美人の条件11個!美しい顔の条件って?

みなさんは、美人の条件についてご存知でしょうか。美人と言われるためには、さまざまな美人の条件があります。女性の多くは美人になりたいと思っているはずです。ですので、美人の条件に付いて、ご紹介させていただきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

美人の条件11個!美しい顔の条件って?のイメージ

目次

  1. 1美人の条件とは?女性なら美しい顔になりたい!
  2. 2美人の条件①美しい顔
  3. 3美人の条件②口角が上がっている
  4. 4美人の条件③肌が綺麗
  5. 5美人の条件④肌が白い
  6. 6美人の条件⑤鼻が高い
  7. 7美人の条件⑥鼻が小さい
  8. 8美人の条件⑦目が大きい
  9. 9美人の条件⑧二重幅がある
  10. 10美人の条件⑨鼻と口の距離が近い
  11. 11美人の条件⑩顔が小さくて小顔
  12. 12美人の条件⑪メイクが似合っている
  13. 13美人顔の基準は比率にある!
  14. 14美人に見えるメイクのポイント
  15. 15美人は性格もいいというのは本当?
  16. 16美人になるためには…
  17. 17美人になる努力をしよう

美人の条件とは?女性なら美しい顔になりたい!

女性の多くは美しい顔になりたい!と思っている人が多いと思います。しかし、美人の条件がわからないとどのようメイクをしたりスキンケアをしたりするといいのかわからない…。という人も多いでしょう。美人の条件とはどのような条件なのでしょうか。

美人の条件となる基準とは何なのでしょうか。女性なら誰しも美しい顔になりたいという願望があります。ですので、美人顔になりたい!と考えている女性は、まず美人の条件について知っておきましょう。そのうえで、メイクなどに工夫してみましょう。

それでは、美人の条件に付いてご紹介させていただきたいと思います。
 

美人の条件①美しい顔

やはり、美人の条件として美しい顔が挙げられます。美しい顔というのは、人によって感じ方が異なっています。しかし、美人の条件として誰が見ても美しいと思うということが基準となります。この基準を満たすことができれば、美人と思われることでしょう。

美しい顔というのは、主に鼻・口・目といったパーツがとても重要となっています。このパーツは形が綺麗だというだけではダメなようです。このパーツの配置によって、美しい顔の基準が決まってしまいます。

ですので、メイクをする時には美しい顔と言われる基準をもとにメイクをしてみるといいでしょう。

美人の条件②口角が上がっている

美人だと言われる女性の条件として、口角が上がっているという条件があります。口角が上がっているという特徴のある女性は、特別美しい顔をしていないとしても周囲の人から美人だと思われることも多いのではないでしょうか。

口角が上がっている人は、良く笑っているという特徴があるということになっています。ですので、特別美人顔ではなくても口角をしっかりと挙げるだけでも美人だと周囲の人から感じてもらうことができるでしょう。

口角を上げて見せるためには、口角の運動やメイクなどを研究してみましょう。

美人の条件③肌が綺麗

美人だと言われる女性の条件として、肌が綺麗だという条件があります。肌が綺麗な女性は、肌が綺麗ではない女性と比べて美しい顔だと思われるという傾向にあります。ですので、美しい顔と言われるためには、肌も重要となっています。

肌が綺麗だと思われる条件として、毛穴がないという肌が挙げられるのではないでしょうか。毛穴レスな肌は日々のスキンケアがとても重要となっています。ですので、美しい顔のなるためには肌にも注目してみましょう。

普段からスキンケアをしっかりとしておくことで、ふとした瞬間に美しい顔だと思ってもらえるはずです。

美人の条件④肌が白い

美人の条件として、肌が綺麗だという条件があるとご紹介させていただきました。それに加えて、肌が白いというのも美しい顔だと言われる条件だと言われています。肌が白い女性は、美人顔というだけでなく全体的に美しいと思われるのではないでしょうか。

肌が白い女性は、もともと遺伝から肌が白いということもあります。ですので、白い肌でなかった場合はどうしよう…。と困ってしまっている女性も多いと思います。しかし、肌の白さは遺伝だけで決まりわけではありません。

美しい顔だと周囲の人から思ってもらうためにも、白い肌になるためにスキンケアをしてみましょう。

美人の条件⑤鼻が高い

美人だと言われている女性は、鼻が高いという特徴があります。ただ単に鼻が高いというわけではなくて、鼻筋が通っている高い鼻が美人の基準として言われています。この鼻筋は横顔から見た時によくわかる特徴の一つです。

横から鼻を見た時に「Eライン」と言われるポイントができているのではないでしょうか。これは、鼻が高い女性によくできるポイントです。このEラインは、鼻の先から顎の先まで一直線に結ぶことであるのかを知ることができます。

指などを使ってEラインがあるのかを調べてみましょう。

美人の条件⑥鼻が小さい

鼻が小さいという女性も、美人だと言われることが多いでしょう。美人と言われる女性の鼻を見てみると、大きいというよりは小さい鼻だという人が多いのではないでしょうか。小さな鼻は女性らしさを感じさせてくれます。

また、鼻が高い上に鼻が大きいと、顔のパーツのバランスが悪くなってしまう原因となります。ですので、鼻が高くても鼻の横幅が大きいと鼻の存在感が大きくなってしまって、美人顔とは言えなくなってしまいます。

鼻が高くて鼻が小さい女性は、他の部分のパーツが美人でなくても美人に見えることも多いです。

美人の条件⑦目が大きい

美人に見える基準として目が大きいという特徴があります。この基準は、かなり多くの女性が気にしているという部分なのではないでしょうか。目が大きいと他の顔のパーツよりも目に視線が行くことが多いでしょう。

また、話をしている時に人の目に視線が行くという人が多いのではないでしょうか。その時に、話をしている女性の目が大きいと「美しい顔だな」と感じる人が多いでしょう。なので、目が大きいと美人顔と言われています。

ですので、女性の多くはデカ目効果のあるメイクをしているという人も多いのではないでしょうか。

美人の条件⑧二重幅がある

目が大きく見える条件として二重幅があるということがあります。この美人基準には目が大きいという基準があります。しかし、目が大きすぎる女性は美しい顔というよりも、怖いという印象を周りの人から受けてしまうこともあります。

ですので、二重幅がある上にデカ目効果のあるメイクをしてしまうと、周囲の人から怖いと思われてしまうかもしれません。ですので、二重幅メイクをしすぎてしまったり、アイメイクを濃くしすぎてしまうことは避けましょう。

また、目が大きい美人顔の女性は、二重幅がなくても美人だと言われることもあるので、あまり美人と言われる重要な基準ではありません。

美人の条件⑨鼻と口の距離が近い

美人だと言われている女性の基準として、鼻と口の距離が近いという基準が挙げられます。鼻と口との距離が近いというのは、人中が短いということになります。この人中の距離が短いと、美人顔と言われることが多いでしょう。

もしも、この鼻と口の距離は長すぎてしまうと、猿っぽい顔に見えてしまうということもあります。しかし、もともとこの部分が長いという人もいます。元から人中が長い人でも、メイクの工夫次第では美人顔になることができます。

ですので、美人顔になりたい!と考えている人は、メイクをする時に鼻と口の距離を気にしてみてはどうでしょうか。

美人の条件⑩顔が小さくて小顔

美人顔と言われる女性は、小顔だという特徴があります。小顔だと遠目から見た時でも美人顔に見えてしまいます。また、小顔な女性は目が大きく見えるという効果があるので、小顔だという女性は美人顔だと言われます。

また、顔が小さい女性というのは男性にない特徴でもあります。男性で小顔といっても女性よりは顔が小さいという男性はあまりいないのではないでしょうか。女性らしいという意味でも小顔の女性が美人顔だと言われます。

ただし、小顔だったとしてもフェイスラインがぽっちゃりとしていると、美人顔とは言えません。

美人の条件⑪メイクが似合っている

美人だと言われる基準として、メイクが似合っているという基準があります。この基準は自分に似合っているメイクをしているということが前提となっています。メイクが似合っているなんて「みんな同じでしょ?」と思う人もいるでしょう。

しかし、美人顔だと言われる人は自分がどういう風にメイクをするといいのかということを知っています。ですので、他の人よりもメイクが上手だったりメイクが自分に似合っているという特徴があります。

美人だと思われるためには、もともと美人顔だということも重要なのですが、メイクも重要なポイントとなっています。

美人顔の基準は比率にある!

美人だと言われている女性の基準はその比率にあります。顔のパーツが綺麗だったとしても、その比率が美人顔と言われている基準と異なっている場合は、美人顔ということはできないかもしれません。

例えば、鼻と口の距離が短いということも美人顔のポイントとなっています。その他にも、目の間の距離も美人顔だと言われる条件となっています。この美人顔の比率には、さまざまな特徴があるようです。

ですので、メイクをする時にはこの美人顔に見えるようにメイクをしてみましょう。

美人に見えるメイクのポイント

先ほどご紹介させていただいたように、美人に見せるためにはメイクを駆使することによって美人に見せることができます。ですので、メイクをする時には美人に見えるというポイントを意識しつつ、メイクをするようにしてみましょう。

美人に見えるメイクのポイントにはさまざまなポイントがあります。ですので、メイクをするパーツごとに美人に見えるようにメイクをしてみましょう。初めはメイクのポイントが分からないということもあるでしょう。

ですので、何度もメイクを練習するようにしてみましょう。美人顔になることができます。

ハイライトを駆使

メイクを使って美人顔に見せるためには、ハイライトを使うという方法があります。ハイライトは顔に乗せることによって、顔の骨がある部分に凹凸を持たせることができます。この凹凸は美人顔の特徴ともいえます。

しかし、日本人の女性は顔の凹凸が少ないという人が多いです。ですので、顔の凹凸が少ないという人はハイライトを頬骨や鼻筋に乗せることによって、顔の凹凸があるように見せることができます。

特に鼻が低いという人は、鼻筋にハイライトを乗せるようにしましょう。ハイライト用のブラシを使うと綺麗に乗せることができます。

まつ毛はきちんと上向きに

メイクをする時に、まつ毛をしっかりと上に上げるようにしてみましょう。まつ毛を上に上げるためには、ビューラーを使ってメイクをするようにしましょう。そうすることで、マスカラだけの時よりも目を大きく見せることができます。

目を大きく見せることができるというのは、美人顔にする条件となっています。ですので、アイメイクに力を入れているという女性も多いのではないでしょうか。しかし、アイメイクを濃くしすぎてしまうとケバくなってしまいます。

ですので、アイメイクを濃くするのではなくて、まつ毛をしっかりと上に上げて大きく見せましょう。

シェーディングを使って

美人になる条件には、小顔や鼻筋が通っているという特徴があります。ハイライトは顔の出ている部分を強調させることができます。しかし、ハイライトでは小顔に見せることはできません。そこでシェーディングを使います。

シェーディングを行うことによって、フェイスラインを小さく見せることができます。ですので、小顔に見せたい時にはフェイスライン部分にシェーディングを乗せるようにしてみましょう。

しかし、シェーディングをする時には、自分の肌よりも濃すぎる色を使ってしまうと浮くので、注意するようにしましょう。

リップメイクも大事

美人顔に見せるためには、リップメイクも重要となっています。特に、もともと血色がないという人は口元の血色がないということもあります。なので、口元に血色がない人はリップメイクをしっかりとするようにしてみましょう。

リップメイクを使って口元に血色を与えるためには、ピンクカラーのリップがおすすめです。また、口角を上に上げて見せるために口元の下部分に、コンシーラーを載せることによって口角を上げて見せることができます。

口角が下がってしまうという人は、是非試してみてください。微塵顔に見せることができます。

Thumb美人顏メイクの方法!美人に見える大人っぽいアイメイクとは?
美人に見える美人顔メイクの方法を知っていますか?美人顔メイクのコツや方法、美人に見えるアイメ...

美人は性格もいいというのは本当?

「美人は性格が悪い」と言われることが多いのではないでしょうか。美人だから性格が悪いと言われるのにはいろいろな理由があり、ただ単に美人な女性に他の人が嫉妬してしまっているということが挙げられます。

また、その他にも美人だと言われている女性は、自分が美人だということを知っているため、他の女性よりも自分が優位な立場にいると考えていることもあり、それが美人は性格が悪いと言われている原因と言われています。

実際のところ美人は性格が悪いのでしょうか。その真偽についてご紹介させていただきたいと思います。

美人は性格が悪い

美人と言われている女性の中には、性格が悪いと周囲の人から思われてしまっているという人もいます。これは、美人だと言われている女性が周囲の人に対して下に見ているということが原因なのではないでしょうか。

しかし、これは美人だからというだけではありません。他の部分が人よりも優れていることで、周囲の人を下に見てしまう性格だという人はたくさんいます。ですので、美人だから特別性格が悪いというわけではありません。

美人な人の性格が悪いと思われてしなうのは、他の人の嫉妬が入り混じってしまっているということもあります。

美人は性格が良い

美人は性格が悪いと言われてしまっている事とは逆に、美人は性格が良いと思っている人もいます。実際、美人な女性は性格が良い人が多いと言われています。なぜ美人な女性は性格が良い人が多いのでしょうか。

美人な女性は自分の顔だけでなくその他の部分でも自信を持っているという特徴があります。美人でなくても、自信がある女性は他の人に対して優しくすることができます。ですので、余裕のある美人な女性は性格が良いと言われるでしょう。

ですので、美人だから性格が良いというわけではなく、自信を持っている人が性格が良いということです。

美人になるためには…

ここまでで美人と言われる条件などについてご紹介させていただきました。女性であれば美人になりたい!と考えるという事が多いと思います。しかし、美人顔と言われている女性の多くは、元から美人顔だという特徴があります。

美人顔になるためにはメイクに工夫をするという方法があります。しかし、メイクを工夫するだけでは美人になったということはできません。では、どのようなことをすることで美人になることができるのでしょうか

次は、美人になるために何をするといいのかについて、ご紹介させていただきたいと思います。

小説を読む

美人だと言われている女性は教養をしっかりと備えていたり、自分の世界観を広く持っているという女性が多いでしょう。ですので、自分の世界観を広げたりいろいろな世界に触れるという意味で、小説を読むようにしてみましょう。

特に、小説の中にはノンフィクションで書かれているものもありますので、歴史を学ぶこともできます。小説を読むことによって、今まで悩んでいたことも解決することもありますので、女性向けの小説から読むようにしてみましょう。

また、小説だけでなくモデルや女性などが書いたコラムを読むというのもおすすめです。ためになることも書かれているでしょう。

メイクを研究しよう

美人になるためにはメイクをするということが必須となっています。ですので、自分に似合っていると思えるメイクを研究するようにしてみましょう。メイクは少しの変化でもかなり印象を変えることができるのでおすすめです。

メイクが薄すぎたり、メイクが濃すぎてしまうと美人なメイクということはできません。ですので、いろいろなメイクを試してみながら自分に似合うメイクはどのようなメイクなのかを探してみてください。

もしかすると、今までしていたメイクが似合っていなかった…。ということも考えられますので、自分のメイクについて振り返ってみるようにしましょう。

ダイエットをする

美人と言われている女性の多くは、美人顔と言われているだけでなくスタイルも綺麗だという特徴があります。ですので、ダイエットをするということが大切です。健康的にダイエットすることで、綺麗なスタイルを得ることができます。

綺麗なスタイルを得ることによって、ファッションもたくさん楽しむことができます。ですので、美人になるということに加えて、ファッションを楽しむという意味でもダイエットをしてみるということをおすすめでします。

正しいダイエットをすることができれば、その後も太りにくくなるという利点があるので、ダイエットはおすすめです。

スキンケアをする

美人と言われるじょせの条件に、肌が綺麗だという特徴があります。また、肌が綺麗だというだけでなく肌が白いと、美人に見られる可能性が高くなります。ですので、普段からきちんとスキンケアをするようにしてみましょう。

スキンケアで肌をきれいにするというのは、ただ単にスキンケア用品を肌につけておけばいいというわけではありません。毎日のスキンケアは自分の肌に合ったスキンケアをするようにしましょう。

そうすることで、綺麗な肌を保つことができます。美白のためにもスキンケアをしっかりとするようにしましょう。

美人の生活を真似する

「どうしても美人になりたい!」と考えている女性は、一度美人の真似をするようにしてみましょう。そうすることで、美人がどのようなことをして過ごしているのかを知ることができます。

もしも、身近に美人な人がいるというのなら、その美人な人と一日を一緒に過ごしてみましょう。もしかすると、自分とは全く違ったことをしているかもしれません。食べているものや美意識に違いが出てくるでしょう。

ですので、美人になりたいと考えている女性は、美人の生活を真似するようにしてみましょう。これを題材としたコラムなどなども発売されています。

美人になる努力をしよう

どうでしたでしょうか。美人と言われる女性にはさまざまな特徴や条件があります。ですので「美人になりたい!」と考えている女性は、美人だと言われている女性の真似をしてみてみるといいのではないでしょうか。

また、美人と言われている女性の多くは、もともとの顔だけでなく性格も影響されていると言われています。ですので、美人に近づくためには外見を磨くというだけではなく、性格の部分も磨くようにしてみましょう。

美人になることで、自分にもっと自信を持つこともできるはずです。

美人に関する記事はこちら

Thumb美人になる方法や秘訣!美人になりたい人必見【顔・外見】
美人になる方法について紹介します。美人になりたいと思う人はかなり多いでしょう。しかし美人にな...
Thumb美人な人の顔に共通する特徴15選!綺麗な顔の人の特徴って?
美人な人の顔にはどのような特徴があるのでしょうか。美人の共通点として、鼻や目、顔立ちなどのパ...
Thumb横顔美人の条件はEライン!横顔が綺麗な女性の特徴や芸能人を紹介
横顔美人は綺麗な人が多いと言われています。どんな条件が揃ったら横顔美人になるのでしょうか?今...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ