マスターナンバーゾロ目の11・22・33・44の特徴や相性!

ゾロ目のマスターナンバー11、22、33、44のそれぞれの特徴や相性をご紹介していきます。またそれら11、22、33、44のマスターナンバーを持つ人には、どのような適職や使命があり、どのような運勢が待ち受けているのかも含めてご説明していきます。

マスターナンバーゾロ目の11・22・33・44の特徴や相性!のイメージ

目次

  1. 1ゾロ目のマスターナンバーにはどんな意味があるの?
  2. 2そもそもソウルナンバーとは
  3. 3ソウルナンバーの計算方法
  4. 4マスターナンバー11の持つ意味を解説
  5. 5マスターナンバー22を持つ意味を解説
  6. 6マスターナンバーの33を持つ意味を解説
  7. 7マスターナンバー44を持つ意味を解説
  8. 8ゾロ目のマスターナンバーを持つ人の運命
  9. 9ゾロ目のマスターナンバーにはそれぞれに意味がある

ゾロ目のマスターナンバーにはどんな意味があるの?

そもそもマスターナンバーとは、特別なソウルナンバーのことを指し、11、22、33、44といったゾロ目の数字を持っている人のことを、マスターナンバーの持ち主と言います。

マスターナンバーの持ち主は、天から授かるメッセージを受け取りやすい魂を持っていると言われているため、スピリチュアルな観点からみて、特別な意味を持っています。11、22、33、44など数字に応じて、それぞれ特別な力や感性を持っています。

それらのゾロ目のマスターナンバーを持つ人は、マスターナンバーを持たない人に対して、伝えるという使命を持っているため、特別な存在であるとされています。

そもそもソウルナンバーとは

そもそもマスターナンバー以前に、ソウルナンバーとは何かですが、ソウルナンバーとは生年月日から性格などを導き出す一種の占いのことを指します。方法はいたって簡単で、誰でもすることができます。

ソウルナンバーは生年月日を使って計算することによってできる占いのことであり、もともとはアメリカを発祥の地とし、島田秀平さんがテレビでソウルナンバーを紹介したことに広まりました。

ソウルナンバーはそれを使って、運勢だけでなく、性格や相性などまでを見ることができます。

特別なソウルナンバー

ソウルナンバーの中でも特別な意味を持つソウルナンバーがあります。それは11、22、33、44などのゾロ目の数字のことで、これらの数字はソウルナンバーの計算をする際に、他とは異なる方法をとります。

11、22、33、44などのゾロ目のソウルナンバーを持つ人は、他のソウルナンバーを持つ人に比べて、運が強いと言われており、特徴なども他の人と変わっていて、特別なソウルナンバーであるとされています。

ソウルナンバーの計算方法

ソウルナンバーの計算方法はいたって簡単で、自分の生年月日をすべて足します。それだけです。例えば、1990年1月1日生まれの人は1+9+9+0+1+1+で21になります。さらにそこから2+1をして3となり、これがソウルナンバーになります。

しかし、最初に足した際、数字が11、22、33、44などのゾロ目になった際は、足さずにそのままの数字をソウルナンバーとしてみます。つまり、1990年1月2日生まれの人のソウルナンバーは1+9+9+0+1+2で22となりソウルナンバーも22です。

これをさらに足して4としてしまわないように、注意してください。

マスターナンバー11の持つ意味を解説

ではソウルナンバーでも11のゾロ目のマスターナンバーを持つ人には、どのような特徴や使命があり、適職、相性、恋愛などにはどのような特徴があるのか、詳しくご説明していきます。

マスターナンバー11の特徴

マスターナンバー11を持つ人の特徴は、強運の持ち主であるということです。11はすべてのゾロ目のマスターナンバーの起点となっており、どのゾロ目のマスターナンバーと比べても、パワーがあるマスターナンバーとされています。

マスターナンバー11を持っている人には、霊感を持っている人も多く、霊能力者にはマスターナンバー11の人が多いです。その能力を使って、本人の無意識化で予知能力を使うことによって、トラブルを回避したりしていることもあります。

マスターナンバー11の人はそれほど運が強いと言えるでしょう。また、マスターナンバー11の人は試練の多い人生を歩みがちですが、それも強運をもって乗り越えていくことができます。

マスターナンバー11の使命

マスターナンバー11の人は、試練などと出会うことが多いため、その試練や経験を通して得られたことを生かして、社会貢献することが使命とされています。誰しも、自身の経験は自身の力となります。

とりわけ様々なことを経験するマスターナンバー11の人は、その経験を生かして、誰かを癒したりすることを使命とされています。時には、自身を犠牲にしてまでも、他者を救うという使命が課せられることもあります。

それを通して、苦しい経験をすることも、マスターナンバー11の人には少なくありませんが、それは他者の生きるための道しるべともなるでしょう。

マスターナンバー11の適職

マスターナンバー11の人は、心や精神といった部分を大切にする、穏やかな性格の人が多いため、適職としては人を癒す仕事、例えば、心理療法士やカウンセラーといった仕事が挙げられます。

医療関係の仕事も適職としてあげられることもありますが、その場合は、外科医などではなく、精神科医や心理療法士などが良いでしょう。また、センスがあるため芸術系の仕事も適職と言えます。

仕事をする上でのマスターナンバー11の人の特徴は、自分を含む誰に対しても厳しいということがあり、自分と同じレベルを相手に求めてしまうため、それぞれの違いを尊重するように、注意しましょう。

マスターナンバー11の恋愛

マスターナンバー11の人の恋愛に対する考え方として、何よりも信頼を大切にする傾向があります。恋愛をするならば、信頼のできる人であるということが、第一条件に挙げられます。

マスターナンバー11の人の人は、ナイーブな部分があるため、傷つくことを非常にためらいます。そのため、傷つかないようにしっかりと信頼できる人と恋愛しようとするのです。

また、マスターナンバー11の人は、直感が冴えているため、直感的に異性を選ぶことがあります。ですので、信頼関係を重視する一方で、直感に左右されるというのが、マスターナンバー11の人の恋愛の特徴でしょう。

マスターナンバー11の相性

強運を持つマスターナンバー11の人は、どのような人と相性がよく、どのような人と相性が悪いのか、それぞれ詳しくご説明していきます。

それに加えて、マスターナンバー11を持つ芸能人には、どのような人がいるのかも合わせてご紹介していきます。

マスターナンバー11と相性の良いソウルナンバー

マスターナンバー11と相性が良いソウルナンバーとしてあげられるのは、3、5、7、9、の奇数の素数をソウルナンバーとする人です。

ソウルナンバー3の人とは、足りない部分を補え、ソウルナンバー5の人とは、友人としてとても仲良くなることができます。そして、ソウルナンバー7の人とは、向上心の高さが似ているため、仕事仲間として成功するでしょう。

最後にソウルナンバー9の人とは、癒しを与えあえる関係になることができるため、固い絆で結ばれる二人になれます。

マスターナンバー11と相性の悪いソウルナンバー

マスターナンバー11の人と相性が悪いソウルナンバーは、1のソウルナンバーを持つ人です。ソウルナンバー1の人は、自由な性格の人が多いため、マイペースに物事を進める傾向があります。

ですので、自分がこうだと思ったように行動し、周りのことをしっかりと見れないため、マスターナンバー11の人の神経質なところとうまくかみ合いません。ソウルナンバー1といると、マスターナンバー11の人はイライラしてしまうでしょう。

そんなソウルナンバー1の人と接するときは、なるべくソウルナンバー1の人の自由にしてあげると、マスターナンバー11の人にとって、気持ちが楽になるでしょう。

マスターナンバー11の芸能人

マスターナンバー11を持つ強運な芸能人には、元サッカー選手で現在はタレントとして活躍している武田修宏さんや中田英寿さん、スピリチュアルな部門で活躍している美輪明宏さんや細木数子さんなどが挙げられます。

その他の芸能人には、西川きよしさん、関根勤さん、貫地谷しほりさん、水谷豊さん、木村カエラさん、向井理さん、上田晋也さん、所ジョージさん、岡田准一さん、武田鉄矢さんと様々なジャンルで活躍している芸能人が挙げられます。

マスタナンバー11は、スピリチュアルな人が多いだけあって、細木数子さんや美輪明宏さんといったスピリチュアル系の芸能人が見られるのが特徴でしょう。

Thumbソウルナンバー11の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとは誕生日から割り出す占いの一種です。その中でもマスターナンバーと言われるソウ...

マスターナンバー22を持つ意味を解説

ではソウルナンバーでも22のゾロ目のマスターナンバーを持つ人には、どのような特徴や使命があり、適職、相性、恋愛などにはどのような特徴があるのか、詳しくご説明していきます。

マスターナンバー22の特徴

ゾロ目のマスターナンバー22を持つ人の特徴としてあげられるのは、大きな夢や目標を見る人が多い中で、それらを実現することのできる力を持っている、夢を実現させるカリスマといったところです。

マスターナンバー22の人は、目標達成のためにしっかりと現状を分析し、行動を起こすことのできる人が多いです。カリスマや努力の天才と言われる人には、マスターナンバー22の人が多く見られます。

頭が良く、忍耐力や持続力があり、それに加えて、合理的なので、ほかのソウルナンバーに比べて、マスターナンバー22の人は夢を実現するまでの早さが圧倒的に早いのが特徴と言えます。

マスターナンバー22の使命

マスターナンバー22の人は、高い能力を持った天才と呼ばれる人が多いので、政治や経済に関する仕事について、その能力を使って世の中をより良いものに変えていくという使命があります。

マスターナンバー22の人は、その能力の高さゆえに周りの人から尊敬されたりすることも多いですが、その一方でその能力を妬んだ人から嫉妬の念にさらされやすいという特徴もあります。

ですので、使命を全うすることは大切ですが、自身の能力を過信して、傲慢になってしまわないように注意が必要です。

マスターナンバー22の適職

マスターナンバー22の人の適職としては、持ち前の能力を生かして、リーダーシップを発揮することのできる、政治家などの仕事が挙げられます。マスターナンバー22の人は根っからのリーダーシップ体質と言えます。

また、それだけはなく、直感力にも優れているため、最先端の流行を上手に取り入れられる人が多く、タレントや小説家といった職業も適職と言えるでしょう。

もちろんゾロ目のマスターナンバーですので、スピリチュアルな感性は他のソウルナンバーに比べて高いため、そのような仕事も適職と言えます。

マスターナンバー22の恋愛

マスターナンバー22の恋愛に関しては、安定と堅実さを求める傾向があるといってよいでしょう。高い理想を持っている人が多く、恋人や結婚相手を見つけるまでに時間がかかってしまうタイプです。

ですが、恋に落ちる際は直感的な、いわゆる一目惚れで始まることが多く、その相手には大胆に積極的に行動するという面があるので、ほとんどのケースにおいて交際に発展することができるでしょう。

マスターナンバー22の人が付き合う相手は、寛大な尽くしたいと感じる人が多く、交際期間が長くなることがほとんどでしょう。

マスターナンバー22の相性

直感力があり、高い能力を持ったマスターナンバー22の人は、どのようなソウルナンバーを持った人と相性がよく、相性が悪いのか、詳しくご説明していきます。

マスターナンバー22と相性の良いソウルナンバー

マスターナンバー22の人と相性が良いソウルナンバーとしてあげられるのは、同じマスターナンバー22を持った人と、ソウルナンバー4を持った人です。

同じゾロ目のマスターナンバー22を持った人は、お互いの高い能力を使ってレベルの高い仕事などができるだけでなく、お互いに何を考えているのかが、はっきりと理解しあえるため、一緒にいて楽だと感じられる存在になるでしょう。

またソウルナンバー4を持つ人は、マスターナンバー22の人よりも、物事を冷静に判断することができるため、せっかちな性格があるマスターナンバー22の人と、バランスの取れた関係になるでしょう。

マスターナンバー22と相性の悪いソウルナンバー

マスターナンバー22の人は、ソウルナンバー5の人とは衝突することが多くなるでしょう。それは友達として、恋人としても相性が悪く、近づくだけで衝突しあい、大きな対立を生んでしまう可能性が非常に高いです。

マスターナンバー22の人もソウルナンバー5の人も、どちらも頭の回転が速く、器用に物事を進めることができるために、お互いにライバル視してしまうのが、衝突の原因となるでしょう。

マスターナンバー22の芸能人

高い能力と直感性を持ったマスターナンバー22の芸能人には、松田聖子さん、さだまさしさん、忌野清志郎さんといった有名な歌手たちから、ジミー大西さん、立川談志さん、石橋貴明さんといったお笑い芸人まで様々です。

芸能人だけでなく、歴史的な有名人も多く、坂本龍馬、マリーアントワネット、レオナルドダヴィンチ、伊藤博文といった、だれが聞いても知っているような人が、マスターナンバー22に当たります。

マスターナンバーの33を持つ意味を解説

ではソウルナンバーでも33のゾロ目のマスターナンバーを持つ人には、どのような特徴や使命があり、適職、相性、恋愛などにはどのような特徴があるのか、詳しくご説明していきます。

マスターナンバー33の特徴

マスターナンバー33の人の特徴は、11の人と似たところがあり、精神的、芸術的な分野において、リーダーシップを発揮し活躍する傾向があります。お金などにはあまりこだわりがなく、芸術的な才能を発揮するため、変わっていると言われることもあります。

それが、功を成して、仕事など成功することも多いのが、マスターナンバー33の人の特徴ですが、あまりにも社会から離れて自由にしてしまいすぎると、成功するどころか、どん底にはまってしまうこともあります。

自分の才能を信じて、芸術的な面などで才能を開花させていくのはいいですが、社会の基本的なルールやマナーなどは守るようにする必要があるでしょう。

マスターナンバー33の使命

マスターナンバー33を持つ人の使命は、無償の愛を表現することで、ほかの人のお手本となることです。この使命はスケールが大きいため、その分ハードルも高くなりますが、これがマスターナンバー33の人の使命なのです。

基本的には、マスターナンバー33の人には、優しく穏やかな人が多いため、意識せずともほかの人に、愛を注ぐことのできる人が多いです。ですので、その心を忘れずに行動すれば、自然と使命を全うできるでしょう。

マスターナンバー33の適職

マスターナンバー33の人は、変りものが多いために、ありきたりな仕事につくことは適職とは言えないことが多いですし、本人もそれでは満足できないことが多いでしょう。

また、愛情深い性格をしているマスターナンバー33の人は、仕事に愛情をもてないと、仕事をやめてしまうこともあります。そんなマスターナンバー33の人の適職は、占い師やカウンセラーといった、福祉の仕事が挙げられます。

慈愛の精神を生かした仕事が、マスターナンバー33の人の適職と言えますが、宗教などにおぼれてしまうこともあるため、注意が必要です。

マスターナンバー33の恋愛

マスターナンバー33の人は、愛情深い性格をしているので、恋愛においてもそれは同じであり、また恋愛経験が豊富な人が多いのも、マスターナンバー33の特徴です、また直感で恋愛をするタイプとも言えます。

そのため、好きなタイプというのは定まっておらず、好きになったら、不倫であろうが、浮気であろうが、周りが見えなくなり、一直線に進んでいってしまうのも、マスターナンバー33の人の恋愛の特徴です。

マスターナンバー33の相性

独特な感性を持っていて、変わり者が多いマスターナンバー33の人と相性が良いソウルナンバー、相性が悪いソウルナンバーは何番の人なのか、詳しくご説明していきます。

マスターナンバー33と相性の良いソウルナンバー

マスターナンバー33の人と相性が良いソウルナンバーは1、3、5、6、7、9、11、33が挙げられます。ソウルナンバー1と7の人とは刺激を与えあうことができ、ソウルナンバー3の人は、マスターナンバー33の人の欠点を受け止めてくれる心を持っています。

また、ソウルナンバー5の人は、マスターナンバー33の人を素直にし、ソウルナンバー6の人は、穏やかな気持ちにしてくれます。加えてソウルナンバー9の人は、癒しを与えてくれるでしょう。

同じゾロ目のマスターナンバー11の人は、尊敬できる相手となり、同じマスターナンバー33の人とは、気を遣うことなく過ごすことができるでしょう。

マスターナンバー33と相性の悪いソウルナンバー

マスターナンバー33の人と相性が悪いソウルナンバーは2、4、8の数字を持つ人です。ソウルナンバー2の人は、思い通りにものごとを進めようとするため、マスターナンバー33がそれに耐えれなくなります。

また、ソウルナンバー4の人は、現実とは少し離れたマスターナンバー33の人を理解することができずに、厳しい態度をとるため、マスターナンバー33の人は苦手意識を抱くでしょう。

加えて、ソウルナンバー8の人は、支配欲で人を愛そうとするために、マスターナンバー33の人の自由な行動を制限してしまうため、息苦しいと感じてしまうでしょう。

マスターナンバー33の芸能人

マスターナンバー33を持つ芸能人には、独特の感性を持っている人が多い一方で、優しく愛情深い人が多いのが特徴です、例えば、羽生結弦選手、黒柳徹子さん、堀北真希さん、石原さとみさんなどが挙げられます。

そのほかの芸能人には、映画界で非常に有名にスティーブンスピルバーグ監督や、独特な感性で様々な発明をしたアインシュタインなども、マスターナンバー33の持ち主であると言われています。

マスターナンバー33の芸能人には、何か特殊な力を持っている人が多いのが特徴でしょう。

Thumbソウルナンバー33の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー33はマスターナンバーと呼ばれる強い数字です。ソウルナンバー33を持つあなたは...

マスターナンバー44を持つ意味を解説

ではソウルナンバーでも44のゾロ目のマスターナンバーを持つ人には、どのような特徴や使命があり、適職、相性、恋愛などにはどのような特徴があるのか、詳しくご説明していきます。

マスターナンバー44の特徴

マスターナンバー44の人の特徴は、物事をはっきりと言い、冷静な分析力や交渉力を持った社長タイプの人が多いと言えます。時間はかかりますが、着実に組織のトップへと昇り詰める人が多いです。

また、社会的に認められる人が多いのも特徴の一つで、家庭内でも問題なくいく傾向があります。男性であれ女性であれ、家庭内の大黒柱となることが多いでしょう。

マスターナンバー44を持つ人は非常に少なく、、マスターナンバー22やソウルナンバー8の人と似たような人生を送る人が多いのも特徴の一つです。

マスターナンバー44の使命

マスターナンバー44の人は精神力や行動力に優れた人が多く、また内に秘めているエネルギーが最も多いのも、マスターナンバー44の人と言われています。

そのためリーダーシップを発揮して周りを引っ張っていくことが、マスターナンバー44の人の使命と言えます。また物質世界と精神世界の両方のバランスをとることができるため、その面において力を発揮することも、使命の一つでしょう。

マスターナンバー44の適職

マスターナンバー44の人の適職は、持ち前のリーダーシップを発揮して、会社や組織などを引っ張っていく、組織のトップが挙げられます。それらは社長であったり、様々です。

冷静は分析力と洞察力を生かして、数字や世論を動かす仕事が適職でありますが、それを成すためには少し時間がかかります。会社勤めをして、その経験を生かして成功する人が多いのが、マスターナンバー44の人の特徴です。

才能が優れたマスターナンバー44の人は、経験を重ねることで、不足している予知する力を補えば、成功することができるでしょう。

マスターナンバー44の恋愛

マスターナンバー44の人の恋愛は、男性であれば、女性をリードするように恋愛を進めていけばうまくいくでしょう。一方で女性であれば、男性を支えるような恋愛をすればうまくいく可能性が高いです。

マスターナンバー44の人は、精神世界との結びつきが強いため、自身の内から発せられる声に耳を傾けることが、恋愛を成功させるうえでのポイントと言われています。

また、相性の良い相手と出会える兆しとして、マスターナンバー44の人は、自分のソウルナンバーである44が心の中に自然と浮き上がってくる傾向があると言われています。

マスターナンバー44の相性

社長タイプで周りを引っ張って行くことのできるマスターナンバー44の人は、どのソウルナンバーの人と相性が良く、どのソウルナンバーの人と相性が悪いのか、詳しくご説明していきます。

マスターナンバー44と相性の良いソウルナンバー

マスターナンバー44の人と相性が良いソウルナンバーは1、3、4、7、8の人です。ソウルナンバー1の人とは、お互いの長所を伸ばしあって、仕事において成功する可能性が高いです。

そしてソウルナンバー3の人とは、お互いの持っていないものを、持っているので、刺激的な生活が送ることができ、ソウルナンバー4の人とは、息がぴったりで何をしていても理解でき、最高の相性と言えるでしょう。

さらに、ソウルナンバー7の人とは、お互いに支えあうことができ、ソウルナンバー8の人は、近い感覚を持っているため、一緒にいて楽しく感じることができるでしょう。

マスターナンバー44と相性の悪いソウルナンバー

マスターナンバー44と相性の悪いソウルナンバーは、2、5の人です。ソウルナンバー2の人は、人に心の依存などを求めてしまうため、マスターナンバー44の人はそれにこたえることができません。

また、ソウルナンバー2の人の依存体質が、マスターナンバー44の人にとっては、窮屈なものに感じられるために、ソウルナンバー2の人を疎ましく思ってしまうこともあるでしょう。

ソウルナンバー5の人の行動や態度が、マスターナンバー44の人にとっては、自分勝手で自由気ままのように感じられてしまうために、一緒にいるには我慢や努力が必要になってしまいます。

マスターナンバー44の芸能人

マスターナンバー44を持つ芸能人は、そもそもマスターナンバー44を持つ人が少ないだけあってか、それほど多くはいません。そんな数少ないマスターナンバー44の芸能人には、稲本潤一選手とりゅうちぇるさんが挙げられます。

稲本潤一選手はサッカー選手として活躍し、りゅうちぇるさんは、近年独特なキャラで芸能界を席巻している、多くの人が良く知っている人物でしょう。

ゾロ目のマスターナンバーを持つ人の運命

2018年、ゾロ目のマスターナンバーの人に待ち受けているであろう運命は、そのナンバーによって様々ですが、マスターナンバー11の運勢は、ストレスを抱え苦難の一年となりますので、感情を発散する方法を見つける必要があります。

マスターナンバー22の運勢は、大きな転換期と言えます、自分から率先して働きかけることが運命を左右するでしょう、マスターナンバー33の運勢は、安定した1年といえますので、スムーズに物事を進めることができます。

そして、マスターナンバー44の運勢は、大きな変化を体験する年と言えます。必ずしも良いことばかりとは言えませんが、大きく成長する年になりことは間違いありません。

ゾロ目のマスターナンバーにはそれぞれに意味がある

ここまで、ゾロ目のマスターナンバー11、22、33、44についてそれぞれご紹介してきました。ゾロ目のマスターナンバーには、ほかのソウルナンバーと比べて、多くの意味が含まれています。

それはゾロ目のマスターナンバーだからこその使命だったり、適職だったりといったことになります。数が少ないからこそ、負担が多い部分もありますが、その分回ってくる幸運も多いことでしょう。

ゾロ目のマスターナンバーの人もそうでない人も、自分の生年月日から、自分のソウルナンバーを知り、運命を知ることで、今後に役立てることができるでしょう。

ほかのソウルナンバーついてはこちら

Thumbソウルナンバー2の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー2の人の性格や特徴、恋愛傾向、結婚、仕事、他のソウルナンバーの人とソウルナンバ...
Thumbソウルナンバー3の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー3の人の性格や恋愛傾向、仕事や結婚相手としての運勢、などについて見ていきます。...
Thumbソウルナンバー4の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー4の人の性格や特徴、恋愛傾向、結婚、仕事、他のソウルナンバーの人とソウルナンバ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ