彼氏の女友達に嫉妬する女性の心理と対処法9選!

彼氏の女友達に対する嫉妬や対処法について紹介します。彼氏の女友達ってやたらと気になる存在です。彼氏と遊ぶこともあったり飲みに行くこともあったりと、つい浮気を疑ってしまうものでしょう。彼氏の女友達にどうやって向き合っていけばいいのか見ていきましょう。

彼氏の女友達に嫉妬する女性の心理と対処法9選!のイメージ

目次

  1. 1彼氏は女友達が多い?少ない?
  2. 2彼氏の女友達に嫉妬する女性の心理
  3. 3彼氏の女友達に嫉妬しないための対処法9選
  4. 4彼氏に女友達が多い場合は嫉妬の対象ではない?
  5. 5シーン別!彼氏と女友達との付き合いどこまで許せる?
  6. 6彼氏の女友達に嫉妬!浮気を疑いのある場合は?
  7. 7男女の友情って?
  8. 8彼氏のことを信じることを優先にしよう!

彼氏は女友達が多い?少ない?

彼氏の女友達に嫉妬する前に、あなたの彼氏は女友達が多いですか?少ないですか?やたらと女友達が多い彼氏もいれば、特定の女友達がいる彼氏もいるでしょう。女友達が多いか少ないかでも、彼氏への嫉妬の度合いは変わってくるものです。

まずは彼氏の女友達に嫉妬してしまう気持ちを考えるよりも、彼氏に女友達が多いか少ないかを見て、彼氏がどんな人物なのかを探っていきましょう!

女友達が多い彼氏

女友達が多い彼氏は、おそらくコミュニケーション上手で色んな人と仲良くしたいと考えているタイプです。そのため、皆からの人気者であり、彼氏自信も人間が大好きだと思っているでしょう。比較的活発な彼氏である傾向があります。

女友達が多い彼氏は、女友達のことを特別だという意識は働いていないでしょう。ほとんどの場合が、周りにいる数多くの友達の1人です。そのため、広く浅い人間関係を築くことでしょう。

女友達が少ない彼氏

女友達が少ない彼氏は、特定の人にしか心を開かないタイプです。そんな男性が彼氏だということは、あなたは非常に信頼された彼女でもあるということです。しかし、あまり心を開かない人に特定の女友達がいたら、その女友達は彼氏にとって特別になるでしょう。

女友達が多い彼氏も心配ですが、女友達が少ない彼氏も心配になるでしょう。女友達は多いほうがいいのか、それとも少ないほうがいいのかについては、下記で紹介していきます!

彼氏の女友達に嫉妬する女性の心理

彼氏の女友達に嫉妬する女性の心理について紹介します。彼氏の女友達に嫉妬しない人ってほぼいないというぐらい、彼氏の女友達が気になる女性は多いでしょう。やはり、友達といえども、異性になるので、その存在は引っかかるものなのです。

しかし、なぜそこまで嫉妬してしまうんだろう?という気持ちも同時に出てくるはずです。なぜなら、自分も誰かにとって女友達である場合もあるからです。そこで、彼氏の女友達に嫉妬する心理からその原因を紹介したいと思います。

自分には知らない過去があるから

彼氏の女友達に嫉妬する心理は、自分には知らない彼氏との過去を女友達が知っているからです。女友達と彼氏の過去もありますし、彼氏の過去の彼女のことも女友達は知っているでしょう。

そのため、過去の彼女と比べられそうという不安や、自分が彼女なのに、自分より女友達のほうが彼氏に詳しいという気持ちから、どんどん嫉妬してしまう心理が出てくるのです。

彼氏の女友達が素敵な人だから

彼氏の女友達に嫉妬する心理は、彼氏の女友達が素敵な人だからです。彼氏の女友達が可愛くて性格も良くて、周りからの評判もいいと、なんだか自分がすっごく惨めになった気分になるのです。

いつの間にか、彼氏の女友達と自分を比べてしまい、嫉妬してしまうのです。そして、彼氏の女友達が素敵すぎて、彼氏を取られるのではないかとか、彼氏は女友達のほうが好きなのではないかという不安から嫉妬が出てくるのです。

やたらと親しいから

彼氏の女友達に嫉妬する心理は、彼氏が女友達とやたら親しいからです。彼氏が女友達と至近距離で話したり、なにげにボディタッチしているのを見ると、はたから見たらカップルみたいに見えるので、どんどん嫉妬してしまうのです。

また、彼氏が女友達と親しいほどに、自分と一緒にいるときも女友達の話ばっかりしだすため、「ちょっと親しすぎるんじゃないの?」という気持ちになり、嫉妬どころか疑いにまで発展することもあるのです。

彼氏に他の女性と関わってほしくないから

彼氏の女友達に嫉妬する心理は、彼氏に他の女性と関わって欲しくないという気持ちがあるからです。この場合は、元から嫉妬するタイプの女性が抱く心理でしょう。非常に強い独占欲が原因で彼氏の女友達に嫉妬してしまうのです。

独占欲から、彼氏が関わる女性は自分だけでいいとさえ思っています。そのため、彼氏がちょっとでも女友達に関わったら、嫉妬心がメラメラとわき立ってきて、自分でも抑えられなくなってしまうのです。

浮気された気分になるから

彼氏の女友達に対して嫉妬する心理は、浮気された気分になるからです。なぜだか、ただ女友達と話しただけとか、ただ女友達と連絡を取っただけなのに、浮気された気分がどうしても出てくるのです。そのため、嫉妬してしまうのです。

彼氏の女友達と彼氏が仲良くするたびに、どこかで浮気されたと思ってしまうと、悲しくなり、嫉妬もどんどん大きくなっていくのです。

彼氏の女友達に嫉妬しないための対処法9選

彼氏の女友達に嫉妬してしまうのは、彼氏のことを愛しているからでしょうが、嫉妬もいい加減にしないと自分が苦しくなるでしょう。しかし、彼氏の女友達という存在がある限り、なかなか嫉妬は消えないものです。

そこで、彼氏の女友達に嫉妬しないための対処法を紹介します。彼氏の女友達に嫉妬して辛い人は必見です!

彼氏の女友達の話は聞かないようにする

彼氏の女友達に嫉妬するときの対処法は、彼氏の女友達の話を聞かないようにすることです。彼氏から女友達の話を聞かされるたびに、心がモヤモヤすることでしょう。そのため、彼氏の女友達の話は自分からは聞かないようにしましょう。

もし彼氏から女友達の話をされたときは、ある程度は我慢するべきです。しかし、あまりにも女友達の話が多くなったときは、「やめてほしい。」と言いましょう!

気にしないように気持ちを切り替える

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法は、気にしないように気持ちを切り替えることです。なかなか難しいことではありますが、自分で、「気にしない!気にしない!」と思いましょう。

それでも、心に残ったり、頭の中に残ったりするものです。しかし、意識的に気にしないようにするのは非常に大事なことです。気持ちを切り替えてポジティブでいれば、いつの間にか気にならなくなるものです!

彼氏の女友達と仲良くする

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法は、彼氏の女友達と仲良くすることです。これはとってもいい対処法になります。彼氏の女友達と自分も友達になってしまえば、本当に嫉妬しなくなるでしょう。

そのため、彼氏から女友達を紹介してもらいましょう!本当にいい彼氏なら、おそらく彼氏のほうから女友達に、「彼女なんだ!」とあなたを紹介してくれるでしょう!

彼氏の女友達と仲良くなったら、彼氏の女友達のいいところがいっぱい見えて安心できるでしょう!

男友達を作る

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法は、自分も男友達を作ることです。目には目をみたいで嫌な気持ちになるかもしれませんが、それでも嫉妬を抑えられないときは、男友達を作って、心に余裕を持ちましょう。

自分に男友達ができることで、彼氏の女友達への理解度も増すでしょう。彼氏といい関係を保つための男友達だったら必要な場合もあるので、男友達と仲良くして、彼氏の女友達から気を逸らすのです。

彼氏に深入りしすぎないようにする

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法は、彼氏に深入りしすぎないようにすることです。彼氏のことは何でも知りたいという気持ちがあるでしょうが、知らないほうがいいものもあるのです。

特に、女友達とのことで嫉妬してしまうのなら、「深入りしないでおこう!」と意識してください。SNSなどでの詮索も絶対にしないことです。余計に嫉妬してしまうでしょう。

自分の時間を大切にする

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法は、自分の時間を大切にすることです。彼氏の女友達のことを考える暇があるなら、自分の好きなことをしましょう。時間が非常にもったいないので、時間の有効活用をしてください。

また、自分が没頭することをしているときは、彼氏の女友達のことなんて気にならなくなるものです。何か集中できるものを見つけて、嫉妬しそうなときは、自分の時間を持ちましょう!

彼氏のことをしっかり信じる

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法は、彼氏のことを信じることです。結局はこれが1番いい対処法になります。彼氏のことを信じれていないから嫉妬してしまう気持ちが出てくるので、完璧に信じてあげましょう。

信じれるようになるには、もちろん彼氏の協力も必要です。そのため、彼氏を信用するためには、まずは自分が彼氏に信用される彼女になって、彼氏を変えることです。彼氏もあなたを信じれば、自分も信じてもらおうとする行動に出るでしょう!

自分が彼女だという自信を持つ

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法は、自分が彼女だという自信を持つことです。なぜなら、女友達は友達でしかないけれど、あなたは恋人という1番特別な存在になれているからです。

彼氏の女友達とは、立っている舞台が違うことに気づいてください。これに気づいたら、嫉妬の対象にならないこと、そして、自分が彼女なんだという自信を持つことができるでしょう!

彼氏に言ってみる

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法は、彼氏に言うことです。彼氏に、女友達のこと嫉妬してしまうということを相談しましょう。彼氏もきっと行動を改めてくれるようになるでしょう。

相談して、理解してくれない彼氏は、その程度の人です。見る目をつけて、違う彼氏を見つけたほうがいいでしょう!

彼氏に女友達が多い場合は嫉妬の対象ではない?

彼氏に女友達が多い場合は嫉妬の対象にならないと言われていますが、どうゆう意味なのでしょうか?女友達が多いほうが嫌な思いも多くなる気がしますが、なぜ女友達が多いほうがいいのでしょう?

女友達が多いと心配が少ない

彼氏に女友達が多いと、ただの友達である可能性が高くなります。そのため、彼氏に女友達が多い場合は、いちいち嫉妬してもムダになるのです。女友達が多い彼氏は、単純に友達が多いと見ることもできるので、嫉妬心もわかないのです。

女友達が少ないと心配が増える

彼氏に女友達が少ないと、心配になる人が多くいます。特に、女友達が1人だけとなると、その人がかなり特別な人に感じ、その人には自分よりも心を許しているのではないかという気持ちになるのです。

そのため、女友達が少ないときのほうが嫉妬の対象になるのです。

シーン別!彼氏と女友達との付き合いどこまで許せる?

彼氏の女友達との付き合いってどこまで許せますか?人によって、許せる範囲の広さは異なるでしょう。彼氏の女友達に嫉妬する気持ちが強い人ほど、彼氏の女友達との付き合いには厳しくなるものです。

ここでは、世間一般的に考えられている彼氏の女友達との付き合いがどこまで許せるのかについて、紹介します。彼氏の女友達ってややこしいものなので、付き合わないでほしいと思う人もいるでしょう。

彼氏が女友達と旅行する

彼氏が女友達と旅行に行くのが許せるかですが、2人だけの旅行を許せる人は1割もいません。逆に女友達との旅行を許せる人が少しでもいることに驚きですが、旅行が許せるという人は、「信じるべき」という気持ちを持っているからです。

そのため、本心では女友達と旅行に行ってほしくないと思っています。彼女がいながら女友達と旅行に行く彼氏も凄いですが、彼女の存在を知りながら旅行にいく女友達も凄いでしょう。旅行は距離が縮まるから嫌と思う人のほうが多いのも納得です。

また、彼氏が女友達と旅行に行っても部屋が違うならいいと言う人もいます。しかし、何が何でも旅行は嫌と思う女性のほうが多数派です。旅行を許せる女性は、かなり理解力がある人で大人な人でしょう。旅行は目が届かないので不安になる人のほうが多いのです。

また、旅行を許すと、彼氏からも彼氏の女友達からもなんでも許してくれると思われる可能性もあるでしょう。旅行に行くということは、それだけ親しいということでもあるので、旅行に行くと言われたらショックを受ける人も多いでしょう。

彼氏が女友達と泊まる

彼氏が女友達と泊まりにいくことですが、泊まりは絶対に嫌と思っている人が多いでしょう。泊まりを許すということは、体の関係を許すことと同じだという女性が多くいます。また、泊まりに行く必要がないと判断する女性もいます。

泊まりは何があるか分からないと泊まりに危機を感じるのは当然のことです。友達といえども、男女なので泊まりで何があるか分からないという不安があるのは当たり前です。泊まりを許せる人は、よっぽどできた女性でしょう。

また、飲みすぎて泊まりに行ったという人もいるでしょうが、その場合でも泊まりはアウトと許さない女性が多いでしょう。遊ぶのはいいと許せても泊まりはダメです。帰ってくることが条件で遊ぶことを許す女性が多いので泊まりは許されません。

頻繁に泊まりに行くようでしたら浮気も疑ってしまうでしょう。泊まりに行くなら自分の存在はいらないと悲しくなる人もいますし、泊まりに行く理由が分からないとか、泊まりに行くほど好きなの?と疑う気持ちも出てくるでしょう。

彼氏が女友達と電話する

彼氏が女友達と電話することですが、電話ぐらいなんてことないと思う女性と、電話も絶対に許せないという女性がいます。電話さえも許せないとなると、彼氏に女友達と一切関わってはいけないと言っているみたいですが、電話でも嫉妬する人はいるのです。

それでも、彼氏と女友達との電話が許せる人って多いのです。電話が許せる人は、「電話ぐらい許してあげたい」とか、「緊急の電話かもしれない」という気持ちを持っています。

一方電話が許せない人は、「電話する用事があるのか?」とか、「何で電話しないといけないのか?」などのように、電話で話すことも嫌だと思っているようです。電話が許せない人は、彼氏の女友達を嫌っている傾向にあるでしょう。

電話は内容にもよりますが、電話ぐらいは許さないと、彼氏も窮屈になってしまうでしょう。電話は直接会うわけではないので、寛大な気持ちを持ったほうが楽になるでしょう。

彼氏が女友達とご飯に行く

彼氏が女友達とご飯にいくのはありかなしかですが、ご飯はありだと思っている女性は6割近くいます。ご飯はなしだと思っている女性は4割程度です。ご飯は許せる人のほうが多いようです。

ご飯にいくのはありだと思っている女性は、「ご飯ぐらいならいい。」とか、「何もない自信がある」という気持ちを持っています。なしだと思っている女性は、「ご飯でも心配」とか、「ご飯だけで終わるの?」という不安を持っています。

また、彼氏が女友達とご飯に行くのがありと思っている人の中には、「自分もご飯ぐらい男友達と行きたい。」という女性心理もあります。ご飯に行くのを許す人は、心に余裕がある証拠でしょう。

確かに、ご飯ぐらいなら許さないと、自分が彼女になったことで友達とご飯もいけないのではかわいそうだという気持ちも沸いてくるでしょう。そしてご飯ぐらい許せる彼女になりたいというプライドもあるはずです。

彼氏が女友達と遊ぶ

彼氏が女友達と遊ぶのが許せるかですが、彼氏が女友達と遊ぶのを許せると思っている女性は、自分も男友達と遊ぶからというものがあります。しかし、彼氏が女友達と遊ぶのが許せないと思っている人は、遊ぶことが浮気だと思っています。

また、彼氏が女友達と遊ぶのがありと思っている人でも、遊ぶときの状況によってはなしです。例えば、大勢で遊ぶのはいいけど、2人で遊ぶのはなしなどです。2人で遊ぶとなるとデートになるのでなしだと考える人が多くいます。

彼氏も自分という彼女がいながら女友達と2人で遊ぶなんて絶対に許せないけど、大勢と遊ぶなら許したいという気持ちを持ちたいのが女心なのでしょう。

彼氏が女友達と飲みに行く

彼氏が女友達と飲みにいくのがありかなしかですが、女友達との飲みはありと思う人が7割程度、飲みはなしと思う人が3割程度です。大勢での飲みならありと思う人も多いので、2人きりの飲みとなるとなしだという人はもっと増えます。

彼氏が女友達と飲みにいくのがありの人は、「自分も飲みぐらい行きたい」とか、「今までの関係もあるから飲みぐらいは仕方がない」と思っています。飲みにいくのがなしと思っている人は、「お酒が入るのが心配」だと思っています。

不思議なのが、女友達とのご飯より女友達との飲みのほうが許せる人が多いことです。社会人になると飲みの機会も増えるので、飲みも付き合いのうちだと考える女性が多いのでしょう。中には自分も誰とでも飲みぐらい行きたいという人もいました!

彼氏の女友達に嫉妬!浮気を疑いのある場合は?

彼氏の女友達に嫉妬してしまったとき、浮気を疑うことってありませんか?多くの場合は、浮気を疑ってしまうからこそ、嫉妬してしまうというものがあるでしょう。彼氏の女友達と彼氏が浮気をしていることってあるのでしょうか?

実際に、彼氏に彼氏の女友達と浮気されたという例はたくさんあります。ここでは、どんなときに浮気の疑いがあるのかについて紹介します!

やたらと連絡が増えたら怪しい

彼氏と彼氏の女友達の浮気を疑うときは、やたらと連絡が増えたときです。彼氏がスマホを離さず持っていて、彼氏の女友達との連絡を他の誰からの連絡よりも優先していたときは、浮気の可能性を疑ってしまうでしょう。

また、彼氏が女友達と連絡をしているときに、やたら嬉しそうな表情をしているときも、浮気の可能性を疑う原因になります。普段スマホを気にしない人が気にするようになると、より浮気の可能性が高そうだと思ってしまうでしょう。

2人だけで会っているのを隠してたら怪しい

彼氏が彼氏の女友達と浮気しているのでは?と疑うときは、2人で会っていたことを隠していたときです。なにかやましいことがあったから、隠しているんだと浮気を真っ先に疑いたくなるものでしょう。

もしかしたら、嫉妬されるから隠していたのかな?とも考えられますが、それでも隠されたという事実に浮気を考える人は少なくありません。浮気を疑われたくないなら隠さないのでは?という考えが先行するのです。

Thumb浮気の定義は?浮気の境界線と男女の意見の違い!
みなさんは浮気の定義を持っていますか?浮気の定義は人によってそれぞれ違っていると思います。ま...
Thumb彼氏の浮気を確かめる9つの方法!怪しい行動や言動とは?
大好きな彼氏が浮気してるかも、そんな不安な気持ちに駆られているあなた。彼氏が浮気してる場合に...

男女の友情って?

男女の友情は成立するのか?という話ってよく聞きますが、実際に男女の友情というものはあり得るのでしょうか?男女の友情について、どんな考え方があるのか、見ていきましょう!

男女の友情はある!

男女の友情はあると考えている人は、自分が男女の友情を持っている人です。しかし、「男女の友情はあるが、限りなく少ない」と思っている人もいます。男女の友情が成立するのは、一部だけだというもので、ほとんどが男女の関係に発展するというものです。

それでも、男女の友情は成立するときは成立すると考えている人もいます。おそらく、男女の友情が成立すると考えている人は、いろんな人に出会っているので、出会いが多い人です。出会いが多ければ、友情が成立する可能性も増えるでしょう!

男女の友情は絶対にない!

男女の友情は絶対にないと思っている人は、かなり多くいます。どうしてもどちらかが恋愛感情を持ってしまうという考えです。確かに、友達から恋人になる例って多くあるので、男女の友情がないと思う人っているでしょう。

また、男女の友情から男女の関係に自分自身がなった人や、友達や彼氏に裏切られた経験がある人も、男女の友情はないと思っています。

彼氏のことを信じることを優先にしよう!

彼氏の女友達への嫉妬について紹介しましたが、いかがでしたか?彼氏の女友達への嫉妬心は持つ人、持たない人といますが、持ってしまったときは、複雑な気持ちになるでしょう。

しかし、彼氏の女友達に嫉妬するよりも、彼氏のことを信じてあげましょう。彼氏を信じていれば、嫉妬心がなくなり、彼氏とよりよい関係を築くことができるでしょう!

彼氏に嫉妬する気持ちについて!

Thumb彼氏の元カノに嫉妬する心理と彼氏の過去に嫉妬した時の対処法
ほとんどの女性は、彼氏の元カノ話って聞きたくないはずです。彼氏の元カノ話が偶然耳に入って来た...
Thumb彼氏の元カノに嫉妬する心理と対処法【必見】
彼氏の元カノに嫉妬したことがありませんか?彼氏の元カノに嫉妬することは、恋愛をしていく上でと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ