高橋マリ子(モデル)の現在!結婚相手の夫は誰?妊娠してる?

ハーフ特有の透明感と美貌を武器に、人気雑誌や有名企業のCMで活躍していたモデルの高橋マリ子さんは、現在はどのような生活をしているのでしょうか。高橋マリ子さんの現在の活動のほかに、経歴や家族構成だけでなく夫や妊娠しているのかなども紹介します。

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚相手の夫は誰?妊娠してる?のイメージ

目次

  1. 1高橋マリ子さんを知ってますか?
  2. 2高橋マリ子さんのプロフィール
  3. 3高橋マリ子さんの経歴
  4. 4高橋マリ子さんのデビューからの活躍
  5. 5高橋マリ子さんの現在
  6. 6高橋マリ子さんは結婚してる?夫は?妊娠は?
  7. 7高橋マリ子さんは上戸彩さんにいじめられてたって本当?
  8. 8美貌を武器に現在もモデルとして活躍

高橋マリ子さんを知ってますか?

真っ白で透き通るような肌を持つファッションモデルの高橋マリ子さん。

最近は見かけることが少なくなりましたが、一時期は女性から圧倒的な人気で憧れる女性も少なくありませんでした。

モデルだけでなく、女優としても活躍していた高橋マリ子さんのプロフィール、結婚相手は誰なのか、妊娠はしているのか、現在は何をしているのかなどを紹介します。

高橋マリ子さんのプロフィール

高橋マリ子さんは、アメリカ合衆国カルフォルニア州出身のハーフモデルです。幼い頃からモデルとして活躍し、徐々に女優へと活動の幅を広げていきました。

カルフォルニアと言えば、気候がおだやかで過ごしやすいことで有名です。また、オシャレなイメージもあり、アメリカを語る上で外せない街のひとつでしょう。

現在は34歳の高橋マリ子さんですが、当時は、今ほどハーフのモデルや女優は多くなく、持ち前の美貌から一際目立つ存在でした。

本名 公表されていないため、不明。
生年月日 1984年4月24日
身長 171cm
出身地 アメリカ合衆国カルフォルニア州
職業 モデル、女優
事務所 ウエップジャパン 

高橋マリ子さんの家族

アメリカ合衆国カルフォルニア州出身の高橋マリ子さんですが、アメリカと日本のハーフということがわかっています。父親相手に英語で会話をしていたので英語もペラペラです。

アメリカ人のような華やかな顔立ちに日本人のような凛とした雰囲気の高橋マリ子さんは、アメリカと日本のいいとこ取りの容姿です。

兄弟がいるのかは公表されていないため、不明です。

高橋マリ子さんの父親

高橋マリ子さんの父親はアメリカ人で元映画監督です。ビデオ作品を手がけていたようなので、映画館で上映された作品には関わっていない可能性が高いです。

また、現在の仕事は何なのかは不明ですが、高橋マリ子さんも父親の影響で芸能界に興味を持ったのかもしれません。

高橋マリ子さんの母親

高橋マリ子さんの母親は、高橋文子さんといい、現在は本を出版したり事務所を経営しているようです。また、講演会もおこなっているそうなので、名前を聞いたことがある人もいるかもしれません。

高橋マリ子さんの母親、高橋文子さんは、中央大学法学部出身で、在学中に文部省より西ドイツ親善使節として3週間現地へ派遣されていました。

大学卒業後は、西ドイツ親善使節での経験を生かし、パンアメリカン航空のキャビンアテンダントになりました。キャビンアテンダントだったことから高橋マリ子さんの母親もかなりの美人なのでしょう。高橋マリ子さんの美貌は母親譲りということが伺えます。

キャビンアテンダント時代はニューヨークが生活の基盤だったようなので、公表はされていませんが、この頃に父親と出会って夫婦になった可能性もあります。

その後、コロンビア大学の博士号を取得したり、通訳案内業の国家資格を取得したりと頭も良く、努力家のようです。現在は、資格を生かして外国人相手に観光ガイドとしても活動しているそうです。

高橋マリ子さんの母親は、高橋マリ子さんをどうやってバイリンガルに育てたのかを書いた本なども出版しており、バリバリのキャリアウーマンです。

働く女として女性相手の講演会も多いようです。

高橋マリ子さんの経歴

幼少期からモデルとして活躍していた高橋マリ子さんですが、モデルデビューのきっかけはどういったことだったのでしょうか。ハーフなだけあって、幼少期もとても可愛かったことでしょう。

そして、モデルや女優を続けながら高橋マリ子さんは、大学へ進学をします。あれだけの美貌ですから、大学でも目立っていたことでしょう。

高橋マリ子さんのモデルデビューのきっかけや大学でどのように過ごしていたのかなどを紹介します。

8歳でモデルデビュー

高橋マリ子さんは、8歳でモデルデビューを果たします。最初はとくにモデルになりたかったというわけではなかったようです。

8歳のときに、母親の知り合いのデザイナーにモデルを頼まれたことがきっかけでした。最初は緊張するし、あまり乗り気ではなかったようですが、撮影が進むうちに「悪くないなぁ」と思いモデルを目指したようです。

中学生の時にニコラの専属モデルへ

14才になるとローティーンに人気の雑誌、ニコラで専属モデルデビューを果たします。8歳のモデルデビューからニコラでのモデルデビューまでの間はどのような活動をしていたのか不明です。

ニコラは、新潮社が発行しているローティーン向けのファッション雑誌です。高橋マリ子さんのほかにも現在の芸能界で活躍されているモデル・女優がたくさん所属していました。

現在は女優として活躍している沢尻エリカさん、新垣結衣さん、蒼井優さん、栗山千明さん、川口春奈さん、二階堂ふみさんや、モデルとして活躍している飯豊まりえさん、藤田ニコルさんなどもニコラ出身です。とても豪華です。

撮影では大人相手にしっかりと仕事として向き合っており、作り込む撮影が好きだったそうです。

高橋マリ子さんも、ニコラでのモデルデビューからすぐに雪印乳業のアイスクリームのCMにも出演しています。こうしてCMのみならず女優業などにも活動の幅を広げていったようです。

華やかな活動を続ける一方で、自分が出ている雑誌やCMを見ると、他人を見ているような複雑な気持ちになっていたそうです。

大学は上智大学

上智大学に進学すると、高橋マリ子さんはカメラへ興味を持ちます。一眼レフを購入し、カメラに夢中になったようで、いまでも写真を趣味のひとつにあげています。

大学では写真部に所属し、暗室で自分で現像もしていたそうです。撮られる側から撮る側へと興味がうつっていったようですが、自分で現像までしてしまうとはとても本格的です。

高橋マリ子さんのデビューからの活躍

モデルや女優などさまざまな分野で活躍している高橋マリ子さんですが、デビューのきっかけは何だったのでしょう。また、デビューしてからどのような活躍をしてきたのか紹介します。

デビューのきっかけ

高橋マリ子さんのモデルデビューは、すでに上で触れているとおり、母親の知り合いのデザイナーにモデルを頼まれたのがきっかけです。

その後、モデルの楽しさに目覚めて本格的にモデルを目指し二コラの専属モデルとして雑誌デビューを果たします。

二コラの専属モデルになるには3つの方法があります。まず、オーディションを受ける方法。二コラは、150cm以上出なければオーディションを受けることができないので、高橋マリ子さんも14歳の段階で150cm以上だったのでしょう。

次に、すでに事務所に所属している子が受ける事務所オーディションです。こちらは、ほぼ顔見せのようなものらしく、西内まりやさんは、この事務所オーディションから二コラモデルになったようです。

最後にニコ☆プチという二コラの姉妹雑誌から進級するパターンです。こちらはすでにニコ☆プチでモデルをしている子が進級するという形です。

高橋マリ子さんがどの方法で二コラで雑誌デビューをしたのかは不明ですが、14歳以前に事務所に所属していたという情報がないので、一般オーディションの可能性が高いです。

モデルとしての活躍

高橋マリ子さんは二コラの専属モデルになったのを皮切りに、oliveや装苑、花椿、FUDGEなどティーン雑誌からモード系のファッション誌まで幅広く活躍します。

知的で透明感のある高橋マリ子さんは、モード系ファッション誌のファンたちから注目を集め、人気を博します。ハーフ特有の透明感とオリエンタルな雰囲気が女性のみならず男性をも惹きつけたのです。

女優としての活躍

すでにモデルとして人気を集めていた高橋マリ子さんですが、女優としても活動をはじめます。

2001年に公開した「世界の終わりという名の雑貨店」が女優としてのデビュー作となります。西城秀樹とともにメインキャストを演じました。

この映画を機に映画やドラマ、CMに出演し活躍します。映画は、今までで11本出演しています。

高橋マリ子さんの出演作品でとくに有名なのは、上戸彩さん主演のアテンションプリーズです。途中降板をしてしまいましたが、このドラマで地上波の連続ドラマで初出演を果たしました。

CMでの活躍

高橋マリ子さんは、数多くのCMに出演していました。CMに出演するたびに「あの子は誰?」と話題になっていたので記憶に残っている人も多いでしょう。

では、どのような CMに出ていたのか紹介したいと思います。

キリンビバレッジ 午後の紅茶

誰もが知っている午後の紅茶のCMに高橋マリ子さんは出演していました。

高橋マリ子さんが出演していた午後の紅茶のCMは2種類あります。歌手のBOAさんと共演しているCMは、つけまつげを鼻の下にヒゲのようにつけて「あっかんびー」というセリフがチャーミングで印象的です。

そしてもう1つのCMが、あのオードリーヘップバーンと時代を超えての共演が話題となりました。オードリーヘップバーン相手に負けず劣らずにキュートな姿を見せてくれています。

花屋に扮した高橋マリ子さんと自転車にのるオードリーヘップバーンがなんともかわいらしい雰囲気のCMでした。

江崎グリコ ウォーターリングキスミント

2003〜2004年に公開されていた江崎グリコの新商品、ウォーターリングキスミントというガムのCMも記憶に残っている人も多いのではないでしょう。

お口が潤うガムとして、世間の人に衝撃を与えた商品ですが、CMもとても個性的でした。

ラブサイケデリコの曲をバックに路上でバスケットボールをドリブルしています。また、服装もロックでガーリーないでたちで意外性抜群です。この独特のCMの雰囲気に高橋マリ子さんの透明感やアンニュイな雰囲気がばっちりハマっていました。

CMの最後は巻き舌で「ウォータールィンッグッ」とかっこよくセリフを決めています。

資生堂 HAKU

女性なら一度は耳にしたことがあるであろう資生堂のHAKUという美白化粧品のCMにも長年出演していました。こちらのCMは2005〜2008年まで、2009年からは中国・韓国・台湾エリアでも放送されていました。

今でも人気のHAKUですが、高橋マリ子さんの透明感がとても商品のイメージとマッチしていて透き通ったようなイメージのCMになっています。

HAKUのCMでは高橋マリ子さんは言葉を発していませんが、それでも素晴らしい透明感と圧倒的な美貌でCMを見た視聴者は、「あのCMの子は誰?」と話題になりました。

高橋マリ子さんの現在

ここまで高橋マリ子さんの経歴について触れてきましたが、現在は何をしているのでしょう。

大人の女性向けの雑誌や着物の雑誌などでモデルをしているようです。モデルとしての仕事は年間を通してコンスタントにおこなっているようなので、書店に行けば高橋マリ子さんが載っている雑誌をかんたんに見つけることができそうです。

また、毎週BS日テレの「ぶらぶら美術・博物館」という番組に2017年から出演しているようです。大学時代から写真が趣味というだけあって、アート方面の分野が得意なのでしょう。

一時期よりは露出が減ったように見えますが、現在もさまざまな分野で活躍をされています。

高橋マリ子さんは結婚してる?夫は?妊娠は?

高橋マリ子さんは現在も美貌を武器にモデルとして活躍していますが、結婚しているのかどうか、結婚相手の夫はどんな方なのか、すでに妊娠をしているのか気になるところでしょう。

結婚していたとすれば、夫はどんな方なのかが一番気になるところでしょう。

調べたところ、夫や結婚や妊娠に関しての情報などは公表されていませんでした。お付き合いしている相手がいるかどうかも不明です。もしかしたら仕事が忙しくて結婚も妊娠もしていない可能性もあります。

テレビ出演などが一気に減ったので、結婚や妊娠を機に夫を支える生活をしているのか思っていた人もいるようです。

インスタグラムに投稿されている高橋マリ子さんの写真を見ても、夫らしき人が写っている写真がないため、結婚はまだしていないのではないでしょうか。絶え間なく雑誌に出ているため妊娠していたことはなさそうです。妊娠もしていないことが濃厚でしょう。

夫が一般人の場合はむずかしいかもしれませんが、結婚したり妊娠した際には雑誌で夫婦共演やマタニティ写真を公開なんてことも期待できるかもしれません。

高橋マリ子さんは上戸彩さんにいじめられてたって本当?

高橋マリ子さんは女優業をはじめてから、現在も高い人気を誇る上戸彩さん主演のドラマ、アテンションプリーズに出演します。

主演の上戸彩さんは、がさつでボーイッシュな性格で失敗ばかりの訓練生の役、高橋マリ子さんはとても優秀で英語がペラペラな訓練生の役でした。

高橋マリ子さんは、4話で体調不良を理由に降板してしまいます。その後、体調に関しての情報がなかったため、上戸彩さんとの確執がネット上でささやかれるようになります。

上戸彩さんは当時、人気絶頂でした。モデルとしてのキャリアは長いものの女優としてはまだ経験の浅かった高橋マリ子さん相手にいじめを繰り返し、番組追放してしまったのではないかと噂されています。

なぜ、新人女優相手に人気も実力も十分な上戸彩さんがいじめをしたのか疑問ですが、父親が映画関係の仕事、母親が元CAである高橋マリ子さんに嫉妬をしたという話があります。

人気絶頂で主演の上戸彩さんが相手では、高橋マリ子さんもどうすることもできなかったのでしょう。

本当にいじめられていたのか信憑性はありませんが、実際にドラマを急遽降板してしまったので、何かしら事情があったのでしょう。

美貌を武器に現在もモデルとして活躍

圧倒的な透明感と美貌で人気を誇っていた高橋マリ子さんは、現在もモデルとして活躍しています。少女から大人の女性へ成長するとともに独特の雰囲気や透明感は増しているようです。

ブログやインスタグラムはしていないようですが、オフィシャルホームページでたまに日記を更新していますので、現在はまだ夫の存在は確認できていませんが、そのうち結婚して妊娠報告もあるかもしれません。

これからも美しく素敵な高橋マリ子さんに注目です。

芸能に関する記事はこちら

Thumb小池里奈の現在は?引退後の芸能活動や熱愛事情・彼氏!
アイドル・女優としてドラマなどで活躍している小池里奈さんの熟愛や引退の噂についてまとめました...
Thumbアーチャリー松本麗華の現在!結婚や仕事は?麻原彰晃の三女の情報まとめ
アーチャリー松本麗華という人を聞いたことがあるでしょうか。2018年7月6日に死刑を執行され...
Thumb上村愛子の現在!結婚した夫や子供・病気や不妊などの噂の真相は?
長野オリンピックのモーグル競技で初出場7位入賞!高校生の美人アスリートとして注目された上村愛...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ