タレ目メイクの仕方ややり方!アイシャドウでつり目をたれ目にする方法

タレ目の女性は優しい印象で男性ウケも抜群で、とても人気が高いです。今回はそんなメイクでタレ目に見せるタレ目メイクの仕方ややり方についてご紹介いたします。つり目がコンプレックスの方でも、メイクのやり方でタレ目に見せる方法があるので必見です。

タレ目メイクの仕方ややり方!アイシャドウでつり目をたれ目にする方法のイメージ

目次

  1. 1つり目をタレ目にしたい!化粧の方法で変われる?
  2. 2アイシャドウでつり目をタレ目にする仕方ややり方
  3. 3アイシャドウでつり目をタレ目にする方法【アイシャドウ選び】
  4. 4アイシャドウでつり目をタレ目にする方法【アイシャドウの塗り方】
  5. 5アイシャドウでつり目をタレ目にする方法【アイラインの入れ方】
  6. 6アイシャドウでつり目をタレ目にする方法【涙袋を作る】
  7. 7アイシャドウでつり目をタレ目にする方法【ナチュラルな仕上げ方】
  8. 8タレ目のやり方を知って優しい印象のモテメイクをマスターしよう

つり目をタレ目にしたい!化粧の方法で変われる?

つり目で顔がキツく見えてしまうのがコンプレックス!そう考えている方も多いです。今回はそんなつり目を綺麗にタレ目に見せることができるメイク方法をご紹介いたします。つり目をタレ目に見せるメイク方法を知ってナチュラルで優しい目元を作りましょう。

ナチュラルな印象のタレ目メイクは優しい印象で、そのやり方だけでなくタレ目メイクに最適なメイク道具の選び方も知ることで、より簡単にタレ目メイクを仕上げることができます。トレンドの血色メイクなども取り入れて垢抜けた印象のメイクに仕上げましょう。

アイシャドウでつり目をタレ目にする仕方ややり方

アイメイクには様々な工程があります。アイシャドウやアイライン、またマスカラやつけまつげをつける方も多いです。つり目をタレ目に見せるメイク方法を知る上でアイシャドウは必須。タレ目メイクのアイシャドウの選び方から塗り方まで徹底解説いたします。

タレ目メイクのやり方をマスターすることで、ふんわり優しい雰囲気のタレ目に仕上げることができます。また、奥二重や一重の方でもやり方を工夫することで自然で可愛い印象のタレ目メイクに仕上げることができるので、そのメイクのやり方を要チェックです。

アイシャドウでつり目をタレ目にする方法【アイシャドウ選び】

つり目をタレ目に見せるタレ目メイクに必須のアイシャドウの選び方についてご紹介いたします。化粧においてアイシャドウはナチュラルメイクを綺麗に見せます。中でもタレ目メイクにおすすめのアイシャドウの選び方とはどのようなものなのでしょうか。

肌馴染みの良いブラウン系のアイシャドウ

肌馴染みの良いブラウン系のアイシャドウは垂れ目メイクにぴったり。ナチュラルなタレ目メイクにおいてベージュやブラウン系のマットな質感のアイシャドウを使ってグラデーションを作ることで、立体感のある大きなタレ目メイクに仕上げることができます。

ブラウン系のアイシャドウを使うことで目のシルエットをつり目からタレ目に見せることも可能です。目の全体的な印象をタレ目気味に仕上げることで、かなり優しい印象のナチュラルなタレ目メイクに仕上げることができますので、ブラウン系シャドウは必須です。

濃いめのブラウンはタレ目メイクに必須

肌馴染みの良いブラウン系のアイシャドウとともに、アイラインとしても使える濃いめのブラウン系のアイシャドウもタレ目メイクにおすすめ。つり目を和らげるためにアイラインをぼかしたり、目尻のくの字ラインに使うことで、つり目のシルエットが軽減します。

また、奥二重の方や一重の方にも濃いめのブラウンのアイシャドウはとても使い勝手が良いのでタレ目メイクの方法として濃いブラウンのアイシャドウはとてもおすすめ。目頭や目尻の下の部分に使うことでつり目を軽減してタレ目メイクに仕上げることができます。

濡れ感が欲しい場合はゴールド系のアイシャドウ

今トレンドの濡れ感のある化粧をしたいという方にはゴールド系のラメ感の強いアイシャドウもタレ目メイクにおすすめで、肌馴染みの良いパール系やゴールド系のアイシャドウを使うことで、濡れ感のあるナチュラルなタレ目メイクに仕上げることができます。

目尻や涙袋などのタレ目メイクにもラメ感のあるアイシャドウは使いやすいです。ナチュラルなタレ目メイクにトレンド感を取り入れることができて軽い印象のタレ目メイクに仕上げることができます。コツもつかみやすいラメ系シャドウは初心者にもおすすめです。

ガーリーメイクにはオレンジのアイシャドウ

春夏はカラーメイクも人気が高く、ガーリーで若々しいトレンドの化粧につり目を軽減させるタレ目メイクを取り入れてさりげなくおしゃれなタレ目メイクに仕上げることができます。可愛い目元に仕上げるタレ目メイク方法にはオレンジ系のカラーがおすすめです。

オレンジ系のシャドウを目尻にしっかりめに入れることで、トレンド感のあるタレ目メイクに仕上げることができます。さっと目尻の二重ラインに加える方法でさりげなくタレ目メイクに色を加えることができます。奥二重の方にもおすすめのタレ目メイクです。

血色メイクにおすすめのピンクのアイシャドウ

オレンジのカラーメイクと合わせて人気なのが血色メイク。透明感あふれる雰囲気の血色メイクは赤みの強いピンクが相性が良く、二重のラインや目尻にピンクのアイシャドウを加えてほわっと血色が出るような透明感のあるタレ目メイクに仕上げることができます。

奥二重の方にもおすすめのピンクを使ったタレ目メイクを取り入れることで、垢抜けた印象の可愛い化粧に仕上げることができます。やり方も簡単でコツもつかみやすいタレ目メイクをうまく取り入れて、タレ目メイクを垢抜けた雰囲気に仕上げましょう。

アイシャドウでつり目をタレ目にする方法【アイシャドウの塗り方】

タレ目メイクにおすすめのアイシャドウについてご紹介いたしましたが、こちらではタレ目メイクのアイシャドウの塗り方をご紹介いたします。アイシャドウでタレ目に見せる化粧方法を知って、綺麗で抜け感のあるナチュラルなタレ目メイクに仕上げましょう。

二重のラインに濃いめのシャドウを入れる

二重のラインに濃いめのブラウンなどのカラーのアイシャドウを入れます。二重のラインにしっかりと入れることで、目の印象を大きく際立たせるタレ目メイクに仕上げることができます。肌馴染みの良い色をしっかり濃いめに入れるのが綺麗に見せるコツです。

奥二重の方でもその方法は変わらず、タレ目メイクでは奥二重のラインにしっかり濃いめのアイシャドウを入れましょう。目頭からしっかり色が見えるようにすることで、つり目を軽減させてタレ目メイクに仕上げることができるのでそのやり方も要チェックです。

アイホール全体にパール系シャドウを入れる

また、合わせてアイホール全体にラメ感のあるパール系のアイシャドウを入れることで上品で大きなタレ目の印象を際立たせるのがポイントです。目全体の印象をアイホールと涙袋を合わせて見せることにより、目力のあるタレ目メイクに仕上げることができます。

ラメの粒子が細かい質感のアイシャドウを使うことでより上品なタレ目メイクになるので大人っぽく仕上げたい方におすすめです。ナチュラルな印象のタレ目メイクの場合まぶたの肌の色に合わせた色味のものを選ぶとナチュラルでおしゃれな質感に仕上がります。

目尻に重めにシャドウを入れてタレ目に

タレ目メイクでは二重のラインに入れたアイシャドウよりワントーン明るい色を目尻やくの字のラインに塗ります。そうすることでグラデーション風の上品な質感のタレ目メイクになります。難しそうなグラデーション系の化粧も実は簡単に仕上げることができます。

グラデーションのアイシャドウをアイホールの上の方まで入れすぎないように意識して、横長に色を入れるようにすることでつり目をカバーしてタレ目風に見せる化粧に仕上げることができます。やり方も簡単にナチュラル可愛いタレ目メイクに仕上げましょう。

目頭から目尻へ縦のグラデーションを作る

同系色のアイシャドウを目頭から目尻に薄い色→濃い色になるようグラデーションをつけるようにするのもポイントです。タレ目メイクでは目頭からしっかりとアイシャドウを入れて、つり目のシルエットをぼかすのがコツで、ナチュラルなタレ目に仕上がります。

目頭、目の上、目尻と3つにブロックに分けて3色のアイシャドウを塗り分けることでやり方も簡単に綺麗なグラデーションを作ることができます。それに合わせて目尻のアイシャドウと同色のアイシャドウを使うことでタレ目のシルエットに仕上げましょう。

目頭にラメ系シャドウを入れる

目頭の切開ライン似合わせてしっかりとラメ感のあるアイシャドウを塗ることで、切開ラインを作ることができます。目頭に意識が向くようにすることで、目力をアップさせつつ、つり目の印象を和らげることができるので、タレ目メイクに目頭のラメは必須です。

やり方も簡単で、目頭のあたりのラインに沿ってラメ感の強いアイシャドウを塗ることで、簡単に目頭の切開ラインを作ることができます。コツは細めのラインでラメを入れることで、あまり広範囲にするとタレ目メイクが濃く見えてしまいます。

アイシャドウでつり目をタレ目にする方法【アイラインの入れ方】

こちらではつり目をカバーするタレ目メイクにおすすめのアイラインのやり方をご紹介いたします。アイラインのやり方にもコツがあり、奥二重の方でもナチュラルに目力のあるタレ目メイクに仕上げることができる化粧のやり方をマスターしましょう。

目尻に長めの下向きアイラインを入れる

目尻から2〜3mm長めのアイラインを引くのがタレ目のポイントで、ナチュラルなアイラインのやり方として、細めで長めのアイラインを引くことでナチュラルなタレ目メイクに仕上げることができます。奥二重の場合、目尻だけアイラインを引くのがおすすめです。

下向きに引いて、終わりは少しだけ跳ね上げることでナチュラルなタレ目のアイラインのやり方の完成です。あまり下げ過ぎるとタレ目が不自然になってしまうので、アイラインはほんの少し跳ね上げる形に仕上げるのが自然にタレ目に見せるコツです。

アイラインは細めにまつげの間を埋めるように

また、アイラインは細めにするのもタレ目メイクのやり方のコツで、太めに引きすぎるとつり目がキツイ印象に見えてしまいます。あくまで細めにアイラインを引くのがポイントですが、目尻のあたりだけ少し太めに引くと目力をアップさせることができます。

また、奥二重のタレ目メイクでもアイラインは重要。ナチュラルな化粧に仕上げたい場合、アイラインは細めにするのがコツですが、しっかりとまつげの間を塗りつぶすようにすることで、ナチュラルながらしっかりと目力を出すことができます。

目尻の下ラインも短めに引く

目尻の下のラインにもアイラインを引くことで、つり目のシルエットを軽減させてタレ目メイクに仕上げることができます。ですが、目頭からしっかりとアイラインを引いてしまうと強い目元になってしまうので、目尻3分の2から3分の1だけにするのがコツです。

下まつげより内側にラインを引くことで、ナチュラルできつすぎない印象のアイラインの仕方になります。タレ目メイクは奥二重の方にもおすすめで、目尻の下の部分のラインは特に重要。明るめのアイシャドウでぼかしてタレ目を大きく見せましょう。

肌馴染みの良いブラウン系アイラインがおすすめ

アイラインの仕方についてご紹介いたしましたが、アイラインを選ぶ上でもナチュラルなタレ目に見せるコツがあります。ブラウン系のアイシャドウと合わせて、ブラックではなくブラウンのアイシャドウを使うと、よりナチュラルに仕上げることができます。

目尻にしっかりとアイラインを引くことがタレ目メイクの重要なポイントです。だからこそブラウン系のアイライナーを選ぶことで、化粧をよりナチュラルで柔らかいタレ目メイクに仕上げることができます。ブラウンのアイシャドウでさらにぼかすのがコツです。

ナチュラルなタレ目メイクにはペンシル系ライナーもおすすめ

ブラウン系のリキッドアイライナーでしっかりラインを引くのもおすすめですが、ペンシル系のアイライナーを使うのもおすすめです。極力柔らかい雰囲気に化粧を仕上げたい方はブラウン系のペンシル系アイライナーを使うとよりふんわり仕上がります。

アイラインを柔らかい印象に仕上げることで、化粧の印象がかなり柔らかい雰囲気に仕上げることができます。アイシャドウと合わせて優しい印象のアイメイクに仕上がるコツになります。タレ目の優しい印象にペンシル系のアイラインはぴったりです。

アイシャドウでつり目をタレ目にする方法【涙袋を作る】

タレ目メイクの仕方において、涙袋はとても重要です。特に涙袋メイクは最近のトレンドで、ぷっくりとした目元を作ることで丸い印象のアイメイクに仕上げることができます。涙袋は実は簡単に作ることができるので、その仕方をマスターしましょう。

タレ目メイクはペンシルアイラインとラメ系アイシャドウ

最近では涙袋メイクがトレンドになっていて、涙袋を作りやすくするラメ系シャドウなども数多く発売されていますが、基本のアイシャドウやペンシルがあれば、誰でも簡単に涙袋メイクを仕上げることができます。まずは自分の涙袋のラインをチェックしましょう。

ラメ感の強いアイシャドウとペンシルアイライナーを使うことで、ぷっくりとしたタレ目メイクにぴったりな涙袋を作ることができます。また、アイシャドウはパール系の肌馴染みの良い色味でラメ感の強いものを選ぶのがポイントです。

目の下のくぼみにアイラインを薄めに引く

顔を少ししかめるようにして鏡を見てみましょう。普段は凹凸がなくても、そうすることで誰にでも涙袋のラインが浮き出るようになります。そのラインに薄くペンシルアイライナーでラインを入れることで、涙袋のラインを作ります。

この時ラインをくっきりと描きすぎず、サッと薄くラインを入れることで、自然な涙袋のラインを作ることができるので、ナチュラルな化粧にはラインを引きすぎないように意識するのがコツです。サッとラインを引いてからそのラインをぼかしましょう。

アイラインをぼかして自然な影を作る

アイラインを引いてから、ブラシなどを使ってそのラインをぼかしましょう。ペンシルで引いた涙袋のラインはあくまで影。あまりしっかりとした線を残さず、影のように柔らかいラインを細めに引くことで、透明感のある可愛い涙袋を作ることができます。

タレ目メイクでは目を丸い印象に見せる涙袋メイクはとても相性が良く、ナチュラルに仕上げることで優しい目元をナチュラルに仕上げましょう。にじみにくいウォータープルーフタイプのペンシルを使うと綺麗な目元を長時間キープできます。

ベージュ系のアイシャドウを全体的に乗せる

アイライナーで涙袋ラインを作った後、涙袋になる位置に全体的に肌と同色かワントーン明るい色のアイシャドウを塗ります。薄く均一に塗るのがコツで、涙袋のラインは黒がにじみやすいですが、これを塗ることで明るい色味をキープすることができます。

均一に塗るだけならその化粧の仕方もとても簡単で、ブラシでサッと塗ることで綺麗な涙袋を作ってナチュラルで綺麗なタレ目メイクに仕上げましょう。ナチュラルなタレ目メイクを長時間キープすることができるコツを押さえることで化粧が綺麗に仕上がります。

目頭を中心にラメ系アイシャドウを乗せる

仕上げに目頭から3分の2ほどのラインにラメ感の強いアイシャドウを塗ることで、涙袋のぷっくりとした立体感を出すことができます。その仕方もとても簡単で、目頭から細めにラメ感の強いアイシャドウをしっかりと塗って涙袋を強調させましょう。

奥二重の方でも涙袋はとても重要。特に奥二重の方だと目の上のメイクで強調させすぎると濃いタレ目メイクの印象になってしまうので、下に目の高さを足してタレ目を強調させることができる涙袋メイクは奥二重をタレ目に見せるコツになります。

アイシャドウでつり目をタレ目にする方法【ナチュラルな仕上げ方】

ここまでアイシャドウやアイラインなど、タレ目メイクのコツや仕方をご紹介いたしましたが、他にもタレ目メイクをナチュラルに仕上げるポイントはたくさんあります。特にアイラインなどで丸い目を強調させにくい奥二重の方必見です。

ロングマスカラでしっかりまつげを伸ばして

まずはタレ目メイクのマスカラの仕方についてご紹介いたします。マスカラはしっかりとビューラーで目頭から目尻までまつげをしっかり上げてからロングタイプのマスカラを塗りましょう。まつげの長さを出して目を丸い印象に仕上げるのがコツです。

特に奥二重の方はしっかりとビューラーでまつげを上げてマスカラを塗るのが重要で、カールタイプのマスカラ下地も人気です。目尻のまつげにマスカラを二度塗りすることで目尻をしっかり強調するとフェミニンなタレ目メイクに仕上げることができます。

目尻だけのつけまつげもタレ目メイクにおすすめ

つけまつげはメイクが濃く見えて苦手、という方も多いですが、目尻だけのタイプのつけまつげをつけるのもタレ目メイクにおすすめ。ロングタイプの目尻だけのつけまつげはタレ目メイクをより際立たせてくれるので、ナチュラルメイクにも馴染みます。

つけまつげをタレ目ぎみになるようにしてつけることで、優しい印象のタレ目メイクに仕上げることができます。特に一重や奥二重の方に目尻のつけまつげはおすすめで、タレぎみのラインに付ける仕方をマスターすることでタレ目メイクをより際立たせられます。

下まつげにもしっかりマスカラを塗って

また、下まつげにもしっかりとマスカラを塗ることで、目の丸いシルエットを際立たせてつり目をカバーしてタレ目メイクに仕上げることができます。タレ目メイクには特にブラウン系のマスカラを使うのもおすすめで、馴染みやすく優しい印象に仕上がります。

下まつげにマスカラを塗るときは、下まつげのマスカラを塗ってから涙袋メイクを仕上げるのがコツです。マスカラは下まぶたに付きやすいので、下まつげを綺麗に仕上げてから瞼を綺麗にして涙袋メイクを仕上げる仕方が綺麗なメイクに仕上げるコツです。

眉尻もタレ目メイクに合わせて下げ気味に調整する

タレ目はアイメイクと合わせて、顔全体の印象も優しめな印象になる仕方を意識することで綺麗な雰囲気を出すことができます。特につり目の方は眉も上がりぎみになっている方が多いので、その眉の高さをパウダーなどで調整して眉尻を下げぎみにしましょう。

タレ目に合わせて眉メイクも下げぎみに仕上げることでふんわり優しい印象。髪色よりワントーン明るい色で眉メイクをすることで垢抜けた優しい眉に仕上げることができますので、下げぎみの眉メイクの仕方も合わせてマスターしましょう。

タレ目メイクは他のメイクはシンプルに

アイラインやアイシャドウをしっかりと塗るタレ目メイクは、チークやリップなど他のメイクも濃いめにしてしまうとメイクが濃い印象に仕上がります。なのでしっかりタレ目メイクをする場合は、他のパーツのメイクは薄めにすることで自然な仕上がりになります。

それでもハイライトやシェーディングの仕方をマスターすることで、自然で薄いメイクながらしっかりと立体感を出すことができるので、シェーディングの仕方は要チェックです。また、リップも薄めのピンクやオレンジがおすすめです。

タレ目のやり方を知って優しい印象のモテメイクをマスターしよう

いかがでしたか?今回はナチュラルな印象のつり目をカバーするタレ目メイクのやり方をご紹介いたしました。タレ目メイクをマスターすることで、優しくフェミニンな印象の顔に仕上げることができます。奥二重でも綺麗なタレ目を作ることができます。

そのタレ目メイクのやり方を知って、コンプレックスを綺麗に隠して垢抜けた印象の綺麗な目元に仕上げましょう。女性らしい雰囲気のタレ目メイクは男性ウケも抜群。濃い印象になりすぎない色味などを知ってタレ目メイクをナチュラルに仕上げましょう。

メイクに関する記事はこちらも!

Thumbつり目をタレ目にする方法!マッサージで治す方法は?
柔らかな目元で人を優しい気持ちにするかわいいタレ目の女性というのは大変魅力的です。この記事で...
Thumbメンヘラメイクのやり方!病みかわいいメイクに必要な道具は?
メンヘラメイクをご存知ですか?最近SNSなどで人気となっているメイクで病みかわいいと人気があ...
Thumbライブメイクにおすすめな化粧のやり方【落ちない・崩れない】
落ちない・崩れないライブ向けメイクを紹介します!かわいいメイク・派手なメイク・ヴィジュアル系...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ