カエル顔女子の特徴13選!カエル顔のかわいい芸能人を紹介!

「カエル顔」と言われている女性がいることを知っていますか?カエル顔とは、どのような女性のことを言うのでしょうか。今回は、カエル顔と言われている女性を知らない人のために、カエル顔の特徴などについてご紹介させていただきたいと思います。

カエル顔女子の特徴13選!カエル顔のかわいい芸能人を紹介!のイメージ

目次

  1. 1カエル顔ってどんな顔?実は人気が高い!
  2. 2カエル顔の女子の特徴①離れ目
  3. 3カエル顔の女子の特徴②爬虫類顔と言われる
  4. 4カエル顔の女子の特徴③涙袋が大きい
  5. 5カエル顔の女子の特徴④しっかりとした口
  6. 6カエル顔の女子の特徴⑤鼻が高くない
  7. 7カエル顔の女子の特徴⑥小さい鼻
  8. 8カエル顔の女子の特徴⑦えらが張っている
  9. 9カエル顔の女子の特徴⑧眉が薄くて細い
  10. 10カエル顔の女子の特徴⑨耳が小さい
  11. 11カエル顔の女子の特徴⑩幼く見える
  12. 12カエル顔の女子の特徴⑪表情が冷めている
  13. 13カエル顔の女子の特徴⑫性格がきつい
  14. 14カエル顔の女子の特徴⑬顔が丸い
  15. 15カエル顔のかわいい芸能人【女性編】
  16. 16カエル顔のかわいい芸能人【男性編】
  17. 17カエル顔女子の魅力はどこにある?
  18. 18カエル顔の他にもいろいろあります
  19. 19カエル顔女子はとにかくかわいい!

カエル顔ってどんな顔?実は人気が高い!

みなさんは「カエル顔」と言われている女子について、どのくらいのことを知っていますか?カエル顔と聞くと、爬虫類顔が思い浮かぶと思います。また、カエル顔や爬虫類顔の女子は、あまりいい印象を受けない人も多いでしょう。

しかし、カエル顔や爬虫類顔と言われてしまっている女子は、美人が多いという傾向にあるようです。そこで、今回がカエル顔女子の特徴などについて、もっと詳しくご紹介させていただきたいと思います。

カエル顔の女子の特徴①離れ目

カエル顔女子の特徴として、離れ目という特徴があります。離れ目というのは、一般的な顔に比べて離れている目のことをいいます。離れ目になることによって、顔のバランスがカエル顔に近くなってしまうようです。

この離れ目はカエル顔の一番の特徴といってもいいでしょう。なので、女子をカエル顔なのかを判断したい場合には、離れ目なのかを確認してみましょう。離れ目だと感じたのであれば、カエル顔の特徴に当てはまるでしょう。

カエル顔の女子の特徴②爬虫類顔と言われる

カエル顔の特徴として、爬虫類顔と言われるという特徴があります。女子の間で自分がどんな顔をしているのかという話になると思います。カエル顔女子は、その時にカエル顔と言われなくても爬虫類顔と言われるでしょう。

爬虫類顔もカエル顔と同じで、離れ目気味になっているという特徴があります。鏡を見た時に離れ目になっていると感じた場合は、爬虫類顔やカエル顔といった印象を受けているに違いありません。

この特徴は、女優のようにかわいいという特徴でもあるので、喜んでもいいでしょう。

カエル顔の女子の特徴③涙袋が大きい

カエル顔女子の目は、離れ目になっているとご紹介させていただきました。離れ目に加えて、涙袋が大きいという特徴があります。離れ目だと目が小さく見えてしまうのですが、涙袋が大きいため離れ目でも目が大きく見えます。

涙袋が大きいという特徴は、男性からも女性からもかわいいと言われる特徴の一つとなっています。ですので、カエル顔女子はこの特徴を活かすようなメイクをしてみるといいのではないでしょうか。

カエル顔の女子の特徴④しっかりとした口

カエル顔女子はしっかりとした口を持っているという特徴があります。芸能人にもよく見られる特徴で、特に、俳優といった男性芸能人に多い特徴の一つです。大きくてしっかりしている口は、笑うことでかなり印象が強くなります。

ですので、カエル顔男子と言われている俳優や芸能人の場合は、笑顔がかわいいという特徴もあります。笑顔がかわいい俳優が男性芸能人は、女性から特に好かれるという特徴もありますので女性人気がすごいでしょう。

カエル顔の女子の特徴⑤鼻が高くない

カエルが女子は、鼻があまり高くないという特徴を持っています。女優と聞くと鼻が高い人が美人なイメージが強いのではないでしょうか。しかし、カエル顔と言われている女性の特徴の一つとして、高くない鼻が挙げられます。

鼻が高いとかわいい女性と言われているのですが、カエル顔女子はそうではありません。控えめな鼻の高さを見て、カエル顔女子をかわいいという男性も多いようです。カエル顔の女優の多くも、鼻が高すぎないという特徴があります。

カエル顔の女子の特徴⑥小さい鼻

男性からも女性からもかわいいと言われているカエル顔女子ですが、鼻が高すぎないという特徴があるとご紹介させていただきました。もう一つカエル顔女子の鼻の特徴として、小さい鼻があります。

小さい鼻の特徴を持っているカエル顔女子は、女性らしいかわいらしさを演出することができます。鼻が小さいという特徴は、幼い女の子を意識させるような特徴の一つですので、年を重ねても幼く見られてしまうということもあるようです。

カエル顔の女子の特徴⑦えらが張っている

カエル顔女子と言われている女性は、他の爬虫類顔の女性と比べてもえらが張っているという特徴があります。このえらが張っているという特徴を持っているカエル顔女子ですが、えらが張りすぎてしまっているとかわいいとはいえません。

輪郭が控えめに外に出ている女性は、カエル顔女子の中でも特にかわいいと言われる人が多いのではないでしょうか。他の顔の形と比べると、少しえらが張っているかな?と思うくらいの輪郭の場合、かわいいカエル顔女子と言われます。

カエル顔の女子の特徴⑧眉が薄くて細い

カエル顔女子の特徴として、眉が薄くて細いという特徴があります。カエル顔女子の特徴である眉毛ですが、女性の多くは眉毛をもともとの形よりも細く整えているという人が多いのではないでしょうか・

しかし、カエル顔女子はもともと眉が薄かったり細いという特徴があるため、整えなくてもいいというカエル顔女子がとても多いです。また、薄い眉を隠すためにメイクで眉を濃くしているというカエル顔女子も多いことでしょう。

カエル顔の女子の特徴⑨耳が小さい

カエル顔女子には、耳が小さいという特徴もあるようです。耳が小さいというカエル顔女子の特徴は、前から顔を見てもあまりわからない…。ということが多いと思います。なので、横顔を見ることでカエル顔女子の特徴を見ることができます。

また、カエル顔女子はこの耳が小さいという特徴のせいで、髪の毛が耳にかけられない…。という悩みを持っていることもあるようです。髪の毛が耳にかけられないという女性がいるのなら、もしかするとカエル顔女子なのかもしれません。

カエル顔の女子の特徴⑩幼く見える

カエル顔女子は全体的に幼く見えるという特徴を持っています。特に鼻が小さいという特徴も幼く見えるポイントの一つでしょう。また、カエル顔女子の多くは目が大きいため幼く見えてしまうことが多いようです。

幼く見られることの多いカエル顔女子は、年を重ねても実年齢よりも若く見られてしまうということが多くあります。なので、カエル顔女子はお酒やたばこといった年齢確認が必要な元を買う時に、年齢を確認されることも多いです。

カエル顔の女子の特徴⑪表情が冷めている

表情が冷めているというのも、カエル顔女子の特徴の一つと言われています。カエル顔女子は、笑顔になるととてもかわいいのですが、あまり笑顔になることがない…。と周囲から思われてしまっていることも多いようです。

また、笑顔でいる時以外の表情が、喜怒哀楽が分からないような無表情をしてしまっていることもあります。その結果、周りから覚めているというイメージを強く持たれてしまうこともあるようです。カエル顔女子は、注意しましょう。

カエル顔の女子の特徴⑫性格がきつい

カエル顔女子は性格がきついと周囲から思われてしまっていることが多いと思います。これは、先ほどのカエル顔女子の表情も関係していることでしょう。カエル顔女子ははっきりと話すため、それがきついと思われてしまうようです。

ただし、実際はそんなこともなく、とても優しいというカエル顔女子がほとんどです。カエル顔女子は、目がつり目になっていることもありますので、それが原因で性格がきついと周囲から勘違いされてしまうこともあるでしょう。

カエル顔の女子の特徴⑬顔が丸い

カエル顔女子の特徴として、顔が丸いという特徴が挙げられます。先ほど、カエル顔女子はえらが張っているというと特徴があるとご紹介させていただきました。それに加えて、顔が丸いという特徴もカエル顔女子にはあります。

顔が丸くて、少しえらが張っているのであれば、カエル顔女子といってもいいでしょう。また、カエル顔女子はおでこが狭いという特徴を持っていることもあるようです。これは、顔が丸いということに繋がる特徴でもあります。

カエル顔のかわいい芸能人【女性編】

カエル顔女子の特徴などについて、分かっていただけましたか?しかし、カエル顔女子の特徴を説明されても、いまいちカエル顔女子の顔を想像することができない…。と思ってしまっている人も多いのではないでしょうか。

そこで、カエル顔女子の顔の特徴を想像しやすいように、カエル顔女子と言われている女性芸能人や女優さんを数人ご紹介させていただきたいと思います。女優さんならカエル顔女子の特徴を想像することができるはずです。

1.眞鍋かをり(タレント)

生年月日 1980年5月31日
身長 165㎝
血液型 A型
出生地 愛媛県西条市
職業 タレント
活動期間 1990年~
事務所 ノースプロダクション

真鍋かをりさんもカエル顔の特徴を持っている芸能人と言えるでしょう。さほど離れ目なわけではありませんが、爬虫類顔の芸能人として挙げられています。目が大きいというのも、カエル顔の特徴となっています。

2.島崎遥香(アイドル)

生年月日 1994年3月30日
身長 159㎝
血液型 A型
出生地 埼玉県
職業 アイドル
活動期間 2009年~
事務所 ビッグアップル

島崎遥香さんも、カエル顔の特徴のある顔といえます。爬虫類顔である島崎遥香さんは、特にカエル顔に近い特徴を持っています。顔の輪郭がはっきりしているため、可愛らしい雰囲気のある芸能人なのではないでしょうか。

3.宮崎あおい(女優)

生年月日 1985年11月30日
身長 163㎝
血液型 O型
出生地 東京都
職業 女優
活動期間 1989年~
事務所 ヒラタインターナショナル


宮崎あおいさんは女優として活躍されていますよね。女優として活躍されている時に、この女優さんの笑顔がかわいい!と思ったことはありませんか?これは、カエル顔の特徴とも言えるでしょう。

こちらの女優さんのように笑顔がかわいい女性は、爬虫類顔やカエル顔の可能性がとても高いです。

4.miwa(歌手)

生年月日 1990年6月15日
身長 149㎝
血液型 A型
出生地 神奈川県三浦郡葉山町
職業 シンガーソングライター
活動期間 2007年~
事務所 トライストーン・エンターテインメント

こちらの芸能人の方は、カエル顔のシンガーソングライターとして知られています。目が大きくて少し離れ目な部分がカエル顔や爬虫類顔と言われるのでないでしょうか。また、口が大きいというのも爬虫類顔やカエル顔の特徴と一致していると言えるでしょう。

5.新川優愛(女優)

生年月日 1993年12月28日
身長 166㎝
血液型 O型
出生地 埼玉県
職業 女優
活動期間 2007年~
事務所 劇団東俳

こちらの女優さんは、ドラマや映画などに多数出演されている女優として有名なのではないでしょうか。スタイルもよくて、可愛らしい印象を受ける女優さんだと思うのですが、特にこちらの女優さんは笑顔になった時にとてもかわいいと思う人が多いと思います。

カエル顔のかわいい芸能人【男性編】

芸能人の中でもカエル顔と言われている人は、女優さんよりも男性芸能人の方が多いようです。もしかすると、カエル顔の男性芸能人と聞いて、数人男性芸能人が頭に浮かんだ人もいるのではないでしょうか。

カエル顔の男性芸能人は、ほとんどの人が口が大きいという特徴を持っています。ですので、カエル顔と言われている男性芸能人は、女性から笑顔かわいいと人気の高い傾向にあるでしょう。カエル顔の男性芸能人をご紹介していきたいと思います。

1.星野源(歌手)

生年月日 1981年1月28日
身長 168㎝
血液型 AB型
出生地 埼玉県
職業 音楽家・俳優
活動期間 2000年~
事務所 大人計画・アミューズ

こちらの芸能人といえば、ここ最近で話題になった芸能人として知られているのではないでしょうか。主にシンガーソングライターや音楽家として活動をしているのですが、俳優としても活躍しています。

主に大きな口が特徴できで、それがかわいいと女性から人気があります。これも、爬虫類顔やカエル顔の特徴と一致するのではなないでしょうか。

2.三浦大知(歌手)

生年月日 1987年8月24日
身長 175㎝
血液型 AB型
出生地 沖縄県
職業 歌手・ダンサー
活動期間 1997年~
事務所 ライジングプロダクション

こちらの芸能人は特に音楽面で活躍をされている芸能人です。こちらの芸能人男性の顔を見てみると、離れ目になっていることがよくわかると思います。また、鼻があまり高くないため、カエル顔の特徴と一致していることがわかります。

あまり目は大きくありませんが、その他のカエル顔の特徴と一致していますので、爬虫類顔やカエル顔と言われることが多いでしょう。

3.藤原竜也(俳優)

生年月日 1982年5月15日
身長 178㎝
血液型 A型
出生地 埼玉県秩父市
職業 俳優
活動期間 1997年~
事務所 ホリプロ

こちらの俳優さんの名前を聞いて、あまり知らないという人はいないのではないでしょうか。それほど有名な俳優さんも爬虫類顔やカエル顔と言われています。

4.松本潤(アイドル)

生年月日 1983年8月30日
身長 172㎝
血液型 A型
出生地 東京都
職業 アイドル・俳優
活動期間 1997年~
事務所 ジャニーズ事務所

俳優やアイドルとして活躍されている芸能人で、バラエティ番組にも他州出演されています。顔が濃いため、しょうゆ顔としても知られている芸能人です。

5.綾野剛(俳優)

生年月日 1982年1月26日
身長 180㎝
血液型 A型
出生地 岐阜県
職業 俳優
活動期間 2003年~
事務所 トライストーン・エンターテインメント

こちらの俳優さんも、爬虫類顔やカエル顔として知られています。特に爬虫類顔の俳優として一番初めに挙げられる俳優さんなのではないでしょうか。それほど、爬虫類顔の俳優として人気が高い芸能人です。

カエル顔女子の魅力はどこにある?

みなさんは、カエル顔女子の特徴などを見て、カエル顔女子の魅力はどこにあると思いましたか?先ほどとご紹介させていただいたように、カエル顔女子にはさまざまな特徴があるということがわかっています。

カエル顔女子の特徴以外にも、さまざまな魅力がたくさん残っていることでしょう。カエル顔の魅力に気づいてしまった人は、好きな異性のタイプが「カエル顔」と思ってしまう人も多いようです。

笑顔がかわいい

カエル顔の特徴として、絵買いがかわいいということができます。笑顔の可愛い女性は女性からだけでなく、男性からもかわいいと思ってもらうことができるはずです。なので、カエル顔女子は男性から好かれやすいのではないでしょうか。

また、笑顔がかわいいという魅力を持っているカエル女子の中にはたまにしか笑わない…。というカエル顔女子もいます。そんなカエル顔女子が笑った時のギャップがたまらない!とカエル顔女子の魅力にはまってしまう人もいます。

セクシーさがある

カエル顔女子には、幼く見えてしまうという特徴があります。幼く見られてしまうという特徴があるということは、子供に見られてしまうと捉えることもできると思います。しかし、カエル顔女子はセクシーさも兼ね備えていることが多いでしょう。

幼い表情の中に、どこかセクシーさを持っているカエル顔女子は、周囲の人を引き付けてしまうような魅力があると言えるでしょう。あまり話さないカエル顔女子も、この魅力のおかげで友達が多いという特徴も持っています。

小動物っぽさもある

カエル顔女子は幼く見られてしまうという特徴があるとご紹介させていただきました。それは、小動物っぽい可愛さがあるということを意味しています。小動物っぽい可愛さというのは、何もカエル顔女子の顔の特徴だけではありません。

カエル顔女子の言動や行動なども、小動物のような可愛さがあるようです。なので、カエル顔女子と言われたことのある女性は、小動物のようなかわいらしい仕草を意識してみてはどうでしょうか。男性から好かれること間違いなしです。

カエル顔の他にもいろいろあります

カエル顔女子は、女性からも男性からも人気があるということが分かっていただけたと思います。カエル顔女子と言われている女性以外にも、猫顔や犬顔と言われている女性も多くいます。このような顔の特徴は、女性の好みを表す手段でもあります。

女性の顔を動物に例えるだけでなく、塩顔女子といったような調味料に例えることもあるようです。これを使って、女性の好みを聞かれた時に「○○系の女性が好き」と答える男性が増えてきていますので、男性の好みを気軽に知ることができます。

カエル顔女子はとにかくかわいい!

どうでしたでしょうか。カエル顔と言われている男性あ女性についてご紹介させていただきました。カエル顔と聞くと、あまりかわいいといったイメージがわかないという人も多いのではないでしょうか。しかし、カエル顔というのは美人ということです。

目がくりくりしていたり、笑うと大きな口になるというカエル顔の特徴は、愛嬌がある顔と世間一般では言われています。ですので、カエル顔女子や男子は異性からモテているかもしれません。カエル顔女子は、自分の良さをもっと引き出してみましょう。

色々な顔のタイプの記事はこちら

Thumbたぬき顔とは?たぬき顔の特徴13選と女性芸能人を紹介!
たぬき顔とはどのような人を言うのでしょうか。芸能人ではどのような女優がいるでしょうか。たぬき...
Thumb猫顔女性の特徴9選と猫顔な美人芸能人を紹介!
猫顔女性の特徴を知っていますか?女性の顔を見て「この人は猫に似ている」と思うことがあると思い...
Thumbキツネ顔女性の特徴9選とキツネ顔の美人な芸能人を紹介!
キツネ顔の女性といえばどのような特徴が思い浮かぶでしょうか。女優やモデルなどのキツネ顔の女性...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ