色気のある男性の特徴11選!色っぽいセクシーな男性とは?

色気のある男は非常に魅力的であり、異性からも人気があります。では、具体的に色気のあるセクシーな男とは、どのような男性のことを指すのでしょうか?また、どのような特徴を持っているのでしょうか?今回は、みなさんが気になる色気のあるセクシーな男についてまとめました。

色気のある男性の特徴11選!色っぽいセクシーな男性とは?のイメージ

目次

  1. 1色気のある男性は魅力的!色っぽいセクシーな男性とは?
  2. 2色気のある男性の特徴11選
  3. 3色気のある男性の服装
  4. 4色気のある男性の髪型
  5. 5色っぽいセクシーな男性になる方法!
  6. 6色気のあるセクシーな芸能人10人【俳優・アイドル】
  7. 7努力次第で色気のある男性に近づける

色気のある男性は魅力的!色っぽいセクシーな男性とは?

みなさん、色気のある男性のことをどう思いますか?大人な男の雰囲気を醸し出すようなセクシーな男性のことをどう思いますか?

男の色気を持ったセクシーな男性は非常に魅力的であり、かっこよく見えます。老若男女問わず、多くの人を魅了します。また、芸能人や俳優さん、スポーツ選手に色っぽい男性は多く存在すると思われます。

彼らは、ただ単にかっこいい容姿や服装なのではなく、男の色気を間違いなく持ち合わせています。私たちは、その男の色気とセクシーさに周囲は魅了され、美しい絵画を見ているかのように何時間でも見続けてしまうでしょう。

色気のある男性の特徴11選

色気のある男には特徴があります。男の色気とセクシーさを醸し出した独特なものです。髪型や服装、言葉などを上手く利用して、彼らは私たちに自分は色っぽい男性だということを訴えかけてきます。

好みのタイプではないのになぜか気になってしまう。何か引っかかって何度も見てしまう。色気のある男には、そのような周囲を引き付ける能力があります。

それでは、ここからはそのような周囲の人々を虜にする色っぽい男性が持つ特徴や、彼らの魅力に迫っていきたいと思います。

大きくて太い筋肉を身につけている

色気のある男には、大きくて太い筋肉があるという特徴があります。ただ単に筋肉が発達していて、綺麗に形が浮き出ているような筋肉では、彼らのような男の色気は醸し出せません。その筋肉の大きさと太さが重要なのです。

私たちは、男らしい大きくて太い筋肉に大人のセクシーさと大人の色気を感じます。いくら筋肉質な体格でも、細くて小さいと大人のセクシーさに欠けてしまうのです。

脚が長い

色気のある男には、脚が長いという特徴もあります。いくらかっこいい容姿や服装をしていても、脚が短くてバランスの悪いシルエットであればどうでしょうか?かっこいいと思うかもしれませんが、そこに色っぽい男性というイメージはわかないはずです。

逆に、脚が長くてスタイルがいいだけでも、私たちは彼らを色気のある男だと感じてしまうのではないでしょうか。

目の堀が深い

目の堀が深い男ってなんだかセクシーに感じませんか?男の色気を目元から感じませんか?

芸能人や俳優さんなどの色っぽい男性のオーラを放つ男性は、目の堀が深いことが多いです。綺麗な二重というよりも、その堀の深さに色気のある男だというイメージを持ってしまうのです。

目の堀は深い男性は目力が強い傾向にあるので、目力の強さと大人の色気は比較的比例するのかもしれません。

声のトーンが低い

男の特徴でもある低いトーンの声に、一度は惹かれたことがある女性は多いのではないでしょうか?男の色気を醸し出す男には、声のトーンが低いという特徴があります。

声のトーンが高い男性には、かわいさや親しみやすさは感じますが、男の力強さや男のセクシーさはあまり感じないものです。

もしあなたが男性で低めのトーンの声を持っているのであれば、自信を持って女性に話しかけてみてください。あなたの男らしい色気のある声は立派な武器です。

運転が上手い

運転の上手な人に男の色気を感じませんか?腕時計をつけた太い腕でハンドルを持ち、車線を変えながら突き進む姿には、男らしさを感じます。そして、窓から入り込む風に髪が靡いたときには、セクシーな色っぽい男性という印象も与えることができます。

色気のある男は、高度な運転技術も備えているのです。

部屋が無駄にオシャレ

色気のある男は部屋にもこだわりがあります。ただ単に綺麗好きであったり家具や家電にこだわりがあるのではなく、無駄に部屋全体がオシャレなのです。一つの置物や家具だけではなく、部屋の全体が非常にオシャレでこだわりがあるところがポイントです。

彼らは部屋全体をオシャレに保つことで、自分は部屋をオシャレにできる色っぽい男性なんだということをアピールしています。自分の部屋を見て男の色気を感じ取ってほしいと願っているのです。

ピンクや黄色などの明るい色が好き

色気のある男は、ピンクや黄色などの女性が好みそうな明るめの色が好きだという特徴もあります。彼らは、自分自身でピンクや黄色が似合う男はセクシーで色っぽい男性だということを理解しているので、そういった色を好む傾向があります。

確かに男の所持品や服装にそのような色が入っていて、その本人に似合っていると、彼らからはなんだか男の色気を感じます。逆に似合っていなかった場合は、非常に残念な印象を感じることでしょう。

外国語を話すことができる

スーツを着て英語を使って仕事をする男性を想像してみてください。ものすごくかっこよくありませんか?また、かっこいいだけでなく、その流暢な英語から男の色気も感じませんか?

外国語を流暢に話すことができる人は非常に少ないです。だからこそ、さらっと英語を使いこなす男性に対してかっこよさや大人の色気を感じるのです。

外国語は大人になってからでも学習できます。ぜひ頑張りましょう!

コーヒーをゆっくり味わって飲む

色気のある男は、カフェや喫茶店などで落ち着いてコーヒーを飲んでいます。急いで飲み干したり、テイクアウトしたものを歩きながら飲んだりはしません。ゆっくりと味わいながらコーヒーを飲み干します。

なぜなのか理由はわかりませんが、私たち人間はこうした余裕のある落ち着いた姿に対して男の色気を感じてしまい、色っぽい男性だと思ってしまうようです。

カフェに入ってゆっくりとコーヒーを味わう男性を見つけてください。きっとその色気のある姿に見とれてしまい、コーヒーが冷めてしまうでしょう。

いい匂いがする

いい匂いがする男性は、色気のある男でしょう。シャンプーや柔軟剤、香水などの香りによっていい匂いがする男には、セクシーさや色っぽい男性だというイメージがあります。

人間は匂いによって様々なことを連想します。そして、いい匂いの男性には、間違いなく男の色気をもった男だと思ってしまいます。その優しい匂いから色っぽい男性だと思ってしまうのです。

自信に満ち溢れている

自信に満ち溢れている男性に対して、男の色気を感じたことがある女性は少なくないはずです。色気のある男には自信があります。おそらく、自信があると大人らしい色気が出てくるのでしょう。

女性には、自信のある男性が好きだという特徴があります。自分を守ってくれて引っ張って行ってくれるような男が好きなのです。つまり、色気のある男のことも自然と好んでしまうのです。

男性の方であれば、自信を持って生きていると色っぽい男性に近づいていくことができるでしょう。

色気のある男性の服装

色気のある男性の服装には、特徴があります。その特徴によって、より男らしさや色っぽい男性という印象を強めることができるのです。

服装は人の印象を大きく変えることができます。優しそうな印象や怖そうな印象、仕事ができそうな印象など服装によって大きく変わります。そして、もちろん色っぽい男性という印象も服装によって作り出されるのです。

それでは、具体的に色気のある男性の服装とはどのようなものなのでしょうか?

白をうまく使いこなした服装

色気のある色っぽい男性は、うまく白色を服装に取り入れています。白のシャツであったり白のスニーカーであったりと、どこかに白をうまく取り入れています。

白が入った服装は、清潔感や涼しを連想させます。それに加えて、男らしいという印象も与えることができます。シンプルな白のシャツを着こなす芸能人や俳優さんは、非常に男らしく感じるはずです。

そして、この男らしい清潔感が、色気のある色っぽい男性という印象を与えることになるのです。

タンクトップで男らしい服装

色気のある男には、タンクトップが絶妙に似合います。タンクトップから見える男らしい筋肉が、色気のある強い男を演出します。

女性は、普段はあまり見ることができない男の腕や肩周りの筋肉を見たときに、その男性に対して色気を感じます。つまり、男性はタンクトップを着るだけで色気のある魅力的な男を演出することができるのです。

冬にタンクトップを着ることは難しいと思いますが、室内などにいるときは、ぜひタンクトップ一枚で過ごしてみましょう。

細めのスーツと細めのネクタイ

細めのスーツと細めのネクタイでキメている男性には、自然と色気のある印象を持ってしまいます。彼らを色気のある男だと感じることができるのは、体にフィットした細めの服装であるからです。

同じスーツという服装であっても、大きくゆとりのあるスーツでは、色気のある男を演出することはできません。

服装選びでは、サイズ感が非常に大切です。体にフィットした流行の細めのスーツと細めのネクタイでコーディネートした男性を見たとき、そこからあなたは男らしさと色気のある男という印象を受け取ることでしょう。

色気のある男性の髪型

色気のある男性は、髪型にも非常にこだわっているという特徴があります。髪型も服装と同じで、人の印象を大きく変えることができます。もちろん、髪型によって色気のある魅力的な男を演出することもできるのです。

女性は、髪型に非常にこだわる傾向があります。美容院や髪のケアにお金をかける方も多いことでしょう。しかし、色気のある男性は女性と同じように髪型にも気を使っています。

それでは、色気のある男は具体的にどのような髪型にしているのでしょうか?

オシャレ坊主で色気のある男に

オシャレ坊主と呼ばれるような短く男らしい髪形は、色気のある男性の特徴の一つではないでしょうか。短く整えた髪型で清潔感のある男性は、色気のある男だという印象を醸し出し、周囲からの好感度も非常に高いはずです。

オシャレ坊主の中でも、坊主に非常に近い髪形が存在します。色気のある男を演出するために短髪にしようとしている男性は注意が必要です。あまりにも短くすると、顔の形や頭の大きさによっては色気のある男ではなく、野球少年のような印象を与えてしまいます。

また、2002年のサッカー日韓ワールドカップ時のブラジル代表ロナウド選手の髪形を覚えていますか?いくら短い髪形であっても、彼のような髪型では色気のある男を演出することはできないでしょう。

風になびく程の長い髪

風になびく程の長い髪の男性に色気のある印象を持ちませんか?一般的には、男は短い髪形の方が好まれると言われていますが、あえてそのような髪型に逆らった長い髪形の男性には、他の男にはない魅力を感じることができます。

色気のある男性は、服装や髪型、行動において自分の個性を大事にしているというところが特徴です。そのように、他とは違った個性的な部分に対して、私たちはかっこいい男や色気のある男という印象を受けます。

つまり、私たちは長い髪形の男性に対して、そのような印象を自然と持ってしまっているのです。

たっぷりのジェルで男らしい髪形に

色気のある男性は、たっぷりジェルを使用した髪形であるということも特徴です。ジェルをたっぷり使用して整えた髪型は、ウェット感があり男らしく感じるものです。ワックスではなくジェルを使用した髪型で色気のある男を演出することが可能なのです。

短い髪形や長い髪形に関わらず、ジェルでキメている男性を見ると、男らしく強いイメージを自然と持ってしまいます。

ジェルを使用した髪型は、そのように人の印象を大きく変え、色気のある男だという印象を与えることができるのです。

色っぽいセクシーな男性になる方法!

これまでは、色っぽいセクシーな男性の特徴や魅力について見てきました。服装や髪形などによって、そのような色気のある男になることができるのです。

では、実際にそのような魅力的な男性になるためには、具体的にどのような行動や取り組みをしなければならないのでしょうか?何か特別に努力しなければならないのでしょうか?

それでは、色っぽいセクシーな男性になるための方法について見ていきましょう。

筋トレに励んで男らしさをUP

色っぽいセクシーな男になるためには、筋トレに励みましょう。先程も述べたように、太くて大きな筋肉のついた体からは男としての強さや魅力、セクシーさを感じます。

また、筋トレをすることによって男性ホルモンが多く分泌され、より男の色っぽさやモテるオーラを解き放つことができます。そして、筋トレで筋肉がつくことによって自然と自分に自信を持てるようになり、メンタル面でも男として大きく成長することができます。

しかし、色気のあるセクシーな男になるためには、太くて大きな筋肉をつけることです。そのため、負荷があまりかかっていないような筋トレを毎日行ったとしてもあまり効果はありませんので、高い負荷をかけることを意識していきましょう。

カフェで英語を学んでみよう

カフェなどの落ち着いた場所で余裕をもってコーヒーを飲む男性には、大人の色気を感じるということでした。また、英語などの外国語を流暢に話すことができれば、さらにその魅力はUPするのです。

そのため、休みの日などにはカフェでゆっくりと英語などの語学の勉強をしてみてください。その余裕のある落ち着いた姿と、習得した語学力によってより魅力的なセクシーな男になることができます。

カフェで勉強をしているという状況と、その自分に酔いしれるのもたまには良いかもしれません。かっこいい男になるために頑張りすぎるのではなく、たまには肩の力を抜いていきましょう。

月に1回美容院に行く

髪型は男性が色っぽくセクシーになるために、非常に重要な要素だという話を先程しました。いくら魅力的な男に変身できるようなジェルを使用したとしても、髪型や毛先がボサボサな状態であれば、周りにいい印象を与えることはできません。

そのため、可能であれば月に1回美容院に行って髪型を整えたいものです。髪型に気を使っていれば、自然と服装や他の部分にも気を使うようになり、より色っぽい大人な男性に近づくことができるはずです。

パソコンを使いこなせるようになろう

色っぽい男性には、目の堀が深かったり脚が長いという特徴があると述べましたが、男のセクシーさを手に入れるためにこのような身体的な特徴を改善するということは難しいことです。そのため、身体的な部分以外を改善して色っぽい男性に近づくことが大切です。

その手段の一つとして、パソコンを使いこなせる男になるというものがあります。女性は、男性の余裕のある態度や自信、知的な一面に対して大人の魅力を感じるものです。そして、その大人の魅力とは大人の色気に繋がります。

想像してみてください。パソコンに強くてタイピングが非常に速い男性を。非常に男の魅力を感じませんか?男性がパソコンを使いこなせるようになった時、間違いなく大人の魅力と色気を手に入れることができます。

色っぽい男性をおもいっきり真似てみる

本当に大人の色気のあるセクシーな男性になりたいのであれば、色っぽいと感じる男性の髪形や服装、香水までも真似してみるという方法も比較的いいかもしれません。

そのためには、芸能人や俳優さんをよくテレビで観察したり、雑誌などからたくさんの情報を手に入れる必要があります。間違いなく芸能人や俳優さん、スポーツ選手に色っぽい男性は多く存在しますので、盗めるものはすべて盗む気持ちで観察してみましょう。

色気のあるセクシーな芸能人10人【俳優・アイドル】

芸能人や俳優さん、スポーツ選手、アイドルには大人の魅力が詰まったセクシーな人が多いです。職業柄そのように見えてしまうだけなのかもしれませんが、他人からそのように思われているということが現実であり、素敵なことなのです。

ここからは、数々の芸能人や俳優さんなどの有名人の中から私が選んだ色気があり、セクシーな男性を10人紹介したいと思います。皆さんのイメージと重なるのか楽しみです。

1.ダルビッシュ有(スポーツ選手)

まず一人目は、プロ野球選手のダルビッシュ有選手です。芸能人や俳優さんにも負けないほどのオーラと色気を兼ね備えた男性です。

身長は190センチを超える大柄であり、もちろん素晴らしい筋肉も持っています。そして、少し前のダルビッシュ選手は長い髪型でしたので、まさに色気の塊のような存在でした。

野球選手を引退した後は、芸能人や俳優になってほしいという声も多く挙がっているのではないでしょうか。

2.武井壮(タレント)

次に紹介するのは、最近よくテレビで見かける武井壮さんです。

彼は、普通の人が経験していないような非常にたくさんの経験を今までにしてきており、その知識や生命力が非常に魅力的な男です。また、私たちは彼の体の筋肉はもちろん、テレビで発する知的で熱い言葉に自然と大人の魅力を感じてしまうのでしょう。

現在は45歳という年齢ですので、本当に大人の色気を解き放っているという印象を受けます。

3.ウエンツ瑛士(バラエティタレント・俳優)

次に紹介する芸能人はウエンツ瑛士さんです。

彼は映画やテレビドラマ、バラエティなどに多く出演する人気の芸能人です。4歳の時から芸能活動を始めるなど、まさに芸能人一筋の人生を送ってきたのではないでしょうか。

また、彼はハーフということで非常に色っぽい顔つきをしていますので、今後もたくさんのテレビや俳優という場所で活躍してくれることは間違いないでしょう。

4.竹内涼真(俳優・モデル)

次に紹介するのは、現在最も人気が急上昇している有名人の中の一人でもある竹内涼真さんです。

彼は、現在ではテレビドラマやCM、映画など様々なジャンルでオールマイティーに活躍しております。彼の魅力といえば、やはりセクシーではないでしょうか。可愛くかっこいい笑顔からは、何か男のセクシーさを強く感じるはずです。

また、昔はサッカーに励んでいたということもあり、運動神経もおそらく抜群です。このハイスペックすぎる彼が、今後最も人気のある芸能人になってくるのではないでしょうか。

5.ピース又吉(タレント・小説家・芸人)

次に紹介するのは、様々な場所で活躍されているピースの又吉さんです。

ピース又吉こと又吉直樹さん。本名を知っている方は少ないのではないでしょうか?2015年には芥川龍之介賞を受賞しており非常に実力派であります。長い髪と余裕のある態度で話す姿からは、非常にミステリアスであり大人の魅力を感じることができます。

一度彼にはオシャレ坊主の髪形にしてもらいたいです。今以上に大人の色気を醸し出す存在になることでしょう。

6.オーランド・ブルーム(俳優)

残りの5人は非常にセクシーな外国人の芸能人を紹介したいと思います。

まず初めは、オーランドブルームさんです。イギリスの俳優さんで、2013年まで有名な女優さんミランダカーさんと結婚していました。彼は非常に整った顔つきであり、大人の色気がプンプンするような非常に魅力的な男性です。

彼は、皆さんが知っているロードオブザリングやパイレーツオブカリビアンの映画で活躍し、高い注目度を集めるようになりました。

7.ウェントワース・ミラー(俳優)

次に紹介するのは、アメリカの人気俳優のウェントワースミラーさんです。

彼は、顔が整っているのはもちろんのこと、男の色気を印象付ける坊主頭が特徴です。有名なテレビドラマのプリズンブレイクで主演を演じ、その坊主頭と少し悪そうなキャラを演じたことによって、男としての色気を象徴するような存在となりました。

また、同作品でよく見られるタトゥーの入った体は、非常にセクシーな体で有名です。

8.アンドリュー・リンカーン(俳優)

次に紹介するのは、アンドリューリンカーンさんです。

彼はテレビドラマのウォーキングデッドで主演を演じています。男らしい肉体と髭を持ち合わせ生死をさまよう場所で生き残っていく生命力に、男としての魅力が詰まっています。特にこの作品の中では長い髭を生やしており、非常にセクシーに映っています。

また、ユーチューブなどで同作品のメイキング映像などを見ると、共演者にいじられている映像も多くあり、非常に親しみやすい性格のようです。

9.アンドリュー・ガーフィールド(俳優)

次に紹介するのは、アンドリューカーフィールドさんです。

彼はアメイジングスパイダーマンで活躍しています。身長は179センチで非常に脚も長く、スタイル抜群の色気たっぷりな俳優さんです。スパイダーマンで共演した女優であるエマストーンさんと交際していた事実もありますが、2015年に破局しています。

バラエティ番組などではお笑い芸人のように笑いを取っていますので、非常に面白い性格と笑いのセンスを持った方です。

10.ペン・バッジリー(俳優)

最後に紹介するのはこの方、ペンバッジリーさんです。

大人気テレビドラマのゴシップガールにおいて大注目を集めるようになりました。色気のある男とは彼のことと言ってもいいほどのセクシーさを持った人です。目の深い堀と短髪の黒い髪、そして男らしいオーラに私たちは圧倒されます。

彼は、まさに色気のある男になるために必要な要素をすべて備えているのでしょう。また、現在はミュージシャンとしても活躍しているようで、今後の活躍も非常に楽しみです。

努力次第で色気のある男性に近づける

これまでに色気のある男性になるための方法や、色っぽい男の特徴などを紹介してきました。そこで共通していたものは、筋肉や服装、髪型などです。そして、それらは努力によって大きく変化させることができるのです。

あなたが男性なのであれば、まずは芸能人の方などを参考にして、どのような男の色気を手に入れたいのかを考えてみましょう。そして、そこに向かって少しづつ努力していきましょう。

あなたが女性であれば、今後はきっと色気のある男性を好きになるでしょう。色っぽい男性には他の人にはない魅力がたくさんありますから、ぜひアプローチしてみてください。

関連する記事はこちら

Thumb男性のモテる趣味ランキングTOP15!女性にモテる趣味とは?
男性のみなさんは「モテる趣味」とはどのような趣味のことを指しているのか知っていますか?新しい...
Thumbモテる男の雰囲気11選!モテる雰囲気を醸し出すには?
モテる男というのは独特のオーラや色気というのを醸し出しています。モテる男は独特な雰囲気によっ...
Thumb優男の意味とは?特徴19選とモテる優男とモテない優男の違い!
優男という言葉をよく聞くようになりましたが、優男とはどんな意味なのでしょうか?文字どおり優し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ