モテる髪型メンズショートヘアスタイル30選!女子ウケのいい髪型は?

モテるメンズのショートヘアスタイルについて紹介します。女子ウケする男性の経ああスタイルはどんなものがあるのでしょう?流行の髪型や、かっこいい髪型は短髪が多いので、モテるメンズのショートヘアに注目して紹介します!イメチェンしたい人必見です!

モテる髪型メンズショートヘアスタイル30選!女子ウケのいい髪型は?のイメージ

目次

  1. 1モテ髪で女子ウケアップ!流行りの髪型でイメチェンしよう
  2. 2髪型が与える影響力って強い?
  3. 3モテる髪型メンズショートヘアスタイル1.ツーブロック×黒髪
  4. 4モテる髪型メンズショートヘアスタイル2.ツーブロック×カラー
  5. 5モテる髪型メンズショートヘアスタイル3.ツーブロック×アップ
  6. 6モテる髪型メンズショートヘアスタイル4.ツーブロック×マッシュ
  7. 7モテる髪型メンズショートヘアスタイル5.マッシュ×ナチュラル
  8. 8モテる髪型メンズショートヘアスタイル6.マッシュ×パーマ
  9. 9モテる髪型メンズショートヘアスタイル7.クラウドマッシュ
  10. 10モテる髪型メンズショートヘアスタイル8.ストレート×ショート
  11. 11モテる髪型メンズショートヘアスタイル9.パーマ×ショート
  12. 12モテる髪型メンズショートヘアスタイル10.ウルフ×ショート
  13. 13モテる髪型メンズショートヘアスタイル11.アップバング×ショート
  14. 14モテる髪型メンズショートヘアスタイル12.モヒカン×ショート
  15. 15モテる髪型メンズショートヘアスタイル13.ウェーブ×アシメ
  16. 16モテる髪型メンズショートヘアスタイル14.耳かけ×アシメ
  17. 17モテる髪型メンズショートヘアスタイル15.7:3×ストレート
  18. 18モテる髪型メンズショートヘアスタイル16.7:3×アップバング
  19. 19モテる髪型メンズショートヘアスタイル17.スパイキー×ショート
  20. 20モテる髪型メンズショートヘアスタイル18.ピンパーマ×ショート
  21. 21モテる髪型メンズショートヘアスタイル19.オールバック×ショート
  22. 22モテる髪型メンズショートヘアスタイル20.かきあげ×ショート
  23. 23モテる髪型メンズショートヘアスタイル21.ゆるパーマ×ショート
  24. 24モテる髪型メンズショートヘアスタイル22.ニュアンスパーマ
  25. 25モテる髪型メンズショートヘアスタイル23.ツイストパーマ
  26. 26モテる髪型メンズショートヘアスタイル24.センター×ショート
  27. 27モテる髪型メンズショートヘアスタイル25.スパイラルパーマ
  28. 28モテる髪型メンズショートヘアスタイル26.トラッドリーゼント
  29. 29モテる髪型メンズショートヘアスタイル27.ネープレス
  30. 30モテる髪型メンズショートヘアスタイル28.ショート×ビジネス
  31. 31モテる髪型メンズショートヘアスタイル29.ボウズ風×ショート
  32. 32モテる髪型メンズショートヘアスタイル30.ウェット×ショート
  33. 33女性が好きなかっこいい短髪にするポイント
  34. 34女性が嫌いな男性のヘアスタイル5選
  35. 35メンズはヘアスタイルで決まる!

モテ髪で女子ウケアップ!流行りの髪型でイメチェンしよう

女性にモテるためにも、女性が好きなヘアスタイルにイメチェンしませんか?女性が好きなヘアスタイルにイメチェンすることで、とても素敵な雰囲気のある男性になることができます。

イメチェンはいつでもできると思う人っていますが、イメチェンはイメチェンしたいと思ったときが1番モチベーションが高いので、かっこよくイメチェンすることができます。流行りの髪型の中で、自分に似合う髪型を見つけましょう!

髪型が与える影響力って強い?

髪型が与える影響力は非常に強いものがあります。髪型が与える影響力とは、まずは第一印象です。髪型で第一印象がいいか悪いかが判断できます。さらには、清潔な髪型をしているとよい人間関係が気づきやすくもなるでしょう。

また、髪型で顔の雰囲気も変わるので、髪型が与える影響力って大きすぎるところもあるのです。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル1.ツーブロック×黒髪

モテる髪型には、黒髪のツーブロックがあります。女性が好きな髪型でもありますし、ビジネスにも使うことができるので、黒髪のツーブロックは、かなり万能なヘアスタイルでもあるでしょう!迷ったときに挑戦してもいいヘアスタイルです!

セットの方法

黒髪のツーブロックのセットは、かなり簡単にすることができるでしょう。

①最初に髪の毛を濡らして乾かしていきます。
②ワックスを使って、髪の毛を立たせたりなどのアレンジをしましょう。
③全体的にバランスがとれたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル2.ツーブロック×カラー

ツーブロックにカラーを加えたショートヘアも女子ウケ抜群です。しかし、カラーは似合うものでないと女子ウケしないので、似合うカラーを美容師さんと相談してください。

ツーブロックにカラーを加えると、垢抜けた雰囲気になり、かっこいい髪型になります。若い男性の間では流行りの髪型でもあるので、モテ髪を目指しているなら、ツーブロック×カラーも考えてみましょう!

奇抜すぎるカラーよりも、スモーキーなカラーや、ナチュラルなカラーのほうが女子ウケはします!

セットの方法

ツーブロック×カラーのセットの方法を見ていきましょう!

①ツーブロックにカットする。
②カラーが入りやすいようにブリーチする。
③なりたいカラーの色を入れる。
④ドライヤーで乾かす。
⑤ワックスを手につけて前髪を少し立たせながらセットする。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル3.ツーブロック×アップ

ツーブロック×アップバングは、男性の雰囲気をとても爽やかなものにしてくれるため、女子ウケが非常にいいでしょう。ツーブロック×アップバングですが、身長が低い男性がすると、多少身長をカバーしてくれたりもするので、おすすめです。

爽やかでかっこいいモテ髪といったら、やはりツーブロックのアップバングスタイルでしょう!ビジネスでも使うことができるので、社会人男性の間でも流行りの髪型です!

セットの方法

ツーブロック×アップバングのセットの方法を覚えて、ビジネスでも活用させましょう!

①まずは髪の毛を全体的に濡らします。
②ドライヤーで根元を中心に乾かす。
③だいたい乾いたら、温風で前髪を立たせながらドライヤーをかける。
④次に冷風で前髪を立たせながらドライヤーをかける。
⑤サイドを手でおさえながらドライヤーをかけていく。
⑥トップ部分を立たせながらドライヤーをかけてボリュームをしっかり出す。
⑦ワックスを手にとり、立てた部分の髪の毛、寝かせたサイドにつけていく。
⑧後ろもワックスでセットしたら完成。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル4.ツーブロック×マッシュ

モテるメンズのヘアスタイルには、ツーブロック×マッシュもあります。ツーブロックのマッシュヘアは、マッシュヘアの可愛さと、ツーブロックのかっこいいところを合わせた髪型です。

最近の流行りの髪型でもあり、女子ウケもとてもいいのでおすすめです。マッシュヘアでも、ツーブロックにするので、短髪感がより出て、爽やかな雰囲気に仕上がるでしょう。

若い女性が好きなヘアスタイルでもあるので、若い男性の間でも流行りの髪型になっています!

セットの方法

ツーブロックのアッシュヘアのセット方法は簡単です。カットしてもらうときに、ツーブロックもマッシュも出来上がっているので、セットに苦労することはほぼないでしょう。

①まずは全体を濡らしてドライヤーをかけます。
②ドライヤーは、マッシュ部分がふんわりなるように中に空気を送ります。
③ワックスを手につけて、下から上につけます。
④少しずつバランスをとったら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル5.マッシュ×ナチュラル

ナチュラルなマッシュスタイルは、韓国の芸能人によく見られるヘアスタイルです。スタイルがいい人がすると、小顔効果や足長効果がさらに出るので、かっこいい雰囲気になることができるでしょう。

韓国の芸能人が好きな女性が好きなヘアスタイルなので、女子ウケもします。ナチュラルなマッシュスタイルは、マッシュの中でも可愛い雰囲気になるので、かっこいい雰囲気にしたいなら、ツーブロックを取り入れることをおすすめします!

セットの方法

モテるメンズのナチュラルなマッシュスタイルは、セット方法が簡単ですが、こだわる人はとことんこだわる髪型でもあるでしょう。メンズのおしゃれさんでも、個性的な人に人気の髪型にもなります。

①最初に髪の毛を濡らしてドライヤーで乾かします。
②気になる人は、ストレートアイロンを全体に入れてください。
③ワックスを手につけて束間を出すように少しつまみます。
④全体のバランスをとったら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル6.マッシュ×パーマ

マッシュにパーマをかけたヘアスタイルは、とても女子ウケがいい髪型なので、モテ髪になります。イメチェンしたい人にとっても、マッシュにパーマをかけた髪型は、一気に垢抜けて、自分でも納得がいくイメチェンができるので、おすすめです!

かっこいい系男子にも、かわいい系男子にもマッシュ×パーマは似合いますが、どちらかというと、かわいい系の雰囲気に合うヘアスタイルになるでしょう。最近は、可愛い系男子が流行りなので、間違いなく女子ウケするモテ髪になります!

セットの方法

マッシュ×パーマのセット方法は、難しそうで簡単なので、挑戦しましょう。

①濡らした髪の毛をタオルドライします。
②ドライヤーで乾かします。根元を乾かしながら、真ん中に髪の毛を集めていきます。
③後ろを前に持ってくるようにして乾かす。
④ワックスを手につけて、トップからワックスをつけていく。
⑤後ろを前に持ってくるようにワックスをつけ、前髪にも揉みこむようにつける。
⑥サイドのボリュームを出したら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル7.クラウドマッシュ

クラウドマッシュは、雲(クラウド)のようなマッシュのことをいいます。そのため、ふんわり感が大事なヘアスタイルになるでしょう。クラウドマッシュは、最近の若い男性の間で流行りとなっているヘアスタイルです。

かわいい男性がすると、女子ウケもかなりいいので、モテ髪になるでしょう。爽やかさも何気にプラスさせることができるので、嫌な雰囲気がなく、とってもおしゃれです。

カジュアルにおしゃれになりたい男性や、イメチェンしておしゃれになりたい男性は是非クラウドマッシュに挑戦してください!

セットの方法

クラウドマッシュのセット方法は、ヘアアイロンを使っていくので、少し難易度が高いところがあります。ヘアアイロンが苦手な人は、クラウドマッシュ風にパーマをかけたほうが早いでしょう。

①最初に濡らしドライヤーで乾かします。
②ストレートアイロンで、少しずつ髪の毛を掴んで内巻きにしていきます。
③トップ、サイド、バッグと、少しずつ巻いていき束間を出します。
④ふんわりするようにボリュームを出しながら巻くことも意識します。
⑤巻き終わったら、ワックスをふんわりとつけます。下から上につけてもいいでしょう。
⑥バランスを取ったら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル8.ストレート×ショート

ストレートのショートヘアは、昔から変わらず女子ウケがいいメンズのヘアスタイルといわれています。かっこいい雰囲気も、かわいい雰囲気も両方楽しむことができるのが、ストレートのショートヘアです。

流行り廃れがないのも特徴なので、女性が好きな髪型としていつも選ばれているのでしょう。また、ストレートのヘアスタイルは、おしゃれさの中に爽やかさも含んでいます。

爽やかな雰囲気は、女子ウケ抜群なので、爽やかにしたい人は、ストレートのショートヘアにしましょう!

セットの方法

ストレートのショートヘアは、一見そこまで作りこんでいない雰囲気がありますが、ストレートのショートヘアでもしっかりセットしないと、変にぺったんこになってしまい、ダサくなるので気をつけましょう!

①まずは髪の毛を濡らして乾かしていきます。
②一度ストレートアイロンを使って全体に動きが出るように伸ばしていきます。
③ワックスを適度につけたら、髪の毛を立たせます。
④立たせた髪の毛を少しずつ、くしで下ろしていきます。
⑤バランスを取ったら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル9.パーマ×ショート

モテるメンズの髪型には、パーマ×ショートもあります。男性のパーマスタイルはかなりおしゃれに見えるので、パーマをかけるだけで女子ウケがさらによくなることもあるでしょう。パーマが似合う男性はかっこいいので、モテ度も上がるでしょう。

パーマをかけても、短髪だったら爽やかさをしっかり取り入れることができるので、モテるメンズのヘアスタイルとして、メンズからの人気も高い髪型です。髪型に迷ったときは、とりあえずパーマでイメチェンしてもいいでしょう!

セットの方法

パーマをかけたときは、しっかりとパーマ感を出さないといけません。初めての人には難しいと思いますが、ワックスを使って、おしゃれなパーマスタイルを作りましょう!

①最初に濡らして、ドライヤーでワシャワシャしながら乾かします。
②ワックスを最初は髪の毛にクシャクシャーとつけていきます。
③次に、髪の毛に揉みこむようにワックスを馴染ませます。
④立たせたい場所を立たせるようにワックスを揉みこみます。
⑤サイドのバランスを見たら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル10.ウルフ×ショート

モテるメンズの髪型には、ウルフショートもあります。ウルフショートは、レイヤーが入っているので、しっかりセットすることで動きのある素敵なヘアスタイルになります。

おしゃれな男性の間では流行りの髪型なので、普通の短髪に少々飽きてきたと思う人は、ウルフショートに挑戦してみましょう!今までとはちょっと違う雰囲気を取り入れることもできるので、イメチェンには最適な髪型です!

セットの方法

ウルフショートにしたときは、ストレートアイロンを使って、レイヤー部分に動きをつけていくのがポイントです!

①まずは濡らしてドライヤーで乾かしていきます。
②ストレートアイロンを使って、毛先を外ハネにします。
③トップもしっかりアイロンで立たせていきます。
④前髪やサイドにもアイロンで動きを出します。
⑤アイロンである程度髪型を作ったら、ワックスでしっかり動きを出して完成です!

モテる髪型メンズショートヘアスタイル11.アップバング×ショート

モテるメンズの髪型には、アップバングショートもあります。アップバングショートは、流行りの髪型の1つです。女子ウケもしますし、男性からも人気が非常に高いので、アップバングショートにしているとモテるでしょう!

アップバングショートは、顔がしっかりと見えるため、とても爽やかな印象をつけることができます。短髪はただでさえ爽やかですが、アップバングでより爽やかな髪型を目指しましょう!

セットの方法

アップバングショートは、前髪をしっかり上げていかないといけないので、セットではキープ力がポイントになります。

①一度髪の毛を濡らして乾かしていきます。
②乾かすときに、前髪を立たせて、ドライヤーの温風、冷風を交互に使いながら形を作ります。
③ストレートアイロンで、前髪にクセをつけていきます。
④全体的にアイロンで動きをつけましょう。
⑤ワックスで前髪をキープさせ、後ろの髪の毛も馴染ませたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル12.モヒカン×ショート

モテるメンズの髪型には、モヒカンショートもあります。ただし、モテるメンズになりたいなら、モヒカン具合をソフトにしたほうがいいので、ソフトモヒカンがモテる髪型だと思ってください。

あまりにもモヒカン具合を高めてしまうと、個性的になりますが、ソフトモヒカンならモテ髪を作ることができますし、流行りにのることもできるでしょう!

また、ソフトモヒカンは、フェイスラインなどがすっきりするので、爽やかさを取り入れられる短髪にもなり、おすすめです!

セットの方法

ソフトモヒカンのセットって非常に難しそうに感じますが、じつは簡単です。なぜなら、モヒカン風に最初からカットしてもらっているからです。モヒカン具合がいい感じになるようにセットしていきましょう!

①まずは髪の毛を濡らしてドライヤーをかけていきます。
②ドライヤーでモヒカンを整えるようにセットしていきます。
③ワックスを全体的に馴染ませます。
④モヒカン部分をキレイに整えるために、中央に向けて髪の毛を集めます。
⑤全体のバランスをとったら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル13.ウェーブ×アシメ

ウェーブ感を取り入れたアシンメトリーの髪型もモテるメンズに人気があります。アシンメトリー具合を高めすぎてしまうと、個性的すぎて、モテ髪にはなれないので、アシンメトリー具合は軽いほうがいいでしょう。

アシンメトリーは、左右差があるので、髪の毛が多くて悩んでいる男性にもおすすめです。見る方向によっては、より短髪に見え、見る方向によっては、長めにも見えるので、角度によっておしゃれが楽しめるというメリットもあります!

セットの方法

ウェーブ感を取り入れたアシンメトリーのセットは、ちょっと難しめです。アイロンを使いこなせるようにならないといけないので、最初は時間がかかりますが、慣れるとあっという間にできるでしょう!

①濡らした髪の毛にドライヤーをかけていきます。
②ある程度乾いたら、一度ストレートのまま軽く整えます。
③16mmぐらいの細めのコテで少しずつ巻いていきます。
④長いほうの髪の毛を強くまきます。
⑤ワックスで巻いた髪の毛をしっかりキープさせたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル14.耳かけ×アシメ

モテるメンズの髪型には、耳かけアシメもあります。耳かけふうにすることで、すっきりとした爽やかヘアになることができるでしょう!モテ髪として人気があり、メンズの中でも流行りになっているでしょう。

耳かけアシメは、短髪でもすることができますし、短髪をより短髪に見せる効果もあります。短髪でおしゃれをとことん楽しみたい人にも、かなりおすすめのヘアスタイルです!

セットの方法

耳かけアシメは、耳にかける部分の髪の毛がポイントになります。ここさえ上手にできたら、完璧なので、耳にかける部分をしっかり意識してセットしていきましょう!

①まずは髪の毛を濡らしてドライヤーをかけます。
②ワックスでクシャクシャっと全体をなじませていきます。
③耳にかけたいほうの髪の毛を下ろし、耳にかけます。
④長いほうの髪の毛は立たせてアシンメトリー感を強調させたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル15.7:3×ストレート

モテるメンズの髪型には、7:3のストレートもあります。7:3のストレートヘアにしたときは、髪の毛を寝かせるのではなく、立たせてください。髪の毛を寝かせてしまうと、モテ髪にはなれません。

絶対に立たせたほうがかっこいい髪型になるので、立たせていきましょう!全体的に短髪でも、前髪が長めならできるヘアスタイルです。爽やかさも意識してかっこいいヘアスタイルを作りましょう!

セットの方法

7:3のストレートヘアを立たせるというのは、一見難しそうなセットに感じるでしょう。しかし、前髪部分をしっかりセットしてあげればいいだけなので、意外と簡単で、時間も短縮することができる髪型です!

①髪の毛を濡らしてドライヤーで乾かします。
②ドライヤーをかけるときに、上を向いてかきあげるように乾かしましょう。
③ドライヤーをかけている最中に7:3にも分けていきます。
④ワックスを手にとり分けた部分から自然と流れるようにつけていきます。
⑤全体にワックスをつけてバランスよくなったら完成です!

モテる髪型メンズショートヘアスタイル16.7:3×アップバング

モテるメンズの髪型には、7:3のアップバングもあります。7:3のアップバングは、ただかきあげるのではなく、アイロンでカールを作りながら作っていきます。

7:3のアップバングは、身長を高く見せる効果もあるので、メンズの流行りスタイルでもあるでしょう。かっこいい雰囲気もしっかり出す事ができるので、モテ髪になるでしょう!

セットの方法

7:3のアップバングをするときは、アイロンが必要になるので、ちょっと難易度高めです。アイロンを初めて使うという人は、手首をしっかり使って、髪の毛に動きをつけていきましょう!

①まずは髪の毛を濡らして乾かします。
②乾かすときに7:3に分かれるように乾かし、前髪を立てておきます。
③アイロンを使って、毛先や前髪が外にいくように巻いていきます。
④ワックスで流した髪の毛を整えたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル17.スパイキー×ショート

モテるメンズの髪型には、スパイキーショートがあります。スパイキーショートは、流行りの中の流行りスタイルでしょう。男性からも人気がありますし、女性が好きなヘアスタイルにもなるので、モテ髪です。

スパイキーショートとは、髪の毛に束間があり、毛先を尖らせた風にセットするショートのことを言います。短髪の中でもかっこいい髪型で、爽やかさも取り入れることができます。

かっこいい雰囲気に今すぐイメチェンしたい人にもおすすめです!

セットの方法

スパイキーショートは、セットでまた魅力をアップさせることができるヘアスタイルなので、セットをしっかりしていきましょう!

①まずは濡らした髪の毛を乾かします。
②ワックスを手につけて、下から押し上げるように揉みこみます。
③手首をきかせて、ワックスをバサバサっとつけていきます。
④髪の毛をつまみながらセットして尖らせます。
⑤全体的にバランスが取れたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル18.ピンパーマ×ショート

モテるメンズの髪型には、ピンパーマショートがあります。ピンパーマとは、その名の通り、ピンに髪の毛を巻いてパーマ感を出すヘアスタイルになります。ピンに巻くので、かなり細めのパーマになるのが特徴です。

ピンが細いため、短髪の人でもパーマがかけられると、人気が出て、流行りのヘアスタイルにもなっています。短髪でパーマをかけたい人には、とにかくおすすめなので、チェックしてみましょう!

おしゃれで爽やかな雰囲気を出すこともできるので、短髪からのイメチェンもできますし、モテ髪を目指すこともできます!

セットの方法

ピンパーマのセットは、パーマ感を出すことができればいいだけなので、簡単です。ピンパーマでかっこいい雰囲気をしっかりと出していきましょう!

①濡らした髪の毛をドライヤーで乾かします。
②ワックスを手につけて、揉みこむように全体につけます。
③次に、動きを出すようにササっと手を動かしながら髪の毛を撫でるようにセットします。
④パーマ感がちゃんと出せたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル19.オールバック×ショート

モテるメンズの髪型には、オールバックショートもあります。オールバックのショートヘアは、男性人気も非常に高いヘアスタイルです。オールバックをきっちりしすぎると、モテ髪にはなれません。

そのため、少し崩した風のオールバックにしましょう。オールバックは髪の毛が長いイメージがありますが、ツーブロックを取り入れると、短髪にも見えて爽やかになります!

セットの方法

オールバックのセット方法は、髪の毛をしっかり後ろにもって行き、そこで固定することが大事になります。オールバックにするときは、固めのワックスを使ったほうがいいでしょう!

①髪の毛を濡らしドライヤーで乾かします。
②乾かすときはドライヤーで後ろに流れるように乾かしていきましょう。
③ワックスを手にとって後ろの髪の毛を立たせるようにセットします。
④立たせた後ろの髪の毛に合わせて前の髪の毛も後ろに持っていきます。
⑤しっかり揉みこんで後ろに流し、サイドも流したら完成です!

モテる髪型メンズショートヘアスタイル20.かきあげ×ショート

モテるメンズの髪型には、かきあげショートがあります。かきあげショートは、芸能人の男性もしている人が多いので、かなりのモテ髪になるでしょう。女性が好きなヘアスタイルです。

モテるメンズにイメチェンしたいと思ったときにも、狙いたいヘアスタイルになるでしょう。かきあげショートが似合う人は、顔が甘い人が多いので、可愛い雰囲気もしっかり出してよりモテ髪を意識するといいでしょう!

セットの方法

かきあげショートのセットは、少々めんどうなところもありますが、モテるメンズになるためのヘアスタイルなので、手をかけていきましょう。

①まずは濡らした髪の毛をドライヤーで乾かします。
②乾かしている最中に、髪の毛を全体的に横に広げていきましょう。
③広げた髪の毛を握りながら下ろしていきます。
④前髪はこの時点でしっかり上げておきます。
⑤ワックスを馴染ませて、揉みこみながらつけます。
⑥ボリュームをしっかりだしながらワックスをつけます。
⑦全体のバランスを見て少しずつ下ろしながらセットしていきましょう。
⑧しっかり整えたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル21.ゆるパーマ×ショート

モテるメンズのヘアスタイルには、ゆるパーマとショートを合わせたものもあります。可愛い雰囲気になるので、女子も胸キュンのヘアスタイルになるでしょう。

かわいいメンズを目指したい人は、パーマもきつめではなく、緩めのものにするとバランスが取りやすくなります。童顔男性に似合う髪型ですし、童顔男性に人気がある髪型でもあります!

セットの方法

ゆるふわショートのセットは、ヘアアイロンをつかって行います。ちょうどいいゆるふわ感を出すなら、パーマをかけるより、ヘアアイロンでクセをつけたほうがいいでしょう!

①全体を濡らして乾かします。
②ある程度ストレートで整えておきます。
③アイロンをつかって毛先を外ハネにします。
④トップは内巻きにして動きを出していきましょう。
⑤髪の毛を少しずつつまみながらアイロンを全体にあてていきます。
⑥ワックスをつけて整えたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル22.ニュアンスパーマ

モテるメンズの髪型には、ニュアンスパーマのショートもあります。ニュアンスパーマは、全体にカール感を出すパーマというよりは、毛先を中心に動きをいれるパーマになります。そのため、ヘアスタイルに軽さがでます。

ニュアンスパーマはナチュラルな雰囲気を出すことができるので、モテ髪になるでしょう。女性が好きなメンズの髪型の1つなので、ニュアンスパーマが似合う人はモテるイメージがあります!

セットの方法

ニュアンスパーマのセット方法ですが、簡単です。パーマをかけているので、ワックスでふんわりと仕上げていきましょう!

①まずは濡らした髪の毛を乾かしましょう。
②手にワックスをつけて、手の平で髪の毛を触るようにつけていきます。
③しっかりとワックスを馴染ませて動きを出したら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル23.ツイストパーマ

モテる男性の髪型には、ツイストパーマ×ショートがあります。ロン毛でのツイストパーマはモテないので、イメチェンしたいときは、是非ショートでのツイストパーマにしましょう。

ツイストパーマは、髪の毛をネジってカールをくわえたパーマです。ねじっているので、その分ボリュームが出るスタイルになるでしょう。若い女性が好きな髪型というイメージも持たれがちです。

セットの方法

ツイストパーマのセット方法はとても楽です。しかし、パーマをかけっぱなしでワックスもつけないようなヘアスタイルにはしないほうがいいので気をつけてください。

①まず髪の毛を濡らしてドライヤーで乾かします。
②ワックスを全体につけてなじませていきます。
③ボリュームが出すぎているところは抑えてください。
④ツイスト感を強調させるようにねじながらワックスをつけます。
⑤バランスがとれたら完成です!

モテる髪型メンズショートヘアスタイル24.センター×ショート

モテるメンズのヘアスタイルには、センター分けもあります。若い子に人気がありますが、黒髪で行うと、ビジネスにも使うことができるでしょう!最近のモテ髪の1つです。

センター分けは、顔を縦長に見せる効果があるので、面長さんには似合いません、逆に丸顔の人だったら似合うので、自分の顔の形も気にしながら似合う髪型を見つけましょう!

セットの方法

センター分けのセットをするときは、最初に分け目をなくしていくのがポイントです。変な型がついたセンター分けはダサいので注意してください。

①まずは髪の毛を濡らします。
②前髪を下ろして分け目をつけずに乾かしていきます。
③ある程度乾いたら、分けたい雰囲気に前髪を分けます。
④ドライヤーでしっかりと形を整えます。
⑤ワックスを手にとり、ちょっと前髪が立つようにつけていきます。
⑥全体にワックスを馴染ませたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル25.スパイラルパーマ

モテる男性の髪型には、スパイラルパーマもあります。スパイラルパーマは、螺旋になっているパーマで、パーマの中でも強いパーマをかけたい人におすすめです。

スパイラルパーマをかけると、おしゃれに磨きがかかった雰囲気の男性になることができるでしょう!動きのあるヘアスタイルは、センスの良さを感じさせます!

セットの方法

スパイラルパーマのセット方法は、パーマがかかっているのでそんなに難しくはありません。

①濡れた髪の毛を乾かします。
②ワックスを手につけて下から上に揉みこみます。
③まとまった髪の毛を散らしていきます。
④バランスがとれるように散らしていったら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル26.トラッドリーゼント

モテる男性のヘアスタイルには、トラッドリーゼントもあります。トラッドリーゼントは、さりげないリーゼントになるので、かっこいい男の雰囲気を十分に感じさせる効果があります。

何歳になっても挑戦できそうなヘアスタイルでもあるので、何歳になってもモテるメンズを目指したい人にもおすすめですよ!

セットの方法

トラッドリーゼントのセット方法は、とても難しそうですが、バランス重視で頑張ってやってみましょう!

①濡らした髪の毛にドライヤーをあてていきます。
②ブラシを使いながらクセを取るようにドライヤーをあてます。
③前から後ろに髪の毛を持っていきます。
④ワックスを手につけて手くしで整えます。
⑤バランスがとれたら完成です!

モテる髪型メンズショートヘアスタイル27.ネープレス

モテるメンズのヘアスタイルには、ネープレスがあります。ネープレスは、襟足部分を短くしたヘアスタイルです。襟足を短くするので、首がきれいに見えて、小顔効果を得ることもできるでしょう。

ネープレスは最近流行ってきているので、最先端をいきたいメンズにもおすすめです!

セットの方法

ネープレスのセット方法はそんなに難しくありません。カットでしっかりとスタイリングがしやすいようにしてもらいましょう。

①全体を濡らして乾かします。
②ワックスを使って、トップにボリュームを出します。
③バック、サイドを整えたら完成です。

モテる髪型メンズショートヘアスタイル28.ショート×ビジネス

ショート×ビジネスのスタイルは、男性が1番使うヘアスタイルになるでしょう。ボウズまでみじかくなりすぎず、ツーブロックも入れないヘアスタイルです。とっても爽やかになるので、好感度が高い髪型です。

セットの方法

ビジネスのショートのセット方法は、かなり簡単です。

①濡らした髪の毛をドライヤーで乾かします。
②ワックスを手につけて軽くつけてセットしていきます。
③バランスがとれたら完成です!

モテる髪型メンズショートヘアスタイル29.ボウズ風×ショート

ボウズ風ショートは、キッズにも人気ですが、モテるメンズのヘアスタイルの1つです。普通の丸刈りにすると、幼くなるので、短すぎないボウズを目指しましょう。

少しトップを立たせられるぐらいの長さがあるボウズにするのがおすすめです!

セットの方法

ボウズのセット方法は、特にありません。そのままでも十分整えることができるでしょう。しかし、寝癖がついている場合は、寝癖をしっかりとるようにしてください。意外とボウズが好きな女性って多いので、おしゃれなボウズはモテ髪です!

モテる髪型メンズショートヘアスタイル30.ウェット×ショート

ウェットな質感があるショートヘアもモテるメンズのヘアスタイルになるでしょう。ウェット感は、女性だけでなく男性にも流行っているのです。ウェット感をしっかり出すためにも、ワックスやジェル選びにはこだわりましょう!

セットの方法

ウェット感のあるショートヘアにしたいときのセットは、ウェット感が出るジェルやワックスをつけていけばいいだけなので、スタイリング剤を間違わなければかなり楽にセットすることができます。

ワックスを手につけて、なりたい髪型にセットしていくだけです。注意点は、ワックスをつけすぎないことです。つけすぎると重力でスタイリングが崩れるので気をつけましょう!

女性が好きなかっこいい短髪にするポイント

女性が好きな髪型にするときのポイントを紹介します。モテ髪にしたくてイメチェンしても、女性が好きな髪型になっていなかったら意味がないので、どんなポイントがあるのか、チェックしてください!

清潔感が第一!

女性が好きな髪型のポイントは、清潔感があることです、清潔感がないと、まず好きにはなってもらえません。清潔感を出すためにも、短髪はとってもおすすめのヘアスタイルです!

自分の似合うスタイルを知っている

女性が好きな髪型のポイントには、自分の似合うスタイルを知っているというものもあります。女性が好きな男性というのは、自分を分かり、誇示しない人なので、ナルシストはモテません。

また、自分を知っている人は、かなりおしゃれなので、女性が好きなポイントをしっかり掴んでいるのです!

女性が嫌いな男性のヘアスタイル5選

女性が嫌いな髪型を見ていきましょう。モテる髪型にしたいと思っているときは、絶対に避けないといけない髪型も知っておいたほうがいいでしょう!

清潔感がない髪型

女性が嫌いな髪型は、清潔感のない髪型です。洗っていないような髪や長い髪、ひげとつながっている髪などはとても評判が悪いので、避けましょう。不潔な男性がモテることはまずありません。

きっちりしすぎる髪型

女性が嫌いな髪型には、きっちりしすぎる髪型もあります。きっちりした七三分けとか、センター分け、オールバックなどは、女性が「一緒に歩きたくない」と思ってしまうヘアスタイルなので気をつけましょう!

結んでいる髪型

女性が嫌いなヘアスタイルは、結んでいる髪型です。それだけでなんだか不潔にも感じますし、男性は短髪のほうがかっこいいので、短髪が好きという女性が多いのです。結んでもかっこいい男性って一部だけです。

ワックスつけすぎの髪形

女性がきらいな髪型には、ワックスのつけすぎというものがあります。ワックスをつけすぎている髪型は、触りたいと思わせません。それどころか。近寄りたくないと思ってしまうので、不評です。

ヘアカラーが奇抜な髪型

女性が苦手な髪型には、ヘアカラーが奇抜だというものもあります。ヘアカラーが奇抜だと変わっている人に見えますし、こだわりも強そうでめんどくさいのです。そのため、女性がかなり苦手とするヘアスタイルになります。

メンズはヘアスタイルで決まる!

メンズのヘアスタイルについて紹介しました。メンズのかっこよさというのは、ヘアスタイルで決まるところがあります。そのため、清潔感などを意識して、女性が好きな髪型を目指してください!かっこよくイメチェンできるとモテるでしょう!

メンズのヘアスタイル集!

Thumb中学生男子のかっこいい髪型!学校や部活でできるヘアスタイル!
中学生男子におすすめなかっこいい髪型は、どういった髪型なのでしょうか。中学生男子なら、学校や...
Thumb男の子の髪型60選!キッズや小学生に人気なヘアスタイル!
小学生のおしゃれなヘアスタイルやキッズの人気髪型など、ママさんにとって大事な事なのです。男の...
Thumbサブカル男子の13個の特徴!ファッションや髪型・服装は?
「サブカル女子」という言葉は世間でも浸透してきたように感じますが、「サブカル男子」については...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ