手フェチとは?かっこいい男性の手に惹かれる女性の心理や理由

みなさんは手フェチな女性が男性のどのような手に惹かれるのかを知っていますか?手フェチな徐瑛の多くは男性の手の血管や骨に対して魅力を感じているようです。また、女性はどのような心理から手フェチになるのでしょうか。見ていきましょう。

手フェチとは?かっこいい男性の手に惹かれる女性の心理や理由のイメージ

目次

  1. 1手フェチの女性は男性の手のどこに惹かれるの?
  2. 2手フェチになる心理や理由
  3. 3手フェチの女性が好きな男性の手の特徴
  4. 4指フェチの女性が好きな男性の指の特徴
  5. 5手フェチ女性が思わず見とれる瞬間5選
  6. 6手フェチ女性注目!手や指が綺麗でかっこいい男性芸能人
  7. 7指は生殖器と同じ!?
  8. 8手フェチな女性はいっぱい!

手フェチの女性は男性の手のどこに惹かれるの?

みなさんはフェチというものがあるのはご存知でしょうか。その中でも女性に多いとされている「手フェチ」があります。この手フェチはその名のとおり男性の手に惹かれる女性のことを言うのですが、手フェチの女性は男性のどのような手に惹かれてしまうのでしょうか。

今回は、手フェチになってしまう女性の心理や特徴から、手フェチの女性から好かれる男性の手の特徴などについて、ご紹介させていただきたいと思います。

手フェチとは?

手フェチとは、主に女性に多いフェチと言われていて、男性の手に対してとても魅力を感じてしまう女性のことを意味しています。男性にも手フェチと呼ばれている人はいるのですが、圧倒的に手フェチは女性の方が多いです。

その手フェチの中でも、男性の手のどの部分にかっこいいと感じるのかは人それぞれなようです。ですので、同じ手フェチでも魅力を感じると思っているポイントが違っているかもしれません。

手フェチの意味

手フェチとは「手」と「フェティシズム」という言葉を組み合わせています。フェチの意味としては、ある部分や要素に対して性的な魅力を感じるという意味があります。ですので、手フェチの場合は手や指に性的な魅力を感じるということになります。

また、フェティシズムというのは、その部分に対して執着するという意味ではありません。あくまでも「なんだか魅力を感じる」という程度のことを意味しています。

男性の手に惹かれる女性は多い

実は、手フェチだと気付いていない女性も、男性の手に惹かれてしまうことが多いようです。また、手フェチではない女性でも、男性の手に対して魅力を感じてしまうと考えている人はたくさんいます。これは、自分にない部分だからなのかもしれません。

手フェチだという女性は、特に自分の手とは真逆の手を好きになる傾向があります。ですので、男性の綺麗な手やかっこいい手に対して魅力を感じてしまうのではないでしょうか。

手フェチになる心理や理由

手フェチになる女性は、どのような心理から手フェチになってしまうのでしょうか。また、手フェチになるというのはどのような理由があるのでしょうか。男性であれば女性がなぜ手フェチになるのか知っておきたいですよね。

また、女性であれば自分がなぜ手フェチなのかを知りたくなってしまう時もあるでしょう。ですので、心理や理由についてご紹介させていただきたいと思います。

自分の手がコンプレックス

女性の手は全員綺麗だと思っている人も多いと思いますが、女性の中にも自分の手に対してコンプレックスを抱いている人も多いです。なので、自分の手がコンプレックスだという理由で、男性の綺麗な手を理想としている女性がいます。

この理由で手フェチになっている女性は、自分にない魅力を男性に求めてしまっているのではないでしょうか。恋愛においても、自分にないものを補うと言われていますので男性の手にそれを求めていると考えられます。

性的な欲求や興味がある

男性の手に魅力を感じてしまうという心理は、女性の多くが持っている心理です。これは、男性の手に対して性的な魅力や欲求などを感じてしまうことが理由だと言われています。男性の手はどこかセクシーに感じてしまうでしょう。

これは、男性の手が「かっこいい」や「綺麗」だという理由だけではなく、性的な欲求や興味が絡んでいる事が理由ででセクシーに見えていることでしょう。

相手のことを知りたいと考える

手フェチの女性は、綺麗な手やかっこいい手を見るとそのから相手のことをもっと知りたい!という心理になるようです。一目惚れのように、男性の手に魅力を感じることによって、その先を知りたいという心理になるようです。

この心理は一目惚れと似ていて、魅力を感じる部分があるからこそその人のことを知りたいと思えるようです。この心理は、手フェチの女性が男性の恋をしてしまうきっかけともなります。

安心感がある

男性のゴツゴツした手や血管の浮いている手を見ると、どこか安心感を覚えませんか?これも女性が手フェチになってしまい理由の一つとされています。恋人に安心感を求めるように、傍にいる男性から安心感を感じたいと思っています。

その安心感を男性の手に感じています。ゴツゴツした手や血管の浮いている手は包容力があるように見えるので、男性から守ってもらいたいといい心理を持っている女性が特に魅力を感じてしまうようです。

男らしさを感じる

ゴツゴツした手や血管の浮いている手はとてもかっこいい手ですよね。それと同時に、どこか男らしさを感じる部分もあるのではないでしょうか。女性の多くは男性には男らしくいてほしいと考えています。

ですので、よく見える男性の手から男らしさを感じるというのは、女性を手フェチにする理由の一つなのではないでしょうか。この理由としては、男性に守ってもらいたいという心理の女性が多いようです。

手に抱かれていることを想像する

手フェチだという女性の中には、男性の手に抱かれていることを想像して手フェチになるという人も多くいます。手は性的な欲求を感じさせるという部分ですので、この理由から女性が手フェチになるということも多いでしょう。

また、この理由で手フェチだという女性は、性的な欲求が強いという心理を持っていることもあるようです。なので、男性の手に魅力を感じているのならこの新ルを強く持っているのかもしれません。

手の形が好き

男性の手の形が好きだという理由で手フェチになる女性は多いです。手の形が好きだという理由は手フェチに多いのですが、どのような手の形が好きだと思っているのかということに関しては、人によって異なります。

男性の手が好きだという心理を持っている女性の多くは、男性の手の曲線を見て手フェチになるという心理の女性が多いようです。なので、ゴツゴツした手よりも綺麗な手が好きだという心理を持っている女性が多いでしょう。

手フェチの女性が好きな男性の手の特徴

男性の手が好きだという手フェチな女性は、どのような男性の手を見て魅力を感じるのでしょうか。もしかすると、自分で手フェチだと気付いていなかった人も男性の手に魅力を感じてしまっているかもしれません。

ですので、手フェチな女性が好きな男性の手の特徴を知ることによって、自分が手フェチだったということを知ることができるかもしれません。それでは、手フェチな女性が好きな男性の手の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

手の甲がなめらか

手の甲がなめらかな手を好きだという手フェチな女性は多いでしょう。手の甲がなめらかだというのは、手の甲の肌が綺麗だということです。手の甲は意外と荒れやすく、乾燥してしまっている人も多いのではないでしょうか。

しかし、男性の手の甲はしっとりとしていてなめらかだということが多いです。そんな手の甲を見て、手フェチな女性は男性の手の甲に魅力を感じてしまいます。

血管が浮いている

手の甲を見た時に、血管が浮いているという男性が多いと思います。この手の甲に血管が浮ているというのも手フェチな女性が魅力を感じるポイントの一つとなっています。手の甲の血管が好きだという女性は、腕の血管も好きなことが多いようです。

手の甲に血管の浮いている手というのは、なかなか女性では見られない手の特徴ですよね。なので、血管の浮いている手に対してかっこいいと感じる女性は多いのではないでしょうか。

日焼けしている手

手フェチな女性は男性の日焼けしている手を見てかっこいいと感じます。日焼けというと男性的なイメージがとても強いでしょう。なので、男らしいかっこいい男性が好きだという女性は、この手に魅力を感じるようです。

日焼けしている手を持っている男性の多くは、特にゴツゴツとした手の特徴を持っているという人も多いのではないでしょうか。ゴツゴツしているという手も、男らしいかっこいい男性が好きな女性が魅力を感じるポイントです。

透き通るような白い手

男らしくてかっこいい手とは反対に、手フェチな女性が綺麗だと感じる男性の手の特徴に、透き通るような綺麗な白い手が挙げられます。透き通るような白くてきれいな手は、男性というよりも女性に多い手の特徴です。

しかし、そんな綺麗な手が男性にあるということで、どこかセクシーさを感じてしまうのではないでしょうか。

骨ばっている

ゴツゴツとしている手は、男らしくてかっこいいと感じる女性もいるでしょう。また、全体的にゴツゴツとしている手ではない場合でも、骨がゴツゴツと出ている手に対しても魅力を感じる女性は多いでしょう。

手の甲などに骨がゴツゴツと出ていることによって、その部分に性的な欲求を感じてしまいます。これは、手フェチな女性でなくてもセクシーだと感じてしまう部分なのではないでしょうか。

指フェチの女性が好きな男性の指の特徴

手フェチではなく、指フェチな女性がいることをご存知でしょうか。手フェチなのですが、その中でも指フェチと言われている部分があります。指も手フェチな女性が魅力を感じるポイントの一つで、いろいろな特徴があります。

手フェチだという女性の中にも、手の甲から指先にかけての形が好きだったり、手の甲や血管にも魅力は感じるけれど、指先の形などにも魅力を感じてしまう…。という人も多いのではないでしょうか。

ゴツゴツしている指

指フェチの女性の中に、ゴツゴツとしている部分に対して指フェチだと思っている人も多いのではないでしょうか。ゴツゴツとした部分に魅力を感じる指フェチな女性は、男らしいゴツゴツとした手も好きなのではないでしょうか。

ゴツゴツとしている指フェチな女性は、その手で自分に触れてほしい!と考えていることも多いです。このようにゴツゴツ感が好きな指フェチな女性は、男性に対して男らしくてかっこいい部分を求めていることでしょう。

綺麗でしなやかな指

指フェチな女性の中に、綺麗な指が好きだという指フェチな女性も多いのではないでしょうか。綺麗な部分に魅力を感じる指フェチな女性は、男性のしなやかで綺麗な手や指に対して魅力を感じていることでしょう。

綺麗な手や指が好きだという指フェチな女性は、手の甲から指先にかけての形に魅力を感じます。ですので、綺麗な手が好きだという指フェチな女性は、男性の手が動いている時にその手に惹かれてしまいます。

毛があまり生えていない指

指フェチな女性の中には、男性の毛が苦手…。という人も多くいます。このタイプの指フェチな女性は、指などにあまり毛が生えていない男性の手が好きなようです。時々毛がたくさん生えてしまっている人もいますが、魅力を感じません。

かといって、指フェチな女性の多くは、毛が全く生えていない手には魅力を感じないという人も多くいます。ですので、指フェチな女性は適度に毛が生えている指が好きだということになるでしょう。

手フェチ女性が思わず見とれる瞬間5選

手フェチだという女性は、男性のある瞬間にすごく見とれてしまう!と思っています。ですので、手フェチだという女性の多くは無意識に男性の手を見てしまう傾向にあったり、何か作業をしていてもその手に見とれてしまうことがあるようです。

しかし、手フェチな女性は男性の手に対して、どのような瞬間に魅力を感じたり見とれてしまうのでしょうか。手フェチな女性の多くは、自分が男性の手に見とれてしまっていることに気付いていないことも多いようです。

コップを持った瞬間

女性の中にはコップを持った瞬間に魅力を感じるという女性も多いようです。特に、男性がコーヒーを飲んでいる姿にかっこいいと思うようです。仕事に疲れてしまってコーヒーを飲んでいるという背景もポイントです。

また、コップだけでなく、グラスを持っている男性の手に対しても色気を感じるという女性も多いでしょう。上品にワイングラスを持っている手を見てセクシーさを感じるという手フェチな女性も多いので、男性は意識してみましょう。

何かを書いている瞬間

男性がペンを持って何かを書いている姿を見て、魅力を感じる手フェチな女性がたくさんいます。何かを書いている手というのは、男性の綺麗な手の曲線美を最大限に引き出してくれるような仕草となっています。

特に、指先が細かったり、手が白かったりする男性の魅力を引き出してくれることでしょう。また、何かを書いている時の男性の手は、親指や人差し指のあたりに魅力を感じるという女性が多いようです。

自分に触れそうになった瞬間

手フェチな女性がときめいてしまう瞬間として、男性が自分に触れそうになった瞬間にドキッとしてしまうという人も多いようです。特に、頭や頬といった顔周りに触れそうになった時は、男性の手を間近で見ることができます。

そんな時にゴツゴツとしたかっこいい手や、血管が浮いていて綺麗な白い手を持っている男性であれば、手フェチな女性はすぐにときめいてしまうことでしょう。

手を差し出された瞬間

デートをしている時などに、男性から手を繋ごうと手を差し出された時にときめいてしまうという女性も多くいます。そもそも、デートの途中などで手を繋ぐという行為自体もとてもドキドキする瞬間となっています。

それに加えて、手フェチな女性が魅力的だと感じている手が目の前にある場合は、手を繋ぐという行為に対してもっとときめいてしまうことでしょう。

自分に触れている瞬間

男性から頭をポンポンと触られていたり、体のどこかに男性が触れている瞬間ときめいてしまうという人も多いのではないでしょうか。特に、頭をポンポンとされると、かなりドキドキしてしまうと思います。

手フェチな女性は、一緒にいる男性の手をよく見ていることでしょう。もしも、男性の手が女性が魅力だと感じるような特徴のある手だった場合は、かなりときめいてしまうのではないでしょうか。

手フェチ女性注目!手や指が綺麗でかっこいい男性芸能人

手フェチな女性がどのような手が好きなのかわからない…。という男性のために、手フェチな女性が綺麗でかっこいいと思う男性芸能人について、ご紹介させていただきたいと思います。

坂口健太郎

生年月日 1991年7月11日 
年齢 27歳
職業 俳優・モデル

坂口健太郎さんは、最近ではドラマなどに多数出演していて塩顔男子として世の女性たちから人気があります。そんな坂口健太郎さんは、手が白くて血管が少し浮いているということから、手フェチな女性からも人気があります。

坂口健太郎さんは、全体的に白い肌のイメージが強い人も多いでしょう。ですので、手の部分もとても白く血管が浮いているということを知っている手フェチな女性も多いでしょう。

妻夫木聡

生年月日 1980年12月13日
年齢 37歳
職業 俳優

妻夫木聡さんは、現在ご結婚されていてドラマや映画などにも出演されています。意外と手フェチな女性が気づかないことも多いのですが、妻夫木聡さんの手が好きだという手フェチな女性もたくさんいるようです。

妻夫木聡さんの手は、しなやかさの中に女性を安心させてくれるような要素のある手となっています。ですので、男性に対して安心感を求めている手フェチな女性から、好きだと思われることが多いのではないでしょうか。

向井理

生年月日 1982年2月7日
年齢 36歳
職業 俳優

向井理さんは最近ではテレビへの露出が少なくなっています。しかし、さまざまなことができる男性として女性から人気があります。とてもスタイルがよくて女性から人気があるのですが、手先も綺麗だと手フェチな女性から人気があります。

向井理さんの手は少し日焼けをしているような手で、手の甲に骨がゴツゴツとしているのが特徴的です。指も長くゴツゴツとしている手は、とても男性らしさを感じることができるでしょう。

坂口憲二

生年月日 1975年11月8日 
年齢 42歳
職業 俳優

坂口憲二さんは、全体的に日焼けをしている特徴があります。現在では無期限の活動休止をされています。とても男性らしさのある人で、男らしい男性が好みだという女性から魅力的な人だと言われています。

手の部分も黒く日焼けしていて、その手は大人の男性が女性を包み込んでくれるような安心感があるのではないでしょうか。手の大きさも大きく感じるため、年上男性が好きな女性が好きだと感じる手です。

松本潤

生年月日 1983年8月30日
年齢 34歳
職業 歌手・俳優・タレント

松本潤さんはアイドルとして活動されているのですが、その他にもタレントや俳優としても多数活躍されています。ドラマに多く出演されている時期もあったことから、手フェチな女性の心を射抜くこともあったのではないでしょうか。

松本潤さんの手は、肌がとてもきれいで血管が少し浮いているので、少しの動作でも手フェチな女性が魅力的だと感じることでしょう。細すぎなくて、少し丸みのある手に触りたいと感じる女性は多いようです。

指は生殖器と同じ!?

初めの方で、女性は男性の手を見て性的な欲求が沸いてしまうということをご紹介させていただきました。これはただ単に女性の性欲が強くなってしまっているというわけではなくて、男性の指は生殖器と同じ作りをしているからです。

女性の多くは、無意識のうちに子孫を残そうという気持ちがあるため、生殖器と同じ作りをしている指に対して、魅力を感じてしまうようです。

手フェチな女性はいっぱい!

どうでしたでしょうか。手フェチだという女性は、男性が思っているよりも多いでしょう。ただし、手フェチな女性の中には自分が手フェチだと気付いていないという人も多いようです。しかし、男性の手を魅力的だと思うようです。

また、自分がなぜ男性の手を見て魅力的だと思っているのかが分からなかった…。という女性も多いのではないでしょうか。今回ご紹介させていただいた特徴などから、自分が男性のどのような手に魅力を感じているのかわかったのではないでしょうか。

フェチに関する記事はこちら!

Thumb髪フェチな男性が女性の髪を好きな7つの理由と特徴!理想な髪型とは?
皆さんの周りには「髪フェチ」の男性はいませんか?フェチって意外と理解されにくい部分ですよね。...
Thumb脇フェチ(腋フェチ)の人の特徴や心理は?男女別に興奮する画像も紹介!
脇フェチ(腋フェチ)っているの?と思う人もいるかもしれません。しかし、そんなマニアックな脇(...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ