気温20度の服装31選!最高・最低気温のレディースファッションは?

今回は気温20度、最高気温20度、最低気温20度、気温20度前後のレディースファッションの服装について見ていきましょう。半袖にするか服装が悩ましい季節が春と秋ですが、巧みなレディースファッションで差を付けましょう。メンズファッションに関してもご紹介いたします!

気温20度の服装31選!最高・最低気温のレディースファッションは?のイメージ

目次

  1. 1気温20度の服装はどうしたらいい?
  2. 2気温20度の季節の特徴と服装
  3. 3【気温20度の服装・春】晴れの日のおすすめコーデ6選
  4. 4【気温20度の服装・春】曇りの日のおすすめコーデ5選
  5. 5【気温20度の服装・春】雨の日のおすすめコーデ5選 
  6. 6【気温20度の服装・秋】晴れの日のおすすめコーデ5選
  7. 7【気温20度の服装・秋】曇りの日のおすすめコーデ5選
  8. 8【気温20度の服装・秋】雨の日のおすすめコーデ5選
  9. 9最高気温20度・最低気温20度の場合の服装はどうする?
  10. 10気温20度のメンズファッションは?
  11. 11気温20度前後のレディース・メンズファッションはどうやって選ぶ?
  12. 12気温20度のファッションに悩んでいるあなたへ

気温20度の服装はどうしたらいい?

気温20度というと、春と秋のを思い浮かべるとわかりやすいでしょう。寒暖差が激しいために、柔軟にシフトできるような服装が望ましいでしょう。暖かい場合は薄手の長袖や七分袖、肌寒い場合は秋物のセーターやアウターを重ね着するといった感じです。

だからといって、服装の機能性にこだわりすぎるのもいけません。きっちりとオシャレさを出した服装にすべきです。

気温20度の季節の特徴と服装

気温20度というのは先ほども述べた通り最高気温と最低気温の落差が激しい春や夏をイメージするとわかりいやすいでしょう。また、紫外線にも要注意です。したがって、最高気温の時から最低気温の場合まで柔軟に温度調整ができるようにし、日焼け対策も万全にしましょう。

気温20度の服装というのは何かと気をつかうことの多い服装ですが、逆に服装で差をつけることのできる季節でもあります。

【気温20度の服装・春】晴れの日のおすすめコーデ6選

気温20度の春に服装に関しては、晴れているとはいえ、半袖ではまだ肌寒いのではないでしょうか。したがって、日焼け対策も兼ねて長袖を基調としたファッションが多いようです。ここでは気温20度の春の晴れの日の服装について見ていきましょう。

お気に入りの服装は見つかるでしょうか?いい服装があればぜひ参考にしましょう。

ピンクのセットアップとカーディガンコーデ

気温20度の春の晴れの日の服装について、ピンクのセットアップとカーディガンコーデが挙げられます。全体的にピンクなので桜をイメージさせ、いかにも春らしいといえます。また、最高気温20度の服装の場合はカーディガンも準備しておきましょう。

ガーリーな雰囲気も兼ね備えているために、男性からも好かれることの多い服装であるといえそうです。男性は服装にもかなり影響を受けるものなのです。

パステルカラーニットとホワイトパンツのコーデ

気温20度の春の晴れの日の服装について、パステルカラーニットとホワイトパンツのコーデが挙げられます。ホワイトパンツの上にパステルカラーのニットをかぶせることによって、かわいらしさをアピールできます。最低気温で肌寒い時でも十分に対応できるでしょう。

オフショル×ジーンズのカジュアルコーデ

気温20度の春の晴れの日の服装についてオフショル×ジーンズのカジュアルコーデが挙げられます。型が出ている点でセクシーさをアピ―ルできる女性らしいファッションだといえましょう。しかし、日焼け対策は万全にこなさないといけないので注意です。

男性というのは肩が出ているだけでも、いろいろなことを想像してしまうようです。少しセクシーな恰好にはなりますが、彼氏募集中の場合などは参考にしてみましょう。

ロングワンピースコーデ

気温20度の春の晴れの日の服装についてロングワンピースコーデが挙げられます。気温20度の服装ではワンピースを一枚着るだけでも十分魅力的に見えます。しかし、最低気温で寒い時に上に着るためのパーカーなども念のために準備しておくとよいでしょう。

白のブラウスとピンクのテーパードパンツコーデ

気温20度の春の晴れの日の服装について、白のブラウスとピンクのテーパードパンツコーデが挙げられます。テーパードパンツでしかもピンクなので、女性らしさを存分にアピールできます。どちらかというと最高気温が20度の服装に近いと言えるでしょう。

ボーダー×カラースカート

気温20度の春の晴れの日の服装について、ボーダー×カラースカートが挙げられます。気温20度の服装ではシンプルなスカートでも十分に生えるのではないでしょうか。例えば、カラースカートに緑をチョイスるすると、春らしい生き生きした感じを演出できます。

【気温20度の服装・春】曇りの日のおすすめコーデ5選

気温20度の春の服装の中でも曇りの時のコーデというのはなかなかに難しいものです。曇りとは言っても最低気温と最高気温では大きな温度差があるということには変わりありません。したがって、柔軟に切り替えられるような服装が大切なのはかわりません。

​​​​​​​お気に入りの服装は見つかるでしょうか?いい服装があればぜひ参考にしましょう。

トレンチコート×チュールスカートコーデ

春の気温20度で曇りの日の服装として、トレンチコート掛けるチュールスカートコーデがあります。トレンチコートを羽織っていれば、最低気温で寒くても大丈夫でしょう。ガーリーな白のチュールスカートに赤のトップスがとってもお洒落に見えるのがポイントです。

スッキリとしたパンツコーデ

気温20度の服装としてスッキリした印象の大人コーデです。曇りの日は長めのジャケットが羽織ると良いでしょう。また、上に白のシャツ、下に黒のパンツを組み合わせることによって、シックな雰囲気が演出できているのがポイントです。最低気温の時は重ね着しましょう。

パステルトップス×花柄スカート

春の気温20度で曇りの日の服装として、パステルトップス×花柄スカートが挙げられます。パステルカラーのトップスというのは春に一度は試したいレディースファッションです。パステルカラーで全体をまとめることによって柔らかな印象の服装になるでしょう。

クロップドパンツコーデ

春の気温20度で曇りの日の服装として、クロップドパンツコーデが挙げられます。春で気温20度の時というのは厚く感じられるということもあるでしょう。その点、足元がフリーなクロップドパンツというのは有能です。色も春らしい淡い服装を目指しましょう。

チェック柄シャツ

春の気温20度で曇りの日の服装として、チェック柄シャツが挙げられます。チェック柄シャツというのは簡単にオシャレさを引き出すことのできる万能アイテムです。また、これなら舌を半袖にしていても大丈夫ですし、温度調整もしやすい服装でしょう。

【気温20度の服装・春】雨の日のおすすめコーデ5選 

気温20度の春の雨の日のコーデについて見ていきましょう。雨の日というのは春秋関係なく寒いことが多いので、防寒対策は欠かすことはできないでしょう。しかし、湿気も高いので通気性の優れた服装にすると、幾分過ごしやすくなるのではないでしょうか。

​​​​​​​お気に入りの服装は見つかるでしょうか?いい服装があればぜひ参考にしましょう。

ジーンズのジャケットのコーデ

気温20度の春の雨の日のコーデについてジーンズのジャケットのコーデが挙げられます。ジーンズのジャケットのおかげで、寒い時でも対策はばっちりです。また、上にジャケットを着ているために、その下は半袖にすると、ちょうどよい服装となるでしょう。

ピンクロングトレンチコートのコーデ

気温20度の春の雨の日のコーデについてピンクロングトレンチコートのコーデが挙げられます。ピンクのロングトレンチコートということで、かなりガーリーな印象を演出することができるでしょう。また、黒のブーツと組み合わせと相性が良い服装のようです。

また、これまた女の子らしさが前回であるために男性が思わず「かわいい!」と心の中で叫んでしまうような服装であるということができるでしょう。

春カラーカーデ×チェックスカート

気温20度の春の雨の日の服装・コーデについて、春カラーカーデ×チェックスカートが挙げられます。どこか芸術家のような雰囲気も持っているファッションです。カーディガンに関しては厚手のものだとさすがに暑く感じるので、薄手のものをチョイスするようにしましょう。

女優風!シャツワンピース

気温20度の春の雨の日のコーデについて、半袖シャツワンピースというのも選択肢でしょう。他に重ねるものを常備しているのであれば、半袖のワンピースを着ても、まったく心配ありません。オシャレなかんじを存分に引き出すことのできるレディースファッションです。

シンプルな服装なのですが、コーディネート次第では、ハリウッド女優のような雰囲気を出すことも可能なポテンシャルの高い服装です。

花柄ワンピ×カーディガン

気温20度の春の雨の日のコーデについて、花柄半袖ワンピ×カーディガンも選択肢です。またしても半袖ですが、半袖を覆うようにカーディガンを着ているので半袖のワンピースを選んでいますが全く問題ないでしょう。雨の日らしく落ち着いた服装です。

【気温20度の服装・秋】晴れの日のおすすめコーデ5選

気温20度の秋の服装というのは、気温20度の春の服装と比べると、秋らしい落ち着いたかんじになるでしょう。また、気温20度の秋というのは最高気温はまだ高いということも十分に考えられるので、いざというときは半袖にシフトできるとよいのではないでしょうか。

​​​​​​​お気に入りの服装は見つかるでしょうか?いい服装があればぜひ参考にしましょう。

ネイビーの服装に赤のパンプスが映えるコーデ

気温20度の秋の服装として、ネイビーの服装に赤のパンプスが映えるコーデが挙げられます。気温20度の秋のこの服装はネイビー系のトップスとフレアスカートに赤のパンプスが映える服装です。最高気温に近い時は腕まくりをして半袖にしてみましょう。

スニーカーでカジュアルコーデ

気温20度の秋の服装として、スニーカーでカジュアルコーデが挙げられます。気温20度らしい白スニーカーが映えるカジュアルな服装です。チノスカートは使いやすく、一着は持っていたいアイテムだといえます。これなら最高気温に近い時でも半袖で安心です。

大人っぽいパンツスタイルコーデ

気温20度の秋の服装として、大人っぽいパンツスタイルコーデが挙げられます。気温20度の服装として大人の女性を感じさせます。上品なゆったりとしたブラウスが上品です。肌寒い時は上からロングコートを着るとまたオシャレに見える服装になります。

白トップスとワイドスカートのコーデ

気温20度の秋の服装として、白トップスとワイドスカートのコーデが挙げられます。ショートブーツも手伝って、シンプルなのにオシャレなかんじが演出できる気温20度の服装であるといえます。最低気温で肌寒い時はストールやアウターで対応しましょう。

ラフなデニムスカートコーデ

気温20度の秋の服装として、ラフなデニムスカートコーデが挙げられます。気温20度の服装としてゆったりとしたトップスとカジュアル感が出るタイトなデニムスカートがうまく融合していて、バランスが取れた服装です。最高気温でも暑くない服装でもあります。

【気温20度の服装・秋】曇りの日のおすすめコーデ5選

では、次は気温20度の秋の曇りの日のコーデについて見ていきましょう。曇りとはいっても、最高気温は夏のような暑さを見せたかと思えば、最低気温は冬並みになるということもしばしばでしょう。したがって、ここでも温度調整できることは大切です。

​​​​​​​お気に入りの服装は見つかるでしょうか?いい服装があればぜひ参考にしましょう。

秋らしいカラーのパンツスタイルコーデ

気温20度の秋の曇りの日のコーデについて、秋らしいカラーのパンツスタイルコーデが挙げられます。秋ということで黄土色のパンツという服装にすると、最高に落ち着いた雰囲気を見せながらも、きちんと相手の印象にも残る服装なのではないでしょうか。

薄手のニット×赤のプリーツスカートコーデ

気温20度の秋の曇りの日のコーデについて、薄手のニット×赤のプリーツスカートコーデが挙げられます。プリーツスカートは比較的薄いので最高気温の時でも安心です。逆に最低気温に近いというときの服装は、色の薄いタイツをはくなどして対応しましょう。

ネイビーワンピース

気温20度の秋の曇りの日のコーデについて、ネイビーワンピースもおすすめのレディースファッションです。ネイビーワンピースなら一枚で着られるので楽です。ロングブーツだと厚いので、ショートブーツがちょうどよいでしょう。また、半袖なら羽織るものも準備しておきましょう。

秋ブラウス×サロペット

気温20度の秋の曇りの日のコーデについて、秋ブラウス×サロペットもおすすめのレディースファッションです。ブラウスの色合いが秋であるということを存分にアピールしているのがポイントです。またサロペットなので暑苦しく感じることもないでしょう。

グリーンニット×黒の大人ガーリー

気温20度の秋の曇りの日のコーデについて、グリーンニット×黒の大人ガーリーもおすすめのレディースファッションです。さらにベレー帽をかぶせると、まさに芸術家のような雰囲気そのものであるということができます。ニットなので寒い時でも大丈夫です。

【気温20度の服装・秋】雨の日のおすすめコーデ5選

では、次は気温20度の秋の雨の日のコーデについて見ていきましょう。雨の日というのは肌寒いのに湿気があり、とても過ごしにくい日であるということができます。しかし、気温20度の雨の日でも、暗い雰囲気を逆手にとって周りに差をつけることは可能です。

​​​​​​​お気に入りの服装は見つかるでしょうか?いい服装があればぜひ参考にしましょう。

ライダース×赤のスカートのコーデ

気温20度の秋の雨の日のコーデについて、ライダース×赤のスカートのコーデが挙げられます。雨の日と言うと、どうしても寒いと感じることが多いでしょう。しかし、これなら防寒対策もばっちりです。また赤と黒のコントラストがカッコよさを演出している服装です。

茶色カーディガン×黒スキニーのコーデ

気温20度の秋の雨の日のコーデについて、茶色カーディガン×黒スキニーのコーデが挙げられます。寒い雨の日でも防寒対策はばっちりです。また、先ほどとは一転落ち着いた雰囲気を醸し出すことによって、大人なあなたが演出できるのではないでしょうか。

マスタード×黒でリラックス感

気温20度の秋の雨の日のコーデについて、マスタード×黒でリラックス感のコーデが挙げられます。マスタードの色というのはどこか秋らしさを演出することができます。またニットの厚みには注意しましょう。寒い時でも暑い時でもちょうどいいのを見つけましょう。

クロップドニット×ワイドパンツ

気温20度の秋の雨の日のコーデについて、クロップドニット×ワイドパンツでリラックス感のコーデが挙げられます。ワイドパンツであれば、足に張り付くこともないので、暑いと感じることはないのではないでしょうか。寒い時でもタイツなどで応用が利きます。

グリーンニット×花柄スカート

気温20度の秋の雨の日のコーデについて、グリーンニット×花柄スカートでリラックス感のコーデが挙げられます。濃い目のグリーンを選択することによって、派手過ぎず地味過ぎずといった絶妙なバランスを取っていいるのがポイントのレディースファッションです。

最高気温20度・最低気温20度の場合の服装はどうする?

気温20度前後の服装と一口に言っても、実際のところ、最高気温20度と最低気温20度というと、大きな違いがあるというのは明らかでしょう。したがって、気温20度前後の場合の服装に関しても知っておくことによって、最高気温20度、最低気温20度の両方に対応できるのです。

ここでは、気温20度前後の服装について主に見ていきましょう。

気温20度前後の服装をチェック!

今述べた通り、気温20度前後の服装について見ていきます。気温20度前後であると言える気温18度、気温19度、気温21度、気温22度の場合についてご紹介いたしましょう。これらをマスターすれば気温20度前後の場合でもばっちりだということができるでしょう。

気温18度の服装・コーデ

気温18度の服装に関しては、気温20度の服装の時に比べて、より寒い時の対策を考える必要があるということができます。その点、例えば、上から厚手のカーディガンを羽織ったり、厚めのニットを着てみたりするというのは有効な策であるということができるでしょう。

気温19度の服装・コーデ

気温19度の服装に関しては気温20度とそれほど変わるというわけではありませんが、寒い時の対策をしておかなければならないというのは事実です。したがって、薄手のジャケットなどを上から着るようにすれば、いつでも切り替えができるでしょう。

気温21度の服装・コーデ

気温21度の服装に関しては、気温20度の服装に比べて、暑い時の対策というのが必要になってきます。そのため、半袖のシャツの上に薄手のニットを切るようにするなど、いつでも着たり脱いだりすることができるような服装が理想です。

気温22度の服装・コーデ

気温22度の服装は気温20度の時に比べて、さらに暑さ対策をきちんと考える必要があるでしょう。薄手で半袖のワンピースを着ておき、万が一寒いと感じた時用にウインドブレーカをかばんの中に入れておく程度でよいでしょう。

気温20度のメンズファッションは?

では、次は気温20度の時のメンズファッションについて見ていきましょう。気温20度の時のメンズファッションというのは当然ながら、レディースとあらゆる部分で異なっています。カップルで出かけるときのメンズファッションの参考にしてみてはいかがでしょうか。

気温20度のメンズファッション【春編】

気温20度の春のメンズファッションとして、下は薄手の長ズボンをはいて、上は薄い半そでシャツの上にアウターとしてミリタリージャケットなどを着るというのがまさに定番であるということができるでしょう。着脱しやすいアウターであるということが大事です。

気温20度のメンズファッション【秋編】

気温20度の秋のメンズファッションとしては全体をしろ・黒・ベージュなどの落ち着いた色でまとめるというのがポイントであるということができます。また、大人な雰囲気を演出するためにもカーディガンを上手に活用するとさらによいのではないでしょうか。

気温20度前後のレディース・メンズファッションはどうやって選ぶ?

さて、ここまで気温20度前後のメンズ・レディースファッションについて見てきましたが、ピンとくる服装というのはあったでしょうか。ご紹介した気温20度前後のメンズレディースファッションというのは簡単にまねできる服装ではないこともあります。

しかし、何より大切なのは、人は一人ひとり似合う気温20度前後のメンズ・レディースファッションが異なるということです。したがって、自分に合った気温20度前後のメンズ・レディースファッションを見つけるためにはやはり実物を見るということが大事です。

したがって、仮に今回ピンときた気温20度前後のメンズ・レディースファッションがあったとしても、なるべくお店で試着して自分に本当に似合うものを選びましょう。他人の気温20度前後のメンズ・レディースファッションがあなたに似合うとは限りません。

気温20度のファッションに悩んでいるあなたへ

さて、今回は気温20度の服装、最高気温20度の服装、最低気温20度の服装、気温20度前後の服装などあらゆる状況に関してみてきましたがいかがでしたでしょうか。気温20度というのは最高気温と最低気温の差が激しいことも多く難しい気温です。

しかし、今回の記事を参考にして、自由に温度調整できるというポイントを頭に入れつつ、存分にファッションを楽しんでみましょう。特に春と秋というのは出かけるイベントも多い季節でしょう。そこで周りに差をつけることができるのではないでしょうか。

ファッションに関する記事はこちら!

Thumb1970年代ファッション・服装の特徴11選!ヒッピーとは?
ファッションの流行は巡っていると言われています。今でも人気の高いファッションがある年代の1つ...
Thumbライブの服装コーデ20選!春夏秋冬のおすすめライブファッションは?
ライブは春夏秋冬、色んな場所で行われます。ライブやフェスの時ファッションや服装で困った事はあ...
Thumb女子大学生のファッション!人気のブランドや春夏秋冬の服装コーデを紹介
女子大生のファッションはどんなブランドが人気でしょうか?そんな女子大生のファッションの疑問や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ