猫顔女性の特徴9選と猫顔な美人芸能人を紹介!

猫顔女性の特徴を知っていますか?女性の顔を見て「この人は猫に似ている」と思うことがあると思います。しかし、それはなぜなん尾でしょうか。また、猫顔女性と言われている人は美人な女性が多いようです。女性芸能人を見て、本当なのか確認してみましょう。

猫顔女性の特徴9選と猫顔な美人芸能人を紹介!のイメージ

目次

  1. 1猫顔女性はかわいくて美人!
  2. 2猫顔女性の特徴①顔の形が丸顔
  3. 3猫顔女性の特徴②小さい顔
  4. 4猫顔女性の特徴③額が狭い
  5. 5猫顔女性の特徴④目が二重
  6. 6猫顔女性の特徴⑤目が大きい
  7. 7猫顔女性の特徴⑥黒目が大きい
  8. 8猫顔女性の特徴⑦つり目
  9. 9猫顔女性の特徴⑧眉毛が三日月型
  10. 10猫顔女性の特徴⑨鼻が小さい
  11. 11猫顔の美人芸能人は多い?
  12. 12猫顔な美人女性芸能人を紹介
  13. 13猫顔がかわいい美人芸能人の魅力とは?
  14. 14メイクで猫顔女子になろう
  15. 15猫顔女子のほかにも犬顔女子がある
  16. 16猫顔は美人が多い!

猫顔女性はかわいくて美人!

みなさんは「猫顔女子」と呼ばれている女性のことを知っていますか?猫顔女性というのは、猫みたいな顔をしているという特徴を示しています。猫みたいにかわいい女性のことを、猫顔女子として名前を付けているようです。

しかし、猫みたいにかわいい猫顔女子とは、どのような特徴があるのでしょうか。気になっている人も多いと思います。もしかすると、周囲から「猫みたいだから猫顔女子だね!」と言われてしまった女性もいるのではないでしょうか。

猫みたいにかわいい特徴のある猫顔女子は、さまざまな特徴を持っています。今回は、そんな猫みたいにかわいい猫顔女子の特徴や、猫顔女子と言われている女性芸能人についてご紹介させていただきたいと思います。女性必見です。

猫顔女性の特徴①顔の形が丸顔

猫みたいにかわいいと言われている猫顔女子は、顔の形が丸顔だという特徴を持っています。ですので、猫みたいにかわいい上に幼く見られてしまうということもあるようです。これは、実年齢よりも下に見られるということもあります。

また、顔の形が丸いというのは、猫顔の特徴としてとても重要なポイントとなっています。猫の顔を見てみると丸い顔をしていますよね。ですので、猫顔女子と言われている女性は、猫みたいに顔が丸いという特徴を持っています。

猫顔女性の特徴②小さい顔

猫顔女子と言われている女性の特徴として、先ほどは顔が小さいという特徴をご紹介させていただきました。そのうえ、猫みたいにかわいいと言われている猫顔女子は、顔が小さいというのも特徴の一つとなっています。

猫を見てみると、体の大きさのわりに顔が小さいように思いませんか?ですので、猫顔女子と言われている女性も、これと同じで顔が小さいという特徴があります。顔が小さいという特徴は、女性からも男性からも羨ましがられることでしょう。

また、顔が小さい女性は、美人が多いと言われている特徴でもあります。

猫顔女性の特徴③額が狭い

猫みたいにかわいいと言われている女性は、額が狭いという特徴をも持っています。一番初めにご紹介させていただいた、これは猫顔女子の丸顔という特徴が関係しています。丸顔の女性は、比較的額が狭いという特徴があります。

ですので、猫顔女子の多くは額が狭いという特徴を持っているでしょう。額が狭いという特徴を持っている猫みたいな猫顔女子は、ぱっつん前髪が似合うという美人が多いでしょう。なので、キュートでかわいい印象を周りに与えることができます。

逆に額が狭い猫顔女子は、ワンレンが似合わないこともあるようです。なので、ワンレンが似合う美人は額が広い猫顔女子と言えるでしょう。

猫顔女性の特徴④目が二重

猫顔女子のイメージとしては、一重で目が切れ長な印象を持っている人も多いのではないでしょうか。しかし、猫みたいにかわいいと言われている猫顔女子の多くは、目が二重になっているという美人が多いようです。

二重幅が広いと、猫みたいなくりくりとしたかわいい目に見えるはずです。このように、二重幅の広い美人の多くは猫顔女子と言われることがあるでしょう。ただし、くりくりとした目は犬顔女子にも当てはまる特徴となっているようです。

猫顔女性の特徴⑤目が大きい

先ほどの特徴と少し似ているのですが、猫みたいでかわいいと言われている美人の多くは、目が大きいという特徴を持っています。目が大きい猫顔女子は、女性から見ても男性から見てもとても魅力的に見えると答える人が多いのではないでしょうか。

目が大きいという特徴は、美人である条件でもあるでしょう。なので、美人の条件である目が大きいという特徴を持っている猫顔女子には、美人が多いということになります。目が大きいというのは、涙袋を除いた部分の目のことを言います。

猫顔女性の特徴⑥黒目が大きい

黒目が大きいという特徴も、猫みたいにかわいいと言われている猫顔女子の特徴の一つとなっています。黒目というのは、赤ちゃんの頃から大きさが変わらないと言われている部分です。しかし、黒目の大きさには個人差もあるようで、人によって大きさが違います。

猫を想像してもらうと分かるように、猫の黒目が大きくなっている時はとてもかわいいと感じますよね。それと同じで、猫みたいに黒目が大きい猫顔女子は、猫というよりも子猫に近い可愛さを兼ね備えている美人が多いのではないでしょうか。

また、黒目が大きいというのは、猫顔というだけでなく赤ちゃんに見られる目の大きさですので、可愛いと思うのは自然なことです。

猫顔女性の特徴⑦つり目

目が大きかったり黒目が大きいという特徴のあるかわいい猫顔女子ですが、その中でも特に美人と言われている猫顔女子がいます。先ほどまでの猫顔女子の特徴は、どちらかというとかわいらしい猫顔女子の特徴となっていると思います。

しかし、その他にもつり目という特徴を持っている猫顔女子がいます。つり目という特徴を持っている猫顔女子は、かわいいというよりも、かっこいい・美人といった印象を受ける人が多いようです。切れ長の目は猫が獲物を捕らえる時に似ています。

猫顔女性の特徴⑧眉毛が三日月型

猫顔女子と言われている女性の特徴として、眉毛が三日月型だという特徴があります。眉毛というと、メイクをする時に剃ったり抜いたりしている人も多いと思います。しかし、猫顔女子はもともと三日月型の眉毛の形をしているでしょう。

また、メイクの得意な女性の場合は、自分の眉毛が三日月型に見えるようにメイクで書き足しているという人も多いようです。この猫顔女子の特徴は、メイクをする女性であればだれでもまねできる特徴なのではないでしょうか。

猫顔女性の特徴⑨鼻が小さい

男性からも女性からもかわいいと言われている猫顔女子は、鼻が小さいという特徴があります。鼻が小さいというのは美人である条件だったり、女性らしく見える特徴であったりします。なので、鼻が小さい特徴を持っている猫顔女子が多いでしょう。

逆に、鼻が大きいと男性的に見えてしまうため、猫のようなかわいらしい印象を周りに与えることができなくなってしまいます。ですので、鼻が高すぎるというのも、猫顔女子には見えないこともあるようです。

鼻が小さくて、高さも高すぎないというのが猫顔女子の特徴と言えるでしょう。

猫顔の美人芸能人は多い?

女性芸能人で猫顔女子と言われている人は多くいます。猫顔女子か犬顔女子に分けることができますので、猫顔女子も必然的に多くなります。猫顔女子と言われている芸能人には、犬顔女子よりも美人が多いと言われているようです。

ですので、周囲から猫顔女子だと言われたことのある女性は、女性芸能人と同じように周囲の人から美人だと思われている可能性も高いのではないでしょうか。もしも、美人だと思われているのならとても嬉しいことですよね。

その場合は、猫顔女子と言われている美人芸能人のメイクを真似して、もっと自分の良さを引き立たせてみましょう。

猫顔な美人女性芸能人を紹介

猫顔女子の特徴についてご紹介させていただきましたが、いまいち猫顔女子の顔の特徴が分からない…。と思っている人もいるかもしれません。そんな方のために、猫顔女子と言われている美人芸能人について、ご紹介させていただきたいと思います。

女性芸能人に猫顔女子を例えることによって、猫顔女子と言われている女性の特徴をわかりやすくなるのではないでしょうか。ですので、いまいち猫顔女子の特徴が分からない…。という人は、これからご紹介する芸能人を参考にしてみてください。

柴咲コウ(女優)

生年月日 1981年8月5日
身長 160㎝
血液型 B型
出生地 東京都登豊島区
職業 女優・歌手・実業家
活動期間 1998年~
事務所 スターダストプロモーション

柴咲興産といえば、女優だけでなく歌手としても活躍されている猫顔と言われている女性芸能人です。こちらの女優さんの目を見てもらえればわかるように、少し目がつり目になっているのが分かると思います。これが猫顔女子と言われる特徴の一つです。

特に、こちらの女優さんは、自分が猫顔女子と思われていることを知っているため、その部分を活かそうとしたメイクを施しているという特徴があります。特に、目元を重点的にメイクをしているので、猫顔女子に見られやすくなっていることでしょう。

小島瑠璃子(バラエティタレント)

生年月日 1993年12月23日
身長 157㎝
血液型 O型
出生地 千葉県市原市
職業 バラエティタレント・司会者
活動期間 2009年~
事務所 ホリプロ

こちらの女性芸能人も、猫顔女性と言われている女性芸異能人となっています。先ほどのクールな猫顔女子と言われている女性芸能人とは違って、可愛らしい猫顔女子という印象を受けている人が多いと思います。

こちらの女性芸能人もメイクに工夫をしているようです。もともと目が大きい女性芸能人ではあるのですが、あえて目元のメイクを薄くすることによって、より大きな目に見える目元メイクを施しています。

あまり目を作り込まないメイクというのも、猫顔女子に見せるポイントとなっています。なので、猫顔女子に憧れている女性は目元のメイクを薄くするというのもおすすめです。

北川景子(女優)

生年月日 1986年8月22日
身長 160㎝
血液型 O型
出生地 兵庫県神戸市
職業 女優
活動期間 2003年~
事務所 スターダストプロモーション

こちらの猫顔女子として有名な女性芸能人は、女優として有名な女性です。女優で猫顔女子と言われている人は、特にクールな女優さんが多いイメージがあります。クールな女優さんは猫顔女子と言われている下記率も高いです。

なので、女優さんを見ていて「どこかクールだな」と感じる部分があるのであれば、その女優さんは猫顔女子と周囲の人から思われているのかもしれません。また、目が切れ長だという特徴を持っている女優さんも猫顔女子と言えるでしょう。

中川翔子(歌手)

生年月日 1985年5月5日
身長 157㎝
血液型 A型
出生地 東京都中野区
職業 タレント・女優・声優・歌手
活動期間 1990年~
事務所 ワタナベエンターテインメント

板野友美(アイドル)

生年月日 1991年7月3日
身長 154㎝
血液型 A型
出生地 神奈川県
職業 歌手・タレント・モデル
活動期間 2005年~
事務所 ホリプロ

こちらの女性芸能人は、もともとはアイドルとして活動されていたのですが、最近では歌手やタレント、モデルといった様々な分野で活躍をされています。こちらの女性芸能人も、猫顔に近いと言われている女性の一人です。

こちらの女性は、顔が丸顔ではないため猫顔に見られないということもあるようです。しかし、大きな目や小さい鼻というのは猫顔女子の特徴と言えるのではないでしょうか。

また、猫顔女子の特徴ではご紹介していませんが、こちらの女性芸能人は口の形がとても特徴的です。これも猫顔女子と言われているポイントの一つなのではないでしょうか。

市川由衣(女優)

生年月日 1986年2月10日
身長 158㎝
血液型 A型
出生地 東京都中野区
職業 女優・歌手・タレント
活動期間 2000年~
事務所 研音

こちらの女性芸能人も他の女性と同じく、猫顔女子と言われている女性芸能人の一人です。特に、丸くてふんわりとした丸顔は子猫を連想させるようなかわいらしさを持っています。丸顔は猫顔女子と言われている女性の特徴となっています。

また、目もそれほど大きくはないのですが、丸目となっているので猫の目が大きくなっている時に似ているのではないでしょうか。その他にも小顔といった特徴も猫顔女子の特徴と一致しています。

こちらの女性芸能人のように、どこか愛らしい雰囲気のある女性の多くは猫顔女子と言われることが多いようです。

桐谷美玲(女優)

生年月日 1989年12月16日
身長 163㎝
血液型 A型
出生地 千葉県
職業 女優・モデル・ニュースキャスター
活動期間 2006年~
事務所 スウィートパワー

こちらの女性は最近結婚したことで、また有名になった女性芸能人の一人です。とても大きな目をしているこちらの女性芸能人は、猫顔女子といってもいいでしょう。大きな目に少したれ目となっているので、子猫のような可愛さあります。

また、口元も特徴的で、あまり大きすぎない口元をしています。猫顔女子と言われている女性は、唇が分厚すぎないことや口が小さいということも特徴の一つとされています。なので、口が小さいというのも猫顔女子と言われている特徴なのではないでしょうか。

猫顔がかわいい美人芸能人の魅力とは?

猫顔女子がかわいいと思っている男子はたくさんいるようです。しかし、なぜ猫顔女子は男子からの人気が高いのでしょうか。男子からモテたいと考えている女性は、特になぜ男性から人気があるのかが気になっていると思います。

ですので、次は男子からかわいいと人気のある美人芸能人の魅力について、ご紹介させていただきたいと思います。猫顔女子と言われている人は、男子からだけでなく同性である女性からも人気が高いことが多いようです。

目がセクシー

猫顔女子が男子からかわいいと言われる魅力の一つとして、目がセクシーに見えるという特徴があります。これは、特につり目な猫顔女子に多い魅力の一つです。程よく吊り上がっているつり目は、どこかセクシーな印象を受けます。

男子は、そんなセクシーな目元に惹かれてしまうようです。特に、大人な女性が好きな男子からすると、セクシーな印象を受ける女性に対して好印象だと答える男子が多いはずです。

猫顔女子と言われている女性は、犬顔女子よりもセクシーさが上回っていたり、大人びているという特徴があるでしょう。

小顔で可愛い

猫顔女子は、大人びている顔の特徴があることが多いでしょう。しかし、どこか守ってあげたいと思う部分があるからこそ、男子から人気が高いといえます。それは、猫顔女子と言われている女性が小顔だからなのではないでしょうか。

かわいいと言われている女性や、美人だと言われている女性は小顔なことが多いですよね。男子からも人気が高く、自分よりも顔が小さい女性が美しい!と思っているからでしょう。

儚さがある

猫顔女子と言われている女性の特徴などを見ても、顔の印象が強い印象を抱いた人もいるのではないでしょうか。しかし、猫顔女子はどこか儚さを持っています。はっきりとした顔だちなのに、儚さがあるというのはどういうことなのでしょうか。

猫顔女子は、口が小さかったり唇が薄いという特徴があります。これが、男子が儚さを感じる部分なのではないでしょうか。特に、唇が薄いと幸が薄いと思われることが多いと思います。それを、男子は魅力的にかんじるようです。

メイクで猫顔女子になろう

女性の中には、猫顔女子に憧れている…。という人も多いのではないでしょうか。しかし、元の顔が猫顔女子じゃないし…。と思っている人もいると思います。猫顔女子の特徴は、メイクをすることによって真似することができるでしょう。

ですので、猫顔女子に憧れているという人は、まずは猫顔女子に近づくことができるように、メイクの方法を真似してみましょう。特に、もともと猫顔女子だという女性は、薄くメイクをしていることが多いので、元が猫顔女子ではない人のメイクを真似しましょう。

猫顔女子のほかにも犬顔女子がある

猫顔女子について、今回はご紹介させていただいたのですが、その他にも犬顔女子と言われている女性もいます。犬顔女子は猫顔女子の特徴と逆なことが多いようです。特に犬顔女子は、男子から守りたいと思われる存在です。

なので、犬顔女子はくりんとした目が特徴的で、男子の心をくすぐることでしょう。犬顔女子はどこか守ってあげたいような顔をしています。ですので、年下が好きな男子から犬顔女子は人気が高いようです。なので、犬顔女子になりたいと考えている人もいます。

犬顔女子になるためには、メイクを使って犬顔女子になってみましょう。犬顔女子になるためのメイクは、意外と簡単なようです。なので、犬顔女子になりたい人はメイクを工夫してみましょう。

猫顔は美人が多い!

どうでしたでしょうか。猫顔女子と言われている女性の特徴について、分かっていただけましたか?猫顔女子は、特徴を見てもわかるように美人な女性が多いと言われています。また、可愛らしさを持っている猫顔女子もいます。

ですので、猫顔女子が好きだ!と思っている男子もたくさんいるようです。もしも、あなたの好きな人が猫顔女子がタイプだと思っていることを知ったのなら、ぜひ猫顔女子になれるように工夫をしてみてください。

また、猫顔女子は顔の特徴だけでなく、性格なども猫に似ているため男子からモテるとも言われているようです。みなさんも、猫顔女子を目指してみましょう。

色々な顔のタイプに関する記事はこちら

Thumbたぬき顔とは?たぬき顔の特徴13選と女性芸能人を紹介!
たぬき顔とはどのような人を言うのでしょうか。芸能人ではどのような女優がいるでしょうか。たぬき...
Thumbキツネ顔女性の特徴9選とキツネ顔の美人な芸能人を紹介!
キツネ顔の女性といえばどのような特徴が思い浮かぶでしょうか。女優やモデルなどのキツネ顔の女性...
Thumbつり目美人の芸能人【女優・モデル】キツネ顔でもメイクで可愛くなる?
つり目でキツネ顔の女性芸能人は今女優やモデルなど各方面で活躍しています。つり目美人な芸能人の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ