中学生女子がモテる方法9選!モテる女子の性格や特徴は?

モテる中学生女子には、笑顔が可愛いなど、性格、仕草、髪型などに様々な特徴があります。これらの特徴を見ていくことによって、モテる方法について考えていきましょう。また、中学生女子のモテ診断も行うので、モテる方法と合わせてごらんになってみてください。

中学生女子がモテる方法9選!モテる女子の性格や特徴は?のイメージ

目次

  1. 1中学生だって女子ならモテモテになりたい!
  2. 2中学生女子がモテる方法9選
  3. 3モテる女子中学生の特徴【性格編】
  4. 4モテる女子中学生の特徴【仕草編】
  5. 5モテる女子中学生の特徴【顔編】
  6. 6モテる女子中学生の特徴【髪型編】
  7. 7モテる男子中学生というのはどんな人?
  8. 8モテる女子中学生診断!
  9. 9モテる女子中学生になりたいというあなたへ

中学生だって女子ならモテモテになりたい!

中学生女性のあなたはモテモテの女子中学生というのはやはり憧れの存在だと言えるのではないでしょうか。しかし、実際のところ、単なる憧れの存在にとどまらないのではないでしょうか。あなただってモテる中学生女子になりたいという気持ちはあることでしょう。

そこで、今回はモテる女子中学生の性格やしぐさ、髪型などに見られる特徴を踏まえたうえで、中学生女子がどのようにすればモテるのかについてみていくことにします。せっかくの青春なのですから、モテる方法を知って、魅力的な中学生女子になりましょう。

中学生女子がモテる方法9選

さて、では中学生女子がモテる方法を具体的に見ていきましょう。中学生女子がモテる方法というのは、女子高校生、社会人の女性がモテる方法とは少し異なる部分があります。というのも、中学生女子というのはまだ精神的に未発達なところもあるからです。

したがって、中学生女子がモテる方法としては、そのあたりも関わってくるので注意が必要です。中学生女子がモテる方法としては、身だしなみに気を付ける。学校行事などに積極的に参加する、などが挙げられるようです。詳しく見ていきましょう。

髪型を工夫する

女子中学生がモテる方法として、髪型を工夫するということが挙げられます。女子中学生がモテモテになる秘訣として、やはり、見た目というのは大事な要素であることには変わり在りません。ただし、あくまで人要素に過ぎないということです。

女子中学生がモテる髪型というのはいくつかありますが、やはり、ポニーテールやお団子というのは定番であるということです。これらの詳しい髪型についてはのちほどご紹介することにいたしますので、もう少しお待ちください。

清潔感を出す

女子中学生がモテる方法として、清潔感を出すということが挙げられます。清潔感がないと、周りの人はあなたに近づこうとはなかなか思わないでしょう。やはり、清潔感のある人にこそ人は寄り付くものなのです。したがって、清潔感というのは非常に大切です。

清潔感を出す主な方法としては、シャンプーやトリートメントを工夫して、紙をサラサラにする、スキンケア用品などを見直して、肌をけんこうてきにする、香水を使ってよい香りを出してみるなどということが挙げられます。ぜひ試してみてください。

私服ファッションを研究

女子中学生がモテる方法として、私服ファッションを研究ということが挙げられます。もちろん、女子中学生というのは普段学校では制服を着ているということがほとんどでしょう。そうでないというのは一部の私立の学校だけであることでしょう。

しかし、そうであるとはいえ、私服ファッションというのはやはり大切です。友達とどこかに遊びに行ったりするというときにはやはり私服になるということがほとんどなのではないでしょうか。したがって、そこで差をつけるのも大切なのです。

学校行事に積極的に参加する

女子中学生がモテる方法として、学校教示に積極的に参加するということが挙げられます。学校行事というのは中学生にとっては最も盛り上がるイベントということができるのではないでしょうか。具体的は文化祭、体育祭というのが挙げられるでしょう。

やはり学校行事積極的に参加している人というのは、他のことに関しても全力で取り組んでいるということが多いのでなないでしょうか。何かに向かって全力で取り組むことができる人が輝いて見えるというのはなんとなくわかるはずです。

勉強を頑張る

女子中学生がモテる方法として、勉強を頑張るということが挙げられます。中学生女子の場合、中高一貫校出ない限りは高校受験に向けて、コツコツと勉強を頑張るというのもまた大切なのではないでしょうか。

勉強を頑張ることが恰好悪いと思っている同級生も一定数いるかもしれませんが、やはり勉強ができる人というのはいざというときに教えてくれることもありますし、頼りになります。そうした姿勢が恋愛につながるのではないでしょうか。

部活を頑張る

女子中学生がモテる方法として、部活を頑張るということが挙げられます。部活と言えば、女子中学生、延いては中学生にとってとても大きな存在なのではないでしょうか。中学生時代の部活というのは一生の思い出となることもあります。

だからこそ、中学生女子がモテるためには部活において顕著な成果を上げるということは非常に有効であるということができるでしょう。部活というのはそれほど大きな存在であるのです。部活を頑張ることはモテモテになることにもつながるのです。

積極的に人と関わるようにする

女子中学生がモテる方法として、積極的に人と関わるようにするということが挙げられます。女子中学生がモテるためにはコミュニケーション能力というのも非常に大切になってきます。積極的に人と関わるということも大切であるということができるでしょう。

積極的に人と関わることによって、恋人ができる確率が上がるというのは明らかです。また、それだけではありません。積極的に人と関わることができる人というのは安心感を与えてくれます。したがって、信頼にもつながるのです。

闇が深い女子社会と関わりを持たない

女子中学生がモテる方法として、闇が深い女子社会と関わりを持たないということが挙げられます。もちろん、すべての女子中学生が闇が深いというわけではありません。むしろ、少数派であるということができるでしょう。

しかし、それでも人の陰口や悪口ばかり言って、まわりのひとを陥れようとする性格の悪い中学生女子というのは一定数いるのが現実です。そのような女子中学生とできるだけ関わりを持たないことがクリーンなイメージを保つことにつながります。

積極的に挨拶をするようにする

女子中学生がモテる方法として、積極的に挨拶をするということが挙げられます。女子中学生がモテるためにはやはりひととの関わりというのを増やしていく必要があるということができます。そして、そのきっかけとなるのが挨拶であるということができるでしょう。

女子中学生がモテモテになるためには、あまり話したことのない人であっても、とりあえず挨拶くらいはしてみてはいかがでしょうか。挨拶をするということは相手の存在を認めているというアピールにもなります。ぜひ、積極的にしましょう。

モテる女子中学生の特徴【性格編】

では、ここからはモテる女子中学生の具体的な特徴について見ていきましょう。モテる中学生というのは性格に関しても特徴があります。モテる中学生の性格の特徴と、社会人女性のモテる性格の特徴というのは異なる部分があります。

したがって、モテる女子中学生の性格の特徴について、そのあたりの違いも踏まえつつご紹介いたします。モテる女子中学生の特徴としては、活発、明るい、甘えん坊ということが挙げられるようです。詳しく見ていくことにしましょう。

活発

モテる女子中学生の性格の特徴として、活発であるということが挙げられます。モテる女子中学生というのは基本的に活発であるということが多いです。男子中学生というのは、やはり活発な中学生女子を好む傾向にあるということができるようです。

これが社会人女性となると、落ち着いた女性が好きという男性も増えてくるのですが、こうやって、活発な女子中学生を求めるあたりに、まだあどけなさが残っている中学生らしさが垣間見えるということができるのではないでしょうか。

明るい

モテる女子中学生の性格の特徴として、明るい性格が挙げられます。モテる女子中学生というのは明るい性格をしていることが多いようです。明るい性格というのは周りの人を楽しませることができます。周りにエネルギーを与えてくれる存在なのです。

中学生であっても、耀い人くらい人というのは様々です。たとえば、ある人が落ち込んでいるということもあるでしょう。そんなとき、その人の気持ちを感じ取ることによって、明るい性格をした女子中学生というのはその人を元気づけることもできるのです。

甘えんぼう

モテる女子中学生の性格の特徴として、甘えん坊であるということが挙げられます。モテる女子中学生というのは甘えん坊であることも多いようです。甘えん坊であることを自然と感じさせるような性格というのはどことなく男子も惹かれるようです。

もちろん、あからさまに甘えん坊な性格になったとしてもひかれてしまって終わりです。しかし、自然なトーンで甘えることができれば、男子もやられてしまうということが多々あるようです。甘え上手になるのがポイントであると言えます。

モテる女子中学生の特徴【仕草編】

さて、モテる女子中学セいの性格の特徴について、ある程度分かったことでしょう。しかし、モテる女子中学生の特徴というのは性格以外にもたくさんあります。次は、モテる女子中学生の仕草に見られる特徴についてご紹介していきましょう。

モテる女子中学生の仕草に見られる特徴としては、髪をかき上げた時、授業中メガネ姿になったとき、手を握ったときというのが挙げられるようです。どれもモテる社会人女性に見られるモテ仕草と共通しているということができるでしょう。

髪をかき上げた時

モテる女子中学生の仕草に見られる特徴として、髪をかき上げた時というのが挙げられます。髪をかき上げる仕草というのはどことなく女性らしさを感じさせるものです。セクシーな仕草ということもできるでしょう。そんな仕草に男性は弱いようです。

髪をかき上げる仕草というのは特に紙がさらさらの女子中学生が行うと効果は抜群のようです。手から紙がさらさらと零れ落ちるような姿に思わず男子中学生は見とれてしまうのです。神に自信のある方は、この仕草を試してみましょう。

授業中メガネ姿になったとき

モテる女子中学生の仕草に見られる特徴として、授業中メガネ姿になるという仕草というのが挙げられます。普段は裸眼でも、授業中になると黒板の細かいところをみるために、メガネをかける仕草を見せる中学生女子というのもいることでしょう、

授業中メガネ姿になる仕草を見せる女子というのは急にインテリっぽくなって男子中学生も思わずひかれてしまうようです。「伊達メガネ」という言葉もあるように、メガネというのは中学生女子にとって一種のオシャレアイテムのようなものでもあるのです。

手を振ってくれた時

モテる女子中学生の仕草に見られる特徴として、手を振ってくれた時というのが挙げられます。手を振る仕草というのは一見何気ない仕草であるように思えることでしょう。しかし、男子中学生からすると、女子中学生が手を振る仕草というのもまた魅力的なのです。

手を振る仕草を見せるということは、女子中学生が相手に対してどちらかというとポジティヴな印象を見せているということになります。したがって、気になる男子中学生に気づいたときには手を振ってアピールしてみるとよいのではないでしょうか。

モテる女子中学生の特徴【顔編】

さて、ここまで、女子中学生の性格と仕草に見られる特徴について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。いくつか参考にできる点というのもあったことでしょう。では、次はモテる女子中学生の顔に見られる特徴について見ていきましょう。

顔がモテるための要素の一つであるということには変わり在りません。「人は見た目が9割」という本が出版されているように、見た目が及ぼす印象というのはそれだけ大きいものなのです。モテモテ女子中学生の顔について詳しく見ていきましょう。

笑顔が素敵

モテる女子中学生の顔に見られる特徴として、笑顔が素敵であるという特徴が挙げられます。笑顔が素敵な人が強いというのは女子中学生においてもまたしかりといったところなのでしょうか。可愛い笑顔というのは自然に人を引きづける魅力があるのです。

かりに、優れた容姿でなくとも、可愛い笑顔を持っている女子中学生というのはとてもモテモテになるようです。可愛い笑顔を見せるということは努力次第で改善できる部分というのも少なくないでしょう。ぜひ笑顔を素敵に見せる練習をしてみましょう。

笑顔でいることは自分自身を幸せにすることにもつながります。笑顔を高めることによって可愛いと言われるようになるだけでなく、精神面でも成長するのではないでしょうか。

可愛い

モテる女子中学生の顔に見られる特徴として、可愛いであるという特徴が挙げられます。可愛い顔をしているということというのはモテモテ女子中学生になるうえでは、やはり大きなアドヴァンテージとなるようです。可愛いは武器なのです。

もちろん、顔が可愛いかどうかというのは残念ながら遺伝子による部分もあります。また、中学生だとメイクも制限されていることもあるでしょう。しかし、顔の美しさだけでモテモテ度は決まらないので、あくまでオプション程度に思っておきましょう。

先ほども述べた通り、笑顔は大切です。可愛い笑顔で補う努力をしてみてはいかがでしょうか。

肌が綺麗

モテる女子中学生の顔に見られる特徴として、肌がきれいであるという特徴が挙げられます。肌がきれいである女子中学生というのは清潔感を感じさせます。そのため、男子からすると、肌がきれいな女子中学生というのは魅力的に見えるようです。

肌がきれいな女子中学生であり続けるというのは難しい部分もあることでしょう。というのも思春期が訪れるとともに皮脂の分泌も促進され、ニキビなどのトラブルに悩まされるということも多いからです。しかし、それでもある程度の対策をすることが大切なのです。

モテる女子中学生の特徴【髪型編】

さて、ここまで、性格や仕草、顔に見られるモテる女子中学生の特徴について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。モテる女子中学生の特徴について見ていくのも次でいよいよ最後となります。最後はモテる女子中学生の髪型に見られる特徴についてです。

モテる女子中学生の髪型としては、ポニーテール、三つ編み、お団子といったような髪型が挙げられるようです。どの髪型もかわいく見える定番の髪型であるということができるのではないでしょうか。自分に合った髪型を考えてみましょう。

ポニーテール

モテる女子中学生の髪型に見られる特徴として、ポニーテールが挙げられます。モテる女子中学生というのは、シンプルにポニーテールでまとめるというのが一番多いようです。ポニーテールはすっきりしているところがポイントのようです。

また、ポニーテールというのは長い髪を下ろしているために、小顔効果もあるようです。したがって、ポニーテールによって、あなたのスタイルが良く見えるということも十分あり得るということができるでしょう。また、セットも簡単な髪型なのもポイントです。

三つ編み

モテる女子中学生の髪型に見られる特徴として、三つ編みが挙げられます。三つ編みというのは女子中学生がたまに見せる髪型としては定番のようです。毎日のように三つ編みにする人というのは少ないですが、マンネリ化を防ぐ髪型としてはよいでしょう。

三つ編みというのは、海外の名作アニメなどで見るようにどこかお嬢様感のようなものを演出できるのもポイントです。したがって、三つ編みをしていくことで、あなたの品位を少し上げて見せることができるのではないでしょうか。

お団子

モテる女子中学生の髪型に見られる特徴として、お団子が挙げられます。お団子というと、バレエ教室に通っている女子などに特に良く見られる髪型であるというイメージもあるのではないでしょうか。しかし、お団子もモテる髪型の一つです。

お団子というのはセットが簡単です。したがって時間がない時の応急処置として良いでしょう。また、ダブルお団子にすると、動物のようなかわいらしいシルエットに仕上げることもできます。顔の形によっては見合うのではないでしょうか。

モテる男子中学生というのはどんな人?

さて、ここまでモテる女子中学生の特徴について見てきましたが、では、モテる男子中学生というのは一体どのような人なのでしょうか。一般的にはモテる男子中学生というのは性格も含めて活発な人というのが多いようです。

モテる男子中学生というのは、主に運藤系の部活をしていることが多いようです。例えば、野球、サッカー、バスケットボールのようなスポーツです。スポーツをしている男子中学生というのは健康的でできるイメージが女子の中ではあるようです。

モテる女子中学生診断!

さて、ここでは、モテる女子中学生のモテ診断をしていきましょう。あくまで、診断なので診断結果を真に受けないようにだけしてください。診断というのは楽しむための診断なのです。モテる女子中学生の診断としては、次の診断に多く当てはまるほどグッドです。

全部で5つの診断を設けていますので、いくつの診断に当てはまったかどうかを数えてみてください。4つ以上の診断に当てはまった人はモテると考えてよいでしょう。反対に、当てはまる診断が1つ以下の場合は要注意であるということができるでしょう。

可愛いと言われることがある

モテる女子中学生診断として、可愛いと言われることがあるかということが挙げられます。可愛いというのはモテモテになるために大きな武器です。可愛いと言ってもらえるのなら、すでにモテモテなのではないでしょうか。

笑顔が素敵であると言われることがある

モテる女子中学生診断として、笑顔が素敵だと言われることがあるかということが挙げられます。素敵な笑顔というのもモテモテへの一歩です。可愛い笑顔を見せられるように努力しましょう。

明るい性格であると言われることがある

モテる女子中学生診断として、明るい性格であると言われることがあるかということが挙げられます。明るい性格というのは周りの人を自然と惹きつけるので、モテモテに近づくこと間違いなしです。

学校の成績が良い

モテる女子中学生診断として、学校の成績がいいかどうかということが挙げられます。学校の成績がいいということも先ほど述べた通り、モテモテになる秘訣です。

体育が得意

モテる女子中学生診断として、体育が得意であるということが挙げられます。運藤ができる女子というのはモテモテになりやすいです。体育はその格好の舞台となることでしょう。

モテる女子中学生になりたいというあなたへ

さて、今回はモテる女子中学生の性格、仕草、顔面、髪型に見られる特徴等について見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。モテる女子中学生というのは一般的なモテる社会人女性とは少し異なる面があるということがわかったのではないでしょうか。

中学生の恋愛というのは残念ながら、結婚まで続くということはあまりありません。しかしながら、中学生時代の恋愛というのはその後の恋愛に大きな影響を及ぼすことが多いです。ぜひモテモテの中学生ライフを送ってみてはいかがでしょうか。

中学生でモテたい方はこちらも!

Thumb顔や目が可愛くなる方法23選!可愛くなりたい女子高校生&中学生向け
顔が可愛くなる方法が知りたい!可愛くなりたい!と思っている高校生は多いと思います。特に、高校...
Thumb中学生メイクの仕方!初心者におすすめなナチュラルメイクのやり方
今回は中学生のメイクの仕方を紹介していきます。中学生で初めてメイクをするという、初心者でも簡...
Thumb女子中学生に人気なファッションブランド15選!おすすめの服装コーデは?
女子中学生に人気のファッションブランドはどこなのでしょうか?今回は女子中学生に人気のファッシ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ