年上女性の脈ありサイン15選!好意のある態度や行動を見逃すな!

年上女性に恋愛をしたら、年上女性の脈ありサインが気になることでしょう。年上女性は、好意を示すときにどんな態度や行動、会話をしてくるのでしょう。また、年下男性との恋愛にどんな心理を持っているのでしょうか。年上女性を好きになった男性必見です!

年上女性の脈ありサイン15選!好意のある態度や行動を見逃すな!のイメージ

目次

  1. 1好きな年上女性の好意はどうすればわかる?
  2. 2年上女性の態度や行動を読み取れ!脈ありサイン15選
  3. 3年上女性への片思いは実らず?脈なしサインに注意
  4. 4そもそも年下男性はなぜ年上女性に惹かれるの?
  5. 5年上女性は年下男性を恋愛対象にする?
  6. 6年上女性の年下男性に対する恋愛心理とは?
  7. 7年上女性をデートに誘うチャンスはいつ?
  8. 8年上女性との会話で気を付けたいこと
  9. 9年上女性の人気は急上昇している!

好きな年上女性の好意はどうすればわかる?

好きになった年上女性の好意が知りたいと思うのは、年上女性に恋愛をした人なら誰もが思うことでしょう。好きになった年上女性の好意は、自分に向いているのか、かなり気になるものです。しかし、年上女性の好意に気づかない男性って多いのです。

なぜ好きになった年上女性からの好意に年下男性は気づくことができないのでしょうか?年上女性に対する年下男性の気持ちを見ていきましょう!

年上女性の気持ちが分からない

好きになった年上女性の気持ちは、年下男性には分からないものです。年上なだけあって、女性のほうが考えていることも大人ですし、自分が子供みたいに思えてくるので、ますます何を考えているのか分からなくなります。

そのため、好きになった年上女性がたとえ好意を示したとしても、「ただからかわれているだけでは?」という気持ちでいっぱいになります。年下男性には、好きになった年上女性の気持ちって難しいものがあるのです。

年上女性は気持ちを出してくれるの?

好きになった年上女性は、きちんと好意を示してくれるのか?という年下男性の疑問があります。年上女性は、何かと上手くやり過ごすイメージがあるため、好意を態度や行動で示してくれるものなのでしょうか?

年下男性は、人生経験が年上女性よりも少ないために、年上女性の好意に気づきにくいのです。しかし、年上女性は好意をしっかり出してきます。年上女性がどんな風に好意を出してくるのか、紹介します!

年上女性の態度や行動を読み取れ!脈ありサイン15選

年上女性が年下男性に出す脈ありサインについて紹介します。年上女性は年下男性にどんな脈ありサインを出してくるのでしょうか?年上女性がする行動や態度、会話には、好きという好意が隠れていることがあります。

年上女性からの脈ありサインを見逃すと、チャンスも逃してしまうので、年上女性からの脈ありサインとはどんなものなのか、チェックしておきましょう!

笑顔が多く目を見て笑ってくれる

年上女性が年下男性に出す脈ありサインは、笑顔が多く目を見て笑ってくれるというものがあります。年上女性は好意がある年下男性には、いつも笑顔で接するでしょう。そのため、とても態度が柔らかく、好きだという気持ちを全面的に出してくるのです。

いつも笑顔の年上女性も、好意がある年下男性には、目を見て笑ってきてくれるので、かなり分かりやすい脈ありサインになります。

何かと構ってくれる

年上女性が年下男性に出す脈ありサインには、何かと構ってくれるという行動があります。年上女性は、年下男性のことが気になっていると、つい構いたくなる心理があるのです。そのため、年上女性は年下男性のことを常に見ているでしょう。

この年上女性の行動には、年下男性が可愛いから構いたくなるという気持ちも含まれています。しかし、好意を持っていないと、やたら構うことはないので、構ってくれることが多くなると、脈あり行動と言えるでしょう!

どんな話でも楽しそうに聞いてくれる

年上女性が年下男性に出す脈ありサインには、年上女性と会話をしているときに、どんな話をしても楽しそうに聞いてくれるというものがあります。好きな人との会話は誰だって楽しいものです。

年上女性も年下男性のことが好きになると、年下男性が何を話しても、会話をしている事が嬉しいので、その瞬間の全てが楽しくて仕方がなくなります。そのため、何を話しても楽しそうというのは、かなりの脈ありサインになるでしょう!

気づけば一緒に行動している

年上女性が年下男性に出す脈ありサインには、気づけば一緒に行動しているというものがあります。どこに行くにも、年上女性がさりげなくついてきたり、隣をキープするような行動をしてくると、いつも一緒にいる時間が増えるでしょう。

このような行動が見られたときは、年上女性はかなり脈ありサインを出しているということになります。年上女性は以外と態度で自分の行為を出すものだというのを覚えておきましょう!

距離がとても近い

年上女性の年下男性に対する脈あり行動は、距離がとても近いというものがあります。女性は、年上とか関係なく、好意がある男性にしか近づかないというものがあるでしょう。誰にでも近づく人は、ただの男好きです。

しかし、そうでないならば、近づいてきたときは、年上女性からの脈ありサインだと判断できるでしょう。年上女性は、好意のある年下男性のことを知りたいと思っているからこそ距離を縮めるのです。

ボディタッチが多い

年上女性が年下男性に出す脈ありサインには、ボディタッチが多いというものがあります。年上女性は、好意を伝えるのがとても上手なので、ボディタッチも上手にしてくるでしょう。そのため、ドキっとさせられることが多くなるはずです。

わざわざ触らなくてもいいのに、触ってきたり、会うたびにボディタッチをされたりすると、年上女性から脈ありサインが送られていると思ってください。

恋愛事情を聞いてこようとする

年上女性の年下男性に対する脈ありサインには、恋愛事情を聞いてこようとするというものがあります。何気なく、「彼女っているの?」とか、「今恋愛してるの?」とか、「彼女ほしくないの?」などのように聞いてくるのです。

これは、年下男性のことが好きになっているからこそ、年下男性の恋愛事情が気になるのです。そして年下男性の恋愛事情を聞いたら、どこかに入り込む隙がないか探してもいます。

恋愛事情を答えたあとに、年上女性の態度が積極的になったら、確定的な脈ありサインでしょう。

なにかとからかってくるようになる

年上女性は、好きな年下男性のことをからかってきます。これは、好意があるからこそ、からかいたくなるものなのです。多少は年下だからからかいやすいというものがありますが、決して子供扱いしているわけではありません。

年下男性に好意があるため、何がなんでも関わりたいという気持ちがあるのです。そのために、からかってくることも多くなるのです。しかしこれは、年上女性からの脈ありサインです。

会話のときのリアクションが大きい

年上女性の脈ありサインには、会話のときのリアクションが大きいというものがあります。年下男性のことを好きな年上女性は、会話していると必ずリアクションが大きくなります。リアクションが大きいほうが男性が喜ぶことを知っているのです。

そして、自分はあなたに興味があります!というのを伝えるためにリアクションを大きくしている可能性もあります。また、リアクションが大きいほうが可愛くも見えるので、大きなリアクションでアピールしているところもあるのです。

体調を心配してくれる

年上女性の脈ありサインには、体調を心配してくれるというものもあります。何かと、「体調大丈夫?」とか、「風邪が流行っているけど風邪引かないようにね!」などのように心配してくれると、好意を寄せられている可能性が大きいでしょう。

女性は、好きな男性でないと、わざわざ体調を心配することなんてありません。また、体調を心配しつつも、体調を理由に会話をしようと思っている心理もあるのです。

些細なことでも覚えてくれている

年上女性の脈ありサインには、些細なことでも覚えてくれているというものがあります。かなり小さなことでも覚えてくれていたり、ずっと前に話したことを覚えてくれていたりします。これは、好きだからこそインプットされているものです。

そのため、「前言ってたやつだよね?」とか、「この前のあれどうなった?」などのように言ってくれると、脈ありの可能性があります。好きじゃない人との会話はあまり細かく覚えられないものなので、小さいことほど覚えていると脈ありです。

やたら目が合うようになる

年上女性の脈ありサインには、やたら目が合うというものがあります。年上女性は、好きになった年下男性のことを頻繁に見る傾向があります。わざとではないのですが、気づいたら見てしまうのです。

そのため、やたら目が合うようになったら、脈ありと思っていいでしょう。年上女性のこの態度には、好きだということを分かって欲しいというものも含まれているので、気づいてあげましょう!

ちょっとしたヤキモチを妬かれる

年上女性の脈ありサインには、ちょっとしたヤキモチを妬かれるというものがあります。例えば、若い女の子と話したら、年上女性の態度が不機嫌になるなどです。他にも、年上女性と同じぐらいの年齢の女性と話したときも態度が変わるでしょう。

このように、思いっきり態度に出してくる年上女性もいます。態度に出されると年下男性も気づきやすくなるので、ヤキモチは確実な脈ありサインと判断しましょう!

連絡すると返信がとても早い

年上女性の脈ありサインには、連絡すると返信がとても早いというものがあります。年上女性は、年下男性のことを好きになると、変なプライドからか、自分からは連絡したくないと思ってしまいます。そのため、あまり連絡はこないでしょう。

しかし、年下男性のほうから連絡したときは、とんでもなく返信が早いのです。これは、連絡がくるのを待っていた証拠でしょう。連絡が早いことについては、周りに聞いてみてください。他の人に連絡が早くないときは、脈ありサインを出されている可能性大です!

頻繁に誘われる

年上女性の脈ありサインには、頻繁に誘ってくるというものがあります。年上女性は年下男性に恋愛をすると、急に積極的な行動に出ることもあるのです。そのため、何度も何度も誘われたときは、脈ありと思っていいでしょう。

年上女性のこの行動は、確実に好きだということを行動で伝えてきているものです。誘われることに自信を持って、年上女性にアプローチしてもいいでしょう!

年上女性への片思いは実らず?脈なしサインに注意

年上女性からの脈ありサインについてみてきましたが、逆に脈なしサインとはどんなものがあるのでしょうか。脈なしサインを知っておくことで、自分がその恋愛に対してどう向き合っていけばいいかが分かるようになるでしょう!

まったく目が合わない

年上女性からの脈なしサインは、まったく目が合わないことです。これは、全然興味を持ってもらっていないので、年上女性の中で意識がないのです。そのため、気になっていない年下男性のほうを見ることがありません。

年上女性と目が合うときは、自分が話しかけたときだけだという人は、残念ですが、恋愛対象とされていません。恋愛対象ならもっと好意が態度に出るはずです。

二人きりになろうとしない

年上女性の脈なしサインには、二人きりになろうとしないというものがあります。皆でいるときに、あなたが二人になりたいと思っても、年上女性がそれに応じてくれないのであれば、脈なしサインを出されています。

年上女性からすると、変な期待をもたれたくないと思っているのです。そのため、しっかりと態度で示して、脈なしであることを伝えてくるのです。

自分から近づいてこない

年上女性の脈なしサインには、自分から近づいてこないというものがあります。脈ありなときは、自分から横に来てくれたり、移動すると一緒に移動してくれたりするのですが、脈なしのときは、近づいてきません。

別に好きでもなんでもないので、近くに行かなくてもいいのです。これは、脈なしというか、全く意識されていない状態でしょう!

デートに誘っても理由をつけて断られる

年上女性からの脈なしサインには、デートに誘っても理由をつけて断られるというものがあります。何度誘っても、「仕事で・・・。」とか、「友達と・・・。」などのように断られるときは、脈なしです。

デートに誘われるということは、年上女性も自分が好かれていることには気づいています。しかし、自分は好きではないので、やんわり断ってくるのです。

連絡しても返事がとても遅い

年上女性の脈なしサインは、連絡しても返事がとても遅いというものがあります。好きじゃない相手からの連絡は、いつ返してもいいと思っているので、ついつい連絡も遅くなってしまうのです。

これは、年上女性の中での優先順位がかなり低いということになるので、脈なしと思うしかないでしょう!

Thumb好きな人の脈なし11選!恋愛対象外から本命になるには?
好きな人にアタックしたのに反応がないと、「脈なし?」と思う人も多いと思います。好きな人にアタ...

そもそも年下男性はなぜ年上女性に惹かれるの?

年下男性の中で、年上女性に惹かれる人って多いようですが、なぜ年上女性はそんなに人気があるのでしょうか。年上女性に惹かれる年下男性の心理を見ていきましょう!最近は年上女性の人気も高まっているので、より男性の気持ちが気になるものです!

落ち着いた恋愛ができそうだから

年上女性が人気の秘訣は、落ち着いた恋愛が出来そうだからというものがあります。年上女性ならいつでも大人の態度で迎えてくれ、気持ちに波もなさそうなので、穏やかな恋愛が出来そうというイメージがあるのです。

大人の色気を感じるから

年上女性が人気の秘訣は、大人の色気を感じるからというものもあります。年上女性には、年下男性から見ると、それなりの色気が備わっています。その色気に憧れる年下男性って非常に多いのです。

そのため、年上女性の色気に惹かれ、年上女性の魅力がどんどん増していくように見えるのでしょう。

素直に甘えることができるから

年上女性の魅力には、素直に甘えることができるというものがあります。同じ年の女性や、年下女性には甘えられなくても、年上女性にならどんどん甘えることができるでしょう。そのため、心が癒されることが多くなるのです。

年上女性と一緒にいると、甘えさせてくれるので、多少のわがままも許してくれるから居心地がいいと思う男性もいるでしょう!

ギャップが見えると嬉しいから

年上女性には、ギャップがあります。このギャップが年上女性の魅力にもなっています。年上女性は、TPOをわきまえているので、みんなでいるときは甘えてきません。また、人に弱みを見せることも少なくなっているでしょう。

しかし、2人になったとたんに甘えてきたり、弱みを見せてきたりします。こうなるとギャップを激しく感じるので、年下男性の心がときめくのです。

包容力があって安心できるから

年上女性の魅力には、包容力もあります。年上女性と一緒にいるだけで安心できるという年下男性もいて、年上女性しか無理だと感じている人もいるでしょう。包容力は、年上女性にしか出せない魅力です。

Thumb年上女性がかわいい思う瞬間15選!年上女性の魅力とは?
年上女性と年下男性のカップルは意外と多いです。職場の先輩など様々な出会いがある年上女性との恋...

年上女性は年下男性を恋愛対象にする?

年上女性は年下男性を恋愛対象にするのでしょうか?こればっかりは人それぞれなところもありますが、一般的には年上女性は年下男性に対して、どのような感情を持っているのでしょう?

年下男性あり!しかし年齢制限はある!

年下男性との恋愛はぜんぜんありだという年上女性はたくさんいます。しかし、年下といっても年齢制限はあるようです。多くの場合が、5歳ぐらいまでが限界だと感じています。

ただ、全く持って年下男性を受け付けないという女性は少ないようです。中には、10歳差でもいいと思っている人もいます。

年下男性は恋愛対象にならない!

年下男性は絶対に恋愛対象にならないという女性もいます。この場合は、年上男性が好きな場合でしょう。年上なら何個でも離れていていいが、年下は1個も嫌と思う女性も中にはいます。

年上女性の年下男性に対する恋愛心理とは?

年上女性の年下男性に対する恋愛心理を見ていきましょう。年上女性は余裕があるように見えますが、年下男性との恋愛にどんな心理を抱いているのでしょうか?実は男性が気づいていないような心理もあります!

年下男性は可愛くて何でも許せる

年上女性が年下男性に対して持つ恋愛心理には、可愛くて何でも許せるというものがあります。年下だからこそ持てる心理です。年下男性がやることが全部理解できるため、年下男性の行動が全て可愛く見えて仕方がないのです。

年下男性なら威圧的じゃない

年上女性が年下男性に持つ恋愛心理は、威圧的じゃないのでいいというものがあります。年上男性より年下男性のほうが対等に付き合ってくれると考えている女性って多いのです。そのため、安心できる心理もあるでしょう。

年下男性のほうが、優しく感じて、年下男性と一緒のほうが穏やかな気持ちになれるという心理を持った女性もいます。

年下男性のほうが楽

年上女性が年下男性に持つ恋愛心理には、楽だというものがあります。年下男性となら、背伸びした付き合いをしなくていいので、素の自分を出すことができるのです。そのため、年下男性と一緒だと無理をしなくていいのです。

この心理を持ったら、年下男性との恋愛が多くなるでしょう。年上女性の疲れを取ってくれるのも年下男性だと感じるようになるでしょう。

年下男性と恋愛しても捨てられそう

年上女性が持つ年下男性への恋愛心理には、捨てられそうという不安もあります。今はいいけど、何年か経ったら、若い子と浮気するんだろうなという心理がどこかにあるのです。そのため、年下男性と恋愛するのが不安な女性って多いのです。

年下男性との年齢差が気になる

年上女性の年下男性に対する恋愛心理には、年齢差が気になるというものがあります。どうしても男性が年下となると、年齢のことが気になって仕方がなくなる女性は多いでしょう。

気にしないでおこうと思っても、周りからどう見られているのか・・・。などを気にしてしまう心理もあるので、年齢差の問題は長く続くでしょう!

Thumb年の差カップルで女性が年上の恋愛は何歳までいける?
女性が年上の場合のカップルについて見ていきましょう。女性が年上のカップルがうまくいくには年の...

年上女性をデートに誘うチャンスはいつ?

年上女性をデートに誘うチャンスはいつでしょうか。年上女性を好きになったのなら、年上女性をデートに誘わないと、恋愛が発展しないものです。しかし、デートに誘ったところで来てくれるのか、不安にもなるでしょう。

年上女性を上手にデートに誘うためにも、デートに誘うチャンスを掴みましょう!年上女性をデートに誘うチャンスを掴んで、年上女性とのデートを成功させましょう!

連絡先を聞いて連絡したとき

年上女性をデートに誘うときのチャンスは、年上女性から連絡先を聞いて、連絡を取ったときです。最初の連絡は、返信も返ってきやすいのでチャンスです。たわいもない会話を数回続けたら、「今度ご飯でもどうですか?」と誘ってみてください。

最初の連絡のときは、年上女性も年下男性のことがどんな人なのか気になっている可能性があります。そのため、デートに誘うチャンスがたくさん転がっているのです。タイミングを見て、デートに誘いましょう!

ためらっていると、チャンスを逃してしまうので、注意しましょう!

仕事が終わったとき

年上女性をデートに誘うチャンスは、仕事が終わったときです。これは、職場で年上女性に恋愛をしたときのデートの誘い方ですが、仕事が終わったときに、「飲みに行きませんか?」というのは、誘いやすい方法でしょう。

実は年上女性をデートに誘うのは、職場が同じほうがチャンスもいっぱいあるものです。1回断られてもまたチャンスは巡ってくるので、再度チャンスを狙って誘うのもいいでしょう!

そして、飲みに行くのに成功したら、「次はゆっくりご飯にいきましょう!」と、次のデートの約束をするチャンスもできるはずです!

休みの日が分かったとき

年上女性をデートに誘うチャンスは、休みの日が分かったときです。そのため、シフトが出そうだなという月末や、休みの日の予定を組みそうだなという月初には、デートに誘うチャンスが訪れるでしょう。

自分の休みの予定が分かったときに、連絡してみて、休みがあるかを聞いてみるのもありです。休みを教えてくれたときは、かなりのチャンスなので、そこでデートに誘いましょう。

年上女性をデートに誘うチャンスは、思っている以上にあります。1つずつのチャンスを逃さないようにしましょう!

Thumb年上女性への効果的なアプローチ方法9選!落とし方とは?
大人の魅力にあふれる年上女性ですが、口説くとなるとハードルが高いと感じる男性も多いのではない...

年上女性との会話で気を付けたいこと

年上女性との会話で気をつけたいことについて紹介します。年上女性は何でも許してくれそうなイメージがありますが、地雷もあります。そのため、会話ではいくつかのことに気をつけていかなければなりません。

年齢の話をわざわざしないこと

年上女性との会話で気をつけたいことは、年齢の話をわざわざしないことです。ただでさえ気にしているのですから、いちいち話題にしないほうがいいでしょう。会話に年齢を挟むと、「やっぱり年上はダメなんだ。」と勘違いされてしまいます。

何でも知ったかぶらないこと

年上女性との会話で気をつけたいことは、何でも知ったかぶりをしないことです。何でも知ったかぶりをしていると、すぐに見抜かれて、嘘をつく人と思われてしまいます。素直なのが年下男性の魅力なので、素直な自分で会話をしましょう!

過去の恋愛の話をしないこと

年上女性との会話で気をつけたいことは、過去の恋愛話をしないことです。過去の話をすると、恋愛対象にされていないと思われてしまいます。また、自慢にも聞こえてくるので、過去の恋愛トークはしないことです!

年上女性の人気は急上昇している!

年上女性の脈ありサインなどについて紹介しました。年上女性の脈ありサインは、意外と分かりやすいでしょう。年上なので、色々上手そうですが、恋愛をすると年上女性も乙女になるものです。

最近は、年上女性の人気が上がってきているので、ライバルが増える前に、年上女性と恋愛関係になれるようにがんばりましょう!

年上女性との恋愛について!

Thumb年上彼氏と長続きする付き合い方11選と注意点!
年上彼氏との付き合いについて、長続きする付き合い方や注意点、そして年上彼氏と付き合うことの魅...
Thumb年上女性とデート!年下男子が失敗しないおすすめのプラン
年上女性とのデートを成功させるために年下男子は何をしたらいいのでしょう?年上女性のデートへの...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ