めんどくさい女の特徴17選!女はめんどくさい?

あなたの周りにはめんどくさい女はいるでしょうか。今回はめんどくさい女の特徴を紹介していきます。めんどくさい女が周りにいる人のための対処法も紹介します。あなたがめんどくさい女にならないように、めんどくさい女診断もチェックしてください。

めんどくさい女の特徴17選!女はめんどくさい?のイメージ

目次

  1. 1めんどくさい女!あなたの周りにもいませんか?
  2. 2めんどくさい女の特徴5選【性格編】
  3. 3めんどくさい女の特徴4選【行動編】
  4. 4めんどくさい女の特徴4選【LINE・SNS編】
  5. 5めんどくさい女の特徴3選【職場編】
  6. 6めんどくさい女はモテる?
  7. 7めんどくさい女友達がいたら?その対処法を紹介
  8. 8めんどくさい女と思われていないか診断してみよう!
  9. 9めんどくさい女は嫌われる!

めんどくさい女!あなたの周りにもいませんか?

学校や職場、女友達の中に、この人めんどくさいと感じる女性はいるでしょうか。めんどくさいと思われてしまう女性というのは、どこにでもいるものだと言われています。

学校や職場、女友達の中だけではなく、LINEやSNSの中にもめんどくさい女というのはいるのです。今回はめんどくさい女の特徴や対処法を紹介していきます。あなたがめんどくさい女にならないように、しっかりと確認をしておきましょう。

めんどくさい女の特徴5選【性格編】

まずはめんどくさい女の性格の特徴からまとめていきましょう。めんどくさい女の性格は、めんどくさい女の行動やLINEなどのSNSでの行動にもつながる特徴になります。あなたはこんな性格ではないでしょうか。診断もかねて、しっかりと確認をしておきましょう。

察してほしいと思う

めんどくさい女のめんどくさい特徴には、察してほしいと思う性格であるということです。「言わなくてもわかるでしょう」「表情で察してほしい」と思っているのが、めんどくさい女の性格なのです。

長年連れ添ってきた夫婦でもないかぎり、学校の女友達や職場の女子の気持ちを察することができるほど、周りの人は暇ではないということに、めんどくさい女は気が付いていないという特徴もあるようです。

気分がコロコロ変わる

めんどくさい女は、気分がコロコロと変わるという性格の特徴があります。さっきまで機嫌が良かったと思ったら、突然イライラとし出すということもある性格です。

何がめんどくさい女の気分を変えるのか、めんどくさい女にしかわからないというのが面倒である特徴なのです。1人でイライラしていてくれるならまだしも、そのイライラを職場や女友達など、周りの人にもぶつけるところが、さらに面倒なめんどくさい女なのです。

信じない

めんどくさい女の性格の特徴には、他人を信じないという特徴があります。めんどくさい女の面倒な性格は、自分以外の人のことはまず疑ってかかるということなのです。

よかれと思って親切にしても、その親切には裏があるのではないかと疑ってくるのです。人を信じないめんどくさい女は、人の親切も疑っているので、ありがとうなどの感謝の言葉が少ないという特徴もあるようです。

闇を抱えている

めんどくさい女の性格の特徴には、闇を抱えている場合があるようです。とても面倒なめんどくさい女は、メンヘラ女と呼ばれるようなめんどくさい女である場合もあります。

死にたいなど、周りの人が心配するようなことを言って、注目を浴びたいとおもっている面倒な場合もありますが、本当に自殺願望が強いめんどくさい女もいるようです。

かまってちゃん

めんどくさい女の性格の特徴には、かまってちゃんであるという特徴もあります。めんどくさい女の代名詞とも言える性格の特徴になるでしょう。

ともかく自分が中心でいないと気が済まないのです。話題の中心が自分でないと気が済まない、褒められるときには自分がまずは褒められないと気が済まないという、面倒な性格をしているのです。

めんどくさい女の特徴4選【行動編】

めんどくさい女には行動にも特徴があります。めんどくさい女は、性格から行動につながっています。めんどくさい女の性格の特徴をみていると、行動もとても面倒なものが多そうです。それではめんどくさい女の行動の特徴をみてみましょう。

女王様気質

めんどくさい女の行動には、女王様のような行動であるという特徴があります。職場でも女友達の間でも、ともかく自分が1番だと思っている女子のことです。

めんどくさい女は自分のことを女王様のように思っているので、なぜか女友達にも上から目線である特徴があります。会話をしていても、どこか女友達を見下して話をしていることが多いので、会話をしている相手は不快に感じることも多いでしょう。

悪口を言う

めんどくさい女は、人を信じないという性格を持っています。そのため職場でも女友達にも心を開くことができずに、相手の悪いところばかりが目に付いてしまうという特徴があります。

相手の悪いところが見えてしまうので、誰かれかまわず悪口を言うという特徴もあるようです。女友達であっても、陰で悪口をいうのが面倒なポイントです。

何かあると泣く

めんどくさい女の面倒な行動の特徴に、自分が不利な立場になると泣くという特徴があります。職場でも女友達といるときにでも、自分が責められるようなことが起こるとすぐに泣くのです。

泣いていては話もできないですし、問題も解決しないということがわかっていないのか、わかっていてわざと泣くのか、ともかく泣いてその場を収めようとするのが、めんどくさい女なのです。

自分中心である

めんどくさい女は自分中心である人が多いようです。自分中心で行動をするので、約束を守らないことも多かったり、マナーすら守らないという人もいるようです。

自分が良いと思ったことだけをする、面倒な行動をするのです。めんどくさい女は、周りの人がそういう行動で迷惑をしている、面倒に感じているということはお構いなしなのです。

めんどくさい女の特徴4選【LINE・SNS編】

めんどくさい女の特徴には、LINEやSNSなどにもあらわれることがあります。めんどくさい女がLINEやSNSでみせる、面倒な特徴にはどんなものがあるのでしょうか。LINEやSNSにみえる、めんどくさい女の特徴をまとめましょう。

自分ルールがある

コミュニケーションツールとしても活躍しているLINEやSNSは、ネットでのマナーがあります。しかしめんどくさい女は、そのマナー以外にも自分ルールがたくさんあるという場合があります。

例えば何時から何時はLINEは送らないとか、絵文字はこれを使わないとか、LINEは返事を待ってからメッセージを送るようにするなど、めんどくさい女にしかわからない独自のルールを持っていて、それを女友達など周りの人にも広げようとする面倒な傾向があるようです。

ネガティブ発言が多い

めんどくさい女のLINEやSNSにみられる特徴には、ネガティブな発言が多いという特徴があります。「最近良いことがない」「体調が悪い」など、ネガティブなものが多いのです。

めんどくさい女がLINEやSNSでネガティブな発言をするのは、みている人に「大丈夫?」「〇〇さんなら大丈夫だよ」と言ってほしいからです。

ネガティブな発言をすることで、周りの人や女友達にかまってもらいたいと考えているのです。

長文すぎる

めんどくさい女のLINEやSNSでの特徴には、1つの発言が長文すぎるという特徴があります。多少長い文ではなく、スクロールしなくては文章が読めないほどの長さという意味です。

しかも長文を打つのもとても早いめんどくさい女が多いので、その長文に対して返事をするのに時間がかかってキレられるということもあるようです。

めんどくさい女が面倒な長文で発言をするのは、伝えたいことが多すぎるからであるという理由もあります。通常はわけで送る内容ですが、相手のことを考えてLINEやSNSをしないので、長文で相手が面倒だと思っていることも気にしないのです。

返事を要求される

めんどくさい女のことが面倒だと感じるのは、LINEやSNSの返事を要求されることがあるという特徴です。LINEなどでは、質問や相手の意見を求めるものであるときには、「返事をくれると嬉しい」くらいのことを送ることがありますが、必ず返事を要求する人は少ないでしょう。

めんどくさい女は、どんな内容のLINEであっても返事を要求します。例えば「今日のランチはパスタだった」という内容のLINEでも、返事を要求されるのです。とても面倒なので、LINEを受け取りたくない内容です。

SNSの場合でも、アップをしたら友達登録している以上、「いいね」をするのが絶対だと考えているめんどくさい女もいます。いいねをつけなかっただけで、友達登録を解除してしまう面倒な女子もいるようです。

めんどくさい女の特徴3選【職場編】

めんどくさい女は学校や女友達の中にいることもいますが、1番面倒だといえるのが、職場にいるめんどくさい女です。職場にいるめんどくさい女はどんなところが面倒なのでしょうか。職場のめんどくさい女の特徴をまとめていきましょう。

自分の利益しか考えない

職場のめんどくさい女の特徴には、自分の利益しか考えていないという特徴があります。周りの人のことを全く考えていないので、協調性がないとも言えます。

協力して仕事をすれば効率がいいと思うようなことでも、自分1人でやったほうが早いからといって、自分の利益になるようなことを1人で行って認められようとすることがあるようです。

自分の利益しか考えていないので、自分の利益にならないような仕事は、忙しいからという理由でその仕事をやらないという特徴もあります。

仕事が遅すぎる

職場のめんどくさい女の特徴には、仕事が遅すぎるという特徴もあります。仕事に集中をしていないという場合もあれば、職場の人の悪口を言っているという場合もあります。

職場にはいるものの、仕事をすることにやる気がないというタイプの女子です。仕事が遅いことを注意すると、仕事の量が多いとか、ややこしい仕事ばかりフラれるなど、不平不満だけを言い返してくるという特徴もあります。

職場を合コンの場だと勘違いしている

職場のめんどくさい女の特徴には、職場を合コンの場や婚活の場だと勘違いをしているという特徴があります。興味があるのは男性だけで、仕事をしないという女子です。

めんどくさい女は、自分が狙っている男性の前ではしっかりと仕事はするものの、それ以外の職場の女子や男性への対応が雑だったり、狙っている男性の前以外では仕事をしないという特徴もあるようです。

めんどくさい女はモテる?

めんどくさい女が女友達の中にいる人は、めんどくさい女はモテるという話を聞いたことがあるかもしれません。女友達の間ではめんどくさい女だと思われている女子でも、彼氏がいなかったことがないという女子もいるのではないでしょうか。

そんなめんどくさい女をみていると、めんどくさい女はモテるのではないかと感じる女子も多いようです。しかし結論から言うと、めんどくさい女はモテるかもしれませんが、本命彼女にはなりにくいという特徴があります。

めんどくさい女は、小悪魔的な要素があります。男性を振り回すような女子を可愛いと思う男性もいます。しかし付き合っていくうちに疲れてしまうので、早い段階で別れてしまうということも多いようです。

そのためめんどくさい女は、付き合う男性の数は多いかもしれませんが、長く付き合うことが難しいという特徴があるのです。

めんどくさい女友達がいたら?その対処法を紹介

職場でも学校でも、女友達の中にめんどくさい女がいることがあります。そんなめんどくさい女がいたときには、どういう対処法をしたらいいのでしょうか。めんどくさい女友達の対処法を紹介させていただきます。

深く関わらない

めんどくさい女友達が、あなたにとってそれほど大切な友達ではないのであれば、それほど深く関わらないという対処法がおすすめです。イチイチ相手にするから不快に感じてしまうのです。

深く関わらずに、スルーをするという対処法を使うことで、めんどくさい女友達のことが気にならなくなるという場合もあるようです。適度な距離感であれば、面倒だと感じることも少ないようです。

女友達というよりは、知り合い程度の関係なのであれば、連絡先をあえて教えないという対処法も有効です。

LINEやSNSなども、なんだかんだ理由をつけて交換をしないようにすることで、深く関わり合いになることを防ぐこともできそうです。

2人きりにならないようにする

めんどくさい女友達とは、2人きりにならないようにするという対処法も効果的です。2人きりになってしまうと、めんどくさい女の面倒なところや不快に感じることを全て受け止めなくてはいけません。

2人きりにならずに、できるだけ大人数でいることで、めんどくさい女のオーラが弱まるという対処法です。めんどくさい女もたくさんの人の前では、少しおとなしくしていてくれるのです。

2人きりになってしまいそうになったら、用事ができてしまったとその場から離れたり、周りの友達を巻き込んで対処するという方法もあります。

2人きりにならないように気をつけていくことで、めんどくさい女もなんとなく避けられているということに気が付いてくれるかもしれません。

おだてる

めんどくさい女への対処法には、めんどくさい女友達をおだてておくという対処法もあります。めんどくさい女は、褒められることが大好きです。とりあえずめんどくさい女を褒めておだてておけば、あなたに対して不快になるようなことを言うという対処法にはなります。

褒めたりおだてたりするというのも限度があると思うので、長時間は一緒にいないようにするという対処法も必要になります。

めんどくさい女をおだてることで、めんどくさい女が勝手にしゃべっていてくれるということもあります。勝手にしゃべらせておけば、あなたはしっかりと話しを聞く必要はありません。右から左へ話を流しておきましょう。

注意をしなくてはいけないのは、同調はしないということです。めんどくさい女は、悪口や不平不満を言うことも多くあります。あなたが「そうだね」なんて言おうものなら、あなたが味方だと感じてさらに関わろうとしてくる場合があります。

忙しいオーラを出す

めんどくさい女への対処法には、あなたが忙しいオーラを出すことで、めんどくさい女を近づけないという対処法があります。めんどくさい女への対処法には、自分もめんどくさい女になってしまうという対処法になります。

話しかけられても、「ごめん。忙しくて無理」と相手の言葉を遮るようにして、めんどくさい女と関わらないようにしていくのです。

めんどくさい女に対してだけ、忙しいオーラを出すことで、めんどくさい女もあなたには関わらないようになっていくでしょう。

女友達などには「ちょっとあの人が苦手だから」と伝えておくと、あなたが忙しいオーラを出したらフォローをしてくれるかもしれません。

はっきり伝える

めんどくさい女友達が、あなたがこれからも付き合っていかなくてはいけない女友達であるなら、避けるという対処法では難しい場合もあります。

これからも付き合っていかなくてはいけない、めんどくさい女友達への対処法には、はっきりと伝えるということも大切です。

もしかしたら友達としての関係は、それで終わってしまうかもしれませんが、正常なコミュニケーションをとるためには、相手のどういう言葉で自分が不快に感じるのかを知ってもらうことは大切です。

めんどくさい女が友達として大切な人なのであれば、周りの人への対応も1つずつ注意をしていくようにするといいかもしれません。

1度になおしてほしいことを全て伝えると、めんどくさい女も面白くないと感じてしまうかもしれません。1つずつ相手のことをみながら、めんどくさい女をなおしていけるようにお手伝いをしてあげましょう。

めんどくさい女と思われていないか診断してみよう!

ここまでめんどくさい女の特徴や対処法をまとめてきましたが、めんどくさい女の特徴をみて、もしかしたら自分もめんどくさい女かもと感じた人もいるかもしれません。

めんどくさい女だと思われないためにも、めんどくさい女かどうかを診断してみましょう。

褒められて伸びるタイプだと思う

めんどくさい女診断度1

自分は褒められて伸びるタイプだと感じている女子は多いと思います。しかし褒められていないとやる気が起きないという場合であれば、めんどくさい女であるという診断になるかもしれません。褒められるために女子っぽさをアピールしているという人も注意が必要です。

人の話を最後まで聞くことができる

めんどくさい女診断度2

女子は話をするのが好きな人が多いと言われています。しかし人の話を最後まで聞かずに、自分の話を始めてしまうという場合には、めんどくさい女診断では、少し危険と感じたほうがいいかもしれません。

自分のことを話したい、自分中心で話しを進めたいとは思っていないでしょうか。めんどくさい女診断にひっかからないように、女子同士での話でも、最後まで相手の話を聞くように心がけましょう。

誰かと比べてしまうことが多い

めんどくさい女診断度3

誰かと比べてしまうことが多いという人は、めんどくさい女診断度としては高いところになります。診断度としては注意が必要なレベルです。

周りの人と同じように頑張っているのに、周りの人のほうが評価されていると感じたことはないでしょうか。SNSなどをみて、自分より周りの女子のほうが幸せそう、充実してそうだと感じてはいないでしょうか。

誰かと比べる気持ちが大きくなりすぎるとめんどくさい女になってしまうかもしれません。

ネガティブな気持ちになることが多い

めんどくさい女診断度4

仕事などでミスをするとネガティブな気持ちになることがあります。そういう場合ではなくても、常にネガティブな気持ちになってしまうという女子は、めんどくさい女診断ではかなり高めの注意が必要です。

ネガティブになる気持ちは、めんどくさい女になりやすい傾向でもあります。前向きにポジティブな気持ちに変えていけるようにしていきましょう。

SNSをチェックしていないと不安

めんどくさい女診断度5

SNSに依存してしまう女子も多いようですが、SNSを常にチェックしていないと不安に感じてしまうというのは、めんどくさい女診断では、すでにあなたがめんどくさい女になってしまっているかもしれないことを診断しています。

SNSをみて、周りの人に嫉妬したりはしていないでしょうか。SNSに自分ルールをつくったりはしていないでしょうか。めんどくさい女の特徴をチェックしてみましょう。

めんどくさい女は嫌われる!

今回はめんどくさい女の特徴と対処法、診断の仕方などを紹介させていただきました。あなたの周りにはめんどくさい女はいるでしょうか。あなたはめんどくさい女ではなかったでしょうか。

めんどくさい女はモテるという噂もありますが、めんどくさい女は面倒です。最終的には同性からも異性からも嫌われる存在になってしまいます。あなたがめんどくさい女になってしまわないように、十分に注意をしていきましょう。

めんどくさいと感じる心理について知りたい人はこちらも!

Thumb彼女がめんどくさいと思う男性心理!めんどくさい女性の特徴20選!
彼女のことが大好きなのに、めんどくさいと思ってしまった経験のある男性は多いのではないでしょう...
Thumb彼氏がめんどくさいと感じる15の理由とめんどくさい彼氏の特徴
「彼氏がめんどくさい!」と感じている女性はいませんか?この彼氏がめんどくさいと思ってしまう現...
Thumb恋愛がめんどくさいと感じる理由13選と克服方法!
近年、恋愛がめんどくさいと感じる方の割合が増加していることが話題になっています。恋人がいると...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ