男子にモテる女子顔の特徴9選!モテる顔立ちとは?

男子にモテる女子の顔とは、どんな特徴があるのでしょうか?モテる顔や、可愛いと思われる、整ってる顔の特徴とはとんなものなのか、芸能人も参考にしながらご紹介します。輪郭や持って生まれた形だけじゃない、モテる女子の魅力に迫ります。

男子にモテる女子顔の特徴9選!モテる顔立ちとは?のイメージ

目次

  1. 1男子にモテる顔立ちとは?
  2. 2男子にモテる女子顔の特徴①丸いおでこ
  3. 3男子にモテる女子顔の特徴②大きな瞳
  4. 4男子にモテる女子顔の特徴③長いまつ毛
  5. 5男子にモテる女子顔の特徴④綺麗な肌
  6. 6男子にモテる女子顔の特徴⑤ふっくらとした輪郭
  7. 7男子にモテる女子顔の特徴⑥ぷっくりとした唇
  8. 8男子にモテる女子顔の特徴⑦歯並びがきれい
  9. 9男子にモテる女子顔の特徴⑧ナチュラルメイク
  10. 10男子にモテる女子顔の特徴⑨明るい表情
  11. 11男子にモテる芸能人の顔の特徴10選
  12. 12男子は整ってる美人より可愛い顔立ちが好き?
  13. 13モテる顔立ちに近づくためにできること!
  14. 14自分の顔がモテる顔立ちが診断してみよう!
  15. 15顔以外のモテる要素とは
  16. 16顔立ちと同じくらい表情が大事

男子にモテる顔立ちとは?

鏡を見る女性

男子にモテる、可愛い顔立ちとは、いったいどんな顔のことをいうのでしょうか?ただ単に整ってるだけでは、男子にモテる顔には当てはまらない?今回は、女子なら誰もが気になる「男子にモテる顔」の秘密に迫ります。

記事に書かれている「モテる顔」に自分が当てはまるかどうか診断してみてくださいね。

男子にモテる女子顔の特徴①丸いおでこ

顔

あまり重要視されていないかもしれませんが、実はおでこもモテる顔には重要なポイントです。丸みのある形は、女性らしさを感じさせることができます。

丸いラインのおでこは、可愛い印象や、少し幼い印象を与えることができます。丸いおでこは、おでこが広く見えてしまいコンプレックスに感じている女性もいるかもしれませんが、モテる要素なのです。

おでこが丸い人は、前髪をアップにする髪型に挑戦したり、おでこを見せるヘアスタイルにしてみると、魅力がアップします。

男子にモテる女子顔の特徴②大きな瞳

顔

目の大きな女性は、同性から見ても可愛いはずです。「大きな瞳」は、モテる顔の重要なポイントでしょう。ぱっちり二重の女子はもちろん、一重でもすっきりとしていて瞳が大きく見える女性も、アジアンビューティーな印象を与えて魅力的です。

目が大きいと、童顔な顔立ちに見えます。男子が「守ってあげたい」と思うような、モテる女子の特徴ともいえるでしょう。大きな瞳で見つめられたら、ドキドキすること間違いなしです。

男子にモテる女子顔の特徴③長いまつ毛

目

目と同様に、まつ毛も、女性の顔を可愛く、美しく見せるために重要な部分です。長いまつ毛は、目をより大きく見せたり、魅力的に見せる効果があります。

まつ毛は、生まれつきの量や長さだけでなく、マスカラやまつ毛エクステで増やせます。まつ毛が少なかったり、短いという女性は、メイクやまつエクで、効果的にまつ毛を綺麗に魅せちゃいましょう。

男子にモテる女子顔の特徴④綺麗な肌

kodomono yokogao

肌が綺麗なのも、モテる顔の大きなポイントです。美白ももちろんモテる要素ですが、大事なのは毛穴が目立たないつるっとした肌であることです。

透き通ったような、透明感のある赤ちゃんのような肌は、誰もが思わず触れてみたくなるはず。男子も、肌のきれいな女子には「触れてみたい」と思うものです。

日焼け止めやスキンケアなど、日頃からのケアを心がけましょう。メイクでカバーするなら、ファンデーションや基礎化粧品にはこだわりましょう。

男子にモテる女子顔の特徴⑤ふっくらとした輪郭

女性

小顔に見せたい!という女性は多いですが、男子にモテるのは「ふっくらとした輪郭」の女子です。もちろん小顔はモテる女性の顔立ちではありますが、整ってる小顔を求めるあまり痩せた顔の印象になってはNGです。

しゅっと細く整ってる顔立ちよりも、少しふっくらしているくらいの方が、実は男子にはモテるのです。それは、女性らしさを感じるからです。

整ってる綺麗な顔というより、安心感を与えられる顔立ちや、守ってあげたいと思わせるような印象の顔立ちの方が、モテるといえるでしょう。

男子にモテる女子顔の特徴⑥ぷっくりとした唇

くちびる

ふっくらした唇も、モテる女性の特徴です。唇が薄すぎると、セクシーな印象を与えられなくなってしまいます。つやのある、キスしたくなるような、ふっくらした唇も、男子にモテる顔の特徴と言えるでしょう。

男子にモテる女子顔の特徴⑦歯並びがきれい

はぶらし

綺麗な歯並びも、モテる顔の特徴のひとつです。歯並びがきれいな利点は、笑顔がきれいに見えるということ。歯並びが悪いと、笑った時の表情も少しいびつになってしまいます。

歯並びがきれいに整ってると、笑った時の口元もきれいで、笑顔がより素敵に輝きます。歯の白さや、歯並びは、それ自体も重要ですが、笑顔をかわいく魅せるためのものと考えて良いでしょう。

男子にモテる女子顔の特徴⑧ナチュラルメイク

花

モテる女子の特徴として、メイクが濃くない、ということが挙げられます。きれいに見せるあまりメイクが濃くなってしまうと、むしろNGです。男子にモテるのは、ナチュラルメイクでも可愛い女の子なのです。

メイクをしっかりすることは、決して悪い事ではありません。ナチュラルメイクとは、化粧を薄くするという意味ではなく、塗りたくったような厚塗りを避けるという意味で考えましょう。

びしっと決まっている女子より、自然な印象のかわいらしい女子の方が、男子にウケがいいのです。メイクはしっかりでも、厚化粧にならないように注意しましょう。

男子にモテる女子顔の特徴⑨明るい表情

笑顔

モテる顔の最も重要な特徴は、いつも表情が明るいことです。笑顔が素敵な女性はよくモテます。顔の形がそこまで整っていなくても、モテる女性がいるのは、いつも明るい表情であることが理由でしょう。

明るい雰囲気がでていると、話しかけやすく、そこから距離も縮まりやすいです。顔立ちが美人でなくとも、いつもニコニコしていると、可愛い印象を与えることが出来ます。

これは、生まれもっての顔の形とは関係ないので、モテたい女性は、普段の表情に気を付けてみましょう。少し口角を上げるだけでも、良い効果がでるかもしれません。

モテるのは顔だけじゃない!モテる女性の記事はこちら

Thumbモテる女子の特徴13選!男子にモテる方法や条件!
男子にモテる女子にはどのような特徴があるでしょうか。恋愛でモテる顔や性格、条件などをご紹介し...

男子にモテる芸能人の顔の特徴10選

女性

芸能人では、どんな女性がモテる顔といえるのでしょうか?モテ顔の女性芸能人を10人ご紹介します。メイクの仕方や雰囲気の作り方など、顔の作り以外の部分で、モテ顔の芸能人に近づける方法も合わせてご紹介します。

憧れの芸能人に少しでも近づきたいという人は、是非参考にしてみてください。モテ顔芸能人の特徴を見ながら、自分がどのタイプに当てはまるか診断してみても面白いかもしれません。

1.石原さとみのぷっくり唇

イチゴ

数年枚から人気急上昇の石原さとみさん。男子に大人気の芸能人です。石原さとみさんの顔で特徴的なのが、ぷっくりとした唇です。

セクシーで大人の女性という印象を与えられています。石原さとみさんのような顔になりたいという女性は、唇に艶を出すようなメイクを心がけてみましょう。

2.綾瀬はるかさんの透明感のある肌

花

癒し系の代表格ともいえる、綾瀬はるかさん。芸能人同士の間でも、とても人気です。天然な雰囲気もさることながら、透き通った透明感のある白い肌が魅力的です。

綾瀬はるかさんのような、癒し系の女性になりたいという方は、スキンケアにも気を配ってみましょう。

3.有村架純さんの親しみやすいたぬき顔

風船

朝ドラからどんどん人気が上がっていった、有村架純さん。演技力も十分評価されていますが、かわいらしい顔立ちも魅力的です。

有村架純さんの顔は、美人系ではなく、どちらかというとたぬき顔といえます。輪郭も丸く、可愛い親しみやすい印象を与えています。もちろん整ってる顔立ちなのですが、どこか抜けているような印象があります。

完璧に整ってる美人顔よりも、愛嬌のある可愛らしい顔の方が、モテ顔というのを体現していらっしゃいます。

4.新垣結衣さんの自然なメイクの目元

キャンディ

綾瀬はるかさん同様、癒し系として名高い、新垣結衣さん。昔からずっと可愛らしい印象があります。新垣結衣さんの顔立ちは、美人系と可愛い系のちょうど間くらいでしょうか。

もちろん美人さんなのですが、どこか親しみやすさを感じます。新垣結衣さんの特徴として、ナチュラルメイクで自然な印象であることがいえるでしょう。

元の顔の良さを活かすためにも、ナチュラルメイクは効果的です。近づきやすいという点でも、自然なメイクを心がけることは、モテる秘訣ともいえるでしょう。

5.北川景子さんのような左右対称の整った顔

パンケーキ

美人系の芸能人である、北川景子さん。クールな印象もある美人です。北川景子さんの顔立ちの特徴は、左右対称の整ってる顔立ちであることです。少し、高根の花のような印象もありますが、左右対称の整ってる顔は、それだけで美しくモテる要素になります。

美人系の女性の女性が好きな男子はたまらないでしょう。これは、輪郭もパーツも生まれもったものなので、なかなか真似することはできませんが、美人系が好きな男子にモテたい女性は、メイクをしっかりするといいかもしれません。

美人好きの男性は、美しいものに惹かれているので、親しみやすさよりも、しっかりメイクをしてでも美しさを出すようにするといいでしょう。

6.小嶋陽菜さんの丸みのある顔のパーツ

オレンジ

元AKB48の小嶋陽菜さん。アイドル時代は特に、可愛い女の子という印象が強かったです。小嶋陽菜さんの顔の特徴は、丸みのあるパーツです。

輪郭も少しふっくらしており、目や鼻や眉にも丸みがあります。親しみやすく、可愛い印象になります。アイドルだったこともあり、笑顔のイメージがあるもの、男子にモテる重要な要素です。

7.吉岡里帆さんの鼻筋の通った鼻

雲

清楚なイメージのある芸能人の、吉岡里帆さん。すっきりとした印象の女優さんですが、その特徴は鼻筋の通った綺麗な形の鼻です。

鼻筋が通っていると、美人な印象がよりアップします。輪郭もすっきりとしています。目も大きく、可愛い要素も十分あるのですが、綺麗な鼻筋と輪郭で、美人な印象も与えています。

上目遣いな表情など、小悪魔的な魅力もある芸能人です。

8.深田恭子さんの大きなアーモンドアイ

うさぎ

いつまでも可愛い印象で、年齢を感じさせない深田恭子さん。女性の間でも、あんな風になりたいと人気の芸能人です。深田恭子さんの可愛さの特徴は、やはり大きな瞳です。

綺麗な形のアーモンドアイで、童顔なイメージも与えています。あんな大きな目で見つめられたら、男子はひとたまりもないでしょう。童顔な女性は、男性が守ってあげたいと思わせる顔立ちなのです。

深田恭子さんのような瞳を手に入れたいという女性は、きつくならない程度にアイメイクで目を印象付けたり、黒目が大きく見えるコンタクトを付けたりしてみましょう。

9.広瀬すずさんのきれいな二重

くま

圧倒的な演技力で人気の広瀬すずさん。まだ若い女優さんですが、芸能人の中でも評価の高い女優さんです。彼女の魅力は、きれいなくっきり二重です。輪郭もしゅっとしていて、美人な顔立ちです。

まだ年齢が若いこともあり、可愛い印象もある広瀬すずさんですが、顔立ちは美人系です。くっきりとした二重は、目を大きく印象的に見せることができます。

二重は生まれつきのものなので、二重になりたいという女性は、アイプチや寝てる間にまぶたにクセをつけるような化粧アイテムを使うことも有効的です。

10.橋本環奈さんの黄金比の顔立ち

カフェラテ

映画やバラエティー番組でも大活躍の、橋本環奈さん。芸能人の中でも群を抜いて、整ってる顔立ちの女性芸能人です。1000年に1度といわれるほどの逸材です。

人が綺麗と思う形には、黄金比という比率に当てはまることが多いのですが、橋本環奈さんの顔立ちも黄金比的な美しさがあります。

橋本環奈さんの顔立ちは、パーツが黄金比よりも少し大きめですが、女性のモテ要素としてはそれもプラスの効果として発揮されます。大きめの目や口は、男子により魅力的に見えるのです。

男子は整ってる美人より可愛い顔立ちが好き?

ネコ

顔立ちには「美人系」と「可愛い系」の2種類があります。よく、美人よりも可愛い方がモテるといわれますが、本当なのでしょうか?整ってる顔立ちの美人は、女性には支持されますが、男子からは「高根の花」と、近づきがたいと思われてしまうこともあります。

男子の特徴として「守ってあげたくなるような女子が好き」というのが挙げられます。童顔な女子や、かわいこぶった女子がモテるのはそのためです。女子から好かれる女子よりも、女子に嫌われがちなタイプの女子が男子にモテるのも、このためでしょう。

このことから、男子は整ってる美人よりも可愛い女子の方が好きだといわれるようになったのです。顔立ちはもちろんですが、それ以上に性格や雰囲気が大きな要因を占めているでしょう。

美人系でもモテる女子とは

寅と女性

では、美人でモテる女子には、どんな特徴があるのでしょうか?それは、表情や態度など、醸し出している雰囲気が重要です。性格のキツイ美人はモテません。

いつもにこにこして表情が柔らかかったり、誰とでも気軽に話しかけたりなど、接しやすい雰囲気の美人系の女性は男子にモテます。高根の花という印象を払拭できているからです。

もちろん、美人系の顔が好みという男性はいます。が、可愛い女性が好きな男子にもモテる女性は、顔立ちでなく雰囲気が可愛い女性なのです。

モテる顔立ちに近づくためにできること!

化粧品

顔は生まれ持ったものです。けれど、努力次第でモテ顔に近づけることは可能なのです。男子にモテたい!という女性は、可愛い顔を努力で手に入れましょう。

肌をきれいに見せる

お風呂

肌の綺麗な女性はモテます。まずはスキンケアに力を入れてみましょう。日々のお手入れはもちろん、食生活や生活習慣もとても大事です。野菜中心の食生活を心がけ、睡眠時間もしっかり取るようにしましょう。

お風呂上りだけでなく、朝もしっかりと化粧水やクリームで保湿しましょう。脂っぽくなるという方も、実は水分不足が脂が出る原因であることが多いのです。

メイクでは、厚塗りは避けて、自然なメイクを心がけましょう。すぐには結果は出ませんが、継続が大事です。諦めずに続けましょう。

目を大きく見せる

目

大きな目は、男子にモテる顔の重要な要素ですが、目の形は実はメイクでがらっと変えることが出来るのです。二重にする方法として有名なのがアイプチです。アイプチは、手っ取り早く二重にすることが出来るので、使っている女性も多いのではないでしょうか?

寝ている間に二重のクセ付けをするアイテムも、おすすめです。夜の間にクセをつけて、日中はテープをはずせるので、より自然な二重を作ることが可能です。

また、コンタクトレンズで黒目を大きく見せるものも、魅力的な目を作るのにとても効果的です。黒目がちな女の子は、童顔に見えて、可愛い印象になることができます。

Thumb目を大きくするアイメイクの方法!ぱっちり目に見せよう!
自分の目が小さいことがコンプレックスだという人も多いのではないでしょうか?今回は目を大きくす...
Thumb目を大きくするマッサージ方法!自力で大きくしたい人必見!
目を大きくするだけで顔の表情を豊かになります。実は、マッサージをすることで目を大きくすること...

髪型で輪郭を小顔に見せる

髪

顔の輪郭は変えることができませんが、髪型を工夫すれば、小顔に見せることができます。髪型は、見た目の印象を大きく左右する要素なので、男子にモテる顔を作るために、メイクの次に気を付けたい部分です。

髪型ひとつで、面長やエラが張っているなどのマイナス要素を隠すこともできます。顔の輪郭はある程度丸みがあってもモテる要素になるので、丸顔の女性は、そこまで隠そうとしなくてもよさそうです。

優しい雰囲気や、可愛い印象にするためには、明るすぎないカラーリングにしたり、ふわっとしたシルエットを作るといいでしょう。

Thumb顔がでかい人の原因9つと骨格が大きい悩みがある人の小顔対策
顔がでかい原因は骨格だけではありません。顔がでかい原因を理解して有効な対策を立てれば、憧れの...

セクシーな口元を演出する

口紅

艶のある唇は、男子にモテる顔を作るうえでとても重要です。間違ってもカサカサの荒れた唇をさらすことは避けましょう。夏場は、紫外線による荒れを防ぐため、UVケアができるリップを使用するなど気を付けましょう。

色は、きつい赤は避けましょう。パーティーなど、特別な場面ではOKですが、普段のメイクでは自然に馴染む色にしましょう。セクシーな唇にするには、艶を出すのも重要です。

下品にならない程度に、艶のあるぷっくりした唇をメイクで作りましょう。口紅は食事などで取れてしまいやすいので、食後などメイク直しを忘れないようにしましょう。

いつも柔らかい表情でいることを心がける

笑顔

笑顔はモテる顔において、最強の要素です。顔の形が整っていることよりも、いつもにこにこしている穏やかな女性や、よく笑う女性の方が男子にモテるからです。

顔の形に関わらず、すぐに実践できることなので、いますぐ試してみて下さい。笑顔が苦手という方は、普段から口角を少し上げるだけでも、だいぶ印象が変わります。わざと大げさに笑う必要は無いので「いつもにっこりしている子」という印象を目指しましょう。

それだけで、可愛い印象になるのです。にこやかにしていると、男子からも話しかけやすくなり、モテる女子に近づきます。

Thumbちょいブスが美人よりもモテる理由!男性の本音9選!
美人女子がもてて当たり前と思ってませんか。実は、「ちょいブス」女子が美人女子よりももてるのが...

自分の顔がモテる顔立ちが診断してみよう!

クエスチョン

モテる顔の特徴を見てきましたが、自分の顔がモテる顔に当てはまっているのかどうか、気になるのではないでしょうか。自分の顔が、モテる顔に当てはまるかどうか、5つのポイントを見て、診断してみましょう。

診断結果がどうあれ、モテる要素は顔だけではありませんから、深く考えすぎず、楽しく診断してください。

毛穴の目立たない肌

スキンケア

綺麗な肌は、モテるための重要な要素です。きれいな肌かどうかの診断は、毛穴が目立たない肌かどうかで診断できます。特に、鼻や頬で毛穴が目立つと、つるっとした肌という印象ではなくなってしまいます。

色白である必要はありませんが、毛穴が目立たないつるつるした肌を心がけましょう。メイクでも肌をきれいに見せることはできますが、毛穴を隠そうと厚塗りすることは止めましょう。かえって、肌が汚く見えてしまいます。

顔の輪郭に丸みがあるか

顔

整ってる顔立ちはモテる要素ですが、細すぎるよりも少しくらいふっくらしている方が、男子にはモテます。では、ふっくらとはどれぐらいの事をいうのでしょうか?

診断としては、幼い子供のような輪郭に近いかどうかで、診断できるでしょう。子供は誰からも愛される顔立ちをしています。童顔の女性が愛される所以と言えるでしょう。

頬にふっくらとした丸みがある輪郭は、モテる顔立ちといえます。けれど、たるみがあるのはNGです。張りのあるふっくら頬がモテる顔の輪郭です。

黒目がちな大きな目

目

黒目が大きな女性は、男子にモテる顔といえるでしょう。女性は、二重の女性がモテると思いがちですが、必ずしも二重がモテるというわけではありません。一重でも魅力的な目の女性はモテます。

では、どんな目がモテる顔なのでしょうか?診断としては、黒目がしっかり見えるかで診断できます。一重でも、まぶたのラインが丸くなっていて、黒目がしっかり見えていればOKです。また、目の形が細くても黒目がちであればOKです。

黒目に光が入ってキラキラして見えるかで診断することもできます。大事なのは、黒目が魅力的かどうかなのです。まぶたが腫れぼったいという女性は、マッサージをして目をすっきり見せることも可能です。

丸みのある眉の形

メイク道具

眉の形でも、モテる顔かどうか診断することができます。眉はメイクでどんなふうにでも自由に描けるので、今診断して当てはまらなくても、モテる形の眉を描くことが出来ます。

眉の形がモテる顔に当てはまるかどうかは、アーチの形で診断できます。ゆるやかなアーチになっていれば、モテ顔の眉です。細くしすぎない、自然な太さも重要です。

女性芸能人を参考にすると、有村架純さんのような自然さがあると良いでしょう。色は、ブラックだと濃すぎるので、ライトブラウンくらいの色合いがおすすめです。

自然ににこやかな表情になっているか

チューリップ

診断の最後の項目は、表情に関してです。ぱっと鏡を見たときの表情は、どんな表情ですか?自然に明るい表情ができる女性がモテる女性なのです。

顔以外のモテる要素とは

後姿

顔以外にも、モテる要素はあります。例えば、バランスのとれた体型です。細い必要はなく、ふっくらしていても全体のバランスがとれていればOKです。少しくらいふっくらしている方が、実は男子にはウケがよかったりするのです。

また、清楚な服装や髪型も男子にモテる要素のひとつです。奇抜なファッションは、同性からみたかっこよさや同じ趣味の男性からは指示されますが、一般的なモテを狙うなら避けましょう。

Thumb清楚系女子の特徴11選!服装コーデや髪型などを解説!
最近は清楚系女子といって男ウケするファッションやメイクが流行っています。清楚系女子は髪型から...

顔立ちと同じくらい表情が大事

女性

いかがでしたでしょうか?もちろん整ってる顔立ちは大事ですが、男子にモテる顔は、他にも重要な要素が多いことがお分かりになったでしょうか?

顔立ちは持って生まれたものですが、笑顔や普段の表情など、顔の形と同じくらい大事な部分で、いくらでもモテる女子になることができるのです。

モテたい女性はこちらも!

Thumb男性のモテる趣味ランキングTOP15!女性にモテる趣味とは?
男性のみなさんは「モテる趣味」とはどのような趣味のことを指しているのか知っていますか?新しい...
Thumbモテる人の性格的特徴21選!【男性・女性】
モテる人の特徴について紹介します。モテる人は男性にも女性にもいますが、なんと共通点があると言...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ