元カレから連絡してくる理由7つと正しい対処法!

「元カレから連絡がきた!」という時に、どのような対応をするといいのでしょうか。また、元カレが連絡をしてくる時には、どのような理由があるのでしょうか。困っている人も多いと思いますので、対処法などについてご紹介させていただきたいと思います。

元カレから連絡してくる理由7つと正しい対処法!のイメージ

目次

  1. 1元カレから連絡がきたことがある女性は約70%!
  2. 2元彼から連絡してくる理由7つを紹介
  3. 3元カレが連絡してくる理由①復縁を望んでいる
  4. 4元カレが連絡してくる理由②できれば復縁したい
  5. 5元カレが連絡してくる理由③彼女に振られた
  6. 6元カレが連絡してくる理由④新しい彼女ができない
  7. 7元カレが連絡してくる理由⑤元カノが恋しくなった・気になる
  8. 8元カレが連絡してくる理由⑥ただ単に人肌が恋しい
  9. 9元カレが連絡してくる理由⑦体の関係を持ちたい
  10. 10元カレから連絡してきた時の正しい対処法【振られた場合】
  11. 11元カレから連絡してきた時の正しい対処法【振った場合】
  12. 12元カレからLINEで連絡がきた時!どういう返信がベスト?!
  13. 13元カレと別れた時の理由をもう一度思い出す!
  14. 14元カレからの連絡には注意
  15. 15元カレからの連絡に戸惑う人は多い

元カレから連絡がきたことがある女性は約70%!

女性の中で、元カレから連絡がきたことがある!という人はいませんか?実は、元カレから連絡がきたことがあるという女性は、約70%ともいるようです。元カレから連絡がきた時にまず「なぜ連絡をしてくるの?」という疑問が出てしまうことでしょう。

元カレはなぜ別れた恋人に対して連絡をしてしまうのでしょうか。元カレから連絡が来る理由について、ご紹介させていただきたいと思います。元カレから連絡がきたことがある人は参考にしてみてください。意外な理由があるかもしれません。

元彼から連絡してくる理由7つを紹介

元カレから連絡がくる理由とは、どのような理由があるのでしょうか。別れた元カレから連絡がきた時に、戸惑ってしまうという女性はかなり多いと思います。女性は恋愛に対して上書き保存をするという人が多いのではないでしょうか。

ですので、別れた元カレに対して連絡をするという考えを持っている女性は少ないでしょう。復縁を考えていない女性は、なぜ連絡をしてくるのかが分からないと思います。しかし、男性は女性とは少し異なった考えを持っていることもあるようです。

元カレが連絡してくる理由①復縁を望んでいる

元カレから連絡がきた時には、あなたと復縁を望んでいるということが考えられます。復縁をするためには連絡を取らないといけません。ですので、復縁をする時の第一歩として、連絡をするという元カレがいます。

また、復縁を迷っているという元カレもいると思います。復縁を迷っている元カレは、あなたに連絡をすることによってあなたの反応を見ようと考えていることもあります。あなたの対応によって、復縁をするべきなのかということを判断しようとしていることもあります。

ですので、復縁をしたと考えている人は、元カレへの対応を気をつけましょう。

元カレが連絡してくる理由②できれば復縁したい

元カレから連絡がきた時には、できれば復縁をしたいという気持ちを持っていることもあります。できれば復縁したいという元カレの気持ちは、元カレが振られてしまった場合に連絡が来るということもありますので、対応に注意しましょう。

復縁を望んでいる女性にとっては、元カレから連絡が来るということはとてもありがたいでしょう。しかし、復縁を望んでいない女性にとって元カレからの連絡がくるというのは対応に困ってしまうのではないでしょうか。

元カレが連絡してくる理由③彼女に振られた

あなたと別れた後に、彼女に振られた元カレから連絡が来るということもあるようです。彼女から振られた元カレは誰でもいいから付き合いたい!と考えてしまっていることもあるので、連絡の内容について注意するようにしましょう。

前にあなたから復縁を望んだことがあった場合は、彼女から振られた元カレはそのような気持ちを持っているということもありますので、復縁を望んでしまったことがあるという女性は元カレからの内容を見てみましょう。

また、もう復縁を望んでいないという場合は、その後の対応にも注意するようにしましょう。

元カレが連絡してくる理由④新しい彼女ができない

元カレが連絡をしてくる理由として、あなたと別れた後に新しい彼女ができないという理由があります。新しい彼女ができないと、人肌が恋しくなってしまうことでしょう。特に、恋愛体質だった元カレの場合はこの理由の可能性が大きいでしょう。

新しい彼女が欲しい!と思ってあなたと別れた後に、彼女ができないと元さやに戻りたい…。という気持ちになってしまうことでしょう。ですので、この場合は元カレに下心があることがあるので、対応やその後の返信がポイントとなっています。

元カレが連絡してくる理由⑤元カノが恋しくなった・気になる

元カレから連絡が来る理由の一つに、あなたのことが恋しくなってしまったという理由があります。別れた後に女性の良さに気付いてしまうという元カレも多いようです。そんな時に連絡をするという元カレもいるでしょう。

また、自分と別れた後に、あなたがどのようなことをしているのか気になっているということも考えられますこれは、あなたがどのように過ごしているのか、新しい彼氏ができたかなどを知りたいという気持ちから、連ら気をしてきていることでしょう。

元カレが連絡してくる理由⑥ただ単に人肌が恋しい

元カレから連絡がきた時に考えられる理由に、ただ単に人肌が恋しくなってしまったという理由があります。人肌が恋しくなる時は人によってさまざまです。付き合っている時に支えてもらっていたということがあるのであれば、この理由が大きいでしょう。

あなたと付き合っている時には、あなたが元カレのことを支えていたのに、別れた後は誰も支えてくれなくなった…。という状況で、元カレにとって何か苦しいことがあった時に人肌が恋しくなってしまって、連絡をする時もあるようです。

元カレが連絡してくる理由⑦体の関係を持ちたい

元カレから連絡がきた時に察しの良い人が思う理由が、体の関係をもちたいのではないか?という理由です。一度別れた恋人に対して連絡をするというのはなかなか難しいことでしょう。しかし、それを元カレからしてくるということは、この可能性もあります。

特に、元カレと別れた理由が元カレから振られたというのであれば、体の関係を求めてきていることもあります。ですので、元カレからの連絡の内容に下心が見えてしまった場合は、その後の返信や対応には気を付けるようにしましょう。

元カレから連絡してきた時の正しい対処法【振られた場合】

もしも、振られた元カレから連絡がきた場合は、どのような対応をするといいのでしょうか。振られた元カレから連絡がきた時に、まだ元カレのことが忘れられない…。と思っている女性も多いのではないでしょうか。

しかし、振られた元カレから連絡がきたとしても、それがあなたにとって嬉しい連絡かどうかはわかりません。また、その時にあなたが復縁を望んでいないといのであれば、違った対応をしなければいけません。

振られた元カレから連絡きた時には、どう対応するといいのでしょうか。

基本的には無視

振られた元カレから連絡がきた時に、あなたがもうすでに復縁をしたいという気持ちを持っていなかったり、新しい恋人ができてしまっている場合は、元カレには返信をせずに連絡を無視するようにしましょう。

振られた元カレが何を考えているのかは、連絡がきた時点ではまだわかりません。ですので、元カレに未練がないというのであれば無視しましょう。また、新しい恋人に対しても失礼な行為となるので、返信はしない方がいいでしょう。

復縁したい場合は返信してみる

振られた元カレから連絡がきた時の対処法として、返信をしてみるとい対処法があります。この返信をしてみるという対処法は、元カレと復縁をしたいという気持ちを持っている人におすすめな対処法です。

もしかすると、元カレも同じであなたと別れたことを後悔してしまっているのかもしれません。ですので、元カレとの復縁を望んでいるというのであれば返信してみましょう。ただし、その連絡が復縁だと言い切ることはできません。

中には、下心をもって連絡をしてきている人もいます。その場合は注意しましょう。

相手の連絡の内容を見る

振られた元カレの送ってきた内容をまずはチェックしてみるという対処法を取りましょう。この対処法を取った後に、元カレが何を考えているのかを知って対応するようにしましょう。この対処法はかなり重要です。

やはり、元カレから連絡がきたことに対して対処法に困ったり、その理由を知りたいと考える女性が多いでしょう。振られた元カレからの連絡の内容を見ることによって、大まかに振られた元カレが何を考えているのかを知ることができるはずです。

まずは、この対処法を試した後にどのように対応をするといいのかを考えていきましょう。

友達に相談する

振られた元カレからの連絡は、返信をすることに躊躇するという人が多いでしょう。なんせ振られた元カレからの連絡ですので「下心があるのでは?」「でももしかすると、復縁を望んでくれているのかも…。」と対応に困ってしまうことでしょう。

ですので、振られた元カレからの連絡がきた場合は、元カレとの付き合いを知っている友達に相談してみてください。あなたのことを良く知っている友達から客観的に元カレとあなたがどう見えているのか、ということを聞くようにしましょう。

そのまま連絡を続ける

元カレからの連絡の対処法として、そのまま返信をして連絡を続けるという対処法があります。この対処法は、元カレに下心がないのかということを知ることができるきっかけとなるので、内容に注目してみましょう。

返信を続けているうちに、元カレが何を考えて連絡をしてきているのかということを知ることができるはずです。また、もし復縁を望んでいるというのであれば、返信を続けることによって元カレと復縁することができる可能性も高まります。

元カレから連絡してきた時の正しい対処法【振った場合】

元カレから連絡がきた時には、女性が自分が振ったという場合もあるでしょう。自分が振ってしまった場合は、元カレに対してどのような対応をするといいのでしょうか。振った側は対応に困ってしまうのではないでしょうか。

しかし、振った側でもまだ元カレに対して未練を持っているという人もいるようです。そのような時は、元カレへの対処法には十分注意する用意しましょう。もしかすると下心を持っているかもしれません。

その場合は内容などで下心があるのかを知ることができるはずです。

未練がない場合は無視

もしも、元カレから連絡があっても、元カレに対して未練がない場合は連絡を無視するようにしましょう。元カレから連絡があるということは、何かしらの考えがあって連絡をしてきているということです。しかし、あなたに未練がない場合は関係ありません。

そのまま未練がないのにズルズルと連絡を取ってしまうと、復縁してもいいと思われてしまったり、まだ脈があると思われてしまうこともあるので、元カレから連絡がきたとしても返信はせずにそのまま無視することをお勧めします。

復縁したいのなら様子を見る

もしも、元カレから連絡がきた時に復縁したいという気持ちがあるのであれば、返信をしつつ相手がどのような対応をするのかを見てみましょう。相手の対応を見て、復縁できそうだという雰囲気があるのであれば、復縁を求めてみてもいいのではないでしょうか。

しかし、元カレから連絡がきたとしても、その連絡に下心がないというわけではありません。中には、体の関係だけでもいいから戻りたい!と思っている男性も多くいます。ですので、復縁したい場合あ相手の反応を見てから対応するようにしましょう。

相手の連絡次第では復縁もあり

連絡がきた時に、その連絡の内容を見ると思います。もしも、元カレからの連絡の内容が良い内容だった場合は、復縁してもいいのではないでしょうか。あなたが振って別れた場合は、元カレが復縁したいと思っている可能性も高いです。

もし、あなたが元カレと別れる原因があって、それが治っているという内容なのであれば、復縁してみるといいのでしょうか。しかし、連絡の内容を見ても復縁する気持ちにならないという場合は、早めに連絡することをやめましょう。

彼氏がいるのであれば返さない

元カレから連絡がきたとしても、もうすでに新しい彼氏がいるというのであれば返信しないことが普通です。彼氏がいても返信をしてしまうという人もいますが、連絡がきた時点で彼氏がいる場合は返信しないようにしましょう。

もしかすると、その連絡に対して返信をすることによって、今の恋人と関係が悪くなってしまうかもしれません。ですので、今の恋人との関係を気にするというのであれば、返信をしないことがおすすめです。

ただ、どうしても返信をしないといけない内容なのであれば、元カレからの連絡に返信してもいいでしょう。

友達に相談する

元カレから連絡がきてどうしたらいいかわからない!という時には、友達に相談してみるといいでしょう。特に、あなたとの付き合いが長かったり恋愛相談をしている友達に相談するというのが一番おすすめです。

恋愛相談を良くする友達の場合は、あなたのことを良く知っていてくれていることでしょう。ですので、元カレから来た連絡の内容を相談することによって、的確なアドバイスを求めることができるはずです。

迷ってしまった時には、友達に相談するようにしてみましょう。

元カレからLINEで連絡がきた時!どういう返信がベスト?!

元カレから連絡がきた時に、返信する場合はどのような返信をするといいのでしょうか…。返信をすると決めることができたとしても、その返信する内容に困ってしまっている女性はとても多いようです。

元カレからの連絡に返信する時には、まず普通に友達とLINEをするような感覚で返信をするといいでしょう。嬉しい気持ちや困惑している気持ちもあるでしょう。しかし、まずは一旦なぜ連絡をしてきているのかを把握することが大事です。

そのためにも、友達とLINEをしている感覚で返信をするというのがベストです。

同じような内容で返す

もしも、元カレから「久しぶり」というような内容のない文章で連絡がきたというのであれば、同じように「久しぶり」と返すようにしてみましょう。相手が何を考えて連絡をしてきているのかが分からない以上、同じ内容で返すといいでしょう。

その他にも「久しぶり、元気にしてる?」という内容なのであれば「久しぶり、元気にしてるよ。そっちは?」といったような文章がおすすめです。もしも、連絡を続けたくないというのであれば、こちらから質問を投げかける必要はありません。

なぜ連絡したのかを聞く

女性の多くは元カレから連絡がきた時に、なぜ連絡をしてきたのかを疑問に思っている人が多いと思います。ですので、直球になぜ連絡してきたのかということを聞いてみるといいのではないでしょうか。

もしかすると、あなたが望んでいる答えが返ってくるかもしれません。ただし、中には復縁をしたいといいつつ、心の中では体の関係だけでいいと思っている元カレもいるようですので、返信の言葉だけを信じないよううにしましょう。

基本的には相手に合わせる

元カレから連絡がきた時に、どう返信するといいのかわからない…。という時には、基本的には元カレの連絡に合わせるようにしましょう。自分から根掘り葉掘り聞いてしまうと、相手が引いてしまうということも考えられます。

もしも、あなたが復縁を望んでいるというのであればそれは避けたいですよね。また、元カレが復縁を望んでいたとしても、あなたのその反応をみて「やっぱり復縁はやめておこう」と思ってしまうかもしれません。

元カレと別れた時の理由をもう一度思い出す!

元カレと連絡を取り合う中になったり、連絡を返していいのかどうしても決めかねてしまっているというのであれば、元カレと別れた時の理由をもう一度思い出してください。なぜ元カレと別れることになってしまったのでしょうか。

元カレと別れた理由は女性によって異なると思います。ですので、その元カレと別れた理由によって復縁するべきなのか、それともこのまま連絡を取っていていいのかということを考えるきっかけになるはずです。

もう一度よく元カレと別れる原因となった理由を思い出してみてください。

相手の浮気が原因で別れた

元カレと別れることになった原因で一番多く挙げられるのが、相手の浮気が原因で別れたという理由です。元カレの浮気に耐え切れなくなったり、元カレが浮気相手を選んでしまったという理由で別れたという女性が多いのではないでしょうか。

もしも、元カレの浮気が原因で別れたというのであれば、復縁をしたり連絡を取り合う必要はないように感じます。復縁したとしても、また浮気をされてしまう可能性の方が高いことが多いからです。

しかし、相手のことを信じるというのであれば、復縁するということを視野に入れてもいいでしょう。

お互いの事を考えて別れた

元カレと別れた理由の一つに、お互いのことを考えて別れたということもあると思います。もしも、この理由で別れてしまっているというのであれば、元カレと復縁を考えてみてもいいのではないでしょうか。元カレも復縁を考えているかもしれません。

お互いのことを考えて別れるということは、相手よりももっといい人がいると思って別れるということです。しかし、元カレよりもいい男性が見つからなかった場合は「元カレの方がよかった…。」と感じてしまっていることでしょう。

どちらかが付き合いきれなくなって別れた

元カレと別れた時に、どちらかが付き合いきれなくなって別れたというのであれば、連絡を取り合うというのもいいのではないでしょうか。もしも、あなたに元カレが付き合いきれなくなったのであれば、その部分が治ったということを知ってもらいましょう。

逆に元カレに付き合いきれなくなってしまったというのであれば、元カレと別れる原因となった部分が治っているのかということを聞き出してみましょう。あなたが振った側なら、元カレはどの部分を治してきている可能性が高いでしょう。

元カレからの連絡には注意

どのような内容の連絡が元カレからきたとしても、初めは元カレからの連絡には注意するようにしましょう。もしも、元カレが復縁を考えてきていて連絡をしているとしても、やはり下心を持っているという男性が多すぎます。

幸せな恋愛をしたいと考えているのであれば、一度元カレを疑うようにしましょう。疑うということは人に失礼だと思われてしまうこともあります。しかし、元カレからの連絡に疑問を持っている間は、疑うことをおすすめします。

元カレからの連絡に戸惑う人は多い

どうでしたでしょうか。元カレから「久しぶり!」なんて連絡が来てしまった時にはほとんどの女性が戸惑ってしまうことでしょう。どう返事をしていいのか、そもそも連絡に対して返事をしていいのか悩んでしまっていることでしょう。

元カレからの連絡に対して返信をする人もいれば、絶対に返信をしないという女性もいます。これは、別れた時の状況などによって異なるのですが、一番は自分が元カレと連絡をしたいかどうかということなのではないでしょうか。

まずは、自分の気持ちに対してどうしたいのかを問いかけてみてはどうでしょうか。そのうえでどう対応するのかを決めましょう。

連絡をしてくる元カレの心理について知りたい方はこちら

Thumb元カノに未練がある男性の特徴11選!忘れられない瞬間とは?
元カノを忘れたいけど忘れられない未練ある男性のために、元カノを忘れられない男性の特徴を詳しく...
Thumb元カノを忘れられない男性の心理9選と忘れ方を解説!
どうしても好きだった元カノが忘れられない男性の心理とは、いったい何なの、どのような忘れ方が元...
Thumb別れた彼女と復縁したい!元カノと復縁する方法と行動13選!
別れた彼女と復縁したいと考える人はたくさんいます。別れのきっかけは浮気や些細な喧嘩など色々あ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ