オラオラ系の意味とは?オラオラ系男子の特徴7選とモテる理由

今回はオラオラ系男子についてです。オラオラ系の意味、特徴、服装、髪型オラオラ系男子の芸能人について見てきます。オラオラ系男子はモテると言われていて、彼氏にしたいという女子も一定数いるようです。オラオラ系男子はなぜモテるのでしょうか?

オラオラ系の意味とは?オラオラ系男子の特徴7選とモテる理由のイメージ

目次

  1. 1オラオラ系の意味とは?
  2. 2オラオラ系男子の特徴7選
  3. 3オラオラ系男子の性格的特徴
  4. 4オラオラ系男子は女子にモテるの?彼氏向き?
  5. 5ダレノガレ明美の彼氏もオラオラ系男子だった⁉
  6. 6オラオラ系男子の好きな服装
  7. 7オラオラ系男子の好きな髪型
  8. 8オラオラ系タイプの芸能人を紹介
  9. 9オラオラ系男子に興味があるあなたへ

オラオラ系の意味とは?

オラオラ系と言うと、「オラオラ」という言葉の響き通り、なんだか怖そうな人を想像するという人も少なくないのではないでしょうか。しかし、実際のところ、オラオラ系の人というのは、我が道を行くという意思が非常に強い人のことを指すようです。

また、オラオラ系の意味はそれだけではありません。オラオラ系の人は独自の服装をしています。オラオラ系の人はそのようにすることによって、自分の力強さというのをアピールしようとしているのです。アウトローなかんじもするオラオラ系の詳細はこれから見ていきます。

オラオラ系男子の特徴7選

では、オラオラ系の意味がについて大体イメージがつかめたでしょうか。ところで、オラオラ系男子というのは服装や髪型、性格というのも非常に特徴的なところがたくさんあります。そこで次は、オラオラ系男子の特徴について見てきましょう。

オラオラ系男子の特徴としては主に、服装は基本的にジャージ、持ち物は金と黒が多い、髪型は短髪・黒髪が多い、主体的・肉体が鍛えられている・女子に抵抗がない・年齢層は意外と広いという特徴が挙げられるようです。詳しく見ていきましょう。

基本的にジャージ

オラオラ系男子の特徴として、基本的に服装はジャージであるという特徴が挙げられます。オラオラ系男子というのは服装にこだわりがあるように見えるので、服装がジャージというのは少々意外に感じるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、オラオラ系男子というのは、あえてジャージを着ることによって、服装でけだるさをアピールしているようです。もちろん、いつも服装がジャージというわけではありませんが、ちょっとした外出の時の服装はジャージが多いようです。

持ち物は金と黒ばかり

オラオラ系男子の特徴として、持ち物は金と黒ばかりという特徴が挙げられます。オラオラ系男子というのは基本的に持ち物の色を統一し、自分のパッケージを画一化しようとしているようです。黒や金・銀というのはオラオラ系男子のコンセプトカラーなのです。

黒や金・銀というのは組み合わせることでどことなく強そうな雰囲気が感じられるというのはなんとなくわかるでしょう。彼らは金・銀・黒という色をコンセプトカラーにすることによって、軽く扱われることのないように警戒を促しているのです。

黒髪短髪

オラオラ系男子の特徴として、髪型は基本的に黒髪・短髪であるという特徴が挙げられます。オラオラ系男子の代表格としては、EXILEのATUSHIさんが挙げられますが、この人も黒髪短髪であることはご存知でしょう。彼の影響も少なからずあるようです。

オラオラ系男子の基本的な髪色は黒髪だといいましたが、金髪のオラオラ系男子というのも一定数存在するようです。いままではATUSHIさんの影響で黒髪が多かったようなのですが、オラオラ系男子の髪型も時代によって変わりつつあるということなのでしょうか。

主体的

オラオラ系男子の特徴として、いつでも主体的であるという特徴が挙げられます。主体的というよりは強引といった方が近い性格であるとも言えます。とにかく、自分の決めた道を堂々と突き進んでいく男らしい存在こそ、オラオラ系男子なのです。

オラオラ系男子というのはその強引さゆえに、人と衝突するということも少なくないようです。しかし、その一方で、そこまでぶれない芯の強い性格に惹かれるという人もまた、男性・女性問わずたくさんいるようです。

鍛えられている

オラオラ系男子の特徴として、鍛えられているという特徴が挙げられます。オラオラ系男子というのはとにかく自分の体を魅力的に見せることにおいては余念がありません。トップクラスのオラオラ系男子の肉体というのはボディービルダーにも引けを取らないようです。

オラオラ系男子の肉体は鍛えられているのですが、オラオラ系男子は内心、どことなくそれをアピールしたいとも思っているようです。そのため、わざと服をぴちぴちにしてみるなど、地道な努力をしているということもあるようです。

女子に抵抗がない

オラオラ系男子の特徴として、女子に抵抗がないという特徴が挙げられます。オラオラ系男子というのは基本的に緊張したり、弱腰になったりするということはありません。いい意味でも悪い意味でもとにかくストレートな性格なのです。

そのため、どれだけかわいい子が目の前にいたとしても、おじけづくことなく話しかけることができるようです。そういった意味ではオラオラ系男子というのはコミュニケーション能力にたけているということもできるでしょう。

年齢層は広い

オラオラ系男子の特徴として、年齢層が広いという特徴が挙げられます。オラオラ系男子というのは、若年層に人気であると思っている方も少なくないようです。しかし、オラオラ系男子というのは決して若者だけの文化ではありません。

意外と「おじさん世代」にもオラオラ系男子というのは多数存在するようです。言われてみれば、ビーチなどに出かけると、たまにとても鍛え上げられた肉体でサングラスをしているおじさんを見かけますが、彼らもオラオラ系男子の一員である可能性があります。

オラオラ系男子の性格的特徴

さて、オラオラ系男子のおおざっぱな特徴がつかめたのではないでしょうか。オラオラ系男子というのは一見怖そうに見えるのですが、実際のところ、強引さがあるとはいえオラオラ系男子の性格はその外見からは想像もできない部分があるようです。

具体的なオラオラ系男子の性格的特徴としては、真面目な性格、誠実な性格、不器用な性格というのが挙げられるようです。オラオラ系男子と聞くと、強引な性格しかイメージにないという人はオラオラ系男子を見直すときです。

真面目

オラオラ系男子の性格的特徴として、まじめであるということが挙げられます。オラオラ系男子というのはたしかに強引に自分の道を突き進んでいこうとする芯の強さはあるのですが、無意味に反社会的なことをするというわけではありません。

むしろ、その逆なのです。オラオラ系男子というのは意外にもまじめな部分というのがあるようです。具体的な場面で言うと、オラオラ系男子はお祭りなどでは中心的な役割を担って、いかに盛り上げようかというのを真剣に考えます。だからモテるのでしょう。

誠実

オラオラ系男子の性格的特徴として、誠実であるという性格が挙げられます。オラオラ系男子というのは見た目はいかつそうで、しかも強引で、恋人としても友人としても付き合っていくには困難が多そうだというイメージの方は少なくないでしょう。

しかし、実際のところ、オラオラ系男子というのは誠実な一面というのも併せ持っているようです。特にこの誠実さというのは恋愛の部分で表れてくるようです。オラオラ系男子というのは自分の彼女をとても大切にします。これもモテるポイントなのでしょう。

不器用

オラオラ系男子の性格的特徴として、不器用であるという性格が挙げられます。この性格はみなさんも想像がつきやすいのではないでしょうか。オラオラ系男子というのは決してわざとではないのですが、どうしても不器用さが出てしまうことがあります。

その不器用な性格というのが悪い方向に出てしまうと、人の気持ちを読んで行動することができず対立を引き起こしますが、いい方向にでれば、周りの人を笑わせて盛り上げてくれ、非常にモテる存在でもあります。もろ刃の剣である性格です。

オラオラ系男子は女子にモテるの?彼氏向き?

さて、ここまでオラオラ系男子の意味、特徴、正確について見てきましたが、あなたはオラオラ系男子に対してどのような印象を抱いたでしょうか。オラオラ系男子というのはその外見からは想像もつかないような一面を持っているということがわかったことでしょう。

次は、いよいよオラオラ系男子と女子の恋愛について見てきます。オラオラ系男子というのは女子にモテるのでしょうか。また、オラオラ系男子のことを女子はどのように感じているのでしょうか。女子目線でオラオラ系男子と付き合う意味について見ていきます。

モテる

どうやらオラオラ系男子というのは女子にモテるようです。オラオラ系男子というのは一見強引すぎてうまくいかなそうに見えるという方も少なくないでしょう。実際のところ、オラオラ系男子の強引さが自分に合わず対立を繰り返す女子というのも存在します。

しかし、それでもオラオラ系男子が女子にモテるというのはその外見と内面のギャップに女子がやられてしまうということなのです。オラオラ系男子というのは無意識のうちに普段は見せることのないやさしさで女子のハートをつかむのです。

ただし相性を選ぶ

つい先ほど述べたことの繰り返しになりますが、オラオラ系男子というのはその強引さゆえに、女子と対立を繰り返してしまい、恋愛が全くうまくいかないということも少なからずあります。しかし、オラオラ系男子を好む女子も多いのです。

したがって、オラオラ系男子と付き合う女子というのは相性を選ぶということができるでしょう。オラオラ系男子特有の強引さを恋愛に関していい方向にもっていくことができるかそうでないかというのが分かれ目のようです。

Mな女子の彼氏として向いている

オラオラ系男子は付き合う女子を選ぶと述べましたが、特にMな女性の彼氏とし手向いているようです。Mな女子というのは自分をリードしてくれる彼氏を望む傾向にあります。したがって、強引さがあるオラオラ系男子というのは理想の彼氏なのです。

また、Mな女子というのはオラオラ系男子から強引に何かをさせられることがあったとしても逆にそれが快感であると感じてしまうようです。したがって、オラオラ系男子が何をしようとも、Mな女子にとっては理想の彼氏なのです。

おせっかい女子の彼氏としても向いている

また、オラオラ系男子というのはおせっかい女子の彼氏としても向いているということができます。オラオラ系男子の彼氏というのは強引なところがある分、周囲と対立して、ひどいときには喧嘩に発展してしまうということさえあります。

そういったオラオラ系男子が彼氏だと、おせっかい女子はどうしても面倒を見てあげなければならないという庇護欲に駆られるようです。したがって、オラオラ系男子の彼氏の強引さというのはおせっかい女子にはピッタリなのです。

ダレノガレ明美の彼氏もオラオラ系男子だった⁉

実は「オラオラ系男子」とネットで検索するとダレノガレさんの名前が数多く上がってきます。これには訳があって、ダレノガレ明美さんの彼氏も実はオラオラ系男子だったようです。ダレノガレさんも彼氏がいったい誰だったのかはいまだに謎です。

ダレノガレ明美さん自身、なかなか個性的なキャラクターをしていらっしゃるので、オラオラ系男子というのは彼女にとってはフィーリングがあう彼氏だったのでしょう。いずれ、その彼氏が誰だったのか、本人の口から暴露される可能性もあるでしょう。

オラオラ系男子の好きな服装

では、次はオラオラ系男子の好きな服装について見ていきましょう。オラオラ系男子の服装というのは基本的には自分を強く見せることを目的としているようです。また、オラオラ系男子の服装には自分というのは周囲とは違った存在であることをアピールする狙いもあります。

オラオラ系男子の服装は基本的に金・銀・黒を基調としているというのは先ほどご紹介した通りです。オラオラ系男子が具体的にどのようなファッションアイテムを好んでいるのかも含めてご紹介いたしましょう。

ネックレス

オラオラ系男子の好きな服装について、ネックレスを付けているということが挙げられます。オラオラ系男子にとってはネックレスというのは、自分の鍛え上げられた肉体、独特の身だしなみにアクセントを加えてくれる大切なアイテムなのです。

オラオラ系男子は特に、シンプルなネックレスを好んでいるようです。オラオラ系男子にとって、ネックレスは必需品でありながらも、必要以上に目立ってしまってもこまるアイテムなのでしょう。やはり一番は自分自身なのです。

サングラス

オラオラ系男子の好きな服装について、サングラスをかけているということが挙げられます。EXILEのATUSHIさんもいつもサングラスをかけているということを考えるととても納得なのではないでしょうか。サングラスというのはオラオラ系男子の象徴です。

オラオラ系男子はサングラスをかけることによって、目元を強そうに見せるという目的があるようです。したがって、いわゆるオシャレ系のサングラスではなく、暴走族がつけているようなサングラスがイメージに近いでしょう。

全体的に黒を基調としている

オラオラ系男子の好きな服装について、全体的に黒を基調としているということが挙げられます。オラオラ系男子にとって、黒というのは先ほどもご紹介した通り、コンセプトカラーともいうべきものです。オラオラ系男子と言えば黒なのです。

オラオラ系男子が黒を選ぶ理由としては、やはりなんとなく強そうに見えるということが挙げられるようです。例えば、パステルカラーの服装なのにオラオラ系男子というのはなかなか難しいものがあります。

黒シャツにインパクトがある

オラオラ系男子の好きな服装について、黒シャツにインパクトがあるものというのが挙げられます。オラオラ系男子というのは単に黒い服を選んでいるわけではありません。黒い服の中にもきちんとこだわりがあるのです。

オラオラ系男子は、黒シャツに強そうな絵柄がプリントされたようなもの、もしくは、革でできたアウターを好む傾向にあるようです。オラオラ系男子というのは、かなりファッションにも精通しているということができるでしょう。

最近では締まったサイズを切るオラオラ系男性も多い

オラオラ系男子の好きな服装について、最近のオラオラ系男子の服装に関しては、引き締まった服装にするオラオラ系男子が多いということが挙げられます。オラオラ系男子の特徴には鍛え上げられた肉体というのが挙げられるというのは先ほどご紹介した通りです。

オラオラ系男子というのは自分の強さをアピールするために、自分の鍛え上げられた肉体美をアピールしたいと思うそうです。そのため、あえて引き締まったサイズの服装をチョイスすることで、自分の体型を前面に押し出しているのです。

オラオラ系男子の好きな髪型

オラオラ系男子の服装の特徴についてはだいぶわかったのではないでしょうか。しかし、オラオラ系男子というのは服装だけではなく、自分の髪型にも強いこだわりがあるようです。そして、オラオラ系男子というのは基本的にはみな同じような髪型をしています。

次は、オラオラ系男子の好きな髪型について見てきましょう。オラオラ系男子の髪型は主に短髪、黒髪、金髪という特徴が挙げられるようです。これらもすべて、EXILEのATUSHIさんに当てはまる特徴であるということができるでしょう。

黒髪

オラオラ系男子の好きな髪型について、黒髪であるということが挙げられます。オラオラ系男子というのはコンセプトカラーが黒であるというのは先ほどご紹介した通りです。したがって、黒髪というのもまた、彼らの象徴であるということができます。

オラオラ系男子というのは黒髪にすることによって、シンプルに見えることを利用し、自分たちをソリッドに見せようとしているようです。オラオラ系男子が黒髪にしているのは決してケアが楽だからというわけではないようです。

金髪

オラオラ系男子の好きな髪型について、一定数金髪のオラオラ系男子というのもいるようです。オラオラ系男子というのは髪型を金髪にすることによって、黒い服装の中に映えるアクセントカラーにすることを狙っているようです。

オラオラ系男子にとって金色という色は「勝利」を意味するような色であるようです。オリンピックの金メダルとも少なからず関係があるのでしょうか。オラオラ系男子の髪型にもきちんと意味があるのです。

短髪

オラオラ系男子の好きな髪型について、短髪であるということが挙げられます。オラオラ系男子というのはほぼ間違いなく短髪です。オラオラ系男子というのはよくヤンキーと混同されてしまうことがあるので、むしろ髪型は長髪だと思われがちですが、違います。

オラオラ系男子というのは髪型を短髪にすることによって、これまた印象をソリッドなものにしたいという狙いがあるようです。オラオラ系男子にとって、シンプルであることは強いことと関連があるのです。

オラオラ系タイプの芸能人を紹介

オラオラ系の芸能人についてご紹介します。オラオラ系の芸能人というのはやはりモテる雰囲気を持った芸能人が多いのが分かります。

ATUSHI(歌手)

生年月日

1980年4月30日

身長

 175 cm

血液型

A

出生地

日本・埼玉県越谷市

職業

歌手

活動期間

2001年~

事務所

LDH

オラオラ系の芸能人としては、ATUSHIさんが挙げられます。ATUSHIさんと言えば、EXILEを代表するメンバーです。透き通った歌声とのギャップもあってモテる芸能人です。

竹内力

生年月日              

1964年1月4日

身長

 180 cm

血液型

A

出生地

大分県 佐伯市

職業

俳優、タレント、歌手、映画プロデューサー

活動期間

1985年~

事務所

RIKIプロジェクト

オラオラ系の芸能人としては、竹内力さんが挙げられます。こわもて芸能人のイメージが強いのではないでしょうか。黒色も似合います。

木村拓哉

生年月日

1972年11月13日

身長

176 cm

血液型

O

出生地

 日本・東京都

職業

俳優・歌手・声優

活動期間

1987年~

事務所

ジャニーズ

オラオラ系の芸能人としては、木村拓哉さんが挙げられます。モテる時期があんなに長く続いた芸能人も珍しいでしょう。実はストイックな体がいかにもオラオラ系であるということができます。

山田孝之

生年月日

1983年10月20日

身長

 169 cm

血液型

A

出生地

鹿児島県

職業

俳優

活動期間

1998年から

事務所

スターダストプロモーション


オラオラ系の芸能人としては、山田孝之さんが挙げられます。オラオラ系の中でもオシャレ間がある芸能人です。黒色が好きということでやはりオラオラ系であるということができるでしょう。

坂口憲二

生年月日

1975年11月8日

身長

185 cm

血液型

A

出生地

 世田谷区

職業

 俳優

活動期間

 1999年から

事務所

ケイダッシュ

オラオラ系の芸能人としては、坂口憲二さんが挙げられます。闘病中ですが第一線を走っていた芸能人です。力強い演技がオラオラ系を彷彿とさせる部分があります。

田中聖

生年月日

1985年11月5日

身長

170.6cm

血液型

B型

出生地

日本・千葉県柏市

職業

歌手、タレント、俳優

活動期間

1998年~

事務所

元ジャニーズ

オラオラ系の芸能人としては、田中聖さんが挙げられます。薬物や素行不良ですっかり見なくなってしまった芸能人です。そんな彼はオラオラ系のような強引さを持っていますが、それが悪い方向に出てしまった最たる例であるということができます。

金子 賢

生年月日

    1976年10月19日

身長

183cm

血液型

O

出生地

日本・東京都新宿区

職業

俳優

活動期間

1993年~

事務所

プラチナムプロダクション

オラオラ系の芸能人としては、金子賢さんが挙げられます。韓国にルーツがある人気芸能人です。気が強いところにオラオラ系を感じさせます。

錦戸亮

生年月日

1984年11月3日

身長

170cm

血液型

O

出生地

 日本・大阪府 門真市

職業

俳優

活動期間

1997年~

事務所

ジャニーズ

オラオラ系の芸能人としては、錦戸亮さんが挙げられます。イケメンでとにかくモテる芸能人です。実は強気な性格だったり、引き締まった体をしていたりで、オラオラ系っぽいところを持っています。

オラオラ系男子に興味があるあなたへ

さて、今回はオラオラ系男子の意味、その特徴、服装、髪型などについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。オラオラ系男子というのは特徴の一つ一つに意味があるということがわかったでしょう。その意味を理解すればモテるのもわかることでしょう。

オラオラ系男子が実際モテるというのは事実ですし、もしもオラオラ系男子に興味があるというのならば、恋愛を考えてみてもよいのではないでしょうか。きっと個性的な恋愛が楽しめるでしょう。

○○系男子に関する記事はこちら!

Thumb犬系男子の性格の特徴19選と恋愛傾向まとめ
素直で可愛い犬系男子。男女問わず多くの人に慕われる犬系男子は、どんな性格や恋愛傾向を持ってい...
Thumb猫系男子の性格の特徴11選と恋愛傾向まとめ
猫系男子を知っていますか?猫系男子はマイペースな性格で有名ですよね。そんなマイペースな正確な...
Thumb絶食系男子の特徴11選!恋愛に興味がない男子の落とし方!
最近急増中の絶食系男子。彼らの急増は少子化にも影響すると言われています。今回は、そんな絶食系...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ