え込みます。

最高気温11度の春の服装・コーデ

最高気温が11度だった場合は、冷え込んでしまうということもあるので、最高気温よりも少し寒くなってしまうことを予想して、温かい服装にしましょう。

最高気温が11度の場合は、プードルコートやロングコートといったアウターを組み合わせて、ボトムスにすっきり感のあるスキニーを取り入れるといいでしょう。

最低気温11度の春の服装・コーデ

最低気温が11度だった場合には、日中は最低気温よりも暖かくなることが予想できます。特に天気が晴れの場合は、最低気温よりもかなり暖かくなることでしょう。

ですので、最低気温よりも暖かくなることを予測しておきましょう。この場合は、ライダースジャケットやテーパードジャケットといったジャケット系を組み合わせるといいでしょう。

気温11度前後の春の服装もチェック

気温が11度の時におすすめな春服コーデについて分かっていただけましたか?気温が11度の時にはこのような服装がおすすめなのですが、気温はかなり左右されてしまうことが多いです。

なので、気温が11度の時の服装だけでなく、気温が10度や12度になった時のことを想定しておくといいでしょう。

気温10度の春の服装・コーデ

気温が10度だった時には、気温が11度だった時と同じような服装をしておくと安心できます。11度の時よりも寒いと感じてしまうこともあるので、コートの他にカーディガンなどを持っておくといいのではないでしょうか。

寒いと感じてしまった時には、コートの下にカーディガンを着ることで温かさを保つことができます。

Thumb気温10度の服装27選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】
気温10度、9度の寒い日、服装はどうしますか?最高気温と最低気温からその日の服装を決めたり、...

気温12度の春の服装・コーデ

気温が12度だった場合も、基本的には気温が11度の時の服装とは変わりありません。しかし、中には12度だと店内が暖かいと感じることもあるようです。

そんな時には、コートではなくジャケットとパーカーといった服装がおすすめです。ジャケットもパーカーも脱ぐことができるので、温かい時にも寒い時にも温度を調節することができてとても便利です。

気温11度であると便利なファッションアイテム

気温が11度というのは女性にとってはかなり寒いと感じる気温なのではないでしょうか。しかし、春の初めの場合は服装を春よりにしたいですよね。

そんな時に持っていると便利なファッションアイテムについて、ご紹介させていただきたいと思います。このファッションアイテムを持っていると、気温が11度でも寒いと思うことがなくなることでしょう。

マフラー

やはり、気温が寒い時の服装としてはマフラーがあるととても便利です。同じ服装でもマフラーを巻いていることによって、首元を格段に温めることができます。

マフラーなら簡単に着たり脱いだりすることができるファッションアイテムですので、外で簡単に体温調節をすることもできるでしょう。

パーカー

気温が11度で寒いと感じていたとしても、春らしい格好をしたい!という女性も多いと思います。そんな時に持っていると便利なアイテムとして、パーカーがあります。

パーカーはカーディガンよりも厚手の物が多くて、アウターの下に着ることもできます。なので、寒いと感じた時にはパーカーを着ることで温かい服装にすることができます。

天気アプリで数時間後の気温を把握

最高気温と最低気温を見ることで、その日の服装を大まかに決めることができます。しかし、中には出かける時間の気温をもっと知りたい!という人もいると思います。

そんな時には、天気アプリがおすすめです。このアプリは天気だけでなく、数時間後の気温予想なども見ることができるので、服装を決めやすくなるのではないでしょうか。

気温11度には温かい服装で

どうでしたでしょうか。気温が11度の時の服装についてご紹介させていただきました。女性の多くは気温に合わせて服装を決めるという人も多いと思います。しかし、いまいち気温を聞いても服装が決まりません。

ですので、そんな時はこちらを参考にして服装を決めてみてはどうでしょうか。

ほかのコーデはこちら

Thumb気温16度の服装25選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】
気温16度とは春や秋に多い気温と言われています。春や秋の暖かいようで寒い気温にふさわしい服装...
Thumb気温20度の服装31選!最高・最低気温のレディースファッションは?
今回は気温20度、最高気温20度、最低気温20度、気温20度前後のレディースファッションの服...
Thumb合コンでモテる服装9選!女性におすすめな服装コーデとは?
第一印象が大事な合コンでは、服装は重要なポイントです。合コンでモテる、モテないは服装次第。合...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ