モテる男のLINE(ライン)の仕方!モテるテクニック9選!

モテる男のラインにはさまざまな特徴があります。返信の仕方、アイコンの選び方、スタンプの使い方、どれをとってもモテる男のラインというのは一流であるということができるでしょう。ラインを上手に使うことができればあなたの恋愛もより充実したものになるでしょう。

モテる男のLINE(ライン)の仕方!モテるテクニック9選!のイメージ

目次

  1. 1モテるLINEを習得すれば女子にモテる?
  2. 2モテる男のLINEテクニック【アイコン編】
  3. 3モテる男のLINEテクニック【LINEの内容編】
  4. 4モテる男のLINEテクニック【返信の方法編】
  5. 5モテる男のLINEテクニック【スタンプ編】
  6. 6モテる男がみんなやっているLINE
  7. 7既読スルー・未読スルーの対応の仕方は?
  8. 8ラインでモテる男になりたいあなたへ

モテるLINEを習得すれば女子にモテる?

女子にモテるのが夢だという男性は多いのではないでしょうか。女子にモテるのならばきっと人生も今よりはるかに楽しくなるはずです。しかし、なかなかそうはいかないのが現実というものではないでしょうか。女子と話すのすら苦手だという男性さえいます。

確かに、女子と直接話したりするというのはなかなかハードルが高い可能性があります。ならば、LINEではどうでしょうか。やり取りをしている間に考える時間もありますし、うまくいけば女子にモテるのではないでしょうか……?

モテる男のLINEテクニック【アイコン編】

では、モテる男のLINEテクニックについて見ていきましょう。モテる男というのはラインを送るときにそれなりに工夫しているようです。それが意識的に行われているのか、それとも無意識のうちに行われているのかというのはヒトによります。

まずは、モテる男のLINEテクニックとして、アイコン画像の種類について見ていきましょう。モテる男というのはアイコン画像だけで女子を引き付けることもあります。いったいモテる男はどのようなアイコン画像を用いているのでしょうか。

自撮りではない写真

モテる男のラインのアイコンとしては、自撮りではない自分の写真というのが挙げられます。自撮り写真をアイコンにしてしまうと、どうしてもうぬぼれている、ナルシスト、といったような印象を持ってしまう人も少なくありません。

だからこそ、他の人がとった写真をアイコンに用いることによって、自然なかんじを出すのです。また、友達と一緒に写っているアイコンというのも人気だそうです。これなら、間違ってもナルシストだと思われることはないはずです。

人気のキャラクター

モテる男のラインのアイコンとしては、人気のキャラクターというのが挙げられます。具体的にはムーミン、スヌーピー、プーさんあたりは女性受けもよく、また変に狙っている感じもないので、自然なアイコン画像となるようです。

ただし、自分が好きでもないキャラクターをアイコン画像にするのはやめておきましょう。そのキャラクタの話になったときに話がふくらまない可能性があります。好きだったらアイコン画像にすればいい、ただそれだけです。

癒し系ペット

モテる男のラインのアイコンとしては、癒し系ペットというのが挙げられます。モテる男というのは自分の家のペットをアイコン画像にするということもあるようです。自分の家のペットということで、アイコン画像にするのに不自然な感じはしません。

女子は男子よりもペットが好きな人が多いのではないでしょうか。だからこそ、こうしてそれとなくかわいい動物をアイコンに用いることによって、女子の気を引くことができるのです。なかなかの策士だと言えます。

幼少期の写真

モテる男のラインのアイコンとしては、幼少期の写真というのが挙げられます。幼少期の写真をアイコンに用いるのは最近急激に流行っているようです。今の自分の写真ではないので、プライバシーの観点からしても安心であると言えます。

また、幼少期の写真であればだれだってかわいいというのがストロングポイントです。女子は基本的にかわいいものが好きなので、あなたに対するイメージも便乗して高くなる、ということなのではないでしょうか。

モテる男のLINEテクニック【LINEの内容編】

さて、モテる男というのはラインのアイコンに様々な画像を選んでいるということがわかったのではないでしょうか。しかし、アイコン選びというのはまだ序の口です。モテるLINEテクニックというのはその内容に神髄があると言っても過言ではありません。

そこで、次はモテる男の上手なラインの内容の構成方法について見ていきましょう。内容の構成方法に関してはだいぶ考えているという男子も少なくないようです。すべては女子にモテるためなのです。

必要だからLINEしている前提で

モテる男のラインの内容の構成方法として、必要だからLINEしている前提で送るという方法が挙げられます。決して女子にモテるためにラインしているわけではない!というタテマエなのです。なかなかにずるがしこい方法です。

例えば、大学生だと試験のシーズンになると情報が出回るという科目も多いことでしょう。そんな時に、「データもらったから回すね!」といったような自然なかんじで女子にラインを送るのだそうです。

返信しやすい内容

モテる男のラインの内容の構成方法として、返信しやすい内容で送るという方法が挙げられます。モテる男というのは決して相手が考えてしまうような内容のラインは送りません。何を求めているのかを明確にしたメッセージを送るのです。

男にとって一番困るのはラインを送ったのに何も返ってこないということ。なんとなく気まずい雰囲気になってしまいます。だからこそ、相手が返信の仕方に迷うような内容ではなく、スッとこたえられるような内容にするのです。

話題は豊富でも簡潔に

モテる男のラインの内容の構成方法として、話題は豊富であるけれども完結にして送るという方法が挙げられます。いわゆる「長文ライン」というのは読むほうも気疲れしてしまいます。だからこそ、モてる男は簡潔にはっきりと伝えます。

女子にモテるためには、丁寧な文章を送った方が印象が良いと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。むしろ、気軽なメッセージを送ってくる男性の方が女子にモテるのです。肩の力を抜きましょう。

重要なことはLINEでは言わない

モテる男のラインの内容に関する使用方法として、重要なことはラインでは送らないという方法が挙げられます。女子は大事なことは直接話したいと考えるのはよく考えたら当然のことです。ラインはもっと軽く楽しむためのツールなのです。

女子にモテる男というのは重要なことはラインでは言わず、面と向かって心がけています。したがって、女子にモテる男からしたら、ラインで告白をする男というのはNGであると言うことさえができるでしょう。

「今何してる?」はNG

モテる男のラインの内容の構成方法として、「今何してる?」は送らないという方法が挙げられます。「今何してる?」というメッセージを見ても女性は自分に関心があることを喜ぶということはありません。はっきり言って鬱陶しいだけです。

仮にとても気になるのであれば、また他の日に直接訪ねればよいだけのことなのです。このような無意味なメッセージを送るということは女子からの好感度低下につながるので注意が必要であるということができるでしょう。

モテる男のLINEテクニック【返信の方法編】

さて、ここまでモテる男のラインの使用方法について見てきて、何か参考になる部分というのはありましたでしょうか?つぎはいよいよ気になる女子から返信が返ってきたときの返し方についてです。返し方というのもまた大切な要素です。

モテる男のラインの返し方としては、最初の返信を早くする、後はあいてのペースに合わせる、返信をせかさない、既読スルー、味読スルーといったような対応方法があるようです。これらの返し方について詳しく見ていきましょう。

最初の返信は早めに

モテる男のラインの返し方として、最初の返信は割と早めに返すという返し方が挙げられます。女性がどのくらいのペースで返すとちょうどいいのかまだわからない状態なので、とりあえずは早めに返信するのが無難な対応の仕方でしょう。

女性によっては返信が遅いとイライラしてしまうという人もいます。そういう人であった時のことを考えて、念のため、最初の返信は早めにするのです。そのあとの対応の仕方については次で見ていきましょう。

それ以降の返信は相手の頻度に合わせる

モテる男のラインの返し方として、最初の返信以降の返信は相手のペースに合わせて返すという返し方が挙げられます。とりあえずは相手のペースに合わせるというのが一番ストレスフリーだからです。そこはレディーファーストにすべきです。

もしも、返信が早い女子であったら、あなたも同じように早めのタイミングで返すようにしましょう。逆に、なかなか返信が来ないような女子であったら、返信までには時間をかけるようにしましょう。大変ですが頑張りどころです。

あえての味読スルー

モテる男のラインの返し方として、未読スルーという返し方が挙げられます。返し方とは言わないのかもしれませんが、未読スルーをたまに織り込むことによって、女子を不安にさせるというのもまたモテる男子のラインを使ったテクニックなのです。

女子は男子からなかなか返信が来ず、しかも未読スルーとなるとさすがに不安な心境になってしまい、つい追加でメッセージを送ってしまうということがあるようです。すべては女子にモテるための戦略であることを知らないのです。

あえての既読スルー

モテる男のラインの返し方として、既読スルーという返し方が挙げられます。これも厳密には返し方ではありませんが、女子にモテる男子が良く使うテクニックです。モテる男子というのは既読スルーを未読スルーと混ぜ合わせて使います。

これも主な目的は未読スルーと同じです。すべては気になる女子の心を不安にさせることが目的なのです。既読スルーというのは未読スルーよりも女子にとっては重いものなので、追加でメッセージが来る確率はさらに高いようです。

決して返信を催促するようなそぶりは見せない

モテる男のラインの返し方として、決して返信を催促するようなそぶりを見せないという返し方が挙げられます。もちろん、あからさまに「早く変身してよ!」というラインを送ってしまうような愚かな男子はなかなかいないことでしょう。

しかし、返信が来ないからといって、どうでもいいスタンプを送ったりするのもまた女子の気に障る可能性があります。返信が来なかったら仕方ない、くらいの気持ちでいるのが大切です。このような対応の仕方は避けましょう。

モテる男のLINEテクニック【スタンプ編】

さて、ここまでモテる男のさまざまなLINEテクニックについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。モテる男のラインにはさまざまな対応の仕方があるということが分かったことでしょう。では最後はスタンプの使い方についてです。

モテる男子というのはスタンプのチョイスの仕方から、その使い方まで意外と考えられているということも多いようです。モテる男子のスタンプのチョイスの仕方、その使い方について、ご紹介いたしましょう。スタンプも侮れません!

面白スタンプ

モテる男のラインスタンプのチョイスの仕方として、クスッと笑えるような面白いスタンプをチョイスすることがあります。面白いスタンプというのは女子の印象にも残りやすいです。その一つのスタンプで女子との距離が縮まる可能性もあります。

ただし、面白スタンプのチョイスの仕方で難しいのが、人によって笑いのツボが違うということです。もしもツボと完全に離れたような面白スタンプを送ると白けてしまう可能性もあります。リスキーであるということもできるでしょう。

人気キャラクターのスタンプ

モテる男のラインスタンプのチョイスの仕方として、人気キャラクターのスタンプをチョイスすることがあります。人気キャラクターのスタンプというのは個性を出すことはできませんが、面白スタンプにはない安定感が売りでしょう。

また、人気キャラクターのスタンプであれば、たまたまその女子もそのキャラクターが好きという可能性も十分に考えられます。したがって、不安な人はとりあえずうさまるなどの人気キャラクターのスタンプをチョイスするのが無難だと言えそうです。

スタンプで終わらせる

モテる男のラインスタンプの使い方として、メッセージを送った直後にスタンプを送るということが挙げられます。モテる男というのはラインスタンプを重ねて送ることで、女子が自分のメッセージを見てくれる確率を上げようとして言うのです。

通常ラインの通知画面は最新のメッセージしか表示されません。そのため、女子はその内容を見るためには既読を付けなければならなくなるのです。しかし、普通に未読スルーされることもあるので、うまくいくかどうかはその時次第です。

モテる男がみんなやっているLINE

さて、ここまで見てきてモテる男というのはさまざまなラインテクニックを持っているということがわかったことでしょう。それだけ研究するほど、モテる男にとってラインというのは大事なツールなのです。あなたもモテ男になるのならラインは不可欠です!

既読スルー・未読スルーの対応の仕方は?

気になる女性にラインを送ったけれども、スルーされてしまったということがある方もいるでしょう。このようなときはどのようにすればよいのでしょうか?

そのようなときは後追いしない方が無難です。というのも相手は返信する気がない=つまり、今はラインでやり取りをしたくないということなのです。焦る気持ちを抑えて落ち着いてやり過ごすのでは良いのではないでしょうか。

ラインでモテる男になりたいあなたへ

今回ご紹介したように、モテる男性というのはラインに関して、意外と考えて使っているということがわかったことでしょう。ラインというのは特に直接女子と話すきっかけが欲しい人にとっては非常に有用なツールです。

あなたもぜひ上手な使い方をマスターして、恋愛を制しましょう!

モテる男になりたい方はこちらも

Thumbモテる男になるためには?モテる男の特徴や条件と女性にモテる方法
モテる男なるためにはどうすればいいのか、モテる男にはどのような特徴があるのかをご紹介していき...
Thumbモテる髪型メンズショートヘアスタイル30選!女子ウケのいい髪型は?
モテるメンズのショートヘアスタイルについて紹介します。女子ウケする男性の経ああスタイルはどん...
Thumb男性のモテる趣味ランキングTOP15!女性にモテる趣味とは?
男性のみなさんは「モテる趣味」とはどのような趣味のことを指しているのか知っていますか?新しい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ