モテる髪型・ヘアスタイル30選!男性にモテる女子の髪型とは?

髪型で女性の印象は大きく変わります。前髪一つで別人のようになることも。どうせなら男性にモテる髪型を目指したいですね。男性が好きな髪型はロングが多いって本当?大人可愛いショートやボブが似合う女性はモテる?男性が好きなヘアスタイルを長さ別にご紹介します。

モテる髪型・ヘアスタイル30選!男性にモテる女子の髪型とは?のイメージ

目次

  1. 1モテる髪型を知りたい!男性はどんな髪型が好き?
  2. 2モテる髪型・ヘアスタイル5選【ショ―ト編】
  3. 3モテる髪型・ヘアスタイル5選【ミディアム編】
  4. 4モテる髪型・ヘアスタイル5選【ロング編】
  5. 5モテる髪型・ヘアスタイル5選【ボブ編】
  6. 6モテる髪型・ヘアスタイル5選【前髪編】
  7. 7モテる髪型・ヘアスタイル5選【その他】
  8. 8男性が好きな女子の髪型のポイント3つ
  9. 9男性が苦手な女子の髪型3つ
  10. 10男性が好きなモテる髪色
  11. 11モテる髪型はサロンで相談

モテる髪型を知りたい!男性はどんな髪型が好き?

平安の昔から髪は女性の命です。お気に入りのヘアスタイルがバシッと決まると、それだけでテンションが上がります。

でも、髪型は一度変えると簡単にはもとには戻せませんし、よほどのおしゃれ上手さんでないと、頻繁にヘアスタイルを変えることはできません。ですから、髪型を変えるときは真剣に悩みます。

ヘアスタイルは人によって好みもさまざまですが、いわゆる「モテる」髪型というのが存在するようです。女性にモテる髪型と男性にモテる髪型とでは違いがありそうですが、せっかくなら男性にモテる髪型にしてみたいと思う女性も多いのではないでしょうか。

ショート、ボブ、ロング、どれも魅力的ですが、男性が好きなヘアスタイルとはどんな髪型なのでしょう。男性はロングが好きというのは、都市伝説なのでしょうか。

髪型だけでモテるとは限りませんが、人は見た目も大事です。どうせなら、モテる髪型でアドバンテージをゲットしませんか。

モテる髪型・ヘアスタイル5選【ショ―ト編】

ショートにはしたことがない、そういう女性も多いかもしれません。それほどショートは女性にとってハードルが高いと感じるのです。

あごのラインが剥き出しになるショートは、顔を隠したい女性には抵抗があるのかもしれません。でも、ショートヘア―の女性から連想されるイメージは、活発、軽快、ポジティブ、明るさなど、好感の持てるものばかりです。

子どもっぽくなると思われがちなショートですが、ニュアンスのある大人っぽいヘアスタイルにもできます。ロングやミディアムをバッサリ切ってショートにするだけで、大胆なイメージチェンジができます。実は、ショートを可愛いと思う男性も多いです。

男性が好きなショートは、活動的な可愛さと清潔感のある色気が同居したヘアスタイルです。ロングやボブに比べて、手入れやセットが圧倒的に楽なショートは、おしゃれ初心者にもおすすめのヘアスタイルです。前髪やカットの技術で小顔効果も期待できます。

小顔効果抜群の前下がりショート

トップと前髪を長めにカットし、ボリュームを持たせた大人っぽいショート。トップに膨らみを持たせるようにカットし、長さは耳の半分を目安にします。

襟足は短くカットし、うなじと首筋の美しさを強調します。耳から上に視線が集まるので小顔効果も絶大です。髪色は真黒よりブラウン系にしたほうが、ほのかな色気を演出できます。

セットの方法

後ろから前に向かってドライヤーの強風でバーッと乾かしたら、ワックスを揉み込むだけ。短時間でビシッと決まるから忙しい朝でもきれいにセットできます。

ふんわり可愛いアンニュイショート

黄金比を利用したひし形シルエットに整えた髪型に、カーブをプラス。妖精のような可愛いニュアンスのヘアスタイルです。横に流すように下ろした前髪と、ふんわりと膨らんだサイドヘアで小顔効果もアップします。

パーマは強くかけると雰囲気が台無し、ゆるくアンニュイなカーブが最適です。髪の量が少なく、髪質が細くてやわらかい女性におすすめのヘアスタイルです。

セットの方法

濡れた髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、ロールブラシとドライヤーを使って、内側から少しづつ髪を取り、ふんわりと膨らむように、カーブを意識して乾かします。前髪は自然な感じで横に流します。

一番外側の髪は、毛先を大きく内側にカーブさせるとフェミニンに仕上がります。

分け目なしのレイヤーショート

トップのレイヤーでボリュームを出し、前髪からサイドにかけての顔周りのレイヤーで小顔を演出。耳かけで雰囲気がガラッと変わるので、イメージチェンジも簡単です。大人の余裕と艶っぽさが魅力のモテ髪ショートです。

セットの方法

手ぐしで内側に巻きながらドライヤーで乾かし、ワックスかトリートメントを軽くつけるだけの簡単スタイリングでOKです。

女らしさ満点の丸みのある大人可愛いショート

トップと後頭部にボリュームをもたせ、襟足はタイトにカットします。正面から見ると、ちょっと丸みのあるシルエットがやわらかく可愛い印象をあたえるショートです。

耳周りや襟足の長さはいくらでも調整可能です。ショートは面長の女性には難しい髪型ですが、サイドをふっくらとさせた大人可愛いショートなら、顔型を選びません。

セットの方法

ロールブラシかコテを使って内側に巻いて乾かし、ワックスを揉み込むだけです。ゆるめにパーマをあてておくと、簡単にふっくらとセットできます。

大人の色気のフレンチマッシュショート

トップと前髪は長めに、耳周りと襟足はすっきりとカットします。骨格の美しさが映えるカットに、パーマで動きを出した、エアリーで軽やかなヘアスタイルです。

子どもっぽくなりがちなショートですが、フレンチマッシュショートは、鎖骨から耳にかけてのラインが美しい、大人の色気が漂うショートです。

セットの方法

トップと前髪は、ドライヤーを左右に振って風をあて、根元から立ち上げるように乾かします。後頭部は下から風を送ってふんわりさせます。襟足は上から下にタイトにまとめます。最後に、ワックスを髪全体に揉み込み、毛先に動きを出します。

スタイリングは簡単なのに華やかで女性らしいヘアスタイルです。

モテる髪型・ヘアスタイル5選【ミディアム編】

ショートでもロングでもないミディアムヘアは、中途半端にあらず。ショートとロングの魅力を合わせ持った髪型です。ショートは顔型や髪質を選ぶことも多いヘアスタイルですが、ミディアムはどんな顔型や髪質の人でも似合いやすいヘアスタイルです。

男性が好きな、動きに合わせて軽やかに揺れる髪はミディアムならでは。アレンジの幅も広く、ハーフアップや編み込み、耳かけと、いろいろと変化もつけられます。

意外性も女性が男性にモテる大事な要素です。ミディアムなら、デートのたびに違ったヘアスタイルにすることも可能です。

背が低い人は、ロングだとバランスが悪くなりやすく難しいですが、ミディアムなら女らしく可愛いヘアスタイルが存分に楽しめます。

ロングは手入れが大変だし、ショートは自信がない、そんな女性にはミディアムがぴったりです。女らしさと快活なイメージを合わせ持ったミディアムのヘアスタイルは、男性うけも抜群のモテ髪です。

髪の下半分にパーマをかけたフェミニンなミディアム

ぺちゃんこになりがちなミディアムも、真ん中から下にパーマをかけると動きのある優しい印象に。前髪は目の上ギリギリにふんわりと下ろします。ブラウンベージュのヌーディーカラーにすれば、透明感のある明るい仕上がりになります。

セットの方法

パーマが当たっていない髪の根元は完全に乾かします。パーマ部分は半乾きの状態でムースを揉み込み、指で巻いてウェーブをつけます。前髪は軽くブローして丸みを出します。ジェルを使ってウェットに仕上げても印象が変わって面白いです。

男性が好きなゆるふわミディアム

ミディアムヘアーにレイヤーを入れて動きを出し、目のラインより下だけに大きめのロットでパーマをかけます。前髪は長めに残し、パーマをあてて、自然な感じで横に流します。ゆるく大きなウェーブが女っぽさを強調するモテ髪の鉄板スタイルです。

セットの方法

根元は持ち上げるようにしてしっかりと乾かし、パーマ部分は少しずつ束に取って、ロールブラシで内側に巻きながら乾かします。ウェーブを巻くときは、流さないタイプのトリートメントを神につけておくと髪が痛みません。

時間があるときは、大きめのロットのホットカーラーで内巻きにすると、きれいなウェーブがつくれます。

ナチュラルな女性らしさが魅力のエフォートレスミディアム

エフォートレスとは、簡単にできる、作り込み過ぎないという意味です。輪郭を包み込むようにカールしたサイドのワンカールレイヤーと、柔らかく巻いた毛先が大人の女性の色気と余裕を感じさせる、モテる要素満載の女性らしいヘアスタイルです。

この髪型は、黒髪でも重くなりすぎず、上品で可愛い雰囲気が保てるところも魅力です。

セットの方法

ラフで無造作な感じに仕上げるのがこの髪型のポイントです。ナチュラルにみせるコツは、大きく乾かした後、軽くムースをつけた毛先を内側にカールさせ、あえて手ぐしで崩し気味にすることです。髪艶の美しさがいい女度を上げます。

さらさらミディアムは好感度発群

軽快さと女らしさが同居するさらさらミディはモテ髪の王道で、髪質のよさが好感度を左右します。黄金比率で小顔効果も抜群、男性が好きな髪型のランキング上に入るのも納得の可愛い髪型です。黒髪はもちろん、モテる髪色のベージュ系カラーなら、好感度もアップします。

セットの方法

根元からしっかりドライし、内向きにブローします。くせが強い髪質なら、ストレートパーマをかけておきます。髪に艶がないとだらしない印象になってしまいます。モテ髪を手に入れるためには、日頃のお手入れが肝心です。

肩下ワンカールの可愛いミディアム

ナチュラルクールなストレートミディアムは毛先をワンカールさせてフェミニンに。前髪の長さは頬骨設定でサイドに流し、小顔を演出します。ブラウンカラーで可愛い感じに、黒髪なら大人っぽくなります。

セットの方法

タオルドライした後、流さないタイプのトリートメントをつけて、ドライヤーでていねいに乾かします。毛先をコテで内側にカールさせ、毛先だけスタイリング剤でキープします。

シンプルな髪型なので、自然に見えるようセットは念入りにしましょう。髪が痛んでいるとだらしない印象になってしまいます。分け目はつけず、根元を指先で捌きながら乾かし、ラフに仕上げます。

モテる髪型・ヘアスタイル5選【ロング編】

女性の髪型で、ショートが好きじゃないという男性はいても、ロングが嫌いという人はあまり見かけません。ショートやミディアム、ボブが好きな男性も、だからといって、ロングが嫌いなわけではないでしょう。

ロングヘアからイメージされる、優しさ、優雅さ、しとやかさ、華やかさ、落ち着き、気品はモテる女性に不可欠の特性です。今も昔も、風に揺れる長い髪は、男性も女性も憧れる、モテる鉄板アイテムです。

ロングヘアが人気なのは、誰にでも手軽の手に入る髪型ではないからです。髪を伸ばすのは時間がかかりますし、ロングの髪型を維持するにも根気が要ります。手間暇かけた長い髪は、モテ髪の王道と呼ぶにふさわしい風格があります。

ロングの髪型が醸し出す雰囲気は、千差万別。ストレートロングとウェーブロングでは、印象がガラッと変わります。髪の長さがあるので、全身に占める髪色の割合が大きくなりますから、カラーリングも重要なポイントです。

ロングの髪型をモテ髪にするには、きちんとしたカットとセットが欠かせません。ほったらかしでなんとなく伸びているだけの長くなった髪や、枝毛や切れ毛でぼさぼさの傷んだ髪は、モテ髪とはいえないばかりか、幻滅されてしまいます。

髪を切ることはいつでもできますが、胸まで届くロングの髪型にしようと思ったら何年もかかります。モテ髪ロングは一朝一夕にはできませんが、努力するだけの価値はあります。アレンジ自在なロングヘアで男性を魅了しましょう。

鉄壁のサラサラストレートロング

天使の輪が輝くサラサラのストレートロングは、男性だけでなく女性でもつい触ってみたくなるほど魅力的です。シャンプーのCMのような艶やかな髪が嫌いな人はいないはず。日本女性に一番自然で似合う髪型といえます。

シンプルなだけに髪の質が大きなポイントを占める髪型なので、どの髪型よりヘアケアに手間暇がかかりますが、髪自体が一つのアクセサリーですので、大切に扱ってください。サラサラストレートロングは、どんな髪色でも艶があればモテます。

裾はストレートだとクール、カーブだと可愛い印象になります。

セットの方法

オイルやトリートメントをつけて、ていねいにドライするだけで特別なセットは必要ありませんが、髪が傷みやすいのがストレートロングの泣き所です。補修機能の高いシャンプーやコンディショナーを使い、髪の健康に気を配りましょう。

とくに毛先は傷みやすいので、しっかりとケアしましょう。髪が広がりやすい人は、仕上げのオイルも欠かせません。クセが強い髪質の人はストレートパーマをあてましょう。

優しく揺れるゆるふわロング

あごから下に柔らかな動きのでるパーマスタイル。ふわっとしたウェーブがロマンティックなムードを醸し出します。髪色は明るめのブラウンやベージュにすれば、外国のお人形のような雰囲気に。可愛い女性が好きな男性にモテる髪型です。

セットの方法

仕上がりのわりにスタイリングが簡単な髪型です。ハンドブローで適当に巻きながらバーッと乾かし、トリートメントオイルやしっとり系のワックスを揉み込むだけです。

踊るようなウェーブのレイヤーロング

トップから入れたレイヤーとランダムなウェーブが軽快感を演出するフェアリーな髪型です。明るいトーンの髪色で可愛らしさもプラス。可憐さの中に女らしさも垣間見える今っぽい髪型です。しっかり巻くと動きが出て、小顔効果も抜群です。

セットの方法

束に分けた髪をホットカーラーかコテで巻きます。手ぐしを入れてカールを指で散らせ、仕上げにトリートメント剤を揉み込みます。

動きに合わせてカールが揺れるスーパーロング

髪の長さが腰まで届くスーパーロングは、男性が好きなサラサラストレートロングの中でも人気が高いですが、重たくなりがちな髪型です。髪色にグラデーションを加え、肩から下にカールをおくと、軽さがでます。

スーパーロングはアレンジが難しいですが、揺れるカールを加えるだけで、動きが出て違った印象に。髪は長ければいいというわけではありません。ロングはこれ以上の長さになると、急に好感度が下がるので気をつけましょう。

セットの方法

毛先を中心にコテで巻いていきます。巻くのが苦手な人は、肩から下に大きめのロットでパーマをあてておくと、スタイルング剤を揉み込むだけで簡単にセットできます。

毛先ワンカールのエアリーロング

毛先に動きがあるワンカールロング。アレンジしてもまとまりやすく、動きが出るのできれいです。年齢や髪質、顔型を選ばない誰にでも似合う髪型です。前髪のつくり方で少女っぽくも大人っぽくもなります。

セットの方法

毛先にデジタルパーマをあてて簡単スタイリング。髪を乾かした後、スタイリング剤をクシュクシュッと揉み込んで軽く崩すだけです。

モテる髪型・ヘアスタイル5選【ボブ編】

軽快でありながら、大人可愛い色気がたまらないボブスタイル。男性が好きな髪型で、人気上昇中です。

ボブとは、肩につかない長さの、重なり合う髪の長さが同じ、もしくはわずかしか段差がない髪型のことで、ショートボブ、前上がりボブ、前下がりボブ、グラデーションボブ、レイヤーボブ、マッシュルームボブなど、いろいろなパターンがあり、印象もまちまちです。

ボブは、どちらかというと、顔が小さく目鼻立ちが印象的な女性によく似合うヘアスタイルです。サイドアップにすると可愛い印象が強くなります。耳かけでも雰囲気が変わるので、イメージチェンジも簡単、アレンジの幅はロングやミディアムに負けません。

のっぺりと重たいこけしヘアにならないためには、カットやパーマの技術が必要です。スタイリストの腕にかかっているので、サロンは慎重に選びましょう。

パーマで動きを出したボブは、ショートの活動的で元気なイメージに、ミディアムの可愛い雰囲気をプラスした人気のヘアスタイルです。勇気を出して挑戦してみてもいいかもしれません。

ノーバングボブで色っぽく

前髪をつくらないノーバングボブは、知的で大人っぽい印象です。分け目はセンターでもサイドでも変化自在、斜めバングにすれば小顔効果もありです。ナチュラルストレートで軽快感もアップ。清潔感がある男性が好きなヘアスタイルです。

セットの方法

外はねしやすいボブですが、ナチュラルストレートでお手入れ簡単です。サイドの髪は反対側に向って乾かし、バックはうつむようにして前に引っ張って乾かすとまとまりが出ます。毛先が乾燥しやすいので、トリートメントでしっかりケアしてください。

パリジェンヌ風のフレンチボブ

毛先をワンカールさせた知的で女らしいショートボブスタイル。センターパートで大人っぽく。髪色を明るめのブラウンにすれば、軽い仕上がりに。毛先のカールが髪全体を軽く柔らかくみせてくれます。

セットの方法

ロールブラシを使って内側にカールさせ、ワックスかトリートメントを揉み込みます。バックも丸みが出るように、内巻きにします。

ラフなニュアンスで大人のショートボブ

あごのラインのショートボブ。トップにパーマをかけると髪がぺちゃんこになるのを防げます。トップからレイヤーを入れてカットすると、自然に内巻きになり、セットが簡単になります。前髪はつくらず、ワンレングスの斜めわけにするのもおすすめです。

セットの方法

タオルドライした後、うつむいて後ろから前へドライヤーの風を送り、根元を立ち上げるようにハンドブローします。最後に後ろ向きに髪を流して整えるだけの簡単スタイリング。ワックスかムースでウェット感をだすと大人っぽい仕上がりになります。

根元にハードスプレーをするとボリュームをキープできます。

小顔効果のモテる内巻きボブ

頬からあごのラインに沿ってカールした髪と下ろした前髪で小顔効果抜群です。上品な内巻きボブは男性が好きなエレガントなヘアスタイルです。似合う条件が少々厳しいボブですが、肩の長さのワンカールボブは、髪質や顔型を選びません。

セットの方法

うつむいてハンドブローで髪を乾かしたら、毛先にトリートメント剤をつけ、ヘアアイロンで内側にワンカールします。前髪は斜めに流しても、軽く巻いて下ろしても可愛いです。

大人可愛いゆるふわボブ

大きめのウェーブがくせ毛のようで可愛い、ゆるふわパーマのボブスタイル。おすすめのカラーは透明感のあるアッシュベージュです。カジュアルな中にも女らしさが漂う人気のスタイルです。前髪はつくらないのがモテるポイント。分け目はサイドでもセンターでもかまいません。

セットの方法

根元を立ち上げるようにドライヤーで全体を乾かします。8割ほど乾いたら、髪全体にファイバーワックスを揉み込んで自然乾燥させます。おしゃれなのに手間いらず、忙しい女性におすすめのモテるヘアスタイルです。

モテる髪型・ヘアスタイル5選【前髪編】

前髪は顔の印象を大きく左右する要因の一つです。前髪の長さが数ミリ違うだけで、雰囲気がガラッと変わります。ヘアスタイルや顔型とのバランスも大事ですが、思わず触れてみたくなるような、男性が好きな前髪をご紹介します。

ふんわり軽いカールの前髪

下ろした前髪を、ふんわりと丸くカールした軽い印象のヘアスタイルです。目の上でカールした前髪は、清楚で可憐な女らしさが漂います。骨格や顔型にとらわれず、誰にでも似合う前髪です。

ショートでもミディアムでもロングでもボブでも、どんな髪型とも合わせられるおすすめの前髪です。

セットの方法

カーラーかコテで内側にふんわりとカールさせます。パーマをあてておくとスタイルがキープしやすいです。眉が隠れて目がはっきり見える長さがポイントで、目を大きく見せる効果があります。

斜めに流したナチュラルな前髪

男性が好きな前髪のもう一つは、自然に斜めに流すスタイル。ミステリアスで女っぽい雰囲気が人気です。長めの前髪は耳にかけても素敵です。

セットの方法

そのまま自然に斜めに流しても、カーラーやコテで巻いてもいいです。内巻き、外巻きどちらでも、髪型に合わせて変化を楽しめます。

透け感のある前髪

シースルーの薄い前髪は、清潔で透明感があり、世代を問わず人気があります。どんな髪型にも合わせられるうえ、軽快感もでるので髪の量が多い人や、髪質が硬い人にもおすすめです。真っ直ぐに下ろしても、斜めに軽く流しても可愛いです。

セットの方法

髪を完全に乾かしたら、少量の前髪を自然に下ろします。スタイリング剤を吹き付け、ドライヤーとブラシでしっかりとブローし、流れを作ります。前髪の根元にヘアスプレーをかけ、流れをキープします。

大人っぽいノーバング

大人の女性の色気と余裕を感じさせるノーバング。斜めに流した前髪より、アンニュイでエレガントなイメージです。シックな装いにはノーバングがぴったり。ロングの場合は重たくなりすぎることがあるので、髪色やパーマなどで軽さをだすといいです。

セットの方法

ラフにかき上げて自然に流すだけです。ペタンとさせないためには、根元に部分パーマをあてるといいです。ワックスを使って髪の根元を立ち上げるのも効果的です。

キュートなデコ出し

丸いおでこを全開にした前髪上げの髪型は、可愛い髪型の筆頭です。バレリーナのように1本のほつれもなくギチギチに固めるより、ちょっとラフに仕上げると幼さの中にも女らしさがあって可愛い雰囲気になります。デコ出しの前髪にはウェーブのある髪型がおすすめ。

ストレートのショートやボブの髪型で前髪を上げると幼稚園児のようになってしまいます。顔を隠さない髪型なので、ヘアケアだけでなく、スキンケアも怠りなく。

セットの方法

髪全体を上げてしまっても、前髪だけをまとめてもいいですが、ギューっと引っ張ると目がつり上がって怖いです。サイドやバックの髪のバランスを考えながら、ラフにまとめましょう。こめかみに少し遊び毛を残すと可愛いです。

短い切れ毛がツンツン飛び出すと品がなくなるので、ジェルやワックスで落ち着かせるか、ピンで止めましょう。

モテる髪型・ヘアスタイル5選【その他】

ショート、ミディアム、ロング、ボブと、髪の長さの好みもいろいろありますが、男性が好きな髪型は、それだけではありません。男性が好きなアレンジヘアや長さに関係なく人気のある髪型をご紹介します。

揺れ髪の定番はポニーテール

動くたびに弾むように揺れるポニーテールは、モテるまとめ髪の定番です。高い位置でまとめれば溌剌とした印象になりますが、低めの位置でまとめれば大人っぽい雰囲気にもできます。リボンやバレッタを使ってアレンジも多彩に楽しめます。

ミディアムからロングの髪型の女性は、たまにはポニーテールにしてみると、モテる機会が増えるかもしれません。

セットの方法

好みの高さにブラシでていねいに髪を寄せて、しっかりと束ねたら、ゴムで縛ります。襟足からトップにかけての内側の髪が浮きやすいので、すくい上げるようにブラシをかけてまとめましょう。毛先を巻くと可愛らしさがアップします。

女っぽさ抜群の耳かけ

サイドの髪をさりげなく耳にかける仕草が好きな男性は多いです。ボブやショートでも耳にかけただけで印象がガラリと変わります。両耳をだすより片耳だけのほうがミステリアスで女っぽい雰囲気になります。髪を耳にかけると、モテる髪型とモテる仕草が一度にできてお得です。

セットの方法

サイドの髪を耳にかけるだけ。両耳に一度に耳かけしたり、右側の髪を右耳にかけるときに左手を使ったり、動きを工夫すると新鮮に見えるかもしれません。

清楚な印象のハーフアップ

耳から上の髪をバックでまとめたハーフアップ。編み込み、ツイスト、くるりんぱなど、アレンジの幅が広く、可憐で清楚な印象が簡単に作れるので男性にも女性にも人気があります。

男性が好きなハーフアップは、あまり凝り過ぎない適度におしゃれなスタイルです。ボブ以上の長さがあればハーフアップのアレンジは可能です。

セットの方法

いろいろな方法がありますが、誰にでも簡単にできてモテるアレンジは、サイドの髪をねじりながらバックでまとめ、くるりんぱする方法です。キチキチに巻くと、校則の厳しい学校の生徒のようになってしまうので、ラフでルーズな感じにまとめるのがモテるポイントです。

サイドの髪はあえて一束残し、コテで巻くとキュートです。

シックでエレガントなワンレングス

髪の長さがどこも同じ髪型がワンレングスです。バブルの時代に大流行しましたが、アンニュイな雰囲気と髪をかき上げる大人っぽい仕草が根強い人気の髪型です。耳かけもできるので、シックな女性が好きな男性にはモテる髪型です。

セットの方法

ストレートでもウェーブでも、髪の美しさが何より大事なワンレングス。艶と潤いを与えるヘアケア剤で日頃からお手入れに気を配りましょう。ストレートボブのワンレングスは外はねしやすいのでコテでしっかりまとめましょう。

広がりやすい髪質の人や、髪がパサついている人は、仕上げのオイルもお忘れなく。

おしゃれな編み込み

一見複雑そうに見える編み込みは、男性が好きなアレンジヘアです。どうなっているんだろうという好奇心が、男性の視線を集めます。モテるポイントはきっちり編み過ぎないこと。緩めに編むのがモテるコツです。

セットの方法

セミロングやロングなら、一本の太い編み込みがモテる髪型です。こめかみかみ付近から少しずつ髪をすくい、ルーズに編み込んでピンやクリップで飾るととてもキュートです。

男性が好きな女子の髪型のポイント3つ

一口にモテる髪型といっても、人の好みは十人十色、長さも髪型も実にさまざまです。でも、どんな長さだろうと、どんな髪型だろうと、モテる髪型には共通の要素があります。モテるためにはまずは、男性が女性の髪型のどこに注目するのかを知っておく必要があります。

これだけは絶対に外せない、モテる髪型の条件をご紹介します。

清潔感がある

男性が好きな髪型の特徴の一つは、清潔感があることです。溌剌とした明るさや、女らしい色気が感じられ、なおかつ白いシャツや石鹸の香りが似合う、透明感のある髪型が、モテる髪の条件です。

伸ばしっ放しでバランスが崩れた髪型や、パーマが取れかけた髪型、べたついた髪ではモテる女性には到底なれません。髪は衛生面の意識が如実にあらわれる部分です。髪の手入れを怠る女性は、生活全てにおいてズボラだと思われても仕方ありません。

男性は風になびく髪が好きな人が多いですが、その髪から変な臭いが漂ってきそうでは台無しです。

髪がきれい

男性が好きな髪型の特徴のもう一つは、髪の美しさがポイントになることです。男性は美しい髪が好きなので、自然と、モテる髪型とは、髪の美しさが際立つ髪型ということになります。

枝毛や切れ毛でボサボサの髪では、モテる髪型には縁遠いです。男性が好きなのは、髪型よりもきれいな髪、極端にいうと、たとえモテる髪型ではなくても、髪が美しければ、それだけでモテる可能性はあります。

天使の輪が輝く艶髪、砂がこぼれるような音がするサラサラヘアー、水滴が転がる滑らかな髪が、モテる髪型には必要です。

その人に良く似合っている

男性が好きな髪型のベストワンは、その人らしい髪型です。いくらモテるといわれている髪型にしても、似合っていなければ滑稽なだけで、モテる髪型とはいえません。その人の魅力を最大限に引き出しつつ、男性うけする髪型が、その人にとってのモテる髪型です。

モテるためには、自分に似合う髪型を見つけることが最短距離です。自分に似合う髪型の中から、男性が好きな髪型をチョイスすれば、モテる可能性はグンと高くなります。

男性が苦手な女子の髪型3つ

男性が好きな髪型があるように、当然男性が苦手な髪型もあります。せっかくおしゃれをするのなら、男性にも受けのいい髪型にしたほうがモテるに決まっています。

女性と男性とでは、おしゃれの感覚は微妙にズレがあるようで、女性に人気がある髪型が、必ずしも男性にも人気があるとは限りません。男性が苦手な髪型も、しっかりチェックしておきましょう。

ぱっつん前髪

女子には人気のぱっつん前髪。とっても可愛いのですが、男性の受けはあまりよくありません。子どもっぽいとか、色気が感じられないとかいろいろ意見はありますが、似合う人が極端に少ないのも理由の一つです。

少女のようで、守ってあげたくなるような可憐な印象のぱっつん前髪は、長さも問題です。眉が隠れる長さだと、目が大きく見えて好感度も上がりますが、オン眉やそれより短くなると、モテる髪型とはどんどん遠くなります。

個性的すぎる髪型

たとえどんなにその人らしくて似合っていたとしても、モヒカン刈りやドレッドヘア、丸坊主のような目立ちすぎる髪型や、シルバーやレインボーカラーにカラーリングした髪は、モテる髪型とはいえません。男性は女性に対しては意外と保守的です。

前衛的なファッションな髪型は、モテる髪型とは最も遠いです。少年のようなベリーショートやおしゃれな刈り上げも、男性には敬遠されます。基本的に、男性がしても違和感がないような髪形は、モテる髪型にはなりにくいです。

派手な盛り髪や巻き髪

モテる髪型はナチュラル感がある髪型です。時間のかかるスタイリングが必要でも、それを感じさせない自然な髪型が、男性には人気があります。キャバ嬢のように見えるつくり込み過ぎた盛り髪や巻き髪は、男性が好きな髪型ではありますが、モテる髪型とは違います。

盛り髪や巻き髪は、遊んでいそう、お金がかかりそう、浮気をしそうと、あまりいいイメージを持たれません。モテるためにはやり過ぎは禁物です。あくまで自然で、抜け感のある髪型を演出するのが肝心です。

男性が好きなモテる髪色

日本女性に一番似合う髪色は、黒です。どんな髪型にしても黒が似合わない人はいません。男性が好きな髪色も、黒が圧倒的多数を占めます。ただ、黒髪だと重たい印象になってしまうことは否めません。軽い印象になりつつ、男性受けもいい髪色があれば最強です。

カラーリングしながらトリートメントができる薬剤もあるので、昔ほどカラーで髪にダメージを受けることも少なくなりました。カラーで見違えるように顔の印象も変わります。モテる髪型に挑戦するなら思い切ってカラーを変えてみるのも悪くありません。

軽さのある黒髪になれるグレージュ

グレーとベージュの中間色のグレージュは、重たくなりがちな日本人の黒髪の赤味を消し、透明感のある軽い黒髪を実現するカラーです。カラーリングに抵抗のある男性にも受け入れられる、自然な仕上がりが魅力です。

黒髪の持つ艶やかな美しさを保ちつつ、軽さと明るさをだせるおすすめのカラーです。

落ち着きのあるアッシュブラウン

明るい茶色より上品で清楚な印象になるアッシュブラウンは、ゆるふわパーマヘアには最適です。アッシュでトーンを抑えた茶色がお嬢様っぽい雰囲気を醸し、男性からの支持を得ています。

グレージュと同じく、黒髪が重くなる原因の赤味を消す効果があり、グレージュより若々しく、軽快なイメージです。

モテる髪型はサロンで相談

モテる髪型を手に入れる一番いい方法は、行きつけのサロンと専属のスタイリストを決めることです。確かな技術があり、勉強熱心で、顧客の要望に応えつつ、的確なアドバイスをしてくれる、そんなスタイリストと巡り合えたら最高です。

自分で似合うと思っているのとは違う髪型が、本当はもっと似合うのかもしれませんし、スタイリストの腕次第で似合わないはずの髪型が、似合う髪型に変わることもあります。

サロンはいろいろ渡り歩くより、信頼のおけるかかりつけサロンに通い続けるほうがトラブルや失敗も少なくなります。モテる髪型を手に入れて、モテる女性になるためには、気軽に相談にのってもらえるお気に入りのサロンが不可欠です。

センスがよくて十分な知識と技術を持っているスタイリストなら、「モテる髪型にしてください」というだけで、ショートからロングまで、あなたに似合うモテ髪を何種類も提案してくれるはずです。

モデル写真を持って行くと、その通りにしてくれるのがいいスタイリストではありません。写真では素敵に見えても、あなたには似合わない可能性もあります。アドバイスを加えつつ、あなたの希望に現実を近づけることができるスタイリストが本当にいいスタイリストです。

相性のいいスタイリストをみつけて、素敵なモテ髪をゲットしましょう。

素敵な髪型を探している人はこちらも!

Thumb顔がでかい女性に似合う髪型・ヘアアレンジ【ショート・ボブ・ロング】
顔がでかいとショートヘアを敬遠しがちですが、ショートでも小顔に見せることは可能なのです。顔が...
Thumbデートの髪型はこれ!男ウケするおすすめヘアスタイル13選!
高校生といえば青春!青春といえば恋!恋といえばデート!彼との関係を進展させたいそんな時、デー...
Thumb女子高生のかわいい髪型!JKに人気でおすすめなヘアアレンジは?
髪型で悩んでいる女子高生はいませんか?女子高生というと、校則もあるのでどのような髪型にすれば...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ